初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

Daydream からのお知らせ                                  (過去のお知らせ)

< 前のお知らせ

トップページに戻る

次のお知らせ >

5/5(土) みんなで「りゅうたま」! りゅうたま初夏の温泉祭り (2018/04/11掲載)

りゅうたま TRPGルールブック

いつも当店をご利用いただき、そして「りゅうたま」を遊んでいただき、ありがとうございます。
毎度ご好評をいただいております「りゅうたま」イベント、今年のゴールデンウィークも開催決定です!
「りゅうたま」を、もっともっと、みんなといっしょに遊んでみませんか?

このたび開催するイベントは、4卓合同セッションです。
4つの卓それぞれの物語が、ひとつの大きなエンディングに向かっていきます。
大団円に向けて、みんなで力を合わせましょう!


<りゅうたま とは?>
竜たちが地形と天候を織り成し、そして季節を司る世界。
その世界では、人は一生に一度、必ず、長い旅に出るのです。
あなたは、この世界で「旅人」となります。

ほのぼのとしてかわいい、けれども、決して楽じゃない、そんな世界で「旅」を楽しむゲームです。
シンプルな能力値と判定、そしてあなたのアイディア次第で、旅は多彩な展開を迎えます。
あなただけの旅物語を、いっしょに紡いでみませんか?

■シナリオ:『興せ、われらが温泉を』

季節は、初夏。
古くから人々が歴史を刻む町ネグロリオは今、大変なことになっていました。
世界中の温泉を破壊して、枯らしてしまおうとしている悪の組織「お湯抜いてく団」により、源泉が汚されてしまったのです。
街中がヘドロのにおいに覆われて、誰も温泉に入れなくなってしまいました。
温泉の力が失われた町は、どんどん衰退しはじめてしまいます。
けれども、ネグロリオの人々には、どうすることもできませんでした。

実は、このネグロリオは、竜たちのお気に入りの温泉でもありました。
そして、物語を導く存在である竜人たちの、大切な憩いの場でもあったのです。
この場所が汚されていると知ったとき、竜人たちは決めました。
「新しい湯殿をつくる物語を」
「新しい源泉を手に入れる物語を」
「衰退した町を復興させる物語を」
「お湯抜いてく団をとっちめる物語を」

そしてその物語の主役に選ばれたのが、あなたたち、旅人なのでした。

<舞台となる世界・ホットミストとは?>

世界の形:平面で天動。山や谷がたくさんある。火山などもある。地形のレベルが高いほど、良質な温泉が出る。
世界の歴史:各国・各都市に温泉があり、その効能を巡って交易や戦争が行われていた。温泉の沸いているところが豊かな土地であり、人が住むことのできる場所である。
代表的な国:トヨミズホの国(和風)・シュンマオ国(中華風)・都市連合エルマノスなど
世界を脅かすもの:各地の温泉が枯れてきた。世界の力を奪いたいゴブローチたちを中心とした「お湯抜いてく団」の存在。
世界の謎:世界の中心にある、全ての温泉の祖とされ源泉とされる秘湯スパ=オリジン。高山の中にあるとされる。

温泉がとても大切で、人類と温泉が、切っても切り離せない関係にある世界です。
温泉のないところに、人は住めないのです。


■日時
5/5(土) 11:00〜17:00

■募集人数:各卓5名様まで
進行の円滑化のため、ルールブックをご一読いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
↓絶版マンガ図書館Z様からPDF形式でルールブックのダウンロードができます!
http://www.mangaz.com/book/detail/43101
また、Amazonオンデマンドにて、最新版ルールブックが入手可能になりました!

■合同セッションとは?
4つのテーブル使用を予定しております。
全員でひとつのオープニングを共有したあと、それぞれの卓に分かれて旅をしていただきます。
最後に、各卓の旅の結果を反映しながら、全員でひとつのエンディングを演出します。

■ご参加方法
各卓のスケジュールカレンダーに、直接、ご参加表明をお願いいたします。
それぞれの卓によってレギュレーションが異なりますので、必ずご確認くださいますよう、お願いいたします。

■当日タイムスケジュール(予定)
11:00〜11:45:集合・企画とシナリオの説明・竜人紹介
11:50〜12:20:全体オープニング
12:30〜16:00:各卓ごとのシナリオ(3時間30分)
16:10〜16:40:全体エンディング
〜17:00:解散

※イベント内容は予告なく変更される場合があります。ご了承くださいませ。

< 前のお知らせ

トップページに戻る

次のお知らせ >