迷宮キングダム『正統冒険同盟』キャンペーン 日程調整

1高田  2018/01/07(日)10:37:27

こちらは迷宮キングダム『正統冒険同盟』のキャンペーンの日程調整スレッドです。

参加者のみなさま、昨日はお疲れさまでした。
GMの勘違いとタイムキーパリング能力の低さ故に、最後バタバタした上に延長料金をお支払い頂くこととなってすみませんでした。
にも関わらず、初めての方含めて続きがやりたい、と仰って下さって大変嬉しいです!
はりきって楽しいキャンペーンにしていきたいと思いますので、改めまして皆様よろしくお願いしますね。
キャンペーンが終わる頃には皆様「まよクロさん」になっていることを目指して、殺意高めでやっていきたいと思います(笑)

さて、前置きはこのくらいにして日程調整をさせて頂きたいと思います。
できれば休日昼がよいのですが、大変申し訳ないことに私がうっかり休日キャンペーンを抱えすぎて日程が既に埋まりまくっております。
間が空きすぎると諸々忘れてしまうかと思うので、次回は休日夜で調整させて頂いてもよいでしょうか?
内容は初回すっ飛ばした諸々終了処理、皆様のレベルアップ処理と、時間があればミニシナリオを、と考えております。

以下日程で参加可能な日程を書き込んで頂けると幸いです。(全て18:00〜23:00の予定)

1/14 夜
1/21 夜
2/11 夜
2/18 夜

上記日程で予定があわない場合はまた調整し直そうかと思います。
また、休日夜が厳しい、平日夜のほうが、23時終わりは厳しい、などなどご意見もお待ちしてます。

お手数ですが皆様よろしくお願いします。


77ジュン  2018/04/14(土)00:00:48

間をとって『カバディの誕生』像を建てましょう!ゼンダ様卒倒!
あとは、お金が余ったら大通り建てて散策表多めに振っておくのもいいかもしれませんね。

またまた個人的な希望になるのですが、今度のセッションでレベルが上がると上級ジョブへの転職条件が満たせそうなので、特に使い道がないなら3MGほど繰り越していただけるととても助かります。


78しいたけ  2018/04/15(日)20:48:47

こんばんはです。

王国に温泉があったらうれしいですね〜^^ 国民たちも喜んでくれそうです。
あと「大通り」も、国が発展してる感じがあって作れたらとっても良いな〜と思いました!

温泉4MG+貯金3MG=7MG だとちょうどいい感じに?
大通り1MG+私室2MG+貯金4MG=7MG 
急ぐものがなければこんな感じでも良いでしょうか〜

という訳で。どちらにしても。銅像に5MGかける余裕は、ちょっとないですね…!ああ、私、とっても…残念です!でもしかたないですね…!銅像は無しということで!はい!


79ジュン  2018/04/17(火)20:12:09

そうそう!立場はっきり表明してなかったですが、自分も温泉に賛成です!
おじいちゃんが温泉に入ってくれれば【お手伝い】があるので必要なところに気力回せますね。

次の悩みどころは、
A.本土に大通りを2つ建てて、温泉はロマンス街道に建てる(大通り2+温泉4+通路1=7MG)
B.本土に大通り1つと温泉を建てる(大通り1+温泉4=5MG)
のいずれかになるでしょうか?
Aの方が拡張性がありますが、今後温泉2レベル3レベルと上げていくか?というのはちょっと疑問……何なら、貧民街潰して温泉建ててもいいかもですね


80マジネコ  2018/04/21(土)05:48:40

昨日はセッションありがとうございました!

色々データを見ていたのですが、ブルームは勇者を目指したいです。
ただ、勲章が足りないので、それまでのつなぎで便利系をとりたいのですが、
丁度いいのが委員長でした。
オリーブさえよければ委員長に転職したいのですが、どうでしょうか。

ちなみにLvUPで取りたいスキルは国王の王気なのですが、
これって国の生活の値を才覚の判定に足せるという認識でいいんですよね?


81you  2018/04/21(土)21:16:37

みなさま昨日一昨日はおつかれさまでしたー
GMがいうのもなんですがいいセッションでしたね!!(笑)
王国も宮廷メンバーもめきめき強くなっていてモンスター軍団の親玉的には戦々恐々です。

さて、確認のため次回の日程を再度書いておきます。
次回の主役は一体だれなのか!? わくわくしてお待ちくださいねー。
5/19(土) 18:00〜22:30 ←休日夜のセッションです

>マジネコさん
委員長はつよいですねー、便利スキル目当てとのことですが科学もとれるのでご一考下さいね!

王気は仰る通りです。
対応する能力値といいながら対応ってなんのことか全く書いてない謎スキルですが、まあ王国シートキャラクターシートそれぞれの並び順を対応と捉えるのが妥当でしょう。意味的にもなんとなく納得できる感じですし。
というわけで、才覚に対応するのは生活であってまーす。




82マジネコ  2018/04/22(日)10:11:17

>youさん
返信ありがとうございます!

確か今生活は6でしたっけ・・・
委員長になって王気発動すると、才覚での判定がダイス+15になり、大変美味しいです。
玉座入れて希望と勅命貰ってのフルブーストであれば4d+25なので、30くらいまでは安定しそうです。


83たやなぎ  2018/04/22(日)22:15:20

次回もよろしくお願いします!
おじーちゃんは剣劇切って喝采の一撃+支度の予定です。


84ジュン  2018/04/23(月)00:05:16

30………!?蚊の王+策士の難易度20を超えてくることは、おそらく滅多にないですよ…!?
(この先、蚊の王が「バカには見えない鎧」とか装備してくることがあったら23とかにはなりますが…。)
GM泣かせにもほどがありますね!素晴らしいと思います!!

ちなみに、自分は上級職への転職条件を満たすために「修理」を取ります。多分陽の目を見ないまま再訓練になるので、効果は気にしないでください。そして「刀匠」に転職すると、「迷宮全席」が消えて「業物」になります。命中判定安定させる手段に関しては各自ご用意いただけると助かります。


85しいたけ  2018/04/24(火)19:58:35

おつかれさまです。みなさま前回はありがとうございました。
推しのグレイが大活躍でとてもとても楽しかったです。

上級ジョブですが、今のところ…「アイドル」か「魔女」ではどうかなと考えています。どちらも一応条件は満たしているので。。
新しいスキルは「人脈」か「罠師」で迷っています。

プランに合わないから困る!ということがありましたら是非ご指摘ください〜。
よろしくお願いいたします。


86ジュン  2018/04/25(水)18:49:19

アイドルと魔女!凄い二択ですね!!
個人的な印象としては、アイドルなら民の声最初からガッツリ増えて安定感が増す。魔女だとライバルの使い回しとかでひどいコンボが組めるようになって爆発力アップという感じでしょうか。
アイドルに転職して人脈も取るなら、いずれ高レベルの「議会」を建てて更に民の声増やしまくりたいですね!
(民の声が存分にあるならば、無理してカバディの像を建てることもありませんしね!)

注意点としては、どちらに転職しても探索が下がる(ツルハシの探索アップ効果は迷宮のスキルグループ持ったジョブに就いてるときだけなので、魔女でもやっぱり1下がります)のと、神の指が消えることですね……トラップへの対処の手が足りるかどうか…。
あとは、魔女に転職すると、不思議な力でもれなく女性に性転換されるようです。カバディ的にはそこが一番の気掛かりです。


87マジネコ  2018/04/25(水)22:20:50

王気は消費が民の声限定なので、民の声増えるのはありがたいです〜。


88しいたけ  2018/04/25(水)22:21:22

ジュンさんありがとうございます^^

>探索が下がる
そうなんですね!自分でも探索が上がらなくて難しいなーとは思ってたんですが、ツルハシは考慮してませんでした、そっかーうーん。。

本当は一番「御者」になりたくて、なのでレベル4になったら御者になれるように「軽業」を取っておいて一旦「アイドル」になって民の声を増やしておくとかでもいいのかなとか。考えたりもしたんですが。。

でも民の声を増やすのと、神の指を比較して神の指の方が使い道があるとしたら、例えば今回は転職はせずにおくという選択肢もありでしょうか…でももったいない気が…
(民の声を増やしてさよなら銅像したいという個人的な事情がゴホゴホ)

「魔女」を選んで性転換で女王になってしまうことはあんまり気にしてませんでした笑。これでブルームとも一緒に温泉に入れますし仲良し姉妹、言うことなしです〜☆
でも「魔女」のスキルを自分が使いこなせる気がしないので、もし今回上級ジョブへ転職するなら「アイドル」の一択になりそうです。

アドバイスありがとうございます!


89you  2018/05/18(金)18:02:36

随分下にさがっていたので念のためー。
明日はいよいよセッションの日ですよー。
夜からなのでお間違えなく。よろしくお願いします。


90マジネコ  2018/05/20(日)02:14:36

再訓練ですが、ガラっと変えて

乱舞→抗魔式(科学:スキル封印)
覇権→電撃作戦(便利:才覚の数まで敵味方再配置)
お説教→煽動(交渉:民の声の減少を宮廷内の気力2で代用できる)
王気→そのまま

という形にしたいと思います。

別の形で
お説教→真の想い(デカスロンへの敵意)
委員長→祓魔師
というコンボも考えたのですが、実行可能か判らない事と、宮廷メンバーとの調整もあるかなと思ったので保留しました。


91  2018/05/20(日)16:15:13

カバディとりあえず分身と合体攻撃以外の2枠は切りますが、取るスキルはちょっと迷ってます。
候補は↓な感じです

@分析(スキル打ち消し)
A忍軍(トラップ打ち消し)
B迷宮全席(いつもの)
Cマルチタスク(キャンプ中二回行動)

@は必須スキルなのでほぼ確定
Aはゼンダ様がジョブチェンジするなら取ります
Bはグレイおじいちゃんが罪人に転職するなら、火力アップに繋がるので取っておきたいです。
Cは取るスキルがなかったら取るかなくらいですが、探索は便利になるはずです。

@以外はそこまで重要度高くないので、科学・迷宮・道具あたりで必要なスキルがあれば候補に入れます。


92you  2018/05/20(日)17:34:59

みなさま昨日はおつかれさまでした。
すてきなロールプレイ連発でGMは大変楽しかったです。
特に主役のオリーブと助演のカバディ、よかったですねぇ……

さてさて、それでは忘れないうちに今回のやり残しの確認と、次回の日程の調整をいたしましょー
まずは今回のやり残しから!
1.最後の部屋でのキャンプ
2.帰りの道中表以降の処理
2には再訓練の処理も含まれますので、みなさまスキルをどうするか、考えておいて下さいね。
また、次回は主役回リレーはちょっとお休みして、番外編的なバラエティ回にしようと思います。
というわけで次回の日程を調整しましょう。休日が厳しそうなので、平日2日パターンがいーかなと思います。
6月
14(木),15(金),21(木),22(金),28(木),29(金)
あたりで都合のいい日程を教えて下さい!
できれば2日連続がいいなーと思います。
ではでは、よろしくお願いします。


93you  2018/05/20(日)17:39:32

ついでに、おまけものっけときますねー。
どうでもいい裏設定ですが。
〜〜〜
クリスの国に送り込まれたスパイとは、入口にいたドラ子のこと。
本名は広報部布教課りの3番。クリスの国の仲間からは「りのさん」と呼ばれています。

クリスは途中から彼女がスパイだと気づいていましたが、それでもなお彼女のことを好ましく思っている自分にもまた気づいていました。
ある時、クリスは彼女に言います。
退職金は用意するから、ハグルマを辞めて自分の国へ正式に来てほしい、と。
それはもちろん、暗に自分と一緒に居てほしいという、思いをされ込めてです。

しかし、彼女は首を縦に振りませんんでした。
クリスは落胆しますが、そんな彼に、彼女はこういいます。
そのお金を受け取ることはできない。それに、スパイだと気づかれているのであれば、この国を去らなければならない。けれど、属国になってくれるのであれば、出向という形でこのまま国に残ることはできる、と。
クリスは思い悩みますが、結局、ハグルマの属国になる道を選びます。
そしてクリスは彼女をただの同僚として扱い、今もお金を稼ぎ続けています。
お金を稼ぐことこそが、ハグルマの属国であり続け、彼女と一緒にいられる唯一の道だと信じて。

りのさんは知っています。彼が自分のことを好ましく思ってくれていることを。
りのさんは知っています。そんな彼を、自分もまた、好ましく思っていることを。
けれどりのさんは、クリスの提案に頷くことはできませんでした。ハグルマで生まれた彼女にとってお金とは、大変に神聖なもので、おいそれと他人から受け取ることなどできないものだから。
だからりのさんは、あの時から、少しずつ、少しずつ自分の給料からお金を貯めています。
彼に払ってもらうのではなく、自分のお金でハグルマを退職し、自分の力で彼と一緒にいるために。
目標額が貯まるその日になったら、彼に一番に話して、あの日のことを謝ろう。そして――
彼女の目標金額がたまるまで、あともう、少し。


94しいたけ  2018/05/21(月)19:59:06

おつかれさまです。(GM、もみじ饅頭ごちそうさまでした!おいしかったです!)

なんともすてきな裏設定が…書かれていらっしゃる…!
このお二人の物語は切ないですね〜。。でもいつかはハッピーエンドへ…それがわかって安心いたしました…!

次回ですが、申し訳ありませんが14・15日は都合が悪く、21(木)22(金)28(木)29(金)でしたら大丈夫です。よろしくお願いいたします。

スキルはまだ未定です、すみません。ただ、転職はしないつもりです。
バラエティ回ということなので、シティ編だったりするのでしょうか。それともドミノさんとお出かけとか…??わくわく、たのしみです…!


95ジュン  2018/05/21(月)21:15:39

日程ですが、21日22日は大幅残業の可能性があるのでできれば避けたい感じです。
他の日はいつでも問題ありません!


96マジネコ  2018/05/21(月)21:59:01

先日はお疲れ様でした。

6月の候補日だと14以外は空いています!


97たやなぎ  2018/05/22(火)00:27:44

木、金ならいつでもいけますよ

二刀流がジョブスキルの上に乗っちゃってるので、
二刀流と罪人とどっちを取るかみたいな話になってしまうんですよねぇ。

再訓練で二刀流の枠を何か適当なものに変えて、支度を二刀流に変えて
その上で転職が可であれば罪人ルートやりたいです!


98Daydreamスタッフ小峰  2018/05/22(火)02:41:19

前回の冒険はおつかれさまでしたー。
ありがとうございますみなさま!ありがとうございますGM!そしてありがとうカバディ!!
素敵な主役回になりまして、ほくほくです。
願わくばNPCの事情も察せたら、と思いました。
でも2人のおかげでオリーブちゃんが元いたハグルマを、私自身はもっともっと好きになれました。
さて、せっかくほんとーの皆様の仲間になれたので、めいっぱい皆様をサポートしてゆけたらと思います。

成長計画ですが、
勲章をいただきましたので
私も次回は転職所を使って、委員長にジョブチェンジする予定です(メガネかけなきゃ)

それから日程ですね。
申し訳ないのですが、2日連続となりますと私は6/28,29日しか今の所空きがないです。
ちょっぴり日付が遠いのが悔しいのですが。

あとおじいちゃんが罪人ルート…
ドミノおばーちゃんの作ったお料理のつまみぐいをした罪でしょうか…
次回も楽しみにしています!


99you  2018/05/22(火)17:25:01

みなさまお返事ありがとーございます。
それでは6/28,29で次回のセッションを行いたいと思います!

>たやなぎさん
再訓練で二刀流の場所をずらすのはアリですよー。
そうか……罪人が……くるのか……

今さらですが抗魔式や分析はともかく、とうとう電撃作戦まで候補に入ってきましたね……
電撃作戦とられるとGMはかなり悲しいです。
そして悲しみのあまり電撃作戦ありきの難易度設定にし始めますのでその点だけご留意下さいね☆
予告した通り次回はバラエティ回なのでそんな厳しいバランスにはしませんが。


100マジネコ  2018/05/22(火)18:10:00

>電撃作戦
初手が一層重要になってしまい、初手ゲーになる可能性はありますが・・・。
電撃作戦込みの難易度はヤバそうですね☆

ちなみに、ブルームはモンスターへの敵意がないのですが、
お説教→真の想い(デカスロンへの敵意)
委員長→祓魔師
という変化はアリでしょうか?


101たやなぎ  2018/05/22(火)20:33:38

28.29。 了解致しました!
では支度がなくなって罪人ルートへ…

前王の影響がまだ強い王国で、
従者という立場でありながら前王を殺そうとする罪人ルート、
ドミナに黙っておやつを食べた罪人ルート、
処刑人として命を刈り取ってきた罪の意識の罪人ルート、
若い女の子に愛情の感情ばかりでドミナに怒られる罪人ルート…
くっ…ルートがありすぎて!!


102you  2018/05/23(水)17:51:30

>マジネコさん
それは転職条件満たせるかという質問ですかね。
デカスロンはモンスターではないので満たせません。
真の想いで転職条件を満たすなら、適当なモンスターに対してとってOKです。
また、転職条件にするだけであれば、ジョブスキルの枠を真の想いにしておいて転職すると、無駄がないかと。


103マジネコ  2018/05/23(水)21:36:11

お説教は委員長のジョブスキルですね。
転職条件が転職で消えてしまうので確認でした。

委員長のまま便利の電撃作戦と科学の抗魔式をとってからの祓魔師も面白いですし
2度目の転職を検討してみたいです。


104Daydreamスタッフ小峰  2018/05/25(金)15:44:24

こんにちは。ひとまず28.29で承知いたしました!よろしくおねがいしますー。


105Daydreamスタッフ小峰  2018/06/23(土)08:42:43

皆様、こんにちは。小峰です。皆様にお知らせです。
28と29はyouさんがマスターするのが厳しそうとのことで、
次回は、我らが宮廷の頭脳・カバディ演じるジュンさんのマスターとなりました!
ジュンさん、皆様、よろしくお願い致します。

予定としては下記の通りです。

1日目(7/28)
前回の終了処理の続きジュンさんGMの王国フェイズ

2日目(7/29)
1日目続き

そしてたやなぎさんが「迷宮牧場の決闘」というカードゲームを持っていらっしゃる!との事なので、
もしも時間があったら、こちらまで遊べるといいな、というプランで考え中です。


106Daydreamスタッフ小峰  2018/06/23(土)08:52:50

失礼いたしました。
一つ目のコメントの書き方ですと、少しわかりづらいので書き直します。

<今後の予定>
〇1日目(7/28)
前回の終了処理の続き
ジュンさんGMの王国フェイズ
〇2日目(7/29)
1日目続き


107Daydreamスタッフ小峰  2018/06/23(土)08:53:31

ジュンさんGMのセッションですが、
・この宮廷メンバーを続投するか
・youさんのキャラクターをどうするか
だけ決めておきましょうか。
その他、皆様視点で細かなお気づきがありましたら、こちらに書き込みをお願いします!


108ジュン  2018/06/23(土)09:44:10

おはようございます。
6/28, 29のセッションですが、以前回したシナリオを調整して持ち込みたいと思います。
せっかくなので、いつもの宮廷でyouさんもPL参加していただきたいですね…

久々の迷キンGMで拙い感じになっちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします


109you  2018/06/23(土)12:56:07

小峰さんジュンさんたやなぎさん、ほんとーにありがとうございます。
ではではご厚意に甘えましてPL参加させて頂きます!
どんなキャラがいーですかねぇ……
空いてるクラスは騎士と大臣ですかネー
すでに仲良しな宮廷に割って入ることになるので、ちょっとみなさまのご意見も伺いたいと思います!

パターン1.大臣
口うるさいお目付役。前回登場したクリスチアーノの国から派遣されてやってきた会計士。
ちゃんと借金を返せるように無駄遣いは許しません!的なキャラクター。

パターン2.騎士
旅する騎士様。王国の前で行き倒れてたところを宮廷の誰かに助けられる。
命の恩人!とかゆって恩返しのために宮廷入り。わんこ系。

パターン3.国王
恋するお姫様。なんのきっかけか知らないがゼンダ様に一目惚れして押し掛けてきた。
人の話をあんまり聞いてない系天真爛漫娘。コミュ力は高い。


てな感じで何パターンか考えてみましたので、みなさまのご意見お聞かせ頂けると、幸いです!
キャラ設定とクラスは入れ替えたり混ぜたりしてもありです!
パーティバランス的なご意見、人間関係的なご意見、ロマン的なご意見お待ちしてます。


110マジネコ  2018/06/23(土)18:42:08

ジュンさんがGMとなると、忍者もあきますかね。
もしくは、ジュンさんもPC参加しますか?


111ジュン  2018/06/23(土)19:39:51

忍者は開いちゃいますが、実際忍者的な仕事は何一つしてこなかったので…。
そんなに難易度高くないピクニック的なシナリオですし、戦力的にはそんなに悩まなくても大丈夫だと思います!


112ジュン  2018/06/24(日)12:23:46

シナリオ、大体こんな感じになりそうです↓
PC選択のご参考にどうぞ


王国付近に突如浮上した、巨大不明物体。
べったりと張られたステッカーに刻まれたその名は“最強勇者帝国”!!!!
「魔王の末裔ども!震えるがいい、勇者が来たぞ!」
宮廷たちは無事に、はた迷惑な勇者を撃退することができるのか?

正統冒険卓 番外編
『強襲!最強勇者帝国!』

ちなみにカバディは、隣国に遊びに行ってるぞ!


113Daydreamスタッフ小峰  2018/06/24(日)21:54:14

ジュンさん、今回予告ありがとうございます!
もう何やら面白そうなシナリオで、わくわくしますねー。
お返事遅くなりましたが、私は戦力的に悩まなくてよいなら、
どのキャラクターでいってもいいのではないでしょうか。

1は、オリーブちゃんとは絡みがありそうですね。
オリーブちゃんは借金があるので、金策とか相談できないかしら。
2は、旅人なら全員と初対面だと思いますので、
宮廷メンバー全員と分け隔てなく仲良くなれそうです。
3は、とっても面白そう!!(しかしゼンダ様演じるしいたけさんははたして許可するのか!?)

…というのが、私の感想です。
基本的にはyouさんのやりたいキャラクターでいいと思います、よろしくお願いいたします。


114しいたけ  2018/06/24(日)22:29:47

みなさまおつかれさまです!

次回予告すごいですね、面白そうですね!わくわく
ゼンダは来訪者たちに対して「なんだ突然…せっかくあいつが留守にしてて気分がいいのに…」と機嫌が悪くなりそうです!わくわく

youさんPCさんですがしいたけとしましては…
@大臣さんだと、いつも先攻を取ってくれてるブルームちゃんが楽になれるかもしれないな、って思います。
A騎士さんだと、活躍の場面がたくさんありそうなので折角今回だけyouさんが参戦してくださるならいいかもしれないな、と思います。
B王女さまだと、美少女RPに定評のあるyouさんならゼンダを落とせる女の子がきっとできるやってくれるそこに痺れる憧れるやっとゼンダにも春が来る!!、と思います。

あとは、今回のシナリオ予告的に戦闘の敵が強そうなので…スキルをどうしようか少し考え直そうと思います。うむむむ。
よろしくお願いいたします〜


115たやなぎ  2018/06/24(日)23:10:32

個人的にはまよきんで大臣いるゲームに当たったことがないので
見たい気持ちもげふんげふん。

しかし美少女RPに定評があるという文面は見逃せない!

うーん、悩みますがおじーちゃんはどの子が来ても大丈夫ですぞ!

次回予告のインパクト良い! 楽しみです!


116you  2018/06/25(月)00:00:09

やばいなんか楽しそうだぞ!
そこはかとなくおバカな感じが伝わってくるぞ勇者帝国!!!

みなさまご意見ありがとーございます!
意外とゼンダ様(の中の人)が好意的に受け入れてくれそーなので3にしよっかなー。
でもクラス的には騎士もいーなーと思う次第。
けど、ニンジャの人抜ける分、罠捜索ができるステ振りのがいーのかなーとかも考える私です。
みなさまに頂いたご意見をさんこーにして作っていきまーす。
おたのしみにー。

美少女RPに……定、評……?
一体どこ、で……!?

ちなみにジュンGM質問があります!
予めキャラは作っていこーかと思うんですが、
・3レベルで作っていいですか?
・ジョブは……ランダム……ですか……?


117ジュン  2018/06/25(月)01:17:42

「美少女だって!?色男がすぐ戻るから待っててくれって伝えておいてくれ!!」

そうですね、キャラメイクは3レベル作成、ジョブは基本ジョブから自由選択、装備品は初期作成同様(才覚回までのランダム表含む)でいいのではないかと思います。
予告好評で嬉しいです。せっかくだからとほとんどイチから書き始めちゃいましたが、シナリオ書くのたのしいから大丈夫です!よろしくお願いします。


118Daydreamスタッフ小峰  2018/06/27(水)15:12:06

ジュンさん、皆様、お返事ありがとうございます。
イチから書き始めた…ですとー!さすがジュンさん…。
それでは明日のセッション、楽しみにしております。何卒よろしくおねがいいたします!


119Daydreamスタッフ小峰  2018/07/01(日)08:53:53

先日は皆様、お疲れ様でした。
ジュンさん、突然の代打にも関わらず、GMを引き受けてくださってありがとうございます!
ガイギャックスはなんか…カッコイイ奴でしたね!
新しく加わったダイスちゃんも大活躍でした。グレイおじいちゃんの爆発的火力も凄まじかったですね!

さて、ちょっと私もうろ覚えなのですが
・12MGの使い道をどうしようか、というお話
・次回の日程調整のお話
が、まだだったよーな…気がします。
まだ何か忘れているんじゃないかと思っていますので、思いついた方は書き込みを!おねがいします!
12MGは、今後の日程を決めたら、そこの冒頭で改めて話し合っても良いかもですね。

私は12MGについては、まだ意見がまとまっていないので、きまったら皆様に進言いたします。
ひとまずお疲れ様でした!
次回からはGMがyouさんに戻ると思いますので、ここからはお任せしますー。
それでは、今後ともよろしくお願い致します。


120ジュン  2018/07/02(月)23:23:06

先日のセッションお疲れ様でした!ふざけてばかりのGMで失礼しました…!
(本当はいつもあんなGMしてるわけじゃないんですよ!)
火力凄いことになってきて楽しいですね…。ははは…。

12MGの使い道ですが、いつくか進言します!
・忍びの里(5MG)を1〜2軒……3軒建てると治安が1上がるので、おじいちゃんの使命達成に近付きます
・図書館(5MG)を1〜2軒……科学グループのスキルの達成値を常駐で+LVします。抗魔式が安定するのと、あとカバディの合成も地味に心許ないので、こちらもちょっと安定させたい気持ちです。
・カバディの銅像(5MG)……器…ほしいです…2→3になるとだいぶ世界が変わるかなって…
・ピンとくるものがないなら、オリーブさんの借金返済に充ててもいいですね。

ご検討ください。よろしくお願いします!


121マジネコ  2018/07/03(火)06:35:18

セッションお疲れ様でした。
シナリオ名や部屋名も素晴らしかったです!

上記で出てないもので気になるものとして
忍の里を立てると秘密の抜け道というのが建てられるようですね
マップも広いですし、どうでしょうか。

あとおもいついただけですが
銅像の姿と指定するキャラクターは一致して無くていいんでしょうか?
例えば、オリーブさんの姿の銅像を立ててキャラクターをカバディに指定する等。


122ジュン  2018/07/03(火)22:44:19

秘密の抜け道は、どちらかというとダンジョンからの帰還用がメインの用途かなって感じですね。
今は回復手段も十分なので、そこまで重要度は高くないかもですね。

銅像については確かに見た目についての記述はないですね。
GMさえ許せばワンチャン…???


123you  2018/07/05(木)21:21:37

書き込み遅くなりましたが、みなさま、先日はおつかれさまでした。
特にGM代わってくださったジュンさん! ありがとうございました&おつかれさまでしたー。
大変すてきなGM回しで、さすがでございました。
敵のサマリが手元にあるの、便利でよいですなー。あれパクらせて頂こうかなー。

おじーちゃんの火力とブルームちゃんの電撃作戦、ヤバかったですねー。
GMするときが心配です!!

さて、既に議論始まっていますが、12Mの使い道をどうするか、が次回までの宿題ですね!
その次回の日程を決めたいと思います。
7月だと既に土日がきびしー感じなので、またしても平日で合わせられたらな、と思います。
休日調整掲示板なのになんかゴメンナサイ!!

とはいえ7月はいろいろ立て込んでまして、ピンポイントですがこの日程だと、みなさんどうでしょう?

7月 20日(金)、25日(水)、26日(木)、27日(金) いずれも平日夜

いずれかの日程で2日、確保したいと思います!
できれば連続してるとこがいいのですが、できれば、くらいでいきましょー。

お返事お待ちしております。



124マジネコ  2018/07/06(金)09:35:22

おはようございます!

候補日ありがとうございます!

しかし、その日程ですと
今月は25日と27日しか空いていない感じです。


125マジネコ  2018/07/07(土)06:20:19

おはようございます
昨日は楽しい会でした。みなさんありがとうございます!

次回は8月3日、次次回は9月22日でしたね。
よろしくおねがいします!


126マジネコ  2019/01/04(金)00:16:29

キャンペーンお疲れ様でした〜〜!!

思い出は書ききれないほどにありますが、
とりあえずこのキャンペーンのエンディングを無事迎えられたことを祝しつつ、
このメンバーでの再出発を楽しみにしています。

ではまた次のセッションで〜。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。