D&D5版平日持ち回りキャンペーン調整スレ

1ぐっち  2018/01/04(木)20:02:24

D&D4版、グランクレストから続く持ち回りキャンペーンの調整スレです。

メンバーの皆さんよろしくお願いします。



199kura  2020/07/21(火)00:11:36

アルジャンからレイピア+1頂きました。
今さらで申し訳ないんですがGM報酬ってなんですか?


200しんえ  2020/07/21(火)13:56:53

GM報酬の件

前にD&D4版のダンジョンデルブを持ち回りDMの時にあったヤツですね。
グランクレスト持ち回りの時にもあったかは覚えていませんw

先日(スエノさん回の1回目)のセッション時の雑談で、ノムラさんが
「GM報酬でディスプレイクロークを〜」ってお話をされていて、
(「おおお、、、。GM報酬あったのか。」)となった次第で、コメ183あたりから
皆さんに確認をしてみました。

今、皆さんが所持しているマジックアイテムは、「シナリオドロップやキャラクター達が
ミッション達成報酬でゲットした物(カードデッキ抽選やDMGの財宝表抽選)を
使える人が持っている。」といった感じのマジックアイテムが殆どでしょう。
(誰も引き取らなかったマジックアイテムは葡萄の家の倉庫に眠っているハズ。
そのうち倉庫が宝物庫になる?)

「GM報酬はある。自由に選んだマジックアイテムを1つ。」という解釈で良いと思いますが、
問題はレアリティですかね。みんなでGM報酬のルールを決めた方がいいと思います。
「1レベルの時にGMしたからコモン、アンコモンね!」と言うのは成長したキャラには
酷ですしね。「GMした回の分だけ、そのキャラのレベル帯に応じたレアリティのマジックアイテムを
1つ所持できる。(交換可能)」とかでどうですかね。GM報酬で武器もらって、シナリオ報酬で
また武器だったら悲しいので、GM報酬のマジックアイテムは他の物に交換できる。とか。


201kura  2020/07/28(火)01:51:04

しんえさん、遅くなりましたが回答ありがとうございます。


202  2020/07/29(水)20:54:23

8月の予定決めるの忘れてました。
皆さんどうですか?
今の所しんえ氏の中なら8/4(火.18(火.19(水.20(木です。
以降なら21(金.26(水.27(木.28(金です。


203ぐっち  2020/08/03(月)19:41:54

空いてる日程は以下です。
13,14,18,20,21,26,27


204スエノ  2020/08/03(月)21:07:02

しんえさんの予定の中で開いている日程は、
18、20
以降でしたら
27,28が大丈夫です。


205しんえ  2020/08/04(火)10:01:30

18日、20日に加えて、8月27日(木)も大丈夫です。
28日(金)はまだ未定です。


206  2020/08/07(金)23:00:29

では8/20にやろうと思います、皆さんよろしくお願いします。


207ぐっち  2020/08/12(水)08:43:05

日程了解です。よろしくお願いします。


208しんえ  2020/08/12(水)08:58:42

20日開催、了解です。皆さま、ご調整ありがとうございました。


209スエノ  2020/08/13(木)11:28:43

20日了解しました。宜しくおねがいします。


210kura  2020/08/17(月)18:40:29

すみませんが20日は予定があるので欠席させて頂きます。


211  2020/08/17(月)19:13:37

遅くなってごめんなさい、20日に立てました。

ちなみに誰かノムラ氏に連絡してくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。




212しんえ  2020/08/20(木)23:02:45

>kuraさん
次回開催日なのですが
9月3日か10日になります。
ご都合いかがでしょうか〜?


213しんえ  2020/08/20(木)23:49:19

本日の超あらすじ
・街道で強盗を働く巨人軍の討伐依頼を受ける。
・敵の本拠地は事前の調査で分かっているので、
本拠地のある雪原(?)へ。
・敵本拠地は谷にある迷路のような洞窟だった。
・3部屋アタック。(敵はオーガ、霜巨人)
・次回は次の部屋のアタック。(タールスパルのソロ偵察で
巨人語の会話が聞こえた。)


214しんえ  2020/08/20(木)23:57:30

DM報酬について

DMGのマジックアイテム掲載ページ付近にある
レベル帯にあったレアリティ表に準じたレアリティで
もらって良い事になりました。
(PCレベル11からはヴァリーレアだったかな?)

DMを二回やった方はヴェリーレア2個って事ですね。
(レジェンダリーのレベル帯になったらレジェンダリー
2個でいいのかなぁ?同調数は3だし、まあいっか?)

DM報酬とシナリオドロップ、シナリオ報酬とを
混同しないように注意しましょう。


215スエノ  2020/08/21(金)07:07:27

ヴェリーレア2個了解です。
レイピア+3とロッド・オヴ・セキュリティをいただきますー。


216スエノ  2020/08/21(金)07:10:46

あと追加攻撃が出来るようになっていたのをすっかり忘れてました(Lv6なので)。
次回からは右手*2、ボーナス左手の三回攻撃が出来ます……わすれないようにしよう。


217しんえ  2020/08/21(金)09:33:19

おー!3回攻撃。頼もしいっす。
(素敵ロッドも!)

私はDMを1回やったので報酬は1個。
WISの現在値と上限値を2上げる本を読みました。


218しんえ  2020/08/21(金)09:38:05

ふと思い出したのですが、ザナサー本に
PCレベルと所持していてもいい(?)マジックアイテムの
レアリティや個数に関する記述があったような気がします。

あとで調べてみます。
(さすがにレジェンダリー3、4個とかはないのかも?)


219しんえ  2020/08/21(金)17:50:31

ザナサー本 134ページと135ページに「魔法のアイテムの与え方」っていうのがありますね。
マイナーアイテム(A〜E)とメジャーアイテム(F〜I)とか少々、めんどくさい要素もありますが、
なんか、私たちの卓の遊び方て問題なさそうですね。

11レベル〜16レベルのパーティはマイナーアイテムヴェリーレア5個、メジャーアイテムヴェリーレア2個を
所持していて良いみたいです。


220しんえ  2020/08/21(金)18:01:24

>180のポーションと>193のユニバーサルソルヴェントはクレールが管理します。
Lv7秘術呪文スクロール(呪文未決定)はヴァリスさん、持っていてください。

■現在のPT資金 (塩さんDMの8月20日分を含まず)
8,700gp
1,000ep


221ぐっち  2020/08/22(土)10:19:06

>しんえさん
DM報酬について、確認・提案ありがとうございます。

>>214の内容で異存ありませんー。

マイナーアイテム、メジャーアイテムについては個人的には「めんどくさいなー」と思ったのであまり気にしなくていいかなと(だったら最初から分けろと…w)。

DM報酬貰って問題なさそうであれば、知力が上がるトウムをもらおうと思います。
100年後にリチャージするらしいので、ヴァリスは2度目を待てる!w

巻物の呪文はすっかり決めるの忘れてましたが、こちらの任意でよければテレポートにします。


222  2020/08/24(月)19:11:32

次回ですが、くら氏に聞いた所「どちらでも」とのことですので
9月3日にやろうと思います、よろしくお願いいたします。


223しんえ  2020/08/30(日)14:34:10

9月3日開催、了解しました。


224ノムラ  2020/08/30(日)14:37:37

スミマセン。9月3日は別卓でマスターしてます。
キャラは良ければ、使って下さい。


225しんえ  2020/09/03(木)16:14:24

前回のドロップメモ。(巨人シナリオ1回目)
1300cp
1000sp
150ep
1000gp
Pヒーリング2本
50gpアクセ6個
100gpアクセ8個
ゲスト用腕章500gp4個
100gpジェム5個

冒険前のPT資金での買い物
防寒着人数分
3Lvスクロール4枚(センディング2、死者会話2


226しんえ  2020/09/04(金)08:16:18

■次回開催は10月1日

■9月3日ドロップメモ(巨人シナリオ2回目)
1,000gpの上質なマント5枚

■ざっとした冒険の内容。得た情報など。
・「我らが王」というボスがいる様だ。
・金箔張りのドクロを見つけた。その中には手紙があった。
 部下のノズンラーから上役のグルグヌルへの手紙で、
 「ネズミが一匹紛れ込んだけど、問題ないです。」と記してあった。
・捜索的には「ストレングスが足りなくで障害物が動かせなくて、その先に行けない。」
 「動物だし、ほっとこう。」、「3人で霧の中、入っていくのは怖いな。」という感じで
 偵察して「いけるな!」と判断した部屋をクリアリングした。
・遭遇したストーンジャイアントは新なる中立で敵対しなかった。
・偵察してパスした部屋
 @バリケードを作られちゃった部屋
 A雪と岩で塞がれた部屋x2部屋
 Bユキヒョウ部屋
 Bイエティ部屋
 Cフロストジャイアント4人がいるエリア
 D霧が立ち込める部屋
 くらいだったかなぁ〜?


227しんえ  2020/09/30(水)09:20:45

大変申し訳ございません。仕事が入ってしまい、
参加が厳しくなってしまいました。(涙)

キャラシ、以下になりますのでヒールBOTとして、
使ってやってください。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=3145

次回開催の日程調整ですが、私は10月の平日夜は
高確率で仕事がない予定なので、お集まりの皆様で
ご調整いただきたく。
(今回はホントすみません、、、)

・現在のPT資産はコメ220、225、226を
合わせたものです。


228  2020/11/05(木)19:40:21

今日は中止になりました。

次回日程をお願いします。

自分は11月17(火)18(水)19(木)25(水)26(木)が空いてます。
12月はまだ空いてます。

よろしくお願いします。




229ぐっち  2020/11/05(木)20:59:09

その中だと17,19,26が空いています。

12月は水曜以外は空いていると思います。


230しんえ  2020/11/06(金)13:19:54

私も17日、19日、26日は空いています。

12月は現時点では不明です。すみません、、、。


231ぐっち  2020/11/19(木)23:56:22

25日が空きました。
12月は水曜と3日・25日が空いています。

11/26は塩さんが別卓を立てられてますね。

書き込みない方スケジュールの書き込みお願いします。




232スエノ  2020/11/20(金)18:24:10

11月中厳しい感じです、申し訳ありません。
12月は3日、8日、15日と水曜日が確定で埋まっています。


233しんえ  2020/11/20(金)19:10:48

更新しますね。


・11月は25日は空いています。

・12月はまだ前半しかわかりませんが、
 2日(水)、3日(木)、9日(水) 空いています。

また、状況が変化しましたら書き込みさせていただきます。


234ぐっち  2020/11/24(火)19:37:36

すみません、>>231の書き込みは「〜以外」が抜けてました。
書いてある日程は✕の日です。


235  2020/11/24(火)20:00:48

ノムラ氏、ぐっち氏と話した所

12月は11(金)17(木)が候補日です。

よろしくお願いします。





236しんえ  2020/11/26(木)08:01:28

・12月11日(金)は空いています。
・12月17日(木)は仕事で参加できない可能性があります。


237  2020/11/27(金)19:37:48

では12月11日(金)に次回やらせてもらいます。

皆さんよろしくお願いします。


238kura  2020/12/07(月)00:56:05

12/11了解しました。


239しんえ  2020/12/07(月)00:56:53

11日、よろしくお願いします^^。


240しんえ  2020/12/13(日)08:50:09

■連絡事項
・次回は1月29日(金)開催

■メモ
・アイストードの群れを倒した。
・オニの大頭目?オーガメイジ?(判定失敗)何か雇われの敵勢力を倒した。
・地下2階(?)ホワイトドラゴンのつがいを倒した。


■戦利品
鉄の小箱(からくり箱)186ページ参照 500gpジェム*6個=3,000gp
500gp
15,000sp
12,400gp
銀の箱と中の象牙 400gp*8セット=3,200gp
像 800g*1個
350gp
+2ダガー >ポーターへ
+2チェインメイル >倉庫へ

以下、所持者未定のポーション
ポイズン
レジスタンス火
グロウズ
ディヴィニション



241スエノ  2021/01/06(水)17:08:00

緊急事態宣言直前であることと、日当たりのコロナ感染者が1500人を越えたことにより。
高齢者の多い家族への感染を防ぐために外出を止めるよう命令が下りました(自営業……)。
付きましては、しばらく(少なくとも一月は)出席出来ないことが確定しました。
二月がどうなっているか不明なのですが! 少なくとも一月は欠席させていただきたく……(長いこと出れずにすみません)
もしかしたら出られない状況が続くかもしれないため、一応報告に参りました。


242しんえ  2021/01/06(水)18:32:50

スエノさん、わたしも同じ感じでございます^^;
(エオルゼアでお会いましょう〜)


>卓の皆さま
わたしも宣言が出てしまうと、外出が出来なくなります。
宣言解除までは欠席確定なのに加えて、前回開催時に少しお話をさせていただきましたが、
平日の夜のカフェ訪問が仕事の都合で厳しくなります。恐らく暫く参加できない状態に
なりますので、一度、卓をお休みさせてください。

また新型コロナウィルスが収まり平時の様な生活が戻って、職場の環境も落ち着いてくれば
平日夜の時間が取れるようになると思います。
その時はまた遊んでやってください^^


243スエノ  2021/04/04(日)19:24:00

宣言が解除されたためまたカフェに来れるようになりました。
改めてまた宜しくおねがいしますー。


244  2021/04/07(水)19:37:37

宣言が解除されたので、再開しようと思います。

皆さんスケジュールどうですか。

自分は4月9(金)15(木)23(金)30(金)は空いてます。

よろしくお願いいたします。


245ぐっち  2021/04/08(木)00:52:01

15,30が空いています。
ノムラさんが30日だけ空いているとお聞きしました。


246しんえ  2021/04/08(木)11:36:22

お久しぶりです。
コロナ禍で職場の状況も一変し、平日夜に時間を取ることが出来ない状態になりました。
>242の時と状況が変わってないので、一度メンバーから除外してください。
(そうすれば新しいメンバーさんの募集などもスムーズかと思いまして。)

長年、お世話になったプレインググループなので、さみしい限りですが
ちょっと今後が読めないので、、、。

また、平日夜に出没出来るようになったら、ご一緒させていただければ幸いです。


247スエノ  2021/04/08(木)18:06:38

>日程
30日大丈夫です。

>しんえさん
残念です……。またどこかで卓を囲めるようになりますように。


248  2021/04/15(木)20:23:57

では30日にやろうと思います。

>しんえさん

落ち着いたらまた声掛けてください。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。