初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


5/30(水) DaydreamのGM講座・他人が作ったシナリオを楽しくGMする (2018/05/06〜2018/05/30掲載)

DaydreamのGM講座 講師:岡田篤宏

 15年間、仕事で年間平均200回のGMを続け、TRPGルールブック『りゅうたま』のデザイナーでもある店長の岡田篤宏が
 「これからGMをはじめたいけど何をすればいいのか分からない」
 「今GMをやっているけど悩んでいることがある」
 「プロのGMになりたいッ」
 そんな人に役に立つお話をしたいと思います。

 今回のGM講座のテーマは「他人が作ったシナリオを楽しくGMする」です。

 仕事柄、大量の既存シナリオを遊んでいる岡田が遊びやすかったシナリオ、遊びにくかったシナリオの経験談や、運用する際のコツ、遊びやすくするアレンジなどをお話します。
 また、効率の良いシナリオの読み方や、セッション中に素早く内容を参照する方法などいつもセッションで実践しているテクニックを紹介します。

 最後に恒例の質疑応答コーナーがあります。
 講座の最初に質問用紙をお渡しして、質疑応答コーナー前に回収します。
 事前に用意した質問を書いても良いですし、講座中に思いついた質問を書いても大丈夫です。
 GMに関する様々な質問、お待ちしております。

■開催日時
 5/30(水) 19:30〜22:30

■参加方法
 こちらの「コメント」欄に書き込みをお願いします。(時間途中参加もOKです)
 http://www.trpgtime.com/first/calendar/reply_2.cgi?year=2018&mon=5&day=30&dKey=5522494414513

■定員
 20名様

※当講座は「ニコニコ生放送」での配信を予定しておりますが、お客様の顔は映りませんので安心してご参加ください。

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >