月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2018/01/07(日) 11:00 〜 23:00
タイトル インセインフェス2018【冬の誘惑】3F使用 5卓目【楽園ステージ】
種  別 募集終了
利用人数 3
書いた人 Daydreamスタッフ心鈴
書いた日時 2017/11/09 08:44:03
2018年の幕開けにマルチジャンル・ホラーRPGインセインで遊びましょう!
インセインフェスはインセインを一日中楽しむイベントです。
誰もが持っている心の闇を⋯のぞいてみませんか?

Googleカレンダーにこの予定を登録する



コメント詳細
コメント日時コメントした人内 容
2017/12/26 07:30:08 Daydreamスタッフ心鈴 心鈴です。
前回のインセインフェスに引き続き今回も「楽園」を回します。
有名なシナリオですが遊んだことがないという方はこの機会にぜひ!

◆「楽園」 シナリオ作者:一乃瀬友樹様
タイプ:特殊型
リミット:4
参加人数:2人
舞台:本当は怖い現代日本

明るい笑顔に囲まれて、穏やかに過ぎていく優しい日々。
永遠に続くはずだった楽園は、不意にその役目を放棄する。
すべてが凍り付いたように動きを止め、楽園の日々はあっさりと崩れ去った。
2017/12/31 11:15:50 まどか ★皆様初めまして or こんにちは。
楽園ステージでGMを担当させていただきます、まどかと申します。
拙いキーパリングでご迷惑をお掛けすると思いますが、楽しんで頂けるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。

今回、同窓会シーズンのこの時期にぴったりのシナリオをご用意しました。
以下詳細になります。

★トレーラー
懐かしい面々に会うため、同窓会にやってきた。
旧友たちと旨い酒。
こんなに楽しく盛り上がっているのに、どこか不穏な空気が漂っているような……。
誰もが後ろめたさを隠している。
みんなも、あなたも。


インセイン【旧友と酒】(作:きしべ様)
タイプ:バトルロイヤル型
リミット:2
人数:3

※ネットにてフリー公開されているシナリオです。ネタバレ等ご注意下さい。
※少々アレンジを加えており、特殊ルールが入ります。ご容赦下さい。
2018/01/01 23:56:04 玲人 こちらのステージのGMの一人、玲人です。
GMはまだ不慣れですが、宜しくお願い致します。

----------------

◆「私の爺さんがこんなカンタンに死ぬはずない」

出典:同人シナリオ集「パストメッセージ」より。(少しだけアレンジを加えています)
タイプ:協力型?
リミット:4
参加人数:3人
舞台:本当は怖い現代日本

◆トレーラー
『小鳥遊家現当主、小鳥遊源一郎が亡くなった。』
家を出て、遠くで暮らしていた貴方に、突然の訃報が入ったのは昨日のこと。
慌てて帰省する事になった貴方は、古ぼけたバスに揺られながら目的地を目指していた。

一代で小鳥遊家に財を成した、豪胆なジジイ。
とても死にそうには見えなかったが、案外逝くときはポックリ逝ってしまうものだな……。
そんなことを感じながら窓の外を見れば、長閑な原風景。
しかし、貴方の心は晴れることなく、身に纏う黒い衣服のように暗く濁っていた。

----------------

PC達は小鳥遊家の親戚となり、協力?しながら、目的地で起こる怪異に立ち向かって貰う事になります。


新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。