初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


2017年12月のボードゲームデーは『お勧めチョイスゲーム』 (2017/12/07〜2017/12/22掲載)

月替わりでテーマを決めてボードゲームを遊んでいきたいと思います。
毎月第2、4金曜日に立卓しています。

第12回となるのは『チョイスゲーム』
その中の一部のゲームを紹介していきます。


【魔法にかかったみたい】
メディチ
※クリックすると拡大
魔法使いとなって様々な材料を集め、高価な薬を作りましょう!
12枚の役割カードから毎ラウンド5枚のカードを選びます。
カードには材料採取や買い物、ポーション作りに魔法といった効果があり、他の人とバッティングすると邪魔されてしまうことも。
しかし上手くやれば他のプレイヤーを出し抜き、沢山の報酬を手に入れることも出来ます!
誰がどのカードを出しそうかを推測し、どういった順番でカードを出すのかを考えましょう。
材料から作った薬の点数がより多いプレイヤーが勝利します。


【グレンモア】
ラー
※クリックすると拡大
17世紀のスコットランドで一族の領地を経営しよう!
資源を生み出す土地を手に入れ、それを売ったり、村を開発したり、ウィスキーを作り得点を稼ぎましょう。
独特なシステムとして、欲しいタイルを取ると手番が少なくなりますが、タイルを取りすぎると最終的にマイナス得点になってしまいます。
マイナスを打ち消すほど得点を集めるか、それとも必要なものをしっかり集めて得点するか、プレイヤーの判断力が問われます。
後半になれば特殊なタイルで高得点のチャンスも巡ってきます。
手番順もコントロールしつつゲームを進めましょう。


【アグリコラ】
ラー
※クリックすると内容表示
牧場経営をする農夫となり、毎年訪れる冬を越し、誰もが羨む大農場を作り出そう。
毎ラウンド家族を使って資材を集め、食糧を用意し、家畜を手に入れ、家畜小屋を作り、畑を耕し、種を集めて畑に植えて、と様々なことをしないといけません。
しかも冬が訪れる度に家族にご飯を食べさせるため、手に入れた家畜を食べたり、種籾を使ったりして乗り越えます。
中盤から家族を増やして人手が増えれば手番も増えますが、その分必要な食糧も増えていくでしょう。
上手くやりくりして、自分だけの牧場にしましょう。
ゲーム時間が1時間半から2時間ほどかかるゲームですが、非常に面白いゲームですので、一度は遊んでみて下さい。


などなど、他にも沢山のゲームがあります。

遊んでみたいゲームがあれば合わせてコメントもお願いします。
時間内でしたらいつご来店頂いても結構ですので、お仕事の帰りにでも
ぜひ1ゲーム楽しみにおいで下さい。

勿論リクエストがあれば他のゲームや持ち込みも大歓迎です。

【参加表明はこちらから】
 →2017年12月8日(金)のスケジュール
 →2017年12月22日(金)のスケジュール

勿論リクエストがあれば他のゲームや持ち込みも大歓迎です。

過去のボードゲームデー:
 2017年11月のボードゲームデーは『競りゲーム』
 2017年10月のボードゲームデーは『カードゲーム』
 2017年9月のボードゲームデーは『ギャンブルゲーム』
 2017年8月のボードゲームデーは『ストーリーテリングゲーム』
 2017年7月のボードゲームデーは『開拓ゲーム』
 2017年6月のボードゲームデーは『デッキ構築ゲーム』
 2017年5月のボードゲームデーは『レースゲーム』
 2017年4月のボードゲームデーは『正体隠匿ゲーム』
 2017年3月のボードゲームデーは『創作ゲーム』
 2017年2月のボードゲームデーは『ホラーゲーム』
 2017年1月のボードゲームデーは『ファンタジーボードゲーム』


< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >