初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


4/22(日) 『アリアンロッドRPG 2E』オンリーイベント (2018/03/17〜2018/04/22掲載)



『アリアンロッドRPG 2E』オンリーイベント
ここは剣と魔法の世界。
神々が創りし大陸エリンディル。
そこには冒険を生業としている者たちがいた。

ある者は技を磨くため、ある者はお金のため。
また、ある者は献身のため危険へと挑む。

今回キミたちが挑むのは、個性豊かな4つのダンジョン。
それぞれの冒険の果て、辿り着く物語の結末とは。

冒険の舞台がキミを待つ!

=====

こんにちわ、Daydreamスタッフうずらです。
『アリアンロッドRPG 2E』のオンリーイベントを開催します!
そして、当イベントはマルチテーブルセッションとなります!

<マルチテーブルセッションとは>
 1セッション1テーブルという枠にとらわれず、テーブル相互間の移動を可能にしたセッションスタイルです。
 テーブル間での情報交換や、パーティの組み替え、イベント同期などがリアルタイムで行われます。
 進行は全体を管理するグランドマスターと各テーブル毎のテーブルマスターによって行われます。

ただいまPL募集中です。
初心者の方も大歓迎です。
 ⇒ 募集を終了しました。

剣と魔法のファンタジーが好きな方、アリアンロッドというシステムが気になっていた方、
マルチテーブルセッションを体験してみたい方、TRPGが初めての方…
そんな皆様のご参加を心よりお待ちしております!


■開催日時
 4/22(日) 11:00〜17:00

■特別事項
 当イベントは皆様に適宜お飲物をご提供いたします。
 そのため、開会前に橙色のチップ(200円)をお取りいただくようお願いいたします。

■内容
 皆様は駆け出しの冒険者となり、酒場で4つの依頼を耳にします。
 同じく酒場にいた他の冒険者たちとパーティを組み、依頼解決のため4つのダンジョンに挑みます。
 ですが、ダンジョンに居続けられる時間は限られています。
 ある程度の時間が経ったら一度酒場に戻って来ることになります。
 すると、同じく戻って来た冒険者たちが何人も酒場にいることでしょう。
 冒険者同士で情報を共有したり、違うメンバーとパーティを組み直したり、バーでドリンクを飲んだり……
 そしてまた依頼解決のためダンジョンへと挑んでいきましょう!

■レギュレーション
・基本ルールブック1(改訂版)、基本ルールブック2(改訂版)のみを使用します
 ⇒ もし上記書籍をお持ちの方はご持参を推奨しております
・キャラクターは当日こちらで用意したサンプルキャラ(レベル1)を使用していただきます
 ⇒ お名前やライフパス、外見をお決めいただくだけでキャラクターが完成します
・シナリオ中、ある条件を満たすと成長点が配布されます
 ⇒ 10点たまるとシナリオ中にレベルアップが可能です

■テーブルマスター(GM)
 かのかさん、香月さん、S木さん、午後teaさん

■Daydreamスタッフ
 うずら:グランドマスター、NPC(酒場のホールスタッフ)
 宮音 :NPC(酒場のバーテンダー、他)

■PL募集
 募集人数:16人まで(先着順)

※キャンセルの際には、カレンダーまたはevent.daydream@gmail.com へ、できるだけお早めにご連絡をお願いいたします。

☆TRPGビンゴ、ラストスパート応援☆
 今回のイベントではTRPGビンゴを応援するアイテム「ブランクシール」をプレゼントします。
 ※写真の枠内がブランクシールです。
ブランクシール

〜 ブランクシールのルール 〜
 ・このシールをTRPGビンゴカードのマスに貼ると、そのマスが「フリー欄」に変わります!
 ・「フリー欄」には、中央のマスと同じように、ほかのマスに書いていないシステムを記入することができます。
 ・1つのイベントで配られるブランクシールは、1枚のビンゴカードに1枚までしか貼ることができません。

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >