D&D5版「暴虐のドラゴン」キャンペーン

1daydreamスタッフ片野  2018/11/15(木)14:33:34

参加者の皆さんよろしくお願いします。


2daydreamスタッフ片野  2018/11/15(木)14:46:44

ひとまずまとめてみました。
日程は金曜日をメインに考えて駄目な時は火曜か木曜に調整すると良さそうですね。

初回は12月21日が良さそうですかね?
時間はあんちゃんさんが書き込みされているので19:30〜22:30で行おうと思います。

希望クラスまとめ
かいうーすさん:ドラゴンボーン/クレリック(戦)
かいばらさん:ヒューマン/クレリック(生命)orハーフエルフ/レンジャー、ローグ
林さん:遠隔攻撃キャラor攻撃系術者
あんちゃんさん:ウィザード
かいさん:前衛系
こぶさん:未定

林さんの希望ですと、レンジャーか弓ローグ、術者だとソーサラーかウォーロックあたりがオススメですね。
特にウォーロックは遠隔呪文攻撃がメインなのでピッタシかもしれません。
かいさんの希望も前衛でしたら書かれている通りパラディンやバーバリアンは良い選択ですね。
パラディンは回復能力を持っているのでサポート力高めで、バーバリアンは回数制限がありますが、激怒するとダメージが半分になるので、倒れにくいタンク役って感じになります。

まだまだ時間はありますのでゆっくり調整していきましょう。


3こぶ(kob)  2018/11/16(金)21:21:36

ドルイド、バーバリアン、ファイター、バード、ローグ辺りに惹かれます。
個人的には月ドルイド気になりますが、7レベルまで行くなら微妙かなぁw
あと、サプリ入れていいなら、前衛ウィザードも楽しそうだなぁ。

日程は現状4日以外は空けられるので、21日に決まりそうなら空けます。


4  2018/11/17(土)08:55:03

今のところ5日,12日以外は空いているので、21日については了解しました。

クラスは片野さんお薦めのウォーロック、弓ローグとかを調べてみます。


5daydreamスタッフ片野  2018/11/17(土)17:22:24

それでは問題なさそうですので21日に第1回を行おうかと思います。
19:30スタートですが、ある程度キャラが固まっているという方は30分〜1時間くらい遅れても大丈夫です。

サプリについては日本語版が出たものは使用可能としたいと思います。
12月にはザナサーガイドというクラスの拡張が多く入るので、そちらも面白いかもしれませんね。

また変更点や疑問などあればこちらまで書き込みお願いします。


6かいうーす  2018/11/19(月)09:14:58

21日問題がないかまだ分からないので書きこみ保留させていただいていました。
とりあえず、21日参加できるように調整中ですが確約できません。申し訳ございません。
決まり次第報告します(大丈夫だと信じたいですが)。

今後、例えば、1月の予定日程は12月10日前に教えていただければ調整します。2月の日程は1月10日前に教えていただければ前もって調整できます。


7かい  2018/11/22(木)13:11:36

私も先の予定が見えず書込み控えていたのですが、来月21日は大丈夫そうです。

1月は15日、18日、21日が予定あり。
それ以外の月、木、金は今のところ大丈夫です。
火曜も多分大丈夫。だと思います。


8片野  2018/11/22(木)17:55:25

皆さん了解しました。
21日難しいという方がいたら改めて連絡してください。
それと1月の予定も早めに決めれそうなら決めたほうが良さそうですので
ちょー助を用意したので分かる方は入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=61e8cfeb6e61171548
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=61e8cfeb6e61171548

こちらの都合の悪い日は既に消してます。
来月5日くらいまでに分かると助かりますー。


9あんちゃん  2018/11/23(金)12:52:53

皆さま
21日は大丈夫そうです。
1月分かる範囲で入力しました。
とても楽しみにしております。

よろしくお願い致します。


10かいうーす  2018/11/24(土)20:52:26

12/21(金)参加できそうです。あらためてよろしくお願いします。


11かいばら  2018/11/28(水)02:55:17

こんばんは。

現在デイドリームさんで、11レベル開始の他のキャンペーンを
遊ばせていただいているのですが、もしDMと他のプレイヤーの方の
了解がいただけるのでしたら、同じキャラクターを1レベルにしたもので
遊んでみたいのですが可能でしょうか?

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=4835

リンク先のようなキャラクターです。


12かいうーす  2018/11/28(水)23:34:57

>>かいばらさん
魅力的なキャラクターで頼もしいのですが気になるところが2点ありまして、
(1)判断力が18あるのですが、ポイントバイだと作成時は「15」までで、ヒューマンのプラス1で「16」までかと思います。もしかしたら私が知らないだけで特技他があるのかもしれませんが、その場合は申し訳ありません。
(2)ゲイン神は今回のキャンペーンでは認められているのか。具体的には祠とか教団とかバックアップが望めるかということです。まあそもそもそれを言ったらバハムートは人間社会で寺院があるのかとか怪しくなってきちゃうのですが…
このあたりクリアされれば私はよいと思います。


13かいばら  2018/11/29(木)00:16:38

>>かいうーすさん

27点のポイントバイで作成されたキャラクターではないので
18の能力値が存在します。
DMさんから、作成方法の指定が今のところありませんでしたので、
もしも27点のポイントバイでの作成を指定されましたら修正します。


14かいうーす  2018/11/29(木)07:07:25

>>かいばらさん
確かにキャラメイクのレギュレーションの指定がありませんでしたね。失礼しました。そうすると特技を採用するか自体が問題になってくるので、いずれにしてもDMの片野さんのご意向を確認したく思います。ランダム決定だと初期で能力値20に達する可能性もあるので私もちょっと欲が出てきました(3になる可能性には目をつぶりつつ)

>>片野さん
お手数ですが回答よろしくお願いします。


15片野  2018/11/29(木)20:41:14

当日作成のつもりで作成方法を書いてませんでしたね。
27ポイントでの作成でお願いします。
人間のヴァリアントの使用はOKです。

書かれているゲイン神については今回のキャンペーンでは信仰する神格による変化などはないのでOKとします。

まだ時間はありますのでゆっくり考えてください。


16かいうーす  2018/11/29(木)22:20:51

>>片野さん
ご回答ありがとうございました。

>皆さん
気が早いかもしれませんがスケジュール相談させてください。
ちょー助を確認するに、1月の予定ですが、1/24(木)、1/25(金)、1/31(木)が4名大丈夫ということで、このあたりを候補に考えてもよいのではないでしょうか。
(こぶさんの書き込みはまだありませんが一応)
12/5(水)が締め切りでしたか、そこで「1日」どこかご指定いただけたら、私も改めて調整に入りますが如何でしょうか。

1/22(火)、1/29(火)も3名大丈夫ということでまだ可能性はありますが、ちょっと安全策をとろうかなと。


17あんちゃん  2018/12/04(火)06:52:07

かいうーすさん、皆さま。

1月の予定ですが今のとこ24.25.31が空いています。まだシフトがでていないのでなんともいえないですががんばります。
よろしくお願いします!




18こぶ(kob)  2018/12/04(火)09:59:31

自分は25が入ってしまったので、24、31はいけます。


19  2018/12/04(火)11:50:54

私も今のところ24、31であればOKです。


20片野  2018/12/04(火)18:06:58

それでは第2回は1月24日で予定を入れておきます。
ご都合が悪くなった方がいれば書き込みお願いします。


21かいうーす  2018/12/05(水)22:06:19

固まったようなので改めて1/24(木)で調整しました。楽しみです。


22かいばら  2018/12/08(土)22:45:29

1/24了解です。


23かいうーす  2018/12/20(木)08:42:11

>>片野さん並びに皆さん

ギリギリの申し出/提案で申し訳ありません。
「暴虐のドラゴン」キャンペーンに参加するに当たり、“Hoard o f the Dragon Queen.” P.87掲載の「Appendix A : Ba c k g r o u n d s(付録A:背景)」を翻訳しましたので、12/21(金)当日お持ちします。
キャンペーンに関連するしないにかかわらず、魅力的な背景や特徴がありますので、キャラクターメイキングの際、ここの背景から選択してもよろしいでしょうか。


24あんちゃん  2018/12/20(木)19:11:35

片野DM、皆さま

明日よろしくお願いします。
背景についても楽しみです。
参考にさせて頂ければと思います。
よろしくお願いします!


25片野  2018/12/21(金)16:01:35

かいうーすさん
追加背景については毎回ランダムでやっているので、キャラクター作成終了後に振ってもらおうかと考えています。

皆さん今日はよろしくお願いします。


26かい  2018/12/21(金)19:16:11

本日はよろしくお願いいたします。

ちょっと仕事で捕まってまして、少し遅れます。
なんとか20時までには…


27あんちゃん  2019/01/22(火)19:43:48

いよいよ本格始動ですね。今週よろしくお願いします!


28かい  2019/01/24(木)17:51:44

よろしくお願いします!

…なのですが、時間内に辿り着けるか微妙な雰囲気となってきました。もし19時30分にいなければ申し訳ないのですが先に進めてください。

前回に引き続き本当に申し訳ございません。


29Daydreamスタッフ片野  2019/01/24(木)22:18:45

今日は少し早いですが、終了しました。
途中3人が囚われの身となってしまったので、次回はその救出作戦から始まります。
村は色々大変なことになりましたが、ひとます皆さんレベルアップしましたので
お休みだった方も2レベルへのレベルアップお願いします。
次回もよろしくお願いします。


30かい  2019/01/24(木)23:09:56

すいません、今会社から解放されました。

ずいぶん色々なことがあったのですね、
行きたかった、悔しい!

次回2/15、頑張ってリベンジしたいと思います。


31かいうーす  2019/01/25(金)10:28:47

ヴァジュラの2レベルのキャラクターシートです。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5300
…いろいろ計算間違いしていたことが判明しました。


32あんちゃん  2019/01/25(金)22:09:03

昨日はお疲れ様でした!かいさん大変でしたね。
かいうーすさん、キャラシー確認しました!
カラシンがヒロイックな勇猛さで助けに入ってくれて、決死の猛攻から倒れた所を、バハムートの末裔、輝く盾ヴァジュラがヒーリング・ワードを唱え攻撃に転じたたところにはちょっと感動してしまいました。
ヴァジュラ、エリー、DSは捕囚となりましたが、次回は我らがアイドルエリーちゃんが十字架に縛り付けられるなんとも萌えるシチュエーションからのスタートですね❤ウルトラ兄弟のはりつけみたいでワクワクします。
一縷の望みをかけたカラシン、レナト、ジャックの救援待ってます‼
片野DM楽しみにしております。よろしくお願いしますm(_ _)m


33あんちゃん  2019/01/25(金)22:12:01

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5299

DSもレベル2貼り付けておきます。m(_ _)m



34かいばら  2019/01/26(土)18:27:34

先日はお疲れ様でした。
私もキャラクターシートを貼り付けておきます。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5327

可愛いエルフの女の子が捕虜になってしまったぞ。
どうなってしまうんだろう。心配だなぁ。(棒読み)


35かいうーす  2019/02/04(月)15:33:03

私も2/15(金)楽しみです。
なんかエリーだけが磔になっているような空気ですが、そう都合よくヴァジュラやDSが無事とはとても思えませんの
金色の直立蜥蜴と40代のおじさんが仲良く磔になっているでしょうね。
そこはカラシン、レナト、ジャックの救援が待たれるところです。
合流までに情報をどこまで探れるか。そもそもグリーネストを襲っている敵の名前すらも我々は知らないんですよね。
さて武器は隙を見て奪い返すとして、チェインメイルを剥かれているとすると、取り返すのは難しいかなぁ。

次回は、レナトの命の恩人であるところの放浪のモンク「レオシン・エランター(Leosin Erlanthar)」の弟子が登場することが予告されましたので、
かいさんの参加を特に楽しみにしています(弟子?本人は?)。私自身も無事、参加できるよう、いろいろと頑張ります。




36かい  2019/02/05(火)22:01:24

なんと、レオシン師の関係者が。
楽しみです。何としても参加せねば。
ただ今リアル隠密判定の目標値が下がるよう
画策中であります。

http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5430


37かいうーす  2019/02/07(木)07:59:14

個人的都合ながら、私の3月の勤務シフトを調整申請する時期が来ました。次回の日程はいかがしましょう。
数日以内に3/12(火)、3/14(木)、3/22(金)のいずれかに参加できるよう日程を調整しようと思います。

(その日でなくても今なら押さえられますが、3/6(水)、3/13(水)、3/15(金)、3/19(火)、3/20(水)、3/27(水)は予定が入ったのでNGです。あと月曜日は片野さんは別キャンペーンが入っています)

皆様のご予定は如何でしょうか。


38片野  2019/02/07(木)20:55:31

かいうーすさんがあげている日は今のところ大丈夫です。


39  2019/02/07(木)21:45:49

3/12、14、22は今のところ大丈夫です。


40かいばら  2019/02/08(金)10:04:32

上記いずれも大丈夫ですが、できれば金曜日がよいです。


41かい  2019/02/09(土)20:54:28

いずれも大丈夫です。


42かいうーす  2019/02/11(月)05:39:22

あんちゃんさんとこぶさんの回答はまだありませんが、3/22(金)であれば問題なさそうですね。
ひとまず、3/22(金)に参加できるよう調整します。よろしくお願いします。


43あんちゃん  2019/02/13(水)11:05:02

すみません。掲示板チェック怠っていましたm(_ _)m
@2/15の夜、参加出来なくなってしまいました。仕事が横滑りしてきたためです。重要な局面かつ、楽しみにしていたので非常に残念です。申し訳ありません。せめてDMが許して下さるならDSは使い魔のチビDをカラシンに向けて飛ばしたということにして、伝書鳩等にお使い下さいm(_ _)m
A3/22は予定が既にはいっているので、参加できなそうです。15日なら大丈夫ですが、そのまま22でやってしまって下さって結構です。
すみません。もう少しマメにチェックしますね。。。


44かいうーす  2019/02/13(水)13:40:39

>>あんちゃんさん
2/15は残念ですが、お仕事頑張ってください。あんちゃんさんの分まで楽しんできます(っておい)。
DSの方は、ヴァジュラが体を張って一緒に救いだします。無理だったときはごめんなさい。
3/22も残念ですが仕方ないですね。3/15だと私の方が参加できないですし難しいですね。3/22は私の方は調整して押さえました。


45片野  2019/02/13(水)18:03:32

3月の予定についてはこぶさんの予定も確認後に決定したいと思いますので、
一応あんちゃんさんも3月の予定が分かりましたら
他の日でも大丈夫そうなところを教えて貰えると助かります。


46あんちゃん  2019/02/14(木)06:56:29

こんにちは!皆さま
とりあえず3月だと12.14.15という感じですが、22日最優先で進めていただいて結構ですm(_ _)m
我が輝く盾ヴァジュラに救い出してもらってきることを願いつつ、、、!
4月分に関しては、かいうーすさんのシフトを組み始める3月上旬には頑張って足並み揃えられるよう頑張ります!今までの線ですと金曜日が濃厚かなー。

引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


47かいうーす  2019/02/15(金)17:40:11

ええと、3/12(火)なら、(かいさんに踏ん張っていただければ)
あんちゃんさんも含めて、
全員の都合が合う訳ですよね。
本日、いろいろ頑張って(?)3/12(火)の調整をつけましたので、改めて3/12(火)で検討しませんか?



48かいうーす  2019/02/15(金)18:42:42

あ、失礼。踏ん張っていただきたいのはかいさんじゃなくて、かいばらさんでしたね。お二方には申し訳ないです。m(_)m


49片野  2019/02/15(金)18:59:30

4月分の調整を用意しましたので、
記入お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=329cc3d5a432176b01
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=329cc3d5a432176b01


50片野  2019/02/15(金)22:45:17

次回は12日に行うことになりました。
皆さんよろしくお願いします。


51あんちゃん  2019/02/17(日)14:11:31

みなさま。12日承知しました!
よろしくお願いしますm(_ _)m


52かいばら  2019/02/17(日)22:41:36

3/12了解しました。


53かいうーす  2019/02/18(月)09:50:26

3/12(火)よろしくお願いします。
ヴァジュラの3レベルのデータはこちらです。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5552


54かいうーす  2019/02/18(月)09:54:45

不在だったあんちゃんさん(D・S)のために第3回のセッションの内容をまとめます。(1)〜(8)の結果、我々は3レベルに成長しました。記憶/記録違いがあったら訂正してください。

(1) カラシン、ジャック、レナトの活躍により、ヴァジュラ、D・S、エリーは救出されました。装備は取り返しましたが、所持金はすべて取られています。

(2)一緒に捕えられていたレオシン(ハーフエルフ、男性、モンク。レナトの命の恩人)も救出できました。

(3)レオシンの調べていた内容から次の情報が手に入りました。
敵は、邪悪なドラゴンの女神ティアマトを九層地獄第1階層から直接、召喚して、この世界を征服しようと企む「ドラゴン・カルト」です。フェイルーンでこれまで知られていた「ドラゴン・カルト」は個々の悪ドラゴンを崇拝し、ドラコリッチにして守護神にしようという教えのものでしたが、それとは全く違う特異なものです。すべての悪ドラゴンはプライドが高く、人間どもなど相手にしない独立独歩の存在ですが、始祖たるティアマト神を崇拝しているため、このドラゴンカルトには協力すると考えられます。例のブルードラゴンやコボルトが敵軍にいるのはこのためです。
ちなみに女神ティアマトのイメージ画像はこちら
http://www.wizards.com/dnd/images/cd_gallery/82296.jpg
この世界に顕現した場合のイメージ映像はこちら
https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/cd/0310_04.htm
おそらく、ジャックが見ていた予知夢の正体です。これが正夢になるか、正夢になるか…
(※おまけ、ティアマトの双子の弟にして仇敵であるバハムート神はこちら
https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/cd/0310_01.htm
ヴァジュラの信仰神でカラシンの上司です)

(4) このドラゴンカルトの知られている最高幹部(もしくは支部長?)は「レズミール」様と呼ばれるブラックドラゴンのハーフ・ドラゴンです。紫のローブを着ていて術者でないかと思われます(戦士タイプではない?)。それを補佐する「人間」と「ハーフドラゴン(ブルー・ドラゴン)」の幹部がそれぞれいる模様。

(5)このドラゴン・カルトはグリーネストの南東数日のところにキャンプ地を設け、ドラゴンカルト信者「ドラゴン・クロー」の他にならず者やコボルトを雇い入れ、集まっているだけでも数百人規模でした。我々が脱出後、西の海の方角にほぼ全軍移動しました。大都市バルダーズ・ゲートの方向ですが、目的地はそこでもない模様。

(6)この情報をグリーネストにもたらした我々にナイトヒル町長は報酬をくれました。一人頭、33GPです。

(7)レオシンは弟子のネシムと共に本拠地(道場か僧院がある?)のバータスクを通って、さらに北のエルチュレルにいる旧知のオンサー・フルメ(トーム神のパラディン。ガントレット騎士団の構成員でもある)に応援を求めに向かいました。

(8)我々は、ドラゴンカルトのキャンプ跡地の高台にあった洞窟の入り口まで戻り、見張り2名を撃破しました。後は調査あるのみです。その洞窟には厳選した略奪品や貢物(?)が運び入れられ、ドラゴンカルトの秘密がある重要拠点であるとレオシンは予想しています。



55かいうーす  2019/02/18(月)09:58:42

4月のちょー助に書きこみました。ひとまず4/12(金)を押さえる心づもりでいますが、皆さんの予定によって、4/19(金)か4/26(金)もしくは4/5(金)にしても構いません。3月10日までに予定を固めますので、それまでによろしくお願いします。


56かいうーす  2019/02/18(月)13:01:48

ちょっと訂正、レオシン門派の本拠地はバータスクじゃなくて「バーダスク」かも。


57あんちゃん  2019/02/24(日)22:34:15

片野DM、皆さま
先日は申し訳ありませんでした。
かいうーすさん、冒険の書ありがとうございます!
なんとか救出して頂いたようで嬉しいです。
ちょーすけに4月の予定をいれました。ひとまず4月12日のせんでいれました。よろしくお願いします!


58片野  2019/03/04(月)18:42:45

あとはかいばらさんとこぶさんのご予定は如何でしょうか?
わかりましたら書き込みお待ちしてます。


59かいばら  2019/03/10(日)18:33:13

遅くなりました。4/12、4/26共に問題ありません。


60片野  2019/03/11(月)18:19:37

こぶさんに確認取れましたので、来月12日に行おうと思います。
よろしくお願いします。


61かい  2019/03/12(火)19:42:21

すいません、今向かっております。20時頃には到着します。


62かいうーす  2019/03/14(木)16:36:27

次回、第5回は4/12(金)、第6回は5/10(金)ですね。
次回は4レベル、能力値上昇もしくは特技取得があります。よろしくお願いします。

「戦利品お小遣い帳」
・38gp(金貨38枚)。
・152sp(銀貨152枚=15.2gp)。
・300gp相当の真珠1個。
・900gp相当のサファイアの指輪。
・100gpの宝石6個(計600gp)。
総計:1,853.2GP(1,853gpと2sp)

これは山分けせず、パーティー全体の財布として、必要なものをここから支出することを提案します。

必要なものを各自、申請して、協議の結果、求められたら支出するということで。
この宝石を物質要素として扱うのは、丁度いいものがないので難しいです。
(例:リヴィヴィファイは300gp以上の「ダイヤモンド」)
よって、必要がある場合は、パーティー財布から直接、必要な宝石を買う方がよいでしょう。
(手数料とかの目減りは、考えていませんが)

指しあたって、ヴァジュラは1,500gpのプレートが欲しいので申請します(シールド持ちなのでAC;20まで上がる)。
せめて400gpのスプリントでも(AC:19)…
鎧はエリーも欲しいでしょう。
100gpあると武器を銀メッキにできます。
物質要素に宝石を使う呪文も多いです。

優先順位を話し合いませんか。

(※プレートを装備したとたんにラストモンスター(錆怪物)の大群に襲われる悪夢)



63かいうーす  2019/03/14(木)16:59:20

・敵地で小休憩(1時間)が取れる呪文
「ロープ・オヴ・トリック(ウィザード2レベル呪文)」
我がパーティーではD・S(ウィザード)が詠唱可能。カラシン(ウォーロック)とジャック(バード)は無理。エリー(エルドリッチ・ナイト)が7レベルになったら取得可能。D.Sの呪文スロットを占有することになりますが。

・敵地で大休憩(8時間)が取れる呪文
「レオムンズ・タイニイ・ハット(ウィザード3レベル呪文)」
D・Sが5レベルになったら取得可能。エリーは13レベルになれば…
「モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション(ウィザード7レベル呪文)」
考える必要ないかな…
「マイティー・フォートレス(ウィザード8レベル呪文/ザナサーの百科全書)」
同上


64かいうーす  2019/03/14(木)20:19:58

ヴァジュラの4レベルのデータはこちらです。
http://sub0000543203.hmk-temp.com/public_html/dddb5e/OUTPUT.php?ID=5765

セレモニーの呪文を覚えました。25gpの銀の粉末を用意してもらえたら、聖水1瓶も作れますし、結婚式のご用命もどうぞ(一生に一回だけ、24時間お二人のAC+2できます。)。


65かいばら  2019/03/18(月)23:45:59

報酬の管理、ありがとうございます。
エリーはブレストプレートを購入できればありがたいですが、
ACが1しか上がりませんので、ないならないでかまいません。


66かいうーす  2019/03/25(月)14:11:32

>かいばらさん
ブレストプレートは400GPでしたね。
次回、50GP以上お金が入ったら、エリーのためにブレストプレート買いますので、
今回はプレート買わせてもらいたいです。申し訳ありません。
1500GPまとめて支払える機会はそうそうないので。

ん? 今お金を出し合って、50gpを供出できれば、エリーのためにブレストプレート買えますね。
ヴァジュラの所持金は25gpあるので、他に25gp集めれば…


67かいうーす  2019/03/25(月)14:23:30

さらにチェイン・メイルが37.5gpで売れれば…

ええと、皆様、ヴァジュラがチェイン・メイルを売って、パーティー財布に46.8GPを払いますので(ヴァジュラの所持金残り15.7GP)、
ヴァジュラにプレート(1500gp)、エリーにブレスト・プレート(400gp)を買わせてもらってよろしいでしょうか?

これでパーテイー財布は0になります。
術者の皆様、物質要素とかよろしいですか?


68かいばら  2019/03/25(月)19:18:12

ブレストプレートですが、コスパ悪いですし
将来的に敏捷度+メージアーマー+シールドでAC上げますので
買わないでよいですー。


69かいうーす  2019/03/25(月)23:12:11

 では、プレート(1,500gp)を買わせていただきます。パーティー財布の残は353.2GP(353gpと2sp)です。
今後しばらくは、ヴァジュラ(クレリック)しか装備/使用できないものが出ない限り、
パーティー財布での買物は後回しにしていただいて構いません。


それとは別にチェインメイルは37.5gpで売らせていただきます。




70あんちゃん  2019/03/26(火)21:33:36

皆さま。
呪文は休憩対策していきますね!
どうぞ鎧買って下さい!むしろありがたいです!我らが盾&エリーちゃんですから!


71かい  2019/04/09(火)01:47:34

書込み遅くなり申し訳ございません。
財布管理とプレート購入、了解いたしました。

次回4/12なのですが、会社の歓送迎会と重なってしまいました。直前で申し訳ないのですが欠席でお願いいたします。


72かいうーす  2019/04/09(火)16:46:44

>>かいさん
一行最大HPと打撃力を誇るレナトがおなかを壊した(?)のはかなり痛いですが、プレートを買わせていただいた恩返しに不在の間、ヴァジュラが一行の盾役を引き受けます!

<休憩用・呪文紹介>
キャットナップ(ウィザード/ソーサラー/バード3レベル呪文。ザナサーの百科全書p155右段)
術者本人を除いて、1度に3人まで、小休憩(1時間)を10分間(100ラウンド)に短縮できます。(つまり1/6に短縮)。
ちょっと敵が見逃してくれるか微妙ではありますが…。


73あんちゃん  2019/04/12(金)16:57:53

皆さま
済みません。
現在の状況だと残業確定しそうです。。。
本日お休みさせて下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
無念、、、


74片野  2019/04/12(金)19:36:00

次次回は6月14日を希望ということですが、かいさんとあんちゃんさんのご予定はいかがでしょうか?
難しそうであれば再調整しましょう。


75あんちゃん  2019/04/13(土)09:30:43

昨日は申し訳ありませんでしたm(_ _)m
6月14日今のところ大丈夫なので予定にいれておきます。
よろしくお願いします。


76かい  2019/04/15(月)08:09:34

金曜は申し訳ありませんでした。
次次回6/14、かしこまりました。
予定に入れておきます。
よろしくお願いいたします。


77片野  2019/04/15(月)17:33:10

あんちゃんさん、かいさん
書き込みありがとうございます。
それでは6月は14日で確認とさせて頂きます。
よろしくお願いします。


78かいうーす  2019/05/07(火)16:42:08

不在だったあんちゃんさん(D・S)、かいさん(レナト)のために第5回のセッションの内容をまとめます。記憶/記録違いがあったら訂正お願いします。

(1)我々はエルタレルで、レオシン(モンク。実はハーパーの工作員)と再会し、オンサー・フルメ(トーム神のパラディン。ガントレット騎士団の工作員、酒好き)と知遇を得ました。(ヴァジュラはガントレット騎士団に入る予定です)。

(2)「ドラゴン・カルト」はキャラバン隊に紛れバルダーズゲートからウォーターディープ経由で、北の「死者の沼」に何かを運ぼうとしています。

(3)我々はキャラバンの護衛として潜入し、(2)を突き止めました。ウォーターディープにいるハーパーのエージェントに運んでいた証拠の宝石を渡すと「1,000GP」の報酬がもらえます。

(4)ウォーターディープに着くまでにあと2回エンカウント表を振れば(あんちゃんさん、かいさん)、レベル5に成長できます。なお、ドラゴン・カルトにはヴァジュラが敵だと発覚しているので、連中は執拗にヴァジュラを暗殺しようとしています(笑)。連中の注意がヴァジュラに向いているので、その隙に我々は連中を調べています。

というわけでヴァジュラのレベル5の予定データです。あと2回のエンカウントを生き残り、第6回の冒頭で暗殺されなければ、こうなります。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=5878

(5)ウォーターディープに着く前に、ハーパーの工作員「グリムシルバー(ノーム、女性)」と合流しました。なお、グリムシルバーは変装しているので我々は彼女の素顔は知りません。

(6)キャラバンに潜むドラゴン・カルトには反主流派(反リッチ派)のレッドウィザード「アズバラ(男性)」が含まれています。
レッドウィザードであることは隠そうとしていますが、習慣として赤い服を着ずにはいられないそうです。

(7)カラシンとヴァジュラは、途中の森の遺跡で白鹿(太古のエルフの王子が変身したまま呪いで戻れなくなった神獣?)から「困難と血がそなたたちを待つ。金(Gold)の川をたどり、空の城(Castle in the Sky)に行け」という予言を受けました。森語なのでカラシンしかわかりませんでしたが、通訳してもらえました。

以上


79かい  2019/05/10(金)19:00:26

かいうーすさん、ありがとうございます!

レナト、遅刻しそうです。(まだ職場から脱出できず)
19:30にいなくても先に始めててください。腹痛から復帰しだい登場とさせていただきたく。

ご迷惑をおかけしてすいません


80あんちゃん  2019/05/10(金)19:06:34

皆さま、仕事場から出られません。申し訳ないですが欠席させて下さいm(_ _)m
ご迷惑ばかりで申し訳ないです。。。


81片野  2019/05/10(金)22:46:17

次次回ですが、7月11か12日を予定していますが、今日お休みの皆さんご予定如何ですか?
難しそうでしたら、再調整しようと思いますので、早めにご連絡ください。


82かいうーす  2019/05/11(土)07:18:28

金曜日が都合がよいという話だったので。金曜日中心にしていましたが、
木曜日だったら急な仕事が入らない方が多いということでしたら木曜日中心してもよいかもしれません。

7月だったら7/11(木)ですか。

(私見では、予定していても結局当日に仕事が入るなら、金曜日だろうが木曜日だろうが曜日で考えるのは無意味と思っていますが、そういうご意見が出たのなら対応します)

7月の予定は6/10(月)前後に希望を出しますので、その前に
7/11(木)でも7/12(金)でも7/18(木)でも
仕事の調整がつきやすい日をどれか一日ご指定下さい。


83かい  2019/05/16(木)08:46:46

先日は失礼いたしました。

挙げていただいた3日間は今のところ全て空いておりますが、11(木),18(木)の方がリスクは小さそうです。


当日突発で残業が入る可能性は木でも金でも変わらないのですが、送別会みたいな時間外だけど半強制的な行事は金曜になる可能性がやや高い気がしますので。


84かいばら  2019/05/17(金)22:22:06

7/11、7/12共に問題ありません。


85かいうーす  2019/05/20(月)15:39:50

一応、不在の方の為、第6回のセッション内容をまとめます。記憶/記録違いがあったら訂正お願いします。

(1)ウォーターディープに行く前に、双子の若いヒューマン女性、アリエッタとゼリーナが隊商に加わろうとします。
妙にこぎれいで怪しかったのですが、面白がったカラシンがよせばいいのに双子とデート(?)したところ、ドッペルゲンガーの正体を現し、複数回攻撃でカラシンが「殺され」ました。ドッペルゲンガー姉妹を殲滅させた我々ですが(本物のアリエッタとセリーナの死体はどこかにあるのでしょう)、カラシンの死体をジェントル・リポウズで保存して、
ウォーターディープでリザレクションで復活させました。
復活料金は例の宝石を売った報酬の内、カラシンとヴァジュラ(プレートの借り)の分を使いました。

(2)ウォーターディープに(約1名を除き)無事到着した我々は5レベルになりました。ヒーローポイントは7点に回復しました。

(3)ちなみにヴァジュラはエリーに変装させてもらって鱗の色が変わっています。

(4)死者の沼に向かったドラゴン・カルトの一団は沼地にある宿屋に寄った後、荷物を置いたまま三々五々、別方向に散りました。

(5)宿屋の親父(ハーフオーク)はドラゴンカルトの構成員でした。
撃破した後、宿屋の倉庫にもうけられていた秘密トンネルを通って沼地にあるリザードフォークの生息地へ。
なんでもリザードフォークがこの宿屋の倉庫から沼地を通って別のところへ物資を運んでいた模様。魅了された宿屋の親父も行先は知らされていないそうです(ちなみにこの親父は用が済んだあとエリーに喉を掻き切られて殺されました)。
グリムシルバー(ノーム、女性、ハーパー)と再び合流しましたが彼女は我々の後から距離を置いてついていくそうです。

(6)カヌーに乗って沼を渡っている最中、襲ってきたリザードフォークの一団を撃退したところ、スナップジョーと名乗るリザードフォーク1人が降伏して同盟を申し出てきました。

(7)スナップジョーの部族は遠く離れたところに住むブラックドラゴン「ボアラグーラハアッサー(?/略称か愛称はか称号はないかと聞いたのですがかたくなにこう呼称されました)」に仕えているのですが、ある日、ドラゴン・カルトのヒューマンどもがやってきて、「ボアラグーラハアッサー」の託宣と称して、部族が住んでいた広い城砦から追い出され、狭い別棟に押し込められてカルトのために働かされているとのことです。
それだけではなく、リザードフォークと敵対している「ブリーワグ(沼の蛙人)」も城砦の別棟に呼ばれて住み始めたので、ますますリザードフォークの縄張りは狭くなったとのことです。
スナップジョーはドラゴンカルトの連中が守護竜「ボアラグーラハアッサー」の意に沿っているというのは嘘で、自分たちの部族は体よく利用されていると疑っています。
(※ヴァジュラは、ブラックドラゴンそのものがが悪である以上、スナップジョーとその部族も終局的には悪であり、スナップジョーの言い分が本当であってドラゴンカルトを駆逐したとしても、守護竜ボアラグーラハアッサーの命令で最終的には戦うことになるだろうと覚悟しています。さしあたって敵の敵は味方ということで、今は呉越同舟の心境です)

(8)ドラゴンカルトのさしあたっての最高幹部はレズミールというハーフドラゴン(ブラックドラゴン。紫のローブ。術者)だが、しばらくは見ていない。現在、城砦にいる最高指揮官はハーフエルフ。

(9)沼地にそびえたつ城砦は多層構造の巨大なもので、私見ではリザードフォークが建てたものとはとても思えないです(高度な巨石文明帝国)。別棟のリザードフォークとブリーワグが住んでいるところでさえ、十分大型建築に見えます。とてもじゃないけど少人数の正面突破でなんとかできる規模ではなさそうです。
 ヴァジュラはパーティー全員がスナップジョーに捕まった捕虜というふりをして、司令官に面通しをして隙を見て倒すという方法でドラゴン・カルトの影響下からリザードフォークを解放するという作戦を提案しています。

以上


86片野  2019/05/20(月)17:53:57

かいうーすさん
毎回ありがとうございます。
こぶさんはどちらでも大丈夫と伺ったので、7月11日にしようとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。
ひとまず次回は6月14日ですね。


87かいうーす  2019/05/21(火)06:42:00

では一応、7/11(木)を押さえておきます。6/14(金)もよろしくお願いします。
8月はお盆進行/帰省/旅行予定などで忙しいでしょうから先に予定を確認し今のうちに抑えていただくと
心置きなく遊べると思います。一応、第2木曜日は8/8(木)です。


88かいばら  2019/06/12(水)19:39:12

お疲れ様です。かいばらです。
8月は13日から20日まで日本におりませんので、
他の日にちですと助かります。
8/8は参加可能です。


89あんちゃん  2019/06/14(金)00:02:59

片野DM、皆さま、こんばんは。
14日ですが、参加当初と状況が変わり今仕事がかなりハードになってしまい参加できず欠席させて下さいm(_ _)m。次月以降も、平日に参加できそうになく中途半端になってしまいそうなので、キャンペーン戦線離脱させて下さい、、、。
見込みが甘くご迷惑かけっぱなしですみません。お許し下さいませm(_ _)m
また土日等、機会がありましたらよろしくお願いします。


90かいうーす  2019/06/14(金)07:04:18

>あんちゃんさん
残念ですが仕方ありませんね。今までありがとうございました。また機会がありましたら遊びましょう!


91片野  2019/06/14(金)17:55:34

あんちゃんさん
了解しました。
残念ですが、お仕事頑張ってください。

それでは前篇はあとちょっとですが、お1人募集させて頂きます。
皆さん宜しくお願いします。


92かいうーす  2019/06/18(火)09:22:05

第7回覚書

(1)レベルは5レベルのままです。

(2)ドラゴンカルトの幹部とその護衛のふりをして、死者の沼の城砦の司令官と目されるハーフエルフの女性エルドリッチナイト「ボーングレイ(Borngrey)」を撃破しました。

(3)魅了して殺す前に故ボーングレイから聞き出したところによると、レズミールはドラゴンカルトのトップ5のうちの一人のようです。ってことは序列4位か序列5位だろうと、ヴァジュラは予想します(序列3位以内なら、トップ3と見なされるはずなので)

(4)死者の沼の城砦は中継地点で、城砦の地下のポータルから物資をレズミール達があるであろうところに移送しているようです。その地下のポータルの場所は突き止めましたが、発動させる合言葉(キーワード)が判らないため、
再び、カルトがひしめく城砦を探索しキーワードを見つけなければなりません。

(5)獲得財宝:[3,020gp] 内訳は下記。

【1】ボーングレイの宝:「200gp」「200sp」「100gp相当の宝石×10個」
【2】ウーズの巣の宝:「50gp相当の宝石×2個」「100gp相当の宝石×5個」「200gp相当の宝石×1個」「400gp相当の宝石×1個」「600gp相当の宝石×1個」

※宝石は物質要素に使えるかもしれません。5人で山分けすると604gpで分けられます。
    以上



93かいうーす  2019/07/08(月)09:52:19

次回、第8回は7/11(木)、第9回は8/1(木)ですね。
カレンダーではそうなっていますが、特にこぶ(kob)さんの意思表示を確認できていない気がしたので念のため、書き込みしておきます。

ちなみに9月の第2木曜日は9/12(木)ですので、第10回の私の第一希望日として表明しておきます。
そろそろ「暴虐のドラゴン(the Tyranny of Dragons)」キャンペーンの前篇である「ドラゴンクィーンの軍勢(Hoard of the Dragon Queen)」篇の最終回になると読んでいますがどうなるでしょうか。


94かいうーす  2019/07/12(金)08:22:44

第8回覚書

(1)レベルは6レベルへ成長しました。6レベルの間使えるヒーローポイントは「8点」です。

(2)キーワードを発見した我々は死者の沼の城砦地下ポータルから、東のグレイピーク山脈にある山荘近くに飛びました([ソードコースト冒険者ガイド』p5の地図参照)。高山なので寒いです。
このポータルを発動させるキーワードは一方通行用なので戻れません。
他にポータルらしきテレポーテーション・サークル(?)が2個あります。多分発動させるキーワードが必要でしょう。戻るためのものも含めて必要とされるキーワードはあと5つ。

(3)この山荘(二階建ての館)のボスはタリスというヒューマンの女性(ショートカットの髪型で若くスケイルメイルを着て魔法が使えるそうです。エルドリッチナイト(ファイター)かブレードシンガー(ウィザード)かヘクスブレード(ウォーロック)でしょう。クレリックかもしれません)。
手かせで壁につながれているドワーフ男性(あごひげが焼かれている)から、その情報を聞きだしました(開放を約束しています)。
タリスの寝室に潜入した我々は寝ているタリスを抑え込みました。次回おそらくタリスへの尋問から再開されます。
ちなみにタリスの部下であるカルト信者(10名以上?)や外の小屋にいる番トロル×2、番アンブッシュ・ドライク×1は無傷で就寝中です。

(4)この山荘や城砦に飾られているタペストリーからドラゴンカルトの攻撃目標(もしくは予言)が判りました。
「アノーラッチ(と思われる沙漠)で隊商(キャラバン)を襲っているブルードラゴン」
「高森(と思われる森林)でエルフを襲っているグリーンドラゴン」
「大都市を襲っているレッドドラゴン」
「沼地を襲っているブラックドラゴンとホワイトドラゴン」
「大都市に降臨して、カルト信者にあがめられている5つ首の悪竜/ティアマト女神」です。
https://hobbyjapan.co.jp/dd_old/news/cd/0310_04.htm
ちなみにタペストリーやティアマト神像はマジックアイテムではありませんが数千GPの財宝です。しかし重たいし(数百kg)バハムート神に仕えているヴァジュラ的には悪しきものなので縁を持とうとは思いません。

(5)獲得財宝
【ダガー・オヴ・ヴェノム】→エリー
【ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング】×1→カラシン
【ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング】×1→レナト

(6)次回/第9回は08/01(木)、第10回は09/12(木)です。

以上



95かいばら  2019/07/12(金)10:28:42

かいうーすさん、まとめありがとうございます。
獲得財宝ですが、酸の罠に守られていた宝石4800gp相当も追加でお願いします。


96かいうーす  2019/07/12(金)21:15:22

>>かいばらさん
補足ありがとうございます。

あれって酸で宝石もダメになったような気がしますがそのまま入手できましたっけ?
金属鎧はそのままでOKと片野さんから聞いた覚えはありますが。

入手できたとしたらもちろんいただきましょう。
うーん、記憶が…片野さんに確認しなくては。


97かいばら  2019/07/15(月)02:29:20

すみません、DM様に質問です。
前回レベルが6になり、エルドリッチナイトはレベル上昇時呪文を入れ替え
ることができるとありますが、これは初級呪文も含まれますでしょうか?
可能でしたら、一度も使っていないブレードウォードを他の呪文に
入れ替えたいのですが・・・


98シュン  2019/07/15(月)16:34:54

募集掲示板に書き込みしましたシュンです。
皆様よろしくお願いします。

>片野さん
キャラクター作成にあたっていくつか質問なのですが
1,追加の所持金はありますか?
2,マジックアイテムは購入可能ですか?
また購入可能な場合のリアリティごとの
金額をお願いします。
ウィザード的にスクロールが買えるかは死活問題なので。
よろしくお願いします。


99片野  2019/07/16(火)18:06:38

かいうーすさん
宝石は無事でしたので4800gp入手できます。

かいばらさん
ルール的には初級呪文は入れ替えられないはずです。
ただ今回はリビルドして貰って構いません。

シュンさん
ご参加ありがとうございますー。
追加で500gpで作成してください。
マジックアイテムの購入はできません。
スクロールについてはザナサーの百科全書の174ページにある購入可能なポーションとスクロールを購入できます。
現在6レベルになりましたので、6レベルで作成お願いします。


100シュン  2019/07/16(火)20:47:02

>片野さん

ありがとうございます。
データできたらupします。


101かいうーす  2019/07/18(木)20:51:44

第10回(9/12(木))の開始が19:00からなんですが、皆さん19:00からで大丈夫でしょうか。
19:00開始なら大喜びで到着しますが…ちょっと確認させてください。


102かい  2019/07/18(木)21:07:28

〉シュンさん
いらっしゃいませー。
ハーフオークのバーバリアンをやっとります。
よろしくお願いいたします。

〉かいうーすさん
うー、19:00〜は辛いです。
19:30〜でお願いします。すいません。


103シュン  2019/07/18(木)22:10:49

皆様よろしくお願いします。

データできたのでupします。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6941


104かいうーす  2019/07/20(土)14:08:39

>>シュンさん
リムドーラのデータ確認させていただきました。
レオムンズ・タイニイ・ハットの呪文を用意していただいているところ等、涙が出るほど頼もしいです。(遠い目…)

>>23で言及している追加背景も準備していきますのでお楽しみに。
(ランダムで振ってもらうことになるようなので被ったらどうなるんだろう…)


105かいうーす  2019/07/20(土)17:25:45

ヴァジュラの6レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=6954


106シュン  2019/07/22(月)17:20:25

>かいうーすさん

追加背景楽しみにしてます。

>皆様
ウィザードで持ってきて欲しいスペルがありましたら
書き込みよろしくお願いします。


107片野  2019/07/22(月)18:24:11

9月の時間間違え直しておきました。
すいません。
よろしくお願いします。


108かいうーす  2019/07/25(木)22:36:04

>>片野さん
カレンダー修正ありがとうございます。安心しました。

ところでこぶ(kob)さんの今後の参加についてはどうなのでしょうか。
そろそろ期限を決めて意思確認をして、キャンペーン抜けるか回答なしの場合は追加募集した方がよいと思います。
仮に8/1(木)の第9回の開始時刻を期限にするのはいかがですか。


109片野  2019/07/26(金)17:01:47

かいうーすさん
そうですね。
1日までお待ちして書き込みないようでしたら、申し訳ありませんが新規メンバーを募集したいと思います。
こぶさんも確認されていたらお返事お願いします。


110こぶ(kob)  2019/07/28(日)10:43:50

お疲れ様です。
ご連絡遅れてすいません。

現在出張の多い仕事に異動になり、ほぼ東京にいれないのが現状です。

ので、新しい方を募集頂ければ有り難いです。よろしくお願いいたします


111かいうーす  2019/07/30(火)21:08:54

>>こぶ(kob)さん
ご連絡ありがとうございます。今までありがとうございました。
お体に気をつけてお仕事頑張ってください。
いつか機会があれば別卓で遊びましょう。


112かい  2019/08/01(木)19:26:44

すいません、今向かってます。
10分ほど遅刻します、すいません。


113かいうーす  2019/08/02(金)10:04:24

第9回覚書

(1)レベルは7レベルへ成長しました。7レベルの間使えるヒーローポイントは「8点」です。
(2)空飛ぶ城(仮)に潜入した我々はそのままドラゴンカルトの本拠地(総本山?/聖地?)に向かっている(運ばれている?)ようです。
次回はレズミール(黒のワームスピーカー/最高幹部)本人と顔を合わせたところからです。しかし魔法のリソースが…。
(3)次回/第10回は09/12(木)19:30〜、第11回は10/10(木)です。


ヴァジュラの7レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7023

>>片野さん
例にもよって10/10(木)の開始時間が19:00になっています。
かいさんが涙目になるので19:30からにしてあげた方がよいかと。


114かいうーす  2019/08/02(金)10:12:16

第9回獲得財宝
「ワンド・オヴ・ウィンター」→カラシン
「スクロール各種」→ヴァジュラ預かり
「アズバラの呪文書(内容不詳)」→リムドーラ

宝石など計「7,720gp」相当(山分けすれば1人当たり1,286gpで分けられます。余り4gp)

 以上


115かいうーす  2019/08/02(金)10:16:29

補足:パーティー資産
宝石など計「7,720gp」相当はこれまでの延べ総計です。

以上


116かいうーす  2019/08/02(金)12:08:41

(訂正)

第9回獲得財宝
●「ワンド・オヴ・ウィンター」→カラシン
●「ミスラルがはめ込まれたスピア(デイライトの呪文がチャージ)」→レナト
(※暗い森か夕暮れなら発動可能。祖空飛ぶ城の夜だとどうだろう? ヴァンパイアと戦えという示唆だったかも)
●「スクロール各種」→ヴァジュラ預かり
●「アズバラの呪文書(内容不詳)」→リムドーラ

パーティー資産(現在)
宝石など計「7,720gp」相当(山分けすれば1人当たり1,286gpで分けられます。余り4gp)

以上


117かいばら  2019/08/02(金)14:25:32

お疲れ様です。かいうーすさん、財宝管理ありがとうございます。
たしかスケイル・メイル+1も入手したと思います。
装備する人はいなそうですので、換金できれば山分けということで。


118かいうーす  2019/08/03(土)07:26:50

>>かいばらさん
おお、確かにそうでしたね。誰も装備できないということで全く関心がなかったので失念していました。ありがとうございます。

ちなみにパーティー資産(現在):宝石など計「7,720gp」相当ですが、
「山分け1人当たり1,286gp」というのはあくまで6人で分けた場合で、
5人で分けた場合は「1人当たり1,544gp」できっちり分けられます(苦笑)




119かいうーす  2019/09/14(土)07:04:30

10回覚書

(1)我々はこの「空飛ぶ城」の司令官と目される黒のワームスピーカー(ドラゴン・カルト最高幹部)『レズミール』を撃破しました。

(2)「空飛ぶ城」の本来の所有者であるクラウド・ジャイアント(「ジャックと豆の木」のあれです)の『ブラゴサクス』と交渉を持つことに成功しました。
彼とその配下の「オーガー」軍団は、ドラゴン・カルト配下の三の丸地下洞窟の「アダルト・ホワイト・ドラゴン(超大型、本名不明)」と本丸の廃塔に潜む「ヴァンパイア」の脅威によって、ドラゴン・カルトに協力させられていることを苦々しく思っているようでした。
さらにブラゴサクスとドラゴンカルトの同盟を監視するために「ストーン・ジャイアント」の使節がこの城に来ていました。

(3)交渉(主にレズミールから奪った宝石による買収)により、ブラゴサクスからオーガー1名を借り、ストーンジャイアント一行から1名「ストーンジャイアント」護衛1名を借りると、共通の脅威である「アダルト・ホワイト・ドラゴン」を撃破しました。

(4)『ブラゴサクス』は「ドラゴン・カルト」と縁を切り、我々をウォーターディープ近くまで運んでくれました。(ヴァンパイアの方は自力でなんとかしてもらうしかありません)

(5)次回、第11回(10/10(木))からは第2部「ティアマト降臨」篇に突入です。8レベルに成長し、8レベルの間使えるヒーローポイントは「9点」です。開始時、ランダムでマジックアイテムを入手できるようです。

(6)第11回は10/10(木)、第12回は11/14(木)です。


120かいうーす  2019/09/14(土)07:25:17

第9回獲得財産(判明分)
●スクロール(ディメンジョン・ドア、ファイアボール、フェザー・フォール)

●アズバラの呪文書…
(1レベル)フォッグクラウド/サンダーウェーブ/マジックミサイル/シールド)
(2レベル)インヴィジビリティ/ミスティステップ/スコーチング・レイ。
(3レベル)カウンタースペル/ファイアーボール。

第10回獲得財産
●レズミールの宝
宝石(3,019GP相当)、50PP、200GP、600SP [ 小計:3,284gp]

・ドラゴンマスク(ブラック・ドラゴン。いろいろ特殊能力があるらしいが悪属性でないと装備できない)
・グレートソード(意思を持つ魔剣。悪属性でないと装備できない)

●アダルトホワイトドラゴンの宝
300GP相当のサファイア×21個、500PP、5,000GP、100,000SP、500,000CP [小計:10500GP]

・ロング・ソード+1
・ロング・ボウ+1
・レザーアーマー+1
・ブレイサー・オヴ・ディフェンス
・ガシアス・フォームのポーション

第10回消費
ブラゴサクスとの交渉
「-1,200gp」
ストーンジャイアントの買収
「-2,000gp」

以上


121かいうーす  2019/09/14(土)07:36:57

パーティー資産
[第9回までの繰り越し]7,720gp+3,284+10,500-1,200-2,000=18,304

18304÷5=3,660gp 余り4GP

と言うわけで、第11回は1人当たり「3,660GP」獲得です。4GPはそのままパーティー資産にしておきましょうか。

あと使えないマジックアイテム(タリスのスケイルメイル+1、レズミールのドラゴン・マスク 意志持つ悪のグレート・ソード)を売り飛ばすか処分しょうか。それは別計算となります。


122かいうーす  2019/09/14(土)08:10:19

ヴァジュラの今後の希望
・一度、エルタレルに戻って、今回の首尾やドラゴン・カルトの目的/目標をオンサー・フルメ(とレオシン)に報告し、もって、ガントレット騎士団に加入したいと思っています。
・マジックアイテムのうち、ロングソード+1が欲しいです。
-----------
ちなみに、ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(守りの腕甲)は、『DMG』p191にデーターと外見イラストがあります。鎧も盾も使用していない場合、この腕甲をつけるとAC+2となります。
我が一行では、リムドーラ、レナト(カラシンも?)が装着できるかなと思います。エリーはどうだったかな。盾もっていませんでしたっけ?


123かいうーす  2019/09/14(土)09:18:50

「謎・疑問点もしくは伏線(?)」
(1)レズミールの相棒であるブラック・ドラゴンはどこにいるのか。
(2)我々が倒したアダルト・ホワイト・ドラゴンは白のバラム(白のワームスピーカー、タリスのライヴァル、ドワーフ)の相棒ではないのか。そうだとするとバラムは今どこにいるのか。
(3)白の牡鹿(?)が予言した「空の城(catsle in the Sky)」は出てきたが「金(gold)の川」はまだ出てきていない。今後、出てくるのか。
(4)ドラゴン・カルトの本部はどこにあるのか。
(5)ブラックノール(ひげを燃やされたドワーフ、バラムの部下)はどこに向かったのか、バラムと合流できたのか。我々のことはどう報告するのか(我々、「タリスを殺した」とか嘘ついちゃってますが/笑)。

(4)は、空飛ぶ城が向かっていたのが、そうだとすると、ブラゴサクスに聞けば、教えてくれそうですが…
おそらく、下記の予告動画の場所が「本部」で、ラストのハゲの兜被る人が赤のセヴェリン(赤のワームスピーカー、総司令官)なんでしょうね(ネタバレ注意)。
https://www.youtube.com/watch?v=rb7nLoCTnl0

  以上


124かいうーす  2019/09/14(土)21:35:34

「謎・疑問点もしくは伏線(?)」追加
(6)アズバラの師匠のレッド・ウィザードは今、どうしているのか。

…無傷なんですよね。
弟子のアズバラと同じだとすると、サーイの非主流派(非アンデット派閥)に属しているはず。
亡き弟子の名前は判っているけど、彼本人の名前は不明。
片野DM曰く「彼には目的があるのでこんなところで倒される訳にはいかない」そうです。
その目的はこのキャンペーン中に出てくるのか、我々と再び交錯(邂逅?)することはあるのか、まだわかりません。

  以上


125かいばら  2019/09/15(日)14:40:37

先日はお疲れ様でした。かいうーすさん、まとめありがとうございます。


財宝ですが、スケールメイル+1は隠密が不利になりますが、
現時点のレナトのステータスだと装備すればACが上がるかもしれません。

私のキャラクターですが、ファイターからローグにリビルドした場合
特技「戦場の術者」がなくなるので盾を装備しなくなります。
レナトがブレイサーズ・オヴ・ディフェンスを装備しないのでしたら
いただけるとありがたいです。


126かいばら  2019/09/15(日)22:19:00

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7373

ローグにリビルドしたエリーです。
汗とかの染み込んだ鎧と盾は処分して、妖術「影の鎧」のメージ・アーマーを
纏うことになりました。
パーティーに不足していた交渉系の技能を修得し、露出度も増しました。


127シュン  2019/09/20(金)08:15:05

かいうーすさんまとめありがとうございます。

リムドーラは呪文書から呪文を書き写しつつ
スクロールを買いながら呪文書に書き加えてます。

要望のある呪文があればリクエストお待ちしてます。

こちらは装備品マジックアイテムは特に欲しいものがないので
皆さんで分けてください。

スクロールは問題なければこちらで使わせていただければ助かります。
あとファイアボールのスクロールは前回の
ドラゴン戦で開幕で使用しました。


128かい  2019/09/24(火)06:54:40

書込み遅くなり申し訳ございません。
かいうーすさん、まとめありがとうございます。

かいばらさん、確かにスケイルアーマー+1を着るとACが2点ほど上がりますね(AC15➡17)。元々隠密はDEXが低くて不得意なので、サイズが合うようでしたら譲り受けたいと思います。

なのでブレイサー・オブ・ディフェンサーは別の方に使っていただければ。


129シュン  2019/10/04(金)16:29:48

皆様申し訳ありませんが
インフルエンザに感染しまして
10/10だとまだウイルスを保有している
可能性が高いので欠席させて下さい。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。


130かいうーす  2019/10/05(土)06:42:03

>>シュンさん
災難でしたね。リムドーラが欠けるのはかなり痛いですがどうぞ養生なさって下さい。
本快したらよろしくお願いします。
お大事に。



131かいばら  2019/10/05(土)11:14:17

>>シュンさん
お大事になさって下さい。


132シュン  2019/10/06(日)08:43:47

>>かいうーすさん、かいばらさん
ありがとうございます。
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。


133  2019/10/09(水)19:13:30

体調不良のため、10/10のセッションは欠席させてください。

また今後についても、現状の仕事量と出張の予定を考えた場合、
かなりの回数が不参加となりそうな雰囲気です。

よって、大変申し訳御座いませんが、カラシンはここでリタイヤさせていただければと思います。


またどこかでご一緒させていただくときがあれば、その時はよろしくお願いします。


134かいうーす  2019/10/09(水)22:15:32

>>林さん
何というか、お大事に。
また、今までありがとうございました。いつかご縁がありましたらまた遊んでください。

>>片野さん
お手数ですが、追加募集お願いします。


135かいばら  2019/10/09(水)22:46:33

>>林さん
インフルエンザも流行っているようですので、お大事になさって下さい。
今までありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

>>片野さん
明日の参加人数が3人になってしまったようですが、明日は開催するのでしょうか?
正直に申し上げると、新章開幕の第一回は全員揃った状態で参加したいので
3人なのは気が進まないのですが・・・

>>かいうーすさん、かいさん
では、すみませんがブレイサー・オブ・ディフェンサーを使わせていただきたく存じます。


136片野  2019/10/10(木)00:10:20

流石に3人では厳しいと思いますので明日は中止にしようかと思います。
来月までに新メンバーを集めたいところですね!
興味ありそうな方がいれば是非誘ってくださいー。

林さん
了解しました。
また時間ができたら遊びに来て下さい。


137かいうーす  2019/10/10(木)07:57:06

本日の中止の件、了解です。次回は11/14(木)19:30〜からですね。無事開催されるといいなあ(切実)

>かいばらさん
ブレイサー・オヴ・ディフェンサーの件、了解しました。

代わりにロング・ソード+1はいただきます。


138かい  2019/10/10(木)19:45:09

遅ればせですが中止の件、承知致しました。
次回11/14、よろしくお願いします。

林さん、今までありがとうございました。
また機会があれば是非、よろしくお願いします。


139かいばら  2019/10/13(日)00:59:23

>>DM片野様

すみません。度々キャラクターのリビルドの件で申し訳ないのですが、
林さんのカラシン先生がいなくなってしまったと、
前々からウォーロックをやってみたかったので
エリィをウォーロックのヘクスブレードでリビルドしなおし
させていただくことは可能でしょうか?


140片野  2019/10/14(月)20:10:46

かいばらさん
ちょうどシナリオの切り替わりですし、いいのではないかと思います。
他の方も調整したいなどあればどうぞ!


141かいうーす  2019/10/15(火)15:36:40

"輝きの盾”ヴァジュラの8レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7736
悩みましたが、判断力を伸ばさず、特技の《戦場の術者》を取りました。おかげで記憶呪文1つしか追加できません。

今後のために投資したダイヤモンド長者ですね(レイズデッドが使えるようになるのは9レベル)。掏られたら泣きます。


142かいうーす  2019/11/01(金)20:22:50

さて、直近次回は11/14(木)19:30〜ですが、
その次の日程として「12/19(木)」を第1希望とさせていただきます。
(恒例の第2木曜日は12/12(木)ですが、DMの片野さんが「DMえださんの『秘密の工房』」の方に引っ張られるようなので…)
皆さんの都合はいかがでしょうか?
最悪、「12/26(木)」でも”今なら”対応可能です。

時節柄、調整が難しい時期と思われるので、早めに抑えてスケジュール調整できればと思います。
勝手ながら11/10(日)以降は当方12月の調整ができなくなりますので、お早めにご確認いただきたく思います。



143かい  2019/11/01(金)22:21:56

次次回12/19の件、了解です。
12日のままでも大丈夫ですが、
26日になると少し厳しいです


144シュン  2019/11/02(土)16:36:32

お疲れ様です。

日程の件ですがこちら19日は仕事でして

現在空いている日が
3,4,5,9,11,12,13,
16,17,18,20,
24,25,26日になります。

ただこちらも今なら19日調整は可能なので
上記の日程のどこもダメなら会社と
交渉してみます。

よろしくお願いいたします。


145シュン  2019/11/02(土)16:40:21

連投失礼します。

>林さん
遅くなりましたが一緒に遊んでいただいてありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いいたします。


146かいうーす  2019/11/03(日)19:18:31

12月でシュンさんが提示された日程ですが今のところ下記のようになっています。
平たく言うとほぼ無理です。
-------------------
12/03(火)…×(片野さんも×)
12/04(水)…×
12/05(木)…×(片野さんが×)
12/09(月)…×
12/11(水)…×
12/12(木)…×(片野さんが×)
12/13(金)…×(片野さんが×)
12/16(月)…×
12/17(火)…〇(押さえるなら、11/10(日)までに連絡をお願いします)
12/18(水)…×
12/20(金)…×(片野さんが×)
12/24(火)…×(片野さんが×)
12/25(水)…×
12/26(木)…△(かいさんが×?)
-------------------------------
(かいばらさんの書きこみとご希望は未確認ですが)
上記の惨状を見るにシュンさんにできるだけ早く12/19(木)に調整していただくほうが手っ取り早い気がします。
無理なお願いで大変、心苦しいですが)、調整お願いします。


147かいうーす  2019/11/03(日)19:31:57

で、12月の日程調整と並行してですが、
2020年1月の日程調整を進めたいと思います。

1月の第2週木曜日である、「2020/01/09(木)」を第1希望として提案させていただきます。
ご確認よろしくお願いします。
12/10(火)までなら、01/16(木)でも01/23(木)でも変更可能です。


148シュン  2019/11/03(日)19:33:54

かいうーすさん日程のまとめありがとうございます。

承知しました。

まだ11月ですので大丈夫だとは思いますが
休めなかったときはもうしわけありません。

後日結果書き込みますね。


149シュン  2019/11/03(日)19:38:10

あと1月は

2020/01/09(木)こちらも大丈夫です。

01/16(木)は×

01/23(木)は〇でお願いします。


150かいばら  2019/11/04(月)13:09:19

こんにちは。かいばらです。
12月の平日は基本的に定時ですので、問題ありません。
ただ、月末は急な残業の可能性がゼロではないので
26日よりは他の日にしていただいたほうがありがたいです。

1月は、できれば23日を希望します。


151かい  2019/11/04(月)23:33:38

お疲れ様です。
1月は今のところ9,16,23いずれでも大丈夫です。


152かいうーす  2019/11/05(火)07:33:33

そうすると片野さんさえOKなら1月は1/23(木)がベストのようですね。


153シュン  2019/11/07(木)16:19:27

12月19日休めましたので
皆様よろしくお願いします。


154片野  2019/11/07(木)18:24:45

それでは12月19日と1月23日に卓を入れさせて貰いました。
皆さんよろしくお願いします。


155かいうーす  2019/11/08(金)09:26:39

>>シュンさん、片野さん
ありがとうございます。当日yろしくお願いします。楽しみです。


156かい  2019/11/09(土)10:34:19

12/19,1/23
了解です。
よろしくお願いします!


157かいうーす  2019/11/11(月)07:14:49

>>片野さん
我々が使えないマジックアイテム(タリスのスケイルメイル+1、レズミールのドラゴン・マスク 意志持つ悪のグレート・ソード)を売り飛ばすか処分しょうと思うのですが、
悪人やドラゴンカルトに悪用させず、我々の利益になるような方法って何かありますか?
ヴァジュラとしてはガントレット騎士団の上司のオンサー・フルメに相談してみますが、どのような回答/助言がありますか?

※「タリスのスケイルメイル+1」はざっきーさんの新キャラが装備できる可能性はありますが。

>>皆さん
他に何かいい方法がないかアイディア募集します。


158かいうーす  2019/11/11(月)09:40:59

一応、悪用させない方法をない頭で考えてみたのですが
(1)ガントレット騎士団の金庫か異空間に封印する。
(2)破壊方法を見つけて破壊する。
…です。他に何かありますかね。


159かいうーす  2019/11/11(月)09:56:00

そもそも小金目当てで売り飛ばしたりしたら、結局、ドラゴン・カルトに買い戻されて解決からは程遠い結果になりかねないですよね。


160シュン  2019/11/11(月)20:44:55

片野さんの回答まちな所はありますが
私は破壊できるならしたいです。


161片野  2019/11/11(月)23:16:37

売却はできないものとします。
危険なアイテムについては信頼できる所属組織に預かって貰うか、自分達で持ち歩くくらいしかないと思います。
まぁ知性あるアイテムくらいなら破壊は難しくないと思います。
マスクは破壊不可能ですね。


162かいばら  2019/11/11(月)23:52:56

タリスのスケイルメール+1はレナトが装備すればACが上がるはずです。
私のキャラクターですが、結局ローグ1レベル、ヘクスブレード7レベルで落ち着きました。
ブレイサー・オヴ・ディフェンスはありがたく使わせていただきます。


163かい  2019/11/12(火)08:00:08

スケイルメールは使わせてもらうつもりでした(9/24書込み)。

レナトは、壊す手段を地道に探すよりは騎士団の倉庫に放り込む方を選択すると思われます。


164かいうーす  2019/11/12(火)21:44:48

>>片野さん、皆さん
セッション(キャンペーン)開始前に次の作業を行ったことにしてしてよろしいでしょうか。
下記の行為を完了させるために、セッション開始後に判定が必要であるというのならば改めて行います。
---------------
(1)「意志持つ悪のグレート・ソード」は叩き壊す、あるいは燃やして破壊する。残骸がもし出たら地面に埋める。
(2)「レズミールのブラック・ドラゴンマスク」は一生懸命破壊しようとしたが、結局、破壊できないのであきらめて、ガントレット騎士団のオンサー・フルメに頼んで倉庫に厳重に封印してもらう。
(3)もし拒否されたら、バハムート神殿の高位の司教に頼んで、天界山セレスティア第2階層「黄金天メルクリア」にあるバハムート神の宮殿に送りこんでもらい厳重にしまってもらう(プレインシフト(7LV)かゲート(9LV)を唱えてもらうために代償が必要でしょうか?)。
--------------

「タリスのスケイルメール+1」はレナトに装備してもらいましょう。


165ざっきー  2019/11/13(水)05:20:42

>>片野さん

レギュレーションありがとうございます。
種族は、まだ決まっていませんが、とりあえず、クラスはファイター8でチャンピオンにしたいと思います。

>>皆さん
あすはどうかよろしくおねがいします。
鎧は、プレートアーマーを購入しますので、戦利品は、継続キャラで分配してください。


166かい  2019/11/14(木)22:24:30

とっくに開始時間を過ぎての書込み、申し訳ございません。
まだ会社におりまして本日の参加は難しそうです。すいません


167片野  2019/11/14(木)23:12:23

かいさん
了解です。
今回は白のヴァラムの目撃情報を聞いてサーペントヒルと呼ばれる場所に向かいました。
現在はヴァラムが入っていった占術師の墓を探索中です。
次回はよろしくお願いしますー。


168かいうーす  2019/12/17(火)09:20:33

直近、第12回、12/19(木)19:30〜よろしくお願いします。
第13回…2020年01/23(木)です。

その次、第14回なのですが、02/27(木)19:30〜はいかがでしょうか。
第2木曜日は02/13(木)ですが、ざっきーさんの別予定入ると思いますし(謎)、02/06(木)、02/20(木)は私と(片野さん)の別の予定が入ります。
そうでなければ金曜日も含めて調整することになりますのでお早めにお知らせください。


169かい  2019/12/19(木)19:31:23

すいません、10分ほど遅れます。毎度申し訳ございません!


170かいうーす  2019/12/26(木)21:25:37

>>皆さん
来る第13回…2020年01/23(木)ですが、残念ながら、仕事の都合により、20:30以降の来店となります。
申し訳ありません。

当日、ヴァジュラはグリーネスト陥落がフラッシュバックして朦朧状態に陥ってしまっているとでもしてください。
まあ遅刻はしますが欠席するつもりはありません。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


171かいうーす  2020/01/08(水)11:36:11

"輝きの盾”ヴァジュラの9レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8470


172かいうーす  2020/01/08(水)12:20:25

 3月予定の第15回なのですが、
一応、今のところ、第1希望:03/12(木)19:30〜。第2希望:3/19(木)19:30〜としておきます。
他の用事と調整したり、有休申請の関係上、早めに確定させたいので、先に相談させていただきます。

皆さん、ご都合はいかがでしょうか。


173かいばら  2020/01/09(木)19:24:25

新年明けましておめでとうございます。
私は平日は定時上がりなので、問題ありません。


174シュン  2020/01/09(木)21:05:29

私も3月は今のところどちらも
大丈夫です。



175かいうーす  2020/01/10(金)07:20:47

>>かいばらさん、シュンさん
回答ありがとうございます。

第1希望:03/12(木)19:30〜としていたのですが、ざっきーさんの参加されているキャンペーン開催日に当たっているので、03/19(木)19:30〜を第一希望に変更します。

先日、ざっきーさんと話したときは、
「そっちはオープンキャンペーンなのでバッティングしたらこちらを優先する」とは言ってくれたのですが
両方参加できることにこしたことはないでしょうし。

近日中にDMの片野さんにお会いして03/19(木)大丈夫か、ご都合を確認します。
(あとはかいさんですね)


176片野  2020/01/10(金)16:22:58

木曜であれば今のところ大丈夫だと思いますー。


177かい  2020/01/10(金)20:18:40

回答遅くなり申し訳ございません。
12も19も予定はないです。

3/19は、期末月で月末が近いのは不安ですが、
そこはもう気合いで何とかしたいと思います。


178かいうーす  2020/01/10(金)23:25:37

>>片野さん、皆さん
では、皆さんの承認が得られましたので
「03/19(木)19:30〜」ということでよろしくお願いします。

第13回…2020年01/23(木)19:30〜[※かいうーすは遅刻しますが先にはじめてててください(涙)]
第14回…2020年02/27(木)19:30〜
第15回…2020年03/19(木)19:30〜
…となりますね。

これでようやく安心して3月の他予定が入れられる…


179ざっきー  2020/01/11(土)12:10:38

>>かいうーすさん

早めの日程調整ありがとうございます。

皆様、3月19日木によろしくお願いします。


180BC  2020/01/20(月)18:45:14

どうも、1/23(木)19:30〜のセッションに参加希望をさせて頂きましたBCです。
初心者でご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、皆さんと楽しく出来たらと思いますのでよろしくお願いします。

キャラは頑張って作ってみようと思います。
一応回復キャラを作ろうと思っています。
ただ、もし回復は足りている様であれば気兼ねなく言って下さい!
色々試してみたい時分ですので!


181かいうーす  2020/01/21(火)00:16:04

>>BCさん
ようこそ。01/23(木)よろしくお願いします。

ところでDMの片野さんから説明があったと思いますが、ここは参加者を限定したキャンペーン卓です。
参加は01/23(木)だけですか? それとも今後、継続してキャンペーンに参加されますか?

その回答によって、下記のプレイヤー募集を一度終了する必要があると思われますのでよろしくお願いします。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/cgi-bin/bbs_boshuu/bbs_22_line_res.cgi?hid=661#26

ちなみに一応クレリックはいますが回復キャラが多いにこしたことはないとは思います。
単発体験参加にせよ、継続参加されるにせよ、掲示板の書き込みは一読されることをお勧めします。


182かいばら  2020/01/21(火)01:34:53

BCさんはじめまして。宜しくお願いいたします。
キャンペーンゲームはキャラクターの成長が楽しいですよー


183BC  2020/01/21(火)04:21:09

>>かいうーすさん
中々に長丁場なキャンペーンなんですね。
面白そうですが、高レベルのキャラを作るのは今回が初めてなので単発での参加とさせて下さい。

>>かいばらさん
どうもはじめまして。
自分としてもせっかく作るなら、成長させがいのあるようなキャラを作りたいですね!


184かいうーす  2020/02/07(金)07:19:13

4月予定の第16回なのですが、
一応、今のところ、第1希望:04/16(木)19:30〜。第2希望:04/30(木)19:30〜としておきます。
他の用事と調整したり、有休申請の関係上、早めに確定させたいので、先に相談させていただきます。

皆さん、ご都合はいかがでしょうか。


185かい  2020/02/07(金)09:49:20

4月の予定はまだ何も入っていないのでどちらでも大丈夫です。


186ざっきー  2020/02/08(土)00:43:12

第1希望4/16木、第2希望4/30木でお願いします。


187シュン  2020/02/10(月)01:52:35

今のところ4月はどちらも大丈夫です。


188かいばら  2020/02/11(火)18:40:33

私も第1希望4/16木、第2希望4/30木でお願いします。


189かいうーす  2020/02/14(金)21:03:33

あとは片野さん(とBCさん)の回答をお待ちします。

結局、BCさんは今後も参加されるのでしょうか。
もしそうであるなら日程他各種相談のためにも掲示板は確認していただきたいのですが。


190片野  2020/02/17(月)18:37:55

こちらはどちらでも大丈夫です。
BCさんもこちらを見ていたら書き込みお願いします。
とはいえ次回の参加日でも構わないと思います。

ひとまず16日が候補日ですね。


191BC  2020/02/27(木)12:25:56

覗くのが遅くなりすみませんでした。
メアドも登録してちゃんと通知がくるようにしましたので多分もう大丈夫です。

そうですね、これからも参加していきたいと考えてますので、4月も参加させて頂ければと思います。

4月の116日は大丈夫です。
30日もOKですね。


192BC  2020/02/27(木)14:39:07

いや5月来るまで何日かかんだよ!?

失礼、4月16日大丈夫です。


193かい  2020/02/27(木)17:56:59

職場からの脱出ロールに失敗しました。

8時台には行けると思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


194かいばら  2020/02/28(金)02:12:57

今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。

エリーのレベルアップデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=7373
ウォーロックは一旦置いておいてローグのレベルを上げます。
巧妙なアクションを取得したので、色々活用できるかと思います。

それでは次回も宜しくお願いいたします。


195かいうーす  2020/02/28(金)09:30:04

第14回覚書
(1)我々は流氷に潜むアラウストール(アダルト・ホワイトドラゴン)を倒し、マーカス・ザ・クリムゾン(深紅のマーカス?)を解放しました。次回は彼女からドラーク・ホーンの秘密(場所/操作方法/停止)を聞き出すところからです。10レベルになりました。
(2)直近、第15回は03/19(木)19:30〜、第16回は04/16(木)19:30〜、です。
(3)ヴァジュラの10レベル・データです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=8972

以上


196かい  2020/03/14(土)20:43:48

お疲れ様です。
次回19日ですが、欠席でお願い致します。

期末業務諸々でどうにも身動きが取れず。
大変申し訳ございません。


197かいうーす  2020/03/14(土)22:05:08

>>皆さん
05月予定の第17回なのですが、
一応、今のところ、第1希望:05/21(木)19:30〜。第2希望:05/07(木)19:30〜としておきます。
他の用事と調整したり、有休申請の関係上、早めに確定させたいので、先に相談させていただきます。
ご都合はいかがでしょうか。

>>かいさん
03/19(木)セッシヨン欠席の件、お知らせいただきありがとうございます。
残念ですが、お仕事頑張ってください。


198かいばら  2020/03/14(土)22:32:31

>>かいさん
お疲れ様です。お仕事頑張ってください。

>>かいうーすさん
第1希望:05/21(木)19:30〜。第2希望:05/07(木)19:30〜
これで私は問題ありません。


199かい  2020/03/17(火)23:59:50

〉かいうーすさん、かいばらさん
ありがとうございます。休みがちで申し訳ございません。

〉かいうーすさん
第1、第2ともに問題ございません。
よろしくお願いします。



200シュン  2020/03/18(水)12:30:52

>かいさん
お疲れ様です(涙)

>日程
5/21だと助かります。



201BC  2020/03/18(水)14:47:48

>かいさん
お仕事お疲れ様です。無理しすぎないよう気を付けて頑張って下さい。

>日程
5/21、5/7両方大丈夫です。


202BC  2020/03/18(水)15:36:44

皆さんすみません!
明日のセッションはお休みさせて頂きたいと思います。

自分の住んでる市でも最近コロナの感染者が出てたとの事で、
すっごい悩んだんですが万が一持ち込んでしまったら
謝って済むことじゃ無くなっちゃうんで今回はお休みさせて下さい。
本当にすみません。


203ざっきー  2020/03/18(水)21:40:08

>かいさん、BCさん
明日は残念ですが、またの機会によろしくお願いします。

>皆様
第1希望21日、第2希望7日でお願いします。


204片野  2020/03/19(木)18:33:14

今日は4名ですが、調査フェイズからですのでのんびり進めていきましょうー。
お休みの方も次回よろしくお願いします。


205かいうーす  2020/03/24(火)07:20:16

第15回覚書
(1)10レベル継続中です。霧森(Misty forest)のエルフの樹上都市群を神出鬼没で襲撃しているアダルトグリーンドラゴンの潜伏している滝つぼ裏の洞窟にいます。アダルトグリーンドラゴンは無傷で我々は満身創痍ですが、出直すとアダルトグリーンドラゴンは逃亡し、再び、神託等を使って場所を突き止めないといけなくなります。
(2)直近、第16回は04/16(木)19:30〜、次々回、第17回は05/21(木)19:30〜、です。

以上



206シュン  2020/03/27(金)23:27:28

申し訳ありませんが
コロナの関連で4月のセッションは個人的に
自粛しようと思います。
4月は欠席でよろしくお願いいたします。
状況によっては5月もお休みさせて
いただくかもしれません。


207かいうーす  2020/03/28(土)07:45:41

>>シュンさん
残念ですが、4月のお休みの件は了解しました。また遊べるようになったらよろしくお願いします。

>>皆さん
私はお店が営業している限りはお金を払って遊ぶつもりでいます。よろしくお願いします。


208BC  2020/03/28(土)17:03:16

うーん・・・すみませんが自分も4月お休みとさせて下さい。
5月についてはまだ様子見で。

やっぱり自分が持ち込んでしまったらと考えると、皆さんの人生おかしくさせちゃうんじゃないか。
とか考えちゃいますし、お店に対しても、感染者が出て営業停止になった場合いつ解除になるかもわかりません。
再開してその時コロナが落ち着いてても、一度感染の温床になってしまった過去が出来ると、
その時には人は寄り付かなくなっちゃうと思うんです。

色々教えて貰ったり一緒に遊んでくれた皆さんや、引き合わせてくれたお店には申し訳ないですが、
コロナがある程度落ち着くまではお休みしようと思います。


209かいうーす  2020/03/28(土)20:42:30

>>BCさん
残念ですが、4月のお休みの件は了解しました。また遊べるようになったらよろしくお願いします。

ちなみに、こちらのお店は下記のような対策と協力を求めたうえで営業していますので、
私はそれに協力した上で遊ぶつもりでいます。
インフルエンザ感染防止対策ぐらいならそう負担にもなりませんし。
自分たちの遊ぶ場は誰のせいにもせず自分なりのやり方で守りたいと思います。
https://www.trpgtime.com/first/news/news_370.html
それではお元気で。



210BC  2020/03/29(日)04:59:36

>>かいうーすさん
かいうーすさんの考えを話して頂きありがとうございます!

そうですね。どうしたら一番良いかはわかりませんが、遊び場を守りたい者同士
お互い考えつつ頑張りましょう!


211片野  2020/03/30(月)18:13:45

各自の判断にお任せしてしまいますが、セッションやりたいという方がいる限りお店は開けると思いますので、参加される方は予防のほうよろしくお願いします。

とはいえ次回4名が確定してしまいましたし、もし皆さんがよろしければ番外編といった形で別の方面のシナリオを遊びませんか?
レベルは10くらいを考えていて、単発として参加者を追加募集したいと思います。
次回がドラゴン戦と考えると全員揃っていたほうが良いかなと思いますので、単発でもいいよ、という方はお返事下さい。


212かいばら  2020/03/30(月)21:07:02

こんばんは。お疲れ様です。
私も参加にはとても迷っておりましたが、
4/16につきましては欠席いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
宜しくお願い申し上げます。


213かいうーす  2020/03/31(火)06:36:24

>>片野さん
私は04/16(木)番外編単発でも構いません。
10レベルの別キャラを用意するか、ヴァジュラ(クレリック10レベル)の別の世界線(?)ということでよろしいでしょうか。

キャンペーン3名欠席は確定したので、対応よろしくお願いします。



214かいうーす  2020/03/31(火)06:38:05

>>かいばらさん
残念ですが、4月のお休みの件は了解しました。また遊べるようになったらよろしくお願いします。

>>皆さん
予防の方は気を付けます。
同卓ご縁があればよろしくお願いします。



215かい  2020/03/31(火)08:00:35

今のところ参加したいと考えています。
仕事が在宅勤務に切り替わったり、東京が封鎖されたりしなければ、という前提付きになってはしまいますが…

番外編単発で了解致しました。よろしくお願いします。


216ざっきー  2020/04/01(水)05:00:26

今回は、単発で問題ありません。

私は、お店には入れる限りは参加を希望します。
ただ、テレワーク強制されれば話は別ということになってしまいます。


217かいうーす  2020/04/03(金)11:30:58

>>片野さん
とりあえず、04/16(木)参加予定者3名全員賛成なので
10レベル単発セッションのプレイヤー募集開始よろしくお願いします。

私自身はプレイヤー3名でも一向に構いませんが、
上限6名くらいである程度参加プレイヤー多いにこしたことはないと思いますので。

レギュレーションやどんな感じのシナリオなんかもわかると新規参加しやすいと思います。
特になければ、私はヴァジュラ(ドラゴンボーン/クレリック(戦)10レベル)で参加予定です。

妄想一案で、時節ネタとして
眷属を率いたオイノロス(疫病をもたらすユーゴロス。『モルデンカイネンの敵対者全書』p246)あたりをラスボスにするというのはいかがでしょうか? 
個体名「ネオコロナ(仮)」とか。脅威度12くらいだから、ちょうどいいかな(強引)。


218片野  2020/04/03(金)16:26:40

ひとまずレギュレーションをアップしておきます。
もし現在のキャラをそのまま使用したいという時は名前だけ変えておいてください。

キャラクターは10レベルで事前に作成ください。
能力値は27ポイントで決定してください。
所持金は5000gp
魔法のアイテムとして好きなアンコモンを2つ所持と、初期装備を所持しています。
所持金はザナサーの百科全書のP174に書かれているポーションやスクロールを購入可能です。

今回のシナリオはウォーターディープ評議会より北方の巨人から救援の要請があり、そこに向かうことになります。
しかしそこには再びドラゴンカルトの手が伸びており、危機に陥っています。
巨人達が全滅する前に敵を殲滅することができるのか?


219かいうーす  2020/04/08(水)20:08:58

むう、休店により残念ながら、せっかくの番外編単発ふっとびましたね。
とりあえず、本編次回の第16回は予定通りであれば、05/21(木)19:30〜、です。

次々回、第17回は06/18(木)19:30〜を第1希望とします。

いろいろ落ち着くといいですね。


220シュン  2020/05/04(月)20:51:03

5月末まで延長の為
5月も欠席でお願いいたします。
6月は今の所18日でokです。


221かいうーす  2020/05/08(金)19:53:14

私の方は無事過ごしています。
6月に再開/再会できればよいですね。
それまで皆様お元気で。


222片野  2020/05/21(木)13:19:03

6月から営業再開予定ですので、ひとまず18日に予定をいれておきました。
難しいという方がいらしたらまたご連絡ください。


223かいばら  2020/05/21(木)21:46:01

こんばんは。お久しぶりです。
6月18日大丈夫です。


224かいうーす  2020/05/22(金)14:23:03

6/18(木)19:30〜ですね。了解しました。
また皆さんとお会いして遊べるのを楽しみにしています。


225かい  2020/05/22(金)23:33:50

祝再開ですね。
6月18日、大丈夫です。


226シュン  2020/05/23(土)03:30:56

6/18承知しました。
よろしくお願いします。


227ざっきー  2020/05/23(土)20:05:00

6/18で了解です。
よろしくお願いします。


228かいうーす  2020/06/01(月)11:01:40

>>皆さん
06/18(木)(第16回になるのかな?)よろしくお願いします。

一応
先の希望だけお知らせしますので検討お願います。

第17回…07/16(木)19:30〜
第18回…08/20(木)と言いたいところですが所要が入りましたので「08/13(木)」か「08/27(木)」を希望します。
お盆や月末に近いので調整難しい方もおられるかもしれませんが、いかがでしょうか。

このあたりだとそろそろティアマト女神が降臨しそうでしょうか。
いや降臨させちゃいけないでしょうが、降臨してくるんだろうなぁ…(半分期待)


229かいばら  2020/06/01(月)23:32:01

かいうーすさんありがとうございます。
7/16、8/20共に、今のところ問題はないです。


230かいうーす  2020/06/02(火)07:19:59

>>かいばらさん
回答ありがとうございます。
8/20(木)は私は不可です…提示の候補日(08/13(木)o r08/27(木))
ではダメでしょうか?。


231かいばら  2020/06/02(火)07:32:34

8/13はおそらく私は無理ですが、8/27でしたら大丈夫だと思います。


232かい  2020/06/02(火)12:46:27

7/16は大丈夫です。
8月は、私も13日は難しいと思われます。27日は大丈夫だと思います。


233かいうーす  2020/06/03(水)06:29:20

>>かいばらさん、かいさん

回答ありがとうございます。

第17回…07/16(木)19:30〜
第18回…08/27(木)19:30〜

このあたりだとよさそうですね。

他のみなさん、ご都合はいかがでしょうか?




234ざっきー  2020/06/03(水)18:20:27

遅くなりすみません。

第17回…07/16(木)19:30〜
第18回…08/27(木)19:30〜

は、今のところ、どちらも参加できます。


235シュン  2020/06/03(水)22:05:48

お待たせしました。

今のところどちらも大丈夫です。

第17回…07/16(木)19:30〜
第18回…08/27(木)19:30〜

承知しました。


236片野  2020/06/10(水)19:26:06

こちらもどちらでも大丈夫です。


237かいうーす  2020/06/19(金)15:34:50

第16回覚書
(1)。霧森(Misty forest)を襲撃しているアダルトグリーンドラゴン「クス」とその相棒のワームスピーカー(ドラゴンカルトの最高幹部)「”緑”のネロンヴァイン」を辛くも倒した我々は11レベルに成長しました。
さらにネザー山脈で開催されている金属竜(善のドラゴン)たちの会議に出席し、
ドラゴンカルトとの戦いに加わってくれるよう説得し成功しました。

(2)直近、第17回は07/16(木)19:30〜、次々回、第18回は08/27(木)19:30〜、です。

(3)『暴虐のドラゴン』のセッションは完結まで残りあと4回の予定とのことなので全20回のようです。

(4)ヴァジュラの11レベル・データです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=10567

以上



238かいうーす  2020/06/19(金)15:45:44

なお、通常の「プレート」を半額で売り(+750gp)、「地図・巻物入れ」を買っています(-1gp)。


239かい  2020/07/16(木)11:53:52

仕事の雲行きが怪しくなってきました。19時30分不在時は先に始めててください。
申し訳ございません。


240かいうーす  2020/07/16(木)16:27:56

>>かいさん
間に合うように祈っていますが、不在の間頑張ります。お仕事頑張って無理されずに参加してください。

>>皆さん
第19回は09/17(木)19:30〜を第一希望にしますのでご検討ください。

 以上


241かい  2020/07/16(木)21:49:37

すいません、本日の参加は難しそうです。いつも申し訳ございません。

9/17了解いたしました。


242かいばら  2020/07/16(木)23:46:11

かいさん、お仕事お疲れ様です。
また一緒に卓を囲むのを楽しみにしています。


243かいうーす  2020/07/17(金)06:46:41

第17回覚書
(1)11レベル継続中です。ただし、後述のようにすぐに12レベルに成長する可能性があるので、12レベルに成長させる準備をしておく必要があります。
また、レナトにも「360GP」の取り分があるので所持金に加えておいてください。

(2)ネザー山脈のドラゴンの会議からウォーターディープまで戻った我々は一報を受けます。
ドラゴンカルトに内紛があり、とある一派が亡命を打診してきました。
現在の非主流派であるドラコリッチ派(悪のドラゴンをドラコリッチにして自分たちを守護してもらおうとする今までの伝統派(?))のリーダー、
「イスカンデル(ヒューマン、男性、悪のウィザード)」と
その部下(助手?弟子?)「ヨアン・ポール(ヒューマン、男性)」です。

彼らは、女神ティアマトを呼ぶための祭器ドラゴンマスクの研究をさせられた結果、
現在の主流派であるティアマト派(邪竜の女神ティアマトを降臨させようとする過激派)に
ついていけないことに気づき、手を切ろうと思い立ったということです(一体何が…)

イスカンデルは名目上、灰色峰山脈にある「ゾンタールの塔」にあるドラゴンカルトの研究所の責任者を任されていて、ティアマト派に囲まれていて身動きが取れないとのことです。
自分が所持しているブルードラゴンマスクを手土産にするので助手のヨアンともども救出してほしいとのことでです。
 邪神ティアマトを降臨させるための5つの祭器の一角をドラゴン・カルトの手から奪うことは願ってもないことなので、対ドラゴンカルト会議と我々はその申し出に乗ることなります。
 イスカンデルの申し出が策略でないことは会議の占術と諜報活動により裏付けが取れました。
 イスカンデルがドラゴンカルトのメンバーとして悪のウィザードであることは確かなので
エリーは助けた後、殺そうと言い始めましたがリムドーラとヴァジュラはひとまず止めました。
イスカンデルからはドラゴンカルトについて詳細な情報を聞き出す必要があります
(エリーは仲間の目の届かないところでイスカンデルたちを殺すつもりのようです)

 ちなみに「ゾンタールの塔」は伝説的なウィザード(?)ゾンタール(?)が建てた塔ですがここ100年ばかり無人の遺跡でした。
そこをドラゴンカルトが占拠して拠点としてて使っている模様です。
塔を守る魔法の迷宮は健在とのこと。塔は伝承では地上六階建てとのことですが。

 ともあれ、我々が灰色峰山脈に向かい、途中、宿場町の宿屋に泊まると、深夜、ドラゴンカルトの襲撃を受けます。

黒竜(アダルトブラックドラゴン。超大型サイズ)1体、ニュカロス(ユーゴロス)1体、四本腕の頭文字Mのユーゴロス(識別失敗)2体の混成群でした。
鎧も着ておらず、黒竜は3回も酸のブレスを吐き、エリー以外、全員倒れたものの
エリーがなんとか黒竜とニュカロスまで仕留め、我々は生還できました。

一味が持っていた所持金から宿屋の修理費(黒竜の酸のブレスで外壁を破壊しながら襲撃)を除いた結果、一人頭「360GP」の臨時収入を所持金に加えます。

どうやらドラゴンカルトは計画を何度も妨害してきて来た我々のことを認識し、暗殺を試みてきたようです。
宿屋の泊まっている部屋まで把握されていました。

 その後の数日は、レオムンズ・タイニィ・ハットで確実に大休憩を取りながら進み、
とうとうゾンタールの塔を視認できる距離まで近づきました。
 塔は高さ12フィート(3.6m)の魔法の生垣でできた迷宮に囲まれ、近くに人口300人ほどの農村があるようです。

 コミューンの3つの質問で情報収集を試みます。
Q1:ここの村人はドラゴン・カルトの仲間ですか?…No
Q2:イスカンデルはゾンタールの塔の最上階にいますか?…定かならず
Q3:ゾンタールの塔のドラゴンカルトは我々の襲撃/潜入を想定して備えていますか?…定かならず

ということで村でさらに情報収集したところ、迷宮内の塔に冒険者がしばしば入るが戻ってきたものは一人もおらず、周辺では青竜が目撃されているようです。

 青竜と聞いて、ヴァジュラの脳裏にキャンペーン第1回で故郷グリーネストを襲ったアダルトブルードラゴン(超大型)を思い出します。
(…そういえば奴はまだ殺していないはず)

 ともあれ、ゾンタールの塔の迷宮に分け入る我々。入り口は一つしかありません。

その日の朝、我々全員はヒーローズ・フィーストで以降24時間最大ヒットポイントを14点上げ(他に各種副次効果あり)、リムドーラ、ウルリケ、ヴァジュラの3人は4レベルスロットのエイドで向こう8時間最大ヒットポイントをさらに15点上げました。

エリーが魔力を見る目で見たところ、生垣は防御術を主体とした複数の魔力で編み込まれているようです。
試しに、ウルリケが携行型破城槌で生垣を破りながら進みますが、一向に中心の塔には近づけません。
どうやら迷路の通路通りに行かなければ進めないようです。

 途中、濁った水のプールから出没した4体のチュールを撃滅し、沈んでいた宝をゲットしました。

迷宮を抜けて、塔に入れば12レベルに成長できるようです。成長計画を立てましょう。


(3)チュールのプールの財宝
・ポーション・オヴ・ヒーリング×6本
・ポーション・オヴ・グロース
・ポーション・オヴ・フィアブレス
・ワンド・オヴ・フィアー(→リムドーラへ)
・ダガー+1×3本(1本はウルリケへ)
・ドリフトグローブ
・エレメンタル・ジェム(エア・エレメンタル)

(4)直近、第18回は08/27(木)19:30〜、次々回、第19回は09/17(木)19:30〜、です。


244かいうーす  2020/07/17(金)06:53:46

おっと、訂正

(3)チュールのプールの財宝

誤)ポーション・オヴ・フィアブレス
正)ポーション・オヴ・ファイアブレス

以上。


245かいうーす  2020/07/17(金)07:31:01

ヴァジュラ、12レベルへの成長計画のデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=11044

特技は取らず、判断力を上げる予定です。
うっ!?12レベルは一切、呪文は増えないのね…こんなことってあるんだ…。
13-14レベル、15-16レベルも呪文数の変化なし!?
これ誤植じゃないのか…!?
ウィザードもバードもドルイドも…こういうデザインコンセプトなのね…。


246かい  2020/07/18(土)23:53:25

ありがとうございます。
360gpの臨時収入、了解いたしました。
特に購入予定はないので必要な方がいらっしゃればお譲り致します。

次は必ず!


247かいうーす  2020/08/07(金)08:56:43

>>皆さん
第20回(最終回)は「10/15(木)19:30〜」を第一希望として日程提案させていただきます。
ご検討ください。


248シュン  2020/08/08(土)21:32:53

10/15 こちらはOKです。


249かいばら  2020/08/10(月)03:09:42

了解です。大丈夫です。


250ざっきー  2020/08/10(月)10:42:32

同じく大丈夫です。予定確保できます。


251かい  2020/08/11(火)00:18:14

了解しました。大丈夫です


252片野  2020/08/11(火)18:46:24

皆さん書き込みありがとうございます。
それでは10月は15日で決定ですね。
よろしくお願いします。


253かいうーす  2020/09/01(火)23:04:29

>>皆さん
第21回(最終回/予備日)は「11/19(木)19:30〜」を第一希望として日程提案させていただきます。
ご検討ください。

(その前の10/15(木)に終われば有休1つ使わずに済むのだけれど…)


254片野  2020/09/02(水)18:16:51

11月19日は大丈夫です。
今月の進み次第ですかねぇ。


255かいばら  2020/09/02(水)19:26:49

かいうーすさん、スケジュール調整ありがとうございます。
11月19日大丈夫です。


256シュン  2020/09/03(木)18:55:51

11/19承知しました。


257ざっきー  2020/09/04(金)21:50:15

同じく、11月19日大丈夫です。スケジュール調整ありがとうございます。


258かい  2020/09/05(土)04:12:15

11月19日、承知いたしました。よろしくお願いいたします。


259かいうーす  2020/09/05(土)08:25:58

>>皆さん
11/19(木)調整ありがとうございました。これで一安心です。
メタ読みですが、あと「ブルードラゴン」戦と「レッドドラゴン」戦と「ティアマト様(ご本尊or影)」戦が残っているのではないかと踏んでいるので。(あくまで私の勝手な思い込み)
さすがにあと3回(3日)あれば間に合うでしょう。
ちなみにこのキャンペーンの最終レベルは13レベルだそうです。

>>片野さん
11/19(木)スケジュールカレンダー反映よろしくお願いします。


260かいうーす  2020/09/11(金)09:21:26

>>BCさん、皆さん
キャンペーン残り2回(もしくは3回)なので今更なのですが、BCさんは今後参加されるのでしょうか?
参加継続するか、抜けるか、はっきりしてすっきりさせていただきたいです。

新型コロナ云々に関しては、「TRPGテレセッション」サービスもはじまっていますので
参加する今までほど敷居は高くありません。
既にサービス使っている方もいます。要は参加するか辞めるです。
https://www.trpgtime.com/first/news/news_392.html

残り2回(もしくは3回)なので、BCさんが辞退されても今更、参加者補充募集することはないとは思いますが
これ以上宙ぶらりんでキャンペーン継続するのも気持ち悪いので回答お願いします。

>>片野さん
BCさんから意思表示がない場合、締め切りを決めたうえでキャンペーン抜けていただくべきだと思います。

以上


261BC  2020/09/11(金)23:24:32

これまでご連絡せずに申し訳ありませんでした。
生活環境が変わり時間の都合がつかなくなりましたので、勝手ですみませんが
辞退ということでお願いします。
ずっと連絡出来ず皆さんに嫌な気持ちにさせてしまって、更に途中で抜ける形に
なってしまって本当にすみません。
山中のドラゴン戦では危なくなりながらも、助けて貰いつつ何とかドラゴンに
勝てた時なんかは、皆さんのおかげで本当に楽しかったです。
出来れば一緒にドラックホーンを手に入れたかったです。
初心者で色々ご迷惑をかけるなか、色々親切に教えて頂き、一緒にプレイして
頂いて本当にありがとうございました。
ございました。


262かいうーす  2020/09/12(土)06:25:12

>>BCさん
お知らせありがとうございます。いままでありがとうございました。
いつかご縁がありましたらよろしくお願いします。

>>片野さん、皆さん
あらためてよろしくお願いします。
最終回まで走り抜けましょう。できれば勝利して。
まずは9/17(木)19:30〜ですね。


263片野  2020/09/17(木)18:14:55

BCさん
お返事遅くなりましたが、ご参加ありがとうございました。
また別の機会で一緒に遊べることがありましたら宜しくお願いします。


264かい  2020/09/17(木)19:27:01

脱出しました。10分ほどで到着予定です!


265かいうーす  2020/09/18(金)07:28:27

>>皆さん
(1)"輝ける"のヴァジュラ、13レベルのデータです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=12197

(2)次回、第20回(最終回?)は10/15(木)19:30〜。
第21回(最終回予備日)は11/19(木)19:30〜。です。

(3)コミューンのYes/Noでバハムート神に訊ける3つの質問、思案中です。
下記、無い知恵を絞った質問案です。代案があったらご提案ください。

[01]セヴェリンの手元からドラゴンマスクを奪い取れば、ティアマト召喚の儀式は失敗してティアマトは召喚されないですか? Yes/No
[02]合体ドラゴン・マスクを物理的にバラバラにできますか? Yes/No
[03]合体ドラゴン・マスクを物理的にバラバラにしたら、ティアマトは召喚されないですか? Yes/No

[03’]合体ドラゴン・マスクを物理的にバラバラにしたら、召喚されたティアマトは弱体化しますか? Yes/No


お知恵をお貸しください。

  以上


266シュン  2020/10/15(木)12:16:30

申し訳ありませんが急遽仕事が入ってしまったので
欠席させていただきます。
最終回皆様が無事クリアできることを
職場から祈ります。


267片野  2020/10/15(木)23:22:58

シュンさん
今日は降臨一歩手前のドラゴンカルトリーダーセヴェリンとお供のデヴィルとの激戦でした。
次回復活したティアマトとのラストバトルになります。
来月最終回よろしくお願いします。


268シュン  2020/10/16(金)00:09:51

皆さま本日はお疲れさまでした。
また、参加できず申し訳ありませんでした。
次回11/19日ティアマトとのラストバトル承知しました。
最終回よろしくお願いします。



269かいうーす  2020/10/20(火)09:35:03

>>皆さん
『暴虐のドラゴン』終了後、片野さんが『Out of the Abyss(未訳)』されるわけですが(決めつけ)
その翻訳時間を確保する場つなぎとして、
私(かいうーす)が4か月間、全4回のショートキャンペーンのDMをするというのを考えています。
(片野さんには了承もらっています。)
今考えているのは「1レベル」「2レベル」「3レベル」「4レベル」のセッションをそれぞれ行い、同じキャラクターを成長させて、所持金/所持品を繰り越してももよいですし、毎回キャラクターを変えてもよしとします。

一応、予定として(以下敬称略)
●1レベル「熊が空を飛ぶ(アルバガルド:作)」「幽霊のトウモロコシ畑(James Haeck:作)」
●2レベル「死にかけたユニコーン(James Haeck:作)」「罠の森(James Haeck:作)」「傍迷惑なペット(ぱらでぃん:作)」
●3レベル「海からの影(ぱらでぃん:作」「歌に惹かれるものたち(ぱらでぃん:作」「崖崩れの一党(ぱらでぃん:作」
●4レベル「(未定)」

短めのものを時間に余裕があれば複数やります。それぞれの話に関連はありませんがつなげることも可能です。
地域はフォーゴットンレルムのソードコースト地域が舞台を想定していますが無名なところで公式とは関連しません。

もしよろしければレギュレーション等を書き込みます。
12月〜2021年3月まで私のショートキャンペーン(?)、
2021年4月から開始の片野さんDM『Out of the Abyss(未訳)』へ、バトンタッチすることを皮算用しています。

ただ、上記は私の勝手な思いつきなので、たとえばかいばらさんがDMされてもよいですし、なんなら交代リレーマスター形式でも面白いと思います。
ご検討お願いします。



270Daydreamスタッフ片野  2020/10/20(火)21:02:31

かいうーすさん
ありがとうございます。
他の方は続けてご参加したいという方はどれくらいいらっしゃいますか?
かいうーすさんが書かれているようにシナリオ翻訳に少し時間がかかると思いますので、
参加したい方はショートキャンペーンをしながら待って頂けると助かりますー。
次回のセッションの時に再確認させて貰おうと思います。
それとメンバーも追加で募集したいと考えています。
宜しくお願いします。


271かいばら  2020/10/21(水)00:27:46

片野さん、本当にやってくれるんですか!?ありがとうございます!
アウト・オヴ・ジ・アビス参加させていただきたいです。

それまで他のシナリオをやるかどうかに関しては、
仮にアウト・オヴ・ジ・アビス開始から参加する新規の方がいらっしゃった場合
他の参加者のキャラクターが作成済みだと、新規加入の方のキャラクター作成の際に
自由度を奪ってしまわないかが気がかりなので、私はあまり乗り気ではありません。


272シュン  2020/10/21(水)02:19:31

すみません、自分は別のキャンペーンに
参加したので辞退させていただきます。

アウト・オヴ・ジ・アビスも
ひとまず辞退させてください。

よろしくお願いします。


273かいうーす  2020/10/21(水)08:56:39

>>かいばらさん
>それまで他のシナリオをやるかどうかに関しては(中略)
>新規加入の方のキャラクター作成の際に自由度を奪ってしまわないか(以下略)

翻訳時間を確保する場つなぎとして行う「別キャンペーン」ですので
単純に、『Out of the Abyss』開始時に、全員で1レベルキャラを新規作成すればいいと思います。

で、翻訳期間中、我々が継続的に遊んでDaydreamにお金を落として、ひいては片野さんのお給料を補填する必要があると察します。
できるところは協力させていただきたいと思い、手を挙げさせていただきました。
 かいばらさんに他にお考えがあるなら拝聴します。

>>シュンさん
今までありがとうございました。また機会があれば…というか別キャンペーンでもよろしくお願いします。
さしあたってティアマト戦の最終決戦よろしくお願いします。





274かい  2020/10/21(水)09:21:14

かいうーすさん、ありがとうございます。

今まで皆さまの優しさに甘えてきましたが、今後も参加できたりできなかったりが続く見込みです。
いったん暴虐のドラゴン以後は辞退とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


275かいうーす  2020/10/21(水)09:38:15

>>かいさん
今までもお忙しい中、ご参加ありがとうございます。お疲れさまでした。
できれば、ティアマトを倒す(追い返す?)ところまではご一緒したいので
最後まで、もうひと踏ん張りよろしくお願いします。


276ざっきー  2020/10/21(水)12:54:17

>>片野さん、かいうーすさん
企画ありがとうございます。
曜日が変わらず木曜日、月1−2回までであれば、アウトオブジアビス、ショートキャンペーンともに参加を希望します。


>>かいさん、シュンさん
今までありがとうございました。
次回キャンペーン最後になってしまいますが、別の機会があればよろしくお願いします。



277かいうーす  2020/10/21(水)13:16:08

>>ざっきーさん
参加希望ありがとうございます。
何にせよ、新規参加者追加募集は必要なので募集要項等改めてご相談させてください。
ご縁がありましたら改めてよろしくお願いします。
その前にティアマトが立ちふさがっているのでまずそちらで頑張りましょう!


278片野  2020/10/21(水)19:29:25

皆さん回答ありがとうございます。
アウトオブジアビスは1レベルスタートのようなので、開始したら新キャラを作って貰うことにはなると思います。
再来月に向けて3名ほど募集掲示板で募集を開始しても良さそうですね。

まずはともあれ来月の最終決戦はよろしくお願いします。


279かいばら  2020/10/21(水)21:19:44

>>かいうーすさん

すみません「片野さんDM『Out of the Abyss(未訳)』へ、バトンタッチ」とあったので
キャラクターを持ち越すのかと勘違いをしていました。
繋ぎのショートキャンペーンですが、時間にあまり余裕がないので辞退させて下さい。


280かいうーす  2020/10/22(木)00:04:41

>>片野さん
そうですね。
オープンキャンペーンということで、GM&PL募集掲示板で近日中に募集しようかと考えています。
詳細は相談させてください。
ざっきーさんの希望もありますし、今のところは基本第3木曜日固定で、第1回は12/18(木)を想定しています。
GM&PL募集掲示板で応募がなくてもオープンキャンペーンで募集はかけて行こうかなと。
ちなみに片野さんはプレイヤーで参加されますよね?

>>かいばらさん
ご縁があれば『Out of the Abyss』でもご一緒できるのを楽しみにしています。
その前にもうひと踏ん張り、ティアマト戦よろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。