パスファインダーRPGキングメーカー(Lv1〜Lv20) GMえだ

1えだ  2019/11/20(水)17:37:40

休日向けパスファインダーRPG キングメーカーキャンペーンの日程調整板になります。
参加者の皆様どうかよろしくお願いします。


119Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/27(月)22:39:03

10日(月)夜了解です。
よろしくおねがいします!


120どんぐり  2020/07/30(木)00:10:08

>えださん
あ、すみません。2日昼に予定入れてしまいました。
10日夜了解です。


121ノムラ  2020/07/31(金)18:04:07

10日夜よろしくお願いします。


122えだ  2020/09/19(土)22:59:17

次回は明後日21日になります。昼夜連続になりますがお付き合いください。

王国のパラメータ更新したので皆で参照ください。
https://w.atwiki.jp/pfddkingmaker/pages/22.html

データを確認したところ古いシカモアの木のヘクスは「洞窟」という地形でした。
「洞窟」を支配すると安定に+1のボーナスが得られますが、農場を建てることができません。
また、道も前回16本目引かれたため、経済に+1、安定に+1のボーナスが追加で入ります。
以上の合計をwikiに反映させています。

NPCですが前回出たベルダム婆さんと前々回に登場したノームの探検家ジェビロストが王国運営に参加してくれます。
能力値は以下の通りなので、指導者の採用など検討ください。
https://w.atwiki.jp/pfddkingmaker/pages/24.html

以上、よろしくお願いします。


123えだ  2020/09/22(火)00:33:31

今日は長時間お付き合いいただきありがとうございました。
次回は10月11日夜と17日夜で予約取りましたのでよろしくお願いします。

また今日のディビネーションですが、ボスに対する対策の回答を以下に変更させてください。
「[火炎]か[強酸]を準備せよ、[火炎]の攻撃には注意せよ」

以上、宜しくお願いします。


124えだ  2020/09/22(火)21:36:23

王国データ更新したので確認くだしい。
https://w.atwiki.jp/pfddkingmaker/pages/22.html

また計算してみた所、トロルの巣を攻略すれば恐らくレベルが8になりそうですので、
8レベル・キャラクターを準備しておいてください。


125Hacker-N/A  2020/10/11(日)17:46:25

すみません、15分ほど遅れそうな感じです。


126えだ  2020/10/12(月)23:19:02

昨日はお疲れさまでした。
次回ですが、ちょうどいいタイミングなので8レベルで再開にしたいと思います。
レベルアップ処理をしておいて頂ければと思います。


127えだ  2020/11/16(月)13:02:36

お疲れ様です。
すみません、次回ですが前日に夜勤が入ってしまったので申し訳ないのですが中止とさせてください。
予定開けて貰っていたかと思いますが申し訳ありません。


128えだ  2020/11/26(木)08:14:38

立て続けで申し訳ないのですが、次回12月6日ですが資格試験と日程が被ってしまい中止とさせてください。
大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。


129どんぐり  2020/11/26(木)22:36:51

>えださん
事情が事情ですのでお気になさらずにー。
では次回は、12/12夜ですね。


130Daydreamスタッフマジネコ  2020/12/31(木)13:30:14

確か次回1/2夜、次々回1/17夜でしたね!

楽しみにしていますが、お忙しい季節ですし厳しそうであれば言って下さいねー。

よろしくお願いします!


131えだ  2021/01/01(金)11:57:02

あけましておめでとうございます。
リマインドありがとうございます。
年始で忙しいところ恐縮ですが、皆様明日18時からよろしくお願いします。


132えだ  2021/01/03(日)01:31:27

今日はお疲れさまでした。今年もよろしくお願いします。

今日出た情報をまとめます。

【ヴァーン・ホールドについて】
・1ヶ月ほど前から音信不通。
・住民は全員失踪。家畜だけは残されていた。
・スプリガンが占領していた。彼らは失踪後にやってきたと思われる。


【メイガー・ヴァーン(領主)】
・所在不明。スクライングにも反応なし。
・愛刀は砦に置っぱなしになっていた。
・居室には周辺の地図が残されていた。
(ヴァーン・ホールドから周囲2ヘクスは、探索が不要になる)


【ウィレス・ガンダーソン(元帥)】
・ヴァーン男爵の傭兵団のレンジャー。元帥に職に着いていた。
・スクライングによってスペクターになった姿が確認された。
・自宅に日記を残していた。最後の日付は約1ヶ月前。
「最近ノーメン・ケンタウロスの攻撃が激化している」
「川の側でブレスレットを発見した」(日付は2ヶ月前)。


【エルヴィル・ペンドロッド(教授)】
・オッパラのキサロディアン・アカデミーの教授。
・所在不明。
・ヴァーン・ホールド周辺の遺跡群の調査をしていた。
・宿に翡翠のブレスレットと研究メモを残す。
「ウィレスの持ち帰ったブレスレットは実際は巨人サイズの指輪と思われる」
「指輪と周辺の遺跡群の様式に関連性がある」
「遺跡群ではヴォルダーカイという単語がよく確認された」
「ヴォルダーカイは神の名前と推察される」
「ノーメン・ケンタウロス族の神?」


【ノーメン・ケンタウロスについて】
・ノーメン高地に古くから住み着いているケンタウロス部族。
・スプリガンに秘宝を盗まれて敵対している。
・ノーメン高地に植民してきたヴァーン・ホールドと敵対している。
・宿屋の柱に「ノーメン」と書き殴られていた。
・遊牧民で定住した拠点はないが東の方から攻めてくるらしい。


133えだ  2021/02/08(月)22:50:39

申し訳ございません。
今月前半に予定していた仕事が延期になり、2月後半に集中する見込みになってしまいました。

そのため2月21日と27日に予定していました卓ですが、勝手ながら中止とさせてください。

また、3月の調整に入りたいので、現時点での希望日など書いてもらえると助かります。
(私の予定はこれから3月も含めて再調整のため未定です…)

以上、よろしくお願いします。


134片野  2021/02/10(水)16:56:11

了解しました。
3月は第一土曜日の昼以外なら今のところ大丈夫です。


135Daydreamスタッフマジネコ  2021/02/11(木)01:23:11

お疲れさまです。
第一と第四の日曜夜以外は大丈夫です。


136どんぐり  2021/02/17(水)22:38:33

3月予定です。
      昼 夜
06日(土)? ○
07日(日)○ ○
13日(土)? ○
14日(日)× ○
20日(祝)× ×
21日(日)○ ○
27日(土)? ○
28日(日)× ×

現状、以上です。


137えせこれ  2021/02/18(木)07:54:20

自分の現時点での3月予定です。
      昼 夜
06日(土)○ ○
07日(日)× ×
13日(土)× ×
14日(日)× ○
20日(祝)○ ○
21日(日)○ ○
27日(土)× ○
28日(日)× ×


138Daydreamスタッフマジネコ  2021/02/18(木)11:10:28

3月予定です。
      昼 夜
06日(土)○ ×
07日(日)○ ×
13日(土)○ ○
14日(日)× ○
20日(祝)○ ×
21日(日)× ○
27日(土)○ ○
28日(日)○ ×


139えだ  2021/02/18(木)21:54:47

予定表ありがとうございます。

申し訳ないのですが、また仕事が後ろにずれ込んでおり、3月は後半に1回開催にしたいと考えています。

今の所、3月21日夜が第1候補かと思っていますが、またご連絡します。

よろしくお願いします。


140Hacker-N/A  2021/02/23(火)19:24:18

お疲れさまです。
三月後半は以下のようになりそうです。

20日(祝)× ×
21日(日)○ ○
27日(土)× ○
28日(日)○ ○

よろしくお願いいたします。


141ノムラ  2021/02/25(木)19:35:59

3/21大丈夫です。
よろしくお願いします。


142えだ  2021/03/05(金)19:04:17

お疲れ様です。予定のほうありがとうございます。
21日夜で卓を取りました。
都合が悪くなった方がいらっしゃれば教えてください。



143Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/21(日)01:31:17

本日21日ですが、19時以降の合流になりそうです。
お手数おかけしますが、よろしくおねがいします。


144えだ  2021/04/18(日)19:04:58

今日はお疲れさまでした。

ボスはダメージ受けすぎたためディメンジョンドアで逃走し、次回はエルダー・ウォーター・エレメンタルとの戦闘の続きになります。

ただイニシアチブボードのメモを忘れていたため、次回ちょっとイニシアチブからやり直しにさせてください…

【メモ】
ボス138点ダメージを受けて逃走、ディメンジョンドアの精神集中で洞察のひらめきを使用済み
ウォーター・エレメンタル28点ダメージを受けて戦闘継続、スローの状態異常になっている。



145えだ  2021/11/04(木)10:36:15

すみません。
11月7日の卓ですが、休日出勤の予定が入りそうで中止になる可能性があります。
明日確定しますので、明日夕方に結果書き込むようにします。

よろしくお願いします。


146マジネコ  2021/11/14(日)18:26:58

先日はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
次回は11/21(日)の昼でしたね。よろしくお願いいたします。


147どんぐり  2021/11/16(火)23:50:37

11月7日の経験値は34166点加算されます。



148ノムラ  2021/11/19(金)19:36:42

レベルアップしましたよ。
exp合計311830です。明後日宜しくお願いします。


149どんぐり  2021/11/19(金)22:04:48

本当だ!
14レベルですねー。
ちなみに、敵主力は倒しましたがピタクス王を倒す事はできていません。


150片野  2021/11/21(日)16:25:29

以降の予定
12月4日夜、9日夜
1月10日昼、16日昼
です。


151えだ  2021/12/19(日)16:33:21

前回の経験値になります。

ヘラルド 2400xp 15人 36000xp
ウォーデン 1600xp 11人 17600xp
傭兵トロール 19200xp 4人 76800xp
アドヴァンスド・ダイアタイガー 4800xp 2匹 9600xp
ネシアン・ウォーハウンド 6400xo 4匹 25600xp
アドヴァンスド・ルモアハズ 51200xp 1匹 51200xp
ヴォルクマール・コス 38400xp 1人 38400xp
アルセン(ワータイガー・ローグ) 51200xp 1人 51200xp
ゲドビウス(ガーゴイル・ローグ) 38400xp 1人 38400xp
カスルッチョ・イロヴェッティ 76800xp 1人 76800xp

合計421,600xp 一人70,266xpになります。



152えだ  2021/12/19(日)16:51:33

戦利品の合計です。

ヘラルド(+1チェインシャツ、+1ショートボウ、高品質のレイピア、アロー(20)、100gp)
1人2050gp 15人で30750gp
ウォーデン(+1フルプレート、高品質ロング・ソード、+1タワーシールド、100gp)
1人2172.5gp 11人で23897.5gp
傭兵トロル(+1フルプレート、+1ハンドアックス(2)、200gp)
1人3831gp 4人で15324gp
アルセン(+3レザーアーマー、リング・オヴ・インヴィジビリティ、リング・オヴ・プロテクション+3、アミュレット・オブ・マイティフィスト+2)
31580gp
ゲドビウス(+3レザーアーマー、リング・オヴ・プロテクション+3、アミュレット・オブ・マイティフィスト+2)
21580gp
ヴォルクマール・コス(+4ハイドアーマー、+2ヴィシャス・グレート・アックス、リング・オヴ・プロテクション+3、ベルト・オブ・ストレングス+4、クローク・オブ・レジスタンス+3)
37742.5gp

合計160,874gpになります。


153片野  2022/01/16(日)16:41:14

3月5日夜、20日夜の予定です。


154ノムラ  2022/04/03(日)17:24:54

本日のセッションもお疲れ様でした。
経験値は最終合計値は941,991です。

次回も宜しくお願いします。


155えだ  2022/04/03(日)17:37:00

5月の予定で都合のいい日を教えてください。
後2〜3回で終わる可能性があります。
  昼夜
1日
3日
4日
5日
7日
8日
14日
15日
21日
22日
28日
29日
よろしくお願いします。



156片野  2022/04/03(日)17:56:59

今のところ8日夜以外は大丈夫です。


157マジネコ  2022/04/04(月)15:39:44

暫定です。
  昼夜
1日◯×
3日◯◯
4日◯◯
5日××
7日◯◯
8日◯◯
14日◯◯
15日×◯
21日×◯
22日◯×
28日◯◯
29日◯◯


158えせこれ  2022/04/04(月)20:26:24

今日時点では以下のとおりです。
1日◯◯
3日××
4日◯◯
5日◯◯
7日◯◯
8日◯◯
14日×◯
15日◯◯
21日◯◯
22日◯◯
28日×◯
29日××


159Hacker-N/A  2022/04/08(金)21:19:42

遅くなりました。5/21の昼以外は現状空いています。


160どんぐり  2022/04/10(日)20:05:15

4/10現在です。

  昼夜
1日◯○
3日◯◯
4日◯◯
5日○○
7日×◯
8日×◯
14日?◯
15日○◯
21日?◯
22日◯○
28日?◯
29日◯◯


161えせこれ  2022/04/12(火)18:46:55

変更があったついでに書込みがあった皆の分を結合しました。
1日◯×
3日××
4日◯◯
5日××
7日×◯
8日××
14日×◯
15日×◯
21日×◯
22日◯×
28日×◯
29日××


162ノムラ  2022/04/16(土)15:47:41

自分の予定で皆さんのと統合しました。
昼夜駄目な日は除外してます。
1日○✕
4日○○
7日✕○
14日✕○
15日✕○
22日○✕




163ノムラ  2022/04/17(日)17:02:26

今日もお疲れ様でした。

経験値最終合計値は1,045,657です。

次回も宜しくお願いします。


164Daydreamスタッフマジネコ  2022/05/03(火)14:58:40

「邪竜の要求/Dragon's Demand」やります!
ちょっと今立て込んでて詳細についてはGW明けくらいになりそうです。
よろしくおねがいします!


165Daydreamスタッフマジネコ  2022/05/08(日)22:51:56

『邪竜の要求/Dragon's Demand』
64ページモジュールと呼ばれる中規模の1-7レベルキャンペーンです。
追加1名を募集します。
月2回くらいだと、半年ちょっとで終わるかと思われます。

先行してレギュレーションを公開しておきます。
導入や推奨されるキャラ構築などについては後程あげます。
おおまかなシナリオ傾向としては、前半が小村でのシティ、後半がダンジョンです。
アイテム作成特技があっても前半の少ししか作れない可能性があります。

初回の日程調整をこちらでお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=eeb0684362bc4757bec38f085a24e0c5


【キャラクター作成レギュレーション】
◆基本レギュレーション
・能力値は25ポイントで作成
・基本種族と指定種族を選択する場合はキャラクター特徴を2つ選択して取得
 →指定種族:イフリット、ウンディーネ、オレイアス、キツネ、シルフ、テング、ナガジ、ワヤン
・PRDJにて翻訳済みのデータを使用可能
・未翻訳のデータは日本語訳を提示することで一部使用可能
・特技の《追加特徴》が使用可能
・APGのサモナーの禁止
・ウィッチのまどろみの禁止
・特技の《統率力》の禁止

◆スタート特典
それぞれのキャラクターに1Lv呪文のワンド(5チャージ)1つか、1Lv呪文のポーション/オイル2つが支給されます。

◆悪キャラクター禁止

◆上級クラスのストーリー的前提条件撤廃

◆アイテム作成特技がついてくるクラスについて
アイテム作成特技1つにつき《呪文熟練:任意》1つと入れ替えることができます。

◆未訳データについて
パスファインダー協会プレイのリーガルマークが付いているデータについては、訳さえ付ければGMへの相談なく取得可能です。
パスファインダー協会プレイのリーガルマークが付いていないデータについては、GMへ相談して下さい。
赤枠のついたリーガルマークもあり、こちらは条件付きであることを意味しています。GMへ相談してください。
リーガルマークは以下のサイトで確認できます。(白丸にクロスのマーク)
https://www.aonprd.com/


166Hacker-N/A  2022/05/08(日)22:57:09

はーい。参加表明しておきます。
……あのマークそういう意味だったのですねぇ。


167Daydreamスタッフマジネコ  2022/05/11(水)00:55:08

邪竜の要求の掲示板立てました。

【募集掲示板】
https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=1026#2

【調整掲示板】
https://www.trpgtime.com/first/cgi-bin/bbs_hday/bbs_22_line_res.cgi?hid=323#2


168えだ  2022/05/13(金)19:32:26

遅くなりました。キャンペーンありがとうございました。
マジネコさん宜しくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。