サタスペ踊る妄想モンキーズ、スピークイージー(レベルアップ作業)

1くろすけ  2017/07/11(火)21:25:35

先日はお疲れ様でした。
当日行えなかったレベルアップを行い次のサタスペに備えようとするスレッドです
今のところ新規の方は募集しておりません

Speak Easyと書かれた紙をキャラクターシートとは別にお配りしたと思いますが
この紙を使ってサタスペの成長を行います。
紙の下に「親分」などが太い文字でその下に
「チームをまとめ、計画を成功させた」
「チームの仲間を助け、信頼を得た」
と、書いてあります、これは太い文字が成長するタイプの名前
下の2行文章はそのタイプになる条件です。
どちらかの文章っぽい行動を取っていればそのタイプになる資格があります
複数当てはまる場合は好きに選んで下さい。

このタイプ選びを「自分」のキャラも含めて1人1つ全員分のタイプを決めてみて下さい。
全て決め終えたら今回のゲームで1番活躍したと思われるキャラにMVPの票を1票投じて下さい。
多数決で多かったものがあなたのタイプ、そしてMVPが決まります。


2くろすけ  2017/07/11(火)21:37:51

小津エイスケ
タイプ:色事師
理由:最初にバカ殿の御家老と「仲良く」なったから

エース・フセイン
闇商人
大量の酒と食料でチームを助けた、業者の方かな?と思うぐらいの買いっぷり

ビクトル・ウィスキー
キジルシ
かっこいいキャラかと思ったがバットで米軍基地に殴り込みしてるのでやばい人とわかった

なかとみジャバーン
泥棒
米軍基地への潜入ととんちのきいた盗みを評価

ローサ・パラリー
ペテン師
悪徳警官とのお見合いを怪しまれながらもセッティングした

エレーナ・タルコフスキー
色事師
お見合いなんてレアな場面でちゃんと告白してたのでサタスペには珍しい綺麗な色事師

MVPビクトル・ウィスキー
米軍基地殴り込みや最後の脱出に遅れそうなのとかハラハラした
大阪に相応しいしぶとさの持ち主だと思う

このようにキャラのゲーム中にとった行動からタイプを決めて
下に理由もかいてくれると助かります(思いつかなかったらタイプだけでOK)

MVPの投票もお願いします。
MVPに選ばれたキャラは経験値が多くもらえます。


3おおた  2017/07/11(火)22:00:23

くろすけさん、スレ立てありがとうございます。

スピークイージー書き込みます。

小津エイスケ
タイプ:色事師
理由:序盤でアッー!と驚かせてくれた。

エース・フセイン
闇商人
精神点がカッツカツな面々を救ったのはフセインによる酒と食料の調達だったと思う。

ビクトル・ウィスキー
情報屋
色々ぶっ飛んではいましたが、仕事は完璧だった。

中臣ジャバーン
泥棒
うまくいったかどうかはともかく盗みと潜入は頑張ったと思う。

ローサ・パラディー
親分
冷静に振り返ると何だかんだチームをまとめていたような気がする。

エレーナ・タルコフスキー
ペテン師
チームの為に望まないお見合いに臨んだ

MVPビクトル・ウィスキー
情報収集だけでなく、米軍基地への襲撃の際殿を務めるなど
荒事においても体を張ってチームに貢献した功績は大きいと思う


4心鈴ちひろ  2017/07/12(水)03:56:27

先日はお疲れ様でした、念願のサタスペができてとっても楽しかったです。
くろすけさん、スレ立てありがとうございます!
以下スピークイージーです。

小津エイスケ
タイプ:色事師
理由:まさかクワマンとおホモだちになるとは‥たまげたなあ。
DDとのロールプレイ中脳内で、リアルにいろんな出来事が再生されていました。

エース・フセイン
闇商人
食料やお酒を綿密な計算で仕入れてチームを助けてもらいました。

ビクトル・ウィスキー
キジルシ
米軍基地への襲撃の様子は笑いが止まりませんでした。
ナイスプレー!

中臣ジャバーン
泥棒
盗撮にかける執念!試行錯誤しての任務遂行のあれこれが良かったです。

ローサ・パラディー
ペテン師
お見合い写真があんなところで役に立つとは‥
おせっかいババアできて楽しかったです。

エレーナ・タルコフスキー
色事師
(ババア殺す‥!)と恨みつつも思わずキュンとするお見合いの場での
ロマンチックな口説き‥とってもツボでした。

MVPビクトル・ウィスキー
情報収集の鮮やかさや、米軍基地への襲撃、各場面で魅せてくれましたね!
GJでした!


5ネギー  2017/07/13(木)01:02:40

スレ立てありがとうございます!
皆さんとサタスペが出来て本当に楽しかったです!


小津エイスケ
色事師
アッーーーーーーー!故

エース・フセイン
闇商人
言わずもがな

ビクトル・ウィスキー
情報屋
彼は情報屋です!!!(熱い有能主張)

中臣ジャバーン
裏職人
その場にあるものを活用して状況を打破しようとする姿勢故

ローサ・パラディー
ペテン師
お見合い写真であのマリアとのセッティングを行うところに狡猾さ、ずる賢さなどを感じた

エレーナ・タルコフスキー
用心棒
戦闘も強く、チームのために望まぬお見合いを行ったりするところに用心棒(チームを守ってやるよ)のマインドを感じた

MVPローサ・パラディー
お見合い写真が強かった。マリアとのお見合いセッティングは衝撃的だった


6さき  2017/07/14(金)22:19:01

みなさまお疲れさまでした!


小津エイスケ
タイプ:色事師
チームのためにとんでもない業を背負ってくれました
くろすけさんのクワマンRPと合わせてツボです

エース・フセイン
闇商人
サークルの買い出しのような軽いノリでごはんとお酒を買ってきました

ビクトル・ウィスキー
情報屋
迷いましたが・・・確かに仕事はきっちりこなしていたので・・・

なかとみジャバーン
泥棒
あの窮地でもカメラを諦めなかった姿勢はまさに泥棒
なお外は大混乱

ローサ・パラディー
走り屋
ケチャップでひたすらヘリを呼び続けてくれました
次はフラッシュモブ召還しましょうね!

エレーナ・タルコフスキー
用心棒
とってつけたような告白シーンに己を犠牲にしてまでチームを守るという心意気を見ました

MVPビクトル・ウィスキー
「米軍基地にバットで突っ込んでよく生きて帰ってこれたね」賞です


以上です。ありがとうございました!


7チシ  2017/07/18(火)18:44:47

小津エイスケ
タイプ:色事師
手際のよさに脱帽。今度は多角関係にも挑戦して欲しい。

エース・フセイン
闇商人
おにぎりくださいな♪

ビクトル・ウィスキー
キジルシ
バット二本で米軍に突撃したシーンは涙なくしては見られませんでしたね……。

なかとみジャバーン
泥棒
息もつかせないほどの緊迫の潜入シーンでした!

ローサ・パラディー
ペテン師
お見合い写真でまさかの展開!ババア後で殺す!

エレーナ・タルコフスキー
色事家
告白台詞頑張った。

MVPビクトル・ウィスキー
やはり米軍。無茶しやがって(*`・ω・)ゞ


8さー  2017/07/23(日)21:56:51

遅くなって申し訳ないです!

小津エイスケ
色事師
次回は女性NPCに恋愛ロールを振りたい(切実)

エース・フセイン
闇商人
買い物上手!

ビクトル・ウィスキー
殺し屋
殺しは行ってなかった気がするが、米軍にバットで立ち向かったのは笑った!

中臣ジャバーン
泥棒
潜入してから様々な口プロ最高だった!

ローサ・パラディー
裏職人
お見合い写真がまさかあそこでいきるとは・・・!

エレーナ・タルコフスキー
ペテン師
やっぱりマリアとのシーンが印象的。
・・・ペテンで合ってるよね?本心だったら申し訳ない!

MVPローサ・パラディー
やっぱりお見合い写真が一番印象に残ってます!



9くろすけ  2017/07/30(日)23:33:53

みなさん投票ありがとうございました。
返信遅れてすいません。

みなさんが良ければサタスペを同じキャラで遊びたいと思います
どこかの平日に集まって成長と簡単な戦闘の回を予定しています。

私は8月では参加出来ない日をあげると
2、9、16、22、23、30が参加出来ません。
それ以外の平日は19:00くらいから遊べます。


10くろすけ  2017/07/30(日)23:49:28

今回の成長カルマは

小津エイスケさん
色事師

エース・フセイン
闇商人

ビクトル・ウィスキー
情報屋とキジルシで同票です、今回は好きな方を選んで下さい

中臣ジャバーン
泥棒

ローサ・パラディー
ペテン師

エレーナ・タルコフスキー
色事師

以上が投票結果で決まりました。
次回までに新しい異能と代償を選んで頂けると助かります

ルールブックを持ってない方、選ぶのに迷ってしまう方は
GMである私が次回サタスペの時におすすめのパワーと弱点を2、3個用意しますので
そこから選んで頂こうと思います。



11おおた  2017/07/31(月)00:22:25

くろすけDD、まとめありがとうございます。

私は8月の平日であれば1日と10日以外なら今のところ調整可能です。

よろしくお願いします。


12心鈴ちひろ  2017/07/31(月)01:13:07

まとめありがとうございます。
私は8月の平日ですと、1、2、4、8、9、14、25以外でしたら大丈夫です。
よろしくお願いします!


13さき  2017/08/01(火)18:14:25

ありがとうございます!

私は平日なら18日以外であれば参加できますが、
仕事の都合で19:30以前に着くのが難しいと思います。

また、週中であれば気分的にちょっと嬉しいので、
候補日に余裕があって決め手に欠ける時に
思い出していただければと思います!


14さー  2017/08/04(金)12:40:10

まとめありがとうございます!
8月の平日ですが、

17.22.23.25.28.29.30.31が今のところ空いております!

