『トレイダーズ!』 続・まったりキャンペ卓調整用

1Daydreamスタッフ白柿  2016/11/17(木)12:56:59

『トレイダーズ!』まったりキャンペ参加者様向け

 調整用スレです。

※2020年1月〜新シリーズに移行したよ!


344ナメタケ  2020/09/24(木)15:10:10

■第2話
 飛んだ!! Fly Hight!! シーラが進路を定め、ペップを風の巡りを感じ、そしてニナが助言をファンブルする。ブラウンがめげずに船を進める。すべては順調だ。
 夜にはエアアンカーを下し、休んで迎えた朝。風はなかった。凪である。しかし、凪程度で船を止めることをしない一行は、ニナの助言を受けたブラウンの操船で強引に進む。しかしそこでなんと嵐のコンサート開催に巻き込まれてしまった。荒れ狂う風に翻弄され、ペップがファンブルで行く先を見失いそうになる。――しかし、それにもめげずブラウンが船を進める。元気少年は健気で強い。船は安定を取り戻し、シーラが新たな進路を指示しようとし自信満々にファンブル。しかし、めげずにブラウンが船を(ry)。
 夜の船は問題が多い。煙草を危険な場所で吸ってる者をペップが見つけシーラが甲板で地獄の断頭台にかけ、脱走したドナルダックをニナが捕まえたりしたりした。それがなんかの解消になったものか、翌日はシーラとペップのクリティカル連打によりすっごく進んだ。進み過ぎて下りる予定のケルン通り過ぎるところだったが、仕方なく下りた。着陸はシーラとペップのしくじりといまひとつ届かないニナの助言がのしかかったが、めげずにブラウンが(ry)……。
 ケルンは衣料品が高く売れる。ニナは勢い込んで商人を探し、すかさず商人バトルを仕掛ける。初戦の反省を活かしたダイス目で、ニナが華麗に勝利を収めた。船の運営に使える残金を計算してみると割りと少な目だったので、これは嬉しい結果であった。
 さて、皆で〈観察〉してみると、トヴィアータ号をしげしげと眺める男がいる。CVが子安武人の男だ。「何だい、アンタ」と、シーラが話しかけると、ヒスパニオラで見た船に似ているという。「じゃあ、この船かもね。アタシらはヒスパニオラから来たのさ」
 男は流れの吟遊詩人でオルテアと名乗った。酒場にいるからよければ後で来てみてくれと言うと、かっこよく去って行った。
その後、船に居るブラウンはロートシルトで降りる予定の商人ジルと話し、元気をフリーザを倒せるくらいに貯め込んだ。シーラはケルンのトレイダーズ協会に仕事を探しに行き、プラーグに食料品3タルを届ける仕事を勧められた。期限は3日で日程的にキツイが成功すれば5千Gという報酬なので、思い切って受けることにした。ペップは街をうろつく。ニナは普通の商人を探し出し、商売を持ちかけ商談に勝利。資源である鉄鉱石を買った上で、ちょっと良いお昼ご飯を奢ってもらっていた。
夜になった。ブラウンはバルディノーブルまでの3人の乗客の部屋を訪れ世間話をした。ウィスは会話を楽しんでくれたが、ルビィは無関心。ヴァイクはなんかずっと筋トレしていた。
 さて、オルテアの言っていた酒場へと向かうと、そこはそこそこ大きい地元の人が来るような店だった。席に着いて飲み物を頼むと、丁度オルテアが唄を歌うところ。なかなかに高い達成値で歌い終えると、オルテアがPC達を席に招いてくれたので、皆は飲み食いしながら話すことにした。ヒスパニオラに居たようだったので、ニナが捜しているレガーロの事を訊くと、レガーロの家のことは少し知っているようだった。それを切っ掛けにブラウンは自分の兄の話をし、ペップはファミリーのビジネスで繋がりのある家のお嬢さんの話をした。
オルテアは『愛の伝導師』とか自称しているトンチキな奴で、数年前から吟遊稼業をしているようだ。世相の話になり、「しばらく前に悪名を馳せたブルトガング商会は悪かったなー。それを打倒した商人達はすごいなー」という話題になると、その自らの設定の都合からブラウンのスイッチがオン! 「そんな打倒したという商人達なんか、善い奴らのはずがないッ!!」叫ぶブラウンを宥めて、しばらくいろいろ話してその夜は解散の流れに。翌日に備え、寝ることにした。
朝になると船の備品がたいへん散らばっていたので、「5S! 整理整頓清掃清潔躾け!!」と目をぐるぐるさせながらシーラが怒鳴り、キビキビと片した。それから出発しようとしたが、珍しくブラウン少年が離陸に失敗。「初めての酒で二日酔いかい?」と言うシーラに再トライで無事に離陸し応えるブラウンだった。飛んでしまえばブラウンの操船は素晴らしく、若さに見合わぬ水際立った腕前で船足を上げ、あっと言う間にロートシルトに到着させた。
ロートシルトに着くやいなやニナが飛び出し、普通の商人をサーチ&商人バトルでビクトリー。さらにジルとその荷を下して1万Gゲットだぜ!! しかも期限より17日も早くの完了だ! ジルは降船準備しながら、少し前にブラウンと話していた香辛料の商売を斡旋してくれるという。しかもその商売は商人バトルなしで成立するという非常にピースフルな話。場所はパレルモで、そこに香辛料を届けるだけでいいという。さらに買値は通常取引価格の半額、5千Gで構わないとのこと。公正取引委員会もびっくりして怪しみ出すくらいの好条件だ! 商売の相手はクラン商店。期限は決めていないが、行くならば一緒に届けて欲しいという書簡を手渡される。
 なんか条件が良過ぎて怪しむシーラ。人生の塩辛いところばかり舐めた女船長は素直に喜べない。ブラウンは「信じましょう!」と場面外から言うし、ニナも「やりましょう! 人脈を広げましょう!」と言った。シーラはペップと顔を見合わせると、「受けるか!」と大英断した。
 さて、それはそれとしてシーラはロートシルトのトレイダーズ協会に仕事を求めて交渉すると、なんとダイス目が良く工芸品の輸送を斡旋された。お届け先はウィーンバルト。壊れやすい物品の内容にヒヤヒヤだったが、成功報酬1万Gに惹かれて受けることにした。
 翌朝、ニナはロートシルトにあるジルの店に食料品を買い付けに行き、待ち受けていたジルから強制イベントとして商人バトルを挑まれる。商人力は及ばなかったが、勉強にもなったし、ジルが食料品を1タルおまけしてくれたので、結果トントンであったのだろうか。



345Daydreamスタッフ白柿  2020/09/24(木)17:54:46

プレイレポ>
神様!!!!!

本日19:30〜開始予定です。
よろしくお願いいたしますー。


346高津  2020/09/24(木)18:34:01

なめたけさん

あらすじ、ありがとうございます。
向かう電車で読んでいます。


347八坂  2020/09/24(木)23:15:28

なめたけさん、あらすじありがとうございます。参考にさせていただきました。
テレ参加でしたが今回も楽しかったです!いろいろとありがとうございました。

今回の帳簿メモです。

1/15  プラ―グ着(5380g)
■船の維持費(580g*2日)-1160           4,220
◇依頼(トレイダーズ:食料樽のお届け)+5000    9,220
○食料品の売却(2000g*2セット*1)+4,000      13,220
 (ニナ:食事おごらされて-2g なんでや)
●薬品の購入(2樽で2500g*3セット*0.8)-6000    7,220
◇依頼(乗客ロウとベニー)前金で+10000      17,220
 (一ヶ月以内にできればアルジェかマッシリア) 

                       
☆今後のルート予定。
ウィーンバルト(工芸品、1/10〜期間1ヶ月 報酬1万gぐらいだったと思う)

バルティノーブル(3人の乗客、1/10〜期間1ヶ月 報酬5千g)

アルジェもしくはマッシリア(2人の乗客、1/15〜期間1ヶ月 前金で1万g、早ければプラス)

※パレルモ(いつでも。クラン紹介に香辛料と書簡を届ける)


348Daydreamスタッフ白柿  2020/09/24(木)23:59:38

ようやく再開した船旅も波乱万丈でした。
ありがとうございます。

帳簿、ひとつ訂正。
ロウさんとベニーさんを運ぶ仕事ですが、1万G前金で渡してます。
で、『遅くても1ヶ月』で最低マッシリアに行きたいのですが、
これは1日で着いても30日かかっても金額は変わらず、
早くついてもボーナスはないです。
その代わり、前金で渡します。
途中でマッシリアに向かえそうになくなったら適当な大きな街で
降ろしてほしいと付け加えます。
その場合でも、返金はしなくていいです。

あと、これ重要なんですが、ロウさんから、
『この乗船は協会の仲介なしでやってもらいたい』という
直接交渉で乗せてーというものです。
なので、協会からのボーナスも発生しないです。
それを踏まえて、乗せる乗せないをもう一度検討していただいてもよいです。

ご不明点あればお答えしまーす。
よろしくお願いいたします。


349ナメタケ  2020/09/25(金)23:18:19

 皆さま、昨日はお疲れ様でした。
 さて10月の日程ですが、以下の通りです。
 
 10/1(木)、10/8(木)、10/15(木)、10/16(金)、10/19(月)、10/22(木)、10/28(水)

 よろしくお願いします。


350高津  2020/09/26(土)13:15:25

皆様、前回はお疲れ様でした。
久しぶりのトレイダーズで楽しかったです。

10月の日程ですが、ナメタケさんに会う日ですと、
8,15,16,19,22,28
が大丈夫です。
よろしくお願い致します。


351イシノ  2020/09/26(土)22:27:51

ナメタケさん、高津さんと合わせると
8(木)
22(木)
28(水)
が大丈夫です。


352Daydreamスタッフ白柿  2020/09/29(火)20:49:13

八坂さんに確認しまして、ちょっと早いですが8日でお願いいたしますー。


353高津  2020/09/30(水)08:48:29

8日、承知しました。
よろしくお願い致します。


354ナメタケ  2020/10/08(木)13:48:08

■第3話
 約半年という久々の再開に打ち震える一同。感動に震える手でスタートボタンを押すとトレイダーズ世界の地図が画面いっぱいに広がり、あの懐かしいヘクスで区切られた大陸が大洋が目に飛び込んできた。いよいよのキャンペーン再開である。
 再開するとすぐに、突然の事実が判明! あのCV石田彰のニヒルな男、シューティングスター海賊団のイリーガルが捕縛され、手配書が解除されていたのだ! 捕まえたのはアルビオンですって、奥サマ!? さらにGNは、ここ数ヶ月海賊が活発に活動していると告げる。特にアルジェ海域が見境のない仁義なき海賊活動が盛んになっていると。以前は統制が取れていたのだが、一体何が……? なんと世界最強の軍事力を誇るアルビオンの船でさえ襲われているという。「気をつけてね」とトレイダーズ協会を通してGNが注意した。
 さて、こうして衝撃の事実から物語は長い午睡から目覚めたのだが、そこでまたも衝撃の事実が! 久しぶり過ぎてどういう仕事を受けていたか、まったくのうろ覚えだったのだ! GN含めて大混乱で記憶と記録を整理する一同であった。
 ようやっと己の軌跡を整理し終えたトラヴィアータ号一行。「プラーグに飛びましょう!」足の速い食料品のお届けもあり、とにかく急ぐニナの声に押され、午後の陽を浴びて飛び立つトラヴィアータ号!――いや、飛び立たなかった。すぐには飛び立たなかったんだロック。だから――この話はここで終わりなんだ。いや終わらない。むしろそれは始まりだった。二度、三度。船は離陸しない。飛ばない。ブラウンの操船ファンブルから端を発したそれは、ペップが毎回ブーストを繰り返して頑張って風を読んだものの、船長シーラの〈集団統率〉が失敗続きでどうにもならない。ニナの助言も届かない。いつまでもぐずぐずと飛び立たないトラヴィアータ号。「あの船いつまでも飛ばないね」「ああいうものを、まっすぐ見るな。ここはそういう場所でそれが一番だ。見るな。見るんじゃありませんよ、坊や!」もはや可哀想なものを見るような視線に耐えかねたシーラが、「今日はもう諦めようじゃないか」弱音をポツリ。しかし、皆の叱咤激励を受けて思い直すと、四度目のトライを選択。ペップがブーストポイントを使い切って掴んだ風に乗り、トラヴィアータ号が地を離れる。その帆いっぱいに上昇気流を受けて空に向かって駆け出したトラヴィアータ号は、美しい軌道を描いてリアルタイムで永らく不在にしていた大空へと昇った。
 待っていたのは嵐だった。これが半年振りに飛んだクルーに対する、粋なGNの心意気。さすがのペップも風を読み切れなかったが、めげないブラウンが船を操り嵐を回避する。よし! ここで気を取り直して船足を上げるんだ! しかしそこでブラウンが操船にファンブル。船はその足を止めた。仕方ないのでエアアンカーを下し休むと、船員の反乱イベントが発生。要求を聞き入れなければ船を降りると脅す首謀者に、ニナが出て交渉。「降りたいなら降りて下さい。次のプラーグでスシパだスシパ!」交渉に敗れたその首謀者は、「クソっ」と言い残すや、降下シュートを着けて船を飛び降りた。準備万端なところをみると、プロの反乱主導家かスパイだった疑惑が上がる。
 再び空を泳ぎ始めた船に強風が迫る。ペップが未来の風を読み、「来る」とかっこよく言うと、それを受けたブラウンが巧みに操船し避ける。シーラが絡まないトラヴィアータ号はいつでも順調だ。船足も良く、航行の判定もシーラ以外は成功してプラーグの一歩手前に着けた。それをブラウンがプロの技を駆使しプラーグに寄せて押し込むと、船は無事着水のカップインとなった。久々の再開からやっと慣れてきた感あるね!
 プラーグに着くと、一行はまずトレイダーズ協会に依頼の食料を渡し、1日早く依頼を完遂。さらにここでロートシルトで購入した食料品を売ることに。ニナは普通の商人を見つけ出すと早速の商談という名のバトルを挑む。「はい商談。なんか〈白兵戦闘〉でボーナス付きませんでしたっけ」そんなわけあるか!? そんなニナの商談は電車道で、一気に普通の商人を土俵から押し出し勝利。しかし非情のダメージ表の結果、相場で売った上で昼飯を奢らされたニナだった。ナンデ?
 ペップはぶらついてプラーグの街を堪能していたが、ビン底メガネの学生に踏まれて怪我するという散々な目に遭っていた。
 協会に仕事を探しに行ったシーラは特に収穫がなく、魔術の盛んなこのプラーグの街を見たいというブラウンを連れて、繁華街を歩いていた。「一番高い塔を見つけるんだ!」そんなブラウンを振り返ると、ブラウンがいない。人体消失もかくやってレベルでの誘拐発生である。羽交い絞めにされ3人の男に小路に引きずり込まれたブラウンは、新しい装備『さるぐるわ』を装備させられた。声も出せず、万事休すである。ブラウンを失ったシーラは、ブラウンの名を呼んで回り、がんばれゴエモンみたく金をバラ撒いて情報を集めた。すると2人の男がブラウンらしき少年を見たと教えてくれ、シーラは〈白兵戦闘〉基本値7というまあまあな腕前を振るう気満々でその場所に踊りこんだ。ただ単にカードによるイベントだった誘拐犯たちは「やっべ」と言うと逃走し、ブラウンは無事に戻ってきた。「いいかい、ブラウン。街はとても怖いところでもあるんだよ」いまさらながらシーラはブラウンに教える。
 クルー達がそんなひどい目に遭っていると露とも知らないニナは、またもや普通の商人を捉まえ、またも絶好調な横綱相撲商談でプラーグ特性の薬品を購入。この世界の薬品てどんなもんなんですかね?
 さて、シーラはブラウンの情報を教えてくれた男2人にお礼に言いに行くと、男たちは差し出した礼金を返し、金はいいので飛びたてる船を知らないか尋ねてきた。「あたしはそこそこの船で商売をしてる人間だけど、飛空船が入り用かい?」答えたシーラに2人はアルジェに行きたいという。アルジェ周辺は現在危険で、そもそも自分だけの一存では決められないと思ったシーラは、「じゃあ、明日船まで来てくれ。そこで相談しようじゃないか。それにアンタらだって船を見て決めたいだろう?」と勧め承諾を得た。
 翌日。港湾のトラヴィアータ号まで現れた2人。待っていたクルーに挨拶すると、名をロウとベニーと名乗った。ベニー!? 「おいおいGN。名前バグってるよ。ベニーは前キャンペのPCでいたでしょう?」「ハトも連れてます」「ホンモノだーッ!?」盛り上がるクルーたち。
「そんなわけで、あたしは乗せたほうがいいと思うんだ」もう絶対乗せると決めているシーラは、しつこく同じメッセージウィンドウを表示させるbotとなった。ニナも「乗せましょう! そのほうが面白そうです!」と賛同。オーナーと船長が言うなら、とペップとブラウンも同意しかけたが、アルジェが目的地と聞いたペップの表情が一変。「な!?」と驚愕の声を漏らすや、「アルジェは……ちょっと。いまあの辺危ないですし!」と普段になく饒舌で早口に反対し始める。それを聞いたベニーとロウは、それならできるだけアルジェの近いところで降ろしてもらえればいいと譲歩する。期限も1ヶ月以内とし、報酬の1万Gを前払いすると提案。さて……。
というところで次回!

今回の迷セリフ「監督、船長に指示を!」



355高津  2020/10/08(木)16:42:45

第3話のあらすじを書いてくださり、ありがとうございます。
楽しく読ませて頂きました。
本日はよろしくお願い致します。


356八坂  2020/10/08(木)23:44:20

今回もありがとうございました! 前回のまとめもありがとうございます!
帳簿は長いので割愛しますが、現在の所持金は34,860gです。
次回、ウィスさんたちを無事に輸送したので+5,000g(うろ覚え)くらいを入手予定のはずです。
現時点での依頼等をまとめていたら、今日は協会からお仕事貰い忘れてることに気付きました。次回は必ず!


■依頼メモ■
1/10 バルキノ→ロートシルト(ジル・ファルナード)  20日 1万g【1/13着:17日早】
1/10 バルキノ→ウィーンバルト(協会:積荷と手紙)  1ヶ月 5千g【1/17着:23日早】
1/10 バルキノ→バルティノーブル(ウィス・ディレン) 1ヶ月 ??【1/22着:18日早】
1/13 ケルン→プラ―グ(協会:食料)         3日 5千g【1/15着:1日早】
1/13 ロートシルト→ウィーンバルト(協会:工芸品)  3日 1万g【1/17着:±0日扱い】
1/15 プラ―グ→マッシリアかアルジェ(ロウとベニー) 1ヶ月 前金1万g
※パレルモのクラン商店で香辛料を売却できる(その際、ジルからの手紙をクランへ届ける)
                       

■今後のルート予定■
・シノスに行ってみたい(行ったことがないので。バルティノーブルからだと貴金属が高く売れる)
・パレルモ(いつでも。クラン紹介に香辛料と書簡を届ける)
・アルジェもしくはマッシリア(2人の乗客、1/15〜期間1ヶ月)




357Daydreamスタッフ白柿  2020/10/13(火)03:47:52

いつも名前が聞き取りづらくて申し訳ないので、
ここで今まで出てきたNPC一覧を貼っておきますね。

・ヴァルフレード・サントアソーロ(30歳男)
 ヒスパニオラ貴族(爵位なんだっけ?)。
 レガーロの実兄。イメージCV:三木眞一郎さん
 ※なんか森久保さんとか言ってた気もするけど三木さんが正解でした

・ヴァイク・レオダス(31歳男)
・ルビィ・ディレン(22歳女)
・ウィス・ディレン(28歳男)
 バルキノから乗せた3人組。バルディノーブルへ行きたい人たち。

・オルテア(29歳男)
 ケルンでトラヴィアータ号を眺めていた自称吟遊詩人の色男。
 イメージCV:子安武人さん

・ジル・ファルナード(25歳男)
 バルキノからロートシルトへの乗船依頼をした商人。
 パレルモの「クラン商店」(香辛料を扱える)が知り合いとのこと。
 紹介状(というか書簡)を預かる。
 イメージCV:森田成一さん

・ロウ&ベニー(と鳩)
 ベニーは旧キャンペのPC。歩く鳩がトレードマーク。
 ロウは20代後半くらいの青年。
 ふたりはどうやら「オセアーノ号」という船を探しているらしい。
 その船のクルーたちと約束があったのだがどこにいるかわからない。
 仕方ないので、方々探しながらいまアルジェに向かっているとのこと。
 なお、ロウのイメージCVは石田彰さん。何者だろう?(すっとぼけ)

・ツァオ(26歳男)
 東方の大国ウルスの商人。主に武器を扱う。
 バルディノーブルでブラウンに対し「ブルトガング家のご子息か?」と
 声をかけてきた。ブラウンの兄であるバルドについて聞くと元気だという。
 消息を聞くと「ユトラントに行ってみるといい」というヒントを返される。


358Daydreamスタッフ白柿  2020/10/13(火)03:48:24

次回日程はなめたけさんのお休みが判明したら。

よろしくお願いしますー。


359ナメタケ  2020/10/22(木)22:12:39

 お待たせしました。
 11月の休みです。

 11/2(月)、11/9(月)、11/11(水)、11/12(木)、11/18(水)、11/27(金)

 よろしくお願いします。


360イシノ  2020/10/22(木)22:43:23

その中ですと2日、9日、12日、18日が空いています。


361Daydreamスタッフ白柿  2020/10/23(金)00:38:12

自分の日程で合わせると、

11/2(月)、11/9(月)、11/12(木)、11/18(水)

いずれかご都合よい日で。
別途ツイッターDM、メールでお知らせしていますー。


362高津  2020/10/23(金)18:22:58

2,9,12,18のいずれも大丈夫です。
よろしくお願いします。


363Daydreamスタッフ白柿  2020/10/24(土)18:34:41

なんか2日やってもいいよって話になったので(無理やり)
2日と12日開催にします!

もしかしたら2日はナメタケさんもオンライン参加かも。
※翌日早いとのこと

よろしくお願いしますー。


364高津  2020/10/24(土)22:22:55

2日か12日、承知しました。
よろしくお願いします。


365Daydreamスタッフ白柿  2020/11/12(木)18:36:22

はーい! 今日だよ!!(と直近になって言う人)

よろしくお願いします。


366ナメタケ  2020/11/25(水)23:31:06

いつもお待たせしまして、すみません。
12月の日程です。

12/2(水)、12/3(木)、12/9(水)、12/10(木)、12/16(水)、12/24(木)、12/25(金)

よろしくお願いします。


367イシノ  2020/11/26(木)00:20:30

その中だと
2、3、9、10、24が空いています。
ただ遅刻やドタキャンなどになるかもしれません。その時はご容赦を。


368高津  2020/11/26(木)12:52:21

お疲れ様です。
12月はナメタケさんにあう日ですと
2,3,9,10,16が大丈夫です。

よろしくお願い致します。


369高津  2020/11/28(土)09:51:40

すみません、仕事の都合で2,3は無理そうです。
9,10も怪しい感じです。
よろしくお願い致します。


370八坂  2020/11/28(土)12:04:51

ナメタケさんの提示された日はどこでも大丈夫そうです。
ただ、今後何が起こるかわからない状況なので、急に予定変更などあったらすみません。


371Daydreamスタッフ白柿  2020/12/02(水)13:38:40

すみません、16日にやろうという話になっていましたが、
連絡の行き違いでリスケになります。

12月はもう皆様忙しそうなので、1月まで延期かな?


372高津  2020/12/04(金)08:12:47

1月開催、良いと思います。
よろしくお願い致します。


373八坂  2020/12/10(木)12:47:19

一月開催、了解です。


374ナメタケ  2020/12/25(金)00:02:47

一月の休みです。

1/7(木)、1/8(金)、1/22(金)、1/26(火)、1/28(木)、1/29(金)

よろしくお願いします!


375イシノ  2020/12/25(金)00:59:39

その中ですと
7、26、28、29
が空いています。


376高津  2020/12/25(金)07:26:55

7,8,26,28,29が空いています。
ただ仕事で遅れるかもしれません。
よろしくお願い致します。


377Daydreamスタッフ白柿  2020/12/30(水)08:54:38

火曜はお店が定休日で、
234週目の金曜日は固定卓があるため、
7、28、29
いずれかになります。
八坂さんにも聞いてみます。


378八坂  2020/12/30(水)19:59:49

遅くなりました。
7.28.29日いずれも大丈夫です!
よろしくお願いします。


379高津  2021/01/05(火)11:33:17

次回の1/7(木)ですが、
急な変更で仕事が忙しくなり、
欠席か延期させて欲しいです。

大丈夫と言ってすぐの変更願いで
誠に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。


380Daydreamスタッフ白柿  2021/01/05(火)17:07:13

了解です。
では、29日に変更しましょう〜。

よろしくお願いいたします。


381イシノ  2021/01/06(水)12:06:26

了解ですー。
正直私も仕事がキツかったので助かりました(笑)。


382ナメタケ  2021/01/27(水)00:10:00

すみません。
社命での自粛強制が解除されていませんので、
29日のトレイダーズはテレ参加にさせてください。

お願いいたします。


383高津  2021/01/29(金)08:12:24

本日はよろしくお願い致しますー。


384Daydreamスタッフ白柿  2021/01/29(金)17:25:13

本日は八坂さんとナメタケさんがテレ参加となります。
よろしくお願いいたします〜。

まただいぶ間空いてるんで状況整理からだなこれ。


385Daydreamスタッフ白柿  2021/01/29(金)17:29:12

高津さん、イシノさん>

箕と環様ディナーを手配済みです。


386ナメタケ  2021/01/29(金)18:13:50

しまった。ぼ〜っとしてるうちにセッション当日でした。

まずは、前々回から。前回はいま書いてます。



■第4話
全員一致でベニーとロウを乗せることにしたトラヴィアータ一同。とりあえずはお昼ご飯だとそれぞれ町に向かう。それぞれに出たもののしかし、このプラーグでは一般の料理が提供される店は限られていて、結局はみんな同じレストランに行き着いてしまうのだった。そのレストランで、ロウがベニーに「しかし、船がないと不便だろう。早く見つかるといいな」と言っているのが聞こえた。どうやらベニーは船とはぐれてしまったようだった。――どういうことだ? PLたちが前世のPCたちの現状を案じていると、ふと己の使命を思い出したニナがやおら席を立つ。そうしてレガーロの肖像画を取り出し示すと、店内のお客相手に「どなたか、この人を知りませんか?」とやり始めた。それを聞いたベニーは達成値11という思い出しっぷりで、「知ってます!」と元気よく答えた。ニナが、前世PCであるところのベニーに勢い込んでいろいろ訊くと、「僕も捜してます」と困ったように言う。オイオイ。このベニー、本格的に船からはぐれた迷子ちゃんと思われる。ともあれ、ニナとベニーの互いの目的は共有できると解かって、その日は過ぎていく。
次の日。トラヴィアータ号はウィーンバルトへ向けて飛びます飛びます。ブラウンの御する雷精がエレクトリカルにパレードしたもののペップが風を読めず、シーラが集団を統率できず、ニナが助言できず、ブラウンも船を駆け上がらせられなかった騒動×2の体たらく。シーラにいたってはファンブルも起こしたが、3度目のフライトで無事紺碧の空へと羽ばたいたのだった。「今は風の機嫌が悪いな」「今日は船員の機嫌が悪いな」無事飛んだととなると安心して言い訳ロールプレイも光る一同だった。
さて、空を飛び旅程を進めるトラヴィアータ号であったが、このままではウィーンバルトにあと一歩届かない。ブラウンがプロとしての業を使い無理矢理にその一歩を縮めようとしたが、それには見返りとして船体にダメージが入る。それを聞いたGNの目がギラリと光ったがそれはペップの警戒網に掛かり防がれる。「ダメだ。工芸品が傷ものになる」油断も隙もない戦慄のフライトに怯え、無理に進めず休むことにするが、直後に船で火災発生。ニナの助言を受けたブラウンがきりもみ降下の荒業で消火して難を逃れた。画的にカッコよかったので、そのほうが工芸品にダメージがいきそうという意見は黙殺されたのだった。
翌日ウィーンバルトにカップインしたトラヴィアータ号クルーは、まずは何より厄介な工芸品をトレイダーズ協会へ届けた。が、よくよく計算してみると期日を一日オーバーしていたことが発覚。あの届かなかった一歩が悔やまれる……。固まる一同だったが、ロートシルトの協会から預かった小包と手紙を渡すと、温情でその一日分を許してもらえた。
夜になって、ニナは食事の席で偶然隣合わせた商人に薬品販売商談バトルをを申し込む。ところが時差ボケによるものかニナの調子がイマイチで、負けてしまう。表により、その夜の食事を奢ることで相場で買ってもらったのだった。
翌日、今後の方針としてまずはバルティノーブルに3人組を届けることに決め、まずは観光に繰り出すことに。ブラウンがプラーグでの経験から、もう一人で行くのはコワイというので、皆で行く。絵葉書を購入して喜ぶ無邪気なブラウン。
ここでGNから今後のキャンペのイベントについての指針が示されたの謹聴するPLたち。GN曰く、「前キャンペの主だったキャラに会うには、世界のあちこちに行くといいよ」するとそれを受けたニナが、「じゃあ、サボロージェに行きましょう!」とバルティノーブルからの行き先変更。
出発前に貴金属を購入しようとしたニナだったが、貴金属はやり手の商人以上でしか扱えない。すると道端に女やり手の商人がポップアップし、バトル開始。ガッシと組合い二交渉呼吸動かない互角の展開。しかしやり手が動くと早かった。あっという間に押し出され土俵を割って負けた。その結果二割増しで2樽購入。ニナより速くペップPLが叩く電卓が唸る。航行中に不平を抱えた船員が現れたので、今後の身の振りかたを助言して喜ばれるなどした。次の日はあらゆる判定が順調で8マスも進む。ソフィアの横を通るときシーラが伝書鳩を放ったが、ソフィアからの情報ではレガーロもオセアーノ号も都市内にはいないとのことだった。
翌日にはサボロージェに華麗に到着。実はあんまり華麗でもなかったことはナイショだぞ♪ そしたらまずは商談バトル。またもや、やり手の女商人が登場し勝利を攫われた。相場で売れたもののむかつく事を言われて今夜は眠れないニナだった。
サボロージェはのんびりとした農業国家だったが、その朴訥と広がる農地で、「あんたらはあの立派な船の乗組員かい?」と訊かれた。どうやら何か良からぬ情報を持っていそうだったので、船長の御業をもって唐突に自分の知り合いだと思い出させたシーラがお友達価格で教えてもらう。どうやらトラヴィアータ号を狙っている輩がいるらしい。バルティノーブルに向かうところなので、狙いは3人組かもしれない。ニナが一計を案じて嘘の情報を流して安全を図った。そのあと普通の商人から資源を3セット半額で買いつけ、バルティノーブルへと飛ぶ。ところがブラウンがファンブルして船が進まず、午後のトライではみんなが判定に失敗し船は風任せに。目的地から遠ざかるように流されてしまう。翌日の日中で進路を戻し、日暮れ頃にバルティノーブルへと到着した。
次の日は商人捜しが手間取り、午後になって始まった商談バトルはファンブルでの幕開け。商談テーブルに暗雲が垂ち込めるスタート。しかしそのリカバーは凄まじく、ぐいぐいと押し返して見事な逆転勝利! しかし無情な表は半額での販売を命じる世はまさにショッギョムッジョ! 相場との差額で多少の儲けが出るに抑えられた。
その頃ブラウンは街で一人の男から声を掛けられた。「おや、あなたはブルトガング家の?」「なぜ、それを!?」驚くブラウン。男はブルトガングに世話になった商人でツァオと名乗る。前キャンペ登場の胡散臭いキャラ登場に悶絶するPLたちを尻目にツァオは言う。ブラウンの兄であるバルトは元気であること。しかし、その所在は自分の一存では明かせないないこと。思わせぶりなキャラ特有の秘密めいた笑みにさらに悶絶するブラウンに彼は告げる。「ユトラントへ行くといいですよ」



