初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


2017年3月のボードゲームデーは『創作ゲーム』 (2017/02/27〜2017/03/31掲載)

2017年3月のボードゲームデー

月替わりでテーマを決めてボードゲームを遊んでいます。
第3回となるのは『創作ゲーム』
その中の一部のゲームを紹介していきます。

【ピックス】 ※上の写真のゲームです。
お題が提出されるので、それをドット絵で表現するゲームです。
他のプレイヤーはそれを見てお題が何かを当てるのが目的。
各グループ内で、使用したドットが少ないプレイヤーから絵を公開します。
正解が出たら、絵を描いた人と正解者がそれぞれ点をもらえます。
「エッフェル塔」「潜水艦」など高難度のお題もあります。
ドット絵に慣れているファミコン世代に有利かもしれません。

【ディフェンダーオブクレイアート】
粘土を1分以内にお題に沿った芸術品にして皆で評論するゲーム。
出来上がれば各自でどれだけその作品が優れているか批評しあい、点数を投票します。
しかし談合を疑われると逆に結果がマイナスになることも。
粘土の見た目は、まるで真っ黒な練り消しの様で、冷えていると固いため造形できません。
手で粘土を温めつつ、何気ない話で場も温めてからプレイすると楽しいです。

【ドードルズ】
自分でお題を決めて粘土でそれを創作しよう。
すぐに分かってもダメだし、全く分からなくてもダメ!
相手のお題が分からなくもヒントを貰うことが出来ます。
お題の1文字目の言葉や、2つまでの質問をして答えを導き出そう。
上手く当てることが出来れば得点が入りますが、当てたタイミングでは相手にも得点のチャンスが!
曖昧だけどおおっと言わせる造形を目指そう。

などなど、他にも沢山のゲームがあります。

毎月第2、4金曜日に立卓していますので、ご参加希望の方は、スケジュールの「コメント」をクリックして、参加表明をお願いします!
時間内でしたらいつご来店頂いても結構ですので、お仕事の帰りにでもぜひ1ゲーム楽しみにおいで下さい。

勿論リクエストがあれば他のゲームや持ち込みも大歓迎です。

過去のボードゲームデー:
 2017年2月のボードゲームデーは『ホラーゲーム』
 2017年1月のボードゲームデーは『ファンタジーボードゲーム』


< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >