初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


みんなで「りゅうたま」4卓合同お祭りセッション、開催決定! (2017/04/04〜2017/05/10掲載)

りゅうたま TRPGルールブック

いつも当店をご利用いただき、そして「りゅうたま」を遊んでいただき、ありがとうございます。
昨年には大変ご好評いただきましたりゅうたま合同イベントを、今年5月も開催します!
「りゅうたま」を、もっともっと、みんなといっしょに遊んでみませんか?

このたび開催するイベントは、TRPG初心者からりゅうたまファンまで多くの皆さまにご参加いただける、4卓合同セッションです。
4つの卓それぞれの物語が、ひとつの大きなエンディングに向かっていきます。
大団円に向けて、みんなで力を合わせましょう!

■開催日時
 5月7日(日) 11:00〜17:00

■りゅうたま とは?
 竜たちが地形と天候を織り成し、そして季節を司る世界。
 その世界では、人は一生に一度、必ず、長い旅に出るのです。
 あなたは、この世界で「旅人」となります。

 ほのぼのとしてかわいい、けれども、決して楽じゃない、そんな世界で「旅」を楽しむゲームです。
 シンプルな能力値と判定、そしてあなたのアイディア次第で、旅は多彩な展開を迎えます。
 あなただけの旅物語を、いっしょに紡いでみませんか?

■合同セッションとは?
 4つのテーブル使用を予定しております。
 全員でひとつのオープニングを共有したあと、それぞれの卓に分かれて旅をしていただきます。
 最後に、各卓の旅の結果を反映しながら、全員でひとつのエンディングを演出します。

■シナリオ
 舞台は、古都キララサカ。
 はんなりとした品物が揃い、おいしい花茶やトーフ料理、舞妓さんや猫力車などを楽しむことができます。
 この街は今、5年に一度、初夏に開催される「雪月花祭」をひかえています。
 けれども、今年の祭りは、一筋縄ではいかない様子。
 巻き起こる大小さまざまな事件を解決するために、キララサカは、たくさんの旅人たちの力を必要としています。
 はたして、雪月花祭は無事に開催されるのでしょうか?

■ご参加方法
 参加予約は「→参加予約」のリンクより、「コメント」欄に書き込みをお願いします。
 それぞれの卓によってレギュレーションが異なりますので、必ずご確認くださいますよう、お願いいたします。

 ・初心者卓:GM宮音「お父さんをお迎えに」        →参加予約 ※募集終了しました
 ・1レベル卓:GMはんだ「霧のち晴れ、ときどきタライ」 →参加予約 ※募集終了しました
 ・4レベル卓:GMおおた「はんなり純粋令」       →参加予約 ※募集終了しました
 ・8レベル卓:GMしょう「集え!明日の桃太郎!」    →参加予約

 ↓絶版マンガ図書館Z様から、PDF形式でルールブックのダウンロードができます!
 http://www.mangaz.com/book/detail/43101
 
 また、Amazonオンデマンドにて、最新版ルールブックが入手可能になりました!
 ご参加の際にはルールブックをお手元にご用意いただきますと、イベントをよりお楽しみいただけます。

■5月7日(日) 当日タイムスケジュール(予定)
 11:00〜11:45:集合・企画とシナリオの説明・竜人紹介
 11:50〜12:50:全体オープニング
 13:00〜16:00:各卓ごとのシナリオ(3時間)
 16:10〜16:40:全体エンディング
 〜17:00:解散

※イベント内容は予告なく変更される場合があります。ご了承くださいませ。


< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >