【SW2.0】超越者キャンペーン「STAMPEDE」調整卓

1Daydreamスタッフ白柿  2017/10/18(水)14:48:22

SW2.0休日新キャンペーン掲示板になりまーす。

開催:毎月第4日曜日昼の部

よろしくお願いいたします。


※「Rulers of the yarn」は2019年6月23日に
 最終回を迎えました〜♪

※新タイトル「STAMPEDE」


100フクイ  2019/07/23(火)08:48:22

あー、装飾品はまだ適当に調整してます。金額調整が難しい・・・。


101フクイ  2019/07/24(水)19:07:09

ルール詳しい方に教えて頂きたいんですが、
形状:突破の魔法(ヴェノムエスパーダ)を使用する際に、補助動作での魔法詠唱は可能ですか?
あと、補助での移動系魔法との兼ね合いも…。

☆シャドウリープ(10m制限移動扱い)

ヴェノムエスパーダ(形状:突破)
とか出来ます?



102フクイ  2019/07/24(水)21:49:20

すいません、SNEのサイトみて自己解決しました。
全力移動扱いだからできませんねこれ。


103イシノ  2019/07/24(水)22:41:05

フクイさんがいろいろ悪だくみしとるw

細かい所や調整は日曜にしますが、概ねこんな感じで考えています。
https://charasheet.vampire-blood.net/2555222


104にっしー  2019/07/28(日)17:02:34

ほい。
https://charasheet.vampire-blood.net/2571314


105フクイ  2019/07/29(月)00:33:14

GMに質問です。
作成中にいってたと思うんですが、
最大10Lvで一般技能を持っていいそうですが合計はいくつまでイインデショウカ?
(一応、人族社会が長いラミア設定ですんで大丈夫かとおもってますが。)


106ナリタ  2019/07/29(月)00:43:39

もう少し調整すると思いますが大体こんな感じです。
https://charasheet.vampire-blood.net/1876705


107フクイ  2019/07/29(月)01:25:38

防具習熟S/盾 を ブロッキング or 足さばき or 魔法拡大/数 辺りに変えようか思案中ですが、
とりあえずのところです。
ドッペルゲンガーさんはお金が足りなすぎたので放逐しました。

https://charasheet.vampire-blood.net/macd17c321f087570cbe8e8258afd4249


108にっしー  2019/07/29(月)23:27:46

鷹の目一式セットをやめて、キャパシティ+MP軽減にしました。でもMP足りない _(:ェ」∠)_
あと名誉点が余ってたんで、ダセェ二つ名付けました(笑)

https://charasheet.vampire-blood.net/2571314


109フクイ  2019/07/31(水)07:29:21

すいません、確認なんですけど。

http://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_0data5.html#ll

のルミエルレガシィのエラッタで、

〈イグニスの魔符〉価格 誤 1,000 正 1,000(非売品)

になっているように見えるんだけど、これ電子版のルミエルレガシィでは1,000のままだから買えるってことでいいんですよね?


110Daydreamスタッフ白柿  2019/07/31(水)13:42:08

夏コミ原稿のせいでなにも出来なかった日々から解放された!
※ぎりぎりまでやらなお前のせい

ということで質問に答えます。

@今回拠点という意味ではオイグルドーズです。
 もちろん航海に出ることもありますが。
 お宝探ししたり、艦隊戦を繰り広げたり、
 厄介ごとに巻き込まれたりする予定です。

A一般技能は最大レベル10まで取得してよいです。
 合計は15レベルまでって言ってたけど20でいいや。
 なお、10レベルはプロ中のプロだったかな、たしか。

Bイグニスの魔符は普通に買えます。
 なお、陽光&月光も買えます。
 人族社会の物品もある程度は流通しています。
 特殊品については確認するのでお知らせください。


ちらっとキャラ作時に話をしましたが、今回のキャンペーンでは
・自前の戦艦で海上バトルヒャッハー
・お宝さがしでグリモワール級アイテムが発掘されるかも?
・有名人NPCを出したいなぁ
ってなあたりを考えてますのこと。


111どんぐり  2019/08/03(土)14:43:19

キャラ調整は考えています。
主に求道者から超越者へと…


112どんぐり  2019/08/03(土)15:36:08

超越者バージョンはこちら

https://charasheet.vampire-blood.net/2587356

細かくコネとかが変わっていたり…。


113どんぐり  2019/08/04(日)22:51:26

今のところ、超越者側で行く予定です。

>フクイさん
マナコートは魔法の鎧ですから+1加工はできません。


114フクイ  2019/08/05(月)21:48:16


>>フクイさん
>マナコートは魔法の鎧ですから+1加工はできません。

これどこに書いてありました?
ルミエルレガシィ見てる分にはできないことなさそうだったんですが。
(魔法の鎧の説明が見つからなかった。SSじゃないし、説明にも書いてなかったような・・・??)

まあ、普通に考えればマナコートが魔法の鎧じゃないってことはないとも思うんですけどねぇ。
パラメータ全部書いた一覧ほしい・・・。


115ナリタ  2019/08/05(月)22:03:09

>フクイさん

「ルミエル_P20」に特殊アイコンの一覧があり、〈マナコート〉の名前の右側についているソードが光っているようなアイコンが魔法アイテムのアイコンです。


116フクイ  2019/08/05(月)22:07:06

ほうほう、どーも読みにくいというか、
モンスターデータとかアイコンがたまにバグってるからよみとばしてたわ〜。

なおしときますわ。


117にっしー  2019/08/08(木)23:41:01

微調整しました。
ウォーリーダーを1下げて便利技能を取ったり上げたり。
あと武器習熟A/スタッフを魔晶石の達人に変更。


118イシノ  2019/08/09(金)02:38:49

https://charasheet.vampire-blood.net/2555222
ちょっと調整入れました。


119フクイ  2019/08/10(土)03:07:31

修正と調整と。

結局、流派をローガンからルキスラ銀鱗に変えました。
魔力撃強化削って防具の達人にして防護点調整して、ディバイン着てみました。

どう見ても人族に寝返った二重スパイです、ありがとうございました。

https://charasheet.vampire-blood.net/2547384


120フクイ  2019/08/10(土)03:48:44

あと質問なんですが、デモンズファングでの攻撃時にラミアの吸血ってつかえます?
噛みつくことには変わりないとは思うんですが、<牙>ってかかれちゃうとそれ以外駄目そうな気もするし…。


121Daydreamスタッフ白柿  2019/08/16(金)16:43:37

>デモンズファングでの攻撃時にラミアの吸血

デモンズファングって自分の牙が変化する系ならよさそうだけど、
ちょっとルールブック店で確認しないと不明です〜。
今日見てみる。


122Daydreamスタッフ白柿  2019/08/16(金)16:46:07

ところで開催日の件でご相談。
8月は25日(第4日曜日)でOKなのですが、9月の第4週に予定があり、
日程変更か中止かをお願いしたいと思いまして……。

@9/21(土)
A9/23(月・祝)
B9/29(日)
C9月中止

いずれかでご検討いただければ幸いです。
とりあえず25日にお伺いしまーす。


123にっしー  2019/08/16(金)18:40:15

9月は@かB希望〜。


124ナリタ  2019/08/17(土)00:43:29

AかBを希望します。


125フクイ  2019/08/17(土)23:25:02

予定については見えてないのでお任せします…。

またまた質問なんですが、求道者の特殊能力獲得枠で魔力上昇の特典(PD146頁)で、デーモンルーラー技能での「契約できる魔神が追加される(FC170頁)」ってあるんですが、デーモンルーラー技能の説明では技能レベルにかかわらず、供物とMPを用意できれば召喚することは可能、技能レベルと封入具により契約できる魔神のレベルの上限が決定される(CG46頁)となっていたとおもうんですよ…。
これって求道者だと契約に制限があって、魔力上昇を取らないとレベル上限内のデーモンでもFC記載のは使えないってことであってるんですよね?
デーモンルーラーってメンドクサイナ…。


126Daydreamスタッフ白柿  2019/08/18(日)12:03:07

フクイさんの質問にお答えしてみまーす。

>デモンズファングでの攻撃時にラミアの吸血
「術者の口から」生える牙らしいので、吸血乗せてもOKとします

>フォルトゥナコードのデーモン
デーモンの召喚・封入についてはそれで正しいです。
契約は「デーモンルーラーレベル±補正」までのレベル魔神と行えます。
超越者・求道者関係ないと思われます。

ルールブック上、通常では「苗床+2」までしかPCには許可されてないようです。
それ以上の修正を得ようとすると、CGのP48〜に記載がありますが、
「星辰が整う」「特別な生贄を用意する」などの特殊追加要因が必要です。
ここで「星辰による最大値+3」と「特別な生贄+4」で+7まで届き、
そこに「苗床+2」を使えば+9までは届く感じではないかと。
求道者なら15頭打ちでも24レベル、超越者で17レベルまでいけば
26レベルまでは契約可能みたいなものなんじゃないかなーと考えられるのですが。

これで合ってる? 教えて詳しい人!w


127Daydreamスタッフ白柿  2019/08/18(日)12:10:06

追記:
魔力上昇を取っても「レベル上昇」はしないですね。
技能自体は15レベル止まりです。
ただ、契約時の達成値を上げるという意味では、取っておいても
損はなさそうです。


128Daydreamスタッフ白柿  2019/08/18(日)12:11:39

さらに追記:

> 求道者だと契約に制限があって、魔力上昇を取らないとレベル上限内のデーモンでもFC記載のは使えない

あ、これはその通りです。
取らないと追加デーモンとは契約できないですね、これ。



129Daydreamスタッフ白柿  2019/08/19(月)16:10:35

シムシムさんは今回のキャンペは不参加ということです。
現在いるメンバーでの開催となります。
改めてよろしくお願いいたします〜。

掲示板タイトル変更しましたー。


130Daydreamスタッフ白柿  2019/08/19(月)16:11:11

9月は現状、B9/29(日)の開催を予定しています。


131イシノ  2019/08/20(火)01:31:19

よろしくお願いします。
29日で問題ないです。


132どんぐり  2019/08/20(火)08:03:05

29日、了解ですよ。


133にっしー  2019/08/25(日)23:29:47

今日はお疲れさまでした。
とりあえず忘れそうなので来月の自分へ。
ファミリア猫で暗視問題解決したぞ☆
あと双眼鏡買う。




134フクイ  2019/10/29(火)21:39:39

すんません、詳しい方に質問です。

こないだの水中での魔法詠唱の関係で、ルミナスレガシィとアルケミストワークス見直してたんですが、

AW 123 うろこの仮面 → 水中呼吸可ただし発声できない
LL 93 うろこの覆面 → 水中呼吸可、発声可、ただし魔法詠唱が金属鎧相当のペナ

に読めるんですが、
これってエラッタあたってました??


135イシノ  2019/10/29(火)22:31:05

本当だ。魔法行使可だ。
エラッタも当たっていないようですし魔法使えるみたいですね。
すみません、うろこの仮面とごっちゃになっていたようです。



136フクイ  2019/10/30(水)10:47:04

はぇ〜、じゃあ、おててつないでなくてもよかったのか〜。

ますます生物兵器化したな。

あと、こないだの魔法ってもしかして術者もかかるんじゃないかと。

どうなんでしょうかね > 詳しい方




137Daydreamスタッフ白柿  2019/10/31(木)11:00:34

覆面と仮面>
たまにこういう互換というか上位製品とか紛れてますよね。
GMも気付かなかったですすみませーん。

範囲の話、制御あればいい感じですかね?
たしかに術者も対象になるような(なにせ中心にいるし)。


138フクイ  2019/10/31(木)13:11:39

了解です〜。
次回以降はその判定で使わせてもらいます。

制御無いから前回はたぶん中心で瀕死になってたんでしょうねぇ。
水中でポーションがぶ飲みできるんなら普通に耐えられそうですが。

にやにやしながら瘴気の中心で立ってたんでしょうねぇ。(人族に仇成す蛮族滅ぶべし)



139Daydreamスタッフ白柿  2020/05/05(火)17:59:40

緊急事態宣言延長をうけてお店の休業も延長になります。

こっちの掲示板あんまり使ってないな(探してしまった)

再開の折にはまたよろしくです!


140Daydreamスタッフ白柿  2020/05/16(土)20:33:24

お待たせいたしました。営業再開するですよ!

ということで28日よろしくお願いいたします。



141ナリタ  2020/06/28(日)21:23:55

本日はお疲れ様でした。
6/28の戦利品など

・黒い皮膚(4,600G)
・50,000相当の何か(50,000G)
・マテリアルカード赤SS(10,000G)
・マテリアルカード緑SS(10,000G)
・マテリアルカード白SS(10,000G)
・マテリアルカード黒SS(10,000G)
・マテリアルカード金SS(10,000G)
・アンチアーククィバス(44,500G)

こんな感じになります。


142にっしー  2020/06/28(日)22:47:28

ナリタさんありがとーございますお金くださいw

個人的には赤SS緑SS以外は換金して山分けでいいと思いますが、皆様どう?
欲しいものがある人は申告すべし。
私はお金さえ貰えればいいです金くれよ金。お金バンザイ。


143イシノ  2020/06/30(火)22:41:21

私は特に欲しい物はないので、にっしーさんの案でOKです。


144ナリタ  2020/07/01(水)00:03:47

同じく、赤と緑のSS以外は換金してしまって大丈夫ですよ。


145どんぐり  2020/07/25(土)21:04:21

ということは
合計121900ガメル
5人で割って25820ガメルですね。


146Daydreamスタッフ白柿  2020/08/03(月)17:03:41

次回8月23日も白竜亭で行います。


147にっしー  2020/09/27(日)23:45:45

今回セーブした戦闘の状況メモ。
☆3R目から再開
☆今までのピンゾロ5回
☆かかっているバフ
・ホリブレU・タフパワー・プロテクション・鼓砲 防護点+2

あと何かあったっけ?
敵にかけた賦術はわからんかも。


148にっしー  2020/10/26(月)00:11:34

本日のセーブデータメモ。

☆4Rオモテから再開
☆残りの敵
ドラゴンフォートレス×5、スカイシップ×6
☆バフ
鼓砲(防陣3)、フィープロU、タフパワー
☆デバフ
スカイシップ(緑)がウェッジアンカーで移動不可(18R)、
リーサルディメンションによる魔法ダメージ
☆ピンゾロ一回

誤りがあれば、訂正お願いしまーす。


149Daydreamスタッフ白柿  2021/01/24(日)15:33:06

【本日のリザルト】

 経験点:8,450(1ゾロ3回)
 成長回数:1
 分配金:47,200
 獲得名誉点:385(蛮族側)
 獲得アイテム:いろいろ(分配済み) 

 今日はアストレイドの軍勢と戦闘しました。

 メモ:次回フクイさんはルミエルアイテム表を振る




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。