敢えて今D&D4版を始めたい人の卓

1ぐっち  2021/05/06(木)23:22:58

「敢えて今D&D4版を始めたい人の卓」の調整スレです。


329しんえ  2023/06/17(土)09:02:20

うおおお!
かずいさん、ありがとうございます。


330ぐっち  2023/06/20(火)14:08:35

かずいさん、ありがとうございます。
こちらも全日予定入れました。

全員揃える日が無くて、7/23(昼)が×一人(ハートさん)ですかね。


331ノムラ  2023/06/20(火)14:17:33

皆さん書き込みありがとうございました。

私事ながら、少々メンタルが病んでおりまして書き込みが遅くなってご迷惑をおかけしてしまいました。
人生色々ありますね。(泣笑)

さておき、楽しいセッションの時間を決めましょう。

ぐっちさんが書き込みされている通り、ハートさんには大変申し訳ないですが、7/23昼以外開催が難しいので、
この日を開催日にしたいと思います。

参加者の皆さん宜しく調整の程お願い致します。


332ノムラ  2023/06/20(火)14:24:22

追記

もうすぐ最終回、このシナリオが無事に終わりましたら、後日譚的なオリジナルセッションを、
皆様が快諾頂けましたら、『行いたい』と考えております。

まだ具体的なものではないので頓挫してしまうかもですが、その時はまた改めて宜しくお願いします。

では次のセッションで。


333しんえ  2023/06/21(水)08:33:16

7/23昼開催、かしこまりました。
遊べるのを楽しみにしておりまーす。


334いわた  2023/06/21(水)12:15:28

横から失礼いたします。
ノムラさん、お忘れかもしれませんが、7/23昼(第4日曜日)はハルアーキャンペーン初回ですが・・・。


335かずい  2023/06/21(水)13:25:06

七月は揃わないような雰囲気ですので、八月の伝助を作成しました。
適宜入力をお願いします。

https://densuke.biz/list?cd=UeY5L77WeeWtYhwP


336しんえ  2023/06/21(水)17:27:44

かしこまり〜。
かずいさん、伝助ありがとうございます!


337ノムラ  2023/06/21(水)17:28:28

>いわたさん及び参加者の皆さん
申し訳ありません。
色々と配慮の無い事をしてしまいました。
また、特にかずいさんの数々の差配、心より感謝申し上げます。

間違えをしない様に改めて気を付けてまいります。

かなり先になってしまいますが、リスケさせて下さい。
宜しくお願い致します。


338いわた  2023/06/21(水)21:29:10

>ノムラさん
ご対応いただきありがとうございます。
ちなみに、ハルアーキャンペーンは第4日曜日昼開催なので、8月は27日になります。


339しんえ  2023/06/24(土)13:10:43

入力しました。


340ぐっち  2023/06/25(日)21:14:49

入力しましたー。


341ノムラ  2023/07/14(金)19:56:25

遅くなりましたが、
8/20日曜の夜開催にさせて頂きます。

色々ご迷惑おかけしましたが、宜しくお願いします。


342しんえ  2023/07/15(土)16:54:19

8月20日(日)夜 開催。了解でっす!
よろしくお願いいたします^^


343しんえ  2023/08/19(土)16:55:36

明日の夜、よろしくお願いします。

私の次回の参加可能日は以下になります。
少なくてスミマセン。

9月18日(月)祝 昼、夜
10月22日(日)昼、夜


344ハート  2023/08/20(日)03:15:21

日中仕事のため、店到着が19時半頃になります。
先に始めてて下さい。


345しんえ  2023/08/20(日)21:38:27

次回は9月18日(月)夜
テレセ対応で開催。


346かずい  2023/08/21(月)17:12:36

お疲れ様です。

>マジネコさん
提案なのですが、立場上接客等で席を長く離れることが多々あるかと思いますので、席を離れているとき用の無限回パワー攻撃セットをこちらに共有いただけないでしょうか?
そしたら戦闘中の進行がいくらかスムーズになるかと思います。いかがでしょう?


347マジネコ  2023/08/23(水)21:15:27

>無限回パワーセット
なるほど、そうですね!
後ほど共有しておきます。


348ハート  2023/08/24(木)02:11:12

18日夜参加OK。


349しんえ  2023/09/13(水)19:08:50

9月18日(月・祝)夜 テレセッションで参加させていただきます。
ミニチュア等、お世話になりますが何卒、よろしくお願いします。


350しんえ  2023/09/18(月)23:13:28

次回メモ。

10月15日夜 最終回
10月29日夜 神様キャラ


351しんえ  2023/09/18(月)23:15:30

神様プレイの神様。私は3.5版グレイホークワールドガイド 171ページの
ラリシャズ(混沌、破壊、幸運)でもやろうかと思っております。
回復役希望の方がいなければ回復役をやります。


352ハート  2023/09/22(金)22:08:35

取り急ぎ10月ですが2日間共に参加okです。


353しんえ  2023/10/14(土)20:37:37

10月15日が延期になりましたので、10月29日夜がシルヴァークロークス最終回ですね。
よろしくお願いいたします。


354しんえ  2023/10/29(日)22:22:13

メモ

1,150万gp
30レベル。


355Daydreamスタッフマジネコ  2023/10/29(日)22:41:06

11月〜1月8日まで調整を作りましたので、書き込みお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=8414f29d2bb74c54a51897f7c41411f2


356しんえ  2023/11/02(木)15:08:57

マジネコさん 調整さん、ありがとうございます。

これって、夜も追加できますか?
私の認識だと、
「キャラ相談、作成会は昼、または夜の半日」、「実際のセッションは終日」なのですが、
作成会も終日でしたっけ?
私も記憶が怪しいものでw




357Daydreamスタッフマジネコ  2023/11/02(木)17:31:08

そうでした、キャラ相談用を別途用意しますね。
それはそれとして、全員の終日があわないみたいですね。


358Daydreamスタッフマジネコ  2023/11/02(木)17:44:25

入力してくださった方には申し訳ないですが
昼/夜に分けたものを作成しました。
お手数ですが、再度ご入力お願いします。
https://chouseisan.com/s?h=c017965e051b4f2ba6bfddd3108cf620


359菊地  2023/11/03(金)22:37:21

今のところ、ソーサラー/バード ジンザーレイナ(ロルスの娘)で嵐のソーサラーで1日1回200点ダメージかハーフオークでバーバリアン/バード イルネヴォール(オークの戦争神)を考えています。



360ハート  2023/11/03(金)23:31:51

遅くなってすみません。
新規の方に入力しました。
1月以降はキャンペーンなどで確実にNGな日以外は未定で記載しました。

〉菊池さん
前回のセッション終わりに話したように、北欧の嵐の戦神オーディンをレブナント(嵐魂ジェナシ)の嵐のソーサラーで作成してます。
バーバリアンの方でも問題なければ、嵐のソーサラーを譲ってもらえませんか。



361しんえ  2023/11/06(月)19:48:46

日程入力、明日、行います。
しばしお時間を〜


362菊地  2023/11/07(火)00:01:56

>ハートさん
私は、二か月前からバード/ソーサラーで組んでいて、
道からテーマ、アイテムまでほぼすべて調整済みです。
そのうえで技能チャレンジまで考慮したデータになっています。
(30オーバー6つ、20後半3つ)

とはいえ、ほかの方と役割が被る可能性を考慮し、
バード/バーバリアンも新たに考えています。
(正確には防衛職も組んでいました。
制御役は検討していませんでしたが、
ソーサラーで範囲攻撃能力はあります)
しかし、その場合、技能チャレンジにリソースを
回すことは難しそうです。
ソーサラーをされるのであれば、
技能チャレンジについて、お任せいたしたく。
(最低限はできるようにはしますが)


363しんえ  2023/11/07(火)15:15:13

神様プレイ

先日の最終回の際に、「2柱くらい候補を考えとく」との事でしたので

3.5版グレイホークワールドガイド 171ページの「ラリシャズ」(混沌、破壊、幸運)
または、「きらめく黄金のガール」で行きます。

どちらもクラスはクレリックです。後衛です。WISとCHAが高いです。



364ハート  2023/11/07(火)22:41:58

〉菊池さん
考えてみればそりゃ他の人たちも自分と同じように、時間かけてキャラ作っている筈ですよねえ。
一応30オーバー6つはクリア済みですが、そこまで技能特化ではないんで、バード込みのそちらに比べると平均基準値は下回るかと。
一応安定板の保管所にデータ保管済みですが、マジネコさんがキャラ相談を別に用意する前にフライングしてるんで、今回アドレス載せるのは止めときます。

いっそW嵐ソーサラーで行きます? これまで互いに作成にかけた労力や時間が勿体ないですし、菊池さんのPCが(マルチorハイブリか不明ですが)バード込みの技能重視に対し、当方はソーサラー単の火力型ですし、キャラメイクの方向性も大分異なるようなので。


365Daydreamスタッフマジネコ  2023/11/08(水)17:12:52

私はコタローのビルドをそのまま流用してオベロンの予定でしたが、
火力が多いなら、モラディンで防衛役っぽいドワーフを作るのもいいかなと考えています。
ビルドの内容は手探りすぎて、まだできていません。


366ノムラ  2023/11/08(水)23:36:48

丸一日集まる日が2月以降でないとないですね。
先ずはキャラ作日は来年1/6昼にしましょう。
2月も判る範囲で書き込みお願いします。


因みに私は第1日曜終日、第3土曜終日、第4日曜昼は埋まってます。


367しんえ  2023/11/09(木)18:43:28

1月6日昼開催。了解です。了解なのですが、、、
ちょっとお話をさせていただきたく。

2月の予定なのですが、現時点で確実に休めるのは2月25日(日)仏滅と
なっています。ただ、これが第4日曜日なので開催条件にあてはまりません。

2月の他の土日は現時点では全くもって不明となっております。申し訳ございません。
私事で誠に恐縮なのですが、私の仕事が所謂、飲食業界の仕事でして、コロナが落ち着いた今、
非常に土日の休みを取得し辛い状況となっております。

次回の神々プレイの日程調整に関して、皆様の足を引っ張る形となりますので、
切りの良い現時点で卓をお暇させていただこうかと思っております。
(指揮役をどなたかにやっていただく形となりますが)
勝手を申しまして大変申し訳ございません。



368菊地  2023/11/09(木)20:49:20

>マジネコさん
一応、私の見解を述べておくと、
4名=全職1名ずつのバランス
5名=撃破か防衛が1名増加
6名=回復が追い付かないので指揮1名増加

というイメージです。
まあ、実際にはハイブリッドとかで兼業ができたりするので、
上記そのままではないとは思います。
で、人数的に指揮が欲しいと思って、指揮を作ったわけですが、
しんえさんが回復を強化したキャラだったこともあって、
指揮が2名は多かったかなと。
なので、指揮は0.5名で十分かと思い、
指揮・撃破のキャラを作ってみた次第です。
結局、指揮が多いと今度は相手を撃破する能力が減って、時間がかかる元なので。
マジネコさんが防衛をやりたいのであれば、別にそれを止めるわけではありませんが、
バランスを考えているのであれば、お気になさる必要はないと思います。


369Daydreamスタッフマジネコ  2023/11/16(木)03:25:43

菊地さん
返信おくれてすみません。
解説ありがとうございます。
他が足りていれば撃破でいきたいところです。
が、しんえさんが抜けると指揮役不足もありそうですし、悩ましい次第です。

とりあえず2月の調整を置いておきますね。入力よろしくお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=f5a8df70fad84ffdaea79a43a32cc499


370菊地  2023/11/17(金)00:09:28

残念ながらしんえさんが参加されない場合は、
一応、以前、仕込んでいた
指揮/制御(回復力強め)か
以前、本編が始まる前まで使った、
アーデントを用意しようかと思っています。

なんか、バード/バーバリアンはいまいちはまらず。
使えないわけではないのですが。


371ぐっち  2023/11/17(金)14:30:44

こちらはウィザード/ソードメイジ(制御/防衛)でレイヴン・クイーンを考えています。

回復面については、自分のHPは自分で何とかできそうなのと、味方への回復が遭遇毎1つと一日毎つあるので0.2指揮くらい言い張っても許されるかもしれません。

神話の運命をローアキーパーにする予定なので儀式回りも強化されているのですが、ハイブリッドにしちゃってるので現状儀式は使えないです。必要そうであれば考えます。

技能について、知識系は一通りこなせそうです。判断力低いので自然と地下探検はちょっと不安ですが。

他案としてはいずれも制御で技能特化サイオン(アイウーン)と機動力ドルイド(ラー・ホルアクティ)も考えています。
収まりと仕上がりが良さそうなのはレイヴン・クイーンですが、どれにするかはキャラ作成会で決めようかと思います。


372ぐっち  2023/12/29(金)00:06:22

すっかり上げるのを忘れてましたが、まだ未記入の方は2月の予定記入お願いします。

https://chouseisan.com/s?h=f5a8df70fad84ffdaea79a43a32cc499



373Daydreamスタッフマジネコ  2024/02/22(木)16:19:47

いよいよ明日ですね。よろしくおねがいします!

改めてキャラシを確認していて、疑問点が出てきたので確認したいです。
・スニークインジアタック(武勇T-104)に盗賊の利(エッセンシャル-192)は乗りますか?

スニークインジアタック
使用者の次のターンの開始時までの間に、目標に対処にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ているなら、その目標に対して使用者の急所攻撃ダメージに等しい追加ダメージを与える。

盗賊の利
君は急所攻撃のダメージ・ダイスのうち1が出たものすべてを2以上の目が出るまで再ロールする。


あとカイバー・シャード・オヴ・ライフ・ドリンキングを購入したけれど効果をメモっていなかったので、開始前に確認しておきます。


374ノムラ  2024/02/22(木)16:32:10

>マジネコさん
使用者の急所攻撃のダメージって記載されているなら、盗賊の利は発動すると思います。


375Daydreamスタッフマジネコ  2024/02/22(木)16:34:38

確認ありがとうございます。


376ハート  2024/02/26(月)10:06:21

すいません。3月ですが10日夜勤でシフト交代も難しいため参加できません。



377ノムラ  2024/02/26(月)11:56:41

では改めて4月でリスケですね。


378ぐっち  2024/02/26(月)22:13:31

4月の調整さんを作りましたので、記入お願いします。
https://chouseisan.com/s?h=054e7503881f4f41bc08ba01587ba4c0




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。