迷宮キングダム『正統冒険同盟』キャンペーン 日程調整

1高田  2018/01/07(日)10:37:27

こちらは迷宮キングダム『正統冒険同盟』のキャンペーンの日程調整スレッドです。

参加者のみなさま、昨日はお疲れさまでした。
GMの勘違いとタイムキーパリング能力の低さ故に、最後バタバタした上に延長料金をお支払い頂くこととなってすみませんでした。
にも関わらず、初めての方含めて続きがやりたい、と仰って下さって大変嬉しいです!
はりきって楽しいキャンペーンにしていきたいと思いますので、改めまして皆様よろしくお願いしますね。
キャンペーンが終わる頃には皆様「まよクロさん」になっていることを目指して、殺意高めでやっていきたいと思います(笑)

さて、前置きはこのくらいにして日程調整をさせて頂きたいと思います。
できれば休日昼がよいのですが、大変申し訳ないことに私がうっかり休日キャンペーンを抱えすぎて日程が既に埋まりまくっております。
間が空きすぎると諸々忘れてしまうかと思うので、次回は休日夜で調整させて頂いてもよいでしょうか?
内容は初回すっ飛ばした諸々終了処理、皆様のレベルアップ処理と、時間があればミニシナリオを、と考えております。

以下日程で参加可能な日程を書き込んで頂けると幸いです。(全て18:00〜23:00の予定)

1/14 夜
1/21 夜
2/11 夜
2/18 夜

上記日程で予定があわない場合はまた調整し直そうかと思います。
また、休日夜が厳しい、平日夜のほうが、23時終わりは厳しい、などなどご意見もお待ちしてます。

お手数ですが皆様よろしくお願いします。


2マジネコ  2018/01/07(日)11:02:28

マスターありがとうございました!!
今のところ全日程あわせられます。


3たやなぎ  2018/01/07(日)11:45:32

GMありがとうございました!
殺意のあるダンジョンで良かったです、楽しい第一話でした!

さて、本題。たやなぎ(従者おじいちゃん)は

2/11は出れません。
他の日程であれば早めに決まれば調整できますが、
1月となった場合どちらかはあけたいので14、21連続で出席はできません。
また平日休みのため木曜夜は基本的にあいております。(もちろん他の皆さんは難しいと思いますが)
他の方々が集まりそうな日があれば、グレイ腰痛のため絶対安静ということで、
皆様で王国を育てていただければと思います。

よって上記日程ですと
1/14夜
1/21夜
2/18夜
が参加可能になります。よろしくお願い致します。


4たやなぎ  2018/01/07(日)20:16:33

すみません訂正を致します
1月14日が難しそうなので

出席可能な日程を
1月21日
2月18日
の夜とさせて下さい。


5しいたけ  2018/01/07(日)20:33:44

高田さんスレ立てありがとうございます。セッションでもありがとうございました。
国王ゼンダやってました、しいたけです。

たくさん候補日を挙げていただいているのに申し訳ありません…!
自分が参加できそうなのが 2/11か2/18 だけでして…!

時間につきましても、個人的な都合でこれまた申し訳ないことに門限があって
22:30過ぎくらいに先に失礼させていただいてもよろしければ…になります。

私もグレイおじいちゃん同様に、他のみなさんでお集まりになれそうな日がありましたら
ゼンダ君は急きょ『田舎に泊まろう』のロケに出かけたということで、
今回は不参加で、次の機会にはぜひご一緒させてください…!

ご調整お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。


6ジュン  2018/01/08(月)01:47:28

スレ立てありがとうございます。
"据え膳食わぬは男の恥の"カバディことジュンです。
先日は楽しいダンジョンをありがとうございました!
キャラの立った王国ですし、シナリオにも期待です!!

日程ですが、自分は1/21と2/18が空いています。

財政難で国が滅びやしないか気掛かりなので、
平日で集まれそうなら終了処理だけでもしてしまいたいところですが…
(自分は基本的に平日19:30〜ならいつでも大丈夫です)
自分が欠席になる場合は、
カバディ君の欠席理由は『恋の修羅場の真っ只中で冒険どころじゃない』としていただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いします。


7にけ  2018/01/08(月)10:07:29

先日はありがとうございました。
蛇の道は蛇の ブランカこと、爆弾騎士をやらしていただきました、にけです。

日程ですが、今の所1/21、2/18が空きになりますが、
2/18は確実ではありません。

少ない日程で申し訳ございませんが、ブランカ抜きでも戦闘できる、心強い宮廷だと思いますので
ほかの皆さんお集まりでしたら、ぜひお国を強くしてくださいませ。
ブランカの欠席理由は「先日の一件で小鬼たちを傷つけてしまい、傷心」ですかね。

お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いします。


8高田  2018/01/08(月)21:37:38

皆様返信ありがとうございます。楽しい欠席理由も併せて書き込み頂いて読んでて楽しかったです。

小峰さんからのお返事がまだですが、既に皆様OKな日程が2/18のみ、それもにけさんが確実でないとのことなので、別日程を提案させて頂きたく存じます。

ジュンさんのご提案を採用致しまして平日夜で終了処理のみの回を設けたいと思います。

たやなぎさんが木曜夜空いてるとのことなので木曜夜を狙いまして。
以下の日程のうち、参加可能な日程を再度書き込んで頂けますでしょうか。
時間は19:30から、レベルアップの処理も含めて遅くとも22時半には終わるようにすることとします。

1/18
1/25
2/1

時間についてはそんなにかからないかと思いますので、19時半からが厳しい場合はご相談下さい。
ではでは、お手数ですが再度よろしくお願い致します。


9たやなぎ  2018/01/09(火)00:11:03

その日程ですと全て出席可能です。


10ジュン  2018/01/09(火)00:42:53

自分も全日程問題ありません。19時半にはいられると思います


11Daydreamスタッフ小峰  2018/01/09(火)16:07:48

みなさま、先日はお疲れ様でした!
そして高田さん、キャンペーン化おめでとうございます!!
お返事が遅れてしまいまして大変申し訳ございません。
そして皆様の愉快なご紹介とお返事に、たくさん笑わせていただきました。
皆様もまた遊べるのも楽しみにしております!!

先に日程を書き込んでしまいますと、
1/25
2/1
でしたら参加できます。
もし1/18でないと厳しい方がいらっしゃれば、
私の神官は、急にお腹をぐるるる〜と壊して欠席!という形の処理にしていただければと思います…!



12しいたけ  2018/01/09(火)22:15:16

おつかれさまです!高田さん再調整ありがとうございます。
(終わり時間についても考慮いただきありがとうございます…!)

私は、1/25、2/1 が参加可能です。

よろしくお願いいたします。


13にけ  2018/01/10(水)21:37:16

平日夜ですが 1/25、2/1が現状参加可能です。
予定が変わる可能性があり申し訳ありませんが、
もし都合悪くなればまたこちらにご連絡致します。


14マジネコ  2018/01/11(木)00:21:13

おっと、チェック頻度が低かったです。
1月18日OK
1月25日NG
2月1日OK
となっています!


15高田  2018/01/11(木)18:11:07

みなさま返信ありがとうございました!
全員からOK頂いた2/1(木) 19:30〜22:30で終了処理のセッションをやりたいと思います!

もしご都合悪くなれば遠慮なくこちらに書き込んで下さいね。
終了処理だけは全員揃ってが望ましいので、再調整したいと思います。そのため、みなさまたまーにこのスレッドを見に来て頂けると幸いです。

第2回のセッションの日程は2/1にお会いした際に決められればと思います。

ではでは、2/1にまたお会いしましょう。
よろしくお願いします。


16にけ  2018/01/20(土)09:15:41

皆さま大変申し訳ございません。

仕事の調整がつかず、来月以降参加が難しい状況となってしまいました。
キャンペーン化してさあこれからという時にすみません……。
今回のキャンペーン参加を辞退させていただきたいです。

騎士不在となってしまいますが、可能であれば皆さまでキャンペーンを続行していただければと思います。

金欠に負けるな、
正統冒険同盟よ永遠なれ……!


17高田(you)  2018/01/21(日)22:45:03

にけさんこんばんは。
参加辞退の旨、了解致しました。とても残念ですが仕方ないですね。。。
お体に気を付けて、お仕事がんばって下さいませ。

よろしければ、ブランカさんは「小鬼達を傷つけてしまい傷心」のため、「しばしジョブの医者に専念」して、医者の逸材として王国に在籍し続けて頂こうかと思います。
これからも影ながら一緒に正統冒険同盟を支えて下さると幸いです。

もしお仕事が落ち着いて、ふらっとまた一緒に冒険したくなられましたら、いつでもご参加お待ちしております。
単発参加でもオッケーですので、遠慮なく声をかけて下さいね!


最後にこの場を借りてかなりどうでもいい上に無関係な連絡事項を一つ。
私GM、デイドリームさんで遊ぶときの名前を高田からyou(ゆー)に徐々に変えていきます。
深い意味はないので、呼び方変わるんだなーとご認識ください。


18マジネコ  2018/01/31(水)08:39:10

おはようございます。
いよいよ明日ですかね!


19you(高田)  2018/02/01(木)12:24:23

みなさんこんにちは。
いよいよ本日ですねー。
22時半までとしてますが、雪の予報なので早めに終わろうと思います。
ではでは、よろしくお願いします!


20ジュン  2018/02/01(木)13:37:50

了解しました。自分もその方が助かります!


21you  2018/02/02(金)12:42:00

みなさま、昨日はおつかれさまでした。
早めに終わるとはなんだったのか状態ですみませんでした!
しかし終了処理だけなのにあんなに盛り上がるとは今後が楽しみですね。

さて、確認のために次回及び次々回の予定を書いておきますね。
次回:3/1(木) 19:30〜22:30 ←平日夜のセッションです
次々回:3/25(日) 11:30〜17:00 ←休日昼のセッションです

もしご都合悪くなりましたら、遠慮なくこちらに書き込んで下さいな。
ではでは、よろしくお願いします。


22しいたけ  2018/02/03(土)13:17:13

みなさま、今回も楽しい時間をありがとうございました。
youさん日程お書きいただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします!


23ジュン  2018/03/01(木)00:42:11

夜分遅くに失礼します。ニンジャのカバディです。
明日のセッションですが、仕事の都合で遅刻があり得るため、今のうちに王国フェイズでやること申請しておきます。
(遅刻しないよう頑張るつもりではおりますが!)
配下:スキルでの消費や情報収集があるので、7人ほしいです
アイテム:お弁当を申請します。
行動:転職場を使用して料理人にジョブチェンジしたいです
そのため、迷宮の情報収集ができません…探索か才覚高い方お願いします。

遅くとも、迷宮フェイズ入るまでには合流できると思います。
さっさとドロンできるよう頑張ります…!


24you  2018/03/01(木)08:24:18

おはようございます。
ジュンさん書き込みありがとうございます。
それではもし間に合わないようでしたら、先に始めさせて頂いて、この内容で王国フェイズをやっておきますね!

ではでは、みなさま本日はよろしくお願いします。


25ジュン  2018/03/01(木)15:24:39

ご迷惑おかけします…よろしくお願いします。


26ジュン  2018/03/01(木)23:05:20

本日はありがとうございましたー!
遅刻しちゃってすみません!!
全員の武勇+4は自分でも正直酷いと思ったので、次回は3で我慢しておきます。
そして再訓練で合体攻撃という素晴らしいスキルが取得できそうなので、
次回はブルーム様あたりの単体火力をアホほど上げてご覧に入れましょう!

よろしくお願いしますー!


27you  2018/03/02(金)22:54:17

みなさま、昨日はおつかれさまでした。
やはり3時間でまよキン1セッションは無理がありましたね!
いつものごとくドタバタして申し訳ございませんでした。

さてさて、忘れないように次回までの宿題を、こちらに書いておきます。
予め謝っておきますがかなりながーくなってしまいました。ゴメンナサイ!

最大の宿題はなんといっても今回手に入れた秘宝の剣(デヴァイス)の「銘」を決定することです。
なんならこの掲示板を使って議論して頂いても構いません。
というか是非そうして頂いて、次回セッションでの時間短縮にご協力ください!!!

てなわけで、改めて「銘」の効果を書いておきますね。
るるぶに記載の内容を私なりに短くまとめて書きますので、わかりにくかったらご質問下さい。

〜説明ここから〜
銘を持つアイテムは、固有の名前を持っており、その名前に根差した自我を持つ。
漢字一文字以上を含む名前でなくてはならない。
名前に含まれる漢字の中から一文字選ぶ。これを「銘」と呼ぶ。

銘を持つアイテムの所持者は、以下の対象の攻撃またはスキルを無効化できる割り込み行動を使える。
ただし、使えるのは1ゲームに1度のみ。2度使用すると、このアイテムは永遠に失われる。
(「節約」および「修理」のスキルの対象にもできない)
・名前に銘を含むモンスターの攻撃
・名前に銘を含むモンスターの習得スキル
・名前に銘を含むスキル
〜ここまで〜

システム的に大事なのは「銘」のほうですが、ロールプレイ的には名前も大事です!
なんといっても名前に根差した自我を持つと書かれておりますゆえ。
つまり、名前を付けた瞬間から喋ったりするんですよきっと。わーい。
そんなわけで、予め名前および「銘」を決めて次のセッションに臨みましょう。GMの心の平穏のために。
まずは「銘」を決めて、そこから名前を決めるとスムーズでしょうか。
えげつない(ほめてる)方面からの意見も、自我のロマン的な観点からの意見も、等しく募集します。

最大の宿題はこちらですが、ほかにも幾つか宿題と覚えておかねばならないことがあります。
GMからの諸注意を添えて、こちらに書いておきます。

〇次回は再訓練があるので、各自スキル構成を考えておく
どうしたらいいかわかんなーい、って方はこの掲示板で相談するのもアリです。
その際はGMも、一旦モンスター軍団を操る黒幕の立場を忘れ、真摯にキャラクターが強くなるよう相談にのることを、ここに誓います。
また、次回の終了フェイズによっては民が100人を超えて王国レベルが上がり、再訓練ではなくレベルアップになる可能性もあります。
が! それだとGMがダンジョンの構成を2パターン考える必要がでてきてしまい大変なので、次回は強制的に再訓練となることとします。

〇次回は「奥の部屋」のキャンプの続きから始める
ニンジャのカバディのみ、剣の捜索で行動済です。
〇従者のグレイおじいちゃんのキャラシの隅に、部屋に落ちてるアイテムが書かれてる
忘れ物や落とし物、アイテムの増殖バグに注意!

以上です!
ではでは、みなさまの書き込みお待ちしております。


28ジュン  2018/03/03(土)07:30:55

銘の候補 さらっと思い付くものを挙げておきます
『王』
異形カテゴリには色々な虫の王がいて非常にイヤラシイスキルを使ってきます。あと、「魔王の剣」って付けられる
『神』
高レベル帯になってくるとちょこちょこ「神」の名前を持つモンスターが出てきます。ついでに化神と鬼神の一撃という汎用モンスタースキルも消せます。そしてカッコいい名前が付けられる!
『人』または『者』
なんとなく多そう。
『天』または『魚』
思ったほど多くなかったけど、天使/深人特効になるかも
『死』
思ったほど多くなかったけど、死ねない体が消えると嬉しい…かも
『分』または『析』
分または析の付くスキルを打ち消します。単純に便利
『策』または『士』
作戦判定の難易度が下がる不思議な剣。名前に入ってる敵もいるし、どちらかというと「士」か。

あたりかなあ。他に候補ありましたらよろしくお願いします。


29マジネコ  2018/03/03(土)11:04:07

鬼とかいかがでしょう?主に小鬼系対策ですが、

鬼神剣とか禍鬼鳴(まがおになる)とか!

再訓練は悩ましいですが、しかないかもです。
でも突撃外してもいいかな〜


30ジュン  2018/03/04(日)02:38:37

ゲーム一回しか使用できないとなると、
数揃って出てくる小鬼にはちょっと不利かもですね…。


多分、選択基準としては、
@ボス戦の目玉になるような大技をヤマ勘で狙って止める
AGMが使いがちなスキルを選んで確実に使っていく
Bロマン
のどれかになると思います。

@は、絶対に来てほしくない高レベルモンスターを指定しておくと、
結局一度も使わない可能性もありますが、少なくともGMに対する抑止力になります。
「王」「神」「死」あたりがこれに当たるでしょうか。
Aは、上で挙げた通り「分析」か「策士」あたりを指定しておけば、
GM的には使わずにはいられないので、毎ゲーム確実に役立ってくれるはずです。
Bでももちろんロマンは大事…悩ましいですね。



31ジュン  2018/03/04(日)02:46:15

ちなみに、自分は再訓練で【忍軍】を消して【合体攻撃】を習得する予定です。
手番消費して対象の武器の威力を〔1D6+対象への好意〕点上昇させるスキルですが、
アイテムやら分身やら使えば1ターンに3回発動できる…筈です。

その上、「武器の威力」なので、誰か二刀流覚える人がいれば、
威力上昇効果が更に両方の武器に乗って、最大〔6D6+対象への好意*6〕点
ダメージ上昇させるなんていう凄まじい悪事を働けます。

前衛の方はご検討ください。よろしくお願いします。


32you  2018/03/04(日)11:46:24

ジュンさんマジネコさん書き込みありがとうございます。
銘についてはGMとしての複雑な気持ちが入り乱れるので議論は皆様にお任せするとして、再訓練にあたっての注意を一つ追加させて頂きます。

前回猛威を振るった分身+迷宮全席コンボですが、次回から禁止することとします。
強すぎるから、というのもありますが(笑)、以下のようにルールを解釈して使えないこととします。
ルール解釈に興味のない方は以下は読み飛ばしてOKです。

分身は「そのサイクルに使った」補助や割り込みスキルを再度使える「割り込み」スキルです。
また、迷宮全席は、食事と「組み合わせて」使うスキルです。
ということは、もし迷宮全席に割り込んで分身を使った場合、

分身

迷宮全席+食事

という順番に処理されることになります。
このとき、分身の効果が発揮される時点では、「迷宮全席」の効果はまだ解決されていない。
つまり、「使った」スキルではありません。そのため迷宮全席を再度使う対象には選べません。

逆に、迷宮全席を使った後に分身を使う場合は、

迷宮全席+食事

(何かに割り込んだ)分身→迷宮全席

という順番になり、今度は組み合わせるべき食事がもう解決終了しています。

このルール解釈で、一度の食事に分身によって二度迷宮全席を使うのは、今後は禁止とさせて頂きます。
ご了承ください。

なお、「マルチタスク」を使って、2つのお弁当を消費し、1度目の食事に迷宮全席、二度目の食事に分身による迷宮全席を使って1クォーターに二度迷宮全席を発動するのは勿論オーケーです。
あくまで一度の食事に分身を用いて二度迷宮全席を重ねるのは禁止というだけです。

以上です。長文失礼しました。


33you  2018/03/04(日)12:15:31

連投すみません。
「銘」のルール解釈について補足です。2つほどあります。

その1.
下記の銘が無効化できる対象について、どちらとも解釈できるためハウスルールを追加して補足します。
・名前に銘を含むモンスターが習得しているスキル

この書き方ですと、名前に銘を含んでいるモンスターが習得しているスキルであれば、ほかのモンスターが使ってきても無効化できるようにもとれますが、それはハウスルールで禁止します。

わかりにくいので以下、例として、「銘」を王とした場合で解説します。

ここでいっているのは、
『名前に「王」を含む「飛蝗の王」が習得している「外皮」というスキル』
について、名前に銘を含まない「一角獣」が使用してきたとき、銘の無効化対象になるかどうか?です。

おそらく本来の意図から外れていると思われますので、上記の場合一角獣の外皮は「王」の銘では無効化できないこととします。
あくまで、名前に銘を含むモンスターが使ってきた、あるいは銘を含むモンスターにより効果を発動しているスキルに限ることとします。強すぎるし名前と習得スキルの把握が死ぬほど大変になるという理由もあります。

まあ普通に読んだらそうだよね、というツッコミを頂きそうですが念のため。

その2.
特に注釈がないので、銘では常駐スキルでも無効化できるものとします。
また、注釈がないので、タイプが常駐のスキルを無効化できるのは使用したサイクルの間とします。
これは、新王国ブックのP.91アイテムの効果時間に記載の、「特に記載がない場合はアイテムの効果時間は1サイクル」によります。
銘に「策士」の「士」などを選ぶ場合にはご注意ください。

以上です。よろしくお願い致します。


34ジュン  2018/03/04(日)12:35:57

ルール解釈諸々了解です。
いずれにせよ、5部屋目にボス部屋があった場合意味のないコンボなので、今後はこればっかりに頼ることはないと思います!


35you  2018/03/04(日)16:45:33

度々すみません。
ジュンさんの合体攻撃コンボについて考えていたら悲しいことに気づいたので一つルールを訂正させて下さい。
「楽器」について、1サイクルに何度も使える裁定としていましたが、これを訂正し、使えるのは1サイクルに一人一度までとします。
以下詳細ですが、これまたルール解釈に興味ない人は読み飛ばしてもらっていいです。

1サイクルに何度も使える裁定については、全部書くとさらに長文になってしまう私なりの解釈(詳細は省きます。興味のある方はリアルであったときにお聞きください)があってのことですが、それを適用してしまうと、使い魔と時計も1サイクルに何度も使えてしまうことに気づきました。
というわけで、アイテムの「タイプ」も、今後はスキルなどのタイプと同様に新王国ブックP.47記載の「行動」として取り扱い、補助と割り込みタイプは、同じ名前の行動は1サイクルに二度は行えない裁定とします。

なお、アイテムの使用でいう、「同じ名前の行動」とは、同じ名前のアイテムを用いる行動、とします。
発生源が別でも同名のアイテムを用いた行動であれば同じ名前の行動とみなします。
つまり、時計を二個持っていても1サイクル3回行動はできません。
時計に時計を合成したダブル時計で3回動ける夢は捨てて下さい。

逆に、タイプが補助のアイテムを使うことも補助行動として扱うこととしますので、分身の対象にとれます。
恐るべき合体攻撃3回コンボは成立することでしょう。GM的には悲しいことです。

ちなみに、ポーションはタイプが「本文参照」なので、補助行動でも割り込み行動でもないという解釈をして、複数持っていれば1サイクルに複数使うのはアリという裁定とします。

以上です。暇なGMの長文にお付き合い下さった方、ありがとうございます。


36たやなぎ  2018/03/04(日)21:58:36

つまり
楽器等は1サイクル1回。ただしポーションは例外
2人が1つずつ持ってきたらそれぞれ1サイクルに1回ずつ発動できるけれど
1人が複数持ち込んでも意味はなく1回まで。

ということでよろしいでしょうか?

銘は悩ましいですが、物語的には伝説のアイテム系なはずなので
ちょっと関連付けると浪漫がありますねぇ。

あの箱は何に伝わる王家縁の品でしたっけ…。複雑すぎる王国事情


37you  2018/03/05(月)00:45:54

たやなぎさんこんばんはー。
はい、楽器については仰る通りです。


あの宝箱は、魔王の子供達、その後継者に伝わる宝箱です。
当代の当主にのみ開けられる魔法がかかっています。
魔王から子供達への贈り物であり試練でもある、って感じですかね。

その代で秘宝を手に入れられるのは一度までで、エピローグで明らかになる予定ですが、秘宝を手に入れると、世代交代がなされるまで、箱は二度と開きません。
ゼンダとブルームは二人合わせて今代の当主とみなされてるようで、どちらが開けても開きますが、手に入れられる秘宝は二人で一つだけのようです。
逆に、前代の王も開けれたハズで、グレイおじーちゃんはその時にもご一緒してたので詳しかったのかもしれませんね。


38Daydreamスタッフ小峰  2018/03/05(月)12:15:36

こんにちは。議論と皆様の意見を拝見させていただきました。
伝説のアイテムの登場との事で、物語のアーティファクトになりそうな予感がしますね…!

データ的な所は皆様が補足してくださっているので、
これからは、その剣に対してどんなキャラクター性を設定するか、という段階なのかな、と思います。

第2話のお話は、
この王国の地下は深き歴史に迫る何かが眠っているかもしれないという、曰く付きの場所でした。
そんな地下に探検しに行き、今回の剣を見つけました。

なのでこの剣は、国の深き歴史を知っていても、おかしくないかもしれません。
数々の国王と共に、戦場を駆け抜けた事があるかもしれません。
とすると、この剣、ちょっぴり偉そうで威厳のあるキャラクターなんじゃないかな?と思います。
(ここらへんのキャラ付けは、その剣を携えるであろうブルームや、皆様の意見も取り入れたい所です)
そんなキャラクターだったら、ジュンさんのあげてくれた候補でいうと、
@ボスの大技を止めるための銘を持っているかもしれません。
具体的には「王」「神」「死」あたりになる、との事ですね。
偉そうで普段は動きませんが、いざという時に力を発揮するのです!
あとGMがRPに参加してもよいなら、シナリオとPCを繋げる「NPC」としてかなり動かしやすい存在になると思います。

逆に、その剣のコが、最近作られていたり、この国の歴史の過渡期にできたような存在であれば、
AGMが使いがちなスキルを選んで確実に使っていくための銘。
具体的には「分析」や「策士」の名前を持って、シナリオと絡めることができると思います。
あと、字の響き的に頭が良い系のキャラクターなの…かもしれません。
物知りの調子のいいヤツかも、しれません。
我々と国の知識に大きい差がある訳ではないので、
これからの冒険でも、一緒に戦ってくれる仲間的ポジションになりそうな気がしますし、
いてくれるだけで心強い!そんな存在になるのではないかなと思います。

今お伝えしたのはほんの一例です。
私は、個人的には、お話の流れと設定的には@が自然かな?と思っていますが、
Aは仲間が増えて楽しい!気持ちになりますので、Aも捨てがたい気がします。
銘が決まったら、キャラ付けはどんどん生えていくものと思いますので(笑)
あくまで意見のひとつとして参考にしていただけると嬉しいです。


39ジュン  2018/03/05(月)21:19:19

すみません、データの話だったので少々熱くなりすぎました。
そうですねー、あると今後楽になるのは「策士の剣」ですが、
話の流れ的に出てきてほしいのは、魔王の血の濃い者を選定する剣みたいなのですよね…

ということで、自分は「王」を推します!
『十の王冠』みたいなやたらカッコイイ名前つけましょう


40たやなぎ  2018/03/05(月)23:01:06

解答ありがとうございます!

やはり魔王…
特別強いわけではないですが、
個人的に出てきてほしくない魔神様の顔がチラチラしていたので確認をした次第でありました。

私は銘は神を入れると強くもありカッコよくもあり
偉そうでイヤミっぽい剣ができそうかなと思いました

名前に関しては魔剣とかでも良いですね。


41you  2018/03/05(月)23:37:03

みなさま書き込みありがとうございます。
色々ステキな意見が出てきたので、GMからもいくつか提案を。

剣の名前はシステム的には皆様がつけるものですが、物語的には剣が元々持っていて名乗ってもいいです。
小峰さんのご意見にある@のほう、この国の歴史を知る偉そうなキャラ、とかだとこちらのほうが自然かもですね。
あるいは銘だけ持っていて、名前はキャラクターたちがつけても構いません。
これまた、小峰さんの提案の二番目のほうなら、こちらのほうがいいかもですね。

さらに名前について提案です。
せっかくまよキンの世界なので、二つ名+名前でつけても構いませんよ。
二つ名のほうに「銘」の漢字を含んで、名前はカタカナにするとか、アリかと思います。
もちろん、普通に名前だけでももちろんよいです。

あとは剣の所持者についてですが、前回は捜索判定したカバディにデヴァイスの表を振ってもらいましたが、これは誰でも構いません。
そのままカバディが持ってもよいですし、後継者たる王様お二人のどちらかでもよいですし、あえて神官オリーブやグレイおじいちゃんに持たせても構いません。
誰が持つか、誰の「相棒」になるのかでも、ロールプレイはいろいろ変わっていくでしょうね。

ではでは、引き続き活発な議論をして頂けると嬉しいです!


42ジュン  2018/03/06(火)20:06:42

魔神様は日々ポエムを認めておけば怖くないですよ!

とりあえずカバディは畏れ多くて持てないっす…
個人的にはどっちが真の所有者になるか延々兄妹喧嘩してる姿が見たいなーと。


43マジネコ  2018/03/07(水)00:43:15

>どっちが真の所有者
そう、真の所有者はお兄さまがふさわしい。

>二つ名+名前でつけても構いませんよ。
"死神王の剣"+名前という手もありますね。

ブルームが所有者の場合「神」
ゼンダが所有者の場合は「王」
の刻印が現れ、資格無きものが持てば近く「死」が訪れる
なんて設定を妄想しましたが、所有者変わったらどうすんのってのもあるので・・・


44たやなぎ  2018/03/08(木)00:37:17

ブルームが所有者の場合「神」
ゼンダが所有者の場合は「王」
これ設定的に面白いと思います、ゲーム的にはどちらかを隠し設定にして
剣と仲が悪くて発動しないみたいな感じでも可愛くて良いかと。


45Daydreamスタッフ小峰  2018/03/08(木)11:49:19

うむむむ、所有者ですが、オリーブが持つのも恐れ多いです!
こっそりスパイしている身なので、多分、剣の方から嫌われちゃうと思います笑
という事で私も王様のどちらかが良いかなぁ、と思います。
でも、そうなのでした。剣を見つけて、表を振ったのはカバディなんですよねー。
なので、王様が持つとしても、その剣とカバディとは、ちょっと特別な結び付きややり取りが欲しいと贅沢に思うのでした。
剣のはじめの一言が、『イケメンが我に何か用か?』とか…。もちろん別のセリフでも良いです!

そしてマジネコさん・たやなぎさんの、隠し設定でどっちかは発動しない!というのも、可愛くて素敵ですね。
発動しないのも、何か理由があるのかもしれませんね。

あと名前ですが、
掲示板の方で、"所有者"が決まり、かつ、"銘"の一文字が決まりましたら、
あとは、所有者の方を中心に議論をすれば良いので、なんとなく決まるのではないかなと思います。
GMが提案してもらった2つ名+名前も面白いと思います!

この流れですと、剣の所有者はブルーム様もしくはゼンダ様…でしょうか。
ブルーム様なら神、ゼンダ様なら王としますと、
データ的には、神の名前や王の名前のつくモンスターは、どのぐらいの強さなのかも少し気になります。


46you  2018/03/08(木)14:00:40

面白くなってきました。
マジネコさんの提案が面白いと好評なので、システム的に拾ってもよいですよ?
つまりブルームが持つときは神の銘、ゼンダが持つときは王の銘として機能する剣としてもよいです。
条件は、なぜブルームが神でゼンダが王なのか?その辺をもう少し掘り下げて、GMが「おおっ」と思ったら、としましょうかね(笑)
どっちか仲悪くて使えない、というのも拾って、今後の冒険の展開次第で、報酬としてもう片方の銘が解放される、とゆー風にしますか。なぜブルームとゼンダは、神と王という別々の銘を操るのか、今後明かされることとして、今はとりあえず片方にしとく、とゆー感じで。
その場合は両方の銘を含む名を予めつけておく、でもいいですが、使い手によって剣の二つ名が変わる、とかも厨二心をくすぐります。

さてついでに、銘はなんとなく神か王かっぽいので、GMも名前の案についてもう少し提案してもよいですかね。
まよキンの世界にはレアアイテムとしての剣もいくつかあります。
「輝く者」とか「貪る者」とかです。
共通して「者」がついてるので、これに倣って名前、あるいは二つ名も、「者」をつけるといいかもですね。
ついでにもう少し厨二心を発揮して、
銘が王なら「魔王の右手に侍る者」
銘が神なら「死神の名を冠す者」
とかとか。
小峰さんの仰る通り、所有者を決めてしまい、所有者になった方が名前の最終決定権を持つといいかもですね。
参考にしてもらえると嬉しいです。


47ジュン  2018/03/08(木)19:16:49

今はゼンダ様あんまり王としての自信がなさそうなので、最初に所持者になるのはブルーム様なのかなあー。ゼンダ様が手に取ると「てやんでえ!お前さんみたいなヒョロヒョロした野郎に俺様の相棒が務まるかィ!」みたいな…

ブルーム様は魔神になって百万迷宮を支配しようとしてるけど、ゼンダ様は優しい王様になって百万迷宮の人々を導こうとしてる…んですよね?あれ?妄想?
ここはひとつ、【目標としている王としての姿が銘になる剣】みたいな感じでいかがでしょう?
いずれ宮廷が危機に瀕して、ブルーム様が剣を握る力すら失った時、ゼンダ様がその剣を掴んで王としての覚悟を宣誓してくれる…みたいな熱い展開が見たい…!!


48しいたけ  2018/03/09(金)00:26:54

みなさまおつかれさまです。
たくさんステキなご意見が飛び交っている中、何も貢献できておらず本当に申し訳ありません…!
「むずかしいお話だ…!ちゃんと、読もう…!」と、拝読させていただいておりました。うちの王国民たち、ほんとにすごい…!!
剣についてでゼンダが出てきてしまったので関係あるのかわかりませんが少しだけゼンダのキャラクターについて自分で整理をしました。(実は自分でもゼンダ様がよくわからなくて…RPに困っていました…)

■ゼンダの行動原理はすべて、「妹のために」です。これは、血縁関係があるからという理由よりもゼンダの使命が「ブルームの使命が達成されること」だからです。この設定に、もし2人ともが国王じゃなかったらゼンダはブルームを主君にして仕えていたのではないかと思うくらい深い忠誠心を感じましたので、基本的にゼンダはブルーム中心の思考をするようにしています。
■ブルームの使命は「父を倒すこと」だったかと…(違ったらすみません!)。
■ゼンダの性格が「平穏な生活を好む」なので戦いに消極的と解釈していたのですが、妹の使命が父を倒すことならその後にやってくる平穏な生活を目指している最中なのかもしれないと考えを改めました。父を倒し、百万迷宮もコントロールできるようになって掴もう平穏な日々☆みたいな。なので、今後はもう少し戦闘にも積極的な人物としてシフトしようかと思っております。
■ゼンダはルルーシュなのだ(すべてはナナリー(ブルーム)のために!)

という、個人的な整理をさせていただきました、長々すみませぬ!
その上でなのですが、剣の持ち主についてはジュンさんが仰るとおり、私もブルームに良かったら所持してもらいたいなと思います。この剣は味方になってくれそうなので、ゼンダも妹に持たせたいと考えそうです。

■剣の銘について、ブルームちゃんの「神」は「女神の祝福を受けし者」とかだと可愛いでしょうか。でももっと他に良いのがあると思います!
銘が二つなんて、マジネコさん発想がすばらしいですね…!そしてGM様はいつもお心が広いであります、ありがとうございます!


49マジネコ  2018/03/09(金)01:11:40

まさかの無茶設定を拾っていただき誠にありがたいです!
ブルームの神の由来は!というのはかなり掘り下げてみたいテーマです!

この発想のモトは、深階系と魔界系の王国をひいた時にもお話したのですが、
ゼンダとブルームは異母兄妹(もしくは異父兄妹)なのではないかという発想からです。
異なる血を引いた兄弟が、ともに一つ王国を作り上げていく姿ってきっと美しい。と、かねてより妄想しておりました。
だからこそ、ゼンダが勅命を取った時ブルームは覇権をとったのです。

個人的な思いとしては、
ブルームは無邪気なダークサイド
ゼンダには王道を行ってほしい
そういう住み分けをイメージしておりました。
故に、ブルームはトリックスター的な神
ゼンダには王の資質
という意味で神と王をそれぞれ当てて銘として提案した感じです。


50マジネコ  2018/03/09(金)01:16:29

上記の異母(異父)ネタは、実はひそかに心の内に秘めていたネタで、PLとしては機を伺っていたのですが
ここにきて発言することができ、とてもうれしいです!
すっきり。


51マジネコ  2018/03/09(金)04:32:36

せっかくだし名前で色々遊びたいですね!

ゴコクの者の剣

ゼンダがもてば護国の王の剣になり
ブルームがもてば五穀の神の剣になる

なんてのはどうでしょうか。


52しいたけ  2018/03/09(金)07:28:20

>故に、ブルームはトリックスター的な神 ゼンダには王の資質

>今はゼンダ様あんまり王としての自信がなさそうなので、最初に所持者になるのはブルーム様なのかなあー。ゼンダ様が手に取ると「てやんでえ!お前さんみたいなヒョロヒョロした野郎に俺様の相棒が務まるかィ!」みたいな…

ジュンさんのご意見にあるように、もし剣が小峰さんご提案の@のようなご高齢の物知り剣だとしたら、ゼンダの中にある身勝手な部分(国より国民より自分よりも妹を優先させたいというエゴ)を見透かされて「未熟者」「私を携えるに未だふさわしくない」と思われてしまいそうです!
なので、ゼンダ君には「王の資質」が得られるようにこれからの冒険で成長していってもらえたらいいのかもしれません…そうしたらいつか剣が使えるようになれるのでしょうか…


53マジネコ  2018/03/09(金)10:21:52

なるほど、成長物語・・・・

こんな出来過ぎたキャンペーンいままでにあったかな?

ブルームはお兄ちゃんに王になってほしいと思ってますし、応援したいところです。

さて、であれば、youさんの提案にあったように
最初はブルームが所有者になり、ゼンダの属性は隠し設定的にしていただくという感じでも良いでしょうか。


54you  2018/03/09(金)14:00:50

ステキなお話がいっぱいで妄想が捗ります! たーのしー
よーしGM全部拾っちゃうぞー。

前のセッションでその場にいた人には言いましたが、このキャンペーン、一人一回は主役回を設けようと思っています。
今その最後を飾る、キャンペーン通しての主人公ポジションが私の中で決まってしまいました。
ゼンダには是非いい感じの成長を遂げて欲しい!

はい、では最初はブルームが持ち神の銘を、ゼンダ覚醒後はゼンダが持つと王の銘を持つ剣ということで!
名前について、マジネコさんの案も、しいたけさんの案も、ついでに誰かさんがここではないとこで垂れ流してた案も、ぜーんぶ拾ってこんな名前はどうでしょう?

ブルーム所持時 「神」の銘:
"五穀の神の祝福" 導く者
ゼンダ所持時 「王」の銘:
"護国の王の宿命" 導く者

""内が二つ名、その後が剣の名前です。どーでしょー?

ブルームあたりに、導く者だからみっちゃんね、とかダサいあだ名つけて欲しい(笑)


55ジュン  2018/03/09(金)22:19:47

ゼンダ様の成長物語!俄然楽しみになってまいりましたね。「導く者」とか言い出した誰かさんって誰だろうな〜ハイセンスで惚れ惚れしちゃうな〜!!

しかしカバディの主役回って一体何が起こるんだ…歯が浮くような台詞をストックしておかないとまずいでしょうか!


56マジネコ  2018/03/10(土)12:13:01

自分は良いと思います!

ダサい名前考えなきゃ。

他の方はいいでしょうか?
あと再訓練を相談したい方は早めが良いかと思います


57ジュン  2018/03/10(土)13:43:21

流れちゃったのでもう一度、カバディは【合体攻撃】を取得して誰かの火力をガッツリ上げます。

あと、手持ちの素材も確認しておきたいですね。
木が10個あればモンスターの民を生贄にカボチャの馬車が作れますし(道具手持ち枠増加は優先度かなり高いです!)、鉄とか牙とかがいっぱいあればレア武具(強い!)に手が出せるかもです。


58たやなぎ  2018/03/10(土)16:30:00

再訓練、おじいちゃんは
このままでもまとまってはいるのでこのままか、
冒険者のジョブスキル消して二刀流で戦斧か、といったところです

素材は確認しておきますね
外出の都合で明日の夜になります。


59たやなぎ  2018/03/12(月)01:19:35

素材についてですが
ういてる分も含めて従者が
牙3 革6 鉄5 衣料6 魔素1 機械5 火薬1
を所持しています。

またなんらかの素材を10神官様が持っているかと
(おそらく木?)

あとは王国に保管してあるものですね。




60you  2018/03/12(月)22:05:46

素材について、王国に置いてある素材は 鉄3 です。



61ジュン  2018/03/12(月)23:49:56

モンスターの民を使っちゃいますが、カボチャの馬車が作りたいですね!
(予算さえあればリサイクル屋を建てて、素材節約もできるんですが…どうだったか)
あと機械を5個いただいて時計が作りたいです。


62しいたけ  2018/03/18(日)21:27:58

みなさまこんばんはです。
やっとこ王国ブック(旧版)を手に入れられました幸せいっぱいしいたけです。ふへへ。

「素材どれくらい貯まった?あ、これ作れるじゃないか。これも作れる、ほしい!」
とわくわくほくほくしているカバディさんを想像しました。←かわいい。
そんな場面を見たら「…好きにさせよう」とほっとくゼンダです。
なので他のみなさまもOKでしたらカボチャの馬車と時計、わたくしはよいと思いまする〜^^♪
たくさん新しいアイテム作れてうれしいですね!25日はよろしくお願いいたします。


63マジネコ  2018/03/21(水)14:05:00

再訓練ですが、突撃を乱舞に変えてみようかなと思います。


64マジネコ  2018/03/26(月)11:47:22

すみません、26日埋まっていました…
近い日の4月ですと、
16,17,20,21,23,24,27 なら空いています。


65Daydreamスタッフ小峰  2018/03/26(月)23:22:50

こんばんは。前回は皆様、お疲れ様でした!
特にGMは急なシナリオ変更に関わらず、対応ありがとうございました〜。

4人だけでしたけれども、ゼンダ様とグレイおじいちゃんの火力が炸裂して、
とっても安定した戦いになりましたね!
カバディのサポートも本当に素晴らしかったです!
正直サンタさんのHPを削りきれると思っていませんでした。
第3話まで進んで更に人間関係が複雑になってまいりましたが(笑)
次回も楽しみにしております!

さてさて、日程ですね。
私は、平日は20.23.24なら空いております。
土日ですと21夜ぐらいでしょうか。休日は予約が埋まるのが早く、申し訳ありません。

それから、前回の王国の処理で、
8MGの使い道をどうするか…というのがあったような気がします。
こちらについては私もまだ案を考えている所ですので、また後で進言いたしますね。
それでは皆様、今後ともよろしくお願い致します。


66ジュン  2018/03/27(火)00:20:55

お疲れ様です。
今回は出目がPCに味方しまくってくれたおかげで何とかなりましたね…負けイベントを火力で覆す…前のめり宮廷として理想的な展開でうっとりします。

日程は、今のところ後半何も予定が入っていないのでいつでも大丈夫です。
よろしくお願いします。


67you  2018/03/27(火)08:42:17

みなさま前回はお疲れ様でしたー。
まさか冬将軍様が倒されるとは…… 恐るべき火力にGMは戦慄しております。
今後PL達をいかにピンチに追い込んではらはらさせるか、なかなかの悩ましさです。

次回の宿題ですが、今回の予算は8MGではなく、7MGとメモに残っております。
使い道を考えておきましょー。この掲示板に案を書き込んで頂けると次回スムーズかもですね。

日程ですが平日なら今のところだいじょーぶです。
よろしくお願いします。


68しいたけ  2018/03/27(火)21:32:08

みなさまおつかれさまです!
次回のご予定についてなのですが、おさらいをさせていただきたく…

@4月19日(木) 19:30〜
A5月19日(土) 18:00〜 の2日間は決定で、合ってますでしょうか…??

@の次で集まる予定だった4月26日が×で、その代わりの日ということでよろしいですか…?

すみません…!小峰さんの大丈夫な日の中ですと、20日ならなんとか…というところであります!
他は4月だとちょっとむずかしく…うううすみません。


69you  2018/03/28(水)12:13:17

こんにちは!
はい、次回の日程についてはしいたけさんの仰る通りです。
というわけで、引き続き4/26の代替日について検討していきましょー。

現在の候補日は4/20(金)ですね。たやなぎさんの予定はどうでしょうか?
もし難しそうなら、19日はまよキンキャンペーンは諦めて、とはいえ折角なので別のシステムをするとかでもよいかもですねー。


70たやなぎ  2018/03/31(土)22:36:45

確認遅れてすみません。
4月の19、20の連続で、ということでお間違いないでしょうか
20はもしかしたら少し遅れるかもしれませんが、
遅れても15分ぐらいまでです、そのときには連絡いたします
それでもよろしければ! むしろ2回に分けるなら忘れなくて助かります!


71you  2018/04/01(日)15:12:13

たやなぎさん書き込みありがとうございます!
それでは次回は19,20の二日間といたしましょう。
確認のため日程かいておきます。

次回(前半) 4/19(木)19:30〜22:30 ←平日夜のセッションです
次回(後半) 4/20(金)19:30〜22:30 ←平日夜のセッションです
※一つのシナリオを2日に分けて行います!
次々回 5/19(土) 18:00〜22:30 ←休日夜のセッションです

ではでは、みなさまよろしくお願い致します!
7MGの使い道についても書き込みお待ちしております。
参考までに、現在の王国はこんな感じです。
https://drive.google.com/open?id=13y7AuYNsQJsOQ76njsRTyeoQK6ED3S93


72マジネコ  2018/04/01(日)20:12:19

皆様調整ありがとうございます!

開催了解しました。


73ジュン  2018/04/01(日)22:08:17

急ぎで必要な施設はあまりなさそうですねー。
私室(2MG)を建てて最初から気力を置いておくか、大通り(1MG)を建てて散策をするか…。

個人的な要望を言うとカバディの銅像(5MG)を建てていただけると気力が回りやすくなって、合体攻撃が使いやすくなりますが…それはあんまり優先度高くないかなと思います


74Daydreamスタッフ小峰  2018/04/09(月)17:50:58

おお、本当ですかー。気力確保は迷キンの要なので、
カバディ像もワンチャンありなんじゃないかと思います!
しかしゼンダ様がどのような反応をされるか笑

半分お遊び半分ガチ感覚で進言するのですが、
「温泉」という施設が、計画行動で使用すると気力を施設レベル分1点獲得してゲームをスタートすることができるようなので、
これはどうかと思う次第であります〜。価格は4でちと高めですが。
私室は2MGで良いので、コスパいいのが魅力的ですね。
こんな感じでふんわりと思いました。
次の冒険も楽しみにしています!


75ジュン  2018/04/10(火)13:37:29

カバディ像は、ゼンダ様には既に激しく拒否され済みであります!

温泉は判定なしで1レベルからいきなり気力2点獲得できる素晴らしい施設です。
選択肢としては大アリですね
私室だと建設時に選択したメンバーだけ、しかも1点しか気力がはいらないので
その点難しいところなのですが、手番消費なしで気力がもらえるのが良いところです。

…まあ、どちらも遠からず「化学調味料かけたフルコース食べてから出発」って行動に取って変わられる運命なんですが…


76たやなぎ  2018/04/13(金)13:52:50

神官様がおじいちゃんの為に湯治場の設置を考えてくださっている…!!

カバディ家の財力でロマンス街道にめっちゃ煌びやかなのが出来そうです
ビーナス像とかありそうです
いや、ゼンダ様の像ですかね。


77ジュン  2018/04/14(土)00:00:48

間をとって『カバディの誕生』像を建てましょう!ゼンダ様卒倒!
あとは、お金が余ったら大通り建てて散策表多めに振っておくのもいいかもしれませんね。

またまた個人的な希望になるのですが、今度のセッションでレベルが上がると上級ジョブへの転職条件が満たせそうなので、特に使い道がないなら3MGほど繰り越していただけるととても助かります。


78しいたけ  2018/04/15(日)20:48:47

こんばんはです。

王国に温泉があったらうれしいですね〜^^ 国民たちも喜んでくれそうです。
あと「大通り」も、国が発展してる感じがあって作れたらとっても良いな〜と思いました!

温泉4MG+貯金3MG=7MG だとちょうどいい感じに?
大通り1MG+私室2MG+貯金4MG=7MG 
急ぐものがなければこんな感じでも良いでしょうか〜

という訳で。どちらにしても。銅像に5MGかける余裕は、ちょっとないですね…!ああ、私、とっても…残念です!でもしかたないですね…!銅像は無しということで!はい!


79ジュン  2018/04/17(火)20:12:09

そうそう!立場はっきり表明してなかったですが、自分も温泉に賛成です!
おじいちゃんが温泉に入ってくれれば【お手伝い】があるので必要なところに気力回せますね。

次の悩みどころは、
A.本土に大通りを2つ建てて、温泉はロマンス街道に建てる(大通り2+温泉4+通路1=7MG)
B.本土に大通り1つと温泉を建てる(大通り1+温泉4=5MG)
のいずれかになるでしょうか?
Aの方が拡張性がありますが、今後温泉2レベル3レベルと上げていくか?というのはちょっと疑問……何なら、貧民街潰して温泉建ててもいいかもですね


80マジネコ  2018/04/21(土)05:48:40

昨日はセッションありがとうございました!

色々データを見ていたのですが、ブルームは勇者を目指したいです。
ただ、勲章が足りないので、それまでのつなぎで便利系をとりたいのですが、
丁度いいのが委員長でした。
オリーブさえよければ委員長に転職したいのですが、どうでしょうか。

ちなみにLvUPで取りたいスキルは国王の王気なのですが、
これって国の生活の値を才覚の判定に足せるという認識でいいんですよね?


81you  2018/04/21(土)21:16:37

みなさま昨日一昨日はおつかれさまでしたー
GMがいうのもなんですがいいセッションでしたね!!(笑)
王国も宮廷メンバーもめきめき強くなっていてモンスター軍団の親玉的には戦々恐々です。

さて、確認のため次回の日程を再度書いておきます。
次回の主役は一体だれなのか!? わくわくしてお待ちくださいねー。
5/19(土) 18:00〜22:30 ←休日夜のセッションです

>マジネコさん
委員長はつよいですねー、便利スキル目当てとのことですが科学もとれるのでご一考下さいね!

王気は仰る通りです。
対応する能力値といいながら対応ってなんのことか全く書いてない謎スキルですが、まあ王国シートキャラクターシートそれぞれの並び順を対応と捉えるのが妥当でしょう。意味的にもなんとなく納得できる感じですし。
というわけで、才覚に対応するのは生活であってまーす。




82マジネコ  2018/04/22(日)10:11:17

>youさん
返信ありがとうございます!

確か今生活は6でしたっけ・・・
委員長になって王気発動すると、才覚での判定がダイス+15になり、大変美味しいです。
玉座入れて希望と勅命貰ってのフルブーストであれば4d+25なので、30くらいまでは安定しそうです。


83たやなぎ  2018/04/22(日)22:15:20

次回もよろしくお願いします!
おじーちゃんは剣劇切って喝采の一撃+支度の予定です。


84ジュン  2018/04/23(月)00:05:16

30………!?蚊の王+策士の難易度20を超えてくることは、おそらく滅多にないですよ…!?
(この先、蚊の王が「バカには見えない鎧」とか装備してくることがあったら23とかにはなりますが…。)
GM泣かせにもほどがありますね!素晴らしいと思います!!

ちなみに、自分は上級職への転職条件を満たすために「修理」を取ります。多分陽の目を見ないまま再訓練になるので、効果は気にしないでください。そして「刀匠」に転職すると、「迷宮全席」が消えて「業物」になります。命中判定安定させる手段に関しては各自ご用意いただけると助かります。


85しいたけ  2018/04/24(火)19:58:35

おつかれさまです。みなさま前回はありがとうございました。
推しのグレイが大活躍でとてもとても楽しかったです。

上級ジョブですが、今のところ…「アイドル」か「魔女」ではどうかなと考えています。どちらも一応条件は満たしているので。。
新しいスキルは「人脈」か「罠師」で迷っています。

プランに合わないから困る!ということがありましたら是非ご指摘ください〜。
よろしくお願いいたします。


86ジュン  2018/04/25(水)18:49:19

アイドルと魔女!凄い二択ですね!!
個人的な印象としては、アイドルなら民の声最初からガッツリ増えて安定感が増す。魔女だとライバルの使い回しとかでひどいコンボが組めるようになって爆発力アップという感じでしょうか。
アイドルに転職して人脈も取るなら、いずれ高レベルの「議会」を建てて更に民の声増やしまくりたいですね!
(民の声が存分にあるならば、無理してカバディの像を建てることもありませんしね!)

注意点としては、どちらに転職しても探索が下がる(ツルハシの探索アップ効果は迷宮のスキルグループ持ったジョブに就いてるときだけなので、魔女でもやっぱり1下がります)のと、神の指が消えることですね……トラップへの対処の手が足りるかどうか…。
あとは、魔女に転職すると、不思議な力でもれなく女性に性転換されるようです。カバディ的にはそこが一番の気掛かりです。


87マジネコ  2018/04/25(水)22:20:50

王気は消費が民の声限定なので、民の声増えるのはありがたいです〜。


88しいたけ  2018/04/25(水)22:21:22

ジュンさんありがとうございます^^

>探索が下がる
そうなんですね!自分でも探索が上がらなくて難しいなーとは思ってたんですが、ツルハシは考慮してませんでした、そっかーうーん。。

本当は一番「御者」になりたくて、なのでレベル4になったら御者になれるように「軽業」を取っておいて一旦「アイドル」になって民の声を増やしておくとかでもいいのかなとか。考えたりもしたんですが。。

でも民の声を増やすのと、神の指を比較して神の指の方が使い道があるとしたら、例えば今回は転職はせずにおくという選択肢もありでしょうか…でももったいない気が…
(民の声を増やしてさよなら銅像したいという個人的な事情がゴホゴホ)

「魔女」を選んで性転換で女王になってしまうことはあんまり気にしてませんでした笑。これでブルームとも一緒に温泉に入れますし仲良し姉妹、言うことなしです〜☆
でも「魔女」のスキルを自分が使いこなせる気がしないので、もし今回上級ジョブへ転職するなら「アイドル」の一択になりそうです。

アドバイスありがとうございます!


89you  2018/05/18(金)18:02:36

随分下にさがっていたので念のためー。
明日はいよいよセッションの日ですよー。
夜からなのでお間違えなく。よろしくお願いします。


90マジネコ  2018/05/20(日)02:14:36

再訓練ですが、ガラっと変えて

乱舞→抗魔式(科学:スキル封印)
覇権→電撃作戦(便利:才覚の数まで敵味方再配置)
お説教→煽動(交渉:民の声の減少を宮廷内の気力2で代用できる)
王気→そのまま

という形にしたいと思います。

別の形で
お説教→真の想い(デカスロンへの敵意)
委員長→祓魔師
というコンボも考えたのですが、実行可能か判らない事と、宮廷メンバーとの調整もあるかなと思ったので保留しました。


91  2018/05/20(日)16:15:13

カバディとりあえず分身と合体攻撃以外の2枠は切りますが、取るスキルはちょっと迷ってます。
候補は↓な感じです

@分析(スキル打ち消し)
A忍軍(トラップ打ち消し)
B迷宮全席(いつもの)
Cマルチタスク(キャンプ中二回行動)

@は必須スキルなのでほぼ確定
Aはゼンダ様がジョブチェンジするなら取ります
Bはグレイおじいちゃんが罪人に転職するなら、火力アップに繋がるので取っておきたいです。
Cは取るスキルがなかったら取るかなくらいですが、探索は便利になるはずです。

@以外はそこまで重要度高くないので、科学・迷宮・道具あたりで必要なスキルがあれば候補に入れます。


92you  2018/05/20(日)17:34:59

みなさま昨日はおつかれさまでした。
すてきなロールプレイ連発でGMは大変楽しかったです。
特に主役のオリーブと助演のカバディ、よかったですねぇ……

さてさて、それでは忘れないうちに今回のやり残しの確認と、次回の日程の調整をいたしましょー
まずは今回のやり残しから!
1.最後の部屋でのキャンプ
2.帰りの道中表以降の処理
2には再訓練の処理も含まれますので、みなさまスキルをどうするか、考えておいて下さいね。
また、次回は主役回リレーはちょっとお休みして、番外編的なバラエティ回にしようと思います。
というわけで次回の日程を調整しましょう。休日が厳しそうなので、平日2日パターンがいーかなと思います。
6月
14(木),15(金),21(木),22(金),28(木),29(金)
あたりで都合のいい日程を教えて下さい!
できれば2日連続がいいなーと思います。
ではでは、よろしくお願いします。


93you  2018/05/20(日)17:39:32

ついでに、おまけものっけときますねー。
どうでもいい裏設定ですが。
〜〜〜
クリスの国に送り込まれたスパイとは、入口にいたドラ子のこと。
本名は広報部布教課りの3番。クリスの国の仲間からは「りのさん」と呼ばれています。

クリスは途中から彼女がスパイだと気づいていましたが、それでもなお彼女のことを好ましく思っている自分にもまた気づいていました。
ある時、クリスは彼女に言います。
退職金は用意するから、ハグルマを辞めて自分の国へ正式に来てほしい、と。
それはもちろん、暗に自分と一緒に居てほしいという、思いをされ込めてです。

しかし、彼女は首を縦に振りませんんでした。
クリスは落胆しますが、そんな彼に、彼女はこういいます。
そのお金を受け取ることはできない。それに、スパイだと気づかれているのであれば、この国を去らなければならない。けれど、属国になってくれるのであれば、出向という形でこのまま国に残ることはできる、と。
クリスは思い悩みますが、結局、ハグルマの属国になる道を選びます。
そしてクリスは彼女をただの同僚として扱い、今もお金を稼ぎ続けています。
お金を稼ぐことこそが、ハグルマの属国であり続け、彼女と一緒にいられる唯一の道だと信じて。

りのさんは知っています。彼が自分のことを好ましく思ってくれていることを。
りのさんは知っています。そんな彼を、自分もまた、好ましく思っていることを。
けれどりのさんは、クリスの提案に頷くことはできませんでした。ハグルマで生まれた彼女にとってお金とは、大変に神聖なもので、おいそれと他人から受け取ることなどできないものだから。
だからりのさんは、あの時から、少しずつ、少しずつ自分の給料からお金を貯めています。
彼に払ってもらうのではなく、自分のお金でハグルマを退職し、自分の力で彼と一緒にいるために。
目標額が貯まるその日になったら、彼に一番に話して、あの日のことを謝ろう。そして――
彼女の目標金額がたまるまで、あともう、少し。


94しいたけ  2018/05/21(月)19:59:06

おつかれさまです。(GM、もみじ饅頭ごちそうさまでした!おいしかったです!)

なんともすてきな裏設定が…書かれていらっしゃる…!
このお二人の物語は切ないですね〜。。でもいつかはハッピーエンドへ…それがわかって安心いたしました…!

次回ですが、申し訳ありませんが14・15日は都合が悪く、21(木)22(金)28(木)29(金)でしたら大丈夫です。よろしくお願いいたします。

スキルはまだ未定です、すみません。ただ、転職はしないつもりです。
バラエティ回ということなので、シティ編だったりするのでしょうか。それともドミノさんとお出かけとか…??わくわく、たのしみです…!


95ジュン  2018/05/21(月)21:15:39

日程ですが、21日22日は大幅残業の可能性があるのでできれば避けたい感じです。
他の日はいつでも問題ありません!


96マジネコ  2018/05/21(月)21:59:01

先日はお疲れ様でした。

6月の候補日だと14以外は空いています!


97たやなぎ  2018/05/22(火)00:27:44

木、金ならいつでもいけますよ

二刀流がジョブスキルの上に乗っちゃってるので、
二刀流と罪人とどっちを取るかみたいな話になってしまうんですよねぇ。

再訓練で二刀流の枠を何か適当なものに変えて、支度を二刀流に変えて
その上で転職が可であれば罪人ルートやりたいです!


98Daydreamスタッフ小峰  2018/05/22(火)02:41:19

前回の冒険はおつかれさまでしたー。
ありがとうございますみなさま!ありがとうございますGM!そしてありがとうカバディ!!
素敵な主役回になりまして、ほくほくです。
願わくばNPCの事情も察せたら、と思いました。
でも2人のおかげでオリーブちゃんが元いたハグルマを、私自身はもっともっと好きになれました。
さて、せっかくほんとーの皆様の仲間になれたので、めいっぱい皆様をサポートしてゆけたらと思います。

成長計画ですが、
勲章をいただきましたので
私も次回は転職所を使って、委員長にジョブチェンジする予定です(メガネかけなきゃ)

それから日程ですね。
申し訳ないのですが、2日連続となりますと私は6/28,29日しか今の所空きがないです。
ちょっぴり日付が遠いのが悔しいのですが。

あとおじいちゃんが罪人ルート…
ドミノおばーちゃんの作ったお料理のつまみぐいをした罪でしょうか…
次回も楽しみにしています!


99you  2018/05/22(火)17:25:01

みなさまお返事ありがとーございます。
それでは6/28,29で次回のセッションを行いたいと思います!

>たやなぎさん
再訓練で二刀流の場所をずらすのはアリですよー。
そうか……罪人が……くるのか……

今さらですが抗魔式や分析はともかく、とうとう電撃作戦まで候補に入ってきましたね……
電撃作戦とられるとGMはかなり悲しいです。
そして悲しみのあまり電撃作戦ありきの難易度設定にし始めますのでその点だけご留意下さいね☆
予告した通り次回はバラエティ回なのでそんな厳しいバランスにはしませんが。


100マジネコ  2018/05/22(火)18:10:00

>電撃作戦
初手が一層重要になってしまい、初手ゲーになる可能性はありますが・・・。
電撃作戦込みの難易度はヤバそうですね☆

ちなみに、ブルームはモンスターへの敵意がないのですが、
お説教→真の想い(デカスロンへの敵意)
委員長→祓魔師
という変化はアリでしょうか?


101たやなぎ  2018/05/22(火)20:33:38

28.29。 了解致しました!
では支度がなくなって罪人ルートへ…

前王の影響がまだ強い王国で、
従者という立場でありながら前王を殺そうとする罪人ルート、
ドミナに黙っておやつを食べた罪人ルート、
処刑人として命を刈り取ってきた罪の意識の罪人ルート、
若い女の子に愛情の感情ばかりでドミナに怒られる罪人ルート…
くっ…ルートがありすぎて!!


102you  2018/05/23(水)17:51:30

>マジネコさん
それは転職条件満たせるかという質問ですかね。
デカスロンはモンスターではないので満たせません。
真の想いで転職条件を満たすなら、適当なモンスターに対してとってOKです。
また、転職条件にするだけであれば、ジョブスキルの枠を真の想いにしておいて転職すると、無駄がないかと。


103マジネコ  2018/05/23(水)21:36:11

お説教は委員長のジョブスキルですね。
転職条件が転職で消えてしまうので確認でした。

委員長のまま便利の電撃作戦と科学の抗魔式をとってからの祓魔師も面白いですし
2度目の転職を検討してみたいです。


104Daydreamスタッフ小峰  2018/05/25(金)15:44:24

こんにちは。ひとまず28.29で承知いたしました!よろしくおねがいしますー。


105Daydreamスタッフ小峰  2018/06/23(土)08:42:43

皆様、こんにちは。小峰です。皆様にお知らせです。
28と29はyouさんがマスターするのが厳しそうとのことで、
次回は、我らが宮廷の頭脳・カバディ演じるジュンさんのマスターとなりました!
ジュンさん、皆様、よろしくお願い致します。

予定としては下記の通りです。

1日目(7/28)
前回の終了処理の続きジュンさんGMの王国フェイズ

2日目(7/29)
1日目続き

そしてたやなぎさんが「迷宮牧場の決闘」というカードゲームを持っていらっしゃる!との事なので、
もしも時間があったら、こちらまで遊べるといいな、というプランで考え中です。


106Daydreamスタッフ小峰  2018/06/23(土)08:52:50

失礼いたしました。
一つ目のコメントの書き方ですと、少しわかりづらいので書き直します。

<今後の予定>
〇1日目(7/28)
前回の終了処理の続き
ジュンさんGMの王国フェイズ
〇2日目(7/29)
1日目続き


107Daydreamスタッフ小峰  2018/06/23(土)08:53:31

ジュンさんGMのセッションですが、
・この宮廷メンバーを続投するか
・youさんのキャラクターをどうするか
だけ決めておきましょうか。
その他、皆様視点で細かなお気づきがありましたら、こちらに書き込みをお願いします!


108ジュン  2018/06/23(土)09:44:10

おはようございます。
6/28, 29のセッションですが、以前回したシナリオを調整して持ち込みたいと思います。
せっかくなので、いつもの宮廷でyouさんもPL参加していただきたいですね…

久々の迷キンGMで拙い感じになっちゃうかもしれませんが、よろしくお願いします


109you  2018/06/23(土)12:56:07

小峰さんジュンさんたやなぎさん、ほんとーにありがとうございます。
ではではご厚意に甘えましてPL参加させて頂きます!
どんなキャラがいーですかねぇ……
空いてるクラスは騎士と大臣ですかネー
すでに仲良しな宮廷に割って入ることになるので、ちょっとみなさまのご意見も伺いたいと思います!

パターン1.大臣
口うるさいお目付役。前回登場したクリスチアーノの国から派遣されてやってきた会計士。
ちゃんと借金を返せるように無駄遣いは許しません!的なキャラクター。

パターン2.騎士
旅する騎士様。王国の前で行き倒れてたところを宮廷の誰かに助けられる。
命の恩人!とかゆって恩返しのために宮廷入り。わんこ系。

パターン3.国王
恋するお姫様。なんのきっかけか知らないがゼンダ様に一目惚れして押し掛けてきた。
人の話をあんまり聞いてない系天真爛漫娘。コミュ力は高い。


てな感じで何パターンか考えてみましたので、みなさまのご意見お聞かせ頂けると、幸いです!
キャラ設定とクラスは入れ替えたり混ぜたりしてもありです!
パーティバランス的なご意見、人間関係的なご意見、ロマン的なご意見お待ちしてます。


110マジネコ  2018/06/23(土)18:42:08

ジュンさんがGMとなると、忍者もあきますかね。
もしくは、ジュンさんもPC参加しますか?


111ジュン  2018/06/23(土)19:39:51

忍者は開いちゃいますが、実際忍者的な仕事は何一つしてこなかったので…。
そんなに難易度高くないピクニック的なシナリオですし、戦力的にはそんなに悩まなくても大丈夫だと思います!


112ジュン  2018/06/24(日)12:23:46

シナリオ、大体こんな感じになりそうです↓
PC選択のご参考にどうぞ


王国付近に突如浮上した、巨大不明物体。
べったりと張られたステッカーに刻まれたその名は“最強勇者帝国”!!!!
「魔王の末裔ども!震えるがいい、勇者が来たぞ!」
宮廷たちは無事に、はた迷惑な勇者を撃退することができるのか?

正統冒険卓 番外編
『強襲!最強勇者帝国!』

ちなみにカバディは、隣国に遊びに行ってるぞ!


113Daydreamスタッフ小峰  2018/06/24(日)21:54:14

ジュンさん、今回予告ありがとうございます!
もう何やら面白そうなシナリオで、わくわくしますねー。
お返事遅くなりましたが、私は戦力的に悩まなくてよいなら、
どのキャラクターでいってもいいのではないでしょうか。

1は、オリーブちゃんとは絡みがありそうですね。
オリーブちゃんは借金があるので、金策とか相談できないかしら。
2は、旅人なら全員と初対面だと思いますので、
宮廷メンバー全員と分け隔てなく仲良くなれそうです。
3は、とっても面白そう!!(しかしゼンダ様演じるしいたけさんははたして許可するのか!?)

…というのが、私の感想です。
基本的にはyouさんのやりたいキャラクターでいいと思います、よろしくお願いいたします。


114しいたけ  2018/06/24(日)22:29:47

みなさまおつかれさまです!

次回予告すごいですね、面白そうですね!わくわく
ゼンダは来訪者たちに対して「なんだ突然…せっかくあいつが留守にしてて気分がいいのに…」と機嫌が悪くなりそうです!わくわく

youさんPCさんですがしいたけとしましては…
@大臣さんだと、いつも先攻を取ってくれてるブルームちゃんが楽になれるかもしれないな、って思います。
A騎士さんだと、活躍の場面がたくさんありそうなので折角今回だけyouさんが参戦してくださるならいいかもしれないな、と思います。
B王女さまだと、美少女RPに定評のあるyouさんならゼンダを落とせる女の子がきっとできるやってくれるそこに痺れる憧れるやっとゼンダにも春が来る!!、と思います。

あとは、今回のシナリオ予告的に戦闘の敵が強そうなので…スキルをどうしようか少し考え直そうと思います。うむむむ。
よろしくお願いいたします〜


115たやなぎ  2018/06/24(日)23:10:32

個人的にはまよきんで大臣いるゲームに当たったことがないので
見たい気持ちもげふんげふん。

しかし美少女RPに定評があるという文面は見逃せない!

うーん、悩みますがおじーちゃんはどの子が来ても大丈夫ですぞ!

次回予告のインパクト良い! 楽しみです!


116you  2018/06/25(月)00:00:09

やばいなんか楽しそうだぞ!
そこはかとなくおバカな感じが伝わってくるぞ勇者帝国!!!

みなさまご意見ありがとーございます!
意外とゼンダ様(の中の人)が好意的に受け入れてくれそーなので3にしよっかなー。
でもクラス的には騎士もいーなーと思う次第。
けど、ニンジャの人抜ける分、罠捜索ができるステ振りのがいーのかなーとかも考える私です。
みなさまに頂いたご意見をさんこーにして作っていきまーす。
おたのしみにー。

美少女RPに……定、評……?
一体どこ、で……!?

ちなみにジュンGM質問があります!
予めキャラは作っていこーかと思うんですが、
・3レベルで作っていいですか?
・ジョブは……ランダム……ですか……?


117ジュン  2018/06/25(月)01:17:42

「美少女だって!?色男がすぐ戻るから待っててくれって伝えておいてくれ!!」

そうですね、キャラメイクは3レベル作成、ジョブは基本ジョブから自由選択、装備品は初期作成同様(才覚回までのランダム表含む)でいいのではないかと思います。
予告好評で嬉しいです。せっかくだからとほとんどイチから書き始めちゃいましたが、シナリオ書くのたのしいから大丈夫です!よろしくお願いします。


118Daydreamスタッフ小峰  2018/06/27(水)15:12:06

ジュンさん、皆様、お返事ありがとうございます。
イチから書き始めた…ですとー!さすがジュンさん…。
それでは明日のセッション、楽しみにしております。何卒よろしくおねがいいたします!


119Daydreamスタッフ小峰  2018/07/01(日)08:53:53

先日は皆様、お疲れ様でした。
ジュンさん、突然の代打にも関わらず、GMを引き受けてくださってありがとうございます!
ガイギャックスはなんか…カッコイイ奴でしたね!
新しく加わったダイスちゃんも大活躍でした。グレイおじいちゃんの爆発的火力も凄まじかったですね!

さて、ちょっと私もうろ覚えなのですが
・12MGの使い道をどうしようか、というお話
・次回の日程調整のお話
が、まだだったよーな…気がします。
まだ何か忘れているんじゃないかと思っていますので、思いついた方は書き込みを!おねがいします!
12MGは、今後の日程を決めたら、そこの冒頭で改めて話し合っても良いかもですね。

私は12MGについては、まだ意見がまとまっていないので、きまったら皆様に進言いたします。
ひとまずお疲れ様でした!
次回からはGMがyouさんに戻ると思いますので、ここからはお任せしますー。
それでは、今後ともよろしくお願い致します。


120ジュン  2018/07/02(月)23:23:06

先日のセッションお疲れ様でした!ふざけてばかりのGMで失礼しました…!
(本当はいつもあんなGMしてるわけじゃないんですよ!)
火力凄いことになってきて楽しいですね…。ははは…。

12MGの使い道ですが、いつくか進言します!
・忍びの里(5MG)を1〜2軒……3軒建てると治安が1上がるので、おじいちゃんの使命達成に近付きます
・図書館(5MG)を1〜2軒……科学グループのスキルの達成値を常駐で+LVします。抗魔式が安定するのと、あとカバディの合成も地味に心許ないので、こちらもちょっと安定させたい気持ちです。
・カバディの銅像(5MG)……器…ほしいです…2→3になるとだいぶ世界が変わるかなって…
・ピンとくるものがないなら、オリーブさんの借金返済に充ててもいいですね。

ご検討ください。よろしくお願いします!


121マジネコ  2018/07/03(火)06:35:18

セッションお疲れ様でした。
シナリオ名や部屋名も素晴らしかったです!

上記で出てないもので気になるものとして
忍の里を立てると秘密の抜け道というのが建てられるようですね
マップも広いですし、どうでしょうか。

あとおもいついただけですが
銅像の姿と指定するキャラクターは一致して無くていいんでしょうか?
例えば、オリーブさんの姿の銅像を立ててキャラクターをカバディに指定する等。


122ジュン  2018/07/03(火)22:44:19

秘密の抜け道は、どちらかというとダンジョンからの帰還用がメインの用途かなって感じですね。
今は回復手段も十分なので、そこまで重要度は高くないかもですね。

銅像については確かに見た目についての記述はないですね。
GMさえ許せばワンチャン…???


123you  2018/07/05(木)21:21:37

書き込み遅くなりましたが、みなさま、先日はおつかれさまでした。
特にGM代わってくださったジュンさん! ありがとうございました&おつかれさまでしたー。
大変すてきなGM回しで、さすがでございました。
敵のサマリが手元にあるの、便利でよいですなー。あれパクらせて頂こうかなー。

おじーちゃんの火力とブルームちゃんの電撃作戦、ヤバかったですねー。
GMするときが心配です!!

さて、既に議論始まっていますが、12Mの使い道をどうするか、が次回までの宿題ですね!
その次回の日程を決めたいと思います。
7月だと既に土日がきびしー感じなので、またしても平日で合わせられたらな、と思います。
休日調整掲示板なのになんかゴメンナサイ!!

とはいえ7月はいろいろ立て込んでまして、ピンポイントですがこの日程だと、みなさんどうでしょう?

7月 20日(金)、25日(水)、26日(木)、27日(金) いずれも平日夜

いずれかの日程で2日、確保したいと思います!
できれば連続してるとこがいいのですが、できれば、くらいでいきましょー。

お返事お待ちしております。



124マジネコ  2018/07/06(金)09:35:22

おはようございます!

候補日ありがとうございます!

しかし、その日程ですと
今月は25日と27日しか空いていない感じです。


125マジネコ  2018/07/07(土)06:20:19

おはようございます
昨日は楽しい会でした。みなさんありがとうございます!

次回は8月3日、次次回は9月22日でしたね。
よろしくおねがいします!


126マジネコ  2019/01/04(金)00:16:29

キャンペーンお疲れ様でした〜〜!!

思い出は書ききれないほどにありますが、
とりあえずこのキャンペーンのエンディングを無事迎えられたことを祝しつつ、
このメンバーでの再出発を楽しみにしています。

ではまた次のセッションで〜。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。