初めまして!
ようこそ Daydream
卓への参加/立卓調整
申し込みフォーム
店舗情報

過去の Daydream からのお知らせ                               (現在のお知らせ)

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >

過去の Daydream からのお知らせ
 ※ 終了したサービス・イベント等、お知らせした当時のまま掲載しております。


2017年2月のボードゲームデーは『ホラーゲーム』 (2017/02/21〜2017/03/22掲載)



2017年2月のボードゲームデー

月替わりでテーマを決めてボードゲームを遊んでいます。
第2回となるのは『ホラーゲーム』
その中の一部のゲームを紹介していきます。

【ラストナイトオンアース】
ゾンビ映画の「銃弾が切れた」「鍵が開かない!」といった『あるある』を再現したゲームです。
プレイヤーは主人公陣営とゾンビ陣営に分かれます。
「ガソリンを探して車で脱出」「夜明けまで屋敷を守る」などのシナリオが4本あり、全く違った展開になります。
主人公はゾンビを倒すことも出来ますが、奴らは無限に沸いてきます。
洋画を再現しているのでちょっと大人のゲームです。

【アーカムホラー】
クトゥルフ神話の舞台になる、アーカムの町から邪神がゲートから出現するのを防ぐゲームです。
邪神が目覚める前に、町の各所をめぐりゲートを閉じる手がかりを探しましょう。
アーカムの町からゲートが消滅すれば勝利です。
邪神が出現してしまっても、諦めずに猛突撃しましょう。勝算はゼロではありません。

【丘の上の裏切り者の館】※上の写真のゲームです。
丘の上にある不気味な館に閉じ込められるところからスタートします。
脱出方法を探して館を探索する途中、プレイヤーの中から裏切り者が現れシナリオが決定されます。
お互いの勝利条件を目指しゲームを進めましょう。
シナリオも50種類あるので毎回違った展開になります。
当店ではとても人気のあるゲームで、内容もボードゲームというよりTRPGです。

などなど、他にも沢山のゲームがあります。

毎月第2、4金曜日に立卓していますので、ご参加希望の方は、スケジュールの「コメント」をクリックして、参加表明をお願いします!
時間内でしたらいつご来店頂いても結構ですので、お仕事の帰りにでもぜひ1ゲーム楽しみにおいで下さい。

勿論リクエストがあれば他のゲームや持ち込みも大歓迎です。

< 前のお知らせ

過去のお知らせ一覧に戻る

次のお知らせ >