【SW2.0】名もだらキャンペ調整・雑談・その他

1名も  2018/05/04(金)15:22:07

終わりの見えないマラソンキャンペーンに、ようこそいらっしゃいました。

こちらで日程調整や、雑談、疑問点の解決などをしましょう。


2氷華  2018/05/04(金)16:24:14

最初は何日にどれくらいの時間からやる予定ですか。


3氷華  2018/05/04(金)16:25:51

主に休みの日は全部空いてるので基本大丈夫です。


4森ノ  2018/05/04(金)17:25:16

スレッド立てありがとうございます。

質問なのですが、7月に発売するソード・ワールド2.5の
使用予定はありますか?




5名も  2018/05/04(金)18:01:12

>>氷華さん

いつからなのかは、これから、皆さんに空いている日程を伺って、調整していくのですよ。第二回以降も流れは同じです。
開催時間は、昼なら11:00〜17:30、夜なら17:30〜22:30になります。お店の営業時間の一コマ使用ですね(皆さんの終電や翌日の予定が大丈夫なら23:00まで粘れますが、学業やお仕事に支障が出る事が考えられますので、22:30としています)


>>森ノさん

今のところは考えていません。と言うより、物を見ないと判断のしようがありません。


6けんと→  2018/05/04(金)18:08:52

 皆さん、よろしくお願いします。
 7月開催予定とのことでしたが、もしや6月からスタートできるとかですかね?

 ちなみに、6月は2日3日・9日以外の土日でしたら、空いてます。
 7月は今のところ、どこでも大丈夫です。

 よろしくお願いいたします。


7マジネコ  2018/05/04(金)18:22:16

6月も7月も基本的に水曜日以外はあいています。


8コショウ  2018/05/05(土)09:15:44

6月は18以外なら空いています。
7月はまだ予定はありません。


9名も  2018/05/05(土)15:17:31

七月からの予定でしたが、皆さん、やる気ですね。良いですねぇ。やる気があると言うのは金の卵です。
皆さんの都合が合うのなら、六月からでも大丈夫ですよ。

森ノさんと、オハイオさんが、10(昼か夜)、16(夜)、17(昼か夜)、23(夜)、24(昼か夜)、30(夜)のいずれかが空いているなら、六月からやりましょうか。


10森ノ  2018/05/05(土)16:39:52

6月は今のところ2日と3日と16日昼以外ならどこでも大丈夫です。


11オハイオ  2018/05/06(日)02:09:55

6月は17と24が今のところ空いています。


12名も  2018/05/06(日)02:53:14

皆さん、ありがとうございます。
それでは、

6月17日11:00〜17:30

を押さえました。第一回はこの日にさせていただきます。

よろしくお願いします。

何か、疑問点などありましたら、どしどしお尋ねください。


13けんと→  2018/05/21(月)21:28:30

すいません、ルルブを買おうと思ったのですが、
とりあえず、T・U・V 各改訂版を買ったらいいのでしょうか?
あと、サプリメントのお勧めとかあったら、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。


14名も  2018/05/21(月)22:45:58

>>けんと→さん

ええ、改訂版のT・U・Vがあると良いですね。

サプリは色々出ていますが、お勧めはEXです。

他のサプリメントの中の、6レベルまでのデータを抽出した文庫サイズの一冊です。載っていないデータもありますが、それは適宜、こちらから提示すれば良いだけですし。

あとは、アルケミストワークス(AW)と、カルディアグレイス(CG)には、追加技能があります。

AWには金食い虫ではあるが、必要不可欠とも言われるアルケミスト(錬金術師)が。

CGにはサポート系の極致、ウォーリーダー(軍師)とミスティック(占い師)があります。
……デーモンルーラーは、今回、初心者が多いので禁止と言うことでお願いします。


15名も  2018/05/29(火)18:15:31

交通情報を。
6月17日始発〜10:40頃まで、京浜東北線は品川〜上野間が運休になります。
並走する山手線は生きていますので、京浜東北線をご利用の方は、途中駅でお乗り換え下さい。


16氷華  2018/06/02(土)09:33:34

すいません…行けなくなったんですが…どうすればいいんですか?(病院とかの関係)。


17氷華  2018/06/02(土)09:37:31

そもそも場所俺からだとすごく遠いから行くの難しくなったんです(5時間以上片道でかかる)。


18名も  2018/06/02(土)09:56:35

>>氷華さん

了解しました。では、キャンセルと言うことで、もう一方を募集することにしましょう。




19氷華  2018/06/02(土)10:22:37

ありがとうございます。本当にすいません…


20名も  2018/06/06(水)08:46:14

改めまして。
無事、キャンセル枠も埋まりましたので、ご報告を。
応じて頂いたのはナキヒトさんです。メガテン覚醒編のGMをされている方ですね。

よろしくお願いします。


21名も  2018/06/08(金)19:29:50

初回の開催が近づいて来ており、皆様へ、今後の予定などなど。


最初の数回……五回くらいかなぁ……は簡易戦闘ルールをしようします。
その後、標準、熟練と移行していきます。


先に、この掲示板にて、前衛職希望か、後衛職希望か、話し合っておくと、プレイ時間をその分、長く取れます。SW2.0は初期の技能(他のシステムで言うならクラス)に依って、能力値は最低限は決まってきますので、事故率は低いシステムです。

また、どんな性格とか、キャラクターの過去とか、したいこととか、数値で表せない部分を、すーぱーざっくりで良いので決めておくと楽ですよ。今からなら一週間以上有りますが、当日いきなり決めると、二時間、三時間くらいしか有りませんので。


キャラクターの作成は、当日も説明しますが、三キャラを作って、その中から一キャラを選んでいただきます。
経歴は三つまで。
ダイスを振っても良いですし、選択しても構いません。
経歴は改訂版T(経歴表A.B)と改訂版U(経歴表C)、それと、ラクシアゴッドブック(センティアン用)、バルバロステイルズ(蛮族用=コボルト用)に載っています。

それでは、長々と失礼しました。


22けんと→  2018/06/09(土)23:39:07

お疲れ様です。
現在、キャラ考察中ですが、良い機会ですので、使ってみたいクラスをあげてみたいと思います。

第一希望:マギテック−シューター(後衛)
第二希望:三回攻撃できるグラップラー(前衛)
第三希望:マギテック−シューター−コンジャラー(後衛)
第四希望:プリースト

三キャラ作って、ということですので、上位の三つから選択できればと思います。
キャラクターの性格などは未定ですが、車椅子の幼馴染がいたという設定で、イメージを膨らませていこうかと思います。

すーぱーざっくりとまでも行ってませんが、よろしくお願いします。


23名も  2018/06/10(日)07:30:25

>>けんと→さん

早速、ありがとうございます。

実は、マギテック/シューター(略称マギシュー)には二種類あるんですよ。

後衛からライフルタイプで撃つタイプと、2丁拳銃で前線を張るタイプです。

後衛タイプは狙撃で単発火力を望めます。完成形は1レベル(狙撃を修得)。
前衛タイプは魔法制御を修得すると凄まじい殲滅力を持ちます。完成形は7レベル(両手利き、魔法収束、魔法誘導、魔法制御を修得)。


三回攻撃ができるグラップラーも、大きく分けて2タイプがあります。
グラップラー単品か、魔法系と組み合わせるか、です。
単品は全力攻撃や鎧貫きなどで、魔法系との組み合わせは魔力撃を使用するのがセオリーです。

ご参考までに。


24けんと→  2018/06/10(日)09:09:07

>名もさん

なるほどー。ルルブがまだ2週間前に届いたばかりだったので、既存のイメージとサンプルキャラでもって考えていました。
実際ゲームをしていないので、考えがそこまで至らなったです。
アドバイス、ありがとうございます。

シューター前衛とか考えもしなかった・・・、てか、できるんだーと思いました。



25名も  2018/06/10(日)09:45:01

>>けんと→さん

マギテックもシューターも鎧の制限が無いので、金属鎧を着こんで前衛に立つこともできますし、仲間にタンクが居れば、かばってもらうこと前提で身軽でいることもできます。
ワンハンドの銃は射程が短い上、範囲攻撃の場合は射程が半分になってしまうので、ワンハンドの銃で範囲攻撃をするなら前衛に出ざる得ないんですね。その代り、最大の攻撃回数を誇るボスキラーになります。
良くある構成は、マギテック/シューター/スカウトですね。
スカウトが7レベルになるとファストアクションを自動修得しますので、最初のラウンドに範囲攻撃×4とか言えます。全弾命中すると、20回ダメージダイスを振ることになります。


26マジネコ  2018/06/10(日)09:47:28

長いキャンペーンとのことなので
フェアリーテイマー
エルピュセ神官
ウィザード
の順でやってみたいです。後衛系ですかね

ちなみに経歴D(IB掲載)はOKでしょうか。


27名も  2018/06/10(日)10:34:24

>>マジネコさん

あ、経歴Dを忘れてた。
持っている方は使って良いですよ。PZも使うので、流派狙いでも良いですよ。


エルピュセ……紡糸の女神ですね。運命の糸を紡ぐ……ギリシャ神話のモイラ、北欧神話のノルニルそのまんまの女神ですね。


皆様に朗報。
マジネコさんの希望、フェアテもプリもウィザードも回復ができるので、最低限の回復力は確保された!(プリはその手のプロ)


28森ノ  2018/06/10(日)10:38:52

自分は長期キャンペーンをやるのは初めてですので希望としては
1フェンサー/アルケミスト/魔法職 の中衛
2ファイター/ライダー/ウォーリーダー の前衛
皆さんから許可が頂ければですが
グラスランナーのマギテック/二刀流ファイター
を作ってみたいと思ってます。

ただ基本的に皆さんの希望職見てから足りない役職
で作るつもりなので皆さん自由に作ってください。



29名も  2018/06/10(日)10:43:55

あ、後々、私もプレイヤーをすることもあるみたいなので、自キャラの事を。

プリースト(酒幸神サカロス)/セージ/スカウト/アルケミかウォーリーダー

にします。
戦利品判定+4構成。

人間で3キャラ分ダイスを振って、一番良いのを選択します。
一般技能は酒造家3/醸造家3/ファーマー3/コック1
自分で蜂を育てて、ミード(蜂蜜酒)を作り、布教に役立ててます。元ネタは「ロビン・フッド」


30名も  2018/06/10(日)17:00:21

>>森ノさん

グラランはMPが0ですけど、大丈夫ですか? 魔法は全て、魔晶石を潰して使用することになります。

ファイター/ライダーは鉄板ですね。高火力型にも、回避型タンクもできますね。ウォーリーダーは補助動作で仲間の能力を引き上げられます。

フェンサーは……これは玄人仕様になります。実は。
序盤では魔法使いの回避技能として使えますが、魔法使いが回避をするケースが少ないため、すぐに重荷になります。
かといって前に出ようとすると、一撃で危険水域に落ちます。
ですので、むしろ、お勧めはファイター/魔法職です。


31ナキヒト  2018/06/12(火)05:55:40

第一希望:グラップラーエンハンサー(前衛)場合によってはスカウトorレンジャー
第二希望:シューターマギテック(後衛) スカウトorレンジャーorセージ
第三希望:プリースト バード

一応ルルブなどを見てこんな感じで作ろうと思います。



32名も  2018/06/12(火)08:15:00

>>ナキヒトさん

やっぱ、TRPG慣れしていると、鉄板構成を見出だしてくるなぁ。

プリースト/バードは最初の内こそ、歌うか魔法を使うかの選択になりますが、ペットを飼えば両立もできますね。


……個人的には、マギシュー二人は恐ろしすぎますが。


33マジネコ  2018/06/12(火)20:48:39

現在の第一希望をまとめておきます。(敬称略)

けんと→:マギテック−シューター(後衛)
マジネコ:フェアテ(後衛)
森ノ:フェンサー/アルケミスト/魔法職 (中衛)
名も:プリースト(酒幸神サカロス)/セージ/スカウト/アルケミかウォーリーダー(後衛)
ナキヒト:グラップラーエンハンサー(前衛)場合によってはスカウトorレンジャー(前衛)

前衛が少なめですかね。


34けんと→  2018/06/12(火)21:31:02

>>マジネコさん

取りまとめありがとうございます。

ただ、もし可能であれば、名もさんからアドバイス頂いた、
マギシュー二丁拳銃で前衛に出てみたいです。



35名も  2018/06/12(火)22:49:12

>>マジネコさん

最初のうちは簡易戦闘ですから、森ノさんの中衛は前衛としてカウントします。
希望を出している四名中(名もはゲストメンバー扱い)三名が前衛と言う状況ですよ。


36名も  2018/06/13(水)18:21:45

あとは、オハイオさんと、コショウさんですね。

全体のバランスを見ると、足りてないのは、先制や探索に必要な「スカウト」と、敵の情報や、情報収集に必要な「セージ」ですね。
回復はマギシューでもできるし、光特化のフェアテも優秀な回復手になります。
スカウトは鎧の制限はあるものの、7レベルになると初手で二回行動ができるので、グラップラーやフェンサーとの相性が良いです。実は魔法使い系との相性も良い。
セージは判定に使う能力値が全て知力なので、こちらも魔法使い系との相性が良いです。高レベルになると、魔法のコストの軽減もあります。


それと、一般技能(冒険に直接関係の無い職能。料理人とか、執事とか)を決めておくと、キャラクターイメージを固めやすいですよ。AW、及び、EXに掲載されています(EXの表は英語名だけなので分かり難い)
表に無い職業は要相談で。



37オハイオ  2018/06/13(水)20:53:57

すみません。
ルルブは一応買ったのですがまだよく内容が分からず今のところ決めきれません。一先ず足りないものを出来ればと思います。


38名も  2018/06/13(水)21:32:57

>>オハイオさん

了解です。
なんか、チーム制のクイズ番組で、最後に簡単な選択肢を残す協力プレイみたいに、初心者向きと言われる物が、ちょうどぽっかり空いている状況です。

ファイター

戦闘では、難しいことを考えずに、敵を殴る役割。

ちょうど、ぽっかりと空いています。特にこだわりが無いのなら、お勧めです。
副業として、エンハンサー(改訂版U巻。自己強化の塊)や、ライダー(改訂版V巻。馬やバイク、最終的には竜にも乗れる)などを取ると、より強くなれます。


39オハイオ  2018/06/14(木)15:23:49

>>難しいことを考えずに、敵を殴る役割。

良いですね!シンプルでそう言うの好きです。
副業のエンハンサーとライダーは悩みますので
第一希望をファイター/ライダー
第二希望をファイター/エンハンサー
にします。
第三希望はまだ考えてます。


40コショウ  2018/06/14(木)17:55:06

遅れましたが
第1希望はフェアリーテイマー/ファイター
第2希望はフェアリーテイマー/ソーサラー/セージ
第3希望はグラップラー/マギテック
です。
自分はウィザードストーム持っていませんがフェアテやっても大丈夫ですか?


41名も  2018/06/14(木)18:02:07

>>オハイオさん

悩むのでしたら、両方取ってしまうのも手ですよ。
ファイター/ライダー/エンハンサー

どの武器を使うか、何の種族をやるかで、大分イメージは変わってきます。




42名も  2018/06/14(木)18:27:15

>>コショウさん

えっと、ウィザーズトゥーム、ですね。トゥームは「大きな本」と言う意味で「魔術師たちの大きな本」と言う意味のサプリですね。

さて、フェアテの選択ルールはEXにも載っていますよ。やってみれば、割と簡単なルールですので大丈夫じゃないかな。

むしろ、フェアテとマギシューの範囲攻撃で、多部位ボスが瞬殺される未来しか見えなくてGMが怯えています。

フェアテはざっくり言うと、二通りのタイプがいます。自身で強力な妖精魔法を使うタイプと、妖精を召喚して戦わせるサマナータイプです。
どちらにするかで、戦闘特技の構成も変わってきますよ。


43コショウ  2018/06/14(木)19:41:25

ルールブックEXは持っていないので通販で頼みました。
明日届くのでそれから方向性を決めます。


44名も  2018/06/15(金)12:49:06

このコメントの擦り合わせは毎回するわけではありませんが、先に言っておくと、当日にどちらかに片寄る事が減らせます。

当日、煎餅(しょっぱい系×2)を持って行きます。

甘い系かしょっぱい系を持参する場合が多いですからね。先に言っておくと楽。
あと、食べきれないパターンも多いか。


45オハイオ  2018/06/15(金)22:04:45

あれから考えて第二希望までは決めました。
ただ読み込みが浅いためツッコミどころがあるかもしれませんが......
第一希望ファイター/ライダー/エンハンサーorレンジャー
第二希望スカウト/フェンサー/プリースト

第三希望は......タンクっぽいのをやってみたいですねぇ。何かオススメなのってあります?



46名も  2018/06/16(土)00:26:45

>>オハイオさん

第一希望の方は良い構成ですね。レンジャーは探索能力よりも、死に難さが特徴の技能ですので、前衛で取るのも良い手です。一部の判定にペナルティ覚悟で金属鎧を着ちゃっても良いですし。

第二希望の方は正直、フェンサーが死に技能になる確率が高いですね……一部の例外構成をするなら別ですが。
ソレイユと言う力、パワー、ストレングスを兼ね備えた人族が居ますので、種族はこれを選択。プリーストの信仰は剣神ヒューレ、戦闘特技は武器習熟、両手利き、必殺攻撃を伸ばして行くと……両手に首切り刀(ソードS。クリティカルする度に威力が上がる)を持った宮本武蔵が爆誕します。これ以外で、その構成を活かせる道が思い浮かばない……。

第三希望はタンク構成ですね。
主に味方をかばう盾役と、敵の攻撃を引き付けて回避する回避盾が居ます。
盾役なら、実は技能は要りません。「かばう」を習得して防御力が高まる事を色々して、味方をかばい続けるだけ。レンジャー/エンハンサーで盾役をやったこともあります。種族はHPが高く、筋力も高く、防護点も上がるリルドラケンや、炎無効なドワーフ、筋力とHPが高いソレイユなどがお勧め。
……舞台の設定上、ファイター/エンハンサー/レンジャーと言う組み合わせがお勧めですが。

回避盾は、挑発攻撃でヘイトコントロールをして、ひたすら回避力を高める構成ですね。
共に敏捷に優れて魔法にも強いシャドウとグラスランナーがお勧めです。
技能はフェンサー/ライダー/エンハンサー。

部隊がルキスラで、ルキスラには重い盾を使った特殊戦術を教えている流派が二つあるので、盾役の方がお勧めですね。流派は、盾でぶん殴る流派と、要人警護のエリート集団です。


47オハイオ  2018/06/16(土)08:12:49

>>名もさん
返信ありがとうございます。
話を聞いているとタンクが一番やりたくなったので

第一希望ファイター/エンハンサー/レンジャー
第二希望ファイター/ライダー/エンハンサーorレンジャー
にします。

第三希望は正直今は決めきれません。不足しているスカウトやセージを活かせるものをやってみたいと思っていますが……


48名も  2018/06/16(土)09:51:24

>>オハイオさん

セージの一番のお仕事である、「敵のデータを公開する」は、ライダーでもできますよ。弱点は分かりませんが。

スカウトはグラップラーやマギシューとの相性が良いので、他の方が取ることを期待しつつ、当日の擦り合わせで行けるんじゃないかな。

第三希望に関しましては、無理に考える必要はないですよ。元々、六人いれば技能的に遊べると思っての募集です。よっぽど偏った構成でない限り、大体、第一希望が通ります。
……いや、偏った構成も面白いけど。全員マギシューとか。




49マジネコ  2018/06/17(日)11:49:08

すみません、12時半頃の到着になりそうです。



50名も  2018/06/17(日)17:44:42

お疲れ様でした。延長になってしまって申し訳ありません。

個性的なキャラが集まり、なかなか楽しくなりそうです。

食いしん坊のフロリダイン、時々記憶喪失のトウカ、仕事が長続きしないクレンティノ、女性陣の大きな方のエメリア、初の冒険で天敵に遭遇してしまった憐れなファルラー、金欠放火魔ペッパー。

うん、ポンコッツ。


ナイトメアの少年ローランサンは保護され、片想いの子はロマーヌ酒造にミンチにされました。
トウカが貰った青花の花冠は遺品に。
告発は握り潰され、冒険者たちは暗殺の脅威に晒されますが、ファーマウント卿が保護を申し出てくれ、彼の影響力の及ぶルキスラ国内では特に影響なく活動できます。
冒険者たちが城持ちになれば、告発もできるようになります。

さて、今回の経験点

基本 1000点
1ゾロ 5回=250点
モンスター:2×6、3×2、5×1=230点

計1480点
名誉点34点
報酬一人700ガメル(内、前金として100ガメル受領済み)

次回日程ですが、こちらは、土曜の夜か、日曜の昼か夜なら、基本的に大丈夫です。


51けんと→  2018/06/17(日)18:38:43

>>ALL

記念すべき第1回! お疲れ様でした。
すごい個性派ぞろいで、これから皆さんとの関係を築いていけると思うと色々楽しみであります。

ファルラーの天敵は、「買い物のし忘れ」による「弾丸不足」だったり、「攻撃しすぎ」の「MP不足」だったり、「紙っぺら」防護点で「前衛」にいないといけないだったり・・・。
色々、勉強させていただきました
フロリダインありがとう。君がいないときっと僕は生きていけない。

妖精さん見えません。暗視はあるのに。
いやぁ、マギシュー、楽しいわ。ポンコツ筆頭ですが、よろしくお願いします。


7月の予定ですが、1日(昼)・15日(昼)・28日(夜)・29日(昼)になります。
宜しくお願いいたします。


52森ノ  2018/06/18(月)01:50:42

皆様、キャンペーン第一回お疲れ様でした。

皆さんの個性の強いキャラ達と予想外なキャンペーンの目標、
これからどうなっていくのか凄く楽しみです。


ロールプレイに関して一寸どころか土下座しなきゃいけない
レベルでやらかしました。マジネコさん本当に御免なさい。
相反する立場のヴァルキリーとナイトメアの義姉妹設定とい
う非常に魅力的なを提案していただいたのに、個人の設定に
引っ張られ過ぎてあんな出会い方やってしまい本当に申し訳
ありません。まだ義姉妹設定やらせていただける様でしたら
次回成長時にキャラ設定の擦り合わせをぜひやらせて下さい。


7月の予定は今のところ、8日昼と29日夜以外でしたらどこ
でも大丈夫です。
よろしくお願いします。


53マジネコ  2018/06/18(月)08:27:31

みなさまお疲れ様でした!

>名もさん
ダイス振るのは次回頭でしょうけども一応確認ですが、成長は1回でしょうか。

>森ノさん
やりたいことがあるのであれば優先してくださいなー!
なにか思いつけばどんどん出しましょう!

予定が空いているのは、
7夜
14昼
15昼夜
21夜
22昼夜
28昼夜
29昼
となっています。


54オハイオ  2018/06/18(月)12:45:26

皆さん、昨日はありがとうございます。とても楽しかったです。これからも拙いプレイングになるやもしれませんがよろしくお願いします。

>>けんと→さん
大丈夫!これからも守りますよ!マカセテ!!

今の所空いている日は
7/1
7/8
7/15
7/22
となっています。



55コショウ  2018/06/18(月)13:06:16

みなさんお疲れ様でした!
流れで放火未遂犯になってしまいましたが、次は相手を燃やすように頑張ります!
自分は今のところ七月土日は全て空いています。


56名も  2018/06/18(月)22:29:23

>>マジネコさん

ええ、成長ダイスは1回です。

----------------------------------------

みなさん、予定の報告ありがとうございます。
今の所、15の昼にしか合致する場所が無いと言う状況。ナキヒトさんが15日昼が大丈夫なら、そこを押さえますので、よろしくお願いします。


57名も  2018/06/18(月)22:31:22

……と、思ったら、満卓だった……。7月は無理なようです。
8月の予定が空いている日は……さすがに分からないよなぁ。


58名も  2018/06/19(火)09:08:01

なので、「あの時は言えなかったけど、こんな設定が生えました!」何てのもあれば書いちゃってください。
外に伝えるのが重要。中に溜め込んでいては、シナリオには使えません。

記憶喪失のきっかけとか、リバースジャムおじさんとの関係性とか、神殿の秘蔵っ娘が冒険者になった理由とか、里でのデブドラケンの扱いとか、なんで家の中で松明を焚くようになっちゃったとか、転職ばかりで親との関係はどうなのかとか、まぁ、いじり場所はありますね。

あと、現在、名誉点が30点もあるので、二つ名を付けることが可能です。ルール的には二つ名は自分で付けるものですが、普通、二つ名は他人が勝手にそう呼ぶ物だから、多少アレでも本人に責任はありません。
つまり、自分で決めておきながら、他人のせいにできる素晴らしいルール!
これなら、「ノーブルシャイン(高貴なる輝き)」とか名乗ってもイタカさんにドン引きされない!(魔法少女プリティ☆ベル)

また、次回からFC掲載の個人事業ルールを使用します。お金と名誉点を注ぎ込んで、自分の店を持つと言うルールです。長く続けると、儲けが出てきます。

そんなこんなを、八月までだらだらと考えてくださいな。


59けんと→  2018/06/19(火)18:00:39

お疲れ様です。とりあえず、8月予定だけ。
8月5日(昼)・26日(昼)以外は空いています。
土曜夕方、日曜昼でお願いいたします。


60ナキヒト  2018/06/21(木)04:58:43

7月予定を書く前に埋まってしまい残念。
8月は現状では8/4の昼以外は開いています。あとはほかの予定次第ですねぇ


61森ノ  2018/06/21(木)12:55:51

8月は今のところ
4日、5日(昼)、11日(昼)以外は空いてます。



62マジネコ  2018/06/21(木)16:37:18

8月は2日と23日がうまっていますが、それ以外は大丈夫です。


63オハイオ  2018/06/21(木)18:24:43

8月は今のところ日曜全てと11日の祝日が空いています。
ただ、今後予定が入る可能性もあるのでお早めに決めていただけたらと思います。


64名も  2018/06/22(金)00:50:10

なるほど。
コショウさんが11日(土)の夜か、19日(日)の昼かが空いていたら、すぐに押さえますね。


65コショウ  2018/06/23(土)00:21:36

遅くなりましたが8月はまだ予定が入っていません。


66名も  2018/06/23(土)04:55:58

では、8月19日11:00〜17:30を予約しました。
皆さん、よろしくお願いします。

前回の冒険から3日経ちますので、生活費を徴収します。
冒険者たちの住環境を設定して下さい。



67けんと→  2018/06/25(月)17:56:08

設定UPです。
名もさん的にNGなところは省いちゃってください。全て、フレーバーです。

名前:ファルラー  種族:ルーンフォーク 性別:男性型
年齢:稼働4年弱  生まれ:軽戦士(スカウト)

生い立ち
 とある貴族の子息・ヘルマンの護衛のために、マギテック協会から派遣された新米人造人間(4年前)。
ヘルマン(年の離れた友人1♂)には友達がおらず、どう接してよいか悩んでいたファルラーのところに、マッドサイエンティストでストリートチルドレンのベルナが現れる。(年の離れた友人2♀:リバースジャムおじさんではなくなりました。ちなみに、ジャ○おぢさんやバ○コさんは妖精さんなので、なんと、ファルラーには見えないんですね!慌てて設定を変更した次第。)

 ファルラーはベルナに改造を施され、執事5・芸人3・復元師2などというアプリケーションをインストールされてしまう(役に立たない得技)。そのアプリを駆使して、ファルラーはヘルマンとの絆を何とか深めていこうとするのだが、いかんせん役に立たない得技なので、彼との溝は見事に深まるばかりであった。
 3年ほど経ったある日、ヘルマンが鷹狩りへと出かけた際、護衛任務を担当したファルラーだったが、単独行動中に運悪く迷宮に迷い込み(魔剣の迷宮で迷子)、なおかつ瀕死の重傷を負い、これまでに培ってきた経験や知識や記憶の大部分を失ってしまう。
 見かねたベルナは、「ファルラー、新しい身体よー」と言わんばかりに、ファルラーの身体と頭をいぢくり回して遊び始める。
 やがて、ファルラーの改造に飽きたベルナは、ファルラーにシューター技能を与えて、「もう私の教えることはないようね。その力でヘルマンを護ってあげれば?」と訳の分からない自己満台詞で、ファルラーを解放する。
しかし、ファルラー本人はヘルマンの屋敷へと戻る道順を消去されてしまい、迷い迷って冒険者の店にご厄介になることに。
そして、現在に至る。
ファルラーが持つマギスフィア(小)は、緑の蛍光色をした蝶の形をしている。

※Lvアップにはベルナの改造が必要なので、彼女とはまだコネがあるという設定はどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。



68名も  2018/06/25(月)19:38:42

……申し訳ない。球体以外、及び、銀色以外のマギスフィアは別料金なんだ。(改訂版Tp139)
緑色で蝶型なら……500ガメル(差額400ガメル)でお願いします。


69名も  2018/06/26(火)06:38:11

ルーンフォークへのインストール自体はリプレイでもあったネタなので、そこは……まぁ……うん、あるにはある。

国家機密レベルの技術だけど!

ベルナさんとの繋がりは良いけど……やっていることを見ると、バレた瞬間に、ベルナさんは人道的、及び、技術的な理由で国際指名手配レベルだけど、良い?(ルーンフォークにも人間と同等の人権が認められています)


70けんと→  2018/06/26(火)17:56:55

なるほどー。
マギスフィアの件は了解しました。


国家機密レベルの技術がなぜ、ファルラーに? 恐ろしい陰謀に巻き込まれている気がする!
ということは、ベルナはストリートチルドレンとして、身を隠してるわけですね。
相当、潜伏技術が高いことになるよなぁ。

もし、ベルナが捕まったらファルラーは技能の更新ができなくなるので、えらいこっちゃになりますね。
なので、きっとベルナが捕まらないように行動したり、庇ったりするんでしょうか。
・・・というプログラムをベルナに組み込まれてるとか。
軽く洗脳されてますね・・・!

何気なく思いついたネタがあらぬ方向へと向かおうとしている・・・。



71名も  2018/06/26(火)19:15:13

ええ、では、キャンペーンのシナリオフックとして、美味しく調理させていただきますね(^^)

長期キャンペーンの醍醐味として、各キャラクターにスポットを当てて掘り下げていくと言うのがあります。王道ですね。

慣れている人ほど、知識や世界の常識に縛られる思考を持つようになるので、この突拍子の無さこそが初心者歓迎の強みですよ(^^)




72名も  2018/07/04(水)06:03:48

第二回の日の夜、Daydraemの飲み会があります。
皆さんも、良かったらご参加しませんか?
募集掲示板の方に専用スレッドがあるので、そちらにて参加表明すれば大丈夫です。
SW2.0/SW2.5の飲み会ですので、交流の輪が拡がったり、情報を集めたりできますよ。


73けんと→  2018/07/24(火)18:01:05

お疲れ様です。
UPついでの質問です。

「ガン:デリンジャー(Aランク)を習熟なし(必要筋力+10)で使う」ことができるらしいのですが、これ、ルルブのどこを参照すればいいのか分からないのです。

どなたか教えて下さいませ。


74森ノ  2018/07/24(火)19:35:07

改訂版ルルブUの40ページ(改定前は36ページ)「ランクの高い武器、防具を扱うときの注釈」に載っていますよ。


75名も  2018/07/24(火)20:12:37

習熟が無いとランク効果は付かないのでご注意を。逆に、ランク効果が無いデリンジャーやバレットシャワー等はお勧めです。


76けんと→  2018/07/24(火)22:39:42

了解しました。
森ノさん、名もさん、ありがとうございます。


77名も  2018/08/19(日)10:19:51

第二回は本日です。
今日は、野外活動で。


78名も  2018/08/19(日)21:27:07

本日はお疲れ様でした。
まずは嫌なことから済ませましょう。

マジネコさん、欠席連絡は、調整板にお願いします。そのための調整板です。
また、欠席連絡はギリギリではなく、時間に余裕を持ってお願いします。
このキャンペーンの開始時間は11:00で、前回も1時間半の遅刻をして、今回もこれでは、流石に運営側として考えなきゃなりません。

さて。今回のおさらい。
経験点1930点
お金2150ガメル
成長一回(済み)
名誉点37点

NPC
・タンパッツ:さ迷う神官。正体はルーロン元子爵。
・サーシャ:名前だけ出てきたドレイクの女性。ボガードが彼女に贈る黄金の首飾りを求めていた。

次回は九月予定。
空いている日の申告をお願いします。

さて。
次回はキナ臭くない、気楽なシナリオに……………………したいなぁ。





無理。


79ナキヒト  2018/08/20(月)05:15:46

第二回お疲れ様でした。

9月の空き日程を書き込みさせていただきます。現状だと

9/1夜 9/2昼夜 9/8昼夜 9/9昼夜 9/15昼夜 9/16昼夜 9/22昼夜 9/23昼夜 9/29昼夜 9/30昼夜

以上が開いています。自身のキャンペーンによって参加可能な日は減っていくと思いますのでご了承ください。

次のセッションでグラップラーLV5になれればいいなぁ


80けんと→  2018/08/20(月)15:42:06

第二回目、お疲れ様でした。

9/1夜 9/2昼 9/8夜 9/15夜 9/16昼 9/22夜 9/23昼 9/30昼

になります。
宜しくお願いします。


81オハイオ  2018/08/20(月)16:55:03

第二回お疲れ様でした。

すみません。9月は全然空いてなくて現状

9/2 9/9 昼夜
9/23 夜のみ
しか空いていません。
一応、祝日の9/17 9/24の昼夜は空いています。

よろしくお願いします。



82森ノ  2018/08/20(月)16:57:09

第2回お疲れ様でした。

9月は今のところ

9/1夜 9/2昼夜 9/9夜 9/15昼夜 9/16昼夜
9/22昼夜 9/23昼夜 9/29昼夜 9/30昼夜
が空いてます。
よろしくお願いします。


83コショウ  2018/08/20(月)21:44:29

第2回お疲れ様でした。

自分は今のところ9月1日のみ予定が入っています。


84マジネコ  2018/08/21(火)00:20:30

名も様
まず、遅刻と欠席、申し訳ありませんでした。
また、調整での連絡了解いたしました。

9月の土日は
9/1夜 9/2昼夜 9/8昼夜 9/9夜 9/23夜 9/29昼 9/30夜
が空いています。

今のところ皆さんが合わせられそうなのは 9/2昼 でしょうか。


85名も  2018/08/21(火)05:56:43

みなさん、ありがとうございます。

9月2日の昼を押さえました。11時開始です。

次回はとある人物の調査の依頼です。よろしくお願いします。


86ナキヒト  2018/08/21(火)06:24:40

9/2の昼了解しました。




87森ノ  2018/08/21(火)06:29:27

9/2了解しました。


88オハイオ  2018/08/24(金)00:33:51

今更ですがデブドラケンの設定を置いてきます。
と言ってもこいつに深い経歴はないですがね(笑)

名前:フロリダイン 種族:リルドラケン 性別:♂
年齢:20歳 生まれ:傭兵

生い立ち
 なんてことはないリルドラケンの村で生まれる。昔から今のような性格であり一日の大半を食う寝るボーっとし時折山に入っては罠に掛かった獣を捕ってくる(ハンター4)とした日々を過ごしていた。ある日見かねた長老ドラケンに卵温め係に任命される。任命されてやったことだったがデブで体温が暖かい、卵を守る守備力、餌(※卵のことではありません)さえあれば一日中その場に入られる性格、デブで体温が暖かい等、割と適任であった。本人もなんか無駄に誇るし村ドラケン達からも「卵守の達人」と賞賛される(自慢できる二つ名がある&卵を温めたことがある)。
 そんなこんなで充実した?日々を過ごしていたある日、たまたま立ち寄った冒険者の一団と意気投合する。彼らから色々な国々や町等で食べた様々な料理のことを聞き、初めて村の外の世界に興味を持つようになる。深く考えられない奴なので少しだけ悩んだ後さっさと冒険者になることを決意。長老や村長、村民から結構惜しまれつつも村を出た。
 その後は町や村を転々としながら時には肉体労働者(レイバー3)として賃金を稼いでいた。この際かなーりピンハネされていたがバカだから気づいてません(笑)。なんやかんやでたどり着いたルキスラで甘い良いニオイがする場所に行ってみたところ......。

生い立ちは以上です。こういうの初めて書くのでけんと→さんのをかなり参考にしちゃいました!

後、私のロールプレイのせいで山賊みたいな奴になるときがありますが基本的には優しい奴です。......ポンコツですが。


89名も  2018/08/24(金)09:19:47

>>オハイオさん

設定、ありがとうございます!
お陰で、シナリオが一本書けました。



90けんと→  2018/08/26(日)00:50:14

>オハイオさん

フロリダインがポンコツでないことは、ファルラーが無傷であることで証明されてます。
ただのいい奴じゃなくて、すっごくいい奴です。間違いない。


>名もさん ALL
何となくの成長報告です。

@技能
 シューター2→3
 マギテック1→2
 スカウト1
 フェンサー1
※クリティカル・バレットとヒーリング・バレットが使えそうな予感。

A戦闘得技
 Lv3 魔法誘導
※乱戦エリアに射撃を撃ち込んでも誤射しない予定。

B装備
 鎧:なし→スプリントアーマー
 盾:なし→カイト・シールド
 武器:デリンジャー 二丁目
※防護点が生えました。

CHP:21→24
 MP:12→15

恒例の質問コーナー:
@マギスフィア・オプションは導入してもよろしいでしょうか?

Aルルブに恐ろしいことが書いてあったので申告させて頂きますと、
改訂版ルルルのP.140の一番下に、「1回の手番では、装填は銃1丁にしか行えません」
|д゚)!?
私、二丁拳銃なんですけど、手番2回消費ってことなのでしょうか?
両手利きの特技があるからいいんでしょうか?

お気づきの点、ご指摘事項ございましたら、お手数をおかけいたしますがご返信ください。
以上、よろしくお願いします。



91名も  2018/08/26(日)11:11:12

>>けんと→さん

マギテックシューターの場合は魔法誘導ではなく、精密射撃なんだ。
ただ、目指す場所の違いだけど、魔法誘導と魔法収束を取れば、次は魔法制御が取れます。
マギテの場合、魔法誘導自体は死にスキルになりますが、魔法制御の相性は抜群に良いと言う特徴があります(範囲に敵味方関係なく巻き込む魔法が多い)
ですから、後方から誤射なく単発弾を当てていきたいなら精密射撃、範囲魔法を効果的に使いたいなら魔法誘導となります。


92名も  2018/08/26(日)13:06:01

>>けんと→さん

質問コーナーの答え
@オプションは可です。むしろ、オプションを使わないと、クリポンの利点が死ぬ。


A携行の武器まで装填させろは流石にあれですが、装備中の武器くらいなら良いですよ。そうしているGMも大半ですし。


93けんと→  2018/08/26(日)20:41:57

>>名もさん

早速のご回答、誠にかたじけない。

Lv5のショットガン・バレットの効果項目に、《魔法制御》の戦闘得技があれば・・・(云々)ということが記載されていましたので、ひとまず、ここを目標にしたいと考えております。
《魔法収束》も死にスキルになると思うので、完成形に至るまでファルラーは弾を撃つだけのお荷物になると思います。

けど、近接シューター。いい響きですなぁ。
フロリダイン氏には、まだまだお世話になることと存じますが、よろしくお願いいたします。


94ナキヒト  2018/08/27(月)04:25:45

僕もクレンティノの設定を置いておきます、。
と言ってもただの村娘には深い過去とかないですけど

名前:クレンティノ 種族:人間 年齢:18歳

生い立ち
 ルキスラ帝国内の農村で生まれる。物心がつく頃に街へと母親と引っ越す。村にいるときから家に出入りしていた母親と同じくらいの男性を友人のように思い仲良くしていた。男性は冒険者でよく、各地の出来事や自分の体験を語ってくれていたので冒険者という職業に偏見は一切持っていない。
 成人した年から約3年間様々な職に就くものの、最大でも1年しか長続きしなかった。そんな折、男性が家に来ることがなくなったのだ、今までは1月も空けることはなかったのにである。男性の安否については興味が一切ないものの、日に日にやつれていく母親を見て、一人娘が嫁ぎもせずに職に就かないことが原因だろうと思ったクレンティノは決意する。
「私、グラップラー(冒険者)になる!」どうしてこうなったのか…
なお、男性は実は父親だが本人は全く気付いていない。母親のやつれている原因も完全に勘違いである。

生い立ちは以上になります。圧倒的村娘感!中の人のアライメントが悪に傾きすぎなので村娘っぽさが出せるRPを目指します。

成長報告

グラップラー2→4
エンハンサー1
スカウト1

取得特技は双撃の予定でしたが必殺攻撃かテイルスイングになります。
次のセッションでグラップラーを5に上げたらエンハンサーとスカウト上げて余裕があればバードを上げます。
防具をアラミドコートに変更しました。




95名も  2018/08/27(月)07:11:43

>>けんと→さん

魔法制御型かぁ……なら、先に魔法収束をとった方が良いですよ。魔法誘導は死にスキルですが、魔法収束は多少は使えますので。

二刀流魔法制御なら、完成は9Lvですね。


96名も  2018/09/02(日)10:05:09

今日ですよー。


97名も  2018/09/02(日)10:52:19

10分ほど遅れます。


98名も  2018/09/02(日)18:20:41

本日はお疲れさまでした。次回こそ、ほのぼのと……無理。

今回のまとめ。
ルーロン卿はヤバイ人と絡んでいて、城から即日解放された。
ただ、色々と疑惑があるので、調査をして欲しいと、ファーマウント卿からの依頼。

聞き込みをしていくと、親しくしている女性の姿が見え隠れ。ドラゴンライダーだけど、趣味で娼館で働いちゃう金髪美女。巨乳。
夕方、遂に、その人と接触を取れた。運送業のアイゼンさん。
アイゼンさんの騎竜に乗り、一同はルーロンの森へ。
屋敷跡から地下への階段を探し出し、注文の多い料理店を抜け、トロールたちにバックアタック(条件1)
ダメージダイスがぐるぐる回って短期決戦(条件2)
薬品庫を無視して、逃げるルーロンを追う(条件3)

逃走失敗条件が揃っていたので、ルーロンの捕縛に成功する。

ファーマウント卿にルーロンを渡そうしたところ、ルーロンは何かを言おうとし、察したファーマウント卿に殴り倒された。

NPC
ファーマウント卿……PCの後見人。伯爵。皇帝の不興を買っているらしく、登城が禁じられている。

ルーロン元子爵……妻の死を契機に、サカロス信仰を捨てた。現在はテメリオ信仰の疑いがあり。

アイゼン……アイゼン・ドラッへ。陸海空の運輸業を経営するハイクラス冒険者。面白そうな方に着く趣味人。現在中立。
趣味で娼館で働いちゃうような人。
コネとして
顔見知り:50/友人:150/貴重な友人:300


経験点
基本1000点
モンスター160点
→コボルト(1)×2、コボルトシューター(2)×4、トロール(6)×1
ルーロン捕縛100点
1ゾロ3回

計1410点


名誉28点
お金1700(前金200)
+個人事業収支


99マジネコ  2018/09/02(日)20:54:13

第3回セッションお疲れ様でした!&ありがとうございました!

エメリアはプリーストを3Lv→4Lvに
羊牧場「ワイスガルテン」の投資額を1000G→2000Gに

お肉と生地を生産できるので、衣食住の2/3をカバーでき、
しかもお肉はフロリダインのお店へ
生地はクレンティノのお店へ卸せて・・・いい感じに繋がりが出来てて嬉しいです!

Web版キャラシはこちら
https://charasheet.vampire-blood.net/2013335

現在9月の土日祝で空いていそうなのは
17日終日
23日夕方
24日夕方
29日昼
30日夕方
と言った感じです。10月は
13日終日
14日夕方
20日終日
21日夕方
27日夕方
28日夕方
が空いています。


100マジネコ  2018/09/02(日)21:00:42

9月の空いている時間を間違えていました。
29日昼→29夕方


101森ノ  2018/09/02(日)23:51:06

第三回お疲れ様でした。
トウカの成長ですが
ソーサラーをLV2→3にレベルを上げて戦闘特技《魔法収束》を覚えました。

どんどんトラウマやあらぬ誤解が増えていくトウカですが、これ以上トラウマが増えることがないように祈りたいです。

10月は今のところ
7日夜
13日昼
14日夜
20日昼
27日
28日
が空いています。


102名も  2018/09/03(月)10:55:55

その日、伝令の報告にクローディアは目を見開いた。
「野郎共、時は来た! 出撃だ!」
店を挙げてのビッグオーダー。目指すは神のきざはし。
襲いかかる自然の脅威! 吹き上がる血潮! 死の匂いが風に流れる!

次回、「大きな栗の木の下で」

おやつは3ガメルまで!


103けんと→  2018/09/03(月)15:47:24

お疲れさまです。

一体、何が起こったんだ!?
・・・なーんだ、予告編が入っただけか。

さて、10月の空きですが、
13日夜
14日昼
28日昼

となります。空いてる日が少なくて、申し訳ありません。
成長は、マギテック2→3 となりました。

そろそろ、GMの準備をしようかとも考えておりますが、ストーリーの半ばで、全然違う話をぶっこむわけにはいかないのぁと・・・。タイミングは名もさんとご相談しながらで、調整させてください。
宜しくお願いします。


104名も  2018/09/04(火)06:47:48

すでに、予定が噛み合っていないなぁ。仕方がない、次回は11月にします。

>>けんと→さん
当座の主要NPCは出揃いましたので、ヤクい話はちょっとお休みになる予定。ちくちくとトウカにトラウマスイッチをぶつけながら、遊んでいこうかな、と。

主要NPC
ファーマウント卿(PCたちの後見人)

ローランサン(不幸な少年)

クローディア(あまい卵焼き亭主人)

アイゼン(レーゼルドーン大陸から流れてきた運び屋。戦士としても超一流。節操と貞操がない)

貴族B(PCらを狙う言いにくい名前の貴族)

ルーロン(蛮族とも繋がりのあり、邪神信仰で偽装破産の貴族。貴族Bの門閥貴族。貴族Bより爵位は高いはずなのに)


あとはスポットNPCですね。
こいつらに妙な設定を生やさなければ基本、大丈夫です。
報酬はルールに定められているくらいに。マジックアイテムは要相談でお願いします。


105けんと→  2018/09/04(火)16:11:50

>>名もさん

ご返信、ありがとうございます。
本キャンペーンに対して、あまり突飛な設定を生やすつもりはありません。PL側にその気があれば別ですが・・・。
NPCを出すにしても、既存キャラの関係者程度に留めるつもりです。
また、報酬もバランスを崩すような金額やアイテムを出すつもりはないので、ご安心を。

単発外伝系で、キャラクターのレベルを上げるのを目的にしつつ、GM側の目論見としては、戦闘に慣れたいというのが一番ですかね。
もちろん、シナリオやアドリブが通じるか、GMのリハビリ目的もあったりするのですが。

宜しくお願いいたします。


106ナキヒト  2018/09/05(水)12:49:20

お疲れ様です

10月開催はなさそうですかね?

成長は今回は無しです。
最速で冒険者LV5を目指してるので経験値キープです。
装備もお金は投資にぶっこんだのでないです。
現在投資額4000G

一応10月の参加可能日を書いておきます。

6日夜
7日終日
20日夜
21日終日
27日終日
28日終日

以上になります。


107けんと→  2018/09/06(木)15:58:49

10月予定です。

7日昼
20日夜
28日昼

宜しくお願いします。


108マジネコ  2018/09/30(日)12:59:11

11月は18日以外今の所あいています。


109ナキヒト  2018/09/30(日)15:28:47

私も11月のスケジュール置いておきます。
11/4昼夜 11/10昼 11/11昼夜 11/17夜 11/18昼夜 11/23昼夜 11/25昼夜

現状だと以上になります。


110森ノ  2018/10/01(月)07:57:11

11月は今のところ3(昼)・24・25日以外は空いてます。


111オハイオ  2018/10/01(月)17:48:28

私は
11/3 11/4 11/11 11/18 11/25の昼夜が今の所空いています。


112コショウ  2018/10/01(月)18:13:20

自分は今のところ11月に予定はありません。


113オハイオ  2018/10/01(月)18:17:15

すみません。
11/4(日)は昼は無理でした。
夜は大丈夫そうです。


114名も  2018/10/01(月)18:19:52

ナキヒトさんのは、良い日? ダメな日?

次回から、良い日に統一しようか。その方が統計が楽だし。


115名も  2018/10/01(月)18:32:00

で、えーと。
3日(土)の夜が、ナキヒトさんのキャンペで私も参加だから、3日が書いてないってことは、空いている日と仮定。

4日全と11日昼は私が予定があるので、11日夜にしましょう。


116名も  2018/10/01(月)18:33:44

あ、けんと→さんがまだだったか。
けんと→さんは11日夜は大丈夫ですか?


117ナキヒト  2018/10/01(月)20:31:50

すみません。私のは開いてる日です。書き忘れてました。


118マジネコ  2018/10/02(火)00:31:50

開いてる土日祝に修正しておきます。

11/3昼夜 11/4昼夜 11/10昼夜 11/11昼夜 11/17昼夜 11/18夜 11/23昼夜 11/24昼夜 11/25昼夜


119森ノ  2018/10/03(水)18:55:09

お疲れ様です。
自分も11月の空いてる日に修正と更新しておきます。
11/3昼夜、11/4昼夜、11/10昼、11/11昼夜、11/18昼、11/24昼夜




120けんと→  2018/10/06(土)12:21:14

すいません、胃腸炎で伏せっていました。
11日夜、空けておきます。

11月予定は、以下の通りです。
11/3 昼夜 11/4日昼 11/11夜 11/23昼夜 11/24昼夜



121けんと→  2018/10/06(土)12:24:13

度々、すみません。

11月予定の修正版です。
11/3 昼夜 11/4日昼 11/11夜 11/23昼夜 11/24夜 11/25昼

宜しくお願いします。


122名も  2018/10/06(土)16:21:26

>>けんと→さん
だ、大丈夫ですか?
ご自愛くださいね。

では、11月は11日の夜を押さえましたので、よろしくお願いします。
次回は栗拾いです。


123ナキヒト  2018/10/23(火)10:34:07

すみません質問です。
現在獲得経験点って合計幾らでしたっけ?


124名も  2018/10/23(火)15:29:38

>>ナキヒトさん
初期+4820点ですから、7820点ですね。


125ナキヒト  2018/10/23(火)15:50:40

了解です。ありがとうございます。
なんか1セッション分経験点反映忘れてました。

エンハンサー一つ上げることにします。



126コショウ  2018/11/04(日)20:38:19

すみませんが都合が悪くなりましたので参加できません。


127名も  2018/11/04(日)22:06:20

了解です。今回はコショウさんは欠席と言うことで、バランス調整します。


128ナキヒト  2018/11/13(火)03:35:05

12月の参加可能な日にちを書いておきます。
少しずつ減っていくかもしれませんが現在の分です。

12/2全日 12/8夜 12/9全日 12/15夜 12/16全日 12/22全日 12/23全日 12/24全日 12/29全日 12/30全日

以上になります。


129ナキヒト  2018/11/13(火)05:58:31

GM名もさんに質問です。

イグニスブレイズに書いてある戦闘特技の置き換えですが、適応しますか?
する場合の質問なんですが
前提を満たしていれば〈頑強T〉や〈武器習熟T〉などの常時効果のあるものも置き換えされるのでしょうか?


130名も  2018/11/13(火)06:40:23

イグニス、使用していますよ。
んで、習熟系は名称変更で習熟A(習熟S)、頑強は上位が超頑強となっていて、置き換えは適用外です。
置き換えられるのは宣言型だけですね。


131ナキヒト  2018/11/13(火)06:56:51

返答ありがとうございます。
イグニスが手元にないので名称が変わっているのを失念していました。


132けんと→  2018/11/13(火)17:13:00

お疲れ様です。
12月予定です。
2日昼・8日夜・9日昼・15日夜・29日昼夜・30日昼夜・31日昼夜

となります。
宜しくお願いします。


133オハイオ  2018/11/14(水)00:08:58

日曜日はお疲れ様でした。

改めて言いますが私はリアルの事情で今後皆様が決めた日にちに合わせていく感じになります。
その関係上参加出来なくなる日も多々出てくるかもしれませんがよろしくお願いします。

ちなみに12/2(日)は予定がありますので参加はできません。


134森ノ  2018/11/15(木)17:40:52

お疲れ様です。
12月月のスケジュールが出ましたので置いておきます。
2日昼、9日昼、15日全日、16日昼、22日夜、23日夜、24日昼、31日全日
が今のところ空いてます。


135名も  2018/11/20(火)11:08:54

第4回あらすじ・result

 甘い玉子焼き亭、年一回の恒例行事「栗拾い」
 毎年、ザルツのどこかの森林が指定され、そこで行われる栗拾いレースには賞金と商品が用意されている。
 今年はファーマウント卿と謎の有力者カイゼル卿(恐らく、皇帝ユリウスの右腕のゲイリー)の出資の下、これまでに無い大規模なものとなった。
 場所は『神のきざはし』標高1万メートル級の山で、頂上まで登りきった者は神になれると言われている。
 5千メートルの辺りには魔動機文明の生き残りの村が発見されており、そこを越えると神紀文明の遺跡すら現れる。
 今回は二千メートルほどにある小さな雑木林が目的地だ。
 タイムトライアルもあり、1着のパーティには十万ガメルもの賞金が出る。
 PCらは空輸便を持つアイゼンを頼ろうと考えるも、運賃の高さに諦めざるをえない。せめて、乗り合い馬車に乗り込むが、考えることは皆同じ。すし詰め状態で最寄りの都市ディザで降ろされ、そこから東へ一日ほど。
 登り口では陣幕が張られ、どうやら、先輩冒険者が運営スタッフとして働いているようだ。
 物資を補充しつつ、いざ登山。開始早々、石を踏み外し、足を捻って捻挫するフロリダイン。
 幸先が思いやられる中、荒れ果てた大地に立つ柵と、そこに絡まる、実ったまま干からびた葡萄を見つける。粒が小さく、木の下の方に実をつける品種。これは、ワイン用の品種だ。
 更に上っていけば、小さなワイナリーがポツンと建っていた。
 扉には因縁浅からぬロマーヌワインの紋章。ただし、微妙な差異がある。
 扉を開けぬまま、中にいた老婆と会話する。ここがロマーヌワインだったらしい。現在は商標を売り渡し、愛好家や古くからのファンのために細々とここで、昔ながらの方法で作っているらしい。危険はないと判断し、その先へ。
 神のきざはしに住むドラゴンからガルーダ注意報、及び、もっと危険な奴(超越ライダー)の出没警告を受けながらも、特に気にすることなく進めば、湖の畔に建てられたベースキャンプに辿り着いた。
 一晩休み、翌朝に出立。途中、巨大する蛇の脱け殻を発見したり、エメリアが指輪を叩き割って天然の森の奇跡茸を発見したり、乾燥した森で燃え盛るペッパー……じゃなくてインシルペルスを討伐して山火事を防ぎながらも先へ。
 最後に待ち受けていたのは、チャスナットシューターと、その上位種チャスナットショットガンからなる極悪な林だった。流石にショットガンは無理と、アイゼンが助太刀に入る。
 ……アイゼンの祝福を受けたフロリダインは悪夢でした。まる。

 凶悪栗林を抜けると、そこは、黄金の森だった。
 先に着いた冒険者たちはめいめいに栗を拾い、中央に集めている。集められた栗は、腕に覚えがある冒険者や店のスタッフが腕を奮い、様々な料理へと加工される。
 その栗を選別しているものがいる。集められた大量の栗の中から、黄金のトゲの実だけを集め、特別な料理へと変える。
 親しい先輩冒険者が教える。このイベントは、黄金のトゲの実を集めるためのイベントなのだと。
 黄金のトゲの実は不老不死の食物だ。若さを保ち、老いを退け、死すらはね除けると言う。
 大口の出資者への接待ではない。これは、店主クローディアの長寿を願っての祭りなのだと。
 最初の頃は冒険者主体だったようだが、いつの頃からか、冒険者の店の情報網を頼り、店が主体になってしまったらしい。婆ちゃん元気で何よりだと、笑う。
 取り敢えず、計測をして祭りを楽しもう。
 相変わらず、ここへ至る道の所々で派手な音が鳴っている。アイゼンのように、危険すぎる障害を排除するスタッフが何人かいるらしい。その手を借りて、後続もやって来る。

 そして、順位が発表される−−

タイムトライアル:28位
栗トライアル:1位
MVP:エメリア

result
経験点:1940点(基本1000、モンスター690、1ゾロ250)
剣の欠片:9個
お金:一人6000
アイテム:消魔の守護石10点
MVP副賞:称号「ファウンダー(見つけ出す者)」(合計名誉点に+20点)……拒否可能。また、「ファウンダース(見つけ出す者達)」としてPT名として設定も可。その場合は全員の合計名誉点に+20点
余談:「ファウンダース(見つけ出す者達)」はソードワールド完全版に於ける最強冒険者グループのPT名。

……隠し要素。
@インシルペルス戦の後の、時間を費やしての消火活動→時間カウント無し+褒賞金500ガメル+端数処理。

Aばあちゃん長寿祈願祭りなので、森の奇跡もpt加算対象→100pt+MVP候補

B熊退治後、自動ドロップする「シルクのハンカチ」を、お茶会しているアイゼンに届ける→剣の欠片3個(今回は無し)

C新しい農地で葡萄を採った後、ワイナリーを訪問→老婆ロレーヌに叱られる(今回は無し)


NPC
ファーマウント卿:ヒゲイリーと繋がりがあることが判明。ヒゲイリーは皇帝ユリウスの右腕。で、ファーマウント卿はユリウスに嫌われている筈。

カイゼル卿:髭の特徴的なルーンフォーク。たぶん、ヒゲイリー。ちなみに、カイゼル髭は先端が跳ね上がったハの字髭のこと。

ロマーヌ:神のきざはしで小さなワイナリーを構える老婆。あのワインの創始者。製法は大分違うけど。

アイゼン:今回はやたらと協力的。なんか事情があったらしい。

四魔貴族:エメリアが受けた啓示に登場した怨敵。ルーロンは最弱、貴族Bも似たようなもん。レーゼルドーン大陸所縁の女性と、ボスの四人。


136名も  2018/11/20(火)11:10:50

次回はマッドサイエンティスとが大変な目に遭うよ。ポロリもアルヨ!




137マジネコ  2018/11/20(火)18:58:56

前回は楽しかったです!
ありがとうございました。

12月休日は
8日夜
16日昼
22日夜
29日昼夜
30日昼夜
が空いています


138ナキヒト  2018/11/21(水)04:26:11

リザルトお疲れ様です。

タイムトライアルはともかく、栗トライアル1位取れてたのね
エメリアMVPおめでとうございます。

次回のポロリは多分厭らしさの欠片もないんだろうなぁw

早速経験点と報酬が入ったので成長させました。
https://charasheet.vampire-blood.net/2150313
防具習熟取ってリュンクスベスト買って腕輪も新調予定。
念願のグラップラー5になったので鎧貫きを習得です。

次回の日程早くもそろいそうにないですけどもどうなるんでしょうかね?


139名も  2018/11/21(水)22:06:31

>>ナキヒトさん

あとは、コショウさんの予定次第で1欠でやるか、12月は中止か、と言う所ですね。
私の予定は、
16日(全)、22日(夜)、23日(全)、29日(全)、30日(全)ですね。

今回はファルラー回なので、けんと→さん抜きはダメなんで、29日で、森ノさんごめんなさいかなぁ。


140オハイオ  2018/11/22(木)13:45:08

リザルトお疲れ様です。
まさかの一位とは…。エメリアさんありがとう

質問ですが副賞の名誉点って個人と全体で+40になったりするんですか?
また、今回通常の名誉点の処理はどうなってます?

後、開催できるかどうか別としてとりあえず私は29日に合わせる形で大丈夫ですか?




141名も  2018/11/22(木)16:45:49

>>オハイオさん

ラスボス終了時点で505ptだったんですよ。あの時点で1位確定でした。
エメリアが個人称号としての使用を蹴った場合、PT称号にしても良いよ、って話ですから、合計名誉は+20ですね。
今回は剣の欠片が7つ出て、それはまだ振っていないので、次回冒頭に決定します。

一応、29日予定でお願いします。


142森ノ  2018/11/23(金)11:39:09

トウカの成長処理終わりましたので載せておきます。
ソーサラー3にして消耗品を買い足しただけなのでほぼ変化なしです。
https://charasheet.vampire-blood.net/2003645

>>名もさん
了解しました。申し訳ありませんが29日はお休みさせていただきます。

>>PL全員
今回の冒険で手に入れた森の奇跡ですが緑Sカードにしたり色々と使い道があるのでトウカの方で4000Gで買い取りたいのですがよろしいでしょうか?


143名も  2018/11/23(金)12:56:42

>>森ノさん

申し訳ない。森の奇跡はpt対象(100pt)なので、これがないと栗一位から転落します。
供出前提で書いていました。


144マジネコ  2018/11/24(土)05:24:38

29日了解です。
昼ですかね?

せっかくならPT称号にしてみていですね。
旧作(完全版)からの隠し要素みたいで楽しいですし!




145オハイオ  2018/11/25(日)23:05:50

デブドラを成長させましたので置いてきます。
https://charasheet.vampire-blood.net/2150758
大きな成長としてはレベル5になってかばうがUになり頑健を習得しブラックベルトを装備させました。

あとまだ確定はしてませんがまあ間違いなく所持名誉点が50を超えそうなのでアイゼンさんとのコネ「顔見知り」を取得したいです。


146名も  2018/11/26(月)06:49:02

コショウさん、予定はいつ頃分かりますか?


