【クトゥルフ】夜の世界卓日付調整

1しの  2017/08/09(水)02:54:35

立てたと思って居ましたが、確認したところ立てられてませんでした。
遅くなりすみません。
Tacさん、etsuさん、クニシマさん、イノウエさん、ゆうこさん、本日はセッションお疲れ様でした!

夜の世界で働く人々とその人々に巻き込まれてしまった探偵さんとの日常とは違う非日常と混沌的な世界に迷い込む為の日程調整掲示板です。

八月でしたら下旬、九月でしたら今の所何処でも大丈夫です。
基本的に火曜か、木曜に開催したいと思います。

宜しくお願い致します!




2クニシマ  2017/08/09(水)07:22:40

しの様、そして卓を囲んだ皆様、先日は非常の楽しいセッションをありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。

自分の予定ですが、火曜or木曜では今のところ下記の日付は大丈夫です。
 8月:22、29、31
 9月:5、7、19、21、26



3ゆうこ  2017/08/09(水)09:53:02

しのさん、早速ありがとうございます!
昨日はKPお疲れ様でした。

私もセッションとても楽しかったです.゚+
皆さんありがとうございました☆

8月と9月の火曜日&木曜日の予定は下記のとおりです。

8月:22、31
9月:5、7、12、14、19、21

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


4Tac(ヤミ医者)  2017/08/09(水)18:36:19

しの様、同卓した皆様。
先日は楽しい時間を過ごせてとても楽しかったです。

8月と9月の予定なのですが、自分は基本的に火曜日と金曜日が休みなので、
予定の合う火曜だけでみると

8月15,22,29日
9月5,12,19,26日

になります。

何卒よろしくお願いします。


5イノウエ  2017/08/09(水)21:22:02

皆さんありがとうございました。
昨日はとても楽しいセッションでした!

8月9月の予定としましては、皆さんの予定と合うのは

8月:22
9月:5,7,19

です。次回もよろしくお願いします!


6etsu(店長)  2017/08/09(水)21:45:43

KPしのさん始め卓を囲んだ皆様、先日はクズな店長と過ごして下さり、ありがとうございました!
既に上がってる日付から見ると8月は22日が参加可能です。
9月は今のところ調整が利くので皆さんの予定を様子見してますね。


7しの  2017/08/10(木)03:05:08

予定の書き込みありがとうございます!22日が共通してお休みみたいなので次は22日にしようと思います。
22日に立卓させてください、彼方の掲示板の方にも書き込みして起きますね。
シナリオですが、ガリガリ削られる系とのことだったので「死骸電車」辺りをやりたいと思います。
もし知ってるよ!ってシナリオでしたらストックは幾らでもあるので変更可能です。早く終わりましたら、二本やりたいと思いますので宜しくお願いします。


8クニシマ(借金三下野郎)  2017/08/10(木)05:36:37

しの様、立卓ありがとうございます。
SAN値低めの精神分析持ちですが、皆様当日もよろしくお願い致します。



9Tac(医者なのにCON8)  2017/08/10(木)14:34:17

立卓ありがとうございます!!
SAN 42がどこまで削られるか今から楽しみです。!!



10ゆうこ  2017/08/13(日)10:19:21

しのさん立卓ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.22日了解しましたー!
死骸電車は未プレイです。
タイトルからしてSAN値ゴリゴリ削られそうですねw
当日、楽しみにしています!

よろしくお願いします。


11イノウエ  2017/08/15(火)21:30:15

立卓ありがとうございます。
なかなかワクワクするタイトルですね。
では、22日を楽しみにしています!


12しの  2017/08/23(水)02:16:51

本日はありがとうございました。色々みんなの絆が強くなった卓かなと思います!
次は長編という事で8〜のシナリオを回してみたいと思います。個人的な趣味で和風ホラーになりそうです。9月の19日は確定して居ますので後で立卓しておきますね。
第二火曜の方はまだ分からないので、一先ず置いておきます。
お疲れ様でした!


13etsu  2017/08/23(水)07:38:13

先日は、お疲れ様でした。山岡組のクズっぷりを更新しつつ、楽しませて貰いました。
9月12日からでしたら調整ききますので、皆さんの予定に合わせて参加させて頂けましたら、と思います。


14クニシマ  2017/08/23(水)07:54:24

昨日はお疲れ様でした。
こだまちゃんとDr.が段々と山岡組に染まってきていまして、これからが楽しみです。

9月第三週は12日(火)でしたら大丈夫です。

あと、店長お持ち帰りの子の簡易データを貼っておきます。記入しましたシートは次回持って行きます。




15ごんちゃんのデータ(クニシマ製作)  2017/08/23(水)07:58:01


※ ダイスはWebのクトゥルフキャラクター作成ダイス1回振り
  APPは16、年齢は23際で固定
  クトゥルフ神話技能はキャラクター背景的に持っていそうなのでかってに追加

ごんちゃん(本名不明)(男) 職業:店長宅の居候 年齢:23 PL:
STR:13  DEX:12  INT:9  アイデア:45
CON:4   APP:16  POW:16  幸 運:80
SIZ:12  SAN:84  EDU:12  知 識:60
H P:8   M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4
――――――――――――――――――――――――――
[技能](職業技能点:240 個人技能点:90)
・職業技能
 応急手当     :50% (30+20+00)
 製作(料理)   :55%(05+50+00)
 製作(あみぐるみ):70%(05+65+00)
 説得       :75%(15+60+00)
 芸術(掃除)   :50%(05+45+00)

・趣味技能
 目星       :70%(25+00+45)
 信用       :60%(15+45+00)

・フレーバー的な技能
 クトゥルフ神話  :15%(00+00+00+15)

――――――――――――――――――――――――――

メモ:
・2015の執事/メイドべースで作成(専業主婦がここに含まれるため)
・にゃる様いらっしゃいの部屋から店長がお持ち返りした元にゃる部屋の西の神官。
 お友達一号の店長と二号のしょうじ君になつき、かわいい女の子の灯ちゃんがお気に入り。
・精神病院退院後は店長宅の居候として家事全般を行う家政婦(?)をするかたわら、店でも愛嬌を
 ふりまくマスコットとして人気上昇中な人。
・一度長期の狂気を発症したためか、元々なのかはわからないが、天真爛漫(天然?)で
 何これかわいい状態。


16Tac  2017/08/23(水)19:25:45

昨日はお疲れ様でした。
長編シナリオは初めてですので今から楽しみです。

ごんちゃんが僕のイメージだとマカロニほうれん荘のきんどーちゃんみたいなイメージでしたが
APP16と中々のイケメンで驚きを隠しきれません。


17クニシマ  2017/08/23(水)19:34:07

>> Tacさん
ごんちゃんのAPP16はダイス結果でなくKP情報なのでイケメンなハズです。キャラを考えると残念系
な様な気もしますが(笑)


18しの  2017/08/24(木)01:57:32

ゴンちゃんのキャラシありがとうございます!後でシートに起こしてメモって置きます。
実は「嘘つきばかり!」のシナリオには全く何も情報が無かったのですが、
私の膨らみ具合で全員そこそこの良い感じなので、もしかしたらゴンちゃんは愛嬌故のAPP16かもしれません。
イケメンというか地元のおじいちゃんおばあちゃんとかお兄さんお姉さんに可愛がられる系の(笑)


19ゆうこ  2017/08/25(金)10:57:29

先日はお疲れ様でした!
返信が遅くなってすみません!!

19日の立卓ありがとうございます ^^
和風ホラー大好きなので、今からとっても楽しみですw

9月12日でしたら私も大丈夫です。

…ゴンちゃんのキャラシすごいwww
もう夜の世界卓の愛すべきマスコットですねw


20しの  2017/08/25(金)20:50:11

ゴンちゃんはお助けキャラとしてKPが扱いたいと思います(笑)
イノウエさんが大丈夫でしたら、第3週も立卓しますね。


21イノウエ  2017/08/26(土)12:45:38

返信遅れてすいません。
先日はありがとうございました!
気付けば発狂したのこだまちゃんだけだっていうね。
しかし、次回もガンガン行きますよ。


12日大丈夫です。立卓お願いします。

マスコットのゴンちゃんと共に次も頑張りましょう!


22しの  2017/08/26(土)22:23:09

了解です!でしたら、12日、19日と立卓しますね。一応シナリオは「N川殺人事件」にしたいと思います。
知ってる!動画で見たれなど有りましたら、また別のシナリオを用意しますね。
一応シナリオシナリオになります。探索時間は最低6時間〜8時間を予定しております。


23Tac(SAN55←NEW!!)  2017/08/27(日)13:41:14

立卓ありがとうございます。
殺人事件ならいよいよ医者っぽいこと出来そう&
長丁場のシナリオは初めてなのでたのしみです。


24しの  2017/09/11(月)12:16:50

明日ですね、どうぞよろしくお願いします。今度は立体的な地図を作成して行きますね。迷わないと思います!(笑)


25しの  2017/09/13(水)10:53:49

昨日はありがとうございました。あかりちゃんのセルフ発狂、こだまちゃんの勇敢なところ、しょうじくんのゴンちゃん思いなところ、ドクターの紳士と鸚鵡返しの発狂と店長のクズ具合がすごく好きで夜の卓皆さんのRPが毎回楽しみです。次は12日ですがどうぞよろしくお願いします。


26etsu  2017/09/18(月)18:56:24

明日の19日、予定通り参加できます。また出だし競歩中かもしれませんが…皆様、よろしくお願いします。



27しの  2017/09/18(月)21:16:28

出だし競歩お疲れ様です。
明日、殺人事件の続きを回させてください!よろしくお願いいたします。生還した時は多分時間的に短いのが回せてしまう時間帯なので短いシナリオも持って行きますね。


28しの  2017/09/19(火)15:28:44

申し訳ないです。本日若干遅れてしまう可能性がありますが、急いで行きますので宜しくお願いします!


29etsu  2017/09/19(火)17:54:13

KP共々、30分ほど遅刻の可能性大です。
ご予定を頂いているところ誠に申し訳ありません。


30Tac  2017/09/19(火)18:04:10

かまへんかまへん!。


31クニシマ  2017/09/19(火)23:49:08

今日はN川殺人事件お疲れさまでした。

次回の夜卓ですが、皆様のご厚意に甘えさせてもらいましてKPをやらせていただきます。
立卓ですが10月10日を予定しています。日程に問題なければお手数ですが書き込みをお願いします。


32クニシマ  2017/09/19(火)23:58:47

シナリオですが、サークル朔様制作の『密室の悪夢』より「孤独の密室」を予定しています。



33クニシマ  2017/09/20(水)00:49:17

次回のハウスルールですが、現状以下を予定しています。

【推奨技能】
● 優先度高 : 目星、聞き耳、図書館
● 優先度中 : 外国語(欧米圏のどこか)

● 最優先  : 全てのステータスが11以上であることが望ましいです。
         10以下でももちろん構いませんが、自己責任でお願いします。

【PC作成 】
・3セット振り(振り直し無しで全ステータスを3セットつくり、その中から1セットを選んで使用していただきます)
・EDUのみ3D6+3、その他は2D6+6で振っていただきます。
・技能値の上限は80%。但し、PCの背景的理由があれば85%でも構いません。
・年齢の上限は設けませんが、加齢によるEDUの増加のルールは採用しません。

【シナリオ中】
・回避、武道、マーシャルアーツを含む武器関係の技能は、シナリオ中判定を50%上限で行っていいただきます。
 (技能値に51%割り振ること自体は問題ありません。PCのイメージを優先するかルール的優位をとるかはお任せします。)
・シナリオ中、武器を入手する機会が存在します。シナリオ中に入手した武器の基本値は50%として扱います。
・選択ルール「狂人の洞察力」を採用します。(基本ルルブp91参照)
・判定にスペシャルは採用せず、クリティカルを01~05、ファンブルを96~100とします。
・SANチェックにクリティカル/ファンブルを採用します。
 クリティカルの場合は減少値は0、ファンブルの場合は減少値が問答無用で最大値になります。

※狂人の洞察力について
 PCが発狂した場合、直ちに1D100を振っていただきます。
 出目が「INT×5より高い値」の場合、狂気の原因となった状況や原因そのものについて気付くことがあります。

【戦闘】
・戦闘が発生した場合、その時に説明させていただきます。
 現状、シミュレーションゲームのようなコマンド式戦闘(クニシマオリジナルルール)を策定しています。

【注意点】
・ロスト率が非常に高いため、継続探索者の使用は「非推奨」になります。
・戦闘はPL次第では発生する可能性があります。
・判定に成功したPC(PL)にのみ情報が公開される場合があります。
 その情報の取扱いについてはPLにお任せしますが、情報のやり取りは可能な限りPCを通して(RPで)お願いします。



34etsu  2017/09/20(水)08:51:31

十月十日で今の所、参加に問題ありません。記載して頂いた内容についても了解しました。SAN値チェックにクリファンが採用されるのが初めてなので、色々と楽しみにしております。
当日はよろしくお願いします!


35ゆうこ  2017/09/20(水)10:02:00

昨日はお疲れ様でした!
私も10月10日で問題ありません!

ハウスルール諸々、了解しました。
わかりやすくまとめて下さってありがとうございます。
当日を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いしますー!


36クニシマ  2017/09/20(水)22:31:24

etsuさん、ゆうこさん書き込みありがとうございます。

全員に予定の確認がとれましたので、10月10日に立卓しておきます。
皆様、当日はよろしくお願いします。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。