返信状況


カレンダーへ戻る /  スケジュールへ戻る

2017年4月1日(土曜日) ●プレイヤー募集中/DaydreamのGM講座 お試し版(3F使用)/うずら編

書いた人:Daydreamスタッフ岡田 /書いた日時:2017年 2月 23日 23時 26分 55秒

 時間: 18時 00分 〜 23時 00分  利用人数:7  募集人数:6

こちらの卓は講座形式で
「これからGMをはじめたいけど何をどうすればいいのか分からない」
「今GMをやっているけど悩んでいることがある」
「プロのGMになりたい」
そんな人に役に立つお話をしたいと思います。

今回の講座はGM歴10年のベテランで、
特にオリジナルシナリオでのダブルクロスのGMを得意とする
Daydreamスタッフうずらが講師となります。

(店員紹介はこちらからどうぞ)
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/staff.html#uzura


講座の内容は以下を予定しています。

・なぜGMをやっているのか/何を楽しんでGMをやっているのか
・システムの選び方/なぜそのシステムを選んでいるのか
・シナリオの作り方/シナリオの作り方の流れ
・得意とするセッションのスタイル
・これまでにお客さんに人気だったセッション。どこが受けたか。
・これまでにあっためっちゃ困ったことと、その対処

・参加者(各自全員)による簡易シナリオ作成
 ⇒ 講座で説明した手法を用い、実際にその場でシナリオを作成してもらう(20:30〜23:00予定)

■参加方法:こちらの「コメント」欄に書き込みをお願いします。(時間途中参加もOKです)

返信詳細

名 前
メール
コメント 参加希望します。TRPG未経験です。
参加希望します。システム未経験です。
参加希望します。
自由入力欄に入力:
削除用パスワード