【SW2.0】名もだらキャンペ調整・雑談・その他

1名も  2018/05/04(金)15:22:07

終わりの見えないマラソンキャンペーンに、ようこそいらっしゃいました。

こちらで日程調整や、雑談、疑問点の解決などをしましょう。


227ナキヒト  2019/05/14(火)06:11:50

リザルトありがとうございます。
お金は依頼の分も込みと思ってもOKですか?

というかTに咬まれても経験点はいるんですねw甘噛みじゃなくてかみ砕かれそうですがw


228名も  2019/05/14(火)15:14:10

>>ナキヒトさん

あ。
三部全部を取り戻したわけでは無いので、5000×2+追い剥ぎ=10144ですね。
買い戻し費用が一人1000発生しているので9144は「ファルラーの」収入ですね。失敬。


奴に噛まれたらボーナス付けていましたよ。焼かれるのはまとめて数名行くかな、と思っていたので低め。
噛まれるのは単体なので高めにしていました。


229ナキヒト  2019/05/15(水)06:12:29

剥ぎ取り=追い剝ぎは流石に草生えます。

報酬の件、了解しました。このPTの弱点として抵HPだからレギレクスの咬み付きは死ぬ未来しか見えないですけれどもwコンジャラーも居ないし


230名も  2019/05/15(水)10:58:56

大丈夫。ベルナが直してくれますよ。


231ナキヒト  2019/05/17(金)06:25:52

治すじゃなくて直すなんですね。
そのうち怪光線を目から放つ集団になりそうなPTだなぁw


232名も  2019/05/17(金)10:01:46

イイネ、それ。


233名も  2019/05/23(木)23:59:05

お待たせしました。ようやく6月の予定が確定しましたので、ご記入をお願いします。
正直、6月は無理だと思ってる。

https://chouseisan.com/s?h=6f62172e20c74718839922e082c572a1


234ナキヒト  2019/05/24(金)13:36:47

書き込みをしました。6月は確かに少なめですね。


235名も  2019/05/26(日)00:19:39

2欠確定なので、6月は無しですね。
7月の予定が分かり次第、すぐにあげます。


236名も  2019/05/27(月)23:55:47

で、コショウさん、そろそろ、設定とキャラシーを上げてもらえませんか?
1年待ちましたよ。
当キャンペーンは長期と言う性質上、PCの設定が話の根幹になります。
こちらからのボールも達観した気になってスルーして、そちらからもボールを投げてもらえないのではそろそろ考えないといけない時期に差し迫っています。

そうですね。まず手始めに、コショウさんは1回限り、リビルドを許可します。
PLすら管理しきれないPCなら、一度、スクラップ&ビルドして、設定のし易いキャラにすることをお勧めします。


237名も  2019/05/30(木)00:53:30

コショウさん設定ありがとう。
ただ、上げたなら上げたと言って欲しい。GMはエスパーではないので。コミュニケーション! 会話のキャッチボール!

で、詰めよう。
現状では、森に行ったまでは分かった。
そこで、何を得た/何を見た/何に出会った/何を聞いた
ここは過去の部分なので、コショウさんが決めるべき所です。
GMに投げると、今までの行動からスルーされる可能性が大なので、「夢遊病」で終わらせちゃいます。

今まで猶予は1年あり、他のPLはこの1年で決めてきました。
自分は安全地帯にいて他のPCを眺めていたつもりでしょうが、コショウさんが居たのは断頭台で刃は既にセットされている状態だと理解して欲しい。

困ったら、扱いきれない凝った設定にする必要は全くの皆無で、経歴三つ振って繋げるだけで設定が出来ちゃうシステムだと思い出して!
特別感は要らないですよ。慣れない内は等身大や王道のキャラの方が扱い易くて良いと、TRPG歴19年の人間が言っておくよ。


238コショウ  2019/05/30(木)07:05:29

すみません。全文書いてから報告しようと思っていました。
本日帰ってから仕上げます。


239名も  2019/05/30(木)09:37:23

了解です。楽しみにしています。


240コショウ  2019/05/30(木)17:55:04

すみません、考えれば考えるほどこんがらがってきたので簡単な設定ですが、
こちらでよろしいでしょうか。

経歴
両親に愛されて育った
旅をしたことがない
田舎で育った

たまに村に訪れる冒険者に憧れて両親を説得して初めての旅に出た。
目標は故郷へ錦を飾ること。


241コショウ  2019/05/30(木)18:15:08

とても遅れましたがキャラクターシートです。
https://charasheet.vampire-blood.net/2478455
リビルドはウォーリーダーとバードをなくしてフェアテとセージに回しました。
あと戦略も召喚型ではなく自分で火力を出す型にしました。

突然のリビルドでパーティーメンバーの皆さんにはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


242名も  2019/05/31(金)09:56:40

>>コショウさん
キャラシーにある森云々は無視していいの? それとも、活き?

で、詰めようか。
両親から愛されて育った→それに対するペッパーの感情はどうかな?
・うざったく思っていた
・当たり前だと感じていた
・感謝していた
と、これくらいの分岐でも、大分キャラクター性は変わる訳なんだが。

で、これからは両親の愛を受けることができないローランサンや、血の繋がっていない子を育てようとするフロリダインをどう思うかな?
家族関係で揉めるの必至のクレンティノや、姉妹に対して距離感のもどかしいエレミアやトウカについてどう思うかも決めておくと吉。

出身はどんなところ? ファンガスに沈んだ一画とか、まだ無事な方角とかでも、状況に対する認識は変わるだろう。もちろん、故郷に対する想いがどんなだったかでも変化するが。
例えば、心の拠り所とか、あんな田舎さっさと捨てたかったとか、初恋の娘を残して旅に出たとか。


243コショウ  2019/05/31(金)18:29:37

キャラクターシートの方にパーティーメンバーとの関係以外はある程度書きました。
設定の詰め方を教えてくださりありがとうございます。


244名も  2019/06/19(水)18:54:22

遅くなりました。
自壊予定日が出ましたので、ご記入をお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=8d48dce6b7524ed4825e45a6a56ae054


245ナキヒト  2019/06/22(土)08:40:38

書き込みしました。
7月は立卓すると良いなぁ


246けんと→  2019/06/22(土)23:55:06

最後になりまして、すみません。
予定、入れましたorz


247名も  2019/06/23(日)00:22:40

はい、では15日11時からを押さえました。
トウカお休みで、すみません。
(ファンガス)拡大版スペシャル。


248名も  2019/06/25(火)21:40:26

次回のギミックとして、通常の依頼の他に、お一人ずつ個別に状況をお渡しします。
開始時間にいるメンバーから順次、個別面談を行いますので、よろしく。


249名も  2019/07/15(月)09:44:23

本日11時から開催です。
前回はアイゼンの大切なものを探して、
101匹コボちゃんの村を訪れて、
アイゼンの研究書を取り返しました。

それが三ヶ月前の話。(まじ)
舞台は四月に入ります。


250名も  2019/07/15(月)20:32:07

第十回 result


経験点1720点
内訳
小ミッション:200点
内訳
エメリア=郵便配達:50点
ファルラー=探し物成功:50点
クレンティノ=別荘訪問:50点
ペッパー:間諜→拒否:50点
フロリダイン:聖剣探索→失敗


モンスター:470点
内訳
正騎士(7)×2=14
クィン(7)×4=28
ドゥダャイ(5)×1=5

1ゾロ:1回=50

お金8000ガメル

総計経験点21260点

欠片21個。まだ振ってない。
事業:まだ振ってない。
成長:まだ振れていない。
剥ぎ取り:クィン、正騎士×2、ドゥダャイ

今回の登場NPC
グレゴール・クーデリア前侯爵:クレンティノ本人が知らない実父。ファーマウント卿と知り合い。

ルイ:エメリアの許婚。でも他の女に走った。

エメリアは親が決めた許婚を紹介された。しかし、ルイはナイトメアの娼婦シルヴィエと駆け落ちを決めていた。
今のエルピュセ神殿でナイトメアと結ばれることの危険性を考えての行動だ。
各PC それぞれにヤヴァイネタを振られて東方へ愛の逃避行へ。
色々有ったけど、無事、駆け落ちを成功させた。まる。
次回は直後から。何故かトウカがグレゴールの別荘でくつろいでいるかも。


251名も  2019/07/15(月)20:38:22

次回日程。
https://chouseisan.com/s?h=a0f2c7a451be44eb993d6766c0a05078

意外とあった。


252名も  2019/07/15(月)21:44:37

もう一個。
今回より、フロリダイン用個人装備「特殊属性武器」、及び、ペッパー用個人兵装「フェニックス・インファント」が開始されました。

「特殊属性武器」はフロリダインの知り合いから供給される武器で、ストーリー進行で進化していきます。

「フェニックス・インファント」とペッパーが聖炎を使うことがトリガーで始まる、物質化したフェニックス育成イベントです。取り敢えず、ペッパーの持っている保存食は全て食べ尽くした。
成長具合で様々な能力を獲得していきますが、食料食い尽くしはただのデメリットです。

他のPC用の特殊装備も案は色々あるのでよろしく。別に、ファルラーだけに用意されていた訳ではなかったのだ。


253ナキヒト  2019/07/16(火)02:41:56

お疲れ様です。
8月の予定入力済みです。思ったより入れそう。
キャラシ再更新です。
https://charasheet.vampire-blood.net/2222258
依頼の報酬は反映済みですが、剥ぎ取りと剣の欠片、事業は未反映状態のデータになります。
レベル7になりましたが、頑強と命中強化で悩みましたが、生存の安定性を取って頑強を取っています。




254名も  2019/07/17(水)18:30:13

17日(土)の夜が5人確定ですね。
あとは、コショウさんが大丈夫なら本編、無理なら暗殺者をやっつけろと言う感じですかね。


255コショウ  2019/07/17(水)23:28:59

遅くなりましたが、今予定入れました。


256名も  2019/07/18(木)00:52:32

ああ、はんぺんができる。



257ナキヒト  2019/08/18(日)09:44:49

お疲れ様です。
帰ってフォルトナコードを確認しましたが、事業の2度振りですが後の方を参照するではなくて良い方を参照するのようなので、6+1d6の結果は7ではなく9でした。よって±0ではなくて+150000でした。三倍結果の無駄にならなくてよかったです。
成長もそろそろ、先制と命中がきつくなったので、キャッツアイ獲得とスカウトレベルの上昇で補っています。レベル9が遠くなりましたが、基礎値を上げない事にはどうにもならないので・・・


258名も  2019/10/13(日)18:27:50

前回のおさらい
レーゼルドーン大陸に渡って、超越者殺しの黒の核晶……じゃなかった……ザールギアスの祭器を手に入れた。
んで、ファルラーが見覚え有るとか言い出すから、次回は研究所に凹りに行こう、と言う話。
祭器はなんか、カスタマイズされていて、爆破範囲は狭まっているけど、再充填して繰り返し使用可能とのこと。
主な効果:11レベル以上の冒険者が近付くと、半径2ケタ台に威力100+50、C値9の呪い・毒属性魔法ダメージ。生死判定に-20のペナルティ。
冒険者は生き残るかも知れないが、巻き込まれた人は大体死ぬ。

-------------------------------------

すいません。体調不良と、診断なんやらで色々時間が掛かり、3か月空いちゃいました。

11月の調整さんを作ったので、ご記入をお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=65fda08bbd484f3ea257f5d6d2389e9a


259名も  2019/10/19(土)22:26:30

11月10日の11時〜を押さえました。
森ノさん、マジネコさん、申し訳ない。姉妹揃っていないから共通イベント発生させなくて良いと言うGMの手抜きなのは秘密だ。

あと、森ノさんは、じえさんのRFSのキャラクターメイキングの調整さんでエラーを起こしているので、そちらも修正してくれ。じえさんがうっかり同じ日の同じ時間を2つ作ってしまったら、森ノさんがその2つに対して、参加できるけど参加できない、と回答しちゃってて、その日が決定日になりうる状況、と言うやつだ。


260ナキヒト  2019/11/11(月)04:53:03

お疲れさまでした。
>GM
帰ってからフォルトナコードの確認を行ったところ事業の部分で自身にミスがあったので、書き込ませていただきます。

自身の事業状態
25万ガメル+今回投入5万ガメル=30万ガメル
経営援助点 500ガメル
投入450点→500点(第三段階)

イベント(自身に関係ある)
2-1 出目-1
5-3 利益または損失3倍

投入50点で1d6+6へ
出目 3の為9-1で8 係数+0.1

計算額 30万×0.1×3=9万

計算後 シナリオイベント発生
@利益及び損失3倍
A係数に-1を掛ける

再計算
30万×0.1×3×3×(-1)=−27万ガメル

損失額が出たため所持金→援助点→投入金額の順で補填、所持金として払えない場合は事業縮小して強制支払(P46)
投入額は1000ガメルごとに500ガメルとして計算
所持金 約6万ガメル
援助点 500ガメル
投入額 30万ガメル

-27万+6万+500+(30万/2)=−5万9千500ガメル
投入金額でも賄えなかったので、事業投入額は0になり廃業(P48)
投入名誉点は失われますと記載があるので名誉点は消失

以上になります。
計算ミスがありましたらご指摘をお願いいたします。

>皆様
お城を購入のための50万ガメルはクレンティノは揃えれそうにないのでどなたかお願いいたします。
名誉点自体が消失したので、事業の再出発や資金の投入も無理そうです。モチベーション的に今後事業に振るのもキツイのでコネなどに振る予定です。正直借金の−5万9千500ガメルが返しきるまで、できることが限られているのでマテリアルカードや先制判定での指輪の消費、その他アイテムの購入資金の補助は不可能になります。




261名も  2019/11/11(月)10:12:30

>ナキヒトさん
ん。それ込みで、残1000ガメル事業で存続、と言うGM裁定はお伝えしましたよ。


262ナキヒト  2019/11/11(月)12:42:52

>GM
OK了解です。
所持金等の計算は自分の計算で問題ないでしょうか?


263名も  2019/11/11(月)15:09:04

所持金の減少も無しで大丈夫ですよ。お伝えしてある通り、イベントの一環ですので。


264ナキヒト  2019/11/11(月)15:26:06

>GM
わかりました。
単純に投入金額が30万ガメル→1000ガメルって考えていいんですかね?


265名も  2019/11/12(火)17:53:41

>ナキヒトさん
ええ、その通りです。
従業員とか、大クビ切り大会でしょうけど。


266名も  2019/11/12(火)18:01:30

阿鼻叫喚の第13回 result

経験点2310点(総計25570点)
名誉点450+各人事業誤差
お金12263ガメル

ベルナの旧研究所が再び、ベルナの落とし物が発端で剣の迷宮化して、攻略して、高いオリジナルの弾丸を三発手に入れて、6発入るリボルバーカルネージ+1(7万ガメル)を手に入れた。
地上に戻ったら、例のワイナリーの所有者と、クレンティノの血のつながらない兄妹の政治介入で、ルキスラの経済が大混乱に陥っていて、クレンティノの事業が倒産寸前に追い詰められた。ってか、普通は倒産だけど、誰かの介入が有ったらしい。



267名も  2019/11/14(木)01:30:00

12月分(少ないけど!)作ったので、お願いします。
前回から1ヶ月経過、生活費は10倍になります。
大きな店がばったばたと潰れ、経済は大混乱に陥っています。
国は人口流失を防ぐために街門を固く閉ざし、外に出る為には高額な鑑札が必要、と言う絵にかいたような地獄絵図です。


268ナキヒト  2019/11/14(木)04:52:24

経済混乱やべぇな
外に出るのに鑑札必要なのか・・・

表向き兄妹という事が知られていないことが功を奏していますね。保存食と生理用品を大量に買い占めたら暴動が起きそうです。辛うじて被害を免れた商家が襲われていないかが心配ですが・・・


269名も  2019/11/15(金)19:32:37

貼っていなかった……。
https://chouseisan.com/s?h=2013c2c6546045d3a44aa9171dab1193


270ナキヒト  2019/11/16(土)09:23:24

>GM
12/29の昼って海洋キャンペーン入れてませんでしたっけ?カレンダーに。


271名も  2019/11/16(土)10:26:08

あ。



272名も  2019/11/17(日)10:21:00

ん。12月は無理と言うことで。まぁ、師匠も走る季節だし。


273マジネコ  2019/12/19(木)14:53:44

そろそろ1月が埋まり始めました。というかかなり埋まりました。
皆さんのご予定はいかがでしょうか?


274名も  2019/12/19(木)18:43:00

すみません。
マジでネコを飼い始め、夜泣きがうるさくて、シナリオをまともに作れない状況が続いています。
ネコ様が夜泣きしなくなったら、ちゃんとシナリオを作るんで、取り敢えず、あと一週間お待ち下さい。



275名も  2020/01/29(水)18:13:59

お待たせしました。2月はたぶん無理だろうけど、4人集まれるなら殺るよ。

https://chouseisan.com/s?h=1deab89472fd45f59c616b612a9065b8

間が開いたんで、おサライ。
ルキスラ王城にやばい爆弾がたくさん仕掛けられているらしい。
サンプルをレーゼルドーン大陸まで回収に行った一党だったが、ファルラーが実験室で同じものを見たと言う。
やはり、あのマッドサイエンティストが絡んでいやがった、と捕縛の機運が高まるが、旧研究所が再びの迷宮化。
前の攻略者はすでにファンガス化しているんで、後始末をやる羽目になった。
ゼッタイ、アイツ、ブンナグール。

という訳でベルナをとっ捕まえて、顔だか葡萄だか分らんようにしよう、というのが今回のお話だけど、人数次第でファンガスだよ全員集合になるかも。


276名も  2020/02/01(土)17:11:42

うわぁ。見事にかみ合わないなぁ。
……今回も見送りで。
……オリジナルのシステム、動かしたいんだけど、テストプレイに参加して下さる優しい方、おる?
みんな、優しくない?
シナリオ的には、森林に築かれた城塞都市で酷い目に卯だけ。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。