【PSYCH-PASS】サイコパスTRPG日程調整【GM しの】

1しの  2018/11/12(月)18:47:11


サイコパスTRPGの日程調整掲示板です。

次に軽く世界観を書いておきたいと思います。12月に予定しております。

マジネコさん、オキさん、なつめさん、イノウエさん、etsuさん
どうぞよろしくお願い致します。


2しの  2018/11/13(火)04:41:36

PSYCHO-PASS.とは
西暦2112年の近未来、全ての国民は理想の人生を送るため厚生省管轄の【通称・シュビラシステム】により生活を支援された日本が舞台であり、シュビラシステムにより、市民は幸福な世界を送り続けているのです。
一方、シュビラシステムの特色のひとつとして犯罪を数値化し抑制や管理を行っています。それを取り締まるのは【公安局刑事課】に所属する監視官、執行官、分析官。
さまざまな残虐性のある事件から、立て篭もり事件まで解決していく。
テレビアニメPSYCHO-PASS

PSYCIO-PASS.TRPGとは?
皆さんは監視官、執行官、監察官になり事件を調査、解決をしていくTRPGになります。


・当日はサンプルキャラを少し弄って遊びたいと思います。


シナリオ(オリジナル)
【黒鳥の雛】
トレーラー
君達は各々の需実した生活を送って居た、大きな山も無く、特に何も何もない日々だったが街中に奇妙な殺人が起きる。この監視カメラが需実した世界、シュヴィラの世界でどうやって目を盗み変死体を置いたのだろうか。
また、この事件に見覚えがある。
そう、未解決になっている「標本事件」だ。
大雑把なHO一覧


PC1 監視官
君は友人の妹が行方不明になってしまった。友人から、公安局でも探してくれた頼まれる。

PC2.PC3 執行官
仕事が終わりデスクでのんびりしていると、佐々木執行官というIDを見つける。佐々木執行官とは?

PC3 分析官
ブレイクタイム中、志恩から「標本事件」事件を聞かされる、「標本事件」とはなんだろうか?

PC5 執行官or監視官
君は局長に呼ばれ事件を捜査することになる。


・サマリー各種はありますのでご安心ください
・ロールアンドチョイスで分析官、執行官、監視官を決めます


予定はいかに書きます。




3しの  2018/11/13(火)04:42:44

私の予定は12月は今のところ金曜はまるまる空いて居ます、4.6.10.11.12.18.20以外でしたら空いて居ますのでどうぞよろしくお願い致します。


4イノウエ  2018/11/15(木)20:07:21

イノウエです。よろしくお願いします。
現状では12月は4.7.20以外は空いております。


5なつめ  2018/11/16(金)12:44:24

なつめです。よろしくお願いします!
12月は、6、12、17日以外は空いています。


6しの  2018/11/18(日)23:02:21

イノウエさんとなつめさんの予定把握しました。
etsuさんと、マジネコさんとオキさんの予定が分かり次第卓を立てたいと思いますが12月中頃から下旬を今考えております。


7etsu   2018/11/19(月)01:44:36

掲示板立て、ありがとうございます。そして皆様よろしくお願いいたします。12月は17日とクリスマスを覗く15日以降でしたら大丈夫です。


8マジネコ  2018/11/19(月)08:38:15

12月後半ですと、
空きが少なくて申し訳ないのですが
24、25、26のみ空いています。


9しの  2018/11/19(月)12:04:24

26日にさせてもらっても大丈夫でしょうか?サンタさん役というのを24から25日に控えてましてorz
26日ですがオキさんに私から連絡取れないのですが何方か声掛けられる方いらっしゃれば幸いです。一応ボードのほうと掲示板には書いておきますね。


10オキ  2018/11/23(金)17:36:15

今見ました。すいません
26日よろしくお願いします。


11etsu  2018/11/28(水)20:21:19

26日、了解しました。皆さまよろしくお願いいたします!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。