返信状況


カレンダーへ戻る /  スケジュールへ戻る

2017年5月3日(水曜日) ●プレイヤー募集中/DaydreamのGM講座(2卓使用)/講師:岡田/定員20名

書いた人:Daydreamスタッフ岡田 /書いた日時:2017年 4月 4日 16時 26分 36秒

 時間: 18時 00分 〜 22時 30分  利用人数:7  募集人数:6

こちらの卓は講座形式で
「これからGMをはじめたいけど何をどうすればいいのか分からない」
「今GMをやっているけど悩んでいることがある」
「プロのGMになりたい」(少ないでしょうが……)
そんな人に役に立つお話をしたいと思います。

15年間、仕事で年平均200回のGMを続け
TRPGルールブック『りゅうたま』のデザイナーでもある
岡田篤宏が、自分なりのGMのやり方をお話します。

今回は難しいテクニックは抜きにして
以下のような、これまでのGM経験で身につけたことを中心にお話します。

・なぜGMをやっているのか/何を楽しんでGMをやっているのか
・システムの選び方/なぜそのシステムを選んでいるのか
・シナリオの作り方/シナリオの作り方の流れ
・得意とするセッションのスタイル
・これまでにお客さんに人気だったセッション。どこが受けたか。
・これまでにあっためっちゃ困ったことと、その対処

(※2月のGM講座と一部重複する内容もあります)

参加者のみなさまから直接の質問や相談も承りますので、お気軽にご参加下さい。

加えて、講座後にワークショップを予定しています。
こちらは後日詳細を掲載致します。


■参加方法:こちらの「コメント」欄に書き込みをお願いします。(時間途中参加もOKです)

■定員:20名様

返信詳細

名 前
メール
コメント 参加希望します。TRPG未経験です。
参加希望します。システム未経験です。
参加希望します。
自由入力欄に入力:
削除用パスワード