アリアン超高レベル・悪者セッション 単発PL募集(GM夜霧)

1夜霧  2018/08/19(日)16:15:41

どうも! タイミングを逃して、シュンさんの卓に参加できなかった夜霧です。
大変無念なので、自分で高レベル卓を立てることにしました。
というわけで、アリアンロッド高レベルセッションのプレイヤーを募集します。
現在、シュンさんにエントリーを頂いておりますので、残り枠は3〜4名です。


●どんなセッションになるのか
・シナリオ名『エリン最後の日』
・超高レベルアリアンロッド
・ただし、PCは邪神の尖兵。エネミースキル等も使える。
・エリン全土の主要都市をぶっ壊せ! 重要NPCを倒せ! 世界を滅ぼせ!
・当然人類も抵抗するし、善神も神喚者を送り込んでくるぞ。
・生き残るのは、闇か、光か。
・全滅しても泣かない。
・悪役側でのプレイに抵抗のない人だと尚良。
・中身は鋭意作成中!

●レギュレーションについて
今回のレギュレーションは以下のようになります。
・経験点12250点。全部使用で50レベル分
・所持金100万G
・地域データの使用不可
・ギルドサポートの使用不可
を基本として以下のハウスルールを適用します。

・経験点の使用法
「1点を5000G」に変換
「アイテムLV×40点」でエクストラドロップの取得(但し10レベル以下のエクストラドロップは全て400点で取得)
「アイテムLV×20点」で購入不可アイテムの取得(但し10レベル以下の購入不可アイテムはすべて200点で取得)
でアイテムを揃えてください。
制約に対応してない旧レジェンドデータ(王の石など)はGM用含め一律100点で取得してください。
エクストラと制約(旧レジェンドデータ含む)と購入不可アイテムは同じ物は1人1個とします。
パーティー内の被りはNGです。欲しいものは皆で相談してね。

「地域データの解放に1つの地域につき200点使用する」
地域データを解放することによってその地域のクラスやアイテムを使用出来るようになります。
現状の地域一覧は以下の通りです。
西方、東方、アルディオン、アースラン、マジェラニカ、アーシアン(妖魔やエクセレント等です)
ただし、今回の皆さんは世界の敵となりますので下記のクラスは地域を開放しても使用できません。
※使用禁止クラス:「ドルイド」「カンナギ」「プリーチャー」「サロゲート」
また、細かいことですが善神側の「フェイス:●●」も取得不可とします。

アイテムガイド2の伝承武具は所持金を50万G(50%)か20万G(80%)スタートとして取得可能です。経験点を変換して手に入れたGは減少しません。
クリスタルはルール通り利用可能です。
アイテムアビリティは下記のエクストラドロップの制限に引っ掛からなければ、幾つでも取得可能です。
アルディオン、ディスカバリーガイドのエクストラドロップについても希望があればアイテムアビリティに変更可能です。
基本は効果の中から一つ選択し、使用タイミングが書いていなければパッシブ、書いていればそのタイミングで使用できるスキルとなります。
消耗するものについてはスキルに出来ません。
カースは効果に付随することがあります。
使用したいものが決まりましたら、書き込み下さい。
こちらで最終的な判断をします。

今回、皆さんは世界の敵側です。
善神の加護は受けられませんので、ギルドを組むことは出来ず、ギルドサポートを使用することは出来ません。
善神の加護は受けられませんので、ギルドを組むことは出来ず、ギルドサポートを使用することは出来ません。
大事なことなので2回書きました。《蘇生》も《祝福》も《テンプル》もないからね!!

誓約は通常通り取得可能ですが、
女王の誓いで上級クラススキルを取得することは出来ません。
ただし、悪役側でのプレイとなります。束縛には十分ご注意ください。

また、今回のレギュレーションの目玉として下記の条件でエネミー用のスキル・パワーを取得可能です。
「経験点100点」で汎用エネミースキルを1つ取得可能。
「経験点200点」で汎用エネミーパワーを1つ取得可能。
「該当エネミーのLv×20点」で固有のエネミースキルを1つ取得可能。(最大で2つまで)
「該当エネミーのLv×40点」で固有のエネミーパワーを1つ取得可能。(最大で1つまで)
ただし、パッシブのスキルは最大で3つ、パッシブのパワーは最大で1つまでとします。
パッシブを除く使用に宣言を伴うスキル・パワーの取得数に制限はありません。

また、下記に記載のあるものは選択禁止とします。(バランスブレイクすぎる or 処理が煩雑になるため)
選択禁止パワー・スキル:
  《無限の力》《トラップ無効》《保護色》《絶対行動》《無敵の甲殻》
  《硬化レベル》《大きすぎる身体》《明鏡止水の構え》《首狩り》
  《スキルマスター:●●》等の他のスキル・パワーを取得可能とするもの。
  《分裂》《召喚》《無限生産》等のPLが操作可能なキャラクター・トラップが増えるもの。
  《呪縛の魔書》《雷と嵐》等の成功した結果、対象のキャラクターを行動不能にするもの。 
  《無敵の地》《不滅の身体》等の事実上、戦闘不能にならないもの。

種族固有のエネミースキルを取得した場合、PCの種族を該当のものに変更します。
例)ヒューリンのキャラクターが《真の死》を取得した場合、中位以上の魔族として扱われる。

キャラクターを作成した方はデータの公開もこちらまでお願いします。

当日のダイスロールについてですが
ダメージや軽減でのロールは固定値を使用しても構いません。
5D6なら17点、10Dなら35点といった形です。
沢山ダイスを振る方は事前に振る準備をお願いします。

日程については、
現状9月29日(土)を1日使って実施することを考えておりますが、
参加者の方々の都合が合わなければ、再度すり合わせします。
(できれば、この日でできると嬉しいなぁ)

ちょっとややこしいレギュレーションになりますが、皆さんのご参加お待ちしております。
ご質問などあればお気軽にどうぞ。




150夜霧  2018/09/25(火)07:17:02

>まっきーさん
障壁展開ですか。
まあ、1メインプロセス100点くらいなら誤差の範囲かなぁ……?
こちらはエネミーデータの火力・耐久力について
再調整を行いませんが、それで宜しければ変更どうぞ。


151ぐっち  2018/09/25(火)07:41:54

〉まっきーさん
キャラ調整お疲れ様です。

FS判定についてはバンバンビガロ以外多分クリティカル狙いになると思うのと開示されてるのは初期能力値でしかないので大丈夫だと思いますよ。
現状識別を追加可能なのがザイジェルゴだけというのもありますし。
シーン火力の偏りが気になりますが、そこをフォローしようとドラグルドにアルディオンへ回ってもらうと西方組が識別できないという別の問題が湧き上がるので。
どの組み合わせでも穴ができるのは避けられないので、割り切ってしまっていいと思います。

ということで、識別3点セット(エンサイクロペディア、コンコーダンス、クイックサーチ)を搭載しました。
代わりにジャッジメントが無くなったのとバーサークのレベルが下がりました。
火力低下は誤差レベルなので調整には差し支えないかと!




152まっきー  2018/09/25(火)19:40:59

夜霧GMから「運命変転」の使用許可を頂いたため、またデータが変わりました。昨日の今日ですみません。

・傲慢のローブをアビリティ化しました。
・上記を取得するため、障壁展開5Lvと三連魔術5Lvが無くなりました
・運命変転を5レベルで積んだので、シーン中5回は三回魔術攻撃出来ます(フェイトを使えば更に打てる)
・誓約「不死鳥の祝福」により、ダメージ+2D(飛行してるため)

と、変更になりました。
もう流石にこれ以上はいじらないはず…。

>ハートさん
アドバイスありがとうございました。運命変転と傲慢のローブアビリティ化で、なんとか三回殴れるようになりました。
クラダーリングは、今回見送りました。

>ぐっちさん
問題なさそうであれば、ドラちゃんはエリンディルに向かいますね。
識別も積んでくださって、ありがとうございます!



153ぐっち  2018/09/26(水)00:35:44

では布陣はこんな感じですね

エリンディル西方:グラ=マー、ドラグルド
アルディオン東方:バンバンビガロ、ザイジェルゴ

こちらのシーン火力がほとんどありませんが、一手番一撃破を目指して頑張ります。


154夜霧  2018/09/26(水)22:20:28

お、フォーメーションも決まったようですね。
GMも予定外の残業に苦しめられながら、
週末に向けて、もろもろ準備を進めております。

みんなの準備も煮詰まってきただろう所で、
事前に投下できる最後の燃料を落としておきますね。

……今回のクライマックスは(最大で)3まてあるぞ。


155ぐっち  2018/09/26(水)22:52:58

クライマックスが3回・・・つまりボスを3回ぶちのめせるわけですね!(脳筋的発想)

こちらは細かい数字の再計算とか余ったお金で消耗品買うくらいですね。

当日はどこまでもクズRPに突っ走れるよう頑張ります!


156まっきー  2018/09/26(水)22:55:02

クライマックス3回分までリソース持つかどうかわかんないですけれど、
人類を滅ぼすためなら頑張りましょう。
当日は皆さま、よろしくお願いします!


157シュン  2018/09/27(木)02:31:06

クライマックス3回!
最大ってあたりがメチャ気になる〜。
当日楽しみです。


158ハート  2018/09/28(金)06:39:13

夜勤続きで時間がとれなくてきつい。
最終的なスキルとアイテムの差し替えはしたんですが、残りの詳細データ入力と見直しは仕事から帰ってから続きをやる予定です。
大雑把ですが戦闘不能からの回復回数と切り札1つ増やして、カバーリングなど一部のスキルコストを減らして継戦能力を高めました。
クライマックス3回楽しみです。


159夜霧  2018/09/28(金)09:35:51

>ハートさん
あまり無理はなさらないでくださいね。
ハードなセッションになるのは間違いないですし、
体調崩された方が居るなら延期にしますので。
他の方も、難しい場合は今晩21:00くらいまでに書き込んでくださいませ。

かくいうGMも寒暖差で喉をやられたっぽい……。
ちと、夜までにあらためてジャッジして書き込みますね。


160ハート  2018/09/28(金)15:38:28

お気遣いありがとうございます。
体調は万全に整えてセッションに望みたいと思います。

それとこのタイミングで申し訳ないですが質問がありまして、ストレンジャーガイドのエクセレントやサイバーオーガンもアーシアンでなくても地域データ扱いなのでしょうか。


161夜霧  2018/09/28(金)20:25:51

>各位
すみません。
クシャミと鼻水が止まらず喉がメッチャ痛い状態です。
たいへん申し訳ないのですが、延期させてください。

スケジュールはこちらで再調整しましょう。
https://chouseisan.com/s?h=cc22a475624c49f6b711fbbafce32c50

すみませんが、よろしくお願いします。




162まっきー  2018/09/28(金)22:12:23

リスケ了解です〜。
寒暖差やばいですもんね…ゆっくり、静養なさってください。


163シュン  2018/09/28(金)22:20:53

こちらも了解しました。

>皆様
模擬戦って形で1ヶ月前に立てたセッションを立てましょうか?
ただ厳密には違うレギュレーションなので
全く歯ごたえはないかも知れませんが。


164シュン  2018/09/28(金)22:30:08

>皆様
すみませんが163の書き込みは無視して下さい。


165ハート  2018/09/29(土)04:07:18

残念ですが了解しました。
スケジュールのコメントが入力できないのでこちらに記入しますが三角は19時からのみ。11月は今のところフリーです。


166シュン  2018/09/29(土)05:32:33

>ハートさん
11/18はお昼がいわたさんの
魔神神殿最終話予定ですよん。


167えせこれ  2018/09/29(土)11:07:55

スケジュールに書いた後、寝落ちしてました。

延期了解です。


168ぐっち  2018/09/29(土)12:46:35

スケジュール埋めました。
スケジュールにも書きましたが10/27以降は仕事の都合で不明です。
分かり次第なるべく早く更新しますが、1、2週間かかると思います。


169シュン  2018/09/29(土)12:54:43

調整さん見ると直近だと10/13が私とまっきーさんが△で
他の方が◯ですね。

10/1会社でかわりに勤務できる人探してみます。
ただ2週間切ってるので休めなかったらスミマセン。


170ハート  2018/09/29(土)12:54:52

>シュンさん
修正しました。ご指摘ありがとうございます。


171シュン  2018/10/01(月)14:16:30

今日聞ける人には頼んで見ましたが
休み取得できませんでした。

10/4と10/5に他の方にも聞いてみますが
今の所は難しい状況です。


172シュン  2018/10/02(火)10:01:42

本日出社した人に聞きましたが断られましたので
申し訳ないですが10/13は休み取得できません。

12月宜しくお願いします。


173まっきー  2018/10/06(土)23:13:58

こちらの卓、正式に年末年始開催という認識で良いですか?
それとも、11月25日でしょうか。


174ぐっち  2018/10/07(日)21:55:47

11月は夜勤ありのシフト勤務かつまだシフトが確定してないので、個人的には12月の方が都合つけやすいです。


175ハート  2018/10/08(月)01:09:35

12月でしたら年末年始は忙しいので、出来れば上旬でお願いしたいです。


176夜霧  2018/10/08(月)05:43:15

11月も厳しいっぽいですかね?
12月まで調整さん伸ばしておいたので、書き込みお願いしますー。


177ぐっち  2018/10/08(月)09:00:02

調整さん更新しました。

11/25ですが、シフト自体は仮なのですがその日は9割方確定で出勤になりそうなのでいずれにせよ無理そうです。。。


178まっきー  2018/10/09(火)20:51:54

スケジュール入れました。
日曜日開催になった場合、次の日が平日になるので、閉店ギリギリまで遊ぶことになるとちょっと体力的に厳しいかも…という感じなので、日曜日開催になった場合は、少し早めに終わってもらえますと助かります。


179夜霧  2018/10/10(水)23:19:14

みなさんスケジュール入力有難うございます。

今の所、12/9(日)が全員○。
次点で、12/15(土)が4人○の2人△といったところでしょうか。

>シュンさん、ハートさん
まっきーさんの仰っているように、できれば土曜日のほうが良いかなーとGMも思うので
12/15(土)で調整できるか確認していただいてもよろしいですか?
難しい、もしくは現時点では不明ということであれば
12/9(日)で開催としましょう!


180シュン  2018/10/11(木)13:48:15

お疲れ様です。
本日会社から配属先変更の通達がありました。
ただ現在教習を受けている新人さんが独り立ちしてから
とのことでいつどのシフトに変更するかがまったく
わからない状況です。
10月に新人さんが配属されたので
変更は恐らく11月だとはおもうのですが
それも新人さんの教習の進展次第のため
なんとも言えない状態です。
状況代わり次第こちらの掲示板に
書き込みします。
お手数おかけして申し訳ありません。



181シュン  2018/10/18(木)17:29:20

移動先の勤務がわかりましたので
調整さん更新しました。
ただ、12/15は8:00に勤務がおわるので
11:00集合余裕なのですが
12/9は11:00に勤務終了のため
神田には早くても12:00になります。
12/15だと助かります。


182ハート  2018/10/20(土)20:55:20

12/15ですが、例年通りなら12月半ばあたりの会社の忘年会と重なる可能性があったので△にしておりました。
(出席するかは別として、欠席時は代わりにシフトに入る可能性が高いので)
そういうわけで申し訳ないですが、現時点で15、16日は不明です。


183ハート  2018/10/21(日)17:07:06

すいません。不明だと困るという意見があったので出来れば、15.16はNGとさせて下さい。


184シュン  2018/10/21(日)17:40:56

皆様9日よろしくお願いします。

で11:00に間に合うように調整かけてみます。
結果後日書き込みます。


185夜霧  2018/10/23(火)23:19:22

お二人ともありがとうございます。
であれば、12/9(日)開催としましょう!
あんまり長くなりすぎないように、シナリオをシェイプアップしたほうがいいかなー。

開催まで期間あるので、もう少し練り直してみますね!


186まっきー  2018/10/23(火)23:29:25

了解でーす!
さぁ、エリンを頑張って滅ぼしましょう(笑) よろしくおねがいしまーす。


187えせこれ  2018/10/24(水)07:11:12

12/9了解しました。


188ハート  2018/10/24(水)10:17:50

12/9了解しました。


189ぐっち  2018/10/24(水)21:25:23

日程了解です。


190シュン  2018/10/25(木)14:16:39

調整完了しました。

11:00スタート大丈夫ですので
宜しくお願いします。


191夜霧  2018/10/25(木)19:56:18

了解です!
それでは、当日は11:00スタートで皆さんお願いしますね。
GMはシナリオにチョコチョコ手を入れておきますので。


192ぐっち  2018/11/26(月)19:56:40

お疲れ様です。いよいよ日程が近づいてきたのでリマインド兼ねてスレ上げします。

>夜霧GM
過去ログ眺めてたのですが、144のハートさんの下記質問について未回答のようなので確認お願いします
>ところでアイテム強化について質問ですが、《テンパー:武器》で素手って鍛えられるのでしょうか。



193夜霧  2018/11/27(火)09:26:59

いよいよ迫ってきましたねー。皆さん、改めて宜しくお願いします!

>ぐっちさん
素手は厳密な意味でのアイテムではないので、テンパーの対象には取れないとします。
召喚具扱いにしてファイナルストライクとか言われても困りますし!



194まっきー  2018/12/06(木)20:22:42

いよいよセッション日が近づいてきましたね。皆さま改めてよろしくお願いします。
セッション翌日に有給が取れたので、当日は全力で臨めるようになりました(笑)


195ハート  2018/12/08(土)23:59:02

改めて明日は宜しくお願いします。

>ぐっちさん
GMへの再確認ありがとうございます。

>夜霧さん
回答ありがとうございます。


196シュン  2018/12/09(日)00:05:23

皆様よろしくお願いします。


197夜霧  2018/12/09(日)10:28:39

到着が11時を少し回りそうです。
すみませんが、早く着いた方は
人数分のレコシとFS判定シート3枚をご準備いただけませんか。
宜しくお願いします。


198夜霧  2018/12/09(日)22:07:30

結果、ドロー!

参加者の皆さん、お疲れさまでした。
尻切れトンボで終わりましたが、なんだか出し切った感じがします。
かつてないほど疲れましたが、大変楽しかったです!
また、機会があったら同卓してくださいなー。


199シュン  2018/12/09(日)23:01:02

夜霧さんお疲れ様でした。
光と闇の闘いはこれからも続く。
いい終わりだったとおもいます。
こちらも全力を出しきれて楽しかったです。





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。