>>all
マジ猫三のご厚意により、異存が無ければ、PT名は「見つけ出す者たち(ファウンダース)」となります。


147コショウ  2018/11/26(月)07:35:41

今のところ12月29日は空いています。


148ナキヒト  2018/11/26(月)07:55:32

2/29は昼と夜どっちになるんですかね?
皆さんどっちも開いているようですけれど。


149名も  2018/11/26(月)10:03:52

コショウさん、ありがてえ。
29日は昼からにします。

勤め先が暇になるから有給取れたし。


150けんと→  2018/11/26(月)16:26:14

29日昼 承知しました。

ファルラー回、どうなるか楽しみです。


151名も  2018/11/27(火)16:08:56

トウカの前回の事業分はどうしましょうかね。次回冒頭回しだったから。
私か、誰かご指名の人がいれば代理で振ってもらいましょうか。


152ナキヒト  2018/11/28(水)05:00:12

振る前の名誉点の投入も書いておかないとまずいかと思います。


153名も  2018/11/28(水)06:43:32

ああ。そうか。なら、トウカだけ次々回に二回にしましょうか。


154ナキヒト  2018/12/10(月)07:04:53

セッションが今月末なので1月の予定も現段階の分書いておきます。
参加可能な日は以下になります。

1/6全日 1/12全日 1/13全日 1/14夜 1/26夜 1/27夜
になります。


155マジネコ  2018/12/24(月)00:18:18

1月はいまのところ、
5夜
6夜
19全
12夜
27全
が参加可能です。


156名も  2018/12/25(火)15:57:03

ナキヒトさん、マジネコさん、ありがとうございます。
他の方々も、分かり次第お願いします。


157けんと→  2018/12/25(火)17:23:54

お疲れ様です。遅くなりましたが以下、1月の参加可能日です。

3〜5日 終日
6日 昼
14 昼
19日昼
20日 昼
27日 昼

宜しくお願いいたします。


158森ノ  2018/12/26(水)00:00:03

お疲れ様です。
一月は今のところ
6日昼
12日全日
19日夜
20日昼
26日夜
27全日が空いています。

>名もさん
トウカは欲しいコネとアイテムがあって名誉点と金を貯めたかったので事業ルールを使っていません。


159名も  2018/12/26(水)13:18:35

>>森ノさん
あ、そうでしたね。そうやってお店のNo.1嬢と懇意に……(ひどい誤解)


次々回も1欠かなぁ。森ノさんは出られる日程にしたいけど。


160名も  2018/12/27(木)12:49:06

トウカは今回お休みして、何か活動しているなら、それを考えていただけるとシナリオフックとして使えるので幸いです。
他の冒険者のヘルプとか、何か思い出してどっかをよっしーさん彷徨っているとか、仲良くなりたい人と遊びに行っているとか、病欠とか。


161名も  2018/12/29(土)08:47:29

本日11時より開催です。よろしくお願いします。


162マジネコ  2018/12/29(土)10:55:27

すみません、15分程度おくれそうです。
度々申し訳ないです。


163名も  2018/12/29(土)17:47:45

お疲れ様でした。次回は来週の日曜日。昼の開催です。よろしく。


164名も  2019/01/03(木)13:25:31

前回のお話。

 最近のファルラーは注目(物理)の的だ。
 良いと思った店には、その日の内に長蛇の列。食べたいと思ったものはその日に限っていつも売り切れ。
 そんな日々が二週間も続いている。お陰で、仲間たちの事業はウハウハだ。
 そんなある日、そろそろ本業に立ち返ろうと、「あまい卵焼き」亭に行くと、店の片隅で人を寄せ付けずに震えている少女の姿が目に入った。ファルラーの恩人ベルナだ。
 普段は帝都の東部、新市街の裏通りにいる彼女が、西の端に有るこの店に来るのは珍しい。
 声を掛けると、助けを求められた。詳しいことを聞こうとすると、ちょうどその時、全身甲冑の騎士と数名の兵士が店にやって来た。
 その姿を見て、悲鳴を上げて奥に逃げ込むベルナ。ファルラーは騎士たちに話を聞きにいくが、騎士たちは昨夜、ブラントン卿のエアバイクを盗んだ疑いで、酔っ払いウッド=ジッパーを捕らえに来ただけだった。
 関係無かったので、話を聞くためにベルナを探す。ベルナは一番手前の個室の机の下で震えていた。
 会談をしていたファーマウント卿とアイゼンは困惑気味だ。
 騎士は関係無かったと安心させ、ベルナを引っ張り出すと、今度はアイゼンの顔を見て、悲鳴を上げて逃げ出す。殺される、助けて、と。
 取り敢えず、エルミナがサニティで落ち着かせ、話を聞く。
 それによると、ベルナは約一年前、三人の首なし騎士に指を突きつけられたらしい。同時に。
 さすがに有名なので、ピンと来る。デュラハンだ。指を差した相手を、一年後に殺しに来るアンデッドモンスター。だが、三体同時は珍しい。
 デュラハンたちは聞いたことの無い言語を使っていて、その言語をアイゼンが話しているのを耳にしたらしい。
 アイゼンに確認をして見ると、それはレーゼルドーンの北限、アイゼンの故郷ブラーナの言葉らしい。
 最近、使う機会があり、それを立ち聞かれたようだ。
 そこに、三体同時に現れるデュラハンとかいないかと聞くと、どうやら、いるには居たらしい。
 詳しい話を聞くと、ベルナは、指を差される直前、三体のデュラハンに同時に求婚されたとか。断ったら死の宣告を受けた。
 壁に頭をゴンとぶつけ、魂が飛び出るアイゼン。
 彼らは生前、アイゼンの幼馴染みであり、デュラハンになった後、一度、滅ぼした筈と言う。
 アイゼンの故郷ブラーナは騎馬民族の国であり、戦争で多くの死者を出し、養父を始め、幼馴染みたちが次々とデュラハンとして甦る事件を、当時軍属(大尉)だった為、軍を指揮して解決(物理)したらしい。
 恐らく、ベルナを指差したデュラハンは、イッヒ、ビーン、ハンスの三名。ちなみに「私はハンスです」の意味。
 手伝って欲しいとお願いしたら、ハンスはこちらで引き受けるよ、と協力を確約。フロリダインに「ありがとうキンパッツ」と言われ、苦笑。
 テキトーな名前で呼ばれて怒らないのは「まぁ、この名前も識別記号程度だし。呼び名なんて今更……(この先は聞き取れなかったけど、重要)」
 ベルナは最近、視線の隅にデュラハンがちらほろと映る気がして、不安を募らせている。それに対してもアイゼンは知っていた。
「あいつら、バカだからな。指差した日を忘れている可能性が高いな」
 大爆笑。ベルナも大笑い。悩んでいたのが、なんか悔しい。
 店の外が騒がしい。取り敢えず、店を出ると、新市街で大火事があったと分かる。ちょうど、ベルナの工房の辺り。
 ファルラーの実験装置が破壊されると、ファルラーが成長できなくなる。慌てて駆けつけると、工房の近所一体が炎に包まれていた。騎士団の必死の消火活動。
 工房に着くと、そここそが爆心地で有ったことが分かる。取り敢えず、地下室はまだ無事のようだ。
 と、その時、怪しい二人組の騎士に気が付く。消火活動をせずに、近所の小屋に向かっている。彼らのボヤくのが聞こえた。「だから、欠片はちゃんと入れておけと」
 紋章を見れば、ブラントン卿の配下と分かる。
 推測:管理を任されていた守りの剣を放置していた。
 ベルナ工房はまだ保ちそうなので、騎士の観察。その間に、ファーマウント卿に連絡を取り、証人に成りうる人物を用意してもらった。髭の特徴的なルーンフォークの騎士。
 彼を連れ、守りの剣の小屋へ突入。中に居た正騎士二人を切り伏せ、守りの剣を確保。見事に壊れ、放置されていた。
 支給されていた剣の欠片は正騎士が横流しし、私腹を肥やしていたと証言。ブラントン卿は関係なく、あくまで自分の判断と続ける。
 ふと。壁から煙が出ているのに気が付く。どうやら、壁向こうにも部屋があり、そちらには火災が広がっているらしい。
 板張りの壁を破壊し、覗いてみれば、そこはベルナ工房。落ちてきた火の粉に書物が引火したらしく、実験器具は無事。
 だが、そこには、奇妙なものがあった。
 ファルラーが入るべきジェネレータに入っているのは、騎士の生首。
 どうやら、デュラハンロードの首らしい。アイゼンに確認してもらうと、やはり、デュラハンロードと化した養父らしい。ベルナが狙われたのは、これが原因だ。
 何をしていたかを問い詰められ、真実を語るベルナ。

 ファルラーを、改造しちゃった。
 ファルラーは、もう、ルーンフォークではない。
 ルーンフォークの前身、ルーンチャイルドって種族だよ。
 ここから、ルーンキングって上位種に改造できるんだ(公式)

 あまりの事実に衝撃を受けるファルラー。発端は、ファルラーが主人である少年と仲良くなりたいと願ったことであると言う。
 仲良くするには、どうすれば良いか。そうだ、支配して何でも自分の味方になってくれる人にしちゃえば良いんだ。イスカイアがそうしていたんだから、間違いない。
 で、こうなった。

 工房の無事は確認し、次からは第二工房で仕事をすることにし、その場所を教えてもらう。
 外に出ると、待っている人物が居た。
「あ、えーと、今日、でしたっけ」
 自信がなさそうなデュラハン。明日だよ、と答えると、納得して帰っていった。
 翌日、準備を整え、火事現場へ。すぐに現れる三騎のデュラハン。戦闘開始かと思いきや、三騎の目がクレンティノに止まる。
「結婚を前提に、お付き合いください!」
 告白のジェットストリームアタック。嬉しくない。断ったら怒りに顔を歪ませ、クレンティノに死の宣告×3。面倒臭い男×3。
 アイゼンに加勢を頼むと、怒りは頂点へ。「あの野郎が居るのか、よくもお嬢を……!」
 コイツらは特定の名前を聞くと怒り狂い、別の特定の名前を聞くと怯え出すのだ! ちなみに、怯え出すのは、調べないと分からない名前。
 戦闘は、後衛が酷い目に会う状況に。前衛は相性が良く、有利な状況だが、魔動バイクに乗ったイッヒが後衛にグレネードとショットガンバレットをばら蒔いてくる。それでも、クレンティノとペッパーの範囲攻撃、ファルラーの銃弾、フロリダインの防御とエメリアの回復が綺麗に嵌まり、戦闘は長くは続かなかった。
 しかし、倒しても成仏しないデュラハン。
「DTのまま、成仏できるか!」血涙。
「えっ、ハンス、キミは違うだろ。私が筆下ろししてやったじゃないか」アイゼンの暴露。気まずそうに去るハンスと追撃する二騎。何はともあれ、脅威は去った。
 次回からファルラーは第二工房を使用して、人間を辞めていくことになります。
→to be next episode


165ナキヒト  2019/01/03(木)15:04:42

前回のお話が酷い(誉め言葉)

一応リザルト分の記憶してる部分までキャラシの更新を行いました。


166ナキヒト  2019/01/03(木)15:05:24

URLが変わってしまったのでこちらです。
https://charasheet.vampire-blood.net/2214909


167けんと→  2019/01/03(木)16:10:06

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ナキヒトさん
私もそう思う(褒め言葉)。


私のキャラ設定と、名もさんのマスタリングだと、
このような事故が起こるのだということが判明いたしました。
楽しかったなー。

マギテックが5Lvになり、
デュラハンから受けまくったショットガンバレットをラーニングしました。
という、改造をベルナにしてもらったようです。

ベルナの魔改造がどうなることやら、今後が楽しみです。



168名も  2019/01/05(土)15:17:05

次回予告。明日の予告。

 ベルナは言った。
「やぁ、諸君。この前は済まなかったね。はした金でとんでもない敵と戦わせてしまって」
 そう言って、彼女は慣れない手つきで葉巻を切り、ぎこちなく火を付け、大きく吸い込んだ。むせる。(葉巻は口で吹かす物。煙草とは吸い方が違います)
「いや、なに。とあるところで、財宝を手に入れてね。ファルラーの改造資金が必要だから、現金は渡せないが、お宝の場所は教えることができる。まだまだいっぱい有ったから、前回の詫びも兼ねて、諸君に教えるとしよう」
 似合わない扇子を広げようとし、失敗。しかし、めげずに成金ベルナは、お宝の眠るダンジョンの場所を教えた。それは、帝都から徒歩0分の場所にある……。


 と言うわけで、ダンジョンアタックです。ダンジョンに眠る巨大な宝石をゲットして、大儲けをしてください。
 なので、依頼料はありません。


169名も  2019/01/06(日)09:56:39

済みません、家のPCに重大なエラーが発生し、30分ほど遅れます。
TRPG関連のデータが全て吹き飛んだ……オリジナルのシステム、作って来たモンスターデータ、シナリオ、マップの数々、全て吹き飛んだ。泣いて良いですか。


170森ノ  2019/01/06(日)10:12:13

スミマセン。財布を忘れて取りに戻ってますので40〜50分ほど遅刻します。


171名も  2019/01/06(日)10:22:09

気が動転していて、変なこと書いちった。
システムの復元ができたので、無事に印刷ができました。お騒がせしました。


172森ノ  2019/01/06(日)11:05:28

とりあえず自分の成長報告(予定)を書いておきます。
ソーサラー3→4
とんがり帽子、知力の腕輪×2、マテカ緑A×2、HPポーション×3を購入
とんがり帽子の専用化(MP+2)
残金266G 残り名誉点27

を予定しています。



173名も  2019/01/06(日)18:23:42

今回のお話。

 奴の恐怖はまだ、終わっていなかった。

 成金ベルナの依頼。それは、一抱えほどもある巨大な真珠が転がるダンジョンを見付けたので、採ってきて欲しい。自分は一個あれば良い、他の全ては上げるよ、と。
 簡単に場所とルートを聞き、ついでに、その周囲に儲け話は転がっていないかを確認する。
 その場所は下水道の一画にあり、ちょうど、謎の下水道詰まりの原因調査依頼が出ているのを見付ける。
 また、数年前から貼られ続けている色褪せた依頼書「下水道の巨大ワニの捜索」を見付けるが、話し半分程度。
 準備を整え、早速トライ。すぐに気が付いた。聞いていたマップと違う。
 取り敢えず、言われた通りに進んでみる。高い高低差のある通路ではファルラーが死にかけた。
 クレンティノは上階にある水瓶の開閉装置でトチり、全員に落下ダメージ。
 水路に落ちた一行は、水路の出口で隠し部屋を見つけた。しかし、そこには気持ちの悪いオリジナルの触手モンスターがエロい攻撃を仕掛けてくる。
 一体は倒したものの、後衛のトウカとペッパーは服を溶かされ生死判定へ。
 何とか逃げ仰せ、体勢を建て直す。再突入をするが、触手の姿はなく、先に進んでみる。そこで触手の無惨な姿を見付ける。
 そして、巨大な真珠……っぽい外見の卵。ファルラーが一個を入手し、二個目を取ろうとしたところ、背後からずるりと上陸した巨大な白いワニ。下水道の白ワニは実在した!
 一目散に逃げ出す。
 出口には台座が出現しており、そこにはこの迷宮の謎を解き明かす物が鎮座していた。
 この二層に別れており、下層迷宮は、ベルナが落としたデリンジャー+1が作った魔剣の迷宮だったのだ……上層はバレットシャワー+1。こっちは入手できず。

 下水道の詰まりの原因、魔剣の迷宮を発見し、白ワニの存在を証明したお陰で、それなりの収入にはなったのだった。

 なお、触手モンスターから剥ぎ取った、まだ生きている触手は、アイゼンさんが高値で買い取ってくれました。何に使うんだろ。


 尚、下水システムに深刻なダメージを与え、非合法の研究をしている場所が明るみになり、社会的に問題のあるベルナさんは引っ越した模様です。
 次の場所は郊外。何でも、パトロンができたらしい。


174ナキヒト  2019/01/07(月)04:58:15

お疲れ様です。今回は結構きつめの結果になってしまいました。
PL側の出目が死にすぎたのと戦略が甘かったのが響いたと思います。
というわけで成長と買い物をしました。
消魔の守護石はおそらく10点は使わないと思うので売却して装備と事業に放り込みました。
代わりにアルケミ生やしてクリティカルレイを習得しています。
というわけで以下の通りになっています。

https://charasheet.vampire-blood.net/2222258


175名も  2019/01/07(月)22:41:29

ちょっと、GMの目が良くて、PCの出目が悪かったですね。クレンティノが魔力3のパラライズを喰らうくらいに。

次回の日程、こんな感じで、お願いします。

https://chouseisan.com/s?h=e220683c63ec41f695b6b8fe858d052b


176名も  2019/01/13(日)23:08:30

後はオハイオさんの日程次第ですね。
よろしくお願いします。


177名も  2019/01/14(月)12:43:40

皆さん、予定の入力ありがとうございます。次回も1欠ですね。
同じ人を2回連続欠場にするのは嫌ですので、今回はナキヒトさん、ごめんなさい。
2月24日(日)の11:00〜となります。

次回はトウカの頭の中でもいじろうかしら。


178ナキヒト  2019/01/14(月)17:43:59

了解です。
事業は次回二回振る形で良いですか?


