D&D5版平日持ち回りキャンペーン調整スレ

1ぐっち  2018/01/04(木)20:02:24

D&D4版、グランクレストから続く持ち回りキャンペーンの調整スレです。

メンバーの皆さんよろしくお願いします。



2ぐっち  2018/01/04(木)20:08:57

さて、スレを立てるのが遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いします。

先日のセッション後に話した感じですと、現状出ている希望はこんな感じだったかと思います。

スエノさん:バード
しんえさん:クレリック
kuraさん:ローグ
ぐっち:秘術系をやろうかしら

漏れとか間違いとかありましたらご指摘ください。

塩さんとノムラさんも希望クラスの書き込みをお願いします。

ちなみにこちらはウィザードかソーサラーで決めかねてますが、前衛薄いようならバーバリアンでもいいかなと思い始めています。



3しんえ  2018/01/04(木)22:03:33

ぐっちさん、スレ立てありがとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします。
宮崎さんにもお声かけしておきまーす。


4スエノ  2018/01/04(木)23:52:56

今年もよろしくお願いします。
キャラクターはハーフエルフバードの予定です。
バードですが途中でクレリック1を噛ませて出来ることを増やそうかと思っています。
知識領域だと知識系技能がどっと増え(後コマンドが撃てる)、生命領域だと素の回復量ががっと増えます。
どちらがいいかは2Lvに上がる時にでも考えますがが今の所は知識がバードらしくて面白いかなと思っています。
ではでは。


5ぐっち  2018/01/05(金)12:02:18

未訳かつ入手できるか分かりませんが、「Sword Coast Adventure Guide」のブレード・シンガーが面白そうなので取りあえずハイエルフのウィザードにしようかと思います。

2レベル時点でブレード・シンガーの導入が無理そうなら素直にプレハンに載っている秘術学派のどれかにします。



6  2018/01/05(金)13:35:08

コッチだったのね。

キャラクターは穴埋めで作ろうと思ってます。

次回なんですが一応自分マスターで5thの1lvシナリオ(ネットにあった物)をやろうかと思ってます。
ショートシナリオなのでキャラクター作ってから始めても大丈夫だと思います。
日程として自分1月で駄目な日は今の所、15,17,22,23,29です。




7スエノ  2018/01/06(土)00:05:21

>>ぐっちさん
ソードコースト本は持っているので参照したい物がありましたらキャラ作成&レベルアップの時に持って行きますよー。


8ノムラ  2018/01/06(土)17:53:21

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自分はモンクでもやろうかなぁと考えてます。


9しんえ  2018/01/06(土)20:11:11

日程ですが、上記の塩さんのNG日を反映させると
私は24日、26日が希望日になります。



10ぐっち  2018/01/06(土)22:21:04

>スエノさん
あなたが神か…(ありがとうございますの意)
追加呪文もあるようなので、キャラ作成の時に見せていただけると幸いです。

ところでヌルっと未訳サプリ使う宣言してしまいましたが、大丈夫でしょうか。
お一人でも反対の方がいらっしゃれば取り下げて普通のウィザードにします。

>日程
しんえさんの希望だと24日が空いてます。


11スエノ  2018/01/08(月)01:00:43

24、26大丈夫です。
>>ぐっちさん
それでは持って行きますねー。

サプリの件は賛成に一票です。


12スエノ  2018/01/09(火)13:35:01

すみません24日別卓が入ってしまいました。日程調整が厳しそうでしたら私抜きで進めてくださいませ。


13しんえ  2018/01/09(火)15:52:23

お疲れ様です。

私もそもそも参加可能日が少なくて心苦しいので、
24,26の私の希望は一回リセットしていただき、
DM塩さんの都合がいい日ベースで決め直しませんか。
私は「22時まで仕事!」とかにならなければ、
遅刻参加も出来ますので(^^)

未訳サプリの可否はどちらでもOKでーす。



14kura  2018/01/10(水)02:36:52

新年おめでとうございます。今年もよろしく願いします。
僕の方は週一で予定が入ってしまうので、早めに日程候補が決まれば調整できます。
今のところ月曜と18以外は空いてます。

サプリはお好きにどうぞ。


15宮崎  2018/01/10(水)19:56:28

ご無沙汰してます。宮崎です。しばらく参加する余裕がないので今期も欠席でお願いいたします。パスファインダーがでるころに合流できるといいなぁ。


16ノムラ  2018/01/15(月)07:31:26

>宮崎さん
お久しぶりです。また一緒に遊べるのを楽しみにしてます。

自分は、塩谷さんの予定と付き合わせると、30日しか空いてません。

なんでしたら、いっそのこと2月にしますかね?


17しんえ  2018/01/16(火)08:38:52

お疲れ様です。

現時点で参加できる日程が以下になります。
1/30 (先約がなくなりました)
2/1,6,13

上記の以外でも遅刻参加が出来るケースも
ありますので、皆さんのご都合の良い日で
ご調整ください。
よろしくお願いします。


18ぐっち  2018/01/16(火)10:25:06

こちらは以下の日程が空いています。
1/30〜2/2、2/7〜2/9、2/14〜2/16

1/30にできそうですかね。

それから未訳サプリについては反対意見が出なかったので使わせていただきます。


19スエノ  2018/01/16(火)14:41:44

30日大丈夫です。本持っていきますねー。


20  2018/01/16(火)22:41:44

じゃあ30にやりましょう。
みなさんよろしくお願いします。


21kura  2018/01/17(水)23:56:38

1/30了解しました。


22  2018/02/20(火)22:55:14

一応、次回は23日(金)です。
みなさんよろしくお願いします。


23しんえ  2018/03/08(木)11:31:38

パーティ資金メモ。

繰越177gp
リング50gp×3個
獅子盾商会 50gp
ゴロツキ数名 12gp28sp
15ep
ガーネット10gp×2個
水槽50gp

合計459gp 15ep 28sp


24しんえ  2018/03/15(木)14:45:25

メモ。
バグベア
50gp眼帯×1
33sp
マスターキー

ハリアさん
100gp

ゴロツキ
15gp
22ep
55sp
75cp
30gpルビーイヤリング×1

マテコン25gp×3
130gp
180sp
10gpカーネリアン×5
15gpペリドット×2

ナシック
15gp宝石×5
120gp
160gp※(あれ?gp? 確認します。)

※以外で現時点のPT資金
1,134gp 37ep 296sp 75cp




25しんえ  2018/03/16(金)11:28:54

案外人懐こかったナシック君
160spでした。なので456spになりました。

以下、残高です。
1,180gp 37ep 3sp 5cp


26しんえ  2018/04/07(土)12:51:51

メモ
アップルパイ報酬 1,000gp
スケイルメイル -50gp
シーブズキット 2個 -50gp
スプリントメイル -200gp

>25 に700gpを加えた金額がPT資金です。
あと、ナシック君の住処から見つかった+1銀ロングソードって
どなたか使ってますかね。どなたかが持っていてもらえれば
平気でーす。
(買取があるなら売ってもいいし、保険で持っていてもいいですね)


27しんえ  2018/04/19(木)23:04:35

次回は5月15日です。
しんえ、遅刻参加予定です。
キャラシ、ウェブ上に用意しますので、
NPCで使ってくだされ。


28しんえ  2018/04/20(金)21:21:42

諸々ご連絡

クレリックキャラクターシートを
教えていただいたサイトに入力しました。
「しんえ」 「持ち回り」でタグが付いています。

パーティ資金は
1940gp 97ep 183sp 755cp から
レーション12食の代金を引いた額です。

昨日は以下の流れでした。
@バンシーへの届け物をし、依頼主の欲する
情報をバンシーから聞き出した。あとは報告のみ。
A鉱夫が追い払われているエリアの調査。
原因のサーイの死霊術師と交渉し、円満解決。(?)
あとは報告のみ。
Bワイバーン岩のオーク退治。なんとか成功。
あとは報告のみ。
C街へ戻る途中にホブゴブリン5匹に遭遇。
そいつらがキザ牙族の輜重隊だった。
1匹だけ手加減して残して、キザ牙族拠点を
案内させる事に。

以上でーす。



29しんえ  2018/05/15(火)23:27:24

今夜の成果

マットレス下
220sp
160ep
Pヒーリング×3

武器庫
クォータースタッフ 10gp

ドッペルゲンガー
波音の地図

グリック
サンエルフ像 100gp
(悪以外使用可 オーギュリィ一人1回/一生

寺院
150gp
60gp
120gp

アウルベア
90ep
120gp
pヒーリング×1
sサイレンス×1
sリヴィヴィファイ(って言うの?)×1

メモ
4レベルに。
砦で大休憩して、彼にジェントルリポーズして、
街へ。

パーティ資金の合計は後ほど書き込みます。


30しんえ  2018/05/16(水)08:20:19

現在のPT資金は以下の通りです。

2,400gp 347ep 343sp 755cp


31  2018/05/16(水)18:45:54

ギザ牙城経験値3700÷5=740

と言う事で、一人740です。
4LVにしといて下さい。



32しんえ  2018/06/20(水)22:57:54

消耗品等買出し(賄賂、登攀用具、メシ、ライトクロスボウなど)
−1−10−5−25−75−5gp=−121gp

バグベアの詰め所
500gp
100gp
50gp
13cp

プラチナリング 75gpx2
ヒールポーション3本



清算すると
+679gp
+13cp


現在のPT資金は
3,079gp 347ep 343sp 768cp
です。



33しんえ  2018/06/22(金)08:58:19

★スパイダースタッフ
アダマンティン製のクォータースタッフ
マジックアイテム
6lb
杖で殴って命中すれば1d6の毒ダメージ追加
10チャージ(チャージは1d6回復/日)
スパイダークライム1チャージ使用
ウェブ2チャージ使用
チャージ0になったら5%で壊れる。


34しんえ  2018/06/22(金)09:08:19

メモ
デュマイソン神殿の隣の部屋で助けたドワーフと共に
大休憩し、別のドワーフのご遺体を搬送しつつ
街へ戻ったが、街に到着する前日にワンダリングモンスターに遭遇。

ドロップ
金床の頭の鍵
15pp
130gp
190ep
マグカップ100gp
10gpジェム x9個
13ep
15cp
Pofバイタリティ x1本
スパイダースタッフ


35しんえ  2018/08/24(金)18:45:45

前回ドロップメモ

100gp * 3
500ep
1100cp
160sp
プレストプレート+1
メイス+1

マジック850gpってメモがあるのですが
何の金額だろう。


蘇生費用 500gp(レイズデッド PHB p287)


36しんえ  2018/08/24(金)21:39:41

蘇生費用の500gp は関係なかった。
850gpの言い値で魔法の靴を買っていました。

金庫の中身
600cp
180sp
90ep
60gp


37しんえ  2018/08/24(金)22:24:58

出費
FBスクロールインク150gp
聖水 2本 50gp


ポーションオヴバイタリティ効果
飲む。24時間休憩時のヒットダイス回復MAXになる。

次回はすえのサンDM 9月14日開催。


38ぐっち  2018/08/25(土)00:43:35

お疲れ様でした。

しんえさん、いつも出納まとめありがとうございます。

次回はkuraさんのスケジュール次第で9/28or10月だったかと思います。


39しんえ  2018/08/25(土)01:08:23

あ。開催日変更の修正を書き込みしていませんでした。
すみません。
ご指摘の日程ですね^ ^
しばらく先になりそうで寂しいですなぁ


40kura  2018/08/28(火)20:37:22

皆さんお待たせしました。
日程確認できました。9/24〜9/26が旅行なので9/28ならOKです。


41しんえ  2018/08/30(木)20:03:11

では次回は9月28日金曜日で。

現在のPT資金は
15pp
2,659gp
1,140ep
683sp
2,483cp
です。

ポーションオヴバイタリティやスパイダースタッフの
持ち主の方、キャラシにアイテムを書いてありますかね〜?
ポーションオヴヒーリングは使ってなければ一人一本もっています。


42しんえ  2018/10/12(金)11:40:25

あれ?
次回って、取り敢えず10月30日になってませんでしたっけ?

もう、記憶が曖昧で、、、。
(歳はとりたくないのぅ


43スエノ  2018/10/12(金)13:03:49

とりあえず30日です。 立てたと思って忘れてました!


44しんえ  2018/10/13(土)14:04:00

そかそか、「取り敢えず30日で都合が悪い方は書き込んでねー」
って感じでしたね。

スエノ先生、入力ありがとうございます ^ ^


45ぐっち  2018/10/14(日)13:21:49

シフト決まって30日は大丈夫でした。


46スエノ  2018/10/26(金)23:06:59

いつも遊んで頂きありがとうございます。
個人的な話で申し訳ないのですが、現在精神的にDMを出来る余裕と自信がありません。
そのためもし宜しければ次回を延長させて頂けないでしょうか。
突然かつわがままな話ですみません。

シナリオは出来ておりますので、後2〜3回で終わらせる予定です。
それでは、失礼致します。



47しんえ  2018/10/27(土)10:56:34

スエノさんへ

 延期の件、了解です。ゲームは楽しめる余裕があるときにやればいいモノだと思います。
また、気持ちが盛り上がってきたら、物語を再開してください。
これから寒くなったり、年末でバタバタする時期です。諸々ご無理せずにご自愛くださいね^^


48ぐっち  2018/10/27(土)17:32:35

延期の件了解しました。

ホビーは楽しく無理せずが一番なのでお気になさらず。


49ぐっち  2018/10/28(日)00:41:45

あ、中止にするならばカレンダーの方は早めに中止設定に変更した方が卓振りなどでお店の人は助かるのではないかと思います。


50スエノ  2018/10/29(月)07:34:53

指摘ありがとうございます。
カレンダーの方直そうと思ったのですがパスワードを忘れて変換できず。
本日店員の方に頼んで直していただきます。


51スエノ  2018/11/20(火)20:11:34

お久しぶりです。調子の方が落ち着いてきたので(ご迷惑をおかけしました!)日程調節をさせていただきたいです。
予定の関係上一番近くても12月以降になってしまいますが宜しいでしょうか。
https://chouseisan.com/s?h=fd1924db14ab4ea59629ded980846fb6


52しんえ  2018/11/21(水)15:08:34

調整さん、入力いたしやした!



53ぐっち  2018/11/21(水)15:48:48

こちらも入力しましたー。


54ぐっち  2018/11/24(土)13:23:22

19か26の水曜日がいけそうですね。
kuraさんと塩さんのご都合いかがですか?


55kura  2018/11/27(火)15:23:19

遅くなってすみません入力しました。


56しんえ  2018/11/30(金)09:12:38

予定、出揃いましたねー。
26日なのかな?
(のむさん、しおさんが三角ですが。)


57スエノ  2018/12/01(土)13:20:48

それでは26日、よろしくお願いします。


58kura  2018/12/04(火)02:40:15

26日了解しました。
もしかしたら都合悪くなるかもしれませんが進めちゃってください。


59しんえ  2019/01/05(土)19:37:36


12月26日

【ドロップメモ】

宝石10gp相当*6個
Pヒーリング*1 アルジャンへ
Pクライミング*1 ヴァリスへ

宝石50gp相当*10個
Pヒーリング*3 タール、ヴァリス、ポーターへ

宝石100gp相当*5個
Oilシャープネス*1本
 斬撃、刺突武器に使用。効果時間1時間。
 攻撃ロール、ダメージに+3ボーナス

【お話メモ】
・シアリック謹製コイン製造壺破壊した。
・コイン&ミリアニスに魅入られたギルド長成敗した。
・第一のクエストは完了。引き続き次のクエストを受諾した。
・フェイワイルドの道を使って高森の廃神殿へ向かい、
 「鍵を守る」。
・一晩休んで出発。
・ワキーン神殿からの報酬(レアマジックアイテム*1)は後日。






60ぐっち  2019/01/31(木)01:20:34

今日は急な欠席でご迷惑をお掛けしました。

電話にてスエノさんには伝えたのですが、ここのところ仕事が忙しく脱出判定もままならないため、年度末くらいまでは私抜きで調整いただき当日仕事が抜けられれば参加する形にさせていただければと。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


61しんえ  2019/01/31(木)02:21:01

>ぐっちさん
リアル頑健、意志セーヴを落とさない様にご自愛くださいね〜。

>皆さま
今夜は冒険無しでした。次回の日程調整を進めて行きましょう。

>すえのサン
今日はお疲れ様でした〜。
次回のDM行けそうな日程をご教示願いまする。


62スエノ  2019/01/31(木)10:36:15

次回ですが、2月すでに埋まっているのが
15、20、25、27となっております。


63しんえ  2019/01/31(木)18:41:53

以下、わたしの参加できる日程になります
2月14日(木)
2月26日(火)
3月6日(水)
3月7日(木)
3月12日(火)
※3月の予定は暫定になります。


64しんえ  2019/02/06(水)22:03:26

更新します。
2月14日(木)
2月26日(火)
3月1日(金)
3月6日(水)
3月8日(金)
3月12日(火)



65  2019/02/06(水)22:25:53

しんえさんの中だと、
3月1日(金)
3月6日(水)
3月8日(金)
3月12日(火)
です。


66kura  2019/02/09(土)03:37:59

先日は急な欠席失礼しました。
3月以降は状況不明のため申し訳ありませんが、私抜きで調整お願いします。



67スエノ  2019/02/09(土)14:53:21

3月がちょうどいい感じでしょうか。1日、6日、8日、12日、現在空いております。


68スエノ  2019/02/09(土)14:54:30

あ、8日は埋まってました!
1日、6日、12日が大丈夫です。


69しんえ  2019/02/10(日)19:55:04

皆さまお疲れ様です!

3月の1,6,12日が候補のようですね〜。
カフェでメンバーの方をお見かけした際には
日程調整のお声掛けをお願いします^^

>kuraさん
開催日が決まって、ご都合がよければ遊びましょうね〜^^


70しんえ  2019/02/11(月)09:04:09

すみません。
3月1日 別卓が入りました〜

>塩さん
本スレ卓以外の連絡ですみません。
3月1日、3.5版 ラハシア 第5回です。
(2月22日が第4回)


71ぐっち  2019/02/11(月)09:51:08

6,12は両方空いてますー(前述の通り当日の仕事次第ですが。。。)


72ノムラ  2019/02/12(火)23:14:08

現行12日のみ空いてます。


73スエノ  2019/02/13(水)07:40:05

では3月12日に取っておきますね。よろしくお願いします。


74しんえ  2019/02/15(金)12:10:53

3月12日 了解です。


75スエノ  2019/03/13(水)02:39:28

お疲れさまでした! 長々とおつきあいくださりありがとうございました。
以下呪文書のリストとなります。

1(8):フォールス・ライフ、シールド、マジック・ミサイル、メイジ・アーマー、アイデンティファイ、ディティクト・マジック、コンプリヘンド・ランゲージズ、ディスガイズ・セルフ
2(4):レイ・オヴ・インフィーブルメント、ミスティ・ステップ、ニストゥルズ・マジック・オーラ、ロケート・オブジェクト
3(4):カウンター・スペル、ライトニング・ボルト、グリフ・オヴ・ウォーディング、クレアヴォイヤンス
4(4):ディメンジョン・ドア、ファブリケイト、アーケイン・アイ、ロケート・クリーチャー
5(4):テレポーテーション・サークル、ギアス、スクライング、コンタクト・アザー・プレイン

(これでLv10ウィザードの必要最低限習得数は満たしているはず……)
実はあまり戦闘向きでないスペックのボスでした。

カナリアのダガーの方はデータまだいじってます。お待ちください。


76しんえ  2019/03/13(水)08:20:14

昨夜はお疲れ様でした!無事、ミッションクリアできて良かったです^^


現在のPT資金は
15pp=150gp
2,659gp-1,500gp(鎧購入)+13,860gp(今回ドロップ)=15,019gp
1,140ep=570gp
683sp=63.3gp
2,483cp24.83gp

gpに換算すると

15,826gp
3sp
83cp
になります。

gpをキリのいい数字で頭割りし、6人に分配しますので
一人当たり【2,500GP】キャラクターシートに書きこんでください。

分配後のPT資金は
826gp
3sp
83cp
になります。

後は、オイル オヴ スリッパネス1本の分配 と ワキーン教団からのレアアイテムの決定くらいです。



77しんえ  2019/03/13(水)08:27:17

次回はキャラクターレベル6Lvで塩さんDMの「銀竜のたまご」です。
開催日の調整を進めて参りましょう^^


現時点での私が行ける日は
3月27日(水)
4月3日(水)、4日(木)5日(金)、10日(水)、11日(木)、17日(水)、18日(木)
となっております。仕事の都合で変化してしまうので、変更があればすぐに書き込みます。
よろしくお願いします。


「銀竜のたまご」後の持ち回りDM、私やりたいです ^^ノ
(確かにぐっちさんのおっしゃる通りだしw)


78  2019/03/14(木)22:59:57

自分が行ける日は
4月3日(水)、4日(木)5日(金)、10日(水)、11日(木)、17日(水)、18日(木)
です。

よろしくお願いします。


79ぐっち  2019/03/14(木)23:11:09

4月4日(木)、5日(金)、11日(木)、18日(木)が空いてます。

>しんえさん
いつもお宝の清算ありがとうございます!


80しんえ  2019/03/17(日)12:14:57

皆さまへ

4月の4日(木)5日(金)に出張が入りそうです。一度、候補日から
外させてください。すみません。



81kura  2019/03/19(火)17:47:02

私も4、5は無理です。


82スエノ  2019/03/19(火)19:27:50

11,18日大丈夫です。


83スエノ  2019/03/19(火)19:30:32

あ、すみません、18日別用が入ってました……。11日のみですね。


84しんえ  2019/03/19(火)22:49:55

4月11日で決まりました。

塩さん予約入力よろしくお願いします。
(すみません。卓が早く終わったので退店しました(^_^;)


85  2019/03/20(水)18:51:44

4月11日立てておきました。
よろしくお願いします。


86kura  2019/04/06(土)00:16:28

4/11参加できます。
すみませんが私用で今年度いっぱい遅刻欠席が増えるかと思います。
ご迷惑おかけします。


87kura  2019/04/06(土)16:46:00

訂正
今年度だと今月いっぱいでおわるじゃん……
来年3月まで、です。


88しんえ  2019/04/12(金)10:33:15

>塩さま

昨日はDMお疲れ様でした!

スエノさんも5月21日、23日共にご都合よろしい様です。
塩さんのお好きな方での開催でよろしいかと。
予約入力、よろしくお願いいたします。

(私は一日でも早い21日推し!笑)


89しんえ  2019/04/12(金)11:33:25

4月11日 銀竜のたまご メモ

・ホーレムの街で食材商人キンボレーさん護衛(貴重食材輸送中)の仕事を
 前金で受けて目的地へ移動中、シルバードラゴンが空から襲いかかってくる。
 
・キンボレーさんはさっさと積荷と共にホーレムの街へ引き返してしまう。
 (PCたちを銀竜にまかせて、その隙に逃げちゃう感じ。)

・「銀竜VS我ら」となると思いきや、一人のレンジャーが割って入り、
 銀竜に「マザードラゴンよまずは落ち着いてください」的なニュアンスで
 取り持ってくれて戦闘にはならなくてすんだ。

・このレンジャーはグルメワールド設定にある「食」に関する様々な案件を
 扱う「フーズ」という結社のエージェント・コールマンさん。

・「フーズ」は食文化を守ったり、倫理的な部分での食材の線引きを設けたり、
 恐らく「善」側の要素が強い組織?(ハーパーみたいなもんかな?)

・コールマンさん曰く、キンボレーは悪の食材商人で捕獲禁止の食材を取り扱ったり、
 食材知識の無い者に法外な価格でも物を売りつけたり、冒険者を使い捨てにしたり、
 契約を反故にしたりする悪人で、捜査対象として目を付けていた。

・銀竜がキンボレー&PCたちに襲いかかってきた理由は「銀竜のたまご」を奪われたから。
 (今回の護衛任務の貴重食材が銀竜のたまごだという事をここで初めて知る。)
 
・PCたちはキンボレーの素性を知らず、美味しい仕事と思って護衛を引き受けた。
 (と言う所からシナリオスタートだった。)

・コールマンさんが銀竜に取り合ってくれて、たまごを取り返せれば問題ないので、
 たまご奪還を約束し、銀竜は一旦、引き下がってくれることになった。
 (ただ、PCたちはキンボレーを目的地まで護衛する契約をしているので、
 その契約を果たした後に奪還する事に。)

・ホーレムの街に戻り、キンボレー探し。泥酔いドブねずみ亭と言う酒場に
 いるらしいという情報を得て、早速向かう。お店の中はキンボレーの手下で
 いっぱい。(キンボレーはいない)

・手下のリーダーが「お前らの任務は完了だ。そしてここでしね。」的なセリフと共に
 襲い掛かって来た。(禁止食材の銀竜のたまごの件を知ってしまったから?)
 戦闘には何とか勝利。

・戦闘終了後、コールマンさんが酒場に現れ、街から半日言った所の岩山に
 キンボレーのアジトがある事を突き止め、皆でそこへ向かった。

・アジトでは迎撃態勢が整っていたが、PCたちの勝利。キンボレーも確保。

・だが、そこには銀竜のたまごは無く、既にキンボレーがレッドドラゴンに
 売却済みだった。レッドドラゴンは何かの儀式にたまごを使い、食べてしまうらしい。

・レッドドラゴンのバジオロ(名前、ちょっと違うかも)はここから2日の行程の
 火山を根城にしている。PCたちはたまごを奪還すべく、火山へ向かった。

という事で、次回は火山からのスタートっぽいです。
また、キンボレーのアジトにいたキメラをやっつけ、その死体から「ブレス袋」なる物を
5人前ゲットした。これは食べると1d6*10分 火の抵抗を得る。
 


90  2019/04/12(金)18:42:18

しんえさん、まとめご苦労様です。

じかいは5/21(火)にしようと思います。

よろしくお願いします。


91しんえ  2019/05/22(水)11:38:54

>kuraさん
昨夜は無事、銀竜の卵を購入し、自己回復の触媒にしようとしていた
レッドドラゴンを倒し、卵を無事取り戻しました。
リアルプレイ時間に余裕があったので、以前、塩谷さんDMのシナリオで
未到達だったパートをプレイしました。(廃墟のグリードラゴン退治)

・次回開催は本スレッドで日程調整です。
・PCは7レベルなりました。
・DMはわたくしの番になりました。


>皆さま
昨夜のドロップは後日、書き込みますね〜


92しんえ  2019/05/22(水)11:41:52

次回開催候補日ですが以下の日程でご調整いただけると幸いです。

6月11日(火)、13日(木)、14日(金)、19日(水)、21日(金)

よろしくお願いいたします。


93ノムラ  2019/05/23(木)18:17:34

11日13日14日は空いてます。


94ぐっち  2019/05/23(木)22:06:23

ノムラさんの空いている日は三日とも空いています。


95スエノ  2019/05/23(木)23:15:53

11,13,14大丈夫です。


96スエノ  2019/05/23(木)23:59:19

(14はもしかしたらごくごく低確率で用事が入るかもしれないことになりました。抜かしてください……。)


97しんえ  2019/05/24(金)22:54:26

予定更新させてください。
ノムラさんとしんえが11日別卓が決まりましたー。
13日、14日で調整願います。
(できれば13日ですねー


98しんえ  2019/05/25(土)07:20:06

わっ。失礼しました。「13日のみ」ですね。


99kura  2019/05/26(日)02:30:09

皆さまお疲れ様です。
先日は欠席してしまいすみませんでした。
13日了解しました。
では次回は7レベルシナリオでよろしいでしょうか?
それとシナリオフックも兼ね
て各キャラクターの目的か何かがあれば教えていただけると助かります。
ポーターの場合は命の恩人である商会の店主への恩返しです。

それではよろしくお願いします。


100kura  2019/05/26(日)02:36:06

次回のDMやるつもりで書き込んでました。
重ねて失礼しました。


101しんえ  2019/05/26(日)13:13:17

>皆さま

書き込みありがとうございました。
取りあえず、13日でカフェ予約します。



102しんえ  2019/05/28(火)12:40:35

■「銀竜のたまご」プレイ前のPT資金
826gp
3sp
83cp

■「銀竜のたまご」で得た物
謎のロングソード+1 (妙技で使える??)
銀竜のたまご (研究の為、PTのぶどう園付き館で保管)

■「サンダーツリー?」で得た物
棺:90gp 160sp 700cp
ドラゴンカルトの部屋:ダイヤ300gp*1 フライポーション*1つ
グリーンドラゴン:
 植物クリーチャーMAXダメージバトルアクス+1*1本
 ムーンストーンゴブレット60gp*4つ
 巻物 ミスティステップ*1本 ライトニングボルト*1本 → ヴァリス所持でしたっけ?
 150gp 
 800sp

■合計(ゴブレットは売却。呪文で使うかも知れないのでダイヤは売らず。)
1,546gp
 963sp
 783cp



103ノムラ  2019/06/04(火)19:28:54

ゴメンなさい。13日予定入ってました。
申し訳ないです。タールスパル使ってやって下さい。
その日カフェには居ますから(泣笑)


104しんえ  2019/06/05(水)21:53:29

ありゃっ!
これは残念〜。

13日の第一回目はDMGの指針に従って
冒険者4人のバランスで遭遇を作るので
大丈夫ですよ〜。


105しんえ  2019/06/14(金)14:45:46

皆さま、昨日はお疲れ様でした。

次回は、、、
「グリフォンに乗り向かった宙域に浮かぶ銀色に輝く色彩のプールからニョキっと出ている
サビだらけの金属の塊の宇宙船(?)に乗り込む冒険者たち」
です。



>スエノさん
次回、7月11日(木)にしようかと思うのですが、ご都合いかがでございましょう〜


106スエノ  2019/06/16(日)07:58:47

昨日は申し訳ありませんでした。面白そうなシナリオなだけに残念……怪奇幻想の香り……!
11日大丈夫です。空けておきますね。


107しんえ  2019/06/16(日)12:16:49

>スエノさん
レスありがとうございます。
後程、前回のあらすじを貼りますね〜。


>皆さま
念のため、ダイレクトメール、ショートメール等で送信しましたが
予定通り、7月11日(木)に開催いたします。
よろしくお願いいたします。
(カフェ予約済)





108しんえ  2019/06/16(日)12:32:12

前回(7月13日)のあらすじ

PC達の屋敷を含む広域でサビの雨が降るという異常気象発生。
領主サマからのその問題解決の依頼がくる。PC屋敷から領主サマの城塞へ移動。
道中、ドラゴンカルトの残党の襲撃を受けるが、余裕で撃破。
城塞に到着し情報収集や調べものをし、トラブルがあったり、
サビの雨の原因の空域の見当がついたり。(ここでのベルベットが見たかったw)

そして大休憩して、翌日に。

翌日、朝に空から爆発音がして、微細な金属片が周囲に降り注いだ後に雨が止み、
天候が回復する気配。城塞からグリフォン騎兵隊の詰所へ移動し、グリフォンに乗り、
原因の空域に向かった。目的への途中、またもドラゴンカルトの襲撃を受ける。
乗り手のボスが一瞬で気絶させられ、(ボスなのに名乗りを上げる事も許されず、、、)
乗騎のワイバーンも即伏せさせられ500フィート墜落して、士気チェックして
萎えて、巣に帰るという体たらく、、、。

で、目的の物体に近づきこれから調査開始!といったところです。



109しんえ  2019/06/16(日)12:39:54

>kuraさん

kuraさんからリクエストいただいた、マイキャラのネタ。

セルーネイ様の聖遺物を探している。ただ、その探し方が雑で、
自分より格や役職が高い上司(?)の確固たる証拠も確証もない
「そこにいけばあるらしい。」みたいな情報を鵜呑みにして
ウロウロしている感じです。
まあ、冒険者パーティに所属して、主たる目的に関係ない事も
好きでやっているので、遺物探しは急いではいないんでしょう。きっとw
全ては神の思し召しのままに。


110しんえ  2019/08/16(金)08:13:07

>kuraさん

暑いですね〜。

kuraさんDMでの開催日って、8月30日でOKでしたっけ?


111ぐっち  2019/08/29(木)23:02:40

>kuraさん

遅くなりましたが、ヴァリスのネタをば。

俗世を嫌って隠遁していたが、ある時とある古文書を手に入れた。
それまでも数々の書物を紐解いてきたがその古文書はまるで解読ができなかった。
エルフ的時間間隔で"しばらく"解読を試みたが全く進まず、今の自分の知識では不可能と判断して知見を広げるために人里に降りてきた。
これまでの冒険では手掛かりを全く掴めていないが、エルフ的時間感覚では"少し"しか経っていないので気長に冒険を続けて知識欲を満たしつつ手掛かりを探ろうとしている感じです。
背景的には「恐ろしい秘密」が隠されているらしいですが、本人そんなこと解読できていないので気にしてませんw。
自分のDM回で回収させようかなーどうしようかなーと考えてますが他の方が拾ってくれても一向に問題なしです。


112しんえ  2019/09/14(土)11:31:16

>kuraさん

お疲れ様です。9月26日(木)、予定通り開催可能ですかね〜?
可能であればカフェの予約をお願いいたします。(〃′▽`)


113kura  2019/09/24(火)01:19:35

お疲れ様です。
26開催可能です。
予約とっておきます。
ボス戦からなのですが、少しシナリオの整合性とるために前回ラストから修正させてください。


114しんえ  2019/09/26(木)20:27:29

メモ。

トライデント回収
・カニの宝箱
ゴーグルズオブライト
ストンオブグッドラック
1,000gp
1,000gp×2
5,000gp×1
3,935gp
オマケのカニの足枷

・前回
2,600gp
+1チェインメイル


115しんえ  2019/09/26(木)23:25:09

皆さまへ

上の書き込みのストーンはヴァリスに、
ゴーグルはポーターへの分配になります。

次回は魔法の流れるプール的な部屋の賞金首を
生け捕りにした後からのスタートです。
(ブーツがマジックアイテムです。)

次回は11月5日(火)です。


kuraさんへ
カフェの予約入力よろしくお願いします。





116しんえ  2019/11/05(火)22:11:58

メモ

賞金首 1万GP(街に戻れば)
賞金首の靴 ブーツ 走る飛ぶ>ヴァリスへ。

5層目金庫
6000sp
3000gp



117しんえ  2019/11/05(火)22:56:03

次回は12月3日です。




118しんえ  2019/11/06(水)01:17:04

最後の鬼ドロップ。

ポーションオヴグレーターヒーリング 1本
スクロール プロテクション フィーンド 1本
グレソ ブラックレイザー 1本
プロテクションリング 1個
スペルストアリングリング 1個
ヴァルナラビティアーマー 1個
1,000ep
200pp
11,000gp



119しんえ  2019/11/06(水)01:28:44

■パーティー資金(>102 >114 >116 >118 の合計。)
200pp
30,081gp
1,000ep
6,963sp
783cp

未交換の10,000gp引換券(賞金首生け捕り報酬)

★未分配★
オマケのカニの足枷
+1チェインメイル 1個
ポーションオヴグレーターヒーリング 1本
スクロール プロテクション フィーンド 1本
グレソ ブラックレイザー 1本
プロテクションリング 1個
スペルストアリングリング 1個
ヴァルナラビティアーマー 1個









120kura  2019/11/11(月)01:26:00

お疲れ様です。
12/3で予約しました。

今回の報酬ですが、レアアイテムの返還について、
それ相応の報酬が必要かと思うのですが、何かよい案はありませんでしょうか?
一応、レアアイテム一つにつきアンコモン一つ+αで考えております。
返還に応じないという選択肢もあります。
その場合は次回以降のシナリオフックにどうぞ。


121しんえ  2019/11/14(木)20:54:50

>kuraさん

予約ありがとうございました。

私はレアアイテム1つ返還でアンコモンアイテム1つでいいと思いまーす。
ザナサー本にPCレベルに応じたマジックアイテム所有数の目安が
掲載されているハズなので、そちらも考慮に入れてもいいかもしれません。
(そろそろレアとか持ってて当然なのか?)

返還しない選択肢は次回以降のDMがウエルカムならOKじゃないですかね。
私は現状のPCレベルには相応しくない強さだと思いますがw
シナリオに「返還しないと元の持ち主に一生追いかけられる?」とかって
記述があったんでしたっけ?



122しんえ  2019/11/19(火)19:34:01

>皆さま

お世話になっております。
次回の12月3日なのですが仕事が沢山入ってしまい、参加するのが
厳しくなってしまいました。近日中にD&D5版のキャラデータを閲覧できるサイトに
私のクレリックの簡易データを掲載しますので、ヒールBOTとして使ってください。
(あとエイドの3Lvスロット使用を)


123しんえ  2019/11/20(水)11:40:25

>皆さま

前回終了時の私クレリックのキャラクターシートです。
ttp://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=3145

前回の後、大休憩していれば呪文の再選択をお好きにしても、
そのままでもお任せいたします。
4レベルスロットエイド(HP上限15点UP)で
後はヒールBOT&セイクリッドフレイム砲台が
簡単で良いと思います。

重傷値まで回復可能なチャネルデヴィニティは40点です。

あと書き込み>119の未分配のアイテムも分配してください。
私は今回のドロップアイテムは特にいらないです。

欠席、申し訳ございません。


124ぐっち  2019/12/03(火)22:12:18

メモ:4500gp。


125ぐっち  2019/12/04(水)00:02:36

白羽山編終わりました。
報酬で任意のアンコモンアイテム二個出たので相談して決めてください。

次回から9レベルで私がマスターです。
次回までに皆さん欲しいレアのマジックアイテム1つ掲示板に書き込んでください。

今日出席のメンバーで揃えそうなのが12/26でしたが、しんえさん、すえのさんご都合いかがでしょうか。




126しんえ  2019/12/04(水)10:56:48

>ぐっちさま

昨日は欠席、失礼いたしました。

・アンコモン2個の案、DMG見て、後日書き込みます。
・レアマジックアイテムも同上で。
・次回候補の12月26日はノムラさんと私は岡田さんのパスファインダーが
 入っております。すみません。

日程の再調整になろうかと思われますが、12月26日以後ですと、
わたくしは27日がいけます。


127スエノ  2019/12/04(水)19:10:58

欠席申し訳ありませんでした。
26.27日大丈夫です。
アンコモン、レアですが
アンコモンは
ストーン・オヴ・グッド・ラック、マクファミッド・シターンを希望します
レアは
スタッフ・オヴ・ヒーリングを希望します。


128しんえ  2019/12/05(木)00:38:08

報酬のアンコモンは
ウイングドブーツやパールオヴパワーがいいのではないかなー っと思います。
私のクレリックには不要デース。

私の欲しいレアアイテムはクロークオヴディスプレイスメントでーす。


129ぐっち  2019/12/07(土)13:30:00

27日は塩さんがNGだったので1月にしましょう。

7,10,17,21,23,30,31で空いている日を教えてください。


130  2019/12/09(月)19:47:47

アンコはアダマンティンアーマー、ウイングドブーツ当たりが良いのでないかと思います。

レアはマニュアルオブゲインフルエクササイズ1/2(DMG198より、筋力が1上がる的な物)とかどうでしょう?


131ノムラ  2019/12/09(月)22:27:00

7日 21日 23日 30日 31日が空いてます。


132しんえ  2019/12/12(木)19:57:40

21日 23日 空いております。


133スエノ  2019/12/12(木)20:25:37

7.10.21.23.30空いています。


134ノムラ  2019/12/12(木)23:33:03

今のところ21日23日が濃厚ですね。


135  2019/12/16(月)18:34:48

21日 23日 空いております。


136ぐっち  2019/12/16(月)19:07:09

>kuraさん
1月22,23日のご都合いかがでしょうか。

>レアのアイテム
次回のランダム財宝のリストに加えるものなので、各自一つ欲しいものをあげていただきたく。
なおGMはサンブレードが欲しいのでリストに入れておきます。


137kura  2019/12/20(金)00:40:06

1/21希望ですが、私用で欠席するかもしれません。


138ぐっち  2019/12/20(金)00:45:58

すみません、>136で22,23と書いてますが21,23でしたね。

kuraさんが21日希望とのことなので、21日でカレンダー押さえときます。

ご都合変わられましたらご連絡くださいー。



139ぐっち  2020/01/14(火)12:48:13

レアの希望は19日いっぱいで締め切ります。
一人一つなので、自分が欲しいもの(あるいはPTに有益そうなもの)をサクっと選んでいただければと。
※ランダム報酬のリストに入るだけなので手に入るとは限りません。

>塩さん
130であげていただいてるマニュアルはヴェリーリアのため、別のものを選択ください。


140しんえ  2020/01/15(水)11:12:57

>皆さま

kuraさんDM回の報酬「任意のアンコモンアイテム二個」の候補を
以下にまとめてみました。

ストーン・オヴ・グッド・ラック
マクファミッド・シターン
ウイングドブーツ(2票)
パールオヴパワー
アダマンティンアーマー

1つはウイングドブーツで良さそうですね。
もう1つは何にしましょうかね〜


141ぐっち  2020/01/15(水)12:42:12

>しんえさん
まとめありがとうございます。

こちらは次回DM&既に色々もらってるので皆さんで選んでください。

同じアイテム被ってもあれなので、今回選んだアイテムは次回のランダム報酬リストから除外しようと思います。


142ノムラ  2020/01/16(木)06:44:45

ウイングドブーツとストーン・オヴ・グッド・ラックは良いですね!

レアアイテムはブレイサー・オヴ・ディフェンスでお願いします。


143ぐっち  2020/01/20(月)01:45:49

レアの希望締め切ります。

以下のアイテムをランダム財宝に追加しました。

・スタッフ・オヴ・ヒーリング
・クローク・オヴ・ディスプレイスメント
・ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス
・サン・ブレード
・武器+2
・ワンド・オヴ・ファイアーボールズ

下2つはDMが見繕って勝手に足しました(DMが欲しかったとも)
あとは当たりか外れか微妙なところで、レアリティが<レア>のポーション・オイルも放り込んでます。


144しんえ  2020/01/22(水)11:46:31

メモ1

kuraさんDM会のミッション報酬の2アイテムは
@ウイングドブーツ
Aストーン・オヴ・グッド・ラック
になりました。ブーツはアルジャンに、ストーンはポーターに手渡っています。
パーティで得た報酬なので、それぞれのキャラが別用(DM担当)で不在の際には
貸し出す形でよろしいかと。





145しんえ  2020/01/22(水)11:49:20

メモ2

パーティー資金(>102 >114 >116 >118 >124の合計。賞金首換金済)
200pp
44,581gp
1,000ep
6,963sp
783cp

★未分配★
オマケのカニの足枷
+1チェインメイル 1個
ポーションオヴグレーターヒーリング 1本
スクロール プロテクション フィーンド 1本
グレソ ブラックレイザー 1本 (返却したハズ)
プロテクションリング 1個
スペルストアリングリング 1個 (アルジャンが昨夜持っていたのはこれでは?)
ヴァルナラビティアーマー 1個


146しんえ  2020/01/22(水)12:35:38

メモ3

昨夜のあらすじ

拠点のぶどう屋敷でのんびりと過ごしていた冒険者たちの元にネヴァーウインターの
ダガルト・ネヴァレンバー卿の使者が来て、「直接ダガルト様にお会い頂き、重要な話(依頼)を〜」
との事で、ネヴァーウインターへ。

ネヴァレンバー卿から「東に位置するネヴァーウインター森でダース単位での神隠しが発生しており、
難儀している。事件を解決してほしい。そして、森の中いる協力者であるエルフたちの拠点へ行き、
彼らが既に得ている情報も聞き、問題解決を。」

エルフたちの拠点で主犯がハグの魔女団だという事がわかった。ただ、その魔女団はこの世ではなく、
フェイいて、この世とフェイのゲートを通じて悪さをしているらしい。その為、冒険者たちはフェイへ
向かう事になった。

次回へ続く、、、。


147しんえ  2020/01/22(水)13:44:12

メモ4

精算し、各自にGPを分配します。

@GPに換算します。
200pp=2,000gp
44,581gp
1,000ep=仕事中でよくわからんのでこのまま
6,963sp=696gp 3spはお布施した
783cp=7gp 83cpはお布施した

47,284gp + 1,000ep

Aここ最近の支出
 マテコン準備
  リヴィヴィファイ 300gp*2=600gp
  レイズデッド 500gp*1=500gp
  グレーターレストレーション 100gp*2=200gp
  レジェンドローア 250gp+(50gp*4)=450gp
 アダマンティンロングソード(アルジャン土木用) 140gp
 ネヴァーウィンターの街の中での調査の為の経費 35gp

 計:1,925gp


@総資産-A経費-予備PT資金10,000gp=35,359gp
※1,000epもPT資金として管理

この35,359gpを6人で頭割りして分配しますので、
【 5,893gp 】を各自お財布に入れてください。
(割りきれなかった分はお布施しました。)




現在のPT資金
10,000gp
1,000ep


148しんえ  2020/01/22(水)13:47:12

次回は2月6日開催です。
(ノムラさんには先ほど、携帯にショートメールしました。)



>スエノさん
リヴィヴィファイマテコンを使用してしまったので、マテコン補充の
チャンスがあったら、PT資金で購入してください。よろぽこ〜
(今は森の中で買えないと思うので〜)


149ぐっち  2020/01/23(木)01:35:36

>しんえさん

諸々まとめありがとうございます。

そういえば前回リング・オヴ・スペルストアリングにディメンジョン・ドア込めてましたね。

白羽山からしばらく時間が空いているので、ヴァリスが改めて呪文込め直していたことにしていいですよ。

合計5レベル分込められるようなので、ヴァリスのキャラシを参照して呪文を選んでいただければと

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=2078


また、現在の状況について何点か補足します。

・フェイワイルドは物質界と時間の流れが異なる。エルフの指導者から時間の流れの乖離を防ぐ飴玉を一人一つもらった。飴玉の持続時間は一日

・ハグのいるところはフェイワイルドでもかなり寒い地域らしい。エルフの拠点で防寒着はもらえた。

・神隠しについては街でも噂になっているが、調査等に積極的に動いている人はいない。森に関する依頼(薬草摘みの護衛や野獣狩りなど)が軒並み取り下げられ、冒険者たちが仕事にあぶれている(街道の警らや港湾労働など少ない依頼を取り合っている状況)


150スエノ  2020/01/29(水)12:10:33

リヴィヴィファイの件了解ですー。


151しんえ  2020/02/07(金)10:18:13

昨夜のドロップ。

500gp
ロープオヴクライミング


152しんえ  2020/02/27(木)23:23:28

メモ。

今日のドロップ
ハグハウス 3000gpとテレパシーヘルム

次回は3月5日 ノムラさんDM PCは10レベル




153ぐっち  2020/02/28(金)01:23:27

>スエノさん
今回の報酬として、以下のリストから1つ選んで獲得してください。

グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング
アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング
ワンド・オヴ・ファイアーボールズ
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー
クローク・オヴ・ザ・マンタレイ
武器+2



154スエノ  2020/03/01(日)02:46:03

先日は休んでご迷惑をおかけしました。
ヘッドバンド・オヴ・インテレクトを希望します。


155スエノ  2020/03/03(火)06:58:08

5日ですが、微熱が下がらないため大事をとって欠席させていただきます。
連続欠席となりご迷惑をおかけします。


156しんえ  2020/03/04(水)12:41:36

前回までのメモまとめ

@PT資金からベルベットに300gpダイヤを1個購入。
A現在のPT資金
 13,200gp
 1,000ep

Bロープオヴクライミングはクレール所持。
Cテレパシーヘルムはどなた所持でしたっけ?
D>145の★未分配★で以下のアイテムって分配しましたっけ?
 オマケのカニの足枷←これはいらないかw
 +1チェインメイル 1個
 ポーションオヴグレーターヒーリング 1本
 スクロール プロテクション フィーンド 1本
 プロテクションリング 1個
 ヴァルナラビティアーマー 1個





157ぐっち  2020/03/05(木)12:52:04

>しんえさん
いつもまとめありがとうございます。
PT資金ですが、ヴァリスがスクライングの呪文を覚えたので構成要素代1000gpを供出いただきたいです。

また、前回報酬候補からこちらは武器+2を貰いました。
お古のレイピア+1は近接武器が+1付いてない人に渡しておきます。


158しんえ  2020/03/05(木)19:28:51

ぐっちさん

いやー、5版は資産管理が楽チンですわ〜。

・1,000gpの構成要素了解です。
・+1レイピアはアルジャンへ。

って感じでーす


159しんえ  2020/03/05(木)19:43:09

メモ。

テレパシーヘルム タールスパル
+1チェインメイル 屋敷の倉庫に保管
P Gヒーリング アルジャン
S プロテクションフロムフィーンド 秘術使いのどちらか?
リングオブプロテクション タールスパル
呪いの鎧 屋敷の倉庫に保管


160しんえ  2020/03/06(金)11:41:39

メモ兼連絡事項でーす。

・各PC、お仕事の前金として100gp
・ネバーウインターからカリムポートへ船で向かい、
海賊の先遣隊を撃破して終了。
・次回開催日は3月19日です。
(しんえ、参加が厳しそうなので、キャラクターを
お預けします。データは後ほどアップします。)



161しんえ  2020/03/06(金)19:07:16

クレリック クレール キャラクターシートです。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=3145


162しんえ  2020/03/17(火)11:51:17

こんにちは。やはり19日は仕事がキャンセルになりそうもありませんので、
欠席にさせていただきます。すみません。キャラクターシートは>161になります。

次回の日程で私がNGなのは以下の日にちになります。

【3月】24日、25日、26日、27日
【4月】8日、10日、24日、30日
※コロナ騒ぎでお仕事少な目ですわ。時間が出来て嬉しいのですが、業績悪化で稼ぎが
 悪くなるのはそれはそれでツライ(笑)

よろしくお願いいたします。



163しんえ  2020/03/19(木)20:22:53

すみません。
4月21日(火)もNGになりました。


164ぐっち  2020/03/21(土)00:22:53

次回4/2(木)です。

前回は砂漠を行軍し、ダンジョンの入り口を守るファイア・ジャイアントと遺跡の中のオルグ(触手の群体みたいなキモいヤツ)を倒しました(あとお供のヘルハウンドちゃん達も)。

ダンジョンは入って5歩くらい進んでから出てしまったので、次回ダンジョン・ハックからです。

カレンダー登録しておきました。


165しんえ  2020/03/31(火)11:29:05

皆さまへ

 いつもお世話になっております。
勤務先より、一連のコロナ騒動の為、基本自宅待機の方針が出てしまいました。
4月2日のセッションを欠席させていただきます。大変申し訳ございません。

自宅待機解除がいつになるかわかりませんが、また状況が変わりましたら
書き込みをさせていただきます。

大変申し訳ございません。


166ノムラ  2020/03/31(火)18:07:09

お疲れ様です。この度の件では色々な考えがあると思い明後日ではありますが、参加者(プレイヤー)が三人未満なら中止にしようと思います。

お手数ですが、皆さんの参加表明を書き込み頂きます様お願いします。
因みに期限は明後日の17時迄の書き込みで決定とし、書き込みの無い方は不参加の表明と解釈させて頂きます。ご容赦下さい。


167ぐっち  2020/03/31(火)18:41:41

参加の意思ありです。


168  2020/03/31(火)22:40:27

参加です。


169kura  2020/04/01(水)01:34:35

前回は欠席してしまい失礼しました。
参加予定ですが、会社の状況次第な所もあるのでまだどうなるかわかりません。
〆切前には確定の書込しますのでお待ちください。


170スエノ  2020/04/01(水)08:27:30

申し訳ありませんが今回は欠席させていただきたいです。
(次回DM担当なので何起こるか直に知りたくはあるのですが)


171kura  2020/04/01(水)12:50:47

参加します。


172ノムラ  2020/04/01(水)12:57:46

では、三人の参加表明がありましたので、明日は開催致します。
なお、ぐっちさんが8時過ぎにお越しになるのでスタートは20:30にしましょう。
boss戦ですが、あっさり倒されるかもなのでご容赦を。

次回はスエノさんよろしくお願いします。


173スエノ  2020/05/18(月)19:45:41

お久しぶりです。6月から営業再開ということで、日時を決めたく参りました。
(後前回のラストを教えていただけると幸いです、もし可能でしたら導入のネタに使いますので)
月前半、様子がちょっとわかりにくいので後半多めになりますが、宜しくおねがいします。
https://chouseisan.com/s?h=d7fa1c565fae47f28b38e36d47ffd480


174ぐっち  2020/05/21(木)11:24:07

予定記入しましたー。

また前回の顛末を書いておきます。色々と細かいところが怪しいですが・・・

ダンジョン(うち捨てられた寺院)を探索したところ、寺院の最奥部がアンダーダークに繋がっていた。
アンダーダークを進むと、ビホルダー種の巣に到達。
ボスビホルダー(種別忘れました)とガウス、スペクテイターのビホルダー軍団相手にボス戦。
取り巻きは倒したものの、ボスビホルダーを取り逃がす
巣のビホルダーは掃討したため、目的の鍵はゲットして依頼主に渡した。
PCは知り得ぬ情報だが、依頼主はビホルダーの怒りを買ってぶち転がされた模様。
依頼主がラークシャサだったと思うのですが、PCが知ってる情報かPL情報は失念・・・。

出物は下記の通り
ドラゴン・スケイル・メイル
マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ
スタッフ・オヴ・ストライキング
グレイヴ+2
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
ポーション・オヴ・シュープリム・ヒーリング
ポーション・オヴ・フライ
ポーション・オヴ・ガシアス・フォーム
Lv7秘術呪文スクロール(呪文未決定)


175スエノ  2020/05/27(水)17:30:35

ぐっちさん、ありがとうございます。
6月の16日、19日辺りがちょうどよさそうですね。(ノムラさんの返信待ちですが)
この辺りをめどに詰めていければとー。


176ノムラ  2020/06/02(火)17:31:12

16日火曜日は空いています。
よろしくお願いします。

>ぐっちさん
前回の最後(あらすじ)の書き込みありがとうございます。
依頼主のレオンの正体及びその後殺された事はPCは知らない事です。
が、ザナサーギルドは皆さんが宝物庫の鍵を持っていると勘違いしている状態です。


177しんえ  2020/06/03(水)22:13:36

すみません、質問があります。 ^^ノ

キャラクターのレベルは9レベルでしょうか〜?


178スエノ  2020/06/04(木)05:46:12

16日で確定ですね。

11Lvです。よろしくおねがいします。


179しんえ  2020/06/05(金)01:16:49

スエノさん、お日にち確定とレベル情報、ありがとうございます^^
当日は何卒、よろしくお願いします。
(わたくし、超久しぶりの5版でルールがかなり不安w。)


180しんえ  2020/06/17(水)00:13:23

メモ
174の分配。

ドラゴン・スケイル・メイル > ベルベット
マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ > アルジャン
スタッフ・オヴ・ストライキング >タールスパル
グレイヴ+2 > アルジャン

以下保留
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
ポーション・オヴ・シュープリム・ヒーリング
ポーション・オヴ・フライ
ポーション・オヴ・ガシアス・フォーム
Lv7秘術呪文スクロール(呪文未決定)



181しんえ  2020/06/17(水)00:18:46

PT資金メモ
>156と>158からの計算です。
ノムラさんDM回に現金が出ていれば以下の資産に加えてください。


現在のPT資金
12,200gp
1,000ep


182しんえ  2020/06/18(木)12:01:31

しんえ 次回希望日以下の様になっております。(6月18日現在)

・6月は無し
・7月
 1日、2日、3日
 7日、8日、9日、10日
 14日、15日、16日、17日



183しんえ  2020/06/18(木)12:40:29

【ご連絡事項】

@ 6月16日 超あらすじ
・PTのぶどう屋敷にラサンダー様(現物?アスペクト?)がお見えになり
 クエスト発生。
・クエスト内容はラサンダーのチョウズンのザラーニという者がラサンダー様の意に反した
 行動を行っているので、止めてほしい。(神の都合で直接介入できずに有名な我々に依頼)
・ウォーターディープ南区の朝の塔で悪さをしている様だ。
・地下通路を使って朝の塔に侵入し、ザラーニの一味にお仕置きを加えよう。
と言った所です。

A GM報酬の確認
GMするとマジックアイテム1つもらえるという事でよろしいでしょうか?


184ぐっち  2020/06/18(木)23:23:27

>しんえさん
あらすじ連携ありがとうございます。

GM報酬:特に決めてなかったかと。
私がDMした時はランダム財宝の選択肢で皆さんが選んだ後のあまりから1個貰いましたー。


185スエノ  2020/06/19(金)13:10:25

調整さんは今夜辺りに載せます。

>しんえさん
粗筋ありがとうございます!


186スエノ  2020/06/21(日)06:15:53

https://chouseisan.com/s?h=d7fa1c565fae47f28b38e36d47ffd480
更新しました。


187スエノ  2020/06/29(月)04:15:41

出欠確認よろしくお願いしますー。


188ぐっち  2020/06/30(火)13:03:20

記入しました。


189スエノ  2020/07/03(金)21:06:05

くらさんの予定が不透明ですが、9日で押さえさせていただきます。
頑張りましょう……(ウィザードとファイターとクレリックが居ればひどいことにはならないだろうの顔)


190スエノ  2020/07/03(金)21:13:14

追記、
ザラーニを止めれば「朝の栄光」へのポータルは閉まるか、という質問に関してですが。
「然り」だったのを「定かならず」に訂正させていただきます。
微妙なんですが……! 微妙なんですが!


191スエノ  2020/07/03(金)21:30:33

更に訂正、16日用事が変わって時間が空いていたため、その日に開催させます。
二転三転で申し訳ありません!


192しんえ  2020/07/03(金)22:50:02

16日開催、了解いたしました。^^


193しんえ  2020/07/17(金)06:43:00

■7月16日の収穫
・ごく普通のサンブレード(ダスクではなくなった。ヴァリス へ
・1,000gpのジェムx11個(換金します
・250gpの芸術品x5個(換金します
・バードの楽器(ベルベット へ
・+2武器(誰が持ちます? クレールはいりません
・750gpの芸術品x3個(換金します
・ユニバーサルソルヴェント(誰が持ちます?
・シルバーハントさんからのフィースト3回分のマテリアル(クレールが持ちます
・我らの葡萄の家の領主から1,000gpのダイヤの着いた装飾品(クレールが持ちます
 ※これって「100gpのダイヤが10個ついている」とかでしょうかね〜

■PT資金山分け
gpが少し貯まったのでPTメンバー6人で分配します
1人3,000gpをお財布に入れてください。

■現在のPT資金
26,700gp-3,000gpx6人=8,700gp
1,000ep

■その他ご連絡&確認
・コメ180のポーション類が未分配です。
・GM報酬のマジックアイテムがちょびっとふんわりした感じなので、明確にしたいです。
 レアリティはレア以下のマジックアイテムを1個?



194しんえ  2020/07/17(金)06:48:34

しんえ 参加可能日(7月17日現在)

7月
28日、29日、30日

8月
4日、18日、19日、20日
※8月後半はちょっと現時点ではわかりませんが、忙しくはないと思います。


195ぐっち  2020/07/17(金)09:03:02

>しんえさん
まとめありがとうございます。
こちらも武器+2はいらないです。
ポーターのハンドクロスボウかレイピアが+1ならそちらでいいかと思います。

GM報酬については、ぼちぼちレア以下の装備は潤沢に揃って来てるのでヴェリー・レア以下でもいいかもと思ったりします。


196スエノ  2020/07/17(金)09:13:01

ありがとうございます。ダイアモンドはドドンと一個1000Gのダイアモンドがくっついている感じです。
構成要素で割って使いたい場合はご自由にです。多分領主さん達「あのダイアモンド消耗品にされるんだろうな」って顔になってます。
その他の返信は後々。


197スエノ  2020/07/17(金)09:46:06

あ、後リビルドOKでしたらベルベット大幅弱体化(?) というより趣味の生き物になります。
具体的には剣の学派バード7/知識クレリック1/セレスチャルウォーロック4になります。
本当はヘクスブレードが強いのですがミストラとレイヴンクイーンというおっかない美女二柱に二股かけるほど豪胆ではなかったということで……。

呪文が減る分妖術であれこれできます……できるといいな……。あとエルドリッチ・ブラストもあるよ!


198しんえ  2020/07/17(金)14:49:06

>ぐっちさん
GMのマジックアイテム報酬の基準を決めた方が運用が明確になって良いかもしれませんね。



>卓の皆さま
GM報酬のマジックアイテムの件ですが、例えばDMG135ページの魔法のアイテムの
レアリティを参考にして、、、

GM時のPCレベル : GM報酬
1〜4レベル : コモンまたはアンコモンを1つ
5〜10レベル : レアを1つ
11〜16レベル : ヴェリーレアを1つ
17レベル〜 : レジェンダリーを1つ

というのはいかがでしょうか?


>スエノさん
物質要素ダイヤちゃん。ありがたく砕いたりして、使わせていただきます。
(ダイヤモンドは砕けない? 奇妙な冒険じゃないから砕けるな。うん、きっと砕ける。)

この卓はリビルドやプレイヤー同士のお互いの同意があれば役割の交換ができるはずですので、
問題ないと思います。


199kura  2020/07/21(火)00:11:36

アルジャンからレイピア+1頂きました。
今さらで申し訳ないんですがGM報酬ってなんですか?


200しんえ  2020/07/21(火)13:56:53

GM報酬の件

前にD&D4版のダンジョンデルブを持ち回りDMの時にあったヤツですね。
グランクレスト持ち回りの時にもあったかは覚えていませんw

先日(スエノさん回の1回目)のセッション時の雑談で、ノムラさんが
「GM報酬でディスプレイクロークを〜」ってお話をされていて、
(「おおお、、、。GM報酬あったのか。」)となった次第で、コメ183あたりから
皆さんに確認をしてみました。

今、皆さんが所持しているマジックアイテムは、「シナリオドロップやキャラクター達が
ミッション達成報酬でゲットした物(カードデッキ抽選やDMGの財宝表抽選)を
使える人が持っている。」といった感じのマジックアイテムが殆どでしょう。
(誰も引き取らなかったマジックアイテムは葡萄の家の倉庫に眠っているハズ。
そのうち倉庫が宝物庫になる?)

「GM報酬はある。自由に選んだマジックアイテムを1つ。」という解釈で良いと思いますが、
問題はレアリティですかね。みんなでGM報酬のルールを決めた方がいいと思います。
「1レベルの時にGMしたからコモン、アンコモンね!」と言うのは成長したキャラには
酷ですしね。「GMした回の分だけ、そのキャラのレベル帯に応じたレアリティのマジックアイテムを
1つ所持できる。(交換可能)」とかでどうですかね。GM報酬で武器もらって、シナリオ報酬で
また武器だったら悲しいので、GM報酬のマジックアイテムは他の物に交換できる。とか。


201kura  2020/07/28(火)01:51:04

しんえさん、遅くなりましたが回答ありがとうございます。


202  2020/07/29(水)20:54:23

8月の予定決めるの忘れてました。
皆さんどうですか?
今の所しんえ氏の中なら8/4(火.18(火.19(水.20(木です。
以降なら21(金.26(水.27(木.28(金です。


203ぐっち  2020/08/03(月)19:41:54

空いてる日程は以下です。
13,14,18,20,21,26,27


204スエノ  2020/08/03(月)21:07:02

しんえさんの予定の中で開いている日程は、
18、20
以降でしたら
27,28が大丈夫です。


205しんえ  2020/08/04(火)10:01:30

18日、20日に加えて、8月27日(木)も大丈夫です。
28日(金)はまだ未定です。


206  2020/08/07(金)23:00:29

では8/20にやろうと思います、皆さんよろしくお願いします。


207ぐっち  2020/08/12(水)08:43:05

日程了解です。よろしくお願いします。


208しんえ  2020/08/12(水)08:58:42

20日開催、了解です。皆さま、ご調整ありがとうございました。


209スエノ  2020/08/13(木)11:28:43

20日了解しました。宜しくおねがいします。


210kura  2020/08/17(月)18:40:29

すみませんが20日は予定があるので欠席させて頂きます。


211  2020/08/17(月)19:13:37

遅くなってごめんなさい、20日に立てました。

ちなみに誰かノムラ氏に連絡してくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。




212しんえ  2020/08/20(木)23:02:45

>kuraさん
次回開催日なのですが
9月3日か10日になります。
ご都合いかがでしょうか〜?


213しんえ  2020/08/20(木)23:49:19

本日の超あらすじ
・街道で強盗を働く巨人軍の討伐依頼を受ける。
・敵の本拠地は事前の調査で分かっているので、
本拠地のある雪原(?)へ。
・敵本拠地は谷にある迷路のような洞窟だった。
・3部屋アタック。(敵はオーガ、霜巨人)
・次回は次の部屋のアタック。(タールスパルのソロ偵察で
巨人語の会話が聞こえた。)


214しんえ  2020/08/20(木)23:57:30

DM報酬について

DMGのマジックアイテム掲載ページ付近にある
レベル帯にあったレアリティ表に準じたレアリティで
もらって良い事になりました。
(PCレベル11からはヴァリーレアだったかな?)

DMを二回やった方はヴェリーレア2個って事ですね。
(レジェンダリーのレベル帯になったらレジェンダリー
2個でいいのかなぁ?同調数は3だし、まあいっか?)

DM報酬とシナリオドロップ、シナリオ報酬とを
混同しないように注意しましょう。


215スエノ  2020/08/21(金)07:07:27

ヴェリーレア2個了解です。
レイピア+3とロッド・オヴ・セキュリティをいただきますー。


216スエノ  2020/08/21(金)07:10:46

あと追加攻撃が出来るようになっていたのをすっかり忘れてました(Lv6なので)。
次回からは右手*2、ボーナス左手の三回攻撃が出来ます……わすれないようにしよう。


217しんえ  2020/08/21(金)09:33:19

おー!3回攻撃。頼もしいっす。
(素敵ロッドも!)

私はDMを1回やったので報酬は1個。
WISの現在値と上限値を2上げる本を読みました。


218しんえ  2020/08/21(金)09:38:05

ふと思い出したのですが、ザナサー本に
PCレベルと所持していてもいい(?)マジックアイテムの
レアリティや個数に関する記述があったような気がします。

あとで調べてみます。
(さすがにレジェンダリー3、4個とかはないのかも?)


219しんえ  2020/08/21(金)17:50:31

ザナサー本 134ページと135ページに「魔法のアイテムの与え方」っていうのがありますね。
マイナーアイテム(A〜E)とメジャーアイテム(F〜I)とか少々、めんどくさい要素もありますが、
なんか、私たちの卓の遊び方て問題なさそうですね。

11レベル〜16レベルのパーティはマイナーアイテムヴェリーレア5個、メジャーアイテムヴェリーレア2個を
所持していて良いみたいです。


220しんえ  2020/08/21(金)18:01:24

>180のポーションと>193のユニバーサルソルヴェントはクレールが管理します。
Lv7秘術呪文スクロール(呪文未決定)はヴァリスさん、持っていてください。

■現在のPT資金 (塩さんDMの8月20日分を含まず)
8,700gp
1,000ep


221ぐっち  2020/08/22(土)10:19:06

>しんえさん
DM報酬について、確認・提案ありがとうございます。

>>214の内容で異存ありませんー。

マイナーアイテム、メジャーアイテムについては個人的には「めんどくさいなー」と思ったのであまり気にしなくていいかなと(だったら最初から分けろと…w)。

DM報酬貰って問題なさそうであれば、知力が上がるトウムをもらおうと思います。
100年後にリチャージするらしいので、ヴァリスは2度目を待てる!w

巻物の呪文はすっかり決めるの忘れてましたが、こちらの任意でよければテレポートにします。


222  2020/08/24(月)19:11:32

次回ですが、くら氏に聞いた所「どちらでも」とのことですので
9月3日にやろうと思います、よろしくお願いいたします。


223しんえ  2020/08/30(日)14:34:10

9月3日開催、了解しました。


224ノムラ  2020/08/30(日)14:37:37

スミマセン。9月3日は別卓でマスターしてます。
キャラは良ければ、使って下さい。


225しんえ  2020/09/03(木)16:14:24

前回のドロップメモ。(巨人シナリオ1回目)
1300cp
1000sp
150ep
1000gp
Pヒーリング2本
50gpアクセ6個
100gpアクセ8個
ゲスト用腕章500gp4個
100gpジェム5個

冒険前のPT資金での買い物
防寒着人数分
3Lvスクロール4枚(センディング2、死者会話2


226しんえ  2020/09/04(金)08:16:18

■次回開催は10月1日

■9月3日ドロップメモ(巨人シナリオ2回目)
1,000gpの上質なマント5枚

■ざっとした冒険の内容。得た情報など。
・「我らが王」というボスがいる様だ。
・金箔張りのドクロを見つけた。その中には手紙があった。
 部下のノズンラーから上役のグルグヌルへの手紙で、
 「ネズミが一匹紛れ込んだけど、問題ないです。」と記してあった。
・捜索的には「ストレングスが足りなくで障害物が動かせなくて、その先に行けない。」
 「動物だし、ほっとこう。」、「3人で霧の中、入っていくのは怖いな。」という感じで
 偵察して「いけるな!」と判断した部屋をクリアリングした。
・遭遇したストーンジャイアントは新なる中立で敵対しなかった。
・偵察してパスした部屋
 @バリケードを作られちゃった部屋
 A雪と岩で塞がれた部屋x2部屋
 Bユキヒョウ部屋
 Bイエティ部屋
 Cフロストジャイアント4人がいるエリア
 D霧が立ち込める部屋
 くらいだったかなぁ〜?


227しんえ  2020/09/30(水)09:20:45

大変申し訳ございません。仕事が入ってしまい、
参加が厳しくなってしまいました。(涙)

キャラシ、以下になりますのでヒールBOTとして、
使ってやってください。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=3145

次回開催の日程調整ですが、私は10月の平日夜は
高確率で仕事がない予定なので、お集まりの皆様で
ご調整いただきたく。
(今回はホントすみません、、、)

・現在のPT資産はコメ220、225、226を
合わせたものです。


228  2020/11/05(木)19:40:21

今日は中止になりました。

次回日程をお願いします。

自分は11月17(火)18(水)19(木)25(水)26(木)が空いてます。
12月はまだ空いてます。

よろしくお願いします。




229ぐっち  2020/11/05(木)20:59:09

その中だと17,19,26が空いています。

12月は水曜以外は空いていると思います。


230しんえ  2020/11/06(金)13:19:54

私も17日、19日、26日は空いています。

12月は現時点では不明です。すみません、、、。


231ぐっち  2020/11/19(木)23:56:22

25日が空きました。
12月は水曜と3日・25日が空いています。

11/26は塩さんが別卓を立てられてますね。

書き込みない方スケジュールの書き込みお願いします。




232スエノ  2020/11/20(金)18:24:10

11月中厳しい感じです、申し訳ありません。
12月は3日、8日、15日と水曜日が確定で埋まっています。


233しんえ  2020/11/20(金)19:10:48

更新しますね。


・11月は25日は空いています。

・12月はまだ前半しかわかりませんが、
 2日(水)、3日(木)、9日(水) 空いています。

また、状況が変化しましたら書き込みさせていただきます。


234ぐっち  2020/11/24(火)19:37:36

すみません、>>231の書き込みは「〜以外」が抜けてました。
書いてある日程は✕の日です。


235  2020/11/24(火)20:00:48

ノムラ氏、ぐっち氏と話した所

12月は11(金)17(木)が候補日です。

よろしくお願いします。





236しんえ  2020/11/26(木)08:01:28

・12月11日(金)は空いています。
・12月17日(木)は仕事で参加できない可能性があります。


237  2020/11/27(金)19:37:48

では12月11日(金)に次回やらせてもらいます。

皆さんよろしくお願いします。


238kura  2020/12/07(月)00:56:05

12/11了解しました。


239しんえ  2020/12/07(月)00:56:53

11日、よろしくお願いします^^。


240しんえ  2020/12/13(日)08:50:09

■連絡事項
・次回は1月29日(金)開催

■メモ
・アイストードの群れを倒した。
・オニの大頭目?オーガメイジ?(判定失敗)何か雇われの敵勢力を倒した。
・地下2階(?)ホワイトドラゴンのつがいを倒した。


■戦利品
鉄の小箱(からくり箱)186ページ参照 500gpジェム*6個=3,000gp
500gp
15,000sp
12,400gp
銀の箱と中の象牙 400gp*8セット=3,200gp
像 800g*1個
350gp
+2ダガー >ポーターへ
+2チェインメイル >倉庫へ

以下、所持者未定のポーション
ポイズン
レジスタンス火
グロウズ
ディヴィニション



241スエノ  2021/01/06(水)17:08:00

緊急事態宣言直前であることと、日当たりのコロナ感染者が1500人を越えたことにより。
高齢者の多い家族への感染を防ぐために外出を止めるよう命令が下りました(自営業……)。
付きましては、しばらく(少なくとも一月は)出席出来ないことが確定しました。
二月がどうなっているか不明なのですが! 少なくとも一月は欠席させていただきたく……(長いこと出れずにすみません)
もしかしたら出られない状況が続くかもしれないため、一応報告に参りました。


242しんえ  2021/01/06(水)18:32:50

スエノさん、わたしも同じ感じでございます^^;
(エオルゼアでお会いましょう〜)


>卓の皆さま
わたしも宣言が出てしまうと、外出が出来なくなります。
宣言解除までは欠席確定なのに加えて、前回開催時に少しお話をさせていただきましたが、
平日の夜のカフェ訪問が仕事の都合で厳しくなります。恐らく暫く参加できない状態に
なりますので、一度、卓をお休みさせてください。

また新型コロナウィルスが収まり平時の様な生活が戻って、職場の環境も落ち着いてくれば
平日夜の時間が取れるようになると思います。
その時はまた遊んでやってください^^


243スエノ  2021/04/04(日)19:24:00

宣言が解除されたためまたカフェに来れるようになりました。
改めてまた宜しくおねがいしますー。


244  2021/04/07(水)19:37:37

宣言が解除されたので、再開しようと思います。

皆さんスケジュールどうですか。

自分は4月9(金)15(木)23(金)30(金)は空いてます。

よろしくお願いいたします。


245ぐっち  2021/04/08(木)00:52:01

15,30が空いています。
ノムラさんが30日だけ空いているとお聞きしました。


246しんえ  2021/04/08(木)11:36:22

お久しぶりです。
コロナ禍で職場の状況も一変し、平日夜に時間を取ることが出来ない状態になりました。
>242の時と状況が変わってないので、一度メンバーから除外してください。
(そうすれば新しいメンバーさんの募集などもスムーズかと思いまして。)

長年、お世話になったプレインググループなので、さみしい限りですが
ちょっと今後が読めないので、、、。

また、平日夜に出没出来るようになったら、ご一緒させていただければ幸いです。


247スエノ  2021/04/08(木)18:06:38

>日程
30日大丈夫です。

>しんえさん
残念です……。またどこかで卓を囲めるようになりますように。


248  2021/04/15(木)20:23:57

では30日にやろうと思います。

>しんえさん

落ち着いたらまた声掛けてください。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。