SW2.0 工務店キャンペーン 

1黒トド  2016/12/23(金)09:39:50

キャンペーンの調整スレッドです。
ここにあらすじなども記載します。


2黒トド  2016/12/23(金)09:40:00

工務店キャンペーン 第5回あらすじ

一行は無事ノレルディで雇った船員とともにザルトーの港町アレルへと到着する。
アレルは人口2500人ほどの小さな港町で、冒険者の店と宿屋兼酒場が1つあるだけの
ひなびた漁港であった。
ここでは依頼をみることも見送り、一行は合流地点であるテュリエへ向かう。
その頃先んじて城塞都市テュリエへ向かう予定であったユディットは、黒竜公フィリアとともに北部の火山島に住まう火竜アンギグラオンが暴竜となって中央に向かってきているのに遭遇してしまう。フィリアはユディットを逃し厳しい戦いへと一人挑むのであった。
そんなユディットは何とかテュリエ郊外の狩人の家に不時着したものの、家の家族のからこの地が荒れていることを知る。そして城門で門衛に賄賂を渡さなかったため、突然のトラブルに巻き込まれたのであった。
その時、からくもテュリエに辿りついた一行は、ユディットを助け出すもテュリエ市内で休息を取ることができず、野宿が続いてしまう。そこで地元の地理を調べたリースの勧めで今はあまり使われていない試練の道という修行場で、道のりをショートカットし、さらにはテュリエからの追手を避けることにした。
試練の道では飛行モンスターとの戦いでポムが谷底に落とされるなどのアクシデントがあったものの、無事試練を潜り抜けて一行はローリエの宿場街へ辿りついた。
話によるとここはあの騎士サラサの所領なのだという。
そこで安心した一夜を過ごそうとしたものの、リースとメルフィンは別な追手の存在に気付く。密やかに外に出て尾行すると、そこには隠密した戦闘用ルーンフォークの影が!!
 一行は策をめぐらし不意打ちにより戦闘用ルーンフォークを捕獲する。尋問したところ彼女(エイティー)はあの帝都の侍女ジナの僕で、彼女の命令によりこの地を調べていたという。帝都を離れても感じるジナの影に驚く一行。幸いにもエイティーは南部に姿をくらますことを、他の雑多な情報提供とともに容認したため、貴重な帝都の情報を手に入れることに成功したのであった。最後にはレイリオ親方も起きたぞ!!

さらなる危険を防ぐためにリースは一行に一度別れを告げてコントベルリ伯領へ先行
することになった。そうして数日後、伯領の境で一行は高慢そうな小男(グルマルド子爵)に率いられた竜騎士隊に発見されて、数奇な運命により伯都コントベルリへ向かうこととなったのだが…。


3シュン  2016/12/26(月)12:59:53

1/9休み取れました。
参加できますのでよろしくお願いします。


4黒トド  2016/12/29(木)01:21:13

工務店で予約しておきました>1/9
宜しくお願いします。>all


5にっしー  2017/01/10(火)00:05:52

工務店のみなさま、お疲れさまでした。
1月9日回の獲得経験点等をあげておきます。

経験点 3950点
報酬金 13,900ガメル/一人
名誉点 63点
成長 2回(今回の成長分を加えると計25回)
※そういや、酒運搬の報酬3,000ガメルって貰いましたっけ?

次回以降は2/25(土)11:30〜トド時間が確定で、
今回来られなかったオオキさんとオキさんの都合が良ければ2/4(土)or2/5(日)も開催とのことです。(確か。違ってたら訂正オネガイします。)
お二人のご都合は如何でしょうか?


6イシノ  2017/01/13(金)01:54:13

3000ガメルは貰い忘れてましたね。まぁこれは工務店資金に入れれば良いんじゃないですかね。
それとセッション開始時に、前回のゴブリン退治の報酬として1人1500G貰っています。

ユディットの成長はレンジャーを伸ばして草焚き要員になろうかとも思いましたが、公的立場としてパラディンだったことを思い出してプリーストを伸ばすことにしました。
それでも5Lvでトランスファーが使えるようになったので、パーティーのMP問題に多少は寄与できると思います。


7シュン  2017/01/13(金)16:14:27

にっしーさん、イシノさん
まとめありがとうございます。

こちらはスカウトとマギテックを7に上げました。


8にっしー  2017/01/15(日)02:06:23

書き忘れ。
1月9日回の貰い手がついていない戦利品。

☆戦利品
ヒーリングポーション ×3
インドミタブルポーション ×2
スカーレットポーション ×2
スピードポーション ×1
アンチマジックポーション ×1
トリートポーション ×2
世界樹の小さな実 ×1
魔香草 ×17
救命草 ×4

※魔香草17個が間違ってる気がするけど、メモが解読困難でわからん _(:ェ」∠)_

>イシノさん
魔法王のせいで忘れてましたが(笑)ゴブリン退治とかありましたね〜。
ではお金は13,900+1,500ガメルでOK?


自キャラの成長はソーサラー6→7、セージ4→5。
魔法火力が足らないので、今後はソーサラー>コンジャラーにしていく予定。経験点が重い・・

次回以降の開催日時については、2月は2/5と2/25でいずれもトド時間で確定らしいです。

以上。みなさまよろしくお願いいたします。


9イシノ  2017/01/15(日)08:51:40

>にっしーさん
13,900+1,500ガメルでOKです。


>アイテム分配
魔香草と救命草は親方。
ヒーリングポーションとトリートポーションは自前の回復手段がない親方とリース。
スカーレットポーションとアンチマジックポーションはHPの低いペネロペ。
世界樹の小さな実はメル、ソーロ、アデリシアの誰か。
インドミタブルポーションは希望者。
スピードポーションは多分使わないから売却。
叩き台として挙げてみます。


10おおた  2017/01/15(日)12:18:10

にっしーさんまとめありがとうございます。
イシノさんもアイテム分配案ご提案いただきありがとうございます。
私はイシノさんの案で問題ないかなと思います。

2月セッションについては、両方とも参加可能です。

親方は、レンジャーをレベル7に上げて不屈を取得しました。
今後の方針は、周りを見つつファイターとレンジャーを
並行して上げ、レンジャーは9で一度止める予定です。


11イシノ  2017/02/03(金)01:07:44

5日はよろしくお願いします。
ユディットの行動指針として3点。

1、アデリシアの騎竜について聞いておきたい。
2、リースに会ったら母に「秘史保全部はジナの影響下にある」から気をつけるように伝えてもらう。
3、アーケンラーブ僧院に5000G寄進する。これは縁深いアーケンラーブ僧院の復興を純粋に祈っているだけで、クレイモア+2とは何の関係モアリマセンヨ?

GMがなにか考えているなら、そちらを優先してください。


12高津  2017/02/05(日)20:01:28

お疲れ様です。
3月の予定ですが、今のところ4日、5日以外は空いてます。
よろしくお願いいたします。


13イシノ  2017/02/05(日)23:06:24

3月は19日か26日しか空いていません。スミマセン。


14にっしー  2017/02/05(日)23:54:54

お疲れさまです。

3月は今のところ4、5、19昼 以外は空いています。
が。予定が入り次第埋まっていきます。


15おおた  2017/02/06(月)00:07:14

本日はお疲れ様でした。

3月は、4日、18日夜、19日以外は空いています。
よろしくお願い致します。


16にっしー  2017/02/06(月)18:43:28

ちょっと変更あったので更新。
予定が入り次第埋まっていきます。

3/ 4土 昼◯夜◯
3/ 5日 昼◯夜×
3/11土 昼◯夜◯
3/12日 昼×夜×
3/18土 昼◯夜◯
3/19日 昼×夜◯
3/25土 昼◯夜◯
3/26日 昼◯夜◯

以上〜。


17シュン  2017/02/07(火)01:51:32

3/ 4土 昼◯夜◯
3/ 5日 昼×夜×
3/11土 昼×夜×
3/12日 昼○夜○
3/18土 昼◯夜×
3/19日 昼○夜◯
3/25土 昼◯夜◯
3/26日 昼◯夜◯

にっしーさんのをパクってつくりました。
現時点での予定です。
変更ありましたら再度書き込みます。



18おおた  2017/02/08(水)00:21:52

11日、26昼埋まりました。
よろしくお願いします。


19にっしー  2017/02/08(水)08:52:37

来月は20日(月)も祝日だから開催できるか?
私は今のところ空いています。


20イシノ  2017/02/08(水)12:14:06

20日は埋まっているんですじゃよー。


21黒トド  2017/02/08(水)23:13:24

ええと、前回参加できなかったイシノさん優先のつもりなので
基本3月26日で考えています。おおたさんは夕方から参加ということでorz。




22シュン  2017/02/09(木)00:56:25

26日了解しました。
よろしくお願いいたします。


23おおた  2017/02/09(木)08:09:11

了解しました。


24にっしー  2017/02/09(木)08:53:42

3/26りょーかいです。

>オキさん
この前作ったキャラクター保管庫のキャラシはスマホからでも更新できます。
↓のURLをコピペして飛べば、工務店キャンペーンのタグつきのキャラシ一覧が表示されます。
ので、アイテム買ったり成長したりするといいよ。

http://charasheet.vampire-blood.net/list_swordworld2.html?tag=工務店キャンペーン


25オキ  2017/02/20(月)01:02:27

にっしーさんわざわざありがとうございます!。


26イシノ  2017/02/21(火)23:19:47

次々回3/26のセッションは〜17:30となるようです。


27黒トド  2017/02/21(火)23:51:37

特急のおかげで早く帰れました。

3/26ですがオキさんが参加出来なく
なったと連絡もらったのと
オオタさんの昼不在もあり
シナリオを一定のところ以上進めにくい
ため自分の日程調整と合わせて
予定変更して昼の部のみと
します。
色々すみませんが宜しくお願い致します。



28にっしー  2017/02/22(水)00:47:31

>トドさん
書き込みありがとうございます。
今後、セッションの時間を変更する場合は、まずご相談ください。
そのためのスレなのですから。
あと、忙しい人達がこのセッションのためにスケジュールを合わせて、お金と貴重な時間を使って遊びに来ている、という事を忘れないでください。
特にこの卓のメンバーは引っ張りだこで忙しい人ばかりなんです。
そして私がかなり怒ったのは楽しみにしているからこそ、という事も忘れないでください。

本当によろしくお願いしますね。


29にっしー  2017/02/22(水)00:59:18

・・・・とか何とか尤もらしいことをつらつら書いてみましたが。
3/26は現状、おおたさん×、オキさん×、イシノさん△?、オオキさん不明
という状況ですし、4月に延期でも良いのでは? _(:ェ」∠)_

どうでしょう??


30黒トド  2017/02/22(水)06:47:43

とりあえず今週末の土曜日にセッションですし
その時にここ1週間の変化を踏まえて
3/26をどうするか再調整するつもりでした。
各人スケジュールの確認をしておいて頂けますと助かります。


31シュン  2017/02/23(木)11:38:55

3/26の件承知しました。
まずは2/25日よろしくお願いします。


32黒トド  2017/02/25(土)01:27:32

工務店キャンペーン 第6回あらすじ

一行は無事コントベルリの街へ到着する。コントベルリの街は人口2万人を誇る中堅都市で川岸にあり大いに賑わう都であった。
その街に先行していたリースは、ユディットの母であるクリスティーナ子爵夫人にミュラ子爵領であったことを隠しきれずに伝えてしまう。
そのため残りの一行がグルマルド子爵に連れられて伯爵の城館に到着したころには、既に母君の心は怒髪天に届く勢いであった。

夫の命を奪った黒竜公フィリアに対して、血の復讐の誓いを立て猛烈な勢いで計画を練り始めるクリスティーナ。実は彼女は若い頃に帝都で皇帝に仕える宮廷魔術師団の一員でもあった熟練の術者であったことを、ユディットは知った。そして普段は自分に優しい母がこれほど苛烈な一面を持っていたのかと。
そこでユディットはポムとペネロペの意見を組み入れて、お菓子造りなどの時間稼ぎをして母君の心を和らげる必死の努力をするのだった。

翌日、城館に帰還したコントベルリ伯爵ギルディアにユディットとメルフィン、そしてリースはようやく会見することが叶う。そこで三人が見たのは怜悧と噂される伯爵が、叔母にあたるクリスティーナに対して困惑しきっている姿であった。
とはいえ、伯爵も気を取り直し即座に到来したアデリシア姫のことを理解する。
そして今やフィリア公の夫君となったレイリオがクリスティーナの前にいるという状況の危険性を。

その頃一方、コントベルリの街を観光ついでに見回るポムとペネロペ、そしてソーロ。
3人は街の学生街の酒場を練り歩いて、ビールとミルクを楽しんだ。そんな中3人は伝説の名工プラニカの名を知ったのであった。

一行が合流した後、コントベルリ伯爵は伯爵領にベルフォイ侯爵率いる軍勢が迫っていることをユディットに伝えた。アデリシア皇女の記憶喪失、そして騎竜が行方不明になっていることを彼らに知られるのは不味いとの判断から、一行は記憶の魔術について造詣の深い黒竜公のもとへ向かうよう転移術を使われる。
かくして一行は長きに渡ったアーレス島を離れて、再びサーギア島へ赴くことになったのであった。


33黒トド  2017/02/25(土)01:51:15

工務店キャンペーン第7回あらすじ

一行はコントベルリ伯の守護竜リガンの転移術により、黒竜公国の首都ウェヌノースにある湖畔の黒樹城はフィリア公の私室に突然転移した。そこにまたーりとしていたフィリア。降り注ぐレイリオ。驚愕しながらも喜ぶフィリアであったが、真面目な守護竜マリグナはそうと問屋は許してくれなかった。ねっちりこっきりと事情を確認されて、ようやく解放されるも、フィリアの家臣団にレイリオをお披露目したいと言われてあわてて衣装合わせをするレイリオ。そして再びシャーベットまみれにされるペネロペであった。
その合間にユディットとメルフィン、リースはフィリアに記憶の術について尋ねる。
そうするとフィリアはその術について自分も使っていると話し、魔法装置を用いて
記憶を円盤に封印することと、装置でその記憶を戻すことができると3人に伝えた。
ユディットは自分の記憶を何故封印するのかとフィリアに問いたところ、彼女は
「記憶に押しつぶされてしまうから」と遠い視線で語るのであった。
肝心の魔法装置は自室にあるというのだが、フィリアの自室、そして研究室とは魔境であった……。主に汚部屋的に。
一行はレイリオたちも含めて崩壊しかかっているフィリアのプライベートゾーンを急遽工務店的に救済するのであった。
瓶から抜けだしたアルケミトゥースとの戦いなども潜り抜けたところ、大変なことが発覚する。なんと2週間ほど前にフィリアが守護竜マリグナに説教されて、あわてて捨てたごみと一緒に貴重な魔法装置までも出入りのごみ処分業者に渡してしまったというのだ。あわててその処分業者であるハンス組の作業場へ赴くと、ハンス親方はつい数日前に魔法装置を中古魔動機として、ナグラスの魔法商人一行に売り渡してしまったという。
一行は未だ行事で動けないユディットやレイリオに代わって、リースが一行を追うために先行することを決めて、再び別れるのであった。


34黒トド  2017/02/25(土)02:29:41

工務店キャンペーン第8回あらすじ

一行はリースを先行で出発させて、その前にレイリオの黒竜公国でのお披露目式を行った。文武百官を居並ばせ、宮廷の大広間でのお披露目では黒いビロードのマントに黒水晶と翡翠を造られた貴重な冠、ミスリルの糸と絹で織られた竜の紋章入りチュニック、魔法文明時代の魔法の紅玉の指輪etcに身を包んだレイリオがきょとんとしていた。だがフィリアが喜び、人々の歓声を浴びるのを考えれば、たとえ自分にとり奇妙な化粧をされようとも、まるで白皙の魔法剣士風になっていようともその時ばかりは我慢できるものであった。但し残りの一行は笑いをこらえる羽目になったのだが。
(これはウェヌノースの服飾文化の風習なのだという)
何はともかく、これでレイリオは押しも押されぬフィリアの配偶者として公式に認知されるのだった。なんと奪ったミュラ子爵領の部分の代官として派遣されることに。
これには家臣団に異論を言わせずに、最終的にユディットに所領を返そうとするフィリアの深慮があったのだが。当然レイリオはそんなこと気にしなかった。
そのまま黒竜公国各地の視察もかねて一行はフィリアと途中まで同行し、ゆるゆると街道を進んだ。実はこの間に公国の密偵たちがナグラス人たちを探していたのであったが、既に彼らはミュラ領内に入ってしまったらしい。

そうこうしている内に、事実上の新婚旅行も終わりをつげ、再び探索行へ向かう一行。
旧ミュラ子爵領の最北の港町ポーはまさかのレイリオ領レイリオガードとなっていた!! 有力者が領主となると聞き、ざわめく住民。そして一行もとつてもなく美化されたまるで洗練された魔術師か貴族のようなレイリオの肖像画に爆笑したのであった。
とはいえ、休戦ラインの街道では検問が出ていると聞き、一行は抜け道を求めて検討を始める。幾つかのルートが出る中、土地の冒険者の宿で情報を収集したところ旧街道の峠道にゴブリンが湧いてきており、ゴブリン退治をするついでに向こう側にいけるという耳寄りな話を聞き、一石二鳥とばかりに話に乗る一行。

村で村長に話を聞いたところ、村長はそこそこの腕の持ち主だがハイゴブリンたちの集団に指揮者もいるようでなかなか苦労するとの説明に、一行は驚くものの峠へ向かう。
峠途中の川で交戦があり、砕けた橋を工務店で補修するという意外な出来事が起こったものの、一行はゴブリンの本拠である古い廃城に忍び込む。
罠に蛮族が満載されている迷宮と化した城を攻略しつつ、一行はそこに泊まっていたダークドワーフの名匠プラニカと出会うのであった。
プラニカはミュラ子爵領で別ればなれになった弟子を見つけて欲しいという。その弟子はコボルトなのだが……。

そのまま一行が城の探索を進めると、ある時隠し通路が見つかりポムがその中で更に
隠し扉を見つけてしまう。その奥にいたものは……。
なんと、古代において竜帝シムルグと雌雄を決した魔法王ゼラールそのものが隠れていたのだった!!

ポムはゼラールと魔動機術に励み、ゼラールに伝授するという約定を交わす。
そしてポムはゼラールの哄笑の中に「アーレスグリュッドはもはやいない」という
気になる言葉を聞いたのであった。不幸中の幸いとしてはゼラールの哄笑により
城は崩れてハイゴブリンの一味も滅びたことが言えよう。
そして一行はようやく峠を越えることができたのだった。


35黒トド  2017/02/25(土)09:51:45

工務店キャンペーン 第9回あらすじ

一行は1カ月以上ぶりにミュラ子爵領の中へ足を踏み入れた。
峠の村でゴブリンの脅威を防いだ歓待を受けた一行だが、鳥のローストにペネロペが当たってしまい、馬車の中から動けない状態に。
ゼラーナ峠を越え、道をふさぐ大岩を巧みに除去した一行は
ミュラ子爵領北部の街ヴォヨーンへと進む。
ヴォヨーンはポム一族の分家が住むプロセルシアでは珍しい魔動機術が根付いた街で
あった。そこでレプラカーンを取りまとめるポムの叔父ボヨヨーンに出会う。
叔父上は極めて丸っこい体型だった。まるでポムの未来を暗示するように……。
街を見回った後、叔父の家で一行は色々と物を物色する。すると以外にも叔父の家の
最近購入した通信機に謎の盗聴装置が!!
一行に緊張が走る。
一方その頃、ソーロはこの街に自分の神キルヒアのほこらがあると聞き、礼拝のために立ち寄ったところ珍客を発見する。それは情報収集に来ていたあのジナであった。
帝都で暗躍する黒幕が何故ここにといぶかしむも、ジナはそれに気付かず淡々と形ばかりの祈りをささげてソーロの前を去るのであった。ルーンフォークには神の声は聞こえず……。

ジナを見た今となっては道を急ごうと、あわててオディウスの街に向けて移動する一行。そこで途中にあるアーケンラーヴ僧院へ向かった時、竜騎士率いる紫竜公国軍と出会う。部隊を率いるアダルベルト卿に話を伺うと旧僧院の地下に邪教徒が立てこもり拠点化しているという。一行は卿に協力してアーケンラーヴ僧院地下へ突入した。
僧院地下の攻防は苛烈で、戦闘と罠に満ちていたが隠し書斎に隠れていた秘史保全部の最後の生き残りの高官である高司祭を救い、またとっさのところでフラクシスの高司祭に逃げられるも見事に拠点を壊滅することができたのであった。


36シュン  2017/03/04(土)00:02:00

黒トドさんまとめありがとうございます。

3/26日のセッションですが
今のパーティーで剣の迷宮にダンジョンアタック。
おまえらみんなルーンフォークな。
蛮族求道者のどれかとおっしゃってましたが
下二つの場合は事前にレギュレーションを
いただけますか。
よろしくお願いいたします


37黒トド  2017/03/04(土)13:44:34

>シュンさん
3/26のセッションですが
求道者はまた別な時の話なので、次の通りになります。

1.剣の迷宮にダンジョンアタック。
ミュラ子爵領内にある迷宮で栄える街ダンジョニア。この迷宮の奥には万病を癒す泉があるという…。
というわけで泉を求めてタイムアタックです。

2.みんなでルーンフォーク
次のレギュレーションでキャラを作成願います。(今回以外にもまた外伝で使用する可能性あり)
EXP 初期+68,000点 成長回数50回 所持金220,000ガメル(今回は第5世代以上の魔剣/神器・祭器などを除く
非売品や+2魔剣などを購入していても構いません) 名誉点200点(しかないよ!)
種族はルーンフォークとなりますが、先着1名様のみフロウライトorハイマンでもOKです。

3.蛮族de海賊
次のレギュレーションでキャラを作成願います。(今回以外にもまた外伝で使用する可能性あり)
EXP 初期+41,000点 成長回数30回 所持金40,000ガメル(しか持ってないよ!) 名誉点550点
種族はバルバロスブックの蛮族となります。

3/10までに参加者諸氏の希望を集めて
特に希望なければなんとなくルーンフォークセッションにします(ぉ



38イシノ  2017/03/04(土)20:39:52

強いて選ぶなら、2→3→1です。
まあどれになっても異論はありません。


39にっしー  2017/03/05(日)00:43:56

私は1≧2>3かなあ。蛮族は何だかんだとやる機会が多いので。
とか何とか言いつつ、どれでもOKです。


40シュン  2017/03/05(日)04:13:30

黒トドさん回答とレギュレーションありがとうございます。

3≧1>2で希望をばらけさせる。
とはいえどれも楽しそう。
海賊シチュに心揺れつつ剣の迷宮ずっと気になってるしなぁ。
ルーンフォークも非売品使えるのかぁ。
どれもやりたい(笑)


41黒トド  2017/03/05(日)08:14:16

見事にばらばらだorz
まぁ、いずれみんなやりますよ><。


42シュン  2017/03/11(土)00:35:27

高津さんとオオキさんから書き込みないから
ルーンフォークセッションですかね。

あと残りもいずれやるとのことで楽しみです。

ルーンフォークだったら
希望上位であげてたイシノさん一番
にっしーさん二番でキャラ作るといい感じですかね。
よろしくお願いします。


43高津  2017/03/11(土)16:48:05

3/26ですが、病院に行きたいので、おやすみします。
後からで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


44黒トド  2017/03/12(日)11:08:51

それでは4人でルーンフォークセッションとします。
よろしくお願いします。


45イシノ  2017/03/12(日)21:54:07

ルンフォセッション了解です。
ただ改めて言うと休日出勤になり参加できなくなるかもしれないのをご了承ください。

クラスはグラップラーを久しぶりにやろうかと思ってますが、他の方の希望やPTバランスによってはまた考えます。


46イシノ  2017/03/18(土)23:06:29

皆さんの希望はどんな感じかな?

質問があります。
レベルキャップですが、今回はA12B13で良いんでしたっけ?


47にっしー  2017/03/19(日)00:02:35

うーん、先着一名枠のフロウライトorハイマンでフェアテかプリーストかなあ。
パーティ人数少ないからファイター兼業がいいのかな?


48黒トド  2017/03/20(月)08:52:58

イシノさん
今回は特にキャップはありません。


49シュン  2017/03/20(月)12:54:09

お疲れさまです。
でしたらこちらはコンジャラーメインのウィザードで
ゴーレム作って壁増やそうかな。
コンジャメインなので回復もできますし。
よろしくお願いします。

>にっしーさん
確かに前衛能力あるといいかも。
でもゴーレムに後衛かばわせることもできるので
なくてもなんとかなるかな。


50イシノ  2017/03/21(火)01:41:22

>黒トドさん
キャップ了解です。
結局そこまでは上げられなかったのですがw


ttp://charasheet.vampire-blood.net/1137433

とりあえずこんな感じで考えています。
買い物と微調整はおいおい。
あー、早く《精密射撃》欲しい(オイ


51オオキ  2017/03/21(火)23:59:59

お疲れ様です。
此方は、がちんこで前線で戦えるキャラを作ってみますか。



52にっしー  2017/03/22(水)00:22:33

データを上げられるほど出来ていないので、ざっくりと予定。
プリースト11/ファイター7/セージ7/エンハンサー5/レンジャー3/マギテック1 他。

宗派は未定。
魔力撃強化とその他諸々で命中力をカバーしてある程度殴れる奴にしようかと。(但し避けられないので防護点を盛る系。金あるし。)
ソーサラーコンジャラー各2レベルは取るか否か悩み中。
コレ取ってくれ!っていう技能があったら言ってください。取らないかもだけど(笑)


53シュン  2017/03/22(水)12:12:15

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1137777

こちらもデータ上げます。
コンジャラー11/ソーサラー7/セージ9/エンハンサー5/レンジャー1/アルケミスト1

ブロンズゴーレム召喚し自分をかばわせつつ
魔法で支援していきます。



54オオキ  2017/03/23(木)01:28:41

シューター11/ライダー12/レンジャー6で作成中。
黒トドさんに質問ですがシナリオ的に騎獣で使わないほうがいいのっていますか?


55黒トド  2017/03/23(木)18:39:45

ライダーもokですがドラゴン系の
騎獣は不可とします。


56オオキ  2017/03/25(土)15:18:13

作成したデータをあげます。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1144481

シューター11/ライダー12/レンジャー6で作成しました。
騎獣はエルダーマンティコアです。


57イシノ  2017/03/25(土)22:12:10

伝え忘れてましたスミマセン、明日は滞りなく参加できますー。
私のPCはジナ様大好きっ子ですよー。


58にっしー  2017/03/26(日)11:05:35

とりあえず。
http://charasheet.vampire-blood.net/1136796



59にっしー  2017/03/27(月)00:32:58

今日はお疲れさまでした。
いやーヒドイことをしましたねー(他人事)

そう、↑のキャラシの武器の必要筋力を間違って入力していたので、修正しておきました。
今日GMに渡したキャラシには修正前の数値が入っていますが、戦闘特技的には問題ないです。
うっかりですいません〜 _(:ェ」∠)_



60黒トド  2017/03/28(火)00:11:10

外伝参加者の方々お疲れ様でした。
4/2の本編の方も宜しくお願いします>all

>にっしーさん
了解しました。


61おおた  2017/04/05(水)20:45:30

小説付属のキャラデータでアデリシアを運用するのもつらくなってきたので
キャラクターシートを作成しました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1165877

トドさんによれば、アデリシアは五万ガメル持っていて、装飾品は着けていないそうなので
購入したい装飾品、ないしは渡せるいらない装飾品等あれば
申し出ていただければと思います。


62シュン  2017/04/07(金)00:25:45

16日ですが別キャンペーンやらないので
あきました。
とはいえ昼はお店の卓埋まってますね。

>おおたさん
いつもアデリシアさんの管理ありがとうございます。
装飾品だと聖王の冠かな。



63にっしー  2017/05/05(金)10:00:32

お疲れさまです。
明日のセッションですが、11:00〜17:00まで参加します。
ただ、体調次第なので無理そうな場合は早めに連絡しますね。

>おおたさん
アデリシア管理人ありがとうございます〜。
装飾品チェックのためにデータ見たけど、インペリアルかー!この特権階級ーー!で終わりました笑
あ、そんなに必要じゃないけど、不撓のバックル、知力の指輪(割る用)、韋駄天ブーツとかどうかなあ。




64黒トド  2017/05/05(金)11:14:33

にっしーさん了解しました。
面白いエディタを見つけたので
地図を書いて見ました。
明日はお楽しみにー。


65おおた  2017/05/05(金)22:06:09

シュンさん、にっしーさん

ご返答ありがとうございました。
聖王の冠、不撓のバックル、英知の指輪、韋駄天ブーツでしめて24,800ガメルですね。
とりあえず記載しておくので、明日聞いてみて異論がなければ購入確定でいきたいと思います。


66おおた  2017/05/05(金)22:10:08

追伸

調整の結果親方の英雄マントの装備枠がなくなった為皇女殿下にお下がりを羽織ってもらう予定です。
倫理上問題があったら言ってください(笑)


67にっしー  2017/05/05(金)22:28:39

倫理上の問題(笑)

そうだ。あと、信念のリング。


68おおた  2017/05/05(金)22:54:45

>にっしーさん

ああーこれもいいですね!記載しておきます。


69イシノ  2017/05/06(土)00:03:55

>おおたさん
アデリシアの武器ですが、サイドファングではなくストライキングサイドファングのデータになってます。

倫理上w まぁ指輪じゃないならいいんじゃないかなw
あと名誉点がどうなっているかわかりませんが、マントを野伏仕様にしてウェポンホルダー改と戦旗槍2本持ってもらうのはどうですかね。


70イシノ  2017/05/06(土)00:05:59

あ。アデリシア軍師徽章持ってないw


71おおた  2017/05/06(土)04:11:35

イシノさん

名誉点の件は実は気になってたんですよね。
まあでもまさかない訳はないはずなので、おっしゃる通り
戦旗槍背負うでいい気はしています。

サイドファングの件はすいません完全に気づいてませんでした。
直しておきます。


72おおた  2017/05/06(土)05:33:58

アデリシアのデータ修正しました。

>トドさん
今日相談させてはいただきますが
さすがにアデリシア様名誉点100点くらい余ってますよね?(戦旗槍的な意味で)

あと、まさかのアデリシア様聖印不所持でシムルグ様激おこの危機だったことに気づいたので
追加しておきました。


73シュン  2017/05/06(土)10:36:43

今職場を脱出したのでこれからお店に向かいます。
12:00頃になりそうなので先にはじめてください。


74にっしー  2017/05/06(土)11:31:08

印刷用。
http://charasheet.vampire-blood.net/m79e7ee71137e8e35df8691009f97952b


75高津  2017/05/06(土)20:25:09

メモ

プレートメイル+1
ノーマルランス+1
魔昌石10点×1
トリートポーション
警戒の石
イスカイアの魔導甲冑
マナスタッフ
インゴット9万ガメル分

成長三回
経験点2720+3690
次回、戦闘から開始。
メルさん不在、アデリシアの操作求む。


76にっしー  2017/05/07(日)13:39:40

ありがとーございます。
名誉点の清算は次回まとめてするのかな?

あと、次回6/4はすでに卓が埋まりつつあるので、早めに押さえた方がいいと思われます。
時間は確か12:00〜20:00でしたよね。
よろしくおねがいします〜。


77高津  2017/05/07(日)15:00:10

名誉点はどうでしたっけ?汗。
なんかサイにかけらがあったような、なかったような…


78イシノ  2017/05/07(日)17:22:48

とりあえず立てておきました。
なにか変更があったら言ってください。


79イシノ  2017/05/07(日)18:09:01

名誉点はかけら12個か13個手に入ったけどまだ納入できていませんね。


80にっしー  2017/05/07(日)20:57:01

イシノさん、卓取りありがとーございます。
名誉点は次回精算かね。


81シュン  2017/05/08(月)00:33:55

イシノさん卓取りありがとうございます。

5/6の後半のおおざっぱな流れは

シルバニアの村のタビットから
近くの蛮族に家畜を盗まれて困っていると依頼があり
蛮族討伐に向かったが貧困にあえぐ蛮族たちを発見。
話を聞くと近くの村でアンデットとダムドが交戦していて
狩りができず仕方なく村から家畜を盗んでいたと事情をきき
ならそれを解決すればシルバニアの村には手を出さないと確約をもらい
森に侵入。
アンデットとダムドが交戦していて
アンデットが逃げていたのでこのまま後をつけて
操作している魔術師を突き止めることに。
後を追っていると別のアンデットに襲われている
キルヒアの神官戦士を発見して
ソーロさんとアデリシアさんのキュアでアンデットを昇天させる。
追っかけていたアンデットはいなくなり
夜になりそうなためキルヒアの神官戦士のいる村に向かう。
(親方お眠の時間)
キルヒアの神官戦士の村は他にエルピュセやアステリアなど
マイナー?な神様を信仰する神官たちの村で
そこでここ数日前にアンデットが急に遺跡からきたため
確認に向かったのことで遺跡の調査に向かう。
遺跡の調査中砕竜騎士団が数日前にここにいて
アンデット発生装置にいらんことしてコントロールできなくなり
この拠点を破棄するとのメモ書きを発見。
またこの遺跡がおかしいことに気づいたリース姉さんが
みんなで判定しどうもこの遺跡は空から上下逆さまに降ってきて
土に埋もれているんじゃないか?
それを裏づけるように先のへやで床に照明器具、天井に絨毯が敷かれていました。
調査を続け扉を開けるとバグベアード改を2体発見。(先制判定+6はエグいよ)
ペネロペちゃんが6ゾロ先制で何とかバグベアードを撃破。
そのあとインゴット9万G分と魔術師の部屋を発見して日記を見つけました。
内容はかつてこの地には空とぶ魔道都市があり名をイスカイア。
そこにいた魔術師の塔がこの遺跡で雛菊の斎王とそれを操る
邪悪な妖精によって切り落とされ落下したとのこと。
ちなみにイスカイアは現在もこの地の空をグルグル回っているとのこと。
(ラピュタは本当にあったんだよ)
そのあたりでリアル時間で20:00近くになったので
最後ゾンビ倒して終わるかと砕竜騎士団がアンデット発生装置の
部屋にバリケードしてたのでじゃあ寝てMP回復してからと
寝ていたら砕竜騎士団の別チームがきて終了。
次回はホットスタートです。
ただまだ戦闘になった訳じゃないので
交渉もできる感じです。






82にっしー  2017/05/08(月)01:04:10

シュンさん、あらすじありがとーございます。

次回は裁竜騎士団と話すところからですね。りょーかいです。


83イシノ  2017/05/12(金)12:19:18

6/4は別卓が流れたので参加できます。



84イシノ  2017/05/19(金)19:15:02

6/4は開始時間を12:00〜に変更しました。


85にっしー  2017/05/20(土)00:35:10

>イシノさん
ありがとーございます。



86シュン  2017/06/08(木)13:55:58

7/15 11:30から20:00までで予約とりました。


87にっしー  2017/06/08(木)23:29:55

>シュンさん
ありがとーございます。魔香草進呈します5個くらい。


88シュン  2017/06/09(金)21:38:58

>にっしーさん


魔香草ありがとうございます。
次回はラピュタに突入ですね。


89黒トド  2017/06/24(土)09:32:53

前回のあらすじ

メディート男爵領での冒険第2話。

メルフィンはもふもふに包まれて目覚めた。そう、ここはタビットの村、シルバニア村である。
朝起きると少し高さの低い天井に頭をぶつける。心地よい匂いのする朝のシチューの具にはウサギ肉など
入っていようはずがない…。
そんな中隣の村に住むキルヒアの神官である少年がシルバニア村に南の遺跡からアンデットが溢れてきたとの先ぶれに来たのだ!!
南の遺跡といえば一足先に工務店の仲間が向かった場所。メルフィンは少年に道案内を頼んで一路南へ向かった。
メルフィンは馬車を駆ってひた走る。恐るべき邪知暴虐の輩から仲間を守るために…。

一方工務店の一行は帰ってきた裁竜騎士団の者たちと交渉するも決裂し、死闘を繰り広げた後駆けつけたメルフィンの協力もあって、何とか勝利する。
彼らを尋問した結果、暴走した装置の収拾に来ていたり、村人の頼みに応じて一行が倒した泉の魔物を倒しに来たとの意外な日常活動を知る。(実はシルバニア村の一家も知らない内に協力者だった)
何はともあれ尋問と情報収集の結果、彼らのこの周辺での根拠地がイスカイアの空中浮遊都市であると知る。

意気揚々とメディート城に戻る一行。しかしそこでユディットの姉であるエステルがノスフェラトゥに連れ去られたという。しかもその吸血鬼は依然出会ったユディットの兄ランディスであるらしい。
湖に浮かぶ修道院を占拠したランディスを討伐するため、一行は夜闇のうちに船に乗り修道院の島へと渡る。
島の港では荒れ狂うレイスと戦い、やっとのことで修道院の中に入る。

そこで見た者は何故か姉弟喧嘩をしているランディスとエステルであった。横には途方に暮れている雛菊の斎王が
使い、シャスタがいた。結局彼らはこの地を諦めエステルをユディットに返し、撤退する。
しかしシャスタは見たのだ。彼女の主がこよなく求め続ける者、永遠の想い人である黄昏の乙女、ペネロペのことを。



90にっしー  2017/06/24(土)12:37:54

かなりぐちゃぐちゃデータですが印刷用。
http://charasheet.vampire-blood.net/m251b25c29f72d12052ab6ada2c68cd5f


91にっしー  2017/06/24(土)13:29:19

白薔薇(笑)印刷用。
http://charasheet.vampire-blood.net/682141#top



92イシノ  2017/06/28(水)23:03:37

忘れてたけど前回経験点とお金。
経験点+4640点
成長+2回
お金+2242G


93高津  2017/07/15(土)20:34:43

メモ。

エターナルロード
4800G
世界樹の実×2
勇者の証(心)
ローゼンハーケン(イグニタイト)

成長 2+2
経験点 3460 + 5000


94高津  2017/07/15(土)23:59:52

嗚呼、あとジナさんが落とした銃もあります。


95イシノ  2017/07/16(日)07:34:22

昨日はお疲れ様でした。
戦利品のエターナルロードですが、やはり当面の間使わせてもらっていいですか?
もし資金繰りが厳しくなったら売却するという方向でお願いします。


96シュン  2017/07/18(火)04:00:38

皆様先日はお疲れ様でした。

エターナルロードはイシノさんに使ってもらって
良いと思います。
ジナの落としたマスカレードは売っちゃいましょう。
(たたアポートがかかってたら回収されそう。)



97シュン  2017/07/18(火)23:53:29

8月と9月の予定です。

8月
5日昼×夜×
6日昼〇夜〇
11日昼〇夜〇
12日昼×夜×
13日昼〇夜〇
19日昼×夜×
20日昼〇夜〇
26日昼×夜×
27日昼×夜×

9月
2日昼〇夜〇
3日昼×夜×
9日昼×夜×
10日昼〇夜〇
16日昼〇夜〇
17日昼×夜×
18日昼〇夜〇
23日昼〇夜〇
24日昼〇夜〇
30日昼〇夜〇


98イシノ  2017/07/19(水)00:43:44

私の8月9月予定です。

8月
5日昼×夜×
6日昼×夜×
11日昼〇夜〇
12日昼×夜×
13日昼×夜×
19日昼〇夜×
20日昼〇夜〇
26日昼〇夜〇
27日昼〇夜〇

9月
2日昼〇夜〇
3日昼×夜×
9日昼×夜×
10日昼〇夜〇
16日昼×夜〇
17日昼〇夜〇
18日昼〇夜〇
23日昼〇夜〇
24日昼〇夜〇
30日昼×夜〇




99にっしー  2017/07/19(水)08:58:03

あれ?9月はとりあえず9日(土)にやろうって予定じゃなかったっけ?
変更?
どうだっけGM〜?記憶違いかもわからんけど。


100イシノ  2017/07/19(水)12:10:48

ごめんなさい、次回日程は9月9日で入ってます。
ぼんやりして書いてしまいました orz
9日×つけてるけど、予定表にはちゃんと工務店キャンペーンって書いてある(笑)。
ご迷惑おかけしました。


101シュン  2017/07/19(水)13:41:38

失礼しました。
9/9だと仕事で参加できないので
みんな頑張って〜。






102にっしー  2017/07/19(水)18:40:03

シュンさん来られないなら、リスケしてもいいんじゃなかろうか。
9月ならまだみんな空いてるんじゃないかと思うので。


103黒トド  2017/07/19(水)22:42:12

とりあえず次回は9月で
8月ある程度日程会う人が入れば外伝というつもりでした。
シュンさん参加出来ないと次回は戦力上
きついので9/10などの他の日を検討
しましょうかね?

というわけで他の人も日程教えておくれー。


104にっしー  2017/07/20(木)01:16:30

予定が入り次第埋まっていきますので、ご了承ください〜。

8月
5日昼×夜×
6日昼×夜〇
11日昼〇夜〇
12日昼〇夜〇
13日昼〇夜〇
19日昼〇夜×
20日昼×夜〇
26日昼△夜×
27日昼×夜×

9月
2日昼×夜×
3日昼×夜×
9日昼〇夜〇
10日昼〇夜〇
16日昼×夜〇
17日昼×夜〇
18日昼〇夜〇
23日昼×夜×
24日昼×夜×
30日昼〇夜〇


105高津  2017/07/20(木)12:18:13

8/5,8/26,8/27が空いてます。
8月中旬は帰省する予定です。
9月は今のところ、みんな空いてます。


106シュン  2017/07/20(木)20:31:35

皆様リスケありがとうございます。
でも私がいないとやばいってなにだすのよトドさん。

まぁそのあたりは9月楽しみにしてます。





107おおた  2017/07/21(金)00:23:37

現時点では、8月中の調整は難しいです。

9月であれば、2日3日以外は今の所空いています。


108おおた  2017/07/22(土)07:52:47

9月16〜18は昼が全て埋まりました。
よろしくお願いします。


109イシノ  2017/07/22(土)09:38:35

8/27昼と9/24昼が埋まりました。


110にっしー  2017/07/22(土)13:29:05

あげ。
時が経つほど、どんどんみんなの予定が埋まっていって日程を決められなくなるので、関係者は早く書き込むのです。
つーかもう早く書いて。8月と9月の予定。マジで _(:ェ」∠)_


111オオキ  2017/07/22(土)13:36:19

遅くなり申し訳ありません。

8月
5日昼〇夜〇
6日昼〇夜〇
11日昼〇夜〇
12日昼〇夜〇
13日昼×夜×
19日昼△夜〇
20日昼×夜×
26日昼×夜×
27日昼〇夜×

9月
2日昼×夜×
3日昼×夜×
9日昼〇夜〇
10日昼×夜〇
16日昼×夜〇
17日昼〇夜〇
18日昼〇夜〇
23日昼×夜〇
24日昼〇夜〇
30日昼〇夜〇


112黒トド  2017/07/22(土)14:53:16

とりあえず下旬の予定が不明確なので9/10の全日予定します。
オオキさんは夕方から参加で。
よろしくお願いします。



113イシノ  2017/07/22(土)22:59:56

了解です。


114にっしー  2017/07/23(日)00:48:43

9/10りょーかいです。


115オキ  2017/07/23(日)10:50:33

書き込み遅れてごめんなさい。
10日大丈夫です。
よろしくお願いします。


116シュン  2017/07/23(日)13:35:37

10日ありがとうございます。
よろしくお願いします。


117シュン  2017/07/27(木)11:22:06

9/10 11:30〜20:00で予約とりました。


118にっしー  2017/07/28(金)00:34:34

シュンさんありがとーございます。
10点魔晶石1個進呈。
今日、某Iシノさんの卓で貰った20点魔晶石には遠く及びませんが(笑)


119オキ  2017/07/28(金)11:12:23

すいません。
9月10日いけなくなりました。申し訳ないです。
午後6時ごろからこれるかもしれないので
その時は顔出します。先に進めといてください。
本当にすいませんでした。




120オキ  2017/07/28(金)12:17:07

大変遅くなり申し訳ないです。
結局予定書いてなかったので送ります。


8月
5日昼×夜〇18時からならOK
6日昼×夜×
11日昼×夜〇
12日昼×夜×
13日昼○夜×
19日昼○夜〇
20日昼×夜×
26日昼×夜○
27日昼×夜○

9月
2日昼▲夜▲
3日昼○夜○
9日昼×夜×
10日昼×夜▲ いけるかも....?
16日昼○夜〇
17日昼〇夜〇
18日昼×夜〇
23日昼×夜×
24日昼〇夜〇
30日昼〇夜〇



121シュン  2017/07/28(金)20:45:10

にっしーさん魔晶石ありがとうございます。

あとオキさん残念です。
でトドさん2人これないけど開催します?



122黒トド  2017/07/29(土)10:19:45

2人とも夜来るようなので開催します。


123シュン  2017/07/29(土)12:47:12

了解です。


124にっしー  2017/07/29(土)13:22:09

りょーかいです。


125オキ  2017/08/29(火)10:29:17

9月の日程更新しました。
10月、11月の分までかきこみしておきます。
随時埋まっていきます。
9月
2日昼×夜×
3日昼○夜○
9日昼×夜×
10日昼×夜×
16日昼○夜〇
17日昼〇夜〇
18日昼×夜〇
23日昼×夜×
24日昼×夜〇
30日昼×夜〇

10月
9、14、28、以外はまだ予定なし。その他未定。

11月
4日はいけません。その他未定。



126にっしー  2017/09/11(月)23:41:27

昨日はお疲れさまでした。
GMマガジンの小説読んだよ。(イシノさんありがとー)
ブルーブラッドとか超絶厄介すぎる設定ありがとう! _(:ェ」∠)_

とりあえず、現時点での次回以降の予定。
@10/1(日)18:00〜
A10/29(日)18:00〜
B11/11(土)11:30〜トド時間

Bはまだ確定じゃないんだっけ?
@Aの終了予定時刻は23:00?
いろいろ決定したらお知らせください。
よろしくお願いしますねーー!



127シュン  2017/09/12(火)11:37:29

皆様日曜日はお疲れ様でした。
あと10/1休みとれたので参加します。

にっしーさんが書いてくれた日程も
10/1と10/29は18:00〜23:00でとりあえず
カレンダーに記入しました。
間違ってたら直すのでトドさん暇なとき確認ヨロシク。




128オキ  2017/09/23(土)11:51:14

日程確認いたしました。にっしーさんありがとうございます。


129黒トド  2017/09/25(月)08:01:41

日程確認ありがとうございます。
それでは来週よろしくお願いします。


130にっしー  2017/09/26(火)00:15:30

>トドさん
11/11(土)は確定じゃなかったと思うんだけど、結局どーするの?
確定ならば、カレンダーへの書き込みをお願いします。


131黒トド  2017/09/26(火)08:15:42

11/11は11月の気になっている出張の予定が月末わかるので
9/30の時に確認後記載にさせて下さい。



132にっしー  2017/09/26(火)18:07:26

りょーかいです。


133オキ  2017/09/27(水)00:56:21

11日の件了解しましたー。連絡お待ちしてます。


134黒トド  2017/09/30(土)00:51:36

次回のセッションで紹介するクリスティーナの手記内容になります。

クリスティーナの手記(前篇)
私はクリスティーナ。今の世においてはミュラ子爵夫人にしてクリスティーナ・コ
ントベルリ=ミュラとして知られる。しかし、古の昔にはカタリナ・リアーナという名を称
した時代もあった。私はノーブルエルフという現在ではほぼ見ることのない種族であるが、
今は人間の振りをしている。

我が過去を振り返ると、時の流れは雄大であるために、自らの源を思い返すことは
難しい。もはや真実は見極めがつかぬものだが、我が子孫と愛すべき家族、そして友と家臣
のために、私の数奇なる運命について若干の記述を残すこととしよう。

私がカタリナとして生を受けたのは、いわゆるデュランディル歴の5880年のことだ。
いわゆる魔法文明時代の末期にあたる。我が母は神聖なる大イスカイア帝国のリアーナ大公
たるアレアであり、父はイスカイアの皇子の一人であった。父は恐るべき貴族熱にて、私が
生まれる前にこの世を去り、母にとっては4人目のそして1500年ぶりにして最後の子供とな
った。
リアーナ大公国は今の地誌で言うところのリーンシェンク(と入手した貴重な大陸
ザルツの書誌「深き森の白薔薇伝」には語られている)の地にあった。美しい滝の流れる鳥
が囀る土地で、その頃に竜と語らったのは奇遇とも言えよう。

当時のイスカイア帝国は大陸の1/4以上を支配する大国だった。ノーブルエルフは
、その帝国の崇めるアステリア女神と皇帝の裔として、またアリストクラシーの支配の力を
持つ種族として尊ばれながらも恐れられていた。
このイスカイアにおいてでさえ、母のような神紀文明に遡れるノーブルエルフはほとんど残
っておらず、妖精神アステリアをこの目で拝する恩寵に与れた者はなお少なかった。若い頃
の私はその栄誉に預かれる血統を誇りに思い、真の青き血筋と信じて疑わなかった。それが
無に帰すとも思わずに。

祖父にあたるイスカイア帝の主張が真実であるならば、我が曾祖母はアステリア女
神その方となるが、皇帝の主張が真実かどうかは今となっては判ることはない。但し、母と
あの者はその主張を疑うことはなかったと記しておく。最も母もなお数代遡ればアステリア
の神将に行きつくのであるが。娘の私から見ても母は超然とした人物で、支配力の関係なく
自領の民衆からは半神として崇められていた。
自領においては、私は諸事に渡りおよそ困ることはなかったものの、物言わぬ従僕
と人形、そして支配力でコントロールされた軍団と臣下に囲まれる生活はいささか心を乾か
していった。
  あれは私が成人の儀式を行ってしばらくした年のことであった。母に5年ぶりに会
おうと、私は今は波の下に横たわる麗しの樹都にして帝都たるレルーランに赴いた。
そう、黄金の樹の枝を通る大通り歩き、白くほっそりと輝く水晶樹の我が家門の居館にて、
私はあの人たちに初めて会ったのだ。

彼女「雛菊の斎王」は母の古い知人とのことで私が初めて対等に話した蛮族であっ
た。蛮族といってもノスフェラトゥのメトセラである彼女は我々風に言うところのシルバー
ブラッド(士族)であったが、既に幾多の僕を従える彼女は既に魔法王と同等と見なされて
いた。母が語るには皇帝陛下その人が招いたのだという。そして雛菊殿は都へ久方ぶりに来
られたついでに、旧知の知人と紅茶を飲むという趣向を考えられたという。

母と雛菊殿が不可思議な発音の言語(後に賢者に聞いたところ、当時失われつつあ
った神紀文明語の発音とのことだった。失われた主な理由は発音の困難さにあると思われる
)の会話を続けるころ、私は雛菊殿の付き添いに来ている一人の妖精に目を奪われた。
妖精の瞳は黄昏色の琥珀のようで、その髪は遥かなるメルドリーネ南部の氷雪のよ
うに青白かった。雛菊殿はいたく彼女または彼にご執心で、常にその手を離さなかった。し
かしこの時ばかりは雛菊殿も母の昔語りに気を取られて、私がその隙に妖精殿と話す機会を
得たのだ。そこで妖精は澄んではいるが物憂げな声で私に名前を尋ねた。

 私は「カタリナ」と名乗ったが、妖精はかぶりを振って、貴方はその名ではなくなるだろう
と私に告げた。そして自らの名を「ペネロペ」と名乗った。
私は不可思議に思って、矢継ぎ早に問いを続けた。今思えばこれが最初の対等な会話であっ
たのであろう。
しかし悲しむべきことに雛菊殿が母との会話を終えると、この貴重な会話は立ち消
えてしまったのだ。

数日後、私の運命を大きく揺るがす出来事があった。
母に随行してレルーランの宮廷に参内したある日。宮中の広間にて雛菊殿とペネロペ殿が
我らの参列する前で皇帝陛下に謁見したのだ。陛下は母に尋ねた。黄昏の乙女はそなたの器と
比べてなお鞘として相応しいのかと。

母はこう答えた。残念ながら我が娘は良い鞘となれそうにありませんと。陛下は私を
見て落胆されたのだ。そこで突然ペネロペが恐ろしい預言を行った。
「もはや時はなく、千年紀も終わりを告げようとしている。イスカイアよ、お前の企みは灰燼
に帰し、都も国も、諸侯も民も皆等しく破滅の道を進むだろう。星が狂い門が開きあらゆる異界
から災厄が訪れるであろうと」
常に涼しげな美貌を漂わせている陛下もこの時ばかりは驚き、また廷臣たちは不敬な妖精に対し
捕らえようとするも雛菊が一歩も引かずににらみ合いとなり。一寸後に陛下は二人を下がらせる
よう命じた。その時居合わせた多くの廷臣が貴族熱に侵されたのは奇妙な出来事であった。
 
宮中で陛下に落胆されたという話は、たちまちの間に都の多くのサロンに広まり、私は
もはや都で居場所をなくしていた。今までは大公の娘として誰よりも尊ばれていたというのに。
傷心の私は、せめて遠方で新たな大地を手に入れようと母に懇願して、貴重な浮遊城を譲って
もらい征服行という名の逃亡に出たのであった。


135にっしー  2017/09/30(土)11:47:18

お疲れさま&ありがとーございます。
読んだよー。
オカン、常にぶいぶい言わせてたわけじゃなかったのね〜。



136高津  2017/09/30(土)23:08:42

読みましたー。


137オキ  2017/10/01(日)23:23:12

読みましたー。本当にペネロペが別人で笑う


138にっしー  2017/10/02(月)01:24:19

皆様お疲れさまでした。


@清算してない戦利品について
多分>93の7月15日開催分の一部を清算していないと思われます。

・エターナルロード→ユディット?
・4800ガメル
・世界樹の実×2→1つはアデリシアに持たせた?
・勇者の証(心)→ポン?
・ローゼンハーケン(イグニタイト)

現金とローゼンハーケン以外は貰い手が決まった気がするが、忘れましたごめん_(:ェ」∠)_
とりあえず、ローゼンハーケンは現金化して山分けしましょう。
4800ガメルは今回の戦闘でお金がかかったポンとリースで半々、とかどうでしょうか。


A11月11日は予定通り開催。

次回でプロセルシア編が終わる・・・のかなあ。


139オキ  2017/10/02(月)11:13:42

にっしーさんありがとうございます
お金の件賛成です。


140イシノ  2017/10/02(月)12:28:18

はーい、エターナルロードはいただきましたー。
ゲンナマ意外と少なかったのね。


141にっしー  2017/10/02(月)18:25:18

忘れないうちに金にしてしまいましょう。

★イグニタイト加工のローゼンハーケン
本体価格 ¥87,700
強化加工 ¥40,000(SSランク)
合計金額 ¥127,700
下取り価格 ¥63,850

63,850÷7人=9,120 あまり10

という訳で報酬は一人9,120ガメルでいいかな?
半端の10ガメルはリース姐さんに。
それ違うとかイヤだ!とか、うっかりローゼンハーケンを装備したくなった猛者の方はご遠慮なくお申し出ください。



142シュン  2017/10/02(月)19:53:47

にっしーさんありがとうございます。
勇者の証(心)は私はもらってないです。
誰に渡したんでしたっけ?

ローゼンハーケンは親方が使うか迷ってた気がする。
(違ってたらごめんなさい。)



143おおた  2017/10/02(月)20:31:36

にっしーさんありがとうございます。
ローゼンハーケンは一瞬迷いましたが、売っちゃって大丈夫ですよー。


144にっしー  2017/10/02(月)23:54:01

ローゼンハーケン売却OKの件、りょーかいです。
あれ?じゃあ勇者の証(心)はどうしたんだっけ?
誰か持ってる?
もしくは欲しい人いる?


145イシノ  2017/10/03(火)00:06:19

思い出した。
勇者の証(心)はユディットが貰いました。
アデリシアがつけてくれたと思う。
しまったー、今回の成長で適用忘れてた。


146にっしー  2017/10/03(火)00:16:16

そうだそうだ。アデリシアだ。
そーいやユディットに着けてもらって喜んでたねー。

チッ。リア充め・・( ゚д゚)、


147オキ  2017/10/03(火)19:29:01

報酬・その他お金の件、了解です。

▽ ゆでぃっと は りあじゅー のようだ


148シュン  2017/10/05(木)11:20:49

ユディットさんは順調に外堀を埋められているw
お金も了解しました。


149イシノ  2017/10/05(木)21:04:56

確かに最近は充実してきましたがね。
序盤のリアルの重さといったらもう…


>にっしーさん
逆ですー。
ユディットがアデリシアに付けてもらいました。
いま装備しているのはユディットです。


150にっしー  2017/10/05(木)23:13:56

>イシノさん
どっちにせよ爆発するがいい。


151シュン  2017/10/06(金)00:01:51

>ユディットさん
なるほど左手の薬指にはめてもらったのねー。
やはり第一部の〆は二人の結婚式やなw


152イシノ  2017/10/06(金)00:52:36

残念、腕は埋まっているから頭です(笑)。


153シュン  2017/10/20(金)05:54:58

11/11の11:30から20:00で予約とりました。


154にっしー  2017/10/21(土)01:26:54

>シュンさん
いつもありがとーございます。
次回にリアルで何か持っていきます。
多分おやつ。


155シュン  2017/10/21(土)03:10:53

>にっしーさん

こちらこそいつもいただいてばかりで申し訳ないです。
ありがとうございます。


156オキ  2017/10/24(火)22:04:21

しゅんさんありがとうございます。
ヤクルトもっていきますねー


157高津  2017/10/29(日)22:54:40

メモ。

成長4回
1人10万ガメル
経験点10,250点(ピンゾロ650点を含む)


158高津  2017/10/29(日)22:55:14

次回までにリビルド、買い物オーケー。


159黒トド  2017/10/29(日)23:39:56

名誉点は
自由名誉点が200点に加えて
100点分の「プロセルシアの英雄」という
称号が付くので300点上昇になります。


160シュン  2017/10/30(月)02:13:52

皆様お疲れ様でした。
>オキさん
今回10万Gとリビルドokとのことで自分なりの
ペネロペちゃん強化案つくってみたので
良ければ参考にしてください。
ttp://charasheet.vampire-blood.net/1521877

防具習熟と魔法誘導を削り
頑強と両手ききを習得してます。
魔法誘導はペネロペちゃんの主要魔法が
起点指定で魔法誘導が必要ないのと
防具習熟は後述の慈雨女神の神装束が
Bランクでアラミドコートと同じ
性能なので削りました。

装備は
新しい武器エレメンタルブレイド
効果が攻撃じ炎、水、雷、風から好きな属性をえらび
そのダメージを与える。
12000G
それとフィリアさんからもらった
ライロックエッジに+2加工
20000×2=40000G
イグニダイト加工で威力+5
5000×2=10000G
オーダーメイドで必要筋力と威力+3
900×2=1800G
どちらもBランク武器なのでかなり安く
加工できるのでオススメですよ。

防具は慈雨女神の神装束
10240+名誉点50
アラミドコートと同じ性能で
習熟が必要ないし
敵に与える土、水のダメージ+1なので
エレメンタルブレイドで水を指定すれば
これと種族特徴でダメージが上がります。
ラクシアゴッドブックで追加されたオススメ防具です。



161シュン  2017/10/30(月)02:25:51

技能は
ファイター13、フェアリーテイマー10、
スカウト9、エンハンサー4

フェアリーテイマー10なので
光の妖精10体と契約でアルティメットヒーリング
習得できるので
1ラウンドで死なない限り
毎回バトルマスターからの
魔力撃+マルチアクション
アルティメットヒーリングで
ライロックエッジとエレメンタルブレイドの
2連撃で大ダメージを与えつつ
自分は全回復というGMにとっての
悪夢を体現できます。


162おおた  2017/10/31(火)13:58:09

黒トドさん

次回参加できないのですが、覇王剣の流派装備ドミネイターを購入したいと考えています。
もし次回しかザルツに行かないとしたら、そこは時間を見つけて買ったことにしてよろしいでしょうか。


163高津  2017/10/31(火)18:13:10

すみません、同じく相談なのですが…
能力値成長をやり直したいのですが、どうでしょうか。

リビルドでそこまでやらないよなと思ったのですが、もっと成長させとけばと思った能力値がありまして…



164にっしー  2017/11/01(水)00:41:01

リビルドはソーサラー13、コンジャラー10にしてメインをソーサラーに変更したくらい。魔法火力不足対策。

>GM
はっはっは。更に質問攻めにしてやるー。

上記のようにソーサラー13になってテレポートを使えるようになったので、出発までの二週間の間にルキスラ(闇夜の鷹への報告とクラウゼ流名誉会員(笑)になってドミネイターズマント買いたい)と、
カイン・ガラ(家出後に一時期住んでいた。流派武器スパイラルホワイトロッドを購入したい)に行きたいのですが、いいですか?
OKならばルキスラには親方も連れて行きたいです。
もちろん、出発までにプロセルシアに戻ります。
あと、船には大量のプロセルシアの名産品を積んでおきます。

他、メルの本名や設定は下記のリンクからご覧下さい。私も忘れた(笑)
みんなのデータも↓から見られます。

http://charasheet.vampire-blood.net/list_swordworld2.html?tag=工務店キャンペーン




165シュン  2017/11/01(水)01:31:23

怒涛の質問攻めやw

にっしーさんのテレポートokならポムも
ドミネイターズマント買いたいです。

あとアデリシアさんの友人に必要な
名誉点っていくらかな。



166シュン  2017/11/01(水)03:00:23

さらに質問なのですが
エイジオブグリモワールで追加された
アイテムって手に入ります?

具体的には正しき信念のリングや
学者の眼鏡など。
手に入るなら正しき信念のリングは
欲しいので。よろしくお願いします。


167黒トド  2017/11/09(木)22:13:39

シュンさん
当面非売品ということで。
宝物としては出るかも〜。

〉ALL
11日は工務店キャンペーン
よろしくお願いします。


168にっしー  2017/11/09(木)23:47:13

ちょいちょいちょーい。
トドさんよ、>162-165のみんなからのアツい(?)質問は華麗にヌルーかよ!笑
まー当日返事でもいいけどね〜。


169シュン  2017/11/10(金)01:26:05

黒トドさん
非売品の件了解しました。
あとにっしーさんが書いてくれてるけど
他の質問も回答よろしくお願いいたします。




170黒トド  2017/11/10(金)08:19:33

すまん携帯から見て他の質問見てなかった。
明日セッションで回答します。


171高津  2017/11/10(金)12:21:01

>とどさん
よろしくですー。


172黒トド  2017/11/11(土)10:55:24

電車乗り遅れで到着が20分遅れとなります。
リビルド調整しておいてください。


173黒トド  2017/11/12(日)21:50:46

今日オオタさんから聞いた話ですと
12/3が大丈夫な日だそうです。
そのため12/3に開催したいと思います。


174イシノ  2017/11/12(日)22:42:23

12/3了解です。
私はお伝えした通り予定があるため参加できません。よろしくお願いします。


175にっしー  2017/11/12(日)23:24:21

昨日はお疲れさまでした。

12月3日(日)りょーかいです。
時間は11:30〜20:00?

ついでに質問。
昨日のセッションで倒した敵って剣の欠片は入ってましたっけ?
入ってたならちょーだいちょーだい(笑)


176イシノ  2017/11/12(日)23:45:41

>にっしーさん
確かかけらは入ってなかったはず。


177にっしー  2017/11/13(月)00:09:33

欠片は入ってなかったかー。りょーかいです。
情報ありがとーございます。

カレンダーにも既に書き込んであって、時間の件も解決。次回は

★12月3日(日)11:30〜20:00★

とのことです。皆様くれぐれもお忘れなきよう。



178シュン  2017/11/13(月)01:10:30

12/3了解です。
会社休めるか交渉してみます。
ダメなら欠席します。
よろしくお願いします。


179高津  2017/11/13(月)07:29:02

12/3了解です。
参加できます。


180シュン  2017/11/13(月)15:49:54

12/3休めたので参加します。
よろしくお願いします。


181おおた  2017/11/13(月)19:07:33

12/3了解です。
空けられましたので参加します。


182オキ  2017/11/17(金)07:54:36

返信遅れてすいませんっ。
3日承知しました。よろしくですます。


183シュン  2017/12/03(日)20:31:51

とりあえず次回は1/6が候補にあがってますが
イシノさんはいかがでしょうか。


184イシノ  2017/12/03(日)20:57:51

たぶん大丈夫だったと思いますが、明日確認して書き込みます。


185シュン  2017/12/03(日)21:09:57

イシノさん返信ありがとうございます。

あと経験点は3180点、成長2回、5000Gが
今回稼いだものです。

ちな私は会社休めるかチャレンジw


186イシノ  2017/12/04(月)12:08:02

1/6大丈夫です。
ユディットは成長なし。850点足らんかったー。


187シュン  2017/12/12(火)20:23:46

1/6休めたので参加します。
よろしくお願いします。


188オキ  2017/12/22(金)11:37:00

1月6日了解です。


189にっしー  2018/01/08(月)22:24:01

一昨日はお疲れさまでした。
次回2/24は忘れそうだったのでカレンダーに書き込んでおきました。

あと、1/6の経験点、報酬等を一応書いておきます。
・経験点 18050点(獲得総計126200点)
・成長 9回(総計73回)
・報酬 54,680ガメル
・名誉点 273点
たぶん(笑)


190シュン  2018/01/09(火)01:12:19

にっしーさんいつもありがとうございます。



191黒トド  2018/02/28(水)22:01:10

次回は4/1と4/21になります。
宜しくお願いします。


192シュン  2018/02/28(水)22:03:13

4/1と4/21了解しました( ゚Д゚)ゞ。


193高津  2018/02/28(水)22:04:55

了解です。


194イシノ  2018/02/28(水)23:17:11

日程了解です。
1日は参加できませんので、21日にまたお願いします。


195にっしー  2018/02/28(水)23:20:26

4/1と4/21ですね、承知しました。



196シュン  2018/02/28(水)23:50:25

あと前回稼いだ経験点は
6050点(セッション5200点、
ピンゾロ350点、トドさん遅刻ボーナス500点w)
お金は34387Gでした。


197イシノ  2018/03/01(木)23:19:41

あ、21日は12:30頃到着予定です。


198おおた  2018/03/04(日)11:11:32

日程承知しました。
両方参加します。


199高津  2018/04/02(月)18:15:19

4/1の結果です。
経験点4550(ピンゾロの150点を含む)。
成長二回
お金、アイテムなし。
試合で魔法王(筋肉)に勝ち。


200イシノ  2018/04/02(月)23:52:52

ありがとうございますー。
ユディットは15Lvになった!


201オキ  2018/04/03(火)07:53:04

おお、ありがとうございます。


202おおた  2018/04/15(日)22:27:20

21日ですが、私が日程を勘違いしており、他卓とかぶってしまったため、欠席させていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。




203にっしー  2018/04/16(月)20:48:38

>おおたさん
夜だけでなく全日欠席ですか?



204おおた  2018/04/16(月)22:28:43

>にっしーさん

21日は、昼夜ともに別卓を入れてしまっており、全日で参加が難しい状況です。
私が工務店の日程を別日と勘違いしていたことでこのような事態を招いてしまい
弁解のしようもございません。

今後は二度とこのような事のないよう、日程管理には十分注意致します。




205黒トド  2018/04/20(金)21:34:18

>all
すいません。家族の都合で12時過ぎにカフェ着になりそうです。
申し訳ございませんが各人ご了承願います。


206高津  2018/04/20(金)22:49:59

了解です。


207シュン  2018/04/21(土)09:44:31

>おおたさん、黒トドさん
了解しました。


208高津  2018/04/21(土)19:04:45

経験点5050(ピンゾロ50含む)点
お金10,000G
成長二回
アイテムなし。

でした。
色々と情報出て、話が五話分飛んだそうです。
おおたさんにはまた情報連携するつもりです。
(込み入っているからマスターから聞いた方がよいかも)
なおホワイトボードの写真あり。


209高津  2018/04/21(土)19:31:07

追記

キャラの年齢が一歳増えました。


210シュン  2018/04/21(土)23:59:21

高津さんまとめありがとうございます。

お祖母ちゃんは強敵でしたね。
そして雛菊さんとペネロペちゃんが姉妹?兄妹?という
衝撃の新事実が発覚w
次回は親方vsオシャレ番長が見れるとポムは
(0゚・∀・)wktkがとまりません

あと6/3の11:30〜20:00予約しました。


211にっしー  2018/04/22(日)01:17:05

皆様ありがとーございます。
例のホワイトボードのまとめ画像は私のTwitterに貼ってありますので、見られる人はどーぞー。


212シュン  2018/04/25(水)10:52:46

6/3休みとれたのでポムも参戦します。
まってろよー、オシャレ番長w


213シュン  2018/06/10(日)22:12:11

8/5 11:30〜20:00
卓の予約取りました。



214にっしー  2018/06/12(火)23:20:48

シュンさんいつもありがとーございます。
マギスフィア大を2個くらい買い与えますので、お納めください(笑)


215シュン  2018/06/13(水)12:06:13

にっしーさんマギスフィアありがとうございますw。





216黒トド  2018/06/14(木)00:05:49

7/16取ったら安心してただorz
シュンさんありがとうー。


217シュン  2018/06/14(木)10:09:50

いえいえー、お気になさらず。
あと8/5ポム参戦しますのでよろしくです。


218オキ  2018/07/21(土)11:28:46

次回もよろしくお願いします。


219オキ  2018/08/05(日)05:36:38

多分前回話したとは思うんですが、今回先約がありますので夜からの途中参戦になります。
よろしくお願いします。頑張ってください


220黒トド  2018/08/05(日)07:23:39

オキさん了解しました。
前々から聞いているので組み込んでいるから大丈夫ですよ!


221シュン  2018/08/05(日)22:58:22

オオキさんへ

経験値は4000点
成長2回(合計92回)です。

また次々回は10/20
11:30〜20:00予定です。


222にっしー  2018/08/06(月)02:10:22

今日はお疲れさまでした〜。
次回9月8日に向けての個人的メモ。

『魔導研究所』『ソーンダーク神官と黒ロペ捜索』『イスカイア帝にアポが取れたか』『ガルムを召喚して放ったのは誰?』『明後日の謁見日』『アステリア大神殿の魂の研究』『深淵の王』
・ソーンダーク神官が白黒ロペを現代で揃えようとしている→阻止する。現代に帰さない。
・ユディット母魂入り剣は現代にある。

★メルやること。
・ヨアキムにセフィリアのムダ遠征ストップとロイ王子を助けて貰った件についてお礼を言う(忘れてたごめん兄よ。)
・ドレストゥール氏に著書(論文?)の原本をレルーランの図書館あたりに隠しておいてと頼む(現代で回収するため)



223にっしー  2018/08/06(月)18:50:55

連投ごめん。

GMとどさんに確認ですが、次回までにリビルドOKで、超越はもうちょい先(あと2回くらい?)だよね?
あと、ドレストゥール氏の信仰と聖印理論を聞いたメルは今後プリースト技能を取れない、でOK?

★やること(やりたいこと?)メモ訂正。
・ドレストゥール氏の論文は完成次第、その原本か写しを図書館のククに預けて、私に渡してもらうようにしておく。氏に割印となるようにサインを論文の表紙裏等に記してもらい、割印の半分は私が預かって、他の者の手に論文が渡るのを防いでおく。


224黒トド  2018/08/08(水)20:51:27

リビルドはその通りです。
超越はもうちょい先の予定です。超越クエストを入れますのでよろしくです。
プリースト技能はメルの立場の場合今のところは取れません。
(今後の展開により変わります)


225にっしー  2018/08/08(水)22:21:26

回答どうもですよ。
リビルドと超越の件、りょーかいです。
超越が思ってたより先っぽいので、私は今回はリビルドなしでいいかな。
プリースト技能の件は、某所でやり取りした通りなので、それでOKです〜(笑)


226シュン  2018/09/10(月)22:58:10

前回の備忘録。

リース姉さんは家族会議で不参加。
(パパンの悲鳴がずっと聞こえてくるよw)
ソーロ姉さんは神殿で興味深い話を聞く。
神聖魔法は奇跡ではない。
神の力にはちがいないがあくまでも力の一つに過ぎない。
そしてキルヒア様はどんな時もあなたの味方。
それを忘れないで下さい。
とアステリアの神将にして最高司祭様に諭される。
ポムとメル姉さんは魔法学院?へ
ドレストゥールさんに会いにいき
写本をククに渡してもらうようたのみつつ
他に魂の研究者いない?って聞いたら
学院のカオルちゃん神官を紹介してもらう。
カオルちゃん神官さんは(名前忘れた)
雛菊の斎王の居どころを知っていた為
二人でテレポートしてもらい
メル姉さんが雛菊の斎王の居どころまで
ルーラを習得したよw
また、汚れとはなにか。
魂とは何かなどを聞く。
親方は買い物。
ユディットさんはアデリシアさんとラブラブ潜入調査。
そこでイスカイア皇帝が未来に進軍計画を
発動してることを知る。
エルピュセのさまよいの塔を使うらしい。

ペネロペちゃんは裏ギルドにポムと
黒ペネちゃんとソーンダーク神官の行方を聞きにいく。
情報料3万Gを支払い郊外の潜伏先を突き止め。
翌朝襲撃をかける。
そこにいたのはプロセルシア序盤にでてきたカッターノン司祭。
おどれ信仰を偽ってたんかいw
そしてカッターノンはホムンクルスだったらしく(人間ではない)
カッターノンαと兵器が襲いかかってくる。
で終わりました。
次回は戦闘ですがメル姉さん不参加。
ユディットさんと親方18:00からのため
18:00から戦闘だよん。



227シュン  2018/09/10(月)22:59:56

とりあえず備忘録書いたんですが
色々抜けているはずなので
補足ありましたらお願いします。


228にっしー  2018/09/11(火)21:36:54

シュンさんまとめありがとー!
ラブラブ潜入捜査(笑)
そこはかとなくいかがわしい響き。

あのカヲルちゃん信者の危ない研究者はメアリーさんですな。
次回の対カッターノンα戦がんばって☆
魔法がないとキツいと思うので、誰かメルを使うなら、保管所のデータをご利用ください〜。
ちなみに死なせても怒らないけど、金を使い込まれたら怒ります(笑)

あと、ラブラブ潜入捜査で話題の(?)アデリシアの保管所データについて、以下の処理をしました。
・経験点をみんなと合わせる
・成長回数を120回にする(イグニスP43の120B)
で、困ってるのが、何の技能を上げるか。
何か案があればくださいー。
ウォーリーダーをもっと上げようかなあ・・・とか。


229シュン  2018/09/12(水)01:26:05

>にっしーさん
メアリーさんだった。
ありがとうございます。
あとアデリシアさんの成長もありがとうございます。
パーティーに高いレベルのウォーリーダーがいないから
ウォーリーダーで問題ないかと。
あとはプリーストをあげてユディットさんを
ジハドで支援はありかな。


230にっしー  2018/09/12(水)02:37:47

シュンさんありがとーございます。
ジハド超要るね!!
という訳で、プリースト14、ウォーリーダー11にしてみました。プリ15にするには足らなかった。
異議は超認めますw

GMトドさんへ。
アデリシアにいくらかお金をください〜。
あと、我々にもお金ください_(:ェ」∠)_
メルは買い物をしたら所持金が420円になりました_(┐「ェ:)_
使い込みも出来ないレベル。
ユディット早く金返せ!(笑)


231高津  2018/10/20(土)19:56:04

今日の結果です。

経験点7390(ピンゾロ一回含む)
成長3回
27,557ガメル(参加してない人含めて、7名がそれぞれ)


232シュン  2018/10/20(土)21:22:56

キャンペーン備忘録

14:00からカッターノンと4時間かけて
バトル。
最後はユディットさんが駆けつけて
辛くも勝利!
そのあとカッターノンの住みかに潜入
魔導研究所と地下でつながってるらしいよ。
(時間ないので調査は後日の予定、予定は未定。)
そのあと屋敷に帰り、ペネロペ、ポム、ソーロは歓楽街へ。
周りの男性がソーロさんに粉かけるのでなんで?となったら
戦闘で魔導甲冑を水着モードに変えてたのを忘れて
歓楽街を水着で疾走w
リルドラケンの貴族に招かれファッションショー開催。
魔導甲冑ができたのはなんとソーロさんのおかげ。
リースはパパンとお話。
どうもソーンダークが関わって
調べる旅にでたかんじ?
ユディットは夜ねてると
愛のhowto本をもったアデリシアさんが訪ねる。
が恥ずかしさで脱走。
大変美味しゅうございました。
そのあと翌朝イスカイア皇帝に謁見。
で終了しました。

次回のポムの目標は宝物蔵見して。とお願いすること


233にっしー  2018/10/21(日)23:01:18

高津さん、シュンさんありがとうございます。
謁見は次回でOK?

アデリシアの生臭坊主ッ!!
というかプリースト女子サービス回?w
魔導甲冑についてはどっちが先か考えると眠れなくなりそうなので、考えるのをやめます _(:ェ」∠)_






234シュン  2018/10/21(日)23:40:30

あ、そうです。
謁見の間に入る段階で打ち切りました。
なんで次回はイスカイア皇帝と御対面からスタート。



235にっしー  2018/10/22(月)00:26:33

りょーかいです。
ありがとーございます。
ポムにマギスフィア(大)3個進呈。お納めください〜。


236シュン  2018/10/22(月)22:20:51

にっしーさんありがとうございます。
次回のダンジョンアタック(カッターノンの住みかから魔導研究所)
に役立てます。


237高津  2018/11/10(土)19:07:07

今日のアイテムです。

オパール(5000G)×2
ごはん机(10000G)
本×15冊
スクロール(ワニ召喚)5200G
リュックのポケットの鍵、赤(青)
700×19=13300G
ミュージックシェル
パソコン
マナカメラ
マジカル洗面器


238黒トド  2018/11/12(月)07:26:48

調整とりましたので次回は12月2日になります。
31日は、もうちょい時間ください。


239高津  2018/11/12(月)08:47:24

了解です。


240シュン  2018/11/12(月)14:54:06

了解です。


241にっしー  2018/11/12(月)18:55:58

りょーかいです。


242イシノ  2018/11/12(月)19:14:55

了解〜。
みんながんばれー。


243黒トド  2018/11/22(木)21:23:01

31日は他の事情もあり、今回は見送りとさせて下さい。
1月を今のうちに調整したいと思います。
日程あげてくだされ。


244おおた  2018/11/22(木)22:56:27

1月ですが、5日と12〜14以外は今のところ空いています。
19はちょっと微妙です。


245にっしー  2018/11/22(木)23:56:51

12/31の件、承知しました。

1月は
2水、3木、5土、6日、19土、20日、26土
は今のところ空いていますが、予定が入り次第埋まっていきます。


246イシノ  2018/11/23(金)00:21:09

12/31了解です。
一月は
2(水)昼◯夜◯
3(木)昼×夜×
4(金)昼◯夜◯
5(土)昼◯夜◯
6(日)昼◯夜◯
12(土)昼◯夜◯
13(日)昼×夜×
14(月)昼◯夜◯
19(土)昼×夜◯
20(日)昼?夜?
26(土)昼◯夜◯
27(日)昼×夜◯
という感じです。まだ来年の会社のカレンダーをもらえてないので土曜は不確定なところがあります。
20日は別卓の調整中。


247高津  2018/11/23(金)07:39:43

12/31了解です。
1月の日程です。

2(水)昼×夜×
3(木)昼×夜×
4(金)昼×夜×
5(土)昼◯夜×
6(日)昼◯夜◯
12(土)昼◯夜◯
13(日)昼◯夜◯
14(月)昼◯夜◯
19(土)昼×夜×
20(日)昼◯夜◯
26(土)昼◯夜◯
27(日)昼◯夜◯

よろしくお願いいたします。


248シュン  2018/11/23(金)10:05:48

1月の日程です。

2(水)昼×夜×
3(木)昼×夜×
5(土)昼×夜×
6(日)昼×夜×
12(土)昼◯夜◯
13(日)昼◯夜◯
14(月)昼×夜×
19(土)昼×夜×
20(日)昼◯夜◯
26(土)昼×夜◯
27(日)昼×夜19:00〜

×多いですが3日と26日昼以外は
仕事の為早めに決まれば
いつもの伝家の宝刀年休で
仕事休みまする。
よろしくお願いいたします。



249オキ  2018/11/23(金)17:43:49

31日の件了解です。
元旦周辺は未定なのでわかりませんが、12日以降は今のところ何もないです。
先に指定くださるなら開けられます。


250シュン  2018/11/24(土)14:34:04

書き込みないオオキさんを除くと
26日が一番ですかね。
私以外全日で私が夜から参戦。
トドさんいかがですが?


251黒トド  2018/11/26(月)21:55:54

とりあえず26日に考えます。
ただ日にちが仕事の年度末のため直前まで確定できません。
唐突に変更になったら許して下さい。



252シュン  2018/11/26(月)22:29:02

了解です。
お仕事の都合最優先にしてください。



253高津  2018/11/26(月)23:38:58

了解しました。


254にっしー  2018/11/27(火)01:43:43

とりあえず。1月26日はトド時間で開催予定(突発的な変更あるかも?)でOK?
OKであれば予定を空けておきます。


255黒トド  2018/11/27(火)22:32:26

とりあえず26日トド予定でお願いします。


256オオキ  2018/11/27(火)23:11:47

書き込みなく申し訳ありません。
26日了解いたしました。


257イシノ  2018/11/28(水)00:11:48

1/26了解ですよ。


258にっしー  2018/11/28(水)00:19:56

りょーかいです。


259オキ  2018/11/28(水)11:37:11

26日了解です。抑えておきます。トド時間ですね


260高津  2018/12/02(日)19:17:48

戦利品です。
ガレー船模型のビン
50,000G
ルビー(10,000G)
アルテマランス+2(イグニタイト製)
マナタイト製ハイスプロープドアーマー+2
ハイオナー+2
800×3
100×1
緑S×3
5,000G×2
7,000G
くま王の牙
真実の鏡
投人機
60,000G
白金黒ss
黒白SS

経験点
8620+15000点(イチゾロ含む)
超越解禁


261高津  2018/12/02(日)19:18:45

超越解禁のため、リビルドオーケー。


262シュン  2018/12/02(日)19:20:13

白黒金ssは3枚
黒白ssは2枚ですね。
リース姉さんどうぞ。
成長回数は4回です。
あとリビルドもokでーす。


263オキ  2018/12/02(日)19:58:38

高津さんシュンさんありがとうございます。


264イシノ  2018/12/02(日)22:08:54

了解。ありがとうございます。


265イシノ  2018/12/02(日)22:50:21

ところで1ゾロ回数はわかります? わからないならわからないで大丈夫ですが。


266高津  2018/12/03(月)18:59:33

ごめんなさい。
1ゾロ回数は忘れてしまいました。。。
どなたか覚えてるかな。


267にっしー  2018/12/04(火)00:19:29


お疲れさまです。
12/2回のファンブル数は10回です。多いね _(:ェ」∠)_

ざっくりなにがあったか。
前回に引き続き、OK田さんに「それはD&D・・?」と言われた、気を抜いたら死ぬダンジョン探索の続き。

今回あったもの・こと。(アイテム以外)
・エルダードラゴンwith金銀財宝?とりあえず怖いから放置。
・ソーンダークの祭壇(新しいめ)
・フェンリルが居たフロアの奥にアステリアの分体。ギャル口調でお話してくれる(笑)
・彼女いわく、双子姉妹ペネロペと雛菊は最後の純血の人間で、ソーンダークが目をつけていたらしい。
・カルディアが砕けて大量のマナを浴びた二人は、衝撃でそれぞれ飛ばされ、ペネは妖精界に雛菊は・・どこだっけ?(忘れた)
・アステリアの分体に『世界の外側』を見せられる。その際、宇宙の裂け目から『漆黒の王』が覗き込んでいた。だいたいこいつなんなのさ。

というわけで?次回1月26日はアステリアギャルとのたのしいお話からスタートだ?
※大分重要な部分が抜け落ちてそうなので、補完お願いします🙇


268シュン  2018/12/04(火)01:07:55

>にっしーさん

まとめありがとうございます。
あとは真実の鏡がソーンダークを暴くうえでの
キーアイテムになるみたいって所ですかね。
ソーンダーク以外はアステリアがいた村に住んでいたが
ソーンダークとメティシエはどこから
きたかわからない。
キルヒアはソーンダークを警戒していた。
キルヒアの分体はカルゾラルの地下深くに封印されている。
(フォルミカの巣にアタックするんかな?)
アステリア曰く剣にふれ神になったのは
着ぐるみをきている感覚らしい。
また、剣にふれ神になって皆増長していた。(アステリア視点)


269イシノ  2018/12/04(火)12:09:52

いろいろありがとうございます〜。


270にっしー  2018/12/04(火)12:42:42

>シュンさん
補足ありがとーございます。
わりと寝ぼけて書いたためか、超ガバガバなまとめですまんかったw


271おおた  2018/12/07(金)21:15:57

申し訳ございません。1/26ですが仕事の予定を突っ込まれてしまいました。
残念ですが次回は欠席でお願いします。


272高津  2019/01/26(土)19:39:06

今回の成果です。

経験値 12,970点
成長6回
剣のかけら 280点
アステリアのお友達(100点)

80,040ガメル
フェイタルランス(イグニタイト製)
ローゼンハーケン+1



273高津  2019/01/26(土)19:49:44

3/24が、次回候補日です。


274シュン  2019/01/28(月)20:24:14

おおたさんokとのことで
3/24 11:30〜20:00 トドタイムで
予約取りました。


275にっしー  2019/01/29(火)01:33:00

シュンさんありがとーございます。
最近、イニブーSS始めてお金がないので、今回は何も進呈しませんw


276シュン  2019/01/29(火)15:48:34

いえいえ、お気になさらず。
ついにメル姉さんもss課金をw


277イシノ  2019/01/30(水)12:20:15

この間大公からいただいた25万Gは皆さんに3万Gずつ分けますねー。(アデリシア込み)
それでもユディットは4万Gですがw


278にっしー  2019/01/31(木)00:48:05

>260 の12月2日回のアイテムってもしかして換金してない?

☆取っておくもの
・真実の鏡
☆武器(欲しい人は挙手)
・イグニタイト加工のアルテマランス+2
(ちなみに売ると165,000G)
※防具二つはソーロが引き取り済み。
☆カード(リース持ってった?)
・白黒金SS→3枚
・黒白SS→2枚
☆ガレー船模型の瓶→ごめん、どこに載ってるかわからんかったので、価格不明。教えてGM〜!

上記以外を換金して164,500ガメル+1月26日回分80,040ガメルなので、
一人34,934ガメル お納めください。
誰もアルテマランスを使わないなら金目当てで売っ払いたい。


279にっしー  2019/01/31(木)00:49:24

あ。ユディット、おばあちゃんから巻き上げたお金の分け前ありがとー(笑)


280イシノ  2019/01/31(木)12:19:07

ま、巻き上げたんじゃねーし!
武器は扱えるのが親方だけじゃないかな。


281シュン  2019/01/31(木)14:18:05

>にっしーさん
換金&まとめありがとうございます。
260のは何も分けたりしてないですね。

>イシノさん
お小遣いありがとうございますw




282高津  2019/03/24(日)17:48:18

ドロップメモです。

大地の恵み
学者のメガネ
先触れの因果
スリング+2
サイレントランナー+1
正しき信念のリング×2
オーサムエンデュアラ+1
アルテマランス+1
インテリアるアニマルサック
勇者の証
マナチャージクリスタル10点×3
ルーラーズ・スローン
エンジェル・ヴェイン+2
魔昌石10点×5

マナチャージクリスタルは一個メルさんへ。


283高津  2019/03/24(日)19:19:54

今日の経験点などです。

経験点6,270点
成長3回
名誉点263点


284高津  2019/03/24(日)19:21:22

一人59,429ガメルです。


285シュン  2019/03/28(木)23:27:24

この前のアイテムを売却するために金額計算しました。

大地の恵み 50000
ただし雛菊用にとっておく。
学者のメガネ 2500
先触れの印 1000
スリング+2
15220
サイレントランナー+1
23500
正しき信念のリング×2
1個 10000計20000
オーサムエンデュアラ+1
68000
アルテマランス+1
親方へ
インテリアニマルサック
4500
勇者の証
5000
マナチャージクリスタル10点×2
一個5000 計10000
ルーラーズ・スローン
60000
エンジェル・フェザー+2
30000
魔昌石10点×5
はポム、メル、リース、ソーロ、ペネロペの
5人に配分でよいかと。

あとエンジェル・ヴェインが見つからなかったので
おそらくエンジェル・フェザーかと思い半額計算してます。
また、エンジェル・フェザー、オーサムエンデュアラ、
サイレントランナーはSS武器、防具の為+加工できなかったので
金額計算から省きました
ここは後日トドさんに確認ですね。


286シュン  2019/03/29(金)14:44:41

+加工はアーティファクト扱いでokもらいました。

通常手にはいらないから売らないのもありですね。
あと上記アイテム欲しい方はもっていってねw


287イシノ  2019/03/29(金)18:43:35

すみません、正しき信念のリングをユディットにください。


288シュン  2019/03/29(金)20:30:00

イシノさんどうぞー(*´∀`)つ

他の方も遠慮なくもっていってねw
ポムはもう使えるアイテムがないから。
SSは無理ずらw


289にっしー  2019/04/09(火)22:49:39

そういや、次回日程は5月11日で確定でいいの?

あと、>>285のアイテムは『先触れの印』が欲しいけど、他に希望者がいればお譲りします。


290黒トド  2019/04/10(水)00:14:11

ええとシュンさんの予定が5/11ならOKとのことで
5/11にします。
よろしくお願いします。


291高津  2019/04/10(水)08:02:51

5/11了解です。


292イシノ  2019/04/10(水)18:53:38

了解です。
5月は11日と25日ですね。


293高津  2019/04/12(金)11:56:40

5月ですが、仕事が立て込んでて、急に出れなくなるかもしれません。
まだ出れなくなるかわかりませんが、その場合、よろしく願います。
メインプリ、セージがいないときついと思いますが、ネットのキャラシ更新しておきますので、お使い下さい。


294黒トド  2019/04/12(金)23:31:37

高津さん
了解しました。教えてくれれば臨機応変に対応しますので、よろしくお願いします。


295オキ  2019/04/19(金)18:14:09

5/11、25日承知しました。



296シュン  2019/04/22(月)20:40:21

5/11と5/25 11:30〜20:00トドタイムで
予約取りました。


297オキ  2019/04/23(火)00:20:04

ありがとうございます。


298黒トド  2019/05/10(金)20:05:20

すいません。明日ですが仕事の都合で13時前になります。
よろしくお願いします。



299高津  2019/05/10(金)20:23:03

明日参加します。
よろしくお願い致します。


300にっしー  2019/05/10(金)22:55:44

明日はよろしくお願いします。
12:30くらいに着くようにします。


301シュン  2019/05/11(土)01:33:27

了解しました。
カレンダーも13:00〜に切り替えました。


302高津  2019/05/11(土)20:27:40

今日の結果です。

経験点13,300点
名誉点500点
プロトタイプバスター 名誉点250点
成長 6回
お金 一人 40,542ガメル 6ガメル余り

ラストリビルド



303高津  2019/05/11(土)20:35:33

次回 5/25
次次回 6/2です。


304おおた  2019/05/12(日)08:35:29

昨日はお疲れさまでした。
アイゼンファルケを取得するので使い方についてGMに一点申告しておきます。

昨日、1Hと2Hのどちらを適用するかは直前の運用次第との裁定がありましたが
振/突が両方ある武器の場合、いかなるマンチ的考察を加えても振で口から射出できる
ビジョンが浮かばなかったため、突のデータを適用しようと思います。


305おおた  2019/05/12(日)09:18:33

あと1点、GMにルール裁定に関する重要な確認があります。

内容としては、腰の装飾品アイテム「チキンベルト」(ルミエルP70)に関するものです。

騎乗した状態で敵に<チャージ>をした場合、ライダーの特技<縦横無尽>で追加の主動作を得られますが
この追加主動作で「チキンベルト」を発動して任意の方向に20m飛んだ場合、騎獣は移動前の座標に
設置されたままになるという認識でよろしいでしょうか。

チキンベルトを使用する意図は、
1.何とは言いませんが手番開始時に術者範囲で効果が発生する類の敵能力を避けることができる
2.敵の範囲攻撃等に含まれにくくなる
の2点です。


この裁定でよければ、親方は
1.手番開始時にバイク(いっぱい買う)を補助動作で出し、騎乗
2.<チャージ>を宣言し接敵、攻撃
3.追加主動作で「チキンベルト」を発動して20m離脱

という動きをする可能性があります。



306イシノ  2019/05/13(月)19:32:22

6/2がdaydream満卓の為白竜亭になりそうです。
書き込みができなかったため、要望板でお願いしています。


307イシノ  2019/05/13(月)19:52:05

白竜亭で11:30〜20:00で立てました。変更がありましたら教えてください。


308おおた  2019/05/13(月)21:14:30

イシノさんありがとうございます。
白竜亭了解です。


309高津  2019/05/13(月)22:04:48

書き込みありがとうございます。
白竜亭、了解です。



310シュン  2019/05/14(火)01:21:50

イシノさんありがとうございます。

最終回(予定)よろしくお願いします。


311イシノ  2019/05/19(日)21:29:06

申し訳ありません、親戚に不幸があったため、25日は遅れて参加します。



312イシノ  2019/05/20(月)05:43:11

6/2は白竜亭からDaydreamに変更しました。


313シュン  2019/05/20(月)11:33:03

イシノさん、お悔やみ申し上げます。

また、daydreamに変更ありがとうございます。


314高津  2019/05/25(土)20:26:55

今日の成果です。

魔昌石20点×5
25万ガメル
エターナルロード
マテリアルカードSS各色1枚
タイラント
ツーアグルールの水晶眼
新入社員

経験点33,450(ピンゾロ250点含む)
成長10回


315シュン  2019/05/25(土)22:11:05

高津さんありがとうございます。

6/2最終回よろしくお願いします。


316にっしー  2019/05/25(土)23:52:04

お疲れさまでした。
今日のあらすじは後ほど(つかれた)

GMが経験点が微妙に足りない場合は申告してと言っていたので(よね?)、
あと1000点だけ頂戴などと言ってみる(笑)




317黒トド  2019/05/27(月)00:52:40

経験点ですが、誰かがあらすじを記載してくれれば+1000点と
します。よろしくお願いします。


318オキ  2019/06/01(土)20:47:02

ぜんかいのあらすじ

神族のキルヒアさんと色々お話して(親方が低反発ぽりまーっていう
神様の寝具の素材について聞いたり、リースやメルがなんか世界の難しいとか僕のお話してたね)

いよいよひなぎくのお城に行くことになった僕たち。
お城ではヴァンパイア族のえらーい人を集めてお話をする予定だったみたいで
招待客に紛れて中に入ると色んなヴァンパイア族の人たちがいてびっくり。
ちょっと奥に入るのが難しいって、メルとかリースが言ってたから、
おしゃればんちょーさんに相談しにいったの。
でね、おしゃればんちょーさんの結婚の応援をする代わりに雛菊を
足止めしてくれるってお約束をしたんだよ。
親方、応援するぞってすごい張り切ってた。僕も結婚は良くわかんないけど応援したいな。
その時ユディットが困った顔してたけどなんでだろ.....?

えっと、それでねおしゃればんちょうさん(フィリアもサポートしたんだよ)
が勇ましく雛菊に決闘挑んでる間にシャスタさんを倒しに行ったの。
すっごい怖かったけど、なんか気がついたらシャスタさんが倒れてた。
アステリアねえさんの剣つよーーーい!

その後、ユディットのお母さんの魂が封じ込められてる剣を取り返して
メルに雛菊ともう一人の僕がいるところに飛ばしてもらって、落ち着いてほしかったから
トータルサニティかけたら、卒倒しちゃった、、、、。本当にびっくりした。
あ、もう一人の僕は僕の中に消えちゃった。なんか不思議な感覚だったよ。

その後、雛菊からお話を聞くと

・長い夢を見てた。ヴァンパイア族のお姫様してる夢
→誰かに操られてたのかな?メルがなんか雛菊に世界を誤認させる呪文?がかかってたとかいってた??

・最後に覚えてるのは、神々の階ってところに行ったってところまでだったらしい。

それと、目覚めた雛菊は元の村娘のころの雛菊に戻った。本当に良かったと思う。
やっとちゃんとお話しできそうで、嬉しい。全部終わったら、また一緒にいたいなぁ.......


でねおそらく「剣をなげいれし者」がいる?もしくはいる場所につながってる
神々の階って所に行くことになったの。
ちゃんとみんな揃って工務店(雛菊は新入社員になったよやったね!)に帰れるように、僕なりに頑張るね。


次回 最終回。がんばるぞーーーー


ぺねろぺ


追記:あ、けいけんてんを1000てんください。


319黒トド  2019/06/01(土)23:35:56

オキさん
ありがとうございます。それでは1000点追加で。


320にっしー  2019/06/02(日)02:29:20

あらすじありがとう。
書きかけだったの勿体ないから上げとくw
ほぼ備忘録。

☆キルヒアの分体の話
・水鏡に映っていたテーブルを囲んでいる人々の光景は投げ入れし者が存在する異世界のものである。
・投げ入れし者は“楽しむため”にラクシアに様々なものを投げ入れるが、それによって世界の全てが決まるわけではなく、白紙の部分がある。
・魔法文明時代から連れてこられた黒ロペは雛菊の斎王の元に居る。
・現在、交互に転生を繰り返す白黒ペネロペ両方が同時代に存在している=本来今の時代に居ない筈の黒ロペが居ることが世界に歪みをもたらしている。
理由はペネロペと雛菊の内にあるカルディアのかけらの量が、黒ロペの内にある分によって多くなってしまうため。
・黒ロペは雛菊がその存在を認知している限りそこに存在する。
・雛菊はソーンダークや投げ入れし者に利用されている説。

☆マイザールからの情報
・神々のきざはしで投げ入れし者と思われる巨大な手が目撃されている。そこに異界と繋がる歪みが出来ている模様。

カーツを嫁がらみの諸々(笑)で買収して雛菊を引き付けてもらっている間にシャスタを討伐して、ユディットの母の魂が囚われている黒い魔剣を回収。
雛菊にペネロペがトータルサニティをかけると彼女は気を失う。認識が揺らいだ黒ペネはペネロペに統合されて一つになる。
意識を取り戻した雛菊は素朴な村娘のような別の人格になっていた。ソーンダークに操られていたようで、数千年間(神記文明時代後期あたりから?)の記憶が曖昧であるという。
ソーンダークは雛菊のお姫様みたいにちやほやされたい、ペネロペと人間として生きたい、という願望に付け入って彼女を操り、利用しようとしていた。シャスタは操られて欲望のままに生きる雛菊を慕っていた。

・正気に戻った雛菊を親方は工務店新入社員として迎えるらしい(笑)
・ユディットの母復活。

☆個人的メモ。
※深淵の王
※器となる肉体があれば、黒い魔剣で魂を移し替え可能


321にっしー  2019/06/02(日)02:32:38

そういやトドさん。
最終回セッション前に散髪をするからちょっと遅れるという怪情報(?)を聞いたのだけど、そうなの?


322黒トド  2019/06/02(日)10:25:17

すいませんが、今着いた床屋の列を見るに少し遅れそうです。
申し訳ない。


323シュン  2019/06/02(日)10:28:57

オキさん、にっしーさんあらすじありがとうございます。

あと黒トドさん了解しました。


324にっしー  2019/06/03(月)01:11:58

祝☆大団円!
皆さま、特にGMトドさん、三年弱のロングキャンペーンお疲れさま&ありがとうございました。
とどワールドを存分に堪能できましたw

そういえば、カーツは無事に嫁の親族に認めていただけた?




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。