【LHZ】ヴァンパイアハンターを継ぐ者

1イシノ  2018/07/01(日)09:10:13

ログ・ホライズン『ヴァンパイアハンターを継ぐ者』専用スレッドです。
片野さん、ぐっちさん、シュンさん、塩さん、カウルさん、よろしくお願いします。


2イシノ  2018/07/01(日)09:15:13

皆さん希望の職業と日程をお願いします。日程はこちらで↓
https://chouseisan.com/s?h=45f02e44f46e42d88aa9493d219f7445

それと申し訳ありませんが、財宝ゲットチケットの使用は無しでお願いします。


3片野  2018/07/01(日)09:47:43

10と11はイベントがあるので、卓が少なくなっています。
10に関しては既にいっぱいなので、早めに予定が分かるといいですね。

こちらはひとまずソーサラー作ってますが、どの役職でもいいので、皆さんの希望次第で変更すると思われます。
よろしくお願いします。


4ぐっち  2018/07/01(日)10:32:45

皆さま改めてよろしくお願いします。

こちらの希望は下記の通りです。

第一希望:武闘家
第二希望:森呪遣い

茨の道な気もしますがカバーキャラを作ってみたいなぁと。


5シュン  2018/07/01(日)13:39:51

皆様よろしくお願いします。
第1 カンナギ
第2 ソーサラー
です。


6カウル  2018/07/01(日)15:11:46

皆さんよろしくお願いします。

第1希望 クレリック
第2希望 スワッシュバックラー



7  2018/07/02(月)18:55:48

よろしくお願いします。

第一希望 スワッシュバックラー
第二希望 守護戦師





8イシノ  2018/07/02(月)19:25:21

皆さん書き込みありがとうございます。
職業のほうは全員第一希望の

 片野さん:妖術師
 ぐっちさん:武闘家
 シュンさん:神祇官
 カウルさん:施療神官
 塩さん:盗剣士

で大丈夫そうですね。
ただ日程のほうがどうも7月は合わないようですね。
そこで皆さんに質問ですが、今後の日程について、

 1、第1話は8月に行う
 2、1〜3話に関しては4人揃ったら行う

のどちらが良いと思うかお聞かせください。


9シュン  2018/07/03(火)08:34:23

私は1番の8月に行うでお願いします。


10カウル  2018/07/03(火)08:45:39

自分も1番の8月でお願いします。


11ぐっち  2018/07/03(火)11:35:07

8月の前半とかで揃うなら1番でいいと思いますが、あまりに揃わないようなら2番がいいです。


12イシノ  2018/07/03(火)18:28:29

では8月前半で調整してみましょう。それでダメなら4人で開催とします。
https://chouseisan.com/s?h=1c40076a713f466c9ef269e901584813


13片野  2018/07/03(火)19:11:19

8月なら大丈夫そうですかね。
可能そうでしたら8月に2回とかどうでしょう。

一応完成したので上げておきます。
https://lhrpg.com/lhz/pc_item?id=877
基本行動はセットアップで3体指定+エネミー識別全体をして
スペルマキシマイズ込みで130〜170点ほどを取り巻きに与えて、一掃させる系です。
ヘイトをあげることに躊躇しないので、2ラウンド目には10を超えるかも。


14イシノ  2018/07/04(水)12:28:33

皆さん入力ありがとうございます。
8/7(火)を第1回とします。
都合が悪くなったりしたら連絡をお願いします。

あとすみません、書くのを忘れてましたが、マジックアイテムのグレード総数でGMの因果力が増えますのでご注意ください。



15シュン  2018/07/04(水)13:20:47

8/7了解しました。

こちらも大体作りました。

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=147509
セットアップに障壁135点つけて
あとはパシフィしたり
アシストアタックで追撃つけたりします。
マジックグレードは6です。


16ぐっち  2018/07/04(水)13:38:54

日程了解しました。

こちらも概ねできたため連携します。
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=147207

事前に指定した二人をほぼ無制限で庇えます。

どの二人を指定するかは全員のキャラが出揃ってから考えようかと。

武闘家は攻撃職という偏見を払拭すべく攻撃面は手抜きするつもりでしたが、
塩さんが追撃たくさん付けるらしく、シュンさんからも提供されるようなので取り合えず起爆用のセット(タイガーエコーフィストとエアリアルレイブ)は取得しました。

追撃起爆する時以外はタウンティング・ブロウでヘイトコントロールしてます。

自分がヘイトトップだと庇った時に限り盾持ちの守護戦士並みに固く、ヘイトダメージも無いので結構耐えれると思います。
逆にヘイトトップの味方庇うとかなり柔らかくなるため頑張ってヘイトトップをキープします。


17カウル  2018/07/04(水)23:46:27

日程了解しました。

一応キャラ作ってみました。
https://lhrpg.com/lhz/pc?id=147516

タンク&ヒーラー的な感じで動けたらなと思います。
今回ヒーラー2人いるので回復の手が余るようなら「フォースコンバージョン」
「ディバインマイト」でダメージ上げて大剣で殴ります。


18片野  2018/07/07(土)11:56:03

ちょっと種族を変えることにしました。
やることに変変化はありませんが12ランクで強い杖が持ちたいと変化させました。
行動値は12でまとめたほうがいいですかね?

https://lhrpg.com/lhz/pc?id=147715


19ぐっち  2018/07/07(土)17:08:03

>片野さん
こちらが補助防具の脚部を外せば10になるのでこちらで調整します。

欲を張るとお金がいくらあっても足りないので、サブ職を辺境巡視に変えてマテリアルギャザーを取ろうか検討中…。
今のままならカウルさんのPCと協力して他全員庇える構成になってるので悩ましいところですが


20イシノ  2018/07/11(水)18:41:14

https://chouseisan.com/s?h=2dd6fb846b3a486b9f006a14145d4cd6
ちょっと早いですけど、第2回の日程も調整に入ろうかと思います。
8月後半〜9月前半で調整さんを作りましたので、記入をお願いします。



21イシノ  2018/07/13(金)00:25:45

皆さん記入ありがとうございます。21日が良さそうですね。
第1回を8/7(火)、第2回を8/21(火)としますのでよろしくお願いします。
都合が悪くなったら連絡をお願いします。



22シュン  2018/07/13(金)11:45:00

8/21二回目開催了解です。
楽しみだー。


23ぐっち  2018/08/06(月)23:09:00

明日はよろしくお願いします。

本日片野さんと話したところカバーリングはいらなさそうだったため、サブ職業を武侠から辺境巡視に変えて金策に走りました。

塩さんの盗剣士をアンバーエレファント・スタイルの対象にして回数無制限でロングレンジカバーを使えるようにする予定です。


24イシノ  2018/08/08(水)23:52:25

https://chouseisan.com/s?h=f521d211657d42d5a8430c06c804049a
第3回の調整さん作りました。
まだ先のことなので良くわからないかと思いますが、わかる範囲で記入お願いします。


25片野  2018/08/09(木)18:06:12

火力をさらに上げて行動力が19になりました。
絶対先手取るマンです。
行動パターンは前回と変わらずです。
次回もよろしくお願いします。


26シュン  2018/08/09(木)18:20:45

こちらは行動値を15に上げ先にアシストアタックで
支援できるようにしました。
よろしくお願いします。



27ぐっち  2018/08/10(金)00:08:48

こちらは行動値を18にしてサランの直後にヘイトを下げれるようにしてみました。

またサウザンドフォールを取ったので、最大で自分のヘイトを4点稼ぎつつ2マス以内3人までの味方のヘイトを2点下げられるようになりました(味方に攻撃を当てて1点、特技の効果でもう1点)。

頑張れば最初のラウンドに自分のヘイトを7点あげて味方1人のヘイトを4点下げられるので、10点までなら対応可能です。

序盤はヘイトコントロールをして確実にタゲを取り、後半追撃が溜まってきたら攻勢に出るというのが基本ムーブになろすです。




28ぐっち  2018/08/10(金)00:13:04

なろすです>なりそうです

どんな誤字やねんorz。


29イシノ  2018/08/11(土)16:25:23

みなさん予定の記入ありがとうございます。
第3回は9/5にします。
よろしくお願いします。


30シュン  2018/08/21(火)12:52:06

本日のセッションですが
イシノさん残業の為中止です。



31イシノ  2018/08/21(火)15:04:44

シュンさんありがとうございます。
みなさん次回は9/5でお願いします。


32イシノ  2018/09/04(火)20:03:02

前回はすみませんでした。
明日開催となりますのでよろしくお願いします。


33シュン  2018/09/05(水)14:11:32

了解です。
今日よろしくお願いします。


34イシノ  2018/09/26(水)01:29:26

皆さんお疲れ様でした。
本日のログチケットは
・CRアップ1枚
・アザーゲット2枚
・因果力ゲット1枚
となります。
次回最終回は10/5となりますのでよろしくお願いします。


35片野  2018/09/26(水)18:16:01

前回の収入ですが9570Gで1人当たり1914Gになります。
それに加えて依頼料として1400G追加してください。
合計3314Gですね。

ドロップ品で
刻印の銀板?(340G)
緑小鬼の群旗?(380G)
金色のタテガミ(500G)
死王の心臓(340G)
魔触媒13,14(170G、190G)
雪桃の実(440G)
不屈の心臓(340G)
がありました。

それでは次回も宜しくお願いします。


36シュン  2018/09/27(木)02:54:00

片野さん金額計算ありがとうございます。

次回10/5よろしくお願いします。


37カウル  2018/09/28(金)09:14:43

金額計算ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。


38イシノ  2018/10/04(木)23:23:04

明日10/5最終回となります。皆さんよろしくお願いします。

そして前日のこんな時間に申し訳ありません。
前回のラストで>>34で書いたものとは別に、一人3回まで好きな財宝表を振ることができました。
セッション前に時間を取りますが、先に各々振ってきても構いません。


39ぐっち  2018/10/05(金)00:37:13

明日ですが仕事の都合で八時過ぎの到着になってしまいそうです。

取りあえず財宝表*3は全て魔法素材で振りました。

5:80:漆黒の眼球=440G
3:78:深層アダマン鉱石=380G
8:83:魔触媒15*2=220G*2
※トレジャーハンター2レベルで結果に+10しています。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。