初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


みんなで「りゅうたま」! 大晦日お祭りセッション (2017/11/06〜2017/12/31掲載)

りゅうたま TRPGルールブック

いつも当店をご利用いただき、そして「りゅうたま」を遊んでいただき、ありがとうございます。
昨年末もご好評をいただきました「りゅうたま」大晦日イベント、開催決定です!
「りゅうたま」を、もっともっと、みんなといっしょに遊んでみませんか?

このたび開催するイベントは、3卓合同セッションです。
3つの卓それぞれの物語が、ひとつの大きなエンディングに向かっていきます。
大団円に向けて、みんなで力を合わせましょう!

<りゅうたま とは?>
竜たちが地形と天候を織り成し、そして季節を司る世界。
その世界では、人は一生に一度、必ず、長い旅に出るのです。
あなたは、この世界で「旅人」となります。

ほのぼのとしてかわいい、けれども、決して楽じゃない、そんな世界で「旅」を楽しむゲームです。
シンプルな能力値と判定、そしてあなたのアイディア次第で、旅は多彩な展開を迎えます。
あなただけの旅物語を、いっしょに紡いでみませんか?

■共通シナリオ
 『年越しバカンスは南国で』
 季節がまたひとめぐりして、春が待ち遠しくなってくる頃。
 それぞれの道を、それぞれの目的を目指して歩んでいる旅人たちのもとへ、一通の手紙が渡されます。

 「旅人さん、こんにちは
 自分は、物語を紡ぐ者のひとりです。
 いつも楽しくすばらしい物語をともにつくりだしてくれて、本当にありがとう。
 物語の主役であるキミたちのために感謝をこめて、年越しパーティーを、南国リーティラで開催したいと思います。
 ぜひお越しください。
 キミたちが到着するのを、心から楽しみに待っています。
 緑のウロコのラティファより

 P.S.リーティラまでくる手段はお任せします。」

 手紙を届けにきたのは、緑色の竜の翼をもつ少女でした。
 彼女は自分を「竜人」と称しました。
 そんな不思議な存在に招かれるなんて、めったにない機会です。
 旅人たちは彼女の招待に応じて、南の島へと向かうことにしたのでした。
 それぞれ、たくさんの困難が待ち受ける旅路を越えて……。

 旅人たちは無事に、年越しパーティー会場へたどりつくことができるでしょうか……?

■開催日時
 12月31日(大晦日)11:00〜17:00

■募集人数
 各卓6名様まで
 進行の円滑化のため、ルールブックをご一読いただきますよう、ご協力をお願いいたします。
 ↓絶版マンガ図書館Z様から、PDF形式でルールブックのダウンロードができます!
 http://www.mangaz.com/book/detail/43101
 また、Amazonオンデマンドにて、最新版ルールブックが入手可能です!
 ご参加の際にはルールブックをお手元にご用意いただきますと、イベントをよりお楽しみいただけます。

■合同セッションとは?
 3つのテーブル使用を予定しております。
 全員でひとつのオープニングを共有したあと、それぞれの卓に分かれて旅をしていただきます。
 最後に、各卓の旅の結果を反映しながら、全員でひとつのエンディングを演出します。

■ご参加方法
 各卓のスケジュールカレンダーに、直接、ご参加表明をお願いいたします。
 それぞれの卓によってレギュレーションが異なりますので、必ずご確認くださいますよう、お願いいたします。

 ・初心者卓 : GM小峰  → 「目指せリーティラ!〜旅人は大海原をゆく〜」
 ・3レベル卓:GMしょう → 「南の島に行きたいか!豪華客船ウルトラクイズ」
 ・5レベル卓:GMおおた → 「怒りのバカンスロード」

■当日タイムスケジュール(予定)
 11:00〜11:45:集合・企画とシナリオの説明・竜人紹介
 11:50〜12:20:全体オープニング
 12:30〜16:00:各卓ごとのシナリオ(3時間30分)
 16:10〜16:40:全体エンディング
 〜17:00:解散

※イベント内容は予告なく変更される場合があります。ご了承くださいませ。

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >