モノトーンミュージアム・ヴィオラ調整板

1しょう  2017/07/18(火)20:46:07

こちら募集板で募集しました「モノトーンミュージアム」のキャンペーンの日程調整板になります。
メンバーのみなさん、よろしくお願いします。

改めて、レギュレーションです。

 ストーリー:全3話(キャラクター作成回込みで4回)
       レベルは第一話3レベル、第二話5レベル、第三話7レベルを予定。
 日時:平日19:30〜。日程は参加メンバーで相談の上で決定。月1回くらいを想定。 
 レギュレーション:初期作成+経験点5点(常備化ポイント50点分)
 使用サプリメント:「基本」「インカルツァンド」「常闇のシェヘラザード」「トレイメント」

とりあえずは、最初のキャラ作成回の調整を始めたいと思います。
言い出しっぺで申し訳ないですが、自分は今月はもう28日の金曜日しか開いていないです。
8月はまだ調整可能です。



2スエノ  2017/07/18(火)22:06:02

よろしくお願いします。28日金曜日大丈夫です。
八月はこちらも調整可能です。


3うゆま  2017/07/18(火)23:03:03

28日OKです。
よろしくお願いします♪
八月は休み申請締め切られてしまいましたのでシフトでないと分からないです。


4セキレイ  2017/07/18(火)23:42:20

よろしくお願いします!
7/28大丈夫です。


5しょう  2017/07/19(水)07:31:17

募集板よりakiyukiさんが参加していただきました。



6マジネコ  2017/07/19(水)09:28:35

28日了解です。


7しょう  2017/07/19(水)10:44:26

それでは28日にキャラ作成回を開催します。



8akiyuki  2017/07/19(水)12:17:49

ヨロシクお願いします。


9うゆま  2017/07/21(金)19:46:17

わくわくしてる。
どんなのつくろうか悩むなぁ。


10うゆま  2017/07/27(木)12:52:42

明日ですね。よろしくお願いします。


11マジネコ  2017/07/27(木)16:59:23

28日よろしくお願いします〜。


12akiyuki  2017/07/27(木)22:49:46

ヨロシクお願いしまーす。


13しょう  2017/07/28(金)08:47:45

本日開催日になります。
みなさんよろしくお願いします。


14セキレイ  2017/07/28(金)12:44:02

よろしくお願いします〜。


15しょう  2017/07/28(金)23:55:28

本日はお疲れ様でした。
さてさて、どんな物語になるか自分も楽しみです。
第一話ハンドアウトも後日あげておきます。

キャラクター紹介テンプレートです。

------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:  プレイヤー:
性別: 年齢: クラス: / 
種族: 職業:
配役
 出自「」/境遇「」
逸脱能力:
容姿:
設定:

------------------------------------------------------------------------------------


16akiyuki  2017/07/29(土)07:12:04

オツカレサマでした。次回もヨロシクお願いします。
------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:”蒼剣の”ジルベール・メロヴィクス プレイヤー:akiyuki
性別:男 年齢:18 クラス:戦人2/からくり1
種族:人間 職業:王子
配役
 出自「職工組合 」/境遇「縛られぬ魂 」
逸脱能力:憤怒の一撃、虚構現出
容姿:青い髪、灰色の眼、白い肌
設定:
・青の国(鉱山からからくりを発掘する山師と職工の国?)の王子。
・子供の頃に鉱山探検をした際に、謎の落盤事故で左腕を失う。
・通りすがりの天才からくり技師(誰か)が、義肢をつけてくれた。
・実は義肢は会話ができる。が、本人は知らない(登場人物を増やさずに「自動人形」のエキストラということにしたいw)
・赤の国を攻めたがる、父に反発している。国を富ませたいなら、鉱山に潜れと。
・伝家の宝刀。刃が青く光る魔法の剣を持つ。
・魔法剣とマンゴーシュの二刀流。からくりの左腕でマンゴーシュを前方に持って牽制と受け流し、右腕で剣を後方斜めの構えから勢いをつけて全力で叩くイメージ。
・新米騎士シオンはかわいい弟分だ(たぶん)。
・考えるより体を動かすヤンチャ系、の予定(デェェェリャッ!
------------------------------------------------------------------------------------
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2bTDbQw


17うゆま  2017/07/30(日)22:36:14

PC2を頂きました、うゆまです!
よろしくお願いしますー。

------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:ハイドレジア・フルブルム  プレイヤー:うゆま
性別:女性 年齢:15 クラス:賢者1/職工1/戦人1 
種族:人間 職業:王女
配役
 出自「名家の生まれ」(購入判定+2)/境遇「英雄」(1演目1回、自身の判定を振り直す)
逸脱能力:歪んだ幸運(自身の判定を3D6で行う)/瞬速行動(イニシアチブで即座にメインプロセス)
容姿:紅色の髪、金青色の眼、やや浅黒い肌、眼鏡
設定:
・知識の魔術の国、赤の国の王女

・父は知恵者、母は術の才能に恵まれ、その資質を受け継いでいるかと思われていた
・が、子供の頃から賢者の才覚を示すも、なんとなくの直感に頼り過ぎ、更に術者の素質は全く皆無
・父、国の重役に失望される中、術の代わりに学びはじめたのが、からくり技術
・切欠は赤の国に招かれた”からくり技師”である職工の技術の奥深さに興味を抱いた為
・母より「術は全ての人が使える訳ではないが、技術は学べば皆が使える術」と背中を押され学び始める
・そして、そのからくり技師の元で数年で基礎を学び、初めて一から「からくり兵卒」作り上げた、
・その名も『紅き守護者(スカーレット・ガーディアン)』!
・剣より強き羽ペンで字を書く動きに応じて操縦する
・赤の国を守りたいと思う一心で作り上げた為、自衛以外には使わないと誓っている

・なお”自動人形”は師匠から重要なコア部分として贈られた唯一無二の専用部品で何らかの意志を持つ
・意志の疎通は基本不可能だが「なんとなくの直感」でおおまかに分かる事もある
・なお、贋作で入手した”お化けコバンザメ”は、からくり兵卒の追撃の小型からくり兵
・フジツボはからくり兵卒の追加装甲として装着していて白色で飾りも兼ねている
・ペンギンは其等で、レトロな作業服な服装で、からくり兵卒に乗り込み操縦サポートを務めている

・平和は大事だけど、赤の国はある程度はちゃんと守れる程度の供えも大事と思っている
・青の国とは御標の為の平和ではなく、心の底から互いに平和になれるように尽力したいと願う
------------------------------------------------------------------------------------
【能力値/ボーナス】
肉体14/+4 知覚15/+5 意志13/+4 感応11/+3 社会12/+4 縫製8/+2

【戦闘値】(*は「剣よりも強き羽ペン」の命中以外判定+1を修正したもの)
命中9 回避値6* 術操値4* 抵抗値6* 行動値7 耐久値22 精神力19

武器:からくり兵卒/攻撃力[殴]+20/射程 10m 剣より強き羽ペン/攻撃力[刺]+3/射程 至近

防具:作業服

アクセサリー1:フジツボ
アクセサリー2:眼鏡(視覚的な【知覚】の判定に+1)

防御修正:斬10 刺9 殴10

戦闘移動:12m 全力移動:24m

【パートナー/感情】
”蒼剣の”ジルベール・メロヴィクス/興味
からくり技師の師匠/尊敬

【アイテム】
からくり用大型兵装 5個
からくり用防衛兵装 5個
ペンギン(エキストラ)
自動人形(エキストラ)
お化けコバンザメ(その他)
香り瓶 1個
伝書鳩 1個

【特技】
勇猛なる血1/賢者の知恵1/職人の業:使い捨て1/熟練工の極意1/渾身防御1/業物1/万能の人1/贋作:海と共生せし者1


18スエノ  2017/07/31(月)12:13:32

お疲れ様でした。本編でも皆様宜しくお願いします。
------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名:”誰でもなき”ウーティス  プレイヤー:スエノ
性別:女 年齢:不明 クラス:屍人1/其達1/芸術家1 
種族:其達 職業:吟遊詩人
配役
 出自「人生まれ」/境遇「忘却」
逸脱能力:時空収束、偽りの不死
容姿:白い髪、赤い瞳、灰白の肌、長身痩躯
設定:
昔々ある国に一人の騎士がおりました。彼女は心清く勇敢で、騎士の中の騎士と呼ばれておりました。
しかし彼女の仕える国は争いが絶えず、平和であれという彼女の願いとは逆に、ついには戦争が原因で滅んでしまいました。

それからというもの災厄の訪れる場所に、どこからともなく亡霊があらわれる様になりました。爛々と光る赤い目に、人とは思えぬ灰白の肌のその亡霊は、滅びゆく地に嘆きの歌をうたうと恐れられています。
*
各地を巡る男装の吟遊詩人。
もつれた白髪に傷だらけの顔。古風な礼服に身を包み、引きずっている棺桶には書きかけの大量の詩の束と使い古した大剣がしまってある。
元騎士。祖国を巡る争いで命を落としたが人々の無念が呪いとなって死ぬことを許されず、やがて「災厄の先触れ」と呼ばれる其達になった者。国を守れなかった悔悟と己は死者であるという思いからかつての名を捨て、ウーティス(誰でもない)と名乗っている。
事件の起こるであろう場所に現れては危機を知らせ、その地の災いを止めようとするのだが、怖ろしげな外見と間の悪さのせいで「災厄をもたらす亡霊」という噂が立ってしまっている。その為迂闊に一所に留まれない。
旅の途中で訪れた青の国に今はなき故郷の面影を感じ、ひっそりと滞在中。
かつては理想家の猪武者であったが長い放浪と死の体験により物事から一歩離れて見るような立場をとるようになっている。とはいえ生まれつきの性格は変わるものではなく気を抜くと猪な部分がちらほら顔を出す。
戦争に関しては「思考停止の産物」「姿のない伽藍に等しい」と思っている。
屍人の核は指輪(騎士の証)。人々から贈られた物。

http://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY89DEbQw
------------------------------------------------------------------------------------
武器、アクセサリーの一部を変更しました。
具体的には武器が紡ぎ手の剣、アクセサリーが死人化粧になっています。
落ちにくく、そして殴れるようになりました。


19しょう  2017/08/05(土)22:08:46

お疲れ様です。
お待たせしました。第一回の今回予告とハンドアウトをあげておきます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
☆今回予告
 “青の国”と“赤の国”。仲の悪い二つの国は、神様の御標によって、一応の平和を保っていました。
 お互いは普段関わり合いにならないように努めていましたが、神様に捧げるための「紫の祭」だけは例外的に、二つの国が協力して一つの演劇をする、という行事です。
 王様の代わりにお祭りに挑むのは、それぞれの子供たち。
 王子と王女は国境の「紫菫の街」で、祭りの準備をするのですが、街に王国を憎む御標が下されます。
 はたして、歪んだ御標を紡ぐ異形を探し出し、街を守ることが出来るのでしょうか?
 
 モノトーンミュージアムキャンペーン・ヴィオラ第一幕
 「吠え猛る番の獣」
  ――かくして、物語は紡がれる。

☆ハンドアウト
●PC@用ハンドアウト
 パートナー:“青の王冠”エルハーベン 感情:任意
 キミは青の国の王子(王女)だ。
 今年も神に捧げる「紫の祭」が開催される。が、やる気のない父王エルハーベンに、今年の祭りを取り仕切るよう命じられた。
 釈然としないが、PCAに会うこともできるし、二つの国を結びつけるチャンスには違いない。キミは二つ返事で引き受け、国境の「紫菫の街」へと向かった。

●PCA用ハンドアウト
 パートナー:“赤の錫杖”ブリューデント 感情:任意
 キミは赤の国の王子(王女)だ。
 今年も神に捧げる「紫の祭」が開催される。が、やる気のない父王ブリューデントに、今年の祭りを取り仕切るよう命じられた。
 釈然としないが、PC@に会うこともできるし、二つの国を結びつけるチャンスには違いない。キミは二つ返事で引き受け、国境の「紫菫の街」へと向かった。


20しょう  2017/08/05(土)22:09:45

●PCB用ハンドアウト
 パートナー:シオン・アルトレーネ 感情:友情
 キミは青の国の宮廷に仕える者で、PC@の昔馴染みの友人だ。
 エルハーベン王の命で、PC@が「紫の祭」の指導を任されたようだ。しかも、共同公演の主役も兼ねるという。これは面白いことになりそうだ。
 キミは同じ親友のシオンと共に、PC@のサポートとして旅立つことになった。

●PCC用ハンドアウト
 パートナー:“赤の錫杖”ブリューデント 感情:主従
 キミは赤の国の第一王子にして、PCAの兄だ。
 この度、「紫の祭」の指揮をPCAに任せた。お前が面倒を見てほしい。そうブリューデント王に言われ、PCAの旅に同行することになった。
 相手にはPC@がいるとはいえ、大なり小なりトラブルがあるだろう。キミはPCAを守らなければならない。

●PCD用ハンドアウト
 パートナー:PC@とPCA 感情:任意
 キミはこの国にやってきた旅人であり、紡ぎ手だ。
 青の国と赤の国。御標によって平和を保つこの国には、不可思議なほつれが生まれる現象が後を絶たないと聞いた。
 それは人々が互いの国に抱く連綿と続いたわだかまりの象徴。
 解決の糸口は、紡ぎ手であり理解あると噂の青の王子と赤の王女。彼らは神に奉納する「紫の祭」で顔を合わせるらしい。
 もしかしたら彼らとならば協力できるかもしれない。キミは国境の町へと足を向けた。


21セキレイ  2017/08/08(火)15:46:50

PCBのセキレイです!こちらがキャラ設定となります。

------------------------------------------------------------------------------------
キャラクター名: アルフィーズ・ロワゾー プレイヤー:セキレイ
性別:女 年齢:14 クラス: 従者2/ 童子1
種族:人間 職業:従者(メイド)
配役
 出自「其達っ子」/境遇「忘却」
逸脱能力:希望の声、堕落の声
容姿:
亜麻色の髪、明るい緑の瞳、白い肌、年齢の割に低めの身長
設定:
大きなぬいぐるみ(喋る)と小鳥(其達)を連れた見習いメイド。基本的には朗らかで歌う事が何より好きな女の子だが、前述の友人2人と引き離されそうになれば大暴れする困ったちゃんでもある。そのためメイド見習いに留め置かれているものの、一通り業務をこなすことはできる。その中でも、いつでも持ち歩いているティーセットで淹れる紅茶はとても美味しいと評判である。
背が低いためサイズの合うメイド服が無く、子供服をそれらしく自分で仕立てたものを着用している。身長について言及されれば、ぬいぐるみで殴りかかりにいく程度には、気にしているようである。
青の国の湖のほとりに住むそこそこ顔の知られた其達に育てられた経緯があり、少しファザコン気味。友人2人もその其達から贈られたモノ達である。
生みの親の事は憶えておらず、また紡ぎ手となった経緯も忘却してしまっている。が、今の人間関係に満足しているためか本人はあまり気にしていない。
PC@のジルベール・メロヴィクスとシオンとは親友と呼べる間柄であり、昔から良くしてくれる二人のためにできることをしたいと考えている。
------------------------------------------------------------------------------------

[能力値]
肉体11+3 知覚15+5 意志12+4 感応15+5 社会11+3
縫製9+3

[戦闘値]
命中値5 回避値9 術操値6 抵抗値7 行動値14 耐久力18 精神力22 攻撃力1 防御修正(斬)1 (刺)0 (殴)3 (術)1
戦闘移動 19m 全力移動 38m

[武器]
大きなぬいぐるみ 至近 殴属性

[防具]
子供服 (童子クラスのため回避値+1)

[アクセサリー]
1 瀟洒なティーセット(同エンゲージのキャラにアイテム使用可能)
2 しゃべるぬいぐるみ(舞台裏MP回復+1D6)

[アイテム]
とっておきの紅茶(シーン中意志判定達成値に+1、肉体判定達成値-1)、小さな友達(小鳥)、雫石×2

[特技]
王佐の才1、無垢なる魂1、奇妙な友人1、頼もしき友人1、典雅なる笑み1、白馬の王子1、いざ準備は整いました1、助太刀1

[パートナー、感情]
シオン・アルトレーネ 友情

------------------------------------------------------------------------------------
逸脱能力を1つ変更させていただきました。
サポートキャラなのでじわじわ支援できればと思います〜。よろしくお願いします!


22しょう  2017/08/14(月)17:04:20

お疲れ様です。
いよいよ明日が開催日です。
みなさまよろしくお願いいたします。


23セキレイ  2017/08/14(月)19:26:39

よろしくお願いします〜。


24akiyuki  2017/08/14(月)23:02:28

ヨロシクお願いしまーす。


25うゆま  2017/08/15(火)12:00:01

よろしくお願いいたします。


26スエノ  2017/08/15(火)13:45:13

よろしくお願いします。


27akiyuki  2017/08/16(水)21:40:02

昨日はオツカレサマでした。楽しかったです。次回もヨロシクお願いします。
(blogに感想を書きました) http://akiyuki3.hatenablog.com/entry/2017/08/15/000000


28しょう  2017/08/19(土)09:06:13

 先日はお疲れ様でした。
 思った以上に皆さんのロールプレイが盛り上がったおかげで、楽しいセッションとなりました。
 ただ、改めてモノトーンの醍醐味である演出を楽しむにあたり、シナリオのボリュームを調整する
必要があるように感じました。
 具体的には話数を分割して全4話になる可能性がある事を先にお伝えしておきます。

 次回は自分の仕事の予定と、シナリオ作成に時間がかかることもあり、9月をめどに考えています。
 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 ハウスルールを挙げておきます。
 ・経験点の常備化ポイント変換ルール導入。
  経験点1点=常備化ポイント10点に変更可能。
  従来のルールで【社会】上昇でも増やすことが出来ます。

 ・購入判定の際の財産ポイントブーストの強化
  財産ポイント1点につき、達成値+3に変更。

 ・逸脱能力《理のくさび》の調整
  敵エネミーに使用した場合、効果継続をラウンド終了時までに変更。

 ・トレイメント収録の兆候表ver2.0の導入 
 
 


29akiyuki  2017/08/19(土)17:42:31

>全4話
ウホッ、レベルがあが(

■成長
クラス[経験点:18]:からくり1→3
特技:《戦人の名乗り》1→3、《鉄の心臓》《高速処理》
アイテム[経験点:8]
<常備化P:90>勇士の飾り布[INC.154]
<常備化P:10>雫石
<常備化P:-20>黒曜石の指輪をリビルド消失。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2bTDbQw


30スエノ  2017/08/20(日)08:32:48

>GM
お疲れ様でした。楽しかったです。次回もよろしくお願いしますー。
〜成長報告〜
http://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY89DEbQw

総合経験点26
屍人1→3
(使用経験点:18)
 特技:《歪みずらし》、《土気色の聖者》、《硬く冷たき肉》
意志13→14
(使用経験点:5)
残り経験点:3

土気色の聖者の効果で財産点が0になりました。
硬くなった一方で情報収集に失敗した時のリカバリー手段が消えたので危なっかしいことになりました。

>akiyukiさん
レポート楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
PC5村とは……。(好き勝手吐いた自覚はありますw)


31スエノ  2017/08/21(月)00:02:43

(書き忘れ:特技ですが硬く冷たき肉のみ2Lvで取ってます。)


32しょう  2017/08/25(金)10:28:34

お疲れ様です。
9月前半はシフトが出次第連絡します。
後半は調整可能です。


33akiyuki  2017/08/25(金)21:22:14

9月平日は12以外は参加可能です。(毎日とか、前日日程決定とかは厳しいですがw


34しょう  2017/08/27(日)10:43:46

お疲れ様です。
9月前半は4、6、11、12、13、14でしたら空いています。


35スエノ  2017/08/28(月)12:13:36

今の所はどの日も大丈夫です。(状況が変わり次第書き込みます)


36セキレイ  2017/08/28(月)14:01:43

お疲れ様です!前回はありがとうございました。
私も今のところ全日大丈夫です。

>akiyukiさん
ブログのご紹介ありがとうございます。
o(`・ω´・+o)ドヤァ



37マジネコ  2017/08/28(月)21:51:01

5日12日以外は大丈夫そうです。


38しょう  2017/08/30(水)19:24:05

お疲れ様です。
とりあえず4日で進めたいと思います。


39akiyuki  2017/08/31(木)11:56:29

4日okです。


40うゆま  2017/09/03(日)22:37:36

明日はよろしくお願いします!

>akiyukiさん

ブログ読みました〜。さすがです!



>キャラ成長

賢者1→3

感応11→12

熟練工の証(知覚+3)0→1/賢者の知恵1→2/即興整備0→1/知恵袋0→1

キャラクター名:ハイドレジア・フルブルム  プレイヤー:うゆま
性別:女性 年齢:15 クラス:賢者1/職工3/戦人1 

出自「名家の生まれ」(購入判定+2)/境遇「英雄」(1演目1回、自身の判定を振り直す)
逸脱能力:歪んだ幸運(自身の判定を3D6で行う)/瞬速行動(イニシアチブで即座にメインプロセス)

【能力値/ボーナス】
肉体14/+4 知覚15(18)/+6 意志13/+4 感応12/+4 社会12/+4 縫製8/+2

【戦闘値】(*は「剣よりも強き羽ペン」の命中以外判定+1を修正したもの)
命中11 回避値9* 術操値7* 抵抗値8* 行動値11 耐久値28 精神力24

武器:からくり兵卒/攻撃力[殴]+21/射程 10m 剣より強き羽ペン/攻撃力[刺]+4/射程 至近

防具:作業服

アクセサリー:フジツボ

防御修正:斬10 刺9 殴10

戦闘移動:12m 全力移動:24m

【パートナー/感情】
”蒼剣の”ジルベール・メロヴィクス/興味
からくり技師の師匠/尊敬

【アイテム】
からくり用大型兵装 5個
からくり用防衛兵装 5個
ペンギン(エキストラ)
自動人形(エキストラ)
お化けコバンザメ(その他)
香り瓶 1個
伝書鳩 1個

【特技】
勇猛なる血1/賢者の知恵2/職人の業:使い捨て1/熟練工の極意1/渾身防御1/業物1/万能の人1/贋作:海と共生せし者1/熟練工の証1/即興整備1/知恵袋1


41しょう  2017/09/03(日)23:35:55

いよいよ明日が第二回になります。
みなさんよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

☆今回予告
 異形騒ぎのせいで中止の危機になる「紫の祭」。両国の王様を何とか説得して、
祭りは例年通り行われることになりました。
 国境の「紫菫の街」は王子と王女の出演する演劇を見るためにたくさんの人々が
集まり、華やかな賑わいを見せていました。
 それは、ひと時の夢の時間。二つの国が一つになる、黄昏の時。
 脆く崩れる、硝子細工のよう……

 モノトーンミュージアム・ヴィオラ第二幕
 「合わせ鏡のような兄弟」
 ―――かくして、物語は紡がれる

☆ハンドアウト
●青の国チーム用ハンドアウト
 パートナー:紫の祭 感情:任意
 紫菫の街での事件からしばらくしたある日。やってきた騎士シオンは目の前で
ぶっ倒れた。
 理由は異形騒ぎのせいで中止になると思われた「紫の祭」を開催するために、
赤と青の国の意見を伝えるメッセンジャーとして走り回っていたらしい。
 ともかく、無事に祭りは開催される運びとなり、キミたちは再び紫菫の街へと赴いた。

●赤の国チーム用ハンドアウト
 パートナー:紫の祭 感情:任意
 紫の街での事件から、キミたちは国に拘束されていた。
 王を始めとする「紫の祭」の中止を訴える派と、御標に従い祭りを決行する派
の会議が紛糾したためだ。
 何とか祭りを進める方向に持って行くことができたキミたちは、サーナととも
に再び紫菫の街へと向かうのだった。


42マジネコ  2017/09/04(月)15:37:27

本日はよろしくお願いします。

>キャラ成長
旅人1→3
社会18→19
特技:
蓄えし富(財産点+社会+2)0→1
応急処置(HP2d6+CL回復、BS回復)0→1
鶴の一声(BS重圧)0→1
謀略陣形(移動)0→1

キャラクター名:レイ・フルブルム  プレイヤー:マジネコ
性別:男性 年齢:20 クラス:不死者1/貴族1/旅人3

出自「名家の生まれ」(購入判定+2)/境遇「自由」(耐久+2)
逸脱能力:偽りの不死/未定

【能力値/ボーナス】
肉体10/+3 知覚10/+3 意志15/+5 感応10/+3 社会19/+6 縫製13/+4

【戦闘値】(*は「剣よりも強き羽ペン」の命中以外判定+1を修正したもの)
命中5 回避値6 術操値6 抵抗値6 行動値15 耐久値20 精神力25

武器:戦場の指揮棒

防具:千匹皮

アクセサリー:俊足の時計/羽帽子

防御修正:斬2 刺1 殴1

戦闘移動:20 全力移動:40m

【パートナー/感情】
PC3→有為

【アイテム】
海の小瓶(MP3d6)(2個)
ペンギン(エキストラ)
星粥(HPMP1d6)(15)(2個)
干しナツメ(マヒ解除)(5)
毒消し(邪毒解除)(5)
魔法の砂時計(情報収集振り直し)(10)


【特技】
悠久の魂1
貴人の嗜み1
旅空の住人1
またとなき宝物1
施しの剣1
湯水の如く1
蓄えし富1
応急処置1
鶴の一声1
謀略陣形1


43セキレイ  2017/09/04(月)17:53:45

本日はよろしくお願いします〜!
取り急ぎ変更点だけ置いておきます。

キャラクター名:アルフィーズ・ロワゾー 
プレイヤー:セキレイ

キャラ成長
従者2→4
社会11→12

追加特技
無垢なる声援1/うさぎの穴1/苦悩もともに1/さあ始めましょう1

追加パートナー
ジルベール・メロヴィクス 友情

追加アイテム
ぼんぼり綿毛 1個、色欲の古銭 1個 、雫の結晶1個


44セキレイ  2017/09/04(月)18:02:58

追加アイテムのぼんぼり綿毛、色欲の古銭はsss2、雫の結晶はインカルツァンドからです。


45しょう  2017/09/05(火)14:19:06

 先日はお疲れ様でした。
 なんか終始ダイス目に翻弄されたセッションでしたね。
 ジルベールとハイドレジアのシンクロ率もさることながら、兆候表もいい仕事をしてくれました。
 戦闘に関しては厳しかったとのお褒め(?)の言葉を頂きましたので、今後の励みにしたいと思います。
 また時間が押してしまったのはすみませんでした。

 今回の経験点は、
 「演目の目的を達成した」24点
 にFS判定成功報酬+5点とその他もろもろで最大37点となります。
 前回の経験点を余らせている方は余剰でレベルアップできますが、次回はレベル7で統一をお願いします。


46マジネコ  2017/09/09(土)11:41:06

おつかれさまでした。
なかなか兆候表にはかなりやられましたが、いいRPができました!

■成長報告
旅人:3→5
社会:16(19)→18(24)
永き人生(社会+3)0→1/以心伝心0→1/施しの盾0→1/絶対権限0→1

永き人生で社会をブースト、成長も社会につぎ込んで社会のボーナス値が8になりました。
施しの盾を手に入れたので、ダメージ軽減も付きました。(回数は少ないけど)
以心伝心でラウンド1回C値を下げます。判定後にもできてパートナーなら下限8なので便利そうでした。
絶対権限を手に入れてはいますが、まだオートアクションの特技を把握できていないので、使えそうなタイミングがあればヘルプお願いします。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYpveydAw


47スエノ  2017/09/10(日)01:16:51

お疲れ様でしたー。兆候表怖いですね……(ずっとこればっかり言ってる気がする)

〜成長報告〜
http://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY89DEbQw
入手経験点:37
繰り越し経験点:3
屍人3→5(使用経験点:26 歪みずらし1→3、医術の心得、吟遊詩人)
意志14→15(使用経験点:5)
感応15→16(使用経験点:5)
常備化+40(使用経験点:4)
 ・装備品:紡ぐ者の剣→歪み封じの剣、聖写本
*
二話目終わってようやっと名実ともに吟遊詩人になれました。
後、兆候表が恐かったので歪みずらしの回数を増やしつつ、医術の心得で回復能力を上げました。
(「土気色の聖者」の効果で財産点が持てないため情報収集+2しか意味を持たないのですが、イメージ重視で!)
後、常備化を変更し、武器を歪み封じの剣&聖写本に変えました。二刀流!(違)


48akiyuki  2017/09/10(日)23:10:47

次回もヨロシクお願いします!

■成長[37]
クラス[経験点:26]:からくり3→5
特技:《進化する人形》、《業物》《武装融合》《馬力強化》

アイテム[経験点:11]
<常備化P:30>魔法の鎧[MM.134]
<常備化P:30x2>雫の結晶[INC.156]
<常備化P:30>命の結晶[INC.156]
<常備化P:15>軍馬[INC.159]
<常備化P:5>毒消し[MM.136]
<常備化P:-20>雫石×2をリビルド消失。
<常備化P:-10>礼服をリビルド消失。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2bTDbQw



49セキレイ  2017/09/11(月)23:12:45

先日はお疲れ様でした〜!
次回もよろしくお願いいたします。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8LXHdgw

経験点 37点

従者 4→6 26点
常備化ポイントへ変換 2点
繰り越し 9点

新規取得スキル
笑顔の激励 1、腹心の助言 1、主従の契り 1、完全なる奉仕 1


後半のスキルはほとんど趣味です・・・。
が、再行動スキル、達成値に+するスキルも取得したため、お役に立てるかと思います!
引き続きサポート頑張らせていただきます!

前回キャラシート提出せず申し訳ありませんでした・・・。
今回こそはきちんとURL貼っておきますので、よろしくお願いします。




50マジネコ  2017/09/15(金)02:26:53

日程書いたメモがどっかいってしまいました。
次回何日だったか教えていただけるとありがたいです。


51しょう  2017/09/15(金)07:33:34

お疲れ様です。
次回は9月21日になります。


52うゆま  2017/09/19(火)20:23:15

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkpjCdAw

はい、遅くなりました。すいません。

賢者の知恵2>3
業物1>2
即興整備1>2
騎士の心得1<NEW>

万が一の事故に備えてカバーアップ特技も取得。
一部アイテム変更し、職工装備の名建築を常備化(情報収集達成値+2)。

経験点残り14点。


53akiyuki  2017/09/20(水)19:01:18

明日はヨロシクお願いします。それから先日のメモ写を思い出したので貼っておきます。
https://www.evernote.com/shard/s18/sh/bcbec850-4da9-466a-8842-294a4b17fc8e/5a43485f4b8be083
はやくー、新しい剣鍛えてよー!?w


54しょう  2017/09/21(木)11:38:05

お疲れ様です。
本日開催日になります。よろしくお願いします!


55うゆま  2017/09/22(金)02:02:09

セッション、ありがとうございました!
シフト出たらこちらに記入します。


56しょう  2017/09/22(金)09:08:58

先日はお疲れ様でした。
今回はみなさんの設定で生えたからくりネタをやってみました。
ロールプレイも捗ったので、GM視点でもとても楽しかったです。
次回はいよいよ最終回。脅威のレベル8の領域です。
最後までお付き合いのほど、よろしくお願いします。


57akiyuki  2017/09/23(土)13:46:11

次回いよいよ最終回。ヨロシクお願いします!

■成長[26]
クラス[経験点:16]:からくり5→6
特技:《肉を切らせて》、《返し刃》

能力値[経験点:10]
感応10→12

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2bTDbQw


58マジネコ  2017/09/24(日)08:06:12

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY95P4eQw

■成長報告
旅人:貴人1→2
貴人のたしなみ1→2/またとなき宝物1→2(伝家の宝物)

2回だけ戦闘値が16〜で判定できます。


59スエノ  2017/09/24(日)20:51:13

http://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY89DEbQw
■成長報告
屍人5→6(使用経験点:16 土地神、イワイモノ)
感応16→18(使用経験点:10)

何で災厄を呼んでいる的な逸話がついているのにイワイモノかというと、事件の中で災厄を押しとどめる者という側面を得たということで(これがやりたかった)
運命ひっくり返せる、かどうかは結末次第ですが。次回、よろしくお願いします。


60しょう  2017/09/29(金)18:37:26

お疲れ様です。
前半の予定が出ましたので、連絡致します。
自分は10月の2(月)、4(水)、6(金)、9(月)、11(水)、13(金)が空いています。
後半は引き継ぎ調整可能です。


61マジネコ  2017/09/29(金)22:46:07

9日以外は大丈夫そうです〜。
そも、9日平日じゃないですが・・・


62セキレイ  2017/09/30(土)00:24:00

お疲れ様です〜!
4日、6日、11日、13日のどれかなら大丈夫です。


63akiyuki  2017/09/30(土)12:34:52

お疲れ様です〜!
11日、13日のどれかなら大丈夫です。


64うゆま  2017/09/30(土)21:36:17

4 6 11 13 OKです。


65しょう  2017/10/01(日)20:45:24

お疲れ様です。
スエノさんがよろしければ11日を開催日にしたいと思いますが、いかがでしょうか?


66セキレイ  2017/10/02(月)00:08:57

私はその日程で大丈夫です。


67スエノ  2017/10/02(月)02:19:45

遅くなってすみません。11日大丈夫です。


68akiyuki  2017/10/02(月)19:04:03

11日okです。


69しょう  2017/10/02(月)20:24:15

お疲れ様です。
それでは11日に開催いたします。


70セキレイ  2017/10/03(火)20:47:03

成長報告です!

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8LXHdgw

経験点 26点+繰り越し分 9点

従者 6→7 16点
知覚 15→18 15点
常備化ポイントへ変換 4点
アイテム追加 魔法の砂時計、形見の一品、星粥、香り瓶
特技追加 助太刀 1→2、ごっこ遊び

知覚をやっと上げられたので、助太刀の数値が+12になりました。それと、最終決戦に向けてアイテムを買い溜めておきました(笑)

次回、よろしくお願いいたします!


71うゆま  2017/10/05(木)17:19:39

成長報告です。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkpjCdAw

貰った経験値は全て使いきりました!

賢者3→4

<特技>

賢者の知恵3→4
道化師の笑い1

<追加アイテム>

蒸気馬(職工装備)
雫石
香り瓶
お手伝いからくり(職工装備)

賢者の知恵が1演目5回!
乗り物も手に入れてやる気満々!
よろしくです♪


72うゆま  2017/10/10(火)19:58:35

いよいよ明日!よろしくお願いします。


73しょう  2017/10/11(水)08:20:02

ついに本日が最終回となります。
みなさん、よろしくお願いします!

------------------------------------------------------------------------------
☆今回予告
 むかしむかし。左の地のどこかに、青の国と赤の国という二つの国がありました。
 互いが互いを敵視している仲が悪いこの二つの国は、争わぬように静観を決めていました。
 それは偽りの平和。いつ砕けるか分からない、脆い硝子細工のようなもの。
 だからこの王国は壊さなければなりません。
 本当の、みんなの望む平和のために。

 これは、二つの国の終わりの物語。
 これは、一つの国の始まりの物語。

 これは・・・一人の魔王の始まりの物語。

 モノトーンミュージアム・ヴィオラ 最終幕
 「硝子の魔王と菫の勇者たち」
 ―――かくして、物語は紡がれた。

☆全員共通用ハンドアウト
 シナリオパートナー:任意 感情:任意
 “清浄なる鏡の星”と出会ったキミたちは、「可能性」を持ち帰ることができた。
 後は魔王を打倒し、王国に平和をもたらすだけ。
 王国の今、そして未来はキミたちにかかっている。
 キミたちは、青の国と赤の国に住む紡ぎ手であり、皆の希望だ。


74akiyuki  2017/10/12(木)12:09:16

オツカレサマでした。大団円!そして伝説へ。
daydreamで参加させていただいた、はじめてのキャンペーンだったのですが、それを感じさせない、楽しいキャンペーンでした。参加者のみなさまに感謝感謝です。


75スエノ  2017/10/12(木)12:16:18

お疲れ様でした!
ばらばらだった二つの国には平穏が訪れ、紡ぎ手達は各々の未来に向かって歩きだし。
ともあれ無事にみんな帰れてよかった!
RPが面白い方ばかりでやり取りも楽しく、またストーリーも戦闘も楽しく。同卓できた皆様に感謝を。
またどこかで同卓する機会がありましたら宜しくお願いします。


76しょう  2017/10/13(金)08:46:23

先日はお疲れ様でした。

全員無事帰還を果たし、二つの王国を救うことが出来ました!
個人的には手ごたえのあるボスが作れたので良かったですが、いかがだったでしょうか?

この度は拙い物語にお付き合いいただきありがとうございました。
なんていうか、みなさんのロールプレイが素晴らしく、モノトーンミュージアムが好きな感じが
ひしひしと伝わってくるようでした。こちらもとても楽しかったです。

シオン改め硝子は今も左の地で元気に活動中です。たぶん。どっかで出会えるかも?

これにてめでたしめでたし。本当に、ありがとうございました!
それでは、また別の物語で会いましょう!


77うゆま  2017/10/16(月)16:27:01

最後まで気の抜けない展開でしたが、皆の力が見事に合わさった上での勝利でした!めっちゃ楽しかったです。
この続きはまだですカーと言いたいくらいですが、物語は終わりを迎えるもの、綴られるもの。
まさかボスがGMの持ちキャラの前日譚とはやられましたなぁ…。

NPCともども豊かな色彩あざやかな物語に浸れて楽しかったです。
今度は子孫とか物語を知る者で遊びたいなと思っていたり。
皆さんと同じ卓を囲めた事、魅力的なキャラと大冒険を紡げた事に感謝!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。