387ナメタケ  2021/01/29(金)19:23:36

ごめんなさい。

とりあえず途中まで。


■第5話
バルティノーブルの夜から再開。シーラは仕事探しにトレイダーズ協会へと向かうが、夜間は仕事の斡旋はしていないと言われ、カーッペッてやって上品に去る。すると広場のベンチに物憂げな表情の男が居て、こちらを見ている。目と目が合ったら……? ギャンブルバトルの開始だッ!! さすらいのギャンブラーが夕飯を賭けて勝負を挑んできた! が、シーラは18という達成値でマジ説教。男はその高い達成値という裏付けのある説教にシュンとして、「アイツを追って来たが、オレの勘も衰えたものだ……」とかカッコイイこと呟いて去ろうとする。(PLたち「いやいや、ベニー追って来たんでしょ? 良い勘してるって!?」)シーラはその背に、「真面目に働く気があるならトラヴィアータ号を訪ねな」と声を掛けたのだった。
ブラウンは船室にいるベニーを訪ね、「あなたはスゴ腕の航空士だと聞きました。どんな風に操縦しているのかコツなんかを教えてくれませんか?」と元気よく訊いた。ベニーは言った。「いま、船ないんだ……」「……ゴメンナサイ」ブラウンはベニーを慰め、少年に慰められたベニーは少しだけ元気になり、ブラウンはハトとも仲良くなった。
ペップはある酒場で符牒を示すとそれに反応した男が近づいてきた。酒を注ぎつつメモを渡しアルジェ周りの情報を求める渋いムーブを見せた。カッコイイのだが、他のクルーにはナイショなんだぞ。
ニナは、目的地に着いたので船を降りるウィス達3人に、レガーロという男を知らないか訊くが、やはり知らないとのことだった。仕方ないのでニナは何かでご用命があればどうぞどうぞとトラヴィアータ号のCMをして別れた。
翌朝、ニナは貴金属の買い付けに向かった。ペップの協力もあり、見つけ出した商人は、またもやり手の女商人。またお前か。トレードバトル、レディ、ゴーっ!! ニナが快音を響かせ3安打すると、ピッチャーの女商人はノックダウン。商談マウンドにがっくり膝を着いて敗退した。リベンジ完了!! いえ〜い。一割引きで2樽購入。
「たのも〜っ」シーラが協会を訪ねるやいなや、すかさず依頼が突きつけられる。トラップカード、オープン! 破滅へのクイック・ドロー発動!? それは工芸品。あの繊細で壊れ易く厄介な工芸品をローザンヌの協会へ届けよとのこと。報酬は5千Gで悪くないが、悩めるシーラは心の中のPCみんなに背を押され、意を決して依頼を受けようとしたが、繊細な工芸品はダメージを受けると破壊され、報酬は半分、ボーナスは無しだよと聞くや、抜く手も見せずにもう一つの、報酬は3千Gだが頑丈な工芸品の移送依頼にゲッターチェンジ! ギャンブルはしない性質だった。
 ブラウンは街をお散歩し、腕輪を買ってショッピング気分を満たした。
 午後になり、出発。



388ナメタケ  2021/01/29(金)20:03:39

 午後になり、出発。しかしペップがファンブルで風を読み損ねてしまう。しかしそこはもうベテランのクルー達の頑張りで船は飛び上がった。「風読みなんかカンケーないよ……」いきなり拗ねるペップは繊細なお年頃。そこに突風が吹きすさび、拗ねるペップ諸共に船を揉みくちゃにしようとするが、ペップ&ブラウンの合体技で颯爽と乗り越えた。船足も快調でブラウンがちょいと気合い入れたら、夜にはシノスに到着する運びとなった。ブラウンが元気に、「オーナー、500G遣っていいですか!?」と訊くと、ニナは、「着くなら着いちゃってください」と答えた。それにより500Gの損害と引き換えにシノスに到着。
 シノスは香辛料の香り漂う都市。みんなでスパイシー料理を食べに行く。ベニーが胸張って言う。「今日はおごりますよ」そうしてベニーはロウさんをチラチラ見る。ベニー、お前……。
 翌日になり、まずは商談バトル。ペップの助言を基にニナが商人を捜すと、またまた登場やり手の女商人。お互い譲らぬ一進一退の展開から、ニナが一気にワンパンKO! 定価で売って4千G以上の儲けを叩き出した。
 シーラは協会に飛び込んで仕事を探すが、ダイス目に祟られて見つからない。ブラウンはバグダート商会という香辛料の元締めを見学しに行って少し父親を思い出すなどした。そして江戸っ子のような気風の良さで5Gを払って購入。「みんなにカレーを作るよ!」
 街中を歩くブラウンに声が掛かる。「キミ、地元の子?」見れば20代半ばの女性である。「いえ、商船乗りです」「あら、その船は人を乗せてくれるの? ロートシルトまでなんだけど」ブラウンが一人では決められないというと、トレイダーズ協会に依頼を出しておくという。念波で受けたシーラは急いで教会にえっさほいさ逆戻り。



389ナメタケ  2021/01/29(金)20:19:45

 午後、積荷購入のために商談バトル。またもペップ&ニナの合体サーチで超やり手の男商人を発見(イメージ画像 ダルシム)。がんばったが伸びる手足に翻弄され敗北。悲鳴を上げるニナだったが、表の出目により相場で買えた。やった。喜びでダルシムとカレーを食べるニナ。
 一方、トレイダーズ協会に戻ったシーラは、ブラウンの会った謎の女性キャミイから乗船依頼を受ける。ロートシルトまでで報酬は2千900G。
 夜、みんなでカレーの食べ比べをする。高い達成値を出したブラウンは【香辛料知識】+1を得る。次から香辛料の商談に同席するとバトルの出目に+1ボーナスがつくようになる。
 さらに翌日。キャミィさんがやって来て、出発の運びとなる。空へと上がったトラヴィアータ号は、凄まじい速さで当日夜にネアポリスに到着した。
 船を下りた一行。ベニーが「あれ?」って顔でキャミィを見て、キャミィはフフって謎めいて笑った。ア〜、謎が解けていく〜♪ 解けないとこでまた次回。



390高津  2021/01/29(金)20:26:44

なめたけさん、あらすじ?ありがとうございます。電車移動中に楽しく読んでます。


391ナメタケ  2021/01/29(金)22:58:04

ありがとうございます! 励みになります。


392ナメタケ  2021/01/30(土)22:24:19

昨日はお疲れ様でした。

2月のお休みです。

2/3(水)、2/4(木)、2/10(水)、2/12(金)、2/18(木)、2/19(金)、2/24(水)

以上になります。

よろしくお願いします。


393Daydreamスタッフ白柿  2021/02/01(月)01:46:07

こちら別途連絡を入れさせていただきます。
よろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。