SW2.0 工務店キャンペーン 

1黒トド  2016/12/23(金)09:39:50

キャンペーンの調整スレッドです。
ここにあらすじなども記載します。


275にっしー  2019/01/29(火)01:33:00

シュンさんありがとーございます。
最近、イニブーSS始めてお金がないので、今回は何も進呈しませんw


276シュン  2019/01/29(火)15:48:34

いえいえ、お気になさらず。
ついにメル姉さんもss課金をw


277イシノ  2019/01/30(水)12:20:15

この間大公からいただいた25万Gは皆さんに3万Gずつ分けますねー。(アデリシア込み)
それでもユディットは4万Gですがw


278にっしー  2019/01/31(木)00:48:05

>260 の12月2日回のアイテムってもしかして換金してない?

☆取っておくもの
・真実の鏡
☆武器(欲しい人は挙手)
・イグニタイト加工のアルテマランス+2
(ちなみに売ると165,000G)
※防具二つはソーロが引き取り済み。
☆カード(リース持ってった?)
・白黒金SS→3枚
・黒白SS→2枚
☆ガレー船模型の瓶→ごめん、どこに載ってるかわからんかったので、価格不明。教えてGM〜!

上記以外を換金して164,500ガメル+1月26日回分80,040ガメルなので、
一人34,934ガメル お納めください。
誰もアルテマランスを使わないなら金目当てで売っ払いたい。


279にっしー  2019/01/31(木)00:49:24

あ。ユディット、おばあちゃんから巻き上げたお金の分け前ありがとー(笑)


280イシノ  2019/01/31(木)12:19:07

ま、巻き上げたんじゃねーし!
武器は扱えるのが親方だけじゃないかな。


281シュン  2019/01/31(木)14:18:05

>にっしーさん
換金&まとめありがとうございます。
260のは何も分けたりしてないですね。

>イシノさん
お小遣いありがとうございますw




282高津  2019/03/24(日)17:48:18

ドロップメモです。

大地の恵み
学者のメガネ
先触れの因果
スリング+2
サイレントランナー+1
正しき信念のリング×2
オーサムエンデュアラ+1
アルテマランス+1
インテリアるアニマルサック
勇者の証
マナチャージクリスタル10点×3
ルーラーズ・スローン
エンジェル・ヴェイン+2
魔昌石10点×5

マナチャージクリスタルは一個メルさんへ。


283高津  2019/03/24(日)19:19:54

今日の経験点などです。

経験点6,270点
成長3回
名誉点263点


284高津  2019/03/24(日)19:21:22

一人59,429ガメルです。


285シュン  2019/03/28(木)23:27:24

この前のアイテムを売却するために金額計算しました。

大地の恵み 50000
ただし雛菊用にとっておく。
学者のメガネ 2500
先触れの印 1000
スリング+2
15220
サイレントランナー+1
23500
正しき信念のリング×2
1個 10000計20000
オーサムエンデュアラ+1
68000
アルテマランス+1
親方へ
インテリアニマルサック
4500
勇者の証
5000
マナチャージクリスタル10点×2
一個5000 計10000
ルーラーズ・スローン
60000
エンジェル・フェザー+2
30000
魔昌石10点×5
はポム、メル、リース、ソーロ、ペネロペの
5人に配分でよいかと。

あとエンジェル・ヴェインが見つからなかったので
おそらくエンジェル・フェザーかと思い半額計算してます。
また、エンジェル・フェザー、オーサムエンデュアラ、
サイレントランナーはSS武器、防具の為+加工できなかったので
金額計算から省きました
ここは後日トドさんに確認ですね。


286シュン  2019/03/29(金)14:44:41

+加工はアーティファクト扱いでokもらいました。

通常手にはいらないから売らないのもありですね。
あと上記アイテム欲しい方はもっていってねw


287イシノ  2019/03/29(金)18:43:35

すみません、正しき信念のリングをユディットにください。


288シュン  2019/03/29(金)20:30:00

イシノさんどうぞー(*´∀`)つ

他の方も遠慮なくもっていってねw
ポムはもう使えるアイテムがないから。
SSは無理ずらw


289にっしー  2019/04/09(火)22:49:39

そういや、次回日程は5月11日で確定でいいの?

あと、>>285のアイテムは『先触れの印』が欲しいけど、他に希望者がいればお譲りします。


290黒トド  2019/04/10(水)00:14:11

ええとシュンさんの予定が5/11ならOKとのことで
5/11にします。
よろしくお願いします。


291高津  2019/04/10(水)08:02:51

5/11了解です。


292イシノ  2019/04/10(水)18:53:38

了解です。
5月は11日と25日ですね。


293高津  2019/04/12(金)11:56:40

5月ですが、仕事が立て込んでて、急に出れなくなるかもしれません。
まだ出れなくなるかわかりませんが、その場合、よろしく願います。
メインプリ、セージがいないときついと思いますが、ネットのキャラシ更新しておきますので、お使い下さい。


294黒トド  2019/04/12(金)23:31:37

高津さん
了解しました。教えてくれれば臨機応変に対応しますので、よろしくお願いします。


295オキ  2019/04/19(金)18:14:09

5/11、25日承知しました。



296シュン  2019/04/22(月)20:40:21

5/11と5/25 11:30〜20:00トドタイムで
予約取りました。


297オキ  2019/04/23(火)00:20:04

ありがとうございます。


298黒トド  2019/05/10(金)20:05:20

すいません。明日ですが仕事の都合で13時前になります。
よろしくお願いします。



299高津  2019/05/10(金)20:23:03

明日参加します。
よろしくお願い致します。


300にっしー  2019/05/10(金)22:55:44

明日はよろしくお願いします。
12:30くらいに着くようにします。


301シュン  2019/05/11(土)01:33:27

了解しました。
カレンダーも13:00〜に切り替えました。


302高津  2019/05/11(土)20:27:40

今日の結果です。

経験点13,300点
名誉点500点
プロトタイプバスター 名誉点250点
成長 6回
お金 一人 40,542ガメル 6ガメル余り

ラストリビルド



303高津  2019/05/11(土)20:35:33

次回 5/25
次次回 6/2です。


304おおた  2019/05/12(日)08:35:29

昨日はお疲れさまでした。
アイゼンファルケを取得するので使い方についてGMに一点申告しておきます。

昨日、1Hと2Hのどちらを適用するかは直前の運用次第との裁定がありましたが
振/突が両方ある武器の場合、いかなるマンチ的考察を加えても振で口から射出できる
ビジョンが浮かばなかったため、突のデータを適用しようと思います。


305おおた  2019/05/12(日)09:18:33

あと1点、GMにルール裁定に関する重要な確認があります。

内容としては、腰の装飾品アイテム「チキンベルト」(ルミエルP70)に関するものです。

騎乗した状態で敵に<チャージ>をした場合、ライダーの特技<縦横無尽>で追加の主動作を得られますが
この追加主動作で「チキンベルト」を発動して任意の方向に20m飛んだ場合、騎獣は移動前の座標に
設置されたままになるという認識でよろしいでしょうか。

チキンベルトを使用する意図は、
1.何とは言いませんが手番開始時に術者範囲で効果が発生する類の敵能力を避けることができる
2.敵の範囲攻撃等に含まれにくくなる
の2点です。


この裁定でよければ、親方は
1.手番開始時にバイク(いっぱい買う)を補助動作で出し、騎乗
2.<チャージ>を宣言し接敵、攻撃
3.追加主動作で「チキンベルト」を発動して20m離脱

という動きをする可能性があります。



306イシノ  2019/05/13(月)19:32:22

6/2がdaydream満卓の為白竜亭になりそうです。
書き込みができなかったため、要望板でお願いしています。


307イシノ  2019/05/13(月)19:52:05

白竜亭で11:30〜20:00で立てました。変更がありましたら教えてください。


308おおた  2019/05/13(月)21:14:30

イシノさんありがとうございます。
白竜亭了解です。


309高津  2019/05/13(月)22:04:48

書き込みありがとうございます。
白竜亭、了解です。



310シュン  2019/05/14(火)01:21:50

イシノさんありがとうございます。

最終回(予定)よろしくお願いします。


311イシノ  2019/05/19(日)21:29:06

申し訳ありません、親戚に不幸があったため、25日は遅れて参加します。



312イシノ  2019/05/20(月)05:43:11

6/2は白竜亭からDaydreamに変更しました。


313シュン  2019/05/20(月)11:33:03

イシノさん、お悔やみ申し上げます。

また、daydreamに変更ありがとうございます。


314高津  2019/05/25(土)20:26:55

今日の成果です。

魔昌石20点×5
25万ガメル
エターナルロード
マテリアルカードSS各色1枚
タイラント
ツーアグルールの水晶眼
新入社員

経験点33,450(ピンゾロ250点含む)
成長10回


315シュン  2019/05/25(土)22:11:05

高津さんありがとうございます。

6/2最終回よろしくお願いします。


316にっしー  2019/05/25(土)23:52:04

お疲れさまでした。
今日のあらすじは後ほど(つかれた)

GMが経験点が微妙に足りない場合は申告してと言っていたので(よね?)、
あと1000点だけ頂戴などと言ってみる(笑)




317黒トド  2019/05/27(月)00:52:40

経験点ですが、誰かがあらすじを記載してくれれば+1000点と
します。よろしくお願いします。


318オキ  2019/06/01(土)20:47:02

ぜんかいのあらすじ

神族のキルヒアさんと色々お話して(親方が低反発ぽりまーっていう
神様の寝具の素材について聞いたり、リースやメルがなんか世界の難しいとか僕のお話してたね)

いよいよひなぎくのお城に行くことになった僕たち。
お城ではヴァンパイア族のえらーい人を集めてお話をする予定だったみたいで
招待客に紛れて中に入ると色んなヴァンパイア族の人たちがいてびっくり。
ちょっと奥に入るのが難しいって、メルとかリースが言ってたから、
おしゃればんちょーさんに相談しにいったの。
でね、おしゃればんちょーさんの結婚の応援をする代わりに雛菊を
足止めしてくれるってお約束をしたんだよ。
親方、応援するぞってすごい張り切ってた。僕も結婚は良くわかんないけど応援したいな。
その時ユディットが困った顔してたけどなんでだろ.....?

えっと、それでねおしゃればんちょうさん(フィリアもサポートしたんだよ)
が勇ましく雛菊に決闘挑んでる間にシャスタさんを倒しに行ったの。
すっごい怖かったけど、なんか気がついたらシャスタさんが倒れてた。
アステリアねえさんの剣つよーーーい!

その後、ユディットのお母さんの魂が封じ込められてる剣を取り返して
メルに雛菊ともう一人の僕がいるところに飛ばしてもらって、落ち着いてほしかったから
トータルサニティかけたら、卒倒しちゃった、、、、。本当にびっくりした。
あ、もう一人の僕は僕の中に消えちゃった。なんか不思議な感覚だったよ。

その後、雛菊からお話を聞くと

・長い夢を見てた。ヴァンパイア族のお姫様してる夢
→誰かに操られてたのかな?メルがなんか雛菊に世界を誤認させる呪文?がかかってたとかいってた??

・最後に覚えてるのは、神々の階ってところに行ったってところまでだったらしい。

それと、目覚めた雛菊は元の村娘のころの雛菊に戻った。本当に良かったと思う。
やっとちゃんとお話しできそうで、嬉しい。全部終わったら、また一緒にいたいなぁ.......


でねおそらく「剣をなげいれし者」がいる?もしくはいる場所につながってる
神々の階って所に行くことになったの。
ちゃんとみんな揃って工務店(雛菊は新入社員になったよやったね!)に帰れるように、僕なりに頑張るね。


次回 最終回。がんばるぞーーーー


ぺねろぺ


追記:あ、けいけんてんを1000てんください。


319黒トド  2019/06/01(土)23:35:56

オキさん
ありがとうございます。それでは1000点追加で。


320にっしー  2019/06/02(日)02:29:20

あらすじありがとう。
書きかけだったの勿体ないから上げとくw
ほぼ備忘録。

☆キルヒアの分体の話
・水鏡に映っていたテーブルを囲んでいる人々の光景は投げ入れし者が存在する異世界のものである。
・投げ入れし者は“楽しむため”にラクシアに様々なものを投げ入れるが、それによって世界の全てが決まるわけではなく、白紙の部分がある。
・魔法文明時代から連れてこられた黒ロペは雛菊の斎王の元に居る。
・現在、交互に転生を繰り返す白黒ペネロペ両方が同時代に存在している=本来今の時代に居ない筈の黒ロペが居ることが世界に歪みをもたらしている。
理由はペネロペと雛菊の内にあるカルディアのかけらの量が、黒ロペの内にある分によって多くなってしまうため。
・黒ロペは雛菊がその存在を認知している限りそこに存在する。
・雛菊はソーンダークや投げ入れし者に利用されている説。

☆マイザールからの情報
・神々のきざはしで投げ入れし者と思われる巨大な手が目撃されている。そこに異界と繋がる歪みが出来ている模様。

カーツを嫁がらみの諸々(笑)で買収して雛菊を引き付けてもらっている間にシャスタを討伐して、ユディットの母の魂が囚われている黒い魔剣を回収。
雛菊にペネロペがトータルサニティをかけると彼女は気を失う。認識が揺らいだ黒ペネはペネロペに統合されて一つになる。
意識を取り戻した雛菊は素朴な村娘のような別の人格になっていた。ソーンダークに操られていたようで、数千年間(神記文明時代後期あたりから?)の記憶が曖昧であるという。
ソーンダークは雛菊のお姫様みたいにちやほやされたい、ペネロペと人間として生きたい、という願望に付け入って彼女を操り、利用しようとしていた。シャスタは操られて欲望のままに生きる雛菊を慕っていた。

・正気に戻った雛菊を親方は工務店新入社員として迎えるらしい(笑)
・ユディットの母復活。

☆個人的メモ。
※深淵の王
※器となる肉体があれば、黒い魔剣で魂を移し替え可能


321にっしー  2019/06/02(日)02:32:38

そういやトドさん。
最終回セッション前に散髪をするからちょっと遅れるという怪情報(?)を聞いたのだけど、そうなの?


322黒トド  2019/06/02(日)10:25:17

すいませんが、今着いた床屋の列を見るに少し遅れそうです。
申し訳ない。


323シュン  2019/06/02(日)10:28:57

オキさん、にっしーさんあらすじありがとうございます。

あと黒トドさん了解しました。


324にっしー  2019/06/03(月)01:11:58

祝☆大団円!
皆さま、特にGMトドさん、三年弱のロングキャンペーンお疲れさま&ありがとうございました。
とどワールドを存分に堪能できましたw

そういえば、カーツは無事に嫁の親族に認めていただけた?




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。