【SW2.0】AOGキャンペーン卓調整用

1Daydreamスタッフ白柿  2017/10/18(水)10:45:58

サプリ「エイジ・オブ・グリモワール」を使用した

平日キャンペーンの調整用掲示板です。


2黒トド  2017/10/21(土)22:25:08

せっかくなので新種族と思い、ノーブルエルフの魔法使いかマナフレアのフェンサーでやろうかな
と考えています。


3イシノ  2017/10/21(土)23:49:00

ただのエルフでスカウトを考えています。
ファイターかフェンサーかグラップラーを取ってアーティザンをかじろうかと。
それほど強い希望でもないので、他にやりたい方がいるならどうぞ。


4カワカミ  2017/10/22(日)00:06:40

ノーブルエルフのグリモワール/コンジャラー、マナフレアのアーティザン/ファイター、アーティザン/投擲フェンサーとかを試作しています。
キャラ作成回の皆様の様子を見て使用キャラを決めようかなと思っています。


5マジネコ  2017/10/22(日)05:36:03

せっかく魔法文明のキャンペーンなので、
 1.ナイトメアのグリモワール戦士でタフめのプレイ
もしくは今のところ神官希望が少な目のようなので
 2.ドワーフのガメルプリースト/レンジャー
をやりたいです。


6マジネコ  2017/10/23(月)12:46:09

26日まであと三日ですが、希望はいかがでしょうか。

他の方が強い希望がなければ当日はナイトメアの狩人生まれで振りたいです。
技能はファイター5/グリモア4/あとレンジャーやエンハンサー
特技は魔導書習熟A/同S/マルチアクション
と言った感じのビルドを想定しています。


7マジネコ  2017/10/23(月)13:11:55

狩人生まれはシューターがついてくるので
AoGの闘士生まれにしたいと思います。


8ナリタ  2017/10/24(火)01:18:50

現状の希望キャラはこんな感じですかね

・黒トドさん 
 ノーブルエルフ 魔法使い
 マナフレア フェンサー

・カワカミさん 
 ノーブルエルフ グリモワール+コンジャラー
 マナフレア アーティザン+ファイター
 マナフレア 投擲フェンサー

・イシノさん
 エルフ スカウト+前衛戦士技能+アーティザン少々

・マジネコさん
 ナイトメア ファイター+グリモワール
 ドワーフ ガメルプリースト+レンジャー


キャラは当日の状況を見て決めようと思いますが、他に希望者がいなければアリストクラシーがメインでレギオン主体のキャラなどを考えておきます。


9キマイラロード  2017/10/25(水)02:54:40

せっかくだからAOGの新技能を使ってみたいと漠然と思っていた程度でした。
アリストクラシーをメインにしようかなと思っていましたが、ナリタさんとかぶりますね(汗)。ちょっともう一度考えてみます。
種族についてはまだ全然考えていません。すみません。


10黒トド  2017/10/25(水)23:58:17

26日の到着が遅れて19時半過ぎから20時ごろに
なります。宜しくお願いします。


11マジネコ  2017/10/26(木)09:23:08

おはようございます
いよいよ本日ですね。

絡み武器を使ってみたくなったのですが、可能でしょうか?

また、サプリメントについては、どの程度導入されますか?


12Daydreamスタッフ白柿  2017/10/26(木)16:22:14

各位

・サプリメントは全部使用です。
・基本ルールブックはI〜III使用でEXについては導入しません。
・魔法文明時代のセッションなので、もちろんそれ以降の時代の
 アイテムや魔法、流派などは使用できません。

なお、武器などが魔法文明時代に存在していたかどうかについては
適宜確認します(表記されている場合はそれに従います)。

あと、戦闘は言わずもがな「熟練戦闘」です。

本日はよろしくお願いいたします〜。


13カワカミ  2017/10/26(木)17:57:27

皆さま

本日は欠席しますので、キャラを作成したらここにリンクを貼ります。

また、キャラ作成時の参考にしますのでキャラが出来ましたら、
技能&技能レベルだけでいいので掲示板に書いていただけますか。

よろしくお願いいたします。


14カワカミ  2017/10/26(木)18:02:14

GM白柿さま

キャラ作成について、以下の点を確認させてください。

・A〜F初期値はAWのポイント割振りルールで作成していいでしょうか?
・初期所持金はいくらでしょうか?Lv5スタートで1200Gはさみしいです(笑)

ご確認よろしくお願いいたします。


15Daydreamスタッフ白柿  2017/10/26(木)20:59:22

レギュレーション以下で決定です。

・経験点:17000点(初期3000+15000)

・レベルキャップ:5レベル
 ※ひとつは必ず5にしてください
 ※経験値は次回以降に残してもOKです

・所持金:30000ガメル(初期1200+28800)

・成長:15回

・名誉点:200点
 ※貴族で取得する称号の名誉点は合計に加算するので注意

・能力値はA〜Fまでを振り、それを1セットとして、3セット振った中から選択
 もしくはアルケミストワークスのポイント割り振りを使用しても可能
 ※信用振りで結構です

・生まれ表、経歴表はR&C(振っても選んでもOK)
 ※使用するのはAOGサプリ掲載のもので

・成長については15回振るか、割り振りセット(III巻P57)を使用

・基本貴族セットは買わないでOK(初期所持扱い)



16Daydreamスタッフ白柿  2017/10/26(木)21:02:36

追記

マナチャージクリスタルはひとり「2個」まで所持OKとします。
これは点数に関係ありません。
※5点2個、10点2個、5点と10点をひとつずつ、みたいな感じで


17マジネコ  2017/10/27(金)01:09:10

上記経験点は
・経験点:17000点(初期3000+15000)

・経験点:17000点(初期3000+14000)
だと思われます。

自分のキャラクターは
種族:ナイトメア(人間生まれ) 血統:貴族(ブルーブラッド) 爵位:男爵
ファイター5/グリモワール4/セージ3/エンハンサー3 (キャラメイクから少々マイナーチェンジしています
絡み+マルチアクション型です。直観の刃で再魔物知識可能となっています。
詳細は以下です
http://charasheet.vampire-blood.net/1516692

設定等定まっていないのでもう少し変化するかもしれませんが、大方針は変更ない予定です。


18ナリタ  2017/10/27(金)02:19:18

種族:グララン
技能:グラップラー5/レンジャー5/スカウト3/エンハンサー2/バード1

自キャラはこんな感じの構成です。


19Daydreamスタッフ白柿  2017/10/27(金)10:08:09

足し算がおかしいですがマジネコさんの指摘どおりです。
経験点は17000です。なんで間違った……


20イシノ  2017/10/27(金)12:07:48

昨日参加された方の技能構成はどうなりました?
全員分教えてもらえると助かります。

あと次回日程はどうしましょう?


21マジネコ  2017/10/27(金)14:19:39

他の方は、昨日11時解散で各自帰宅してからの現在の時刻なので、これから順次書き込みがあると思います。
無い場合はなんとか情報を埋めたいですが、手元に全てをメモしているわけではないので書き込んでいただけるとありがたいですね。

次回日程は前日か一週間前倒しでしたっけ、11/16と11/22が候補日だったかと思います。
もっと他の候補日もあるかもしれませんので、GMからの書き込みを待って申告していった方がいいかと思います。
まだ時間もたっておらず、GMも忙しいと思うので、今から書き込みがあるのではないでしょうか。


22黒トド  2017/10/27(金)21:52:19

自分のキャラはぐーたらノーブルエルフの娘で
種族:ノーブルエルフ 血統:貴族(ブルーブラッド) 爵位:男爵
グリモワール5/アーティザン3/ソーサラー2/コンジャラー2/アリストクラート2/フェンサ−2/レンジャー1
となっております。
取り柄はMP58なあたりかな。


23カワカミ  2017/10/28(土)01:25:39

純粋戦士系がいないようなので、ファイターで行こうと思います。
これからアイテムの吟味に入ります。

種族:マナフレア 血統:士族
ファイター5/アーティザン5/レンジャー3/エンハンサー2


24ナリタ  2017/10/28(土)01:29:58

26日のキャラ作成の段階での種族や主な技能構成はだいたいこんな感じでした。

・黒トドさん
 ノーブルエルフ/♀/貴族/グリモワール、アーティザン、ソーサラー、コンジャラー 他
・キマイラロードさん
 ノーブルエルフ/♂/貴族/プリースト(アステリア)、アリストクラシー、セージ 他
・マジネコさん
 ナイトメア/♀/貴族/ファイター、グリモワール、セージ 他
・ナリタ
 グラスランナー/♂/士族/グラップラー、レンジャー 他


25イシノ  2017/10/28(土)07:53:12

ありがとうございます。
私は希望通りスカウトメインで行かせてもらいます。
それとカワカミさんがファイターとのことなので、フェンサーで。


26Daydreamスタッフ白柿  2017/10/28(土)16:02:41

皆様昨日はありがとうございました。

次回日程ですが、11月23日(第四週目木曜日)が祝日のため、

@一週間前の16日(木)
A前日の22日(水)

いずれかにて行いたいと思います。
ご都合をお知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。


27イシノ  2017/10/28(土)16:53:11

いまのところ両日とも大丈夫です。


28マジネコ  2017/10/28(土)20:57:11

同じく両日とも大丈夫ですが、早めの確定希望です。


29キマイラロード  2017/10/28(土)22:26:33

現在のところ、16日も22日も大丈夫です。


30カワカミ  2017/10/28(土)22:54:43

私も両日とも大丈夫です。

あと、自分のキャラを作成しました!

名前:カナリス = フォレスター
種族:マナフレア 血統:士族
ファイター5/アーティザン5/レンジャー3/エンハンサー2
http://charasheet.vampire-blood.net/1519542


31ナリタ  2017/10/28(土)22:55:08

現状だとどちらでも問題ありません。


32イシノ  2017/10/29(日)00:42:45

ひとまずupです。

名前:グリニス・フェラー
種族:エルフ 血統:士族
フェンサー5/スカウト5/エンハンサー5/アーティザン3
http://charasheet.vampire-blood.net/1518476

微調整は入れるかもです。


33イシノ  2017/10/29(日)09:00:30

スミマセン、経験点を入力し間違えてました。

フェンサー5/スカウト5/エンハンサー5/アーティザン1

です。


34マジネコ  2017/10/29(日)13:35:51

まだちょっとビルドを調整しているのですが、
2点質問があります。
・操りの腕輪(LL98)で魔導書(武器・盾でないもの)を扱うことはできるでしょうか?
 (魔導書は1Hの冒険者技能用アイテムであるため)
・先触れの印(AG98)で魔光壁を使用した場合、次の手番で主動作を行うことはできるでしょうか?

上の条件によっては、魔導書習熟Aを魔力撃に変更したいです。


35マジネコ  2017/10/29(日)18:37:14

改めて考えるとルール上どちらも出来そうだなと思ったので、魔力撃にしてみます。


36ナリタ  2017/10/29(日)19:11:57

>マジネコさん
最終判断はGM裁定になると思いますが……

〈先触れの印〉+《魔光壁》に関しては……
先んじて“補助動作”を行えますが、“主動作”は行えないため、放棄できる“主動作”事態が存在しないという扱いになる気がします。

〈操りの腕輪〉+〈魔導書〉に関しては武器や盾として使用できる魔導書以外は現状だとルール上は問題ないとい思われます
……5レベル呪印《浮遊魔導書》の価値とは一体……


37マジネコ  2017/10/29(日)20:30:03

>放棄できる“主動作”事態が存在しない
確かに気になって確認してみたのですが、
ザルツ博物誌のファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)のように、
「近接攻撃の機会一回分を放棄します。」
というテキストではなく、
「その手番では、キャラクターは一切の主動作を行うことができず」
というテキストなので、解釈の差があるなと思ったためです。


38Daydreamスタッフ白柿  2017/10/30(月)10:01:51

皆さまのご希望では両日とも大丈夫そうですので、
GMの都合で申し訳ないのですが22日(水)に開催と
させていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


39Daydreamスタッフ白柿  2017/10/30(月)10:04:15

マジネコさんの質問はるるぶが店にあるので確認してからお返事します。
よろしくお願いいたします。


40ナリタ  2017/10/30(月)23:04:41

22日了解しました。


41カワカミ  2017/10/31(火)01:23:07

次回開催日、了解しました。
皆さま、よろしくお願いします。


42マジネコ  2017/10/31(火)16:43:38

印象判定のページを見ていて、
もし印象判定を意識するのであれば貴族で500点の余裕があるPCは
アリストクラシーLv1と儀礼系の貴格を持っていてもいいかなと思いました。

印象判定はNPC一人につき1回(再判定不可)ということですが
これはPC-NPC間につき1回ではなく、全PC-NPC間で1回ですよね?

だとすると、この判定は得意なPC一人に完全に任せるよりも、
全員が違う儀礼系貴格を取って、得意な代表PCをフォローすることを
想定して作られているのではないでしょうか。
ということで、自分のPCには
作法か、他に作法のPCが居れば話術で儀礼系を取らせてみようかと思っています。


43マジネコ  2017/11/16(木)21:48:44

あと1週間切りましたね!
セッション楽しみにしています。

質問の件ですが、そろそろ何かお返事がほしいです。
調査中・不明・根拠は無いが黒 など、何かしらお願いできるでしょうか。


44Daydreamスタッフ白柿  2017/11/17(金)14:02:54

マジネコ様

お待たせしてすみません。
いろいろ検証したのですがどうにも正解が微妙だったので、
グループSNE様に質問メールぶつけてます!
……まあ、すぐに回答こないよねorz

個人的には
@〈先触れの印〉+《魔光壁》
 《魔光壁》が次の手番までの効果なので先攻が終わって自分の手番がきたら切れ、
  その後通常手番処理をする
A〈操りの腕輪〉+〈魔導書〉
 使用可能
 ※だけどそもそも操りの腕輪がもとは「現代」のアイテムなのにAOGに掲載されている
  こと自体がエラッタなのではないかとちょっと思っている……
B印象判定
 PC-NPC間につき1回とする
 ※別々に会って判定するなどのシチュエーションで個別に判定できると思う

こんなとこです。
ご意見あればよろしくお願いいたします。


45マジネコ  2017/11/21(火)18:41:49

返信ありがとうございます。
魔力撃はなんだかんだ有用そうなので、取得してみます!

いよいよ明日ですね。よろしくお願いします。


46キマイラロード  2017/11/21(火)23:57:33

すみません。
明日(今日)の第1回ですが、仕事の関係で行けるかどうかわかりません。
もし行けても、9時頃に顔を出すとかになるかもしれません。
もちろん、最初から参加できる望みもありますが。
詳しく判明しましたらカレンダーの方に書き込みます。
たぶん、最終的に決定するのは18:00頃になると思います。


47Daydreamスタッフ白柿  2017/11/22(水)10:09:50

本日開催よろしくお願いいたします。


キマイラロード様

了解しました〜。


48マジネコ  2017/11/23(木)00:27:00

おつかれさまでした!
なんかゴネちゃって時間使ってしまい、すみませんでした!

博物誌では「いっさいの主動作を行うことができず」なのに、Q&Aでは「主動作の放棄」となっているので
似たようなことを言っているようで、意味が違っています。
ちゃんとエラッタにしてほしいところですが、Q&Aについても「Q&Aと書籍でルールの齟齬や矛盾が生じた場合、あとに発表されたものを優先」とSNEが言っているので、放棄が正しそうです。

そこでちょっと長文になってしまいますが、ふたつ思ったことがあります。

まず放棄という言葉について、
例えばTRUEを放棄すればFALSEへ、FALSEを放棄すればTRUEへと状態が移行するように、
今の状態でないものに変化すると考えると、主動作0回という状態を放棄するならば、
-1回以下か1回以上の値を取らないといけないので、現状のルールでは主動作0回の放棄は出来なさそうです。
ただし、主動作の回復という行動があれば主動作0回を放棄できるという謎な裁定になります。

次に、しかしなのですが、全力移動は主動作が行えない移動であって主動作が無い状態でも全力移動はできるので、
魔光壁での主動作放棄→主動作の行えない全力移動
という謎なムーブができてしまう可能性もあります。
全力移動→魔光壁はできないのに、不思議で微妙ですが、厳密に理解しようとするとこうなりそうでした。


49ナリタ  2017/11/25(土)10:33:20

12月の日程は第四週木曜から変更するんでしたよね?。


50Daydreamスタッフ白柿  2017/11/27(月)11:57:58

次回日程についてお伺いです。
第四週は28日と、年の瀬もあり皆さん忙しいと思われますので、

@前週の21日(木)開催とする
A12月は中止

どちらがよいかお知らせください。

※※

ルールの解釈問題はどのシステムでも起きるものですので、
GMがきっぱり「今回はこうするぜ!」と納得してもらえるように動くのが
良いのですけどね……。難しいところですね。

さておき。
全力移動後に補助動作ができる、というのはいままでSW2.0をやってきて、
まったく採用していませんでした(知りませんでした)。
「全力移動したら終了」という判定でPLの皆さんと同期とれていたのですね。
どの辺に記述があるのかまだ探してないのですが、確認しておきます。
※現状「全力移動後使用不可と明記されているもののみ不可」という裁定です

余談ですが、別システムでは概ね、全力移動したら手番終了というものが多くて、
それで慣れてる部分もありますのでなんか違和感あるんですよね〜(苦笑)


51マジネコ  2017/11/27(月)20:11:30

すみません、21日は別卓があるので、不参加とさせてください。

違和感があるのはなんとなくわかります!
GMの裁定(全力移動魔光壁可能)から変更ある場合は教えていただければ従います!


52ナリタ  2017/11/28(火)00:35:36

現状だと21日は参加できます。


53キマイラロード  2017/11/28(火)02:23:37

同じく現状では12月21日の参加は可能です。


54イシノ  2017/11/28(火)12:30:20

21日参加できます。


55カワカミ  2017/11/28(火)14:55:20

21日は参加可能です。


56黒トド  2017/11/28(火)19:37:36

今のところ12/21は参加可能です。
ただ突然のトラブルはご容赦下さい。


57マジネコ  2017/12/01(金)19:01:28

21日参加できないのでAを希望しますが、
今回は欠席者アリで21開催でしょうか?
それとも振替の場合は全員の意見を合わせる感じでしょうか。


58マジネコ  2017/12/01(金)19:34:20

と、書き込んだばかりですが、21日大丈夫そうです。


59マジネコ  2017/12/20(水)23:30:06

明日開催ですよね!
よろしくお願いします。


60Daydreamスタッフ白柿  2017/12/21(木)10:03:23

参加の皆様よろしくお願いいたします〜。
今年もあと10日か……(遠い目)


61マジネコ  2017/12/21(木)18:32:15

すみません、15分ほど遅れそうです。


62Daydreamスタッフ白柿  2017/12/21(木)18:46:54

了解です。焦らずにお越しくださいねー。

イシノさんは体調不良で欠席とのことです。
お大事になさってください。

よろしくお願いいたします。


63Daydreamスタッフ白柿  2017/12/23(土)12:18:10


先日の清算〜
レベルアップ処理をしておいてくださいまし。

経験点:3340点
剣の欠片→名誉点変更済:117点
印象判定:21点
戦利品:5050点(分配前)
成長:1回

報酬として各人に5000ガメル(経費込み)が支払われます

※前回、死体を持って帰って蘇生させることになっています
 このあたりをあとで記載します〜


64イシノ  2017/12/24(日)01:19:13

ありがとうございます。
フェンサーとスカウトを共に6にする予定。



65Daydreamスタッフ白柿  2018/01/09(火)10:59:44

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年最初のセッションは1/25(木)となっております。


66カワカミ  2018/01/09(火)16:34:24

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

次回開催25日、了解しました。
皆さま、よろしくお願いします。


67イシノ  2018/01/09(火)21:50:29

前回は急な欠席ですみませんでした。
25日了解です。


68Daydreamスタッフ白柿  2018/01/23(火)17:12:13

先日発売になりました「イスカイア博物誌」をさらーっと眺めました。
掲載データを使用していいか、との問い合わせをいただいておりますが、
概ね問題はないと思われますので、どうぞご利用ください。

あ、マジックブルームには「とくれせん たぼーび」の呪文を覚えさせましょう。


69Daydreamスタッフ白柿  2018/01/25(木)13:54:35

申し訳ありません。緊急の用により本日お休みさせてください。
開催間際の連絡になりご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。


70ナリタ  2018/01/25(木)15:20:44

中止の件、了解しました。


71イシノ  2018/01/25(木)17:42:49

了解です。


72マジネコ  2018/02/22(木)14:39:01

すみません。
本日参加できなくなってしまいました。


73Daydreamスタッフ白柿  2018/02/22(木)17:06:12

マジネコさん

了解です。次回よろしくお願いいたします。



イシノさんから遅刻連絡をいただいておりますが、
セッションは開催いたします。


74マジネコ  2018/03/15(木)20:21:15

こんばんは、来週ですが
前回の成長等あれば教えてください。


75ナリタ  2018/03/15(木)21:56:04

>マジネコさん
自分の手元のメモだと、下記のようになっています。
 経験点:2400点
 収入:1090ガメル
 名誉点:なし


76マジネコ  2018/03/22(木)11:58:32

急ですみませんが、
風邪のようなので本日キャンセルさせてください
2回連続で参加できず申し訳ないです。


77Daydreamスタッフ白柿  2018/03/22(木)13:40:15

マジネコさん
了解しました。ここのところ寒暖の差が激しいですしね……。
お大事になさってください。

あと、別途イシノさんが遅刻の連絡をいただいており、
キマイラロードさんも参加難しい(遅刻か欠席)との
お話をいただいていたような記憶(たしか)。

連続不参加が続くと話も飛んでしまうので申し訳ありませんが
本日は中止としようかと思います。
※通常参加いただいている皆様ごめんなさい

次回開催は4月26日木曜日です。
話がどこまで進んでいるのか明確にしておこうと思います。
前回ちょっと急展開でしたので。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


78Daydreamスタッフ白柿  2018/04/26(木)13:34:00

本日開催です。
皆様よろしくお願いいたしますー。


79Daydreamスタッフ白柿  2018/04/26(木)16:24:02

まとめたのアップしますね〜なんて言ってて遅くなってしまった(汗)
一応上げておきます。ご参考までに。

※※※

前回のお話ダイジェスト

アメリアからの依頼、
「森で得体の知れない化け物を見た」という証言(狩人)がある。
「こちらで調べても良いが、他に優先順位の高い処理案件がある。
ひとまず放置するわけにもいかないので真偽を確かめてきて欲しい。」

現場の森を探索中に魔神と出会い(倒して)、その後遺跡を発見。
遺跡内でさらに魔神と魔術師が襲ってくる。
魔術師はレディールの側近である「ライアン・ツェルド」(男・38歳)。
戦闘で死亡するが、アメリアのもとへ戻って蘇生することに。

事態についてライアンに話を聞くと、最初は何が起きているのか混乱していたが、
何かを思い出して急に怯えて震えだす。アメリアの前では話にくそうなので、
席を外してもらったらこんなことを言い出す。

「私は見てしまったんです……」
「魔法王が魔神を呼び出すところを」
「魔神と契約するなんて……なんて恐ろしいことを!」

話を聞けば、用事があってレディールを訪ねたところ、執務室に姿がなかったので、
研究室を訪ねたら、うっかり魔神を呼び出すところを目撃してしまった。
怖くなって逃げ出そうとしたところから記憶がない、といういきさつらしい。
とりあえず、レディールのもとに戻りたくないとのことでエレストール領にて
匿ってもらうことになる。なお、アメリアには魔神召喚を見た件は内緒にすることに。

ついでなのでみんなでエレストール領へ遊びに(?)行く。
大自然の恵みを享受できる環境(つまり田舎)で羽根を伸ばす一同。

ところで、侍女のエリッサからお嬢様へ耳に入れたい情報があるとのこと。
「魔法王が王位を誰かに譲る気でいるらしい、という噂が流れている」
本人はこの地の統治権を譲り、研究に没頭したいということらしい。
しかも、娘ふたりのどちらかということでもないらしく、情報収集中。

ここでこの辺りの統治者の情報を確認する一同。
それぞれの領主について実際に会いに行くなどしたらどうかと提案。
ここでなぜかサロン名称を決めることになる(Z3ですって)。

エリッサの「いきなりテレポーターで行き着けるのは失礼ですわよ」という助言もあり、
各地へ「遊びに行くよ」という手紙を適当に出しておくことに。

そんな折、アメリアから連絡。
手が空いているなら頼まれて欲しいことがあるとのこと。
ゲルラハが統治する森で幻獣が暴れているとのこと。
貴重な魔晶石の原石の産地なため、手を貸してやってほしいと。
なお、暴れている幻獣は森を手当たり次第に破壊し、シュバルツ領にも迫る勢いという。

どうせ出かけるんだし最初はそっち方面ということで、と快諾。
急ぎ現地へ駆けつけてゲラルハと挨拶を交わす。
幻獣「モノケロス」というやつが暴れていますとのこと。
※まもちきでなんと正体がわからず
森には他にエントレット(レベル詐欺モンスター)なんかもいるらしい。

森を探索中、モノケロスとエントレットに遭遇。
なんとかぶちのめし静かにさせる。

戦闘後にモノケロスの呪い(フィアーであったよう)を解くと、
「我を鎮めてくれて礼を言おう」とのこと。
「不覚をとった、気付いたときには我を忘れておった」
「最近この森はざわついておる。不審なものがいる」
「用心せよ」と言い残し、彼は森の奥(テリトリー)へ戻っていく。
※なお戦利品としてツノと苗木をゲット

ゲラルハに魔獣を鎮めたことを感謝されたところまで。



80マジネコ  2018/04/26(木)18:53:22

要約ありがとうございます!
7時15分ほどの到着になりそうです。


81Daydreamスタッフ白柿  2018/04/26(木)19:15:04

マジネコさん
了解ですー。


なんと開催回数をカウント間違っておりました!
今回は第4回でしたよ……。

しれっとカレンダーを修正しましたw


82Daydreamスタッフ白柿  2018/05/24(木)10:09:55

本日第5回開催です。
参加の皆様よろしくお願いいたします。




83Daydreamスタッフ白柿  2018/05/24(木)14:46:50

※※※

前回のお話ダイジェスト

一連の出来事をアメリアに報告し、近いこともあって(お腹が空いたため)
シュバルツ領へ立ち寄ることになる。テレポーターで一足飛び。
主人の急な帰還にいろいろ雑務も飛び込んでくる。
最近の状況としては、蛮族領との境であるため、常ならば小競り合いなどの
報告があるのだが、最近はその回数が少ないらしい。

そこへ、ちょうど近隣の村から陳情が届いていると報告がある。
内容は「村の近所にある遺跡にアンデッドが出たので退治してほしい」というもの。
いまのところ被害はないが、放っておけばやがて被害が出てしまうかもしれない。
Z3メンバーも揃っているので、早速退治に行こうということになる。

現場へは村から徒歩で半日もかからない程度。アンデッドが沸いたという遺跡へ
向かっていると、実際に見たという少女が追いかけてくる。
案内のため同行することになる。アリサと名乗ったその少女(17歳)は、
実はナイトメアであると見抜く面々。一応、あの村の住人ということであるが、
領主がナイトメアであるため迫害などはなくふつうに生活出来ているという。
なお、多少の技能持ち(ソーサラー1、スカウト3)。
シュバルツの支配下にない(コモンではない)とも判明するが、とりあえずは
それ以上は追及せず。

遺跡は朽ちた神殿のようなもので、到着すると入口には多数のアンデッドがいる。
入口にたむろっていた骨たちをさっくり排除し、遺跡の中へ。
そこには驚愕の存在が……光の鎖のようなものに絡められた身の丈3メートルは
あろうかという巨人(?)が正面の壁にはりつけにされている。あとアンデッド多数。
巨人は魔物知識判定で判定したが、なんとアストレイド(狂った神の兵、11レベル)。
ただ、すぐに動き出すような気配はないため、刺激しないように戦闘開始。
あらかたアンデッドを排除し、これをどうするか考えるが迂闊なこともできないので、
アメリアに報告をしておこうということで退去。
次回赴く先はまだ未定。



84マジネコ  2018/06/20(水)00:42:10

大変申し訳ありませんが、
こちらのセッションが今週だと思っており、来週に別のセッションを入れてしまっていました。

先約はこちらではあるので心苦しいお願いなのですが、次回は欠席させてください。

不参加が多くてすみません。


85Daydreamスタッフ白柿  2018/06/22(金)10:47:32

マジネコさん

了解しました。
間違ったかと思って手帳確認してしまいました(汗)
なんとなく5週目に見えなくもない……。

次回よろしくお願い致します。




86Daydreamスタッフ白柿  2018/06/28(木)10:58:23

本日開催です。

参加の皆様よろしくお願いいたします。


87Daydreamスタッフ白柿  2018/06/28(木)13:34:56

■前回のお話ダイジェスト(ざっくり)

サビオラ ⇒ シルチス ⇒ ランバルディ 
諸国漫遊の徒歩による領地巡りをするZ3メンバーたち。

シルチス領へ向かう途中に行き倒れ(か、倒されたのか)のアストレイドを発見。
その場を物色していた、自称学者さんも一緒に回収。
シルチスの爺さんにアストレイドの死体(?)を預けて旅を続行。

ランバルディ領へ行くと、これから蛮族退治があるのでストレイディア領行くよ、
みたいな話になったので着いていくことに。
なお、ニッケル領のお土産(ハチミツのハチミツがけ??)は大層気に入ったとの
ことである(印象はとてもよかった)。

ストレイディア領へ着くと、早速、戦場へと赴くZ3ご一行様。
現れたドレイクバロンとその仲間の蛮族たちをボコる。

最近では、組織立った行動が目立ってきた国境付近の蛮族たち。
今回もリーダーがドレイクバロンであった。
彼らが持っていた「蛮族の指令書」はドレイク語で書かれていたため
その場では読めず、持ち帰り鑑定することになる。


88カワカミ  2018/07/01(日)10:55:18

皆様

申し訳ございません。
6/28がセッション日だったことを完全に失念しており、
連絡もなく欠席してしまいました。

まことに申し訳ございません。


89キマイラロード  2018/07/03(火)03:27:01

自キャラのニッケル=ハイフィールド領の設定を色々作りましたので、使えるところだけかいつまんで使ってやってください。

設定その1

ハイフィールド領
森と山の領地。山は低山所々高山で、全体としては森に覆われた印象を受ける。
以下、主要な場所とNPCの説明。

「ハイフィールドの街」
領内の中央部にある、緑に覆われた山脈の谷間に作られた街。そのため、中心部から四方八方に伸びるような形をしている。なお、アステリア信者の街らしく、おかしな、もとい芸術性に富んだ建物が多い。
元々はニッケルが修行をしていた場所に信者たちが集まってできた街。
名物はハチミツとクルミ。また、わずかだがミスリルが採れるが、産業になるほどではない。また、山岳馬も名物。
・アステリア大神殿
街の中心部にある大神殿。行政も司っている。外見はまるで各階に四天王でも待ちかねていそうな巨大な太い塔である。
・奥の院(ニッケルの家)
大神殿とは裏腹に雨露がしのげればいい程度の家。街の端っこのほうにある。街がまだなかった頃からニッケルはここで修行をしていた。
NPC
カッパー=デビットフィールド(エルフ・男・450才)
ニッケルの代理で代々街を治めているデビットフィールド家の現当主。ニッケルでなければできないこと以外はだいたい彼が行っている。有能な統治者だが、同時に商売人でもあり、貴重品でも高値が付けば売り飛ばしてしまうという悪癖がある。そのため、「あれはたしかウチにありましたな。売ってしまいましたが」ということがよくある。妻とは数十年前に死別している。
アーエン=デビットフィールド(エルフ・女・80才)
カッパーの娘。遅くできた娘なので大変かわいがられている。父親譲りで統治能力は高いが、冒険者的能力はからっきし。そのため、優秀な護衛兵が急募されている。老齢の父親に変わって最近は実務に当たることも多い。
ガリア=ボアボードラン(人間・女・18才)
騎士団長。士族階級であり、幼い頃から森の中で馬を乗り回していてライダー技能が高かったため、レベル的に一番高いという理由で満場一致で騎士団長になった。そんなことで決めていいのかと本人は納得がいっていないが(なにせファイター技能は低い)、ろくに戦いもないのでつとまっている。主な仕事は伝令。なお、ファイター系技能ならば彼女より優秀な人材はそこそこいる。アーエンとは友人同士。
ゲルマ=ウィンクラー(ドワーフ・男・85才)
騎士団の馬番。速く走る馬を育てることに関して優れた腕を持っているが、馬を道具としてしか見ていない節もあり、ガリアとはよく口論になっている。ドワーフとしては珍しいことだが、職人気質が馬の育成に出たらしい。
アルセ=ニック(エルフ・女・78才)
領内一の狩人。森については誰よりも詳しい。そのため、ニッケルが相談することも多い。森の異変については聞けばGMがPCに教えたいことはだいたい教えてくれる便利キャラ。


その2に続きます。


90キマイラロード  2018/07/04(水)00:38:06

設定その2

ハイフィールド領・その他の街など

「ディズバレーの街」
ハイフィールドの街の南、幻獣たちが住む森の奥地との境界線あたりにある街。主な役目はここから先の未踏地
にむやみに人が入り込まないようにすること。名前の由来となった大きな谷が南側に走っており、ここから先はなんとなく人間の領域ではないというのが領内の人間の認識である。一応、谷には橋が架かっているが、ここを超えたら自己責任というのが一般的認識。


「ソーズマウンテン」
ディズバレーの街から南西に行ったところにある山。名前に反してなだらかなテーブルマウンテン。ここにアンドロスコーピオンが住み着き大騒ぎになったことがある。これがハイフィールド領の長い歴史の中でも最大の事件といわれている。

「サイドリバーの街」
クラウディアのエレストール領との領境に位置する街。正確には街の東を流れる川から向こうはクラウディア領じゃないかとなんとなく認識されている状態。いちおう国境警備隊の拠点だが、主な仕事は街道の修繕。
セレン=ウインクラー(ドワーフ・女・48才)
国境警備隊長。気っ風のいい姉御肌の女性だが、戦闘能力よりも街道整備能力を買われて警備隊長になった。今日も領内を東奔西走している。


以上です。長々と書いてすみませんでした。たぶん、ほとんど捨て設定になってしまうと思いますが、使えそうだと思ったところはつまんでやっていただければ、と思います。


91キマイラロード  2018/07/04(水)00:40:42

追記。ゲルマ=ウィンクラーとセレン=ウィンクラーは親子です。書き忘れたので。


92Daydreamスタッフ白柿  2018/07/05(木)17:26:26

キマイラロードさん

設定ありがとうございます〜。
めっちゃ使いたくなるじゃないですか……w

他の方も、軽い設定から重い設定まで、思いつきでも結構ですので
うっかり口を滑らせていただければ拾っていこうと思いますー。
エリッサとかいい(悪い?)例だよね……。


93Daydreamスタッフ白柿  2018/07/05(木)17:30:40

カワカミさん
大丈夫ですよー。何かあったわけではなかったようなので
安心いたしました。次回お待ちしております〜。


ところで、第4木曜日開催だと仕事の関係などでご都合が
悪くなりやすいというご意見がちらほら出ました。

ということで、8月から週をずらしてみようかという案が
出ております。皆様のご意見を頂戴できますでしょうか。
@〜Cのどれがご都合よいかお知らせください。
※複数回答可能

@第1木曜日
A第2木曜日
B第3木曜日
C第4木曜日(現行)
Dその他


94イシノ  2018/07/05(木)23:13:16

私は現状どれになっても問題無いです。


95ナリタ  2018/07/06(金)00:46:26

自分も現状では、いずれの日程でも調整できます。


96キマイラロード  2018/07/06(金)22:06:02

自分もどれの日程でも大丈夫です。


97マジネコ  2018/07/07(土)00:54:59

第1週以外はおそらく大丈夫です。


98Daydreamスタッフ白柿  2018/07/20(金)17:14:16

個人的には「A第2木曜日」がいいかな、と思っています。
……8月だといきなりコミケ前日かw

カワカミさんがOKなら変更したいと思います。



99カワカミ  2018/07/23(月)10:26:22

自分もどの日程でも大丈夫ですので、第2木曜日でかまいません。


100Daydreamスタッフ白柿  2018/07/23(月)15:19:46

ありがとうございます。
では8月より第2木曜日へ変更いたします。

よろしくお願いいたします〜。


101マジネコ  2018/07/25(水)22:14:47

今月は明日ですよね。

前回の経験点等教えていただけるとありがたいです。


102イシノ  2018/07/25(水)23:09:54

おっと失礼しました。
経験点は3430点
収入は1人2000G
名誉点は90点です。



103Daydreamスタッフ白柿  2018/07/26(木)14:55:00

おっと、イシノさんありがとうございます。
GMが書いとけよって話だよね(汗)

そんでもって前回のお話。

---------------------------------------------------
前々回に倒したドレイクバロンが持っていた
蛮族の指令書の内容を解読してもらうと……

「呪術師どもの予言を記す

『間もなく来る厄災はおおいなる破滅をもたらす
 星辰の整いし刻来たりとき 滅びは訪れる
 西の地へ向かえ さすれば滅びより逃れよう』

 我らが王 ザーディラールの命により西方攻略を開始する
 この書簡を持つものに部隊指揮権限を与えるものとする

 西方侵攻総司令官 ハンブレーヴス」

という内容。これをアメリアに報告するため領都へ向かう。

報告後、領都にある自分の屋敷に帰ったクラウディアはエリッサに捕まる。
至急対応してほしい案件が自領で起きたとのこと。
数日前に流星がいくらか落ちた(これはPCたちも見た)が、
その被害状況を森へ確認に行ったところ、辺りの様子がおかしいらしい。

ひとまず現地へ赴くと、魔神が氷漬けになっているものを発見する。
さらにそれは氷を破壊して、中から出てきて攻撃をしてくる。
※氷を操る魔神(名前なんだっけ)

戦闘に勝利すると、いつぞやののうさんくさい自称学者(レイさん)が登場。
彼はこのあたりの異常現象について調べており、さきのアストレイドをはじめ、
魔神出現や狂った幻獣なども調査しているという。

「知的好奇心……という理由だけでは何だよね」
「実は、魔法王に頼まれて調査しているんだ」
「……ところで、あの拘束してるアストレイド、くれないかなぁ?」

何やら爆弾発言だが、ひとまずPCたちの判断ではどうにもならないとのことで
回答せず。シュバルツ、アメリアに確認しましょうということで保留。

ということで、現在はエレストール領に滞在。
このあと北上してハイフィールド領へ行ってみよう〜ということになっている。


104カワカミ  2018/08/05(日)16:50:41

5〜7月と3回連続の欠席となってしまいまして申し訳ございません。
今週のセッションに向けて3回分の成長をさせたいので、経験点等を教えていただけないでしょうか?
総経験点、合計名誉点でも構いませんので、よろしくお願いいたします。


105イシノ  2018/08/05(日)23:37:18

私の記録が正しければ、
初期込みの総経験点は36030点
成長回数は合計22回
5〜7月の金銭収入は9053G
合計名誉点は744点
になります。

https://charasheet.vampire-blood.net/1518476
細かい内訳が知りたければ↑のページにあります。


106カワカミ  2018/08/06(月)17:25:03

イシノさん、ありがとうございます。
教えていただいた経験点等で成長を行います。


107Daydreamスタッフ白柿  2018/08/07(火)07:59:46

イシノさん毎度スミマセン……

業務連絡:
どうやら9日、台風直撃のおそれがあります。
天候により開催見合せも考えないとです。
引き続き、天気予報とこちらの掲示板をご確認ください。
よろしくお願いいたします。


108Daydreamスタッフ白柿  2018/08/09(木)10:29:18

台風は過ぎ去ったようです(まだ暴風圏内ぽいけど)。
一応開催ということでよろしくお願いしますー。


109Daydreamスタッフ白柿  2018/08/09(木)16:03:30

暴風圏どころか灼熱が帰ってきた予感……。
窓際から熱波が伝わってくるよコワイ!

皆様油断なさらないようお気を付けください。

なお前回のあらすじですが、

ハイフィールド領へ遊びに行く
→ 森にある謎の建造物を見に行こう!
→ 動物とか植物とか遭遇して片端からなぎ倒した!
→ めっちゃお高いアイテム拾った!(魔導書)
→ 謎の建造物までたどりついた!
→ 魔神も出てきたけどブチ倒した!
→ さて、この建物何?
 あとまたあのうさんくさい自称学者が来たんだけど?

てな感じですねー。
よろしくお願いいたします。


110イシノ  2018/08/11(土)21:51:08

すみません、戦闘特技が前提を満たしていませんでした。次回までに修正します。


111Daydreamスタッフ白柿  2018/09/13(木)14:29:31

本日開催です。よろしくお願いいたします〜。

前回のお話ダイジェスト(だいたいこんな感じ)
→ 謎の建造物内部で魔神と戦闘
→ この建物は何かの制御装置っぽいよ〜(詳細わからず)
→ 一旦報告しに帰る(ディメンジョンゲートBy自称学者のレイさん)
→ ワープ先は魔法王の居城、兵舎にあるテレポーターだった
→ 今さらだが、ひとまずこの街で情報収集しよう
→ クラウディア「サロンを開く!」
→ サロンに引き籠りステア・レーンを呼ぶため自宅強襲
→ 印象判定でクリティカル(達成値30オーバー)し見事ハートを射抜く
→ 無事(?)サロンにステアも来てくれたよ!
→ 一方、スカウト組は街でスカウトギルドを探す
→ 話を聞かせてくれた顔役は事情を何か知ってそう
→ 「魔法王についてはあんまり詮索しない方が身のためだぜ」
→ さらに街でナイトメアの少女、アリサと出くわす
→ 用事があるので来てるということだが胡散臭い
→ そんなことをしていると、街にアストレイドのちょっと強いの来襲
→ かけつけ全員でぶっ倒したところまで

とりあえずアストレイドを倒したあとの処理は街の警備兵に任せ、
PCたちはクラウディアのサロンに戻ったところからスタートです。
なお、ステアは慕情のうえに尊敬の眼差しでクラウディアを見ているよw


112キマイラロード  2018/09/30(日)11:44:16

すみません。
急病で入院することになりました。
最低でも2週間かかるそうです。
とりあえずnpc化しておいていただければ、と思います。


113Daydreamスタッフ白柿  2018/09/30(日)12:00:01

了解です。
お大事になさってください!

復帰お待ちしております〜。


114Daydreamスタッフ白柿  2018/10/11(木)16:44:40

本日の卓ですが、欠席が3名となってしまうため
中止といたします。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


115キマイラロード  2018/10/13(土)16:00:33

本日退院しました。
お騒がせしました。
次回には参加できそうな予定です。


116Daydreamスタッフ白柿  2018/10/15(月)16:17:47

キマイラロードさん、無事退院とのことでよかったです。
次回は11月8日となりますのでよろしくお願いいたします。


117カワカミ  2018/11/05(月)21:28:32

GMの白柿さんには直接話しましたが、
11/8に出張が入ってしまい羽田空港に21時頃戻ってくる予定ですので、
セッションを欠席させていただきます。

海底遺跡への突入、お気を付け下さい。


118Daydreamスタッフ白柿  2018/11/10(土)11:39:03

前回のセッションリザルト書いておきます。

経験点:3550点
成長:1回
名誉点:なし(カケラなし)

海底遺跡へ突入。どうやら魔法文明時代に空に浮いていた
島ごと海に墜落したものが沈んでいる感じの建造物。
制御装置があると思われる建物へ突入すると、そこは
シーサーペントの巣窟となっていた(総勢11匹)。
それらを駆除し、いよいよ建物の上階へ突入……
ぶち抜きフロアの中央奥、制御装置と思われるものの前に、
何かが数体現れる!

というところで時間切れ。

※720R以内にクリアしないと【ボトムウォーキング】の効果が切れる
25R目〜開始
かかっているバフ:フィープロII(レギオンとほうきは外された)
35ラウンド目で切れるファイアウェポンなどは各自で管理


119Daydreamスタッフ白柿  2019/01/04(金)17:17:55

12月13日開催のリザルト。

経験値:3680点
成長:1回
名誉点:26点

※1ゾロ1回は未精算

話の内容は追って記載します。
今は地上に戻っており、現在とある一団を追いかけている最中ですね。


120イシノ  2019/01/04(金)23:54:44

ありがとうございます〜。


121Daydreamスタッフ白柿  2019/01/09(水)16:45:31

【前回のお話】

海底遺跡で魔神とか幻獣とかと戦闘。
 ↓
動いているシステムの操作方法がわからんのでぶっ壊して完了。
 ↓
帰ってきて状況整理しつつ一息(レベルアップ作業)。
 ↓
アメリアが緊急事態だと飛び込んでくる。
ストレイディア領に増援が欲しいとのこと。
兵士の報告
「蛮族の大軍が侵攻を開始しました!」
「現在、最前線で防衛ラインを展開中ですが、蛮族軍の勢いが激し過ぎます!」
「援軍要請、急ぎ、増援を!」
 ↓
アメリアと彼女の直属軍および領都防衛隊の一部、PCたちと共にストレイディアへ飛ぶ。
 ↓
現地でアメリアが総司令官となり、参加している各領の代表を確認する。
ロンベルト・フォーンが病に臥せっているということで副官セリス・フォーンが参加している。
 ↓
セリスにロンベルトのことを確認するも型どおりに返答される。
 ↓
その後、セリスが誰かと通話のピアスで会話をしている場面をずぬずぬが盗み聞きする。
「無事に出立なさいましたか」
「こちらは予定通りに」
みたいな感じの内容。
 ↓
変なことを言っていたとアメリアに告げ口する。
不審なため、アメリアはフォーン領へのゲートを試すも先方から遮断されている。
 ↓
PCたちは領都経由でフォーン領への強制転移で様子を見てきてほしいと依頼される。
 ↓
行ってみるとロンベルトと近衛隊は今朝出立したとのこと、行先は不明。
使用人を見つけ、話を聞くと、
「ロンベルト様は隊をお連れになり出撃されましたが……」
「ゲートは使っておられません」
「病気、ですか……いえ。ロンベルト様はご壮健でございましたが」
てな感じ。
 ↓
馬を使って移動しているとのことで。追跡する痕跡はある。
現状ではストレイディア領方面へ向かっていることを確認。
なお、現在の時刻は夕方くらい。そろそろ暗くなってくる感じ。

ここまで。


122キマイラロード  2019/01/10(木)11:59:35

すみません。インフルエンザになってしまいましたので、今日のセッションは欠席します。
一応、キャラシートを貼り付けておきます。

https://charasheet.vampire-blood.net/1551275



123Daydreamスタッフ白柿  2019/01/10(木)15:31:13

キマイラロードさん

了解です。お大事に。
流行ってるなー……。


他、体調不良の方いましたらお知らせください。
無理に開催して実は〜ってなったらアレですので。
体調不良で遊んでも楽しくないしね!
※GMは睡眠不足なだけで元気です


124Daydreamスタッフ白柿  2019/01/10(木)22:52:50

1月10日リザルト

経験点:2840
成長:1回
剣のカケラ:13個
名誉点:13点(印象判定)
1ゾロ:3回(含み)
戦利品合計:3300ガメル

なお、お金は現時点では戦利品以外ありません。


125イシノ  2019/01/11(金)00:51:46

ありがとうございます。
前回1ゾロ1回が未精算となっていましたが、それを入れると4回になるのかな?


126Daydreamスタッフ白柿  2019/01/24(木)17:11:38

緊急のご連絡。
2月14日に会社の用事が入ってしまったため、日程をずらして
いただいても大丈夫でしょうか。

@2/7(木)
A2/21(木)
B2/28(木)

いずれかでお知らせいただければ幸いです。
なお、申し訳ありませんが4人以上揃う日を優先で実施します。
よろしくお願いいたします。


127Daydreamスタッフ白柿  2019/01/24(木)17:13:20

イシノさん

あ、1ゾロそうですね。
4回になります。


128カワカミ  2019/01/24(木)18:15:16

2月のセッションですが私は今のところ候補日全て空いております。
ただ、年度末が繁忙期となるため、月末は厳しくなるかもしれません。


129イシノ  2019/01/24(木)18:25:03

私もどの日も空いていますが、仕事で急に行けなくなる可能性があります。


130イシノ  2019/01/24(木)19:17:52

スミマセン、28日は埋まりました。


131カワカミ  2019/01/24(木)22:24:16

すみません、私も28日が埋まりました。


132ナリタ  2019/01/24(木)23:16:09

現状、どこでも大丈夫です。


133キマイラロード  2019/01/25(金)01:23:34

現在のところ、どこの日付でも大丈夫です。


134マジネコ  2019/01/25(金)09:12:08

28のみ空いています。


135黒トド  2019/01/25(金)12:17:39

今のところ空いています。
但し仕事で行けなくなる可能性があります。


136Daydreamスタッフ白柿  2019/01/25(金)13:35:07

ありがとうございます。
マジネコさんには申し訳ない感じですが、28日はNGが多いため
@2/7(木)
で開催したいと思います。
もしも参加者が3名以下(3人休み)になった場合は中止します。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


137Daydreamスタッフ白柿  2019/02/07(木)10:23:53

念のため本日開催でっす〜。
遅刻・欠席などおわかりのようであればお知らせください。

前回のお話-----------------------------------
ロンベルト・フォーンを追いかけたらサビオラ領→領都王城に。
魔法王を囲んで糾弾するエルヴァ・サビオラとロンベルトという場面に遭遇。
サビオラの主張は、
「現在の魔法王、レディール・アル・ヴォルフェンは魔神と契約し、
 この地に混乱を引き起こしている」
「このような蛮行は許しがたい」
「正義を以てこれを討ち、人々に安寧の日々を取り戻す!」
とかなんとか。
しかし当の本人レディールがめんどくさそうに「何とかするからへーき」と
ジェスチャーしたことにより、PCたちは「さいでっか」と退出。

普通に帰ろうとしたら、アリサが現れる。
PCたちもレディールに協力していたとしてサビオラは捕まえるつもりだよーとのこと。
それもアレなので、アリサの手引きで隠し通路を行くことにする。
城の地下にあった魔法陣で転移。行く先はエレストールの城の地下。
なんか出てきた魔神とか倒して、セキュリティシステム(※)を抜けたところまで。
(※)通ると穢れ1点につき50点HPロス(軽減なし)するシステム

---------------------------------------------

本日出来そうなこと
・蛮族との決戦最前線に戻って一緒に戦う(危険度高)
・領都王城へ再潜入し状況をどうにかする(難易度高)

よろしくお願いしまっす〜♪


138Daydreamスタッフ白柿  2019/02/07(木)10:25:56

1月10日リザルト。(再掲載&訂正)

経験点:2890
成長:1回
剣のカケラ:13個
名誉点:13点(印象判定)
1ゾロ:4回(含み)
戦利品合計:3300ガメル
※収入は戦利品分のみ(未精算)


139Daydreamスタッフ白柿  2019/03/01(金)16:28:38

2月は人数不足により開催しませんでした〜。
3月14日(木)よろしくお願いいたします。


140Daydreamスタッフ白柿  2019/03/14(木)12:38:39

本日開催です。
みなさんスケジュールは大丈夫かな?

なお今日はたぶん戦闘三昧です。


141黒トド  2019/03/14(木)12:45:24

少し遅れるかもですが行きます。


142マジネコ  2019/03/14(木)14:34:53

大丈夫です!。


143ナリタ  2019/03/14(木)15:08:18

参加します。


144イシノ  2019/03/14(木)17:46:38

参加できます。
19:30までには行けると思います。


145Daydreamスタッフ白柿  2019/03/27(水)10:47:50

次回は4月11日(木)開催です。
戦闘からです〜。そして戦闘で終わるかもしれないです。
この戦闘が終わったらいよいよオチに向けて進みます。


146黒トド  2019/04/01(月)18:20:24

4/11に海外出張がかかってしまい、回避出来ませんでした。
欠席します。申し訳ない。


147Daydreamスタッフ白柿  2019/04/02(火)13:46:29

海外出張! 相変わらずお忙しい……。
うーん……出来るところまでやってみますか〜。

※もうひとり欠席が出てしまったら延期とします


148マジネコ  2019/04/11(木)17:21:42

申し訳ありません。本日いけなくなってしまいました。


149Daydreamスタッフ白柿  2019/04/11(木)18:26:37

おっと、いま教えていただいて気づきました。
他のみなさん来られそうですかね?

4人ならなんか違うシステムで遊んでもいいかと。


150Daydreamスタッフ白柿  2019/05/04(土)10:25:18

カレンダー書き忘れていましたが、次回は一応9日の予定です。
みなさまご都合いかがでしょうか〜。


151イシノ  2019/05/04(土)11:20:32

参加予定です〜。ノシ


152キマイラロード  2019/05/05(日)00:51:24

すみません。ちょっと第二週は無理です。翌週か翌々週ならなんとかなるかもしれません。


153マジネコ  2019/05/06(月)18:48:41

第二週は開けておいたので大丈夫なのですが、
他の日は空いておらず・・・。
合わせるのは難しそうです


154Daydreamスタッフ白柿  2019/05/07(火)14:25:00

ひとまず9日は2名以上の欠席にならなければ開催します。
戦闘だけでも終わらせないと。

いまやってる戦闘が終われば最終章。
残り2回程度で終われるはずです。
よろしくお願いいたします。


155キマイラロード  2019/05/09(木)00:31:33

https://charasheet.vampire-blood.net/1551275

一応、ニッケルのデータを貼っておきます。
幸運を祈ります。


156Daydreamスタッフ白柿  2019/05/10(金)13:27:02

第14回目、お疲れ様でした。
戦闘終わりませんでしたね〜仕方ないか。
※戦いは数だよ兄貴!

次回、決戦フェイズ。
その後経験点清算を入れて最終章です。
よろしくー。



157Daydreamスタッフ白柿  2019/05/30(木)14:00:07

お疲れ様です。
次回予定では6/13(木)なのですが、GM私用により
都合が悪くなってしまいましたため、
@6/6(木)
A6/14(金)
B6/20(木)
いずれかに変更したいのですがご都合いかがでしょうか。
ご返答いただけましたら幸いです。
お手数をおかけしまして大変申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。


158イシノ  2019/05/30(木)15:02:14

今のところどこも大丈夫ですー。


159ナリタ  2019/05/30(木)15:14:45

現状は全て大丈夫ですが、できれば6日以外が望ましいです。


160カワカミ  2019/05/30(木)21:42:19

20日は別件が調整中なので、できれば6か14を希望します。


161黒トド  2019/05/30(木)21:51:44

多分大丈夫ですが突発で駄目になったらごめんなさい。


162マジネコ  2019/05/30(木)23:46:14

すみません、どれも埋まっていますー。


163Daydreamスタッフ白柿  2019/05/31(金)14:19:06

申し訳ない、やはり急に調整は難しそうなので、
13日に開催いたします。
お騒がせして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。


164キマイラロード  2019/06/03(月)00:38:00

6/13、了解しました。
調整してみます。


165Daydreamスタッフ白柿  2019/06/13(木)14:52:21

申し訳ありません。
カレンダーにも記載しましたが、本日開始を19:30〜とさせてください。
18時から歯医者で抜歯するので回復時間も入れて……(汗)

よろしくお願いいたします。


166ナリタ  2019/06/13(木)15:10:38

時間変更の件、了解です。


167マジネコ  2019/06/13(木)16:33:50

了解しました。


168イシノ  2019/06/13(木)18:04:26

了解ですー。


169マジネコ  2019/07/11(木)19:03:58

すみません、45分くらいの到着になりそうです。


170Daydreamスタッフ白柿  2019/07/11(木)19:15:39

了解ですー。
焦らずおこしくださいね。


171Daydreamスタッフ白柿  2019/07/18(木)13:06:50

本日、とりあえず黒トドさんは参加できそうとのことです。
他の方が欠席でなければ開催します。

最終回よろしくお願いいたしますー!


172カワカミ  2019/07/18(木)15:36:23

了解いたしました。
皆さま、よろしくお願いいたします。


173マジネコ  2019/07/18(木)19:00:05

すみません、30分ほど遅れそうです。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。