月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2017/08/27(日) 11:00 〜 18:30
タイトル inSANe JAM 2017 1卓目【メリーさんステージ】円卓使用
種  別 募集終了
利用人数 3
書いた人 明星
書いた日時 2017/07/10 00:34:12
◎PL2人シナリオ用の卓です。
◎この日のセッションは都合により、全卓ほぼクローズドでの募集となっております。
 あしからずご了承下さい。
◎ワールドセッティングは『本当は怖い現代日本』に統一となります。
◎ぜんめつしてもなかない。はっきょうしてもくじけない。
 
11:00〜11:30 開会・諸注意・卓分け(全卓共通)
11;30〜14:30 第1部(昼の部)
14:30〜15:30 調整・休憩
15:30〜18:30 第2部(夕の部)

Googleカレンダーにこの予定を登録する



コメント詳細
コメント日時コメントした人内 容
2017/08/15 02:05:30 明星 GM参加予定の方々へ
イベントの直前までで大丈夫なので、こちらのコメント欄にシナリオの簡単な概要を告知願います。
2017/08/15 02:07:04 明星 どうも、明星です。
今回の予定しているシナリオは、PL2人用と4人用の2本をご用意いたします。

『いつか恋じゃなくなる日の話』金曜修羅の会様作 特殊型/3サイクル/PL2人
 
きみはどうして
              あなたはどうして
終わった恋の話をするの。
           終わった恋の話を聞くの。
それはきみが悲しいそうだから
        それはあなたが優しそうだから
いつも甘やかしてしまうんだ。
           いつも甘えてしまうんだ。
けれども、もう。 今日で全て、終わりにしよう。

PC2が実家へと向かう列車に乗り込むまでのふたりきりの会話劇。だがそれは… 

4人用のシナリオは後日発表いたします。お楽しみに。
2017/08/17 00:51:08 ゴロー ゴローです。
今回はPL4人用のオリジナルシナリオを予定しています。

『はじめてのチュウ』
対立型/PL4人/3サイクル

舞台は学校。恋に落ちたPC1とそれを見守りけしかける友人たちのドタバタ劇です。たぶん。
2017/08/18 11:19:26 Daydreamスタッフ心鈴 心鈴です。
PL4人用と2人用をご用意しております。
4人用はオリジナルシナリオです。

◆「Online Game」
タイプ:対立型
リミット:4
参加人数:4人
舞台:本当は怖い現代日本

国産オンラインゲーム内で起こった事件を描いたお話。
ゲーム内のギルドメンバーの一人が自殺した日から日常の歯車が少しづつ狂ってゆきます。

◆「楽園」 シナリオ作者:一乃瀬友樹様
タイプ:特殊型
リミット:4
参加人数:2人
舞台:本当は怖い現代日本

明るい笑顔に囲まれて、穏やかに過ぎていく優しい日々。
永遠に続くはずだった楽園は、不意にその役目を放棄する。
すべてが凍り付いたように動きを止め、楽園の日々はあっさりと崩れ去った。
2017/08/18 21:55:12 いぶき いぶきです。今回も性懲りもなくGMでも参加させていただきます。よろしくお願いします。

♦「長く短い祭」 オリジナルシナリオ(笑)
タイプ:特殊型
サイクル:3サイクル
人数:4人

天井繋ぐ花火哉 万代と刹那の出会い 忘るるまじ我らの夏よ

前に作ったオリジナルシナリオの手直し版です。椎名林檎っていいよね。

♦ 『家族の肖像』 ディオダディ荘掲載 河嶋先生作
タイプ:特殊型
サイクル:2
人数:4人

家族が久々の家族旅行に選んだのは、あるコテージ。どこにでもある普通の家族は、心のうちに秘めたる想いを抱えていた…。

オリジナルシナリオがどうしようもなかった時用。ちゃんとJAM用に改変する暇があったら改変します。完全なる保険。
2017/08/22 18:26:00 tarman Tarmanです。4人用のオリジナルシナリオを2本用意します。

◆『いなかのじけん』

タイプ:(かぎりなく対立型に近い)特殊型
リミット:3
参加人数:4人
舞台:本当は怖い現代日本

 うだるような暑さの夏の日。旅の途中であるPCたちは山奥にある小さな村を通りかかった。
 そこに突如現れるチェーンソーをもった殺人鬼。この村には恐怖の殺人一家が住んでいたのだ!
 ※注意 このシナリオにはキ〇ガイとフリークスが大量に出てきます。


◆『ポストカタストロフ』
 
タイプ:(かぎりなく対立型に近い)特殊型
リミット:3
参加人数:4人
舞台:本当は怖い現代日本

 ある大事故で九死に一生を得たPLたち。しかし死の運命からは逃れられることはできなかった。
 死神の筋書き通り「ある一定の人数が死ぬまで」PLたちは死の運命に追われることとなる。


 2番目のシナリオはまだ作成中なので完成しなかった場合は、

 ・「深夜の管理人」 タイプ:特殊型 リミット:3 参加人数:4人 実話怪談モノ
 ・「サービスエリア」 タイプ:協力型 リミット:2 参加人数:4人 ゾンビパニックモノ
 ・「夏の魔物」 タイプ:協力型 リミット:2 参加人数:4人 動物パニックモノ
 ・「M−Iグランプリ」 タイプ:対立型 リミット:3 参加人数:4人 殺し屋世界一決定戦
 
 などを代わりに持っていこうと思います。
2017/08/24 23:53:29 にっしー にっしーです。
"ジャム"ということで、音楽にちなんだシナリオを選びました。

◆「くぐりびな」
サークルTFC様 シナリオボックス 『黄昏小径〜縁の怪〜』より
協力型/3サイクル/PL4人

ひとつ つるして ひめみこの
ふたつ かさねて ひなくぐり
みっつ みこまつ くぐりどに
よっつ やよいの このよきひ
いつつ いざない しらやまに
むっつ むすぶは くぐりびな
くくり つるして ささげましょ
ななつまでなら かみのうち

https://youtu.be/tUVGdF8UX5o

小道具等、とても凝ったシナリオです。上手く回せるといいなあ。
よろしくお願いいたします。
2017/08/25 00:24:36 明星 GM予定の皆様、書き込みありがとうございます。
明星です。恐縮です。(恐れ縮まるって言葉、怖いよね)
PL4名卓でご用意するシナリオは
『怪異の現場〜廃旅館編』しんがり様作 協力型/2サイクル
真夏の心霊特番撮影の為、心霊スポットとして名高い廃旅館へとやってきたPCたち。
怪奇現象から逃れる訳にはいかない。長い一夜が始まる……。

他にもPL3人用シナリオ『絶望スカイハイ』『咎の花嫁』
PL2人用『二人のシャンバラ』『タクシードライバーVS幽霊』
PL1人用『真夜中のおるすばん』『顎田不動産 取引台帳』『はじめての女装』『踏切』
何があっても大丈夫?なように各種名作シナリオを取り揃えておきます。お楽しみに!


新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。