月間カレンダー  >  日ごとの一覧  >  スケジュール詳細およびコメント入力

← 前のスケジュール 次のスケジュール →

スケジュール詳細およびコメント入力
 (書いた人用) 
スケジュール内容
スケジュール日時 2017/07/08(土) 17:00 〜 23:00
タイトル inSANe 『私は超能力者』/『記憶喪失』 GM さっくり
種  別 募集終了
利用人数 6
書いた人 さっくり
書いた日時 2017/06/16 04:30:18
下記内容で自作シナリオをやります。
現在
GM 1人(さっくり)
PL 4人(瀞さん、高津さん、ヨルさん、kouさん)
見学 1人(鈴木さん)
です。
あとPLおひとり様、募集します。
募集期間は7/5 19:00〆といたします。
(ご応募がありましたので〆させていただきます。)


◆◇◆トレーラー◆◇◆

紡ぐは異なる二つの物語。

--------------------------------------------------------------------------------

物心ついた頃から、私は周りの大人を無意識ではあるが「操っていた」のだと思う。
そのため随分と甘やかされて育ってきてしまった。
なにしろ欲求の全てが思っただけで叶ってしまうのだ。

――お腹が空いた。
――眠いから優しく寝かしつけてくれ。
――今は遊びたい。
――勉強はしたくない。

わがままに暴君に育ってしまったと思うかも知れないが、
実際はそうでもない。

私は『わがまま』を口にしたことがないのだから、他者を不愉快にも困らせもしないのだ。

全ての物事は順調に運ぶ。
優秀な成績を維持する。
仕事もトップセールスマン。
毎年社長賞を貰う。
会社の業績も伸びる。
当然、若くして出世コースにも乗る。

なにをどうしても私は成功するのだ。そう思っていた。

生まれ落ちた瞬間から人生の勝ち組だと決まっていた。そう思っていた。

だが、ある出来事が私の人生での初めての困惑、躓きを生み出した。

inSANe scenario A 『私は超能力者』

そう、恋に落ちたのだ。

------------------------------キ-リト---リ----------------------------------------

―――俺には過去がない。

そう言うのが今の状況にふさわしい。
いわゆる、『記憶喪失』というやつだ。

目覚めた時には、名前や年齢、どこに住んでいたか、
また、家族と言っている連中とも面識がなかった。

父と母、そしてきょうだいと思われる人たちは、俺が目を覚ますと、良かったと泣いた。
「すみません、あなた方は誰ですか?」 と言った時にはさすがに、その場の空気が凍りついた。

しかし、家族という他人にとっては不幸中の幸いなのだろう。
生きているだけでも良かったとのことで、
俺はめでたく退院の運びとなった。

【俺は突然、この世に放り出された。】

そう表現するのが正しいような気がした。

幼児期も小学生の頃も、
中学生の頃も、高校生の頃も、なにも思い出せない。
大学は行ったのだろうか?

俺は何も持たずにこの世に送り出されたのだ。

inSANe scenario B 『記憶喪失』

俺には過去がない。
俺は過去を取り戻せるのだろうか。
--------------------------------------------------------------------------------

二つの物語を繋ぐのは……


◆◇◆トレーラーの補足◆◇◆

今回は2シナリオやりたいなと思っています。
なので1つ1つは短め!1シナリオ2−3時間です。
やったね!PC1が2人できちゃうよ!

●『私は超能力者』について
PC1は“私”
PC2は“私”が恋をする相手
PC3は“私”の部下
PC4は“私”の会社の社長
となります。
このシナリオについては特殊で、トレーラーの中身については PLは知っていて良いことにします。
PCは知っていちゃだめだよ!

●『記憶喪失』について
PC4人で家族になってもらいます。
つまり
PC1が“俺”
PC2が“俺”のきょうだい
PC3が“俺”の父
PC4が“俺”の母
です。
トレーラーの印象が薄いとは自覚してます。
だけどこれ以上言えないんだ!ごめんね!!!

◆◇◆ごあいさつ◆◇◆
はじめまして!『さっくり』と申します。
今回はインセインで応募いたしました。

Q1.インセイン?やったことないよ!
A1.大丈夫!私もインセイン初心者!!分かりにくいルールはごっそり削ってます。

Q2.インセイン?ホラー怖い!!!
A2.大丈夫!ホラー要素ほとんどないよ!インセインは結構なんでもできるよ!!

Q3.インセイン?ルルブないよ!
A3.大丈夫!ルルブ未所持どんと来い!むしろ好きになってセッション後買って帰ろうね!!(基本ルルブしか使いません)

Q4.インセイン?対立型やだー!!!
A4.大丈夫!純粋な協力型だよ!!


長々と書いてしまいましたが私が言いたいのはただ一つです。

『みんなで楽しい時間を過ごそうね!』

Googleカレンダーにこの予定を登録する



コメント詳細
コメント日時コメントした人内 容
2017/06/27 10:54:31 さっくり PL三人でも可能なようにシナリオは組んでますので、立卓は確定です。
PLお三方同士は身内ではないので、お気軽に参加表明どうぞ!
※おひとり様のみですよ!!!!笑
2017/07/03 00:13:52 Kou 参加希望します。
2017/07/03 01:35:19 さっくり kouさん、参加希望ありがとうございます!
では、ここで募集〆させていただきます。
楽しいセッションにしましょうね!!


新規コメント
名 前
メールアドレス
メールアドレスの公開 公開する  公開しない
書き込み更新時の
メール通知
受け取る  受け取らない
コメント
 参加希望します。TRPG未経験です。
 参加希望します。システム未経験です。
 参加希望します。
 自由入力欄に入力:

 以下の場合は早めにコメント欄にご連絡ください。
 ・参加をキャンセルする
 ・開始時間に遅刻する(しそう)

 ※無断キャンセル、無断遅刻については、今後当店のご利用をお断りする場合があります。

 

※東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用カレンダーです。