179名も  2019/01/14(月)21:56:32

>ナキヒトさん
ええ、事業イベントはメモしておきますので、それでお願いします。


180名も  2019/01/25(金)09:36:20

森ノさんに質問。
トウカの記憶喪失に関して、何か設定があるなら上げてください。

それとも、

『GMにお任せする?』(Deathword)


181森ノ  2019/01/31(木)23:13:43

>名もさん
一応記憶が亡くなった理由の設定はあるんですが読んでいたら、作った本人の心が折れかける位の内容のため没ネタにしたいと思っているので、記憶喪失関連の設定は「最後にリオス近郊で瀕死の状態で師匠に拾われる」オチにしてもらえれば後はGMにお任せします。



182名も  2019/02/01(金)00:45:01

>>森ノさん

くっくっく、了解です。
……リオス? ずいぶん南だなぁ。(ルキスラが大陸北端、リオスは南端近く)


183けんと→  2019/02/04(月)20:15:46

大変申し訳ありません。
24日開催とのことなのですが、家庭の予定の都合で、参加が出来なくなってしまいました。

恐縮ですが、ファルラーもお休みでお願いいたします。
※調整さんは変更させて頂きました。


184名も  2019/02/04(月)21:49:04

了解です。では、今回は2欠ですね。

ベルナを使おうと思ったけど、なんか、別の導入で、スポットNPCを突っ込んで捏ね繰りましょう。今回のターゲットはトウカです。


185名も  2019/02/23(土)10:12:01

次回予告。明日の予告。

ルキスラのエルピュセ神殿には、三原則がある。

シスターストロベリーに呼び出されたら厄介事を押し付けられる。


タイトなスケジュールのシスターストロベリーが言い淀むような事態では、辛い厄介事が待っている。

ケチで有名なシスターストロベリーがお茶なんか出そうものなら、生まれてきたことを後悔する日だ。


シスターストロベリーに呼び出されたエメリアはかれこれ、30分以上世間話をし、テーブルにはケーキとお茶が。
ヤバイ依頼が来る恐怖が沸き上がると共に、目の前の女が実はオーガなんじゃないかと言う気がしてきた。




186オハイオ  2019/02/24(日)10:42:47

すみません。10分程遅れます。


187マジネコ  2019/02/24(日)10:56:48

同じく10分ほど遅れそうです。


188名も  2019/02/25(月)00:00:26

☆今回のお話☆

 シスターストロベリーは穏健派のシスターだ。
 当時、ナイトメア排斥を主張していたエルピュセ神殿。そこに拾われたトウカもまた、厄介事の種として、棄てるか、薬殺して病死したことにするかと言われていた。しかし、幼い命を奪うことにst.ストロベリーが抵抗。何かあった場合は自分が責任を取ると言い、上層部を納得させた。
 トウカは郊外のジョイル村に移されたが、その後、シスターは我が子のように愛情を注ぎ、問題は無いかのように思われた。
 しかし、ジョイル村の神殿にて何か事件が起き、トウカが失踪する。その代償として、秘蔵っ子のエメリアは中央に送られる。神殿にいた神官たちも離散し、以来八年、ジョイル村のエルピュセ神殿は打ち捨てられたまま。

 前回から一週間程が経ち、下水道の白ワニは駆け出し冒険者に討伐されたと言う。
 エメリアがエルピュセ神殿から呼び出しが掛かり、st.ストロベリーと面会する。自由になる時間が少ないため雑談を嫌い、ケチが有名でお茶すら出さないシスターが、雑談とゲーム、美味しいケーキと趣味の喫茶で、切り出せない話題。三日目にして、ようやく依頼をする。

 ルキスラから二日半。山頂にあるジョイル村に、最近になって引っ越してきた冒険者の調査。一ヶ月滞在し、調べ上げる。その後、一週間、各々で村の様子を観察、毎日、詳細なレポートを書く。
 最後に神殿の調査。開かずの神殿長室から、とある研究資料を持ち帰ること。 拘束時間が長く、一ヶ月半にも及ぶため、報酬は一人一万ガメル。
 ジョイル村の麓には異変が起きていた。明らかに生き物が少ない。毒を持たないはずの植物や果実も毒を持ち、薬草や毒草は薬効を強めている。途中、通りすがりのコカトリスが目の前を通過したり、明らかにヤバイ。
 村に着いたのは夕方。門番の村人に事情を説明。
 村の横には、村の半分ほどの面積の大邸宅が新設されている。村を軽く巡るが人通りは少なく、留守宅も多い。
 大邸宅へ行くと、門番に止められ、こちらにも事情を説明。
 しばし待つと、男女別でゲストルームに通される。 荷物整理が終わった頃、迎えが来て、大浴場へ案内される。女性陣が入浴していると、アイゼンが入ってきた。引っ越してきた金持ちはアイゼンだったのだ。 食事を共にし、アイゼンの一週間分の食料がみるみるうちにフロリダインの腹に収まっていくのを感心しながら見詰めるアイゼン。たくさん食べる人の方が好みらしい。でも、明日は買い出しだな、と苦笑はしていた。
 アイゼンの話によると、改革を求める村人が中心となり、老朽化の酷い神殿を破壊し、周囲に集まるペガサスの群を誘導、産業にしようと提案している。
 村人は賛成派と反対派がが半々ほど。シスターストロベリーの思い出の場所を破壊したくないのが反対派。

 この神殿には心霊現象が噂されている。
 深夜、神殿に向かう少女を目にしたトウカは少女を追う。月明かりどころか星明かりすら無い中、何故かはっきりと見えた少女。足跡すら残さず、どうやって行ったのか。何故か、虫の声すらしない夜道を歩き、神殿に向かうトウカ。
 神殿に入り、記憶がフラッシュバックする。見覚えのある風景。懐かしい風景。
 追ってきたエメリアも、身長を刻んだ柱の傷を見付け、懐かしさを覚える。
 一階は礼拝堂。神官の居住スペースは二階にあり、三階は神殿長室。
 トウカが三階を探索しようとするが、魔法の鍵が掛かった扉に阻まれ、扉に口汚く罵られる。背中かお腹か区別つかねーよ。
 落ち込む中、エメリアは昔、トウカとここで暮らしていた時期があることを伝える。また、トウカが知らないはずの歌を歌いそうになったら、それはエメリアの命に関わるから、絶対に止めて欲しいとお願いをする。
 お願いされたところで、追ってきた他のメンバーと合流。
 ふと。ライトの光が届かない闇の向こうで、何かを引き摺る足音に気がつくペッパー。扉が開く音、閉じる音。
 音の正体を確かめようと走るトウカ。廊下に穴が開いていて、あわや、投身自殺になりそうな所で踏みとどまれた。
 廊下の突き当たりは、昔、トウカが暮らしていた部屋。扉は半壊し、開いたまま動かない。フロリダインが試しに入り、中を見渡すが、壁が少し壊れているくらいの子供部屋に見える。
 何もなかったよ、と部屋から出た途端、勢い良く扉が閉まり、開かなくなる。
 ヤバイ気配がヤバイので、帰ることに。トウカの耳にだけ「まだ、ダメなの」と少女の声が聞こえ、考え込み、頭がショート。気を失う。
 トウカは夢を見た。夢の中でトウカは少女で、神殿の庭には色とりどりの花が咲き乱れている。石の玉座があり、そこに威厳に満ちた少年が座り、トウカに呼び掛ける。
 トウカはその少年から、力のある詞(ことば)を教わった。

 翌朝。
 エメリアはトウカを伴って、人の少ない場所を求めて神殿へ。
 トウカの記憶を呼び覚まそうとしていると、足元に矢が撃ち込まれた。神殿を守りたい保守派の狩人による威嚇射撃だ。
 村長と話がしたい、と願うエメリアに、仕方無さそうに案内する狩人。村長の一人息子でアルベルトと言う。
 村長はエメリアを覚えていた。再会を喜ぶ村長。ばつの悪そうなアルベルト。
 村長の話によると、八年前に神殿で魔神召喚騒動が起き、多数の死傷者が出たらしい。魔神は討伐されたが、神官たちは他の神殿へ異動。責任者だったst.ストロベリーは左遷されたが、自力で中央に戻ってきて嬉しいと話してくれる。
 更に、トウカは死んだことになっているらしい。墓もある。
 また、改革派の旗振りは、アブドミナルさんとサイさんと言うふうふらしい。
 情報をまとめ、エメリアとトウカは墓へ、フロリダインは村人と狩りへ、ペッパーはアブドミナルさんに会いに行くことにする。これが、それぞれに取って忘れ難い一日となる。
 約一名、速攻忘れたけど!

 アブドミナル(腹筋)さんに愛に行ったペッパー。彼は庭でドシンドシンと音を立てて腕立て中。その横では腹筋をしているサイ(大腿筋)さん……二人ともスキンヘッド、ブーメランパンツの漢。左手薬指にはお揃いの指輪。夫と夫のふうふ、夫夫らしい。
 腐薔薇の臭いにやられたペッパーは退散した。

 墓場に着いたトウカとエメリアは、トウカの墓を見つける。没年は八年前のあの日。他にも数名が同日に亡くなっている。
 呆然とするトウカの耳に少女の声で、「そこは空っぽだよ」と聞こえる。慌てて振り返り……それを見てしまった。白いシルエットの黒い人影(元ネタ:『ベターマン』のカンケル)
 くねくねと奇妙に踊るそれを見て、トウカは気を失った(元ネタ:都市伝説「くねくね」)

 篭罠を見て回るフロリダイン。残り3つと言う所で奇妙なものが掛かっていた。人間の少女。12歳程。
 殺すわけにも行かず、放すことに。村の狩人の話では、30人くらいはこう言う野人がいるらしく、言葉もしゃべれない。生活様式も獣に近い。
 気になったフロリダインは少女を追うことに。狩人から狼煙を受け取り、追跡。
 少女は巣穴で生活していた。干し肉で餌付けして仲良くなる。「ハバキ」と、謎の言葉を嬉しそうに言う。狩人を呼び、事情を話すと調べてくれた。八年前、魔神に殺されたはずの少女の名前らしい。
 死んだはずの少女が何故野生児になっているのか、その答えはトウカが身を持って教えてくれた。

 トウカが目を覚ますと、知らない部屋にいた。「今は下水道事件から五日ほど経ち、冒険者の店でくつろいでいるはずなのに、気が付いたらここにいた」と言う認識。
 しかし、依頼内容の詳細なレポートのお陰で、依頼を受けてここにいる旨が、自筆の文字で書かれている……一週間分、記憶を失っている。
 アイゼンが血相を変えて様子を見に来て、皆を呼び集め、真実を話してくれた。

 自分はst.ストロベリーの依頼で、皆を一ヶ月、ここに拘束するのが役割だ。
 何か良くないことをしようとしている、と疑うペッパーに「消えても問題がない期間を作るため」の処置であり、皆を守るための予防策であると言う……精神抵抗、或いは生命抵抗の目次第では、一生〜一時間の記憶を失うらしい。アイゼン自身も、一時間の記憶を食われた。
 その上で、あそこにいるのは何か。魔神ではなく、トウカが八年前に喚んでしまった、なにかしらの神格だと言う。そして、あそこは放棄された。
 st.ストロベリーもアイゼンも、ヤバさは重々承知しているからこその対処。
 事態のヤバさを認識した一行は、一ヶ月間、アイゼン邸でお世話になった。
 なお、マッチョネーズは紳士的で、村の発展と土建工事をやりたいために、ペガサス牧場をやりたいらしい。良い人。

 一ヶ月を過ごし、雪の積もった道を進み、神殿へ。その前に、夜の内にトウカだけが神殿へ行くが、謎の少女と出会う。足跡がないことに気が付き、単独行動は良くないと引き返した。
 三階の神殿長室の扉。メガテンでお馴染みのコードブレイカーを楽しみ、扉を開けた。
 神殿長室には件の少女が待っていた。ただし、それを認識できたのはエメリアとトウカだけ。
「待たせたわね、トウカ」と挨拶をするエメリア。少女は、幼少期のトウカだった。
 幼いトウカが近付き、今のトウカと融合する。フラッシュバックする、石の玉座に座る少年王。
 トウカの口から、抑揚も旋律もない、力ある詞が紡がれる。
 必死に説得するエメリア。しかし、トウカの口は止まらない。目で、助けを求めている。
 フロリダインが力ずくで止めようとするも、トウカとは思えない身のこなしで回避。愕然とするフロリダインの横から放たれたエメリアのフォースが、トウカの意識を刈り取った。
 トウカは神殿長の机の上に用意されていたかのような資料を手に入れ、帰ることに。
 何か釈然としないものを感じつつも、冒険者+1はルキスラに帰っていった。

 ……フロリダインは、養子を手に入れた!


189名も  2019/02/25(月)00:28:41

第七回result

経験点1000点
お金10000ガメル
名誉点なし

以上!

戦闘、無かったしね。

NPC
シスターストロベリー(顔見知り:25/知人:50/貴重な友人:150):極端にくじ運が悪く、頼まれたら嫌と言えないため、厄介事を押し付けられる苦労人シスター。やつれ気味。
トウカとエメリアの育ての親だったが、トウカの起こした事件が原因で左遷された。でも、左遷直前までトウカを守るために何か工作していたらしい。
推定:お師匠さんの友人


ハバキ(顔見知り:5/知人:25/貴重な友人:50)
野生児の女の子。フロリダインと仲良くなり、片言の交易共通語をしゃべれるようになったが、所作は野性動物に近い。


☆トウカが教わった「力ある詞」は他人様の著作物の為、ここには掲載できません。昔の歌の歌詞です。

原曲は酷い音痴ですが、ジョエルさんが歌っているヴァージョンは神です。女神です。「The Assrted Horizons」に収録されています。
ジョエルではそのまんまなんで、村名をジョイルにしました。

☆森ノさんは恐らく「喪われた八年」に何か設定を盛り込んだかも知れませんが、切り口を変えて、「記憶を失った事件」にアイゼンすら躊躇するネタをぶち込んでみました。てへっ☆
少年王のシーンは、映画「ジャンヌ・ダルク」の最初の方のシーンです。村が焼かれる直前、ジャンヌがカール大帝ソードを手に入れる辺り。


190名も  2019/02/25(月)00:43:07

3月の予定の入力をお願いします。

あ、今回、成長も事業も振っていないので、次回冒頭にします。

総計
経験点:14170点(初期込み)
名誉点:191点

自壊予定
https://chouseisan.com/s?h=0da1d665ba7c4b6dbed78dedd6f3305a



191名も  2019/02/25(月)11:05:39

予定の入力、ありがとうございます。
あとは、けんと→さんとコショウさんの予定次第で、決定です。
……2回、やっちゃう?


192けんと→  2019/02/25(月)17:23:39

お疲れ様です。
遅くなりました。予定入れました。

●前回のファルラーの冒険譚
「っちょ、ちょと、ベルナ?何その怪しげな・・・っう、ガク(気絶判定失敗)」

てれれれってってってー♪
ファルラーは怪しげなレベルが上がった。


193オハイオ  2019/02/25(月)23:51:58

お疲れ様でした。今回も面白かったです。

なんか気づいたら里親(ポンコツ)になってしまいました。
この娘(野生児)とも仲良くしてくれたらうれしいです。

というかファルラー!?またやばくなったのか......
トウカさんはファルラー並みにやばそうだし
エメリアさんもプレイヤー視点だと色々と秘密有りそうだし
ペッパーはどこでもピアノ弾いてくるし
一体このパーティーはどこに行こうとしてるんだ......

>名もさん
ハバキのコネはフロリダインも習得しないといけませんか?(アイゼンさん用に貯めた91点見ながら)





194名も  2019/02/26(火)06:07:41

>>オハイオさん

友人と親では、出す情報が違いますね。
まぁ、次回はフロリダイン回ですから、ぶん投げてくる状況次第で。


195名も  2019/02/26(火)21:24:30

3月23日(土)18:00〜を押さえました。
マジネコさん、ごめんなさい。2回連続おやすみの人を出さないように調整しています。

なかなか揃わないなぁ。揃ったら本編します。


196マジネコ  2019/02/26(火)23:56:43

了解です。
楽しんでくだされー!
今から次次回調整していただけると、参加できる可能性が高まるのですが・・・
直前で予定判明する方もいるかも知れないし、難しいですかね。


197名も  2019/02/27(水)01:07:41

んじゃ、次々回の予定。

https://chouseisan.com/s?h=22c359ff16984e22b858d533ecd536ba

本編なかったらエメリアかペッパーだな。犠牲者。


198ナキヒト  2019/02/27(水)05:31:55

3/10は入力後にすみませんでした。参加後に他卓に入ってるのを思い出しました。

着々とみんなの背景が酷いことになってる・・・。





199名も  2019/02/28(木)12:52:40

さぁて、次回の名もだらさんは?

・ハバキとフロリダインのKill here神殿訪問

・ハバキ、目覚める

の複合シナリオを行います。

次回も、ハッスルハッスルぅ。



まぁ、実際ね。
日常会話くらいできるようにせにゃならんし、養育費と生活費をフロリダインに要求するのは酷なので、なんか、職能を身に付けにゃならんし、そうすると、やはり、当初の設定を使うしかないわけだ。



200名も  2019/03/24(日)08:46:34

第八回result

経験点1790点
お金12200ガメル
名誉点68点
事業3-6、1-5、5-6

総計経験点12960点

今回の登場NPC
サーシャ:ドレイク。爵位は不明だが、GMはFCのデータを読んでた。PCたちを苦しめてる四魔貴族の一人。
トウカと同じあの歌を歌える人物で、アイゼンと知己らしい。


201名も  2019/03/26(火)13:00:53

大風呂敷を広げた、末広がり第八回のあらすじ

 新年早々、ファウンダースの不幸の連鎖は止まらない。
 野生児ハバキを拾ったフロリダインは養育費と、ハバキの塾代を支払うことに。先生は「耳を傾ける」マスト・モスキュラー師。キルヒア神官で、全ての言語を身に付けたと言う。
 一方、その頃、甘い卵焼き亭では怪現象が起きていた。トウカの周りの冒険者が、次々に体調不良を訴え、撤退。気が付けば、店内にはトウカとローランサンしかいない。そこへ、一人の女性がやって来た。深紅のドレスに金糸の髪。深くスリットの入ったスカートよりも、角や翼が気になる。ドレイクだ。
 彼女はフレンドリーにトウカに声を掛け、サーシャと名乗り、ウタウタイの事を教えてくれる。
 世界には三対六人のウタウタイがいて、それぞれが序章(天章)、一章(地章)、二章(海章)を担当していると言う。トウカと、その近辺にいる対になる人が天章のウタウタイであり、終末を始める存在であると言う。
 そして、地章のウタウタイこそが、このサーシャとアイゼンだとも告げる。
 それぞれの章で終末の獣が呼び出され、それには始まりの剣でしか対抗できないと言う。始まりの剣は、終末の獣への対抗手段だったのだ。
 今回の挨拶のために持ち込んだ穢れの剣が粗製で、もうすぐ時間切れと言うこともあり、ローランサンが振る舞ったお茶を楽しんでから彼女は去っていった。

 一方、ハバキは火に興味を示し、ペッパーに火を見せてと懇願。火を着けると、フェニックスが姿を現した。硬直するペッパーをよそに、ハバキはお手製のストーンブレイド(打製石器)にフェニックスを宿そうとするが、石はフェニックスの霊圧に耐えきれず、瓦解した。
 フェニックスはハバキと交流させてくれたお礼に、ペッパーが聖炎を限定的に使用できるようにした。

 穢れの剣の襲撃を喰らった卵焼き亭だが、それが何なのか判断できるものはいなかったため、食中毒として処理された。
 しばらくは営業停止が言い渡され、竈の火は消えた。
 そこにファーマウント卿が依頼を持ってきた。ゴブリンたちに上位個体が現れ、国を作り始めたから、早々に潰さなければならないと言う。群れの防御力に守られたゴブリンは異常繁殖するため、早い内の対処が必要なのだと言う。
 ファーマウント卿も皇帝ユリウスに援助を求め、冒険者を集めるので、正午に集合となった。
 ローランサンが言う。「ゴブリン退治なら、やつら、来るかな?」
 トウカはジゼルの事を思い出す。最後は目の前でミンチになった女の子。あの人拐いたちは、ゴブリンも集めていた。
 ヤバイ雰囲気にファルラーが気が付き、思案する。結局、勝手な行動をしないと言う約束で許可をした。
 昼前、冒険者が続々と集結して来ない。
 皇帝ユリウスの判断は「放置」らしい。荒れるファーマウント卿。なので、冒険者団を雇う金は、もう一組と山分けになった。それ以外に、友人のエクソシストが来てくれるらしい。
 また、押し寄せるゴブリンの遊撃隊はアイゼンが処理すると言う。彼女は対軍性能が高いので。
 特に準備することもないので、ハバキをモスト師に預け、ゴブリン狩りをすることに。途中、罠に掛かった神官を拾ったら、拾った神官が拾い物のスペシャリストでした。
 突撃してくるボガードの騎兵を打ち倒し、ハイゴブリンを打ち倒し、ローランサンはこっそり魔剣ダンジョンメーカーを手に入れた。
 特定危険生物による国家機構は壊滅し、残った洞窟にはイグニダイトの鉱脈が走っていた。
 ファーマウント卿から追加オーダー「イグニダイト鉱脈の存在確認」も無事果たし、お財布ほくほくになったのであった。


202名も  2019/03/26(火)13:06:33

次回予告(本編ヴァージョン)

 正座から始まる物語。
 暴かれるファウンダースの罪状の数々。放火、未成年略取、つまみ食い。窃盗、略奪、強盗殺人。
 あらぬ罪まで吹っ掛けられ、十三段の階段を登るのは……!?

次回「ファウンダースズ」
……フロリダインのブレスが全てを薙ぎ払う!


203名も  2019/03/27(水)15:35:39

4/27(土)18:00〜を押さえましたので、よろしくお願いします。
森ノさん次第で本編か、誰かいじめるかが決まります。


204マジネコ  2019/03/31(日)00:43:05

すみません、調整さんの更新を忘れており、27日は埋まっていました。
更新してみた所、5月まで合う日程がなさそうなので自分抜きでもう一回やっていただくことは可能でしょうか。


205名も  2019/03/31(日)10:19:56

了解です。
んだば、次回は何かしよう。ファルラーのアレとか、そろそろ見せたいし。


206森ノ  2019/04/02(火)13:25:59

お疲れ様です。
4月27日休み取れましたので参加できます。


207名も  2019/04/02(火)14:10:18

>>森ノさん
了解です。では、ファルラーをいじりましょう(物理)。

あと、そろそろ、ナキヒトさんや。
クレンティノの両親の設定とか、ある(不吉ワード)?


208ナキヒト  2019/04/02(火)14:37:00

>名もさん
母親は一般人です。冒険者的なものは全くない人。一緒に暮らしています。
父親は冒険者です。どんな冒険者で生死も不明で、クレンティノが冒険者になる前に行方不明になりました。クレンティノは父親であることすら知りません。
なお、これはクレンティノの主観的なものなので後はお任せしますw


209名も  2019/04/02(火)16:11:11

>ナキヒトさん
くっくっくっ……理想的じゃないかぁ(ニタァ)。




210ナキヒト  2019/04/03(水)14:55:20

クレンティノの両親が一体どうなってしまうのか私楽しみです。
故郷にはドラゴンも落ちる予定だしw


211名も  2019/04/10(水)13:05:53

次回より、モンスターのドロップ品の売買を開始します。通常、PC側から売るだけですので、売価しか書いていませんので、買うときは倍額となります。

え? 何に使うのかって?

ボクノ カッコウイイ ふぁるらー ヲ ツクロウ☆彡

何と、取り外し不可の装飾品扱いで、改造できちゃいます。んで、何故か、穢れが貯まります。穢れない種族のはずなのに。
街で生活したいなら三種まで。さよなら人族の生活なら四種までできちゃいます。
サイボーグ化、目から怪光線、加速装置、ロケットパンチ、自爆装置等々ですね。格好良い☆ミ


212ナキヒト  2019/04/10(水)15:15:15

ファルラーがどんどん酷いことにw
ドロップ品によって効果が変わったりするんですかね?
ミスリルとか未知の魔動機部品とかもいいですけど生体部品だとゴーストホースの灼熱の魔眼とかもいいですね。


213けんと→  2019/04/10(水)17:14:30

よーっし! 穢れを貯めればいいんですな!(よく分かってない)

加速装置、自爆装置はいいですなぁ、ロマンですなー。
合体ロボでもいいですなー。ロケットパンチで握ったデリンジャーから、ショットガンするんですな。
ファ〇ネル顔負けですね。パンチは制御不可!
秘密基地を作って、みんなでファルラーロボに乗り込もう。

でもって、キングと握手?


214名も  2019/04/16(火)09:47:12

遅くなりました。職場が欠員のため、五月はできる日が少ないですが、よろしくお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=31ebe109ab8b40038c91ee94006ea9e9


215ナキヒト  2019/04/16(火)14:17:45

書き込みました。

本編が進むか誰かのPCが犠牲になるのかw


216名も  2019/04/16(火)21:03:05

今回で
・ファルラー改造計画
・御子様育成計画
・世界崩壊計画
・幸せ家族計画

が出揃う予定ですので、後は順繰り順繰り、森ノさんをいじめればOKですね。


217名も  2019/04/17(水)21:27:16

あらやだ。5/6の昼、全員そろってるじゃないの。本編できるわ。


218名も  2019/04/26(金)19:14:14

明日はよろしくね。
珍しく、依頼選択型にします。それによって、ダンジョンか、野外か、シティか分かれる感じで。
・呪いの館には行っちゃいけねえ
・地図に無い村探索行
・100万ガメル(時価総額)を取り戻せ
の選択式で。


219名も  2019/04/30(火)10:55:31

第九回 result


経験点1500点
お金13100がMELL

総計経験点14460点

今回の登場NPC
スハイル:ファルラーのご主人様の貴族

ジュリエッタ:スハイルの妻。病弱。

ヘルマン:スハイルとジュリエッタの息子。ファルラーが「友達になってやってくれ」とスハイルに命じられた少年。

クレンティノの父:名前は不明。敢えて名乗らなかった。
クーデリア侯爵領の重鎮で、「青の凱歌」と言う砦で厄介になっている。なぜか、ユリウス帝が頭を下げる人。

ユリウス帝:クレンティノが一緒に飯を食べた人。偽者の疑いがある。影武者? 武器は極限強化のブロードソード。


今回は依頼選択式でした。
スハイルから
「妻の体調のために、郊外に引っ越すことにしたが、買ったはずの屋敷が見当たらない。探してくれ」

アイゼンから
「空き巣にあってしまい、大事な研究資料が盗まれた。
・魔動改造概略
・超越者に頼らない神殺しの方法
・レーゼルドーンとテラスティアの植生の違い
の三部構成だ。私の本名カルミナ・ブラーナで記されているから、探して欲しい」

冒険者の店から
「百年ミッション。呪いの屋敷の調査」


結果、依頼料の高さから、百年ミッションへ。結果、呪いの屋敷の呪いは解いたが、それによりファンガスの群れが野に解き放たれ、ルキスラ西部一帯が壊滅しました。

なお、今回より、ユリウス帝の失策により、事業は出目マイナス1されます。
また、人族の頭に税金が掛かり、200ガメルを支払う必要があります(悪名高き人頭税)。次は鼻税、耳税、目税のお決まりコース。





220名も  2019/04/30(火)11:03:55

ちょっと苦言
「知力」と「知能」は別物です。知力が低いから、と言う理由で非常識な行動を取ったら、自己責任のゴールデンルールの下、それなりの覚悟をしなければなりません。

今回、フロリダインがカルミナのサインのある書類を見たとき、サインの部分だけ持っていけば良いか、と言っていました。
もっと高位の冒険者を雇えるが、信頼して話を振った相手に、これはあまりに失礼な対応で、これをやった場合、一発で名誉点剥奪、及び、アイゼンと敵対関係になります。
また、今まで自分も偽名を使っていたから、名前を間違えると言う非礼を看過していましたが、本名を名乗った以上、彼女はそれを許しません。

NPCをゲームの駒で、PCは主人公だから無礼が許される、と考える方もいますが、私はPCもNPCもその世界で生きている人として、各々で考え、動かしています。

最近、目に余る行為を度々目にするようになりましたので、苦言を呈しさせていただきました。

ご不快な思いをさせて申し訳ありません。


221オハイオ  2019/05/02(木)15:38:52

配慮が欠ける行為及び行き過ぎたロールをしてしまい申し訳ありませんでした。
以後気を付けます。


222けんと→  2019/05/06(月)09:02:30

おはようございます。
家族が体調不良になったため、家のことをしなければならなくなってしまったので、
大変申し訳ないのですが、セッションを欠席とさせて下さい。
直前の連絡で申し訳ありません。
よろしくお願いします。


223名も  2019/05/06(月)09:31:16

>>けんと→さん
了解です。
シナリオ、30分で作れなかったら、申し訳ございませんが、本編を進めさせていただきます。


224名も  2019/05/06(月)10:09:18

できた。
なので、今日はフロリダインをいじります。


225けんと→  2019/05/06(月)11:58:45

ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
フロリダイン、許してくれ。



226名も  2019/05/13(月)11:44:52

第十回 result




経験点2080点
内訳
遭難7日=(10-7)×100点=300点
グラビモス遭遇、焼かれた人数×200点=トウカのみなので200点
Tに遭遇、咬まれた人数×500点=0人
ミッション成功=1000点
モンスター:ダムドサーペント(9×2)、ダムドウルフ(2×5)=280点
1ゾロ6回=300点

お金9144ガメル

総計経験点16540点

欠片9個。まだ振ってない。
事業:まだ振ってない。

今回の登場NPC
女王:魔剣の迷宮内にある固有結界村を収めるバルカン。咎人。

クロコーラ:アイゼン邸から研究日誌を盗んだ着ぐるみリルドラケンのソレイユ。固有結界村に住む。

101匹コボルト:固有結界村の住人。
その他、フロウライトらしき人影も。第一話で村を襲撃し、少女ジゼルを生きたままミンチマシーンに掛けたPTかも。

アイゼンの研究日誌を盗んだのは、着ぐるみリルドラケンのソレイユだった。
怪しい人物を追って、一路北へ。
森の中に怪ソレイユが出入りしていることを突き止めたファウンダースは、森に入り遭難。
海獣大戦争に怯えながら、何とか、犯人を見付ける。
犯人と交渉の結果、盗んだ日誌は売ってくれた。一部写本を取られたが。
「超越者に頼らない神殺しの方法」で言及されたのは、人造の「始まりの剣」、第五の剣の存在だった。
生まれたばかりの小神限定で、方法があるようだ。メモメモ。

あ、エメリアが家を買ったよ。いえーい。


227ナキヒト  2019/05/14(火)06:11:50

リザルトありがとうございます。
お金は依頼の分も込みと思ってもOKですか?

というかTに咬まれても経験点はいるんですねw甘噛みじゃなくてかみ砕かれそうですがw


228名も  2019/05/14(火)15:14:10

>>ナキヒトさん

あ。
三部全部を取り戻したわけでは無いので、5000×2+追い剥ぎ=10144ですね。
買い戻し費用が一人1000発生しているので9144は「ファルラーの」収入ですね。失敬。


奴に噛まれたらボーナス付けていましたよ。焼かれるのはまとめて数名行くかな、と思っていたので低め。
噛まれるのは単体なので高めにしていました。


229ナキヒト  2019/05/15(水)06:12:29

剥ぎ取り=追い剝ぎは流石に草生えます。

報酬の件、了解しました。このPTの弱点として抵HPだからレギレクスの咬み付きは死ぬ未来しか見えないですけれどもwコンジャラーも居ないし


230名も  2019/05/15(水)10:58:56

大丈夫。ベルナが直してくれますよ。


231ナキヒト  2019/05/17(金)06:25:52

治すじゃなくて直すなんですね。
そのうち怪光線を目から放つ集団になりそうなPTだなぁw


232名も  2019/05/17(金)10:01:46

イイネ、それ。


233名も  2019/05/23(木)23:59:05

お待たせしました。ようやく6月の予定が確定しましたので、ご記入をお願いします。
正直、6月は無理だと思ってる。

https://chouseisan.com/s?h=6f62172e20c74718839922e082c572a1


234ナキヒト  2019/05/24(金)13:36:47

書き込みをしました。6月は確かに少なめですね。


235名も  2019/05/26(日)00:19:39

2欠確定なので、6月は無しですね。
7月の予定が分かり次第、すぐにあげます。


236名も  2019/05/27(月)23:55:47

で、コショウさん、そろそろ、設定とキャラシーを上げてもらえませんか?
1年待ちましたよ。
当キャンペーンは長期と言う性質上、PCの設定が話の根幹になります。
こちらからのボールも達観した気になってスルーして、そちらからもボールを投げてもらえないのではそろそろ考えないといけない時期に差し迫っています。

そうですね。まず手始めに、コショウさんは1回限り、リビルドを許可します。
PLすら管理しきれないPCなら、一度、スクラップ&ビルドして、設定のし易いキャラにすることをお勧めします。


237名も  2019/05/30(木)00:53:30

コショウさん設定ありがとう。
ただ、上げたなら上げたと言って欲しい。GMはエスパーではないので。コミュニケーション! 会話のキャッチボール!

で、詰めよう。
現状では、森に行ったまでは分かった。
そこで、何を得た/何を見た/何に出会った/何を聞いた
ここは過去の部分なので、コショウさんが決めるべき所です。
GMに投げると、今までの行動からスルーされる可能性が大なので、「夢遊病」で終わらせちゃいます。

今まで猶予は1年あり、他のPLはこの1年で決めてきました。
自分は安全地帯にいて他のPCを眺めていたつもりでしょうが、コショウさんが居たのは断頭台で刃は既にセットされている状態だと理解して欲しい。

困ったら、扱いきれない凝った設定にする必要は全くの皆無で、経歴三つ振って繋げるだけで設定が出来ちゃうシステムだと思い出して!
特別感は要らないですよ。慣れない内は等身大や王道のキャラの方が扱い易くて良いと、TRPG歴19年の人間が言っておくよ。


238コショウ  2019/05/30(木)07:05:29

すみません。全文書いてから報告しようと思っていました。
本日帰ってから仕上げます。


239名も  2019/05/30(木)09:37:23

了解です。楽しみにしています。


240コショウ  2019/05/30(木)17:55:04

すみません、考えれば考えるほどこんがらがってきたので簡単な設定ですが、
こちらでよろしいでしょうか。

経歴
両親に愛されて育った
旅をしたことがない
田舎で育った

たまに村に訪れる冒険者に憧れて両親を説得して初めての旅に出た。
目標は故郷へ錦を飾ること。


241コショウ  2019/05/30(木)18:15:08

とても遅れましたがキャラクターシートです。
https://charasheet.vampire-blood.net/2478455
リビルドはウォーリーダーとバードをなくしてフェアテとセージに回しました。
あと戦略も召喚型ではなく自分で火力を出す型にしました。

突然のリビルドでパーティーメンバーの皆さんにはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


242名も  2019/05/31(金)09:56:40

>>コショウさん
キャラシーにある森云々は無視していいの? それとも、活き?

で、詰めようか。
両親から愛されて育った→それに対するペッパーの感情はどうかな?
・うざったく思っていた
・当たり前だと感じていた
・感謝していた
と、これくらいの分岐でも、大分キャラクター性は変わる訳なんだが。

で、これからは両親の愛を受けることができないローランサンや、血の繋がっていない子を育てようとするフロリダインをどう思うかな?
家族関係で揉めるの必至のクレンティノや、姉妹に対して距離感のもどかしいエレミアやトウカについてどう思うかも決めておくと吉。

出身はどんなところ? ファンガスに沈んだ一画とか、まだ無事な方角とかでも、状況に対する認識は変わるだろう。もちろん、故郷に対する想いがどんなだったかでも変化するが。
例えば、心の拠り所とか、あんな田舎さっさと捨てたかったとか、初恋の娘を残して旅に出たとか。


243コショウ  2019/05/31(金)18:29:37

キャラクターシートの方にパーティーメンバーとの関係以外はある程度書きました。
設定の詰め方を教えてくださりありがとうございます。


244名も  2019/06/19(水)18:54:22

遅くなりました。
自壊予定日が出ましたので、ご記入をお願いします。
https://chouseisan.com/s?h=8d48dce6b7524ed4825e45a6a56ae054


245ナキヒト  2019/06/22(土)08:40:38

書き込みしました。
7月は立卓すると良いなぁ


246けんと→  2019/06/22(土)23:55:06

最後になりまして、すみません。
予定、入れましたorz


247名も  2019/06/23(日)00:22:40

はい、では15日11時からを押さえました。
トウカお休みで、すみません。
(ファンガス)拡大版スペシャル。


248名も  2019/06/25(火)21:40:26

次回のギミックとして、通常の依頼の他に、お一人ずつ個別に状況をお渡しします。
開始時間にいるメンバーから順次、個別面談を行いますので、よろしく。


249名も  2019/07/15(月)09:44:23

本日11時から開催です。
前回はアイゼンの大切なものを探して、
101匹コボちゃんの村を訪れて、
アイゼンの研究書を取り返しました。

それが三ヶ月前の話。(まじ)
舞台は四月に入ります。


250名も  2019/07/15(月)20:32:07

第十回 result


経験点1720点
内訳
小ミッション:200点
内訳
エメリア=郵便配達:50点
ファルラー=探し物成功:50点
クレンティノ=別荘訪問:50点
ペッパー:間諜→拒否:50点
フロリダイン:聖剣探索→失敗


モンスター:470点
内訳
正騎士(7)×2=14
クィン(7)×4=28
ドゥダャイ(5)×1=5

1ゾロ:1回=50

お金8000ガメル

総計経験点21260点

欠片21個。まだ振ってない。
事業:まだ振ってない。
成長:まだ振れていない。
剥ぎ取り:クィン、正騎士×2、ドゥダャイ

今回の登場NPC
グレゴール・クーデリア前侯爵:クレンティノ本人が知らない実父。ファーマウント卿と知り合い。

ルイ:エメリアの許婚。でも他の女に走った。

エメリアは親が決めた許婚を紹介された。しかし、ルイはナイトメアの娼婦シルヴィエと駆け落ちを決めていた。
今のエルピュセ神殿でナイトメアと結ばれることの危険性を考えての行動だ。
各PC それぞれにヤヴァイネタを振られて東方へ愛の逃避行へ。
色々有ったけど、無事、駆け落ちを成功させた。まる。
次回は直後から。何故かトウカがグレゴールの別荘でくつろいでいるかも。


251名も  2019/07/15(月)20:38:22

次回日程。
https://chouseisan.com/s?h=a0f2c7a451be44eb993d6766c0a05078

意外とあった。


252名も  2019/07/15(月)21:44:37

もう一個。
今回より、フロリダイン用個人装備「特殊属性武器」、及び、ペッパー用個人兵装「フェニックス・インファント」が開始されました。

「特殊属性武器」はフロリダインの知り合いから供給される武器で、ストーリー進行で進化していきます。

「フェニックス・インファント」とペッパーが聖炎を使うことがトリガーで始まる、物質化したフェニックス育成イベントです。取り敢えず、ペッパーの持っている保存食は全て食べ尽くした。
成長具合で様々な能力を獲得していきますが、食料食い尽くしはただのデメリットです。

他のPC用の特殊装備も案は色々あるのでよろしく。別に、ファルラーだけに用意されていた訳ではなかったのだ。


253ナキヒト  2019/07/16(火)02:41:56

お疲れ様です。
8月の予定入力済みです。思ったより入れそう。
キャラシ再更新です。
https://charasheet.vampire-blood.net/2222258
依頼の報酬は反映済みですが、剥ぎ取りと剣の欠片、事業は未反映状態のデータになります。
レベル7になりましたが、頑強と命中強化で悩みましたが、生存の安定性を取って頑強を取っています。




254名も  2019/07/17(水)18:30:13

17日(土)の夜が5人確定ですね。
あとは、コショウさんが大丈夫なら本編、無理なら暗殺者をやっつけろと言う感じですかね。


255コショウ  2019/07/17(水)23:28:59

遅くなりましたが、今予定入れました。


256名も  2019/07/18(木)00:52:32

ああ、はんぺんができる。



257ナキヒト  2019/08/18(日)09:44:49

お疲れ様です。
帰ってフォルトナコードを確認しましたが、事業の2度振りですが後の方を参照するではなくて良い方を参照するのようなので、6+1d6の結果は7ではなく9でした。よって±0ではなくて+150000でした。三倍結果の無駄にならなくてよかったです。
成長もそろそろ、先制と命中がきつくなったので、キャッツアイ獲得とスカウトレベルの上昇で補っています。レベル9が遠くなりましたが、基礎値を上げない事にはどうにもならないので・・・


258名も  2019/10/13(日)18:27:50

前回のおさらい
レーゼルドーン大陸に渡って、超越者殺しの黒の核晶……じゃなかった……ザールギアスの祭器を手に入れた。
んで、ファルラーが見覚え有るとか言い出すから、次回は研究所に凹りに行こう、と言う話。
祭器はなんか、カスタマイズされていて、爆破範囲は狭まっているけど、再充填して繰り返し使用可能とのこと。
主な効果:11レベル以上の冒険者が近付くと、半径2ケタ台に威力100+50、C値9の呪い・毒属性魔法ダメージ。生死判定に-20のペナルティ。
冒険者は生き残るかも知れないが、巻き込まれた人は大体死ぬ。

-------------------------------------

すいません。体調不良と、診断なんやらで色々時間が掛かり、3か月空いちゃいました。

11月の調整さんを作ったので、ご記入をお願いします。

https://chouseisan.com/s?h=65fda08bbd484f3ea257f5d6d2389e9a


259名も  2019/10/19(土)22:26:30

11月10日の11時〜を押さえました。
森ノさん、マジネコさん、申し訳ない。姉妹揃っていないから共通イベント発生させなくて良いと言うGMの手抜きなのは秘密だ。

あと、森ノさんは、じえさんのRFSのキャラクターメイキングの調整さんでエラーを起こしているので、そちらも修正してくれ。じえさんがうっかり同じ日の同じ時間を2つ作ってしまったら、森ノさんがその2つに対して、参加できるけど参加できない、と回答しちゃってて、その日が決定日になりうる状況、と言うやつだ。


260ナキヒト  2019/11/11(月)04:53:03

お疲れさまでした。
>GM
帰ってからフォルトナコードの確認を行ったところ事業の部分で自身にミスがあったので、書き込ませていただきます。

自身の事業状態
25万ガメル+今回投入5万ガメル=30万ガメル
経営援助点 500ガメル
投入450点→500点(第三段階)

イベント(自身に関係ある)
2-1 出目-1
5-3 利益または損失3倍

投入50点で1d6+6へ
出目 3の為9-1で8 係数+0.1

計算額 30万×0.1×3=9万

計算後 シナリオイベント発生
@利益及び損失3倍
A係数に-1を掛ける

再計算
30万×0.1×3×3×(-1)=−27万ガメル

損失額が出たため所持金→援助点→投入金額の順で補填、所持金として払えない場合は事業縮小して強制支払(P46)
投入額は1000ガメルごとに500ガメルとして計算
所持金 約6万ガメル
援助点 500ガメル
投入額 30万ガメル

-27万+6万+500+(30万/2)=−5万9千500ガメル
投入金額でも賄えなかったので、事業投入額は0になり廃業(P48)
投入名誉点は失われますと記載があるので名誉点は消失

以上になります。
計算ミスがありましたらご指摘をお願いいたします。

>皆様
お城を購入のための50万ガメルはクレンティノは揃えれそうにないのでどなたかお願いいたします。
名誉点自体が消失したので、事業の再出発や資金の投入も無理そうです。モチベーション的に今後事業に振るのもキツイのでコネなどに振る予定です。正直借金の−5万9千500ガメルが返しきるまで、できることが限られているのでマテリアルカードや先制判定での指輪の消費、その他アイテムの購入資金の補助は不可能になります。




261名も  2019/11/11(月)10:12:30

>ナキヒトさん
ん。それ込みで、残1000ガメル事業で存続、と言うGM裁定はお伝えしましたよ。


262ナキヒト  2019/11/11(月)12:42:52

>GM
OK了解です。
所持金等の計算は自分の計算で問題ないでしょうか?


263名も  2019/11/11(月)15:09:04

所持金の減少も無しで大丈夫ですよ。お伝えしてある通り、イベントの一環ですので。


264ナキヒト  2019/11/11(月)15:26:06

>GM
わかりました。
単純に投入金額が30万ガメル→1000ガメルって考えていいんですかね?


265名も  2019/11/12(火)17:53:41

>ナキヒトさん
ええ、その通りです。
従業員とか、大クビ切り大会でしょうけど。


266名も  2019/11/12(火)18:01:30

阿鼻叫喚の第13回 result

経験点2310点(総計25570点)
名誉点450+各人事業誤差
お金12263ガメル

ベルナの旧研究所が再び、ベルナの落とし物が発端で剣の迷宮化して、攻略して、高いオリジナルの弾丸を三発手に入れて、6発入るリボルバーカルネージ+1(7万ガメル)を手に入れた。
地上に戻ったら、例のワイナリーの所有者と、クレンティノの血のつながらない兄妹の政治介入で、ルキスラの経済が大混乱に陥っていて、クレンティノの事業が倒産寸前に追い詰められた。ってか、普通は倒産だけど、誰かの介入が有ったらしい。



267名も  2019/11/14(木)01:30:00

12月分(少ないけど!)作ったので、お願いします。
前回から1ヶ月経過、生活費は10倍になります。
大きな店がばったばたと潰れ、経済は大混乱に陥っています。
国は人口流失を防ぐために街門を固く閉ざし、外に出る為には高額な鑑札が必要、と言う絵にかいたような地獄絵図です。


268ナキヒト  2019/11/14(木)04:52:24

経済混乱やべぇな
外に出るのに鑑札必要なのか・・・

表向き兄妹という事が知られていないことが功を奏していますね。保存食と生理用品を大量に買い占めたら暴動が起きそうです。辛うじて被害を免れた商家が襲われていないかが心配ですが・・・


269名も  2019/11/15(金)19:32:37

貼っていなかった……。
https://chouseisan.com/s?h=2013c2c6546045d3a44aa9171dab1193


270ナキヒト  2019/11/16(土)09:23:24

>GM
12/29の昼って海洋キャンペーン入れてませんでしたっけ?カレンダーに。


271名も  2019/11/16(土)10:26:08

あ。



272名も  2019/11/17(日)10:21:00

ん。12月は無理と言うことで。まぁ、師匠も走る季節だし。


273マジネコ  2019/12/19(木)14:53:44

そろそろ1月が埋まり始めました。というかかなり埋まりました。
皆さんのご予定はいかがでしょうか?


274名も  2019/12/19(木)18:43:00

すみません。
マジでネコを飼い始め、夜泣きがうるさくて、シナリオをまともに作れない状況が続いています。
ネコ様が夜泣きしなくなったら、ちゃんとシナリオを作るんで、取り敢えず、あと一週間お待ち下さい。



275名も  2020/01/29(水)18:13:59

お待たせしました。2月はたぶん無理だろうけど、4人集まれるなら殺るよ。

https://chouseisan.com/s?h=1deab89472fd45f59c616b612a9065b8

間が開いたんで、おサライ。
ルキスラ王城にやばい爆弾がたくさん仕掛けられているらしい。
サンプルをレーゼルドーン大陸まで回収に行った一党だったが、ファルラーが実験室で同じものを見たと言う。
やはり、あのマッドサイエンティストが絡んでいやがった、と捕縛の機運が高まるが、旧研究所が再びの迷宮化。
前の攻略者はすでにファンガス化しているんで、後始末をやる羽目になった。
ゼッタイ、アイツ、ブンナグール。

という訳でベルナをとっ捕まえて、顔だか葡萄だか分らんようにしよう、というのが今回のお話だけど、人数次第でファンガスだよ全員集合になるかも。


276名も  2020/02/01(土)17:11:42

うわぁ。見事にかみ合わないなぁ。
……今回も見送りで。
……オリジナルのシステム、動かしたいんだけど、テストプレイに参加して下さる優しい方、おる?
みんな、優しくない?
シナリオ的には、森林に築かれた城塞都市で酷い目に卯だけ。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。