初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


2017年9月のボードゲームデーは『ギャンブルゲーム』 (2017/08/31〜2017/09/27掲載)

月替わりでテーマを決めてボードゲームを遊んでいきたいと思います。
毎月第2、4金曜日に立卓しています。

第9回となるのは『ギャンブルゲーム』
その中の一部のゲームを紹介していきます。


【マニラ】
マニラ

荷物を一杯に積み込んだ貨物船を出航させ、マニラを目指します。
しかし船の耐久力は貧弱で途中で沈むこともあれば、海賊に襲われて略奪されることもあります。
その中で商品を売りさばくべく、荷物を買ったり、荷運び人を雇ったり、案内人に船を導かせたりします。
あるいはどうせ沈むだろうと予想し、船の修理工場を動かせたり、船を襲う海賊になったりすることも出来ます。
船が到着すれば貨物の価値は上昇し、株券として資産を増やすこともできます。
最終的に所持金が一番多かったプレイヤーの勝利です。


【シンシナティ】
シンシナティ

ダイスを振って強力な役を作り出せ!
毎ラウンドこっそり振ったダイスの役を確認して、どのテーブルに向かうか決定します。
テーブルにはそのラウンドの掛け金と他のプレイヤーが集まり、その中でもより強い役を作りましょう。
役は大体ポーカーと同じでペアで競うテーブル、ストレートで競うテーブル、11以下の数を出すテーブルに分かれます。
そうして掛け金を集め、一番お金を集めたプレイヤーの勝利です。


【ロイヤルターフ】
ロイヤルターフ

競走馬の頂点を決めるレースが開催されます。
3レース行い、お気に入りの馬に賭け、ダイスを振ってそれぞれの馬を動かしていきます。
馬は毎ターン1回しか移動できないので、悪い目が出たら、他の馬を動かして、良い目が出たら贔屓の馬を動かそう。
勿論他のプレイヤーも同じことを考えているので、どの馬から動かすかは十分考えないといけません。
最終レースはなんと掛け金2倍!
それまでに一番お金を稼ぎ出そう。


などなど、他にも沢山のゲームがあります。

遊んでみたいゲームがあれば合わせてコメントもお願いします。
時間内でしたらいつご来店頂いても結構ですので、お仕事の帰りにでも
ぜひ1ゲーム楽しみにおいで下さい。

勿論リクエストがあれば他のゲームや持ち込みも大歓迎です。

【参加表明はこちらから】
 →2017年9月8日(金)のスケジュール
 →2017年9月22日(金)のスケジュール

勿論リクエストがあれば他のゲームや持ち込みも大歓迎です。

過去のボードゲームデー:
 2017年8月のボードゲームデーは『ストーリーテリングゲーム』
 2017年7月のボードゲームデーは『開拓ゲーム』
 2017年6月のボードゲームデーは『デッキ構築ゲーム』
 2017年5月のボードゲームデーは『レースゲーム』
 2017年4月のボードゲームデーは『正体隠匿ゲーム』
 2017年3月のボードゲームデーは『創作ゲーム』
 2017年2月のボードゲームデーは『ホラーゲーム』
 2017年1月のボードゲームデーは『ファンタジーボードゲーム』


< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >