初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


2017年10月のボードゲームデーは『カードゲーム』 (2017/09/28〜2017/10/30掲載)



月替わりでテーマを決めてボードゲームを遊んでいきたいと思います。
毎月第2、4金曜日に立卓しています。

第10回となるのは『カードゲーム』
その中の一部のゲームを紹介していきます。


【ぶくぶく】
ぶくぶく

島の羊飼いとして南の島に起きた大嵐から避難しよう!
カードを使っての競りゲームで、毎ターン悪い天気カードを出したプレイヤーから水位を引き取って、一番危険な水位にいたプレイヤーは浮き輪を失くしていきます。
前回は安全な水位にいても、他の人がもっと安全な場所に行ってしまうと、途端にそこも危険地帯に早変わり。
お互いの水位をしっかり見比べて、安全な場所を見極めよう。


【ゲシェンク】
ゲシェンク

ドイツ語で贈り物を意味する言葉、ゲシェンク。
3〜35のまでのカードを取り合うゲームですが、どのカードもそのままそれがマイナス点になります。
ですので、必要ないと思ったカードにはチップを載せて隣の人に贈ってあげましょう。
チップは1枚1点で最初に11枚しか持っていません。
いらないと思って他の人にあげてもいずれは取らないといけなくなります。
唯一マイナスを消せるのは、連続する数字のカードを取った時だけ。
その時は一番小さな数字がマイナス点になります。
だけどカードは全部使うわけではないので、取りすぎにはご用心。


【ポイズン】
ポイズン

大鍋に材料を放り投げて霊薬を作り出そう。
だけど出来上がるのが良いものとは限りません。
霊薬を完成させたプレイヤーはその材料を引き取りますが、同じ材料を一番集めれば、それは上手く完成させたのでしょう。
しかしそれ以外の材料と、そして毒薬は全てマイナス点です。
他のプレイヤーの妨害に毒薬が投げ込まれることもしばしば。
最終的にマイナス点が最も少ないプレイヤーが勝者となります。


などなど、他にも沢山のゲームがあります。

遊んでみたいゲームがあれば合わせてコメントもお願いします。
時間内でしたらいつご来店頂いても結構ですので、お仕事の帰りにでも
ぜひ1ゲーム楽しみにおいで下さい。

勿論リクエストがあれば他のゲームや持ち込みも大歓迎です。

【参加表明はこちらから】
 →2017年10月13日(金)のスケジュール
 →2017年10月27日(金)のスケジュール

勿論リクエストがあれば他のゲームや持ち込みも大歓迎です。

過去のボードゲームデー:
 2017年9月のボードゲームデーは『ギャンブルゲーム』
 2017年8月のボードゲームデーは『ストーリーテリングゲーム』
 2017年7月のボードゲームデーは『開拓ゲーム』
 2017年6月のボードゲームデーは『デッキ構築ゲーム』
 2017年5月のボードゲームデーは『レースゲーム』
 2017年4月のボードゲームデーは『正体隠匿ゲーム』
 2017年3月のボードゲームデーは『創作ゲーム』
 2017年2月のボードゲームデーは『ホラーゲーム』
 2017年1月のボードゲームデーは『ファンタジーボードゲーム』


< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >