1月8日アリアンロッド最大48レベルセッション

1片野  2016/12/08(木)17:36:51

年始に行うアリアンロッド高レベルセッションの調整用スレッドです。
こちらの日程の参加者は夜霧さん、シュンさん、石井さん、ぐっちさん、都波さんになります。
皆さんよろしくお願いします。
もしかしたらメンバーが増えるかもしれませんのでよろしくお願いします。



77都波  2016/12/27(火)13:53:49

おっと、計算式間違ってる……。

(4*6)+(5*9)=24+45=69

でした。失礼しました。


78jec  2016/12/27(火)18:27:18

すいません、計算間違いました。


79ぐっち  2016/12/27(火)21:29:08

ギルマスはハンドアウト的な意味と生存力的な意味で夜霧さんのPCを推します。


80shining-tree  2016/12/27(火)22:26:32

>jecさん
1/3組のshining-treeです。
気になったので横から口出しをさせてください。
召喚士と使い魔の束縛を読むとわかりますが、ファミリア(及びファミリアアタックなど)とファミリアメモリーは両立しませんよ。


81jec  2016/12/28(水)00:47:05

>shining-treeさん

ご指摘ありがとうございます。
束縛を見落としておりました。
エキスパンションブックも含め、ルールブックを見直してほかにデータに見落としがないか確認します。

>All
私もギルマスに夜霧さんのPCを推します。
データ面ではご迷惑をお掛けします。アリアンロッドの高レベルは不慣れなもので

>夜霧さん
私のハンドアウトにありました夜霧さんのPCへの関係は親友にします。
問題ないでしょうか。
もし別の関係がよろしければ変更します。




82シュン  2016/12/28(水)02:00:19

皆様お疲れさまです。

>ギルドマスター
私も夜霧さん押しで

>jecさん
高レベル作成お疲れさまでした。
アーティラリィマジックやウィルパワーで火力を上げ
ファミリアアタックと三連魔術攻撃に
アラクネや繋がる世界でのMP支援。
良いデータですね。
あとはアーティラリィマジックで射程10mに
なる弱点を補う為に夜霧さんのキャラに
同乗するのもよいかと。
あとはアドバイスとして幸運を5くらいまで
上げておくとフェイトで判定ダイス増やすときに
幸運値分ダイスを増やせるので
オススメですよ。




83夜霧  2016/12/28(水)21:57:15

人理を救ったり、仕事を納めたりしている間にスレがどんどん進んでいる……!!
とりあえず順にレス。

>jecさん
関係:親友ですが勿論OKです。
jecさんのPC設定はまだ書かれてない感じですかね?
こちらのキャラクター設定は作っておいたので、
エリンに来てから会ったのか、元々知り合いだったとか好きに決めて頂いて大丈夫ですよー。

>ギルドマスター
おおう……何だか3人から推薦を頂いている。
悪い気はしないですが、本当にこっちのPCで大丈夫です?
盾役だし、割込み2連続行動からの自爆コンボ(ブレイブソウル→ラストアクション)とか積んでますけど……。
データ的にはシュンさんのプリースト指定の方が固いとは思いますが、どうでしょうか?
それでも問題なければ、謹んで拝命させていただきます。

>ギルドサポート
シュンさんの案(>>74)で異論ありません!
隙のない感じになったかと思います。

>自PCの設定
長くなりすぎたので、別途上げておきました。
キャラクターの設定に合わせて、一般スキルの取得も調整しています。
あとはアイテムをどうするかだなぁ……ポーションでも買い足そうかな。
ttps://docs.google.com/document/d/1cypmtwGhmG6doBrB8qVWUzbv_jMTUPJRO2kOKAVZVUA/edit?usp=sharing



84都波  2016/12/29(木)00:22:35

お疲れ様です、都波です。

ギルマス>個人的にはシュンさんのPCがいいかなぁと。
夜霧さんの奥の手(自爆)を使った後の立ち回りがちょっと大変そう。


さて、金が余ってどうしようか……。
サブ武器で伝承武具スタートで格闘武器を持っておくか(フルチョイスにしても40万Gほど残る)?


85ぐっち  2016/12/29(木)00:34:52

せっかくだからやっぱりリフレクターショットを使いたい!という欲望の元、称号クラスをチェイサーに変えました。
イニシアチブで装備変更できるので、普段はクラーケンウィップを非装備にしてリフレクターショットの条件を満たしてます。
都波さんのPCにシールドルーンかけれなくなりましたが、元々おまけみたいなものだったので大勢に影響はしなかろう。。。

更新中に複製を保存してしまったのでURL変わりました
ttp://charasheet.vampire-blood.net/1001258

>ギルマス
自爆コンボは見落としてました。
そういうことならシュンさんのPCに票替えします。



86シュン  2016/12/29(木)08:39:42

>ギルドマスター
夜霧さんの奥の手はこちらも忘れてました。
確かに士気高揚がペナルティになっちゃいますね。
ギルドマスターは皆様がよければ
私がやりますね。


87jec  2016/12/29(木)08:43:45

キャラクター設定
キャラクター名:織戸春奈
年齢:18
種族:アーシアン
ワークス:高校生(現在社会) オーカー学園総合相談取締役局長(エリン)
二つ名:竜神の巫女

設定・性格
家族構成は父、母、妹2人
ゆきなと同じ学園の同級生。高校生で世界大人気カードゲームMTA(マジックザアリアンロッド)のプロプレイヤーで世界大会出場選手。(得意デッキはコントロールとコンボ系)
普段はおっとりしているがここ一番の時はプロプレイヤーの風格や逆鱗に触れたものを恐怖を与える
ゆきなとは学園で隣の席で休み時間はよくMTAの相手してもらっている。プロツアーやGPのためあまり学校に来られないがゆきなの試合はなるべく見に行こうとスケジュールを調整している。
LUNEとかで連絡ととって自分がいけないときの学園の話をしてもらっている
ゆきなが事故にあって行方不明となったとき、海外でのPTをぶっちし、帰国してゆきなが事故にあった場所に訪れたとき、頭の中啓示があり、気がついたらエリンにいた。
その後ゆきなと再会し、元の世界に戻るため一緒に旅に立つ。
この頃はゲーム感覚であった。自分とゆきな以外はすべてNPCと考えた。
そのため最初はゆきな以外の他のギルドメンバーには懐かなかったが、仲間の死や託された意志を継ぎ、みずから歩みいっていこうと決意。
心の成長ともに今までのない自分の枠を超えることに気がついていく。
成長につれ、心の奥にあった竜の力に目覚めて、ようやく自分も誰かのために戦えると喜んだ。
冒険が終わりすべてに決着をつけた時、初めてなんだかんだでこの世界を好きだったことに気がつき、ゆきなと「お互いに両方の世界をもっとよくしていき、ふたつの世界が自由に行き来できるようになったら再会しよう」と約束してエリンに残った。

エリンに残った後、自分と同じアーシアンが集まるオーカーで自分にできることを考え、相談役として仕事に就いている。

戦闘スタイル
武器攻撃はあまり得意ではない分、魔法が得意。
ファミリア(ミニ龍2体)との連携で確実に蓄積ダメージを狙っていく
戦略より戦術主義でありながら、点より面での攻撃を好む。
火力不足を理解している分、より効果的な盤面を見ることができ、攻撃回数で補う
仲間の大切さを知った今、仲間のために尽力するためサポートを覚えた

武装
キャリバー
なくなった仲間の形見。



長文になってしまい、すみません。




88都波  2016/12/30(金)00:34:28

お疲れ様です、都波です。

片野さん>レギュレーション確認してて、報告してないやって気づきました。
Exドロップですが、ユースタスの奥義の効果2をアイテムアビリティ化していますが、
こちらは問題なかったでしょうか?


89片野  2016/12/30(金)15:13:11

都波さん
OKですが、メジャーアクションを使用するスキルはコストがかかることがあるので、
使用にはコスト15を付けておいて下さい。


90都波  2016/12/30(金)21:21:31

お疲れ様です、都波です。

片野さん>コスト15(実質17)了解しました。


91都波  2016/12/30(金)21:22:56

あ、ユースタスの奥義効果2は攻撃するスキルじゃないから増幅の+2は乗らないですね。


92ぐっち  2016/12/31(土)08:57:37

>片野さん
一点確認です。
武器を入れてないウェポンケースやクイックケースに装備中の武器をしまうのは、
通常の「装備中の武器を外す」のと同じ処理で問題ないでしょうか。
外す→しまうが別処理だと所持重量などを見直す必要があるので、確認お願いします。


93片野  2016/12/31(土)09:42:29

ぐっちさん
ケース系にはしまうアクションなどは書いて無かったので、
装備品を携帯品に変えるのに必要なムーブかマイナーアクションでしまえます。
ケースは携帯品の武器の重量1つを0にするという効果なので、空いていれば
重量計算は発生しないでしょう。


94ぐっち  2016/12/31(土)10:30:17

>片野さん
回答ありがとうございます。追加の確認ですが、
ウェポンチェンジやチェイサーのクイックシフトのような装備品と携帯品を入れ換えるスキルで、
装備品をケースにしまったりケースの武器を装備するのは問題ないでしょうか。
むしろこちらが本命なのですが、質問のしかたが悪く失礼しました。



95片野  2016/12/31(土)17:39:04

ぐっちさん
okです。


96jec  2016/12/31(土)20:46:09

>all
今回エンチャントウェポンですが取得してないのですが必要なら取得しますがどうしましょうか。


97夜霧  2016/12/31(土)21:43:17

>jecさん
見たところ、アントニオ(都波さん)以外の武器アタッカーは
各々魔法ダメージで攻撃する手段はありそうなので、エンチャントウェポンは無くても良いかなと思います。
そういう意味では、アントニオは理力符持ってったほうが良いかも?
(世の中、完全物理耐性とかもあるしね)

ところで春奈は乗り物を持っていないみたいですが、ゆきなの後ろにタンデムするようにしますか?
データを纏めてみた感じ、春奈が一番死にやすそうに見えたので
後ろに乗ってて貰うと優先的に守れるかなと思います。


>ALL
年末番組を見ながら、みんなのキャラデータサマリを作ってみたよ。
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1xoVbEst4EPR0oFNHwhCk4gm4rcybJNoSedTBz8FDXkY/edit#gid=2016741815
こうしてまとめてみるとキャラメイクの方向性が色々見えてきて面白いですね。
そして一覧作ってみて、カオナシ(ぐっちさん)にパッシブの防御力負けてる事に気づいた…w
個人的なサマリですが、チラ見しといて貰うと良いかもと思います。



98jec  2016/12/31(土)22:12:00

>all
今回エンチャントウェポンですが取得してないのですが必要なら取得しますがどうしましょうか。


99jec  2016/12/31(土)22:14:35

すみません。間違えて同じ内容を投稿してしまいました。気にしないで下さい。

>夜霧さん
出来ればタンデムさせていただくと助かります


100jec  2016/12/31(土)22:36:24

経験点が余っているので一般スキルのエンチャントウェポン:無をとっておきますね。
一応至近しか効かないので注意ください。


101シュン  2016/12/31(土)23:16:48

>夜霧さん
キャラデータサマリ作成ありがとうございます。

>jecさん
エンチャントウェポン・無取得ありがとうございます。

>all
何か持ってきてほしいスキルなどありましたら
書き込みよろしくお願いします。
まだ修正きくので。
なければこのままのデータでいきます。

今年ももうすぐ終わりですね。
来年もよろしくお願いします。



102ぐっち  2016/12/31(土)23:40:35

>片野さん
確認ありがとうございます。

>夜霧さん
まとめありがとうございます。
組み替えているうちに成長欄にしか書いていなかったスキルとかあるので、シナリオ系リソースについて追記します

防御/回避:4(内訳:アフェクション、信仰の盾、パーミエーション、スレイトドッジ)
回復/残機:3(内訳:リブート、レイズチャーム、アプレンティス)
妨害/その他:3(内訳:ミスディレクション、天井の鐘、ファイトソング)


防御力ではぎりぎりゆきなより高いですが、HPとダメージ軽減に大きな差があるのでうっかり倒れないよう注意します。
クライマックスは守護の呪符に神鏡を餌にしたウィッチドクターを重ねてダメージ軽減30を上乗せするつもりです。


103ぐっち  2016/12/31(土)23:46:35

>シュンさん
スピリチュアルウェポン+異才:グレイスフォースをお取りいただく余裕はありますでしょうか。
こちらで取ってみたものの、範囲化できない分効率悪いなぁと感じておりまして。

既にハイプロテクション+バリアをシュンさんにブン投げている身なので、
余裕があればで結構です。

>all
皆様のビルドが安定しているのをいいことに、大分やりたいことをぶち込ませて頂いております。
(それでも役に立つようには組んでいるつもりでありますが。。。)

こちらもまだ修正中ですので、スキルの取得等希望や意見がありましたら遠慮なく仰っていただければと思います。

1/5を目途に確定させ、バフ系の最終的な数値を出す予定です。


104ぐっち  2016/12/31(土)23:54:08

連投失礼します。

立ち回りについてですが、ゆきなが春奈をタンデムさせて庇うようなので、カオナシは後ろでベリルをカバーするように位置取りします。
ベリルもユニコーンを呼ぶようなのでタンデムはできませんが、こちらも基本動かないので問題ないかと。
移動が必要な遭遇用にキャッチアップを何レベルか取っておこうか。。。


105都波  2017/01/01(日)01:27:26

お疲れ様です、都波です。

ぐっちさん>キャラサマリー、拝見いたしました。
やっぱ移動力195って異常……ww

夜霧さん>理力符、確かにあったほうがいいですねぇ。
各属性用意しておきます。

サブ武器、あったほうがいいのかな……。



106都波  2017/01/01(日)02:52:58

お疲れ様です、都波です。

ちょっとデータを更新しました。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/976393

フェイトを8点減らしてヒュージエッジとファストセットを取得。
ダメージが都合14点(基礎+7点、フルスイング+7点)増えます。
後アイテムとして理力符を各属性2枚ずつ購入してます。

で、この残ったお金どうしよう……。
ポーション限界まで買ってみようか?


107シュン  2017/01/01(日)03:20:08

>ぐっちさん
スピリチュアルウェポン了解しました。
確かに妖精王所持の私がやった方がいいですね。
それに伴いコールスレイプニルをやめるので
タンデムさせていただけると助かります。
回復も奇跡の雫は夜霧さん以外は
ベホマだから問題ないでしょう。
できたら書き込みます。



108シュン  2017/01/01(日)03:51:36

とりあえずスキル変更です。

in
スピリチュアルウェポン5
異才・パラディンよりグレイスフォース1
の7枠
out
コールスレイプニル1
マナスタッフ3
キャストフォース5→2にレベルダウン
の7枠で作ってみました。

スピリチュアルウェポンで
セットアップに武器攻撃ダメージ+59
妖精王で範囲の味方にくばります。

これでダメージ増加が
セットアップに
アタックハイロウ    +12 あらゆるダメージ
スピリチュアルウェポン +59 武器攻撃ダメージ
ダメージロール時
ビジテイション     +46 あらゆるダメージ
シーリィ        +49 クリティカル時あらゆるダメージ

ダメージ軽減
プロテクション  112点軽減
守護結界     136点軽減 

回復が
ヒール      247点回復
奇跡の雫     562点回復
よろしくお願いします。


109シュン  2017/01/01(日)04:15:16

>ぐっちさん
カオナシさんは支援とシーン攻撃で
パーティを支えてくれてますから
全く問題ないです。
スピリチュアルウェポンもこちらで取得したので
外していただいても大丈夫ですよ。

>都波さん
グレートポーション買うと良いんじゃないかな。
夜霧さんと私のジョイフルは
基本都波さんのアントニオかぐっちさんのカオナシさんに
いくはずなので。



110ぐっち  2017/01/01(日)11:28:33

>シュンさん
重ね重ね、ご対応ありがとうございます。
このお礼はセッション中のカバーリングでお返しする所存です。

タンデムの件ももちろんOKです。

差し替えた分のスキル枠でオミットしてたエフィシエント2レベルとファミリア1レベルを取りました。
ちょっと地味な取り方で恐縮ですが、全体の底上げにはなっているかと。



111都波  2017/01/01(日)23:45:47

お疲れ様です、都波です。

シュンさん>ユースタスの奥義の片方でポーションがぶ飲みですねわかります(爆)。

というわけで、ポーションの類を買い足しました。
かなり数に余裕があるので(合計100本)、ほしい人はセッション中に行っていただければ差し上げます。


112シュン  2017/01/02(月)02:20:05

>ぐっちさん
タンデムありがとうございます。
これで守ってもらえるぞ。(人任せである)

>都波さん
めっちゃグレートポーション買ってますね。
コストもjecさんが繋がってくれるから
ある程度もつとは思いますが
あるにこしたことはないですし。



113ぐっち  2017/01/05(木)00:26:13

スキルを調整してヘイスト1レベル取りました。行動値+36なので、アンチェインより早い敵が出た時にブーストかけます。

そしてデータがほぼほぼ確定したので改めてバフ類の数値あげます。
これ以降スキルいじるとしてもバフの数値が変わらない範囲でいじるようにします

ダメージ軽減
・プロテクション  51点軽減
・サモン:アラクネ 51点軽減
・守護結界     42点軽減
・ウィッチドクター 軽減量+20(シーン1回、シナリオ6回)

ダメージ増加
・ホーリーウェポン 58点増加(武器攻撃のみ)
・チェックメイト  51点増加(ラウンド1回)

HP回復
・ヒール      222点

行動値増加
・ヘイスト     +36


114ぐっち  2017/01/05(木)00:30:37

ダメージ増加を1つ忘れてました。

・ディバインフォース   210点増加(シナリオ1回)


115夜霧  2017/01/05(木)13:30:39

うーん。今更だけど、称号クラス変えようかな。
ディビーアップの為だけにエフェクトエクステンドが欲しい。
1ラウンド目のセットアップに使って、
シーン中全員の全判定ダイスに+3個は切り札として破格だと思うんだけど……、
シールドルーンを切るのもなぁ。


>ぐっちさん
と、いうわけでお願いがあるのですが、
カオナシのスキル枠にシールドルーンを捻じ込む事って可能ですか?
もし、可能であればシールドルーンをこちらの盾に使ってもらって、
称号クラスをプロフェッサーに変更しようと思うのですが……。
お願いできる場合、盾に打ち込む死返玉はこちらで持っていこうと思います。
無理そうなら称号クラスの変更は無しで行こうかと。


116シュン  2017/01/05(木)14:28:26

それなら私がディビーアップ取得しましょうか。
もとからプロフェッサーだからエフェクトエクステンドも取得簡単だし。

カドケウスもチェンジコールでイニシアチブ召喚できるので
初手アタックハイロウは落ちますがそれより
剣の女王はずれのほうが痛い人多いはず。

おそらくエフィシエントが落ちますが判定+3D三回のほうが
良い気がしてきた。(ソウルフードとファイトソング使用)


117夜霧  2017/01/05(木)14:56:59

>シュンさん
あー、たしかにベリルに取ってもらったほうが効率良さそうですね。
インペレイティブもあるし、そのほうが潰しが効きそう。
では、そちらの方向でお願いできますか?
こちらはディビーアップ差し戻して別のスキル取ってくるようにします。

>ぐっちさん
という事で纏まったので、大丈夫です!
お騒がせしました。


118シュン  2017/01/05(木)16:23:29

>夜霧さん
取得了解です。
スキル変更です。

in
ディビーアップ3、エフェクトエクステンド3
マジックハンド、マイスター・魔術判定
エクセレントに転職
out
エフィシエント5、ディバインコール2から1
マイスター・エネミー識別
フェイト8点

よろしくお願いします。




119jec  2017/01/05(木)21:31:01

計算がまとまったので
サポート系
セットアップ オーソリティ:ゴヴァノン 1シナリオ2回まで 武器攻撃+24
DR軽減 サモンアラクネ 6D(ドローカード含む)+25 1シーン2回まで11D+25
判定フェイタルチェーン 1シナリオ1回までダイス目+1

妨害系
ニゲイト 1シーン1回まで C打消し
ディスぺル 魔術判定に勝利した際、対象の持続いている分類魔術をすべて解除
カウンタースペル 1シナリオ1回まで分類魔術の使用した際そのスキルを打ち消す
サモン・アラクネが1点でも通れば[スタン][スリップ]を与えてかつイニシアチブに[スタン]は回復せず、判定-2D、リアクション-3Dします。

その他
リバイバルで1シナリオ1回まで自身のシーン制限のスキルを1回分回復します。

一般スキルで自身振り直しのスティグマとダンジョン用のマジックキャンドルを一般で取りました。


誓約は女神の指輪(20点使用)とヴェンガルドの小さな悪魔(10点使用)を取りました。

アイテムについて伝心の人形を6体買ってありますので合流時一人一体お渡しします。



120都波  2017/01/05(木)23:53:42

お疲れ様です、都波です。

jecさん>伝心の人形ですが、自分は自前で用意していますので1個減らして大丈夫ですよ。
使うかどうかはわかりませんがww


ちょっと確認したいのですが、自分のダメージを出す上で皆さんからいただけるバフは

剣の王女の証:命中+3D、ダメージ+70(夜霧さん)
ホーリーウエポン+マニフィカート:命中+1D、ダメージ+58(ぐっちさん)
スピリチュアルウエポン+アタックハイロウ:ダメージ+71(シュンさん)
ディビーアップ:判定+3D(シュンさん)
オーソリティ:ゴヴァノン:ダメージ+24(Round)(jecさん)

で全部だと思うのですが、何か抜けてますか?
※シーリィやビジテイションなどの後付のバフはあえて外しています。


121シュン  2017/01/06(金)00:00:28

お疲れさまです。

>jecさん
こちらも伝心の人形所持してますので
別のアイテム買っていただいて大丈夫ですよ。
もしくはNPCに渡すのも手ですね。

>都波さん
上記で間違いないかと。
ディビーアップ使用の時は
アタックハイロウは無くなりますが。
しかし剣の女王とマニフィカートと
ディビーアップで武器攻撃4人の
命中+7Dとかすさまじいですな。
ディビーアップもソウルフードと
ファイトソングでシナリオ3回は
使用できますので。

よろしくお願いします。


122都波  2017/01/06(金)21:16:06

お疲れ様です、都波です。

シュンさん>確認ありがとうございます。

というわけで、ダメージの概算になります。
※バフに関してシュンさんのディビーアップはここでは対象外とします。
※jecさんのオーソリティ:ゴヴァノンもこの概算では対象外としています。


※ボグシーチ料理でCL43相当、炎の軍馬騎乗状態、士気高揚込み
※エネミー撃破時フェイタルフィニッシュ宣言(以降DR+4D)

基本:14D+192
バフ
剣の王女の証:命中+3D、ダメージ+70
ホーリーウエポン+マニフィカート:命中+1D、ダメージ+58
スピリチュアルウエポン+アタックハイロウ:ダメージ+71

計:命中+4D、ダメージ+199

1R目
セットアップ:シャープエッジ(+5D)
ムーブ:ファストセット+バーサーク(+15、命中+1D)
マイナー:理力符
メジャー:ユースタスの奥義+{ストラグルクラッシュ(+5D/7D)+ラッシュ(+195)}*2
炎の軍馬:+20
鬼の爪:クリティカル時+60
バフ:命中+4D、ダメージ+199

命中判定:11D+22
ダメージ
1回目:24/28D+621(2DCr時29/33D+681)
2回目:26/30D+621(2DCr時31/35D+681)
※右側のダイス数はフェイタルフィニッシュ込み

2R目以降
セットアップ:ストロングスタイル(+5D)
ムーブ:ファランクスクラッシュ(+60)
マイナー:フルスイング(+65)
メジャー:ユースタスの奥義+{ストラグルクラッシュ(+5D/7D)+ラッシュ(+195)}*2
シャープエッジ(+5D)
バーサーク(+15)
炎の軍馬:+20
鬼の爪:クリティカル時+60
バフ:命中+4D、ダメージ+199

命中判定:11D+22
ダメージ
1回目:29/33D+746(2DCr時34/38D+806)
2回目:31/35D+746(2DCr時36/40D+806)
※右側のダイス数はフェイタルフィニッシュ込み


123石井(村上博士)  2017/01/07(土)09:10:00

設定を上げるの忘れていた。

かつて、エリンディル大陸を股に掛け、多くの城と遺跡を荒らした一人の男がいた。
彼は、30年前に古代竜ゾハール(その時封印されているのでその思念体)に依頼を受け一つの
仕事を請け負った。しかし、それは、粛清を発生させるためのものであった。それに気付いた彼は、
ゾハールを裏切り、粛清を止めることに成功する。しかし、ゾハールの頼みを断ったことになり
名声の誓いの束縛を受けてしまう。
それにより弱体化した彼は今まで買った恨みにより多くの敵に追われ逃げ惑うこととなる。
彼は、束縛から逃れ新たな人生を歩むため、自分の記憶と技を引き継いだ一体のエクスマキナを
作成する。
その作成されたエクスマキナは、もうゲッシュなどには縛られないとしてアンチェインの名を
与えられる。
アンチェインは彼から引き継いだ記憶と技により、追っ手をすべて打ち払い、今度こそ何物にも
縛られない人生を歩むため世界を股に掛けるのであった。(ほかの国に行っているうちに故郷
壊滅してたけど気にしない気にしない。)




124夜霧  2017/01/07(土)16:02:46

キャラデータ調整しました。多分これで最後!

OUT:
ディビーアップ3
フェイト6点(3点×2)
所持金25,000G

IN:
クラスチェンジ:ダンサー
アボイドダンス(ダンサー)
レイズチャーム(カンナギ)
マスターラック(プリーチャー)
フェイタルチューン(エクセレント)
アプレンティス(一般枠)
他、現代アイテム数点(ほぼキャラ付け)

気になってたアボイドダンスを拾いつつ、
残機とダイス目操作を増やしました。
フェイトが減ったけど、60点もあれば大丈夫だろう。

アプリ買い込んだら、
アリアンロッドオンラインのヘビーユーザーみたいな感じになってしまった。
たぶん半年前に現代地球に戻ってから始めたんだろうなぁ。



125ぐっち  2017/01/09(月)19:45:46

昨日はお疲れ様でした。
ギルドの連携もかみ合っていて、非常に良いPTだったと思います。

シナリオも無事クリアでき、自分もやりたいことを詰め込めたのでよかったです。

ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。


126片野  2017/01/13(金)18:25:35

こちらにも先日はお疲れ様でした。
どちらの日も最後はPC1らしいところを見れたので満足ですわ。
エンディングではこちらは地球に残りましたが、3日は再びエリンへと向かったのも違いがあって面白かったです。

また宿題のほうもみなさんよろしくお願いしますー。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。