よろしくお願いします!。


15チシ  2017/08/04(金)13:05:45

10・14日以外なら空いています。
仕事でなにかアクションがあると激変します。


16ネギー  2017/08/04(金)16:15:26

まとめありがとうございます。

情報屋いただきます。

日程に関しては平日は、7、8、14、21、22、25、28が空いております。
宜しくお願い致します!




17くろすけ  2017/08/04(金)21:00:53

全員が空いている日が判明しました。
8/28です、この日の19:30に第2回を開催したいと思います。
内容はレベルアップと戦闘のルールを覚える為に戦闘があると思います。


18ネギー  2017/08/04(金)23:02:15

かしこまりました。
では28日宜しくお願い致します!


19くろすけ  2017/08/28(月)23:44:48

皆さんお疲れ様でした。
欠席していたチシさんにもわかるように今回のセッションをおさらいします
マリア・ビィスコンティというレズの女刑事に呼び出され大阪駅に来てみると
潜入調査で巫女服を来て電車に乗っているところ痴漢にあったらしい
今日の夜までに痴漢を私の元に連れてこいという依頼
どうやら巫女服に並々ならぬ興味を持っている痴漢集団らしい
順調に見えた情報収集も痴漢集団の縄張りがわからず行き詰まり
ジャバーンの提案でビクトルに巫女服を着せてイメージビデオを撮り
誘き寄せようという作戦、これがドンピシャハマりまんまと電車に誘き寄せたが
痴漢集団の異常な強さに「踊る妄想モンキーズ」の面々は命からがら駅を後にした
といった感じです。
スピークイージーの参考にして下さい。


20くろすけ  2017/08/29(火)00:08:45

今回のスピークイージーとMVPの投票をお願いします。
スピークイージーは今回と次回で1つずつ選ばれた後に
PLさんが好きなカルマを選ぶ方式にしようと思います。
今回はカルマはまだ増えません、選ぶだけです。
経験点は全員に1点、MVPの方には2点得ることが出来ます。

小津エイスケ 色事師
病院での君の自己犠牲がなければみんな死んでいた
彼はチームの為に全ての罪をその身に受けたのです、踊る妄想モンキーズのキリストやで。

エース・フセイン 用心棒
走行中の電車から放り出されてもどっこい生きてる!タフな〜や〜つ〜☆

ビクトルウィスキー キジルシ
女子高生を使ったクズ発言も好きだが生き残る為に
自分が着ている巫女服を切り裂いて裸で帰る生き様に圧倒された。

なかとみジャバーン 裏職人 MVP☆
痴漢達をイメージビデオでおびき寄せたり、カメラで知的な演出などの行動が光ったので

ローサ・パラディ ペテン師
撮影の時のおばあちゃんロールが状況的にもキャラ的にもぴったり
あの状況では誰も顔を上げられないわ。文句のない行動。

次回日程については近日中に打ち合わせようと考えています。
記憶の新しいうちにスピークイージーの方をよろしくお願いします。


21おおた  2017/08/29(火)00:35:57

皆様、今日はお疲れさまでした。

早速スピークイージーを書いていきたいと思います。

小津 エイスケ 色事師
体を張ってチームメンバーの命を救ってくれた。

ローサ・パラディー 情報屋
個人的にワビサビクラスタに情報を集めに行くシーンが印象的だった。

エース・フセイン 闇商人
精神を削ってデリバリーをフル活用して買い物を頑張ってくれた。

ヴィクトル・ウィスキー 情報屋
見事なジャリ銭ブーストで難しい情報判定に貢献した。

中臣ジャバーン 泥棒
巫女服を盗んで経費を節約した。

MVP 小津 エイスケ
計画フェイズでもコンスタントに仕事をしていたし
何より彼がいなければチームが再起不能だった。

次回日程については、9月11〜19と29は厳しいです。
その他であれば、今のところ調整可能です。

よろしくお願いします。


22心鈴ちひろ  2017/08/31(木)02:55:03

お疲れ様でした!
おさわり特急、最後は壊滅でしたがことごとく笑わせていただきました。
今回も楽しいシナリオをありがとうございます。
スピークイージーを書いていきたいと思います。

小津 エイスケ 色事師
ラストで医者と共に夜の街に消えてゆくエイスケ‥
今回も体を張ってくれました、ありがとうありがとう

ローサ・パラディー ペテン師
腰が痛い、とか耳が遠い、とかおばあちゃんって便利だなあ

エース・フセイン 闇商人
精神を削りつつも医者代を払ってくれてありがとうございます!おかげで生きました!

ヴィクトル・ウィスキー 情報屋
今回も情報集めが鮮やかでしたね。

中臣ジャバーン 泥棒
スラム街での巫女服ゲットは見事でした。

MVP エース・フセイン
今回もお金のやりくりでお世話になったエースに1票を!

次回日程ですが、9月は13日まで埋まってしまっています。
後半は25日と26日以外でしたら大丈夫です。
よろしくお願いします。


23くろすけ  2017/08/31(木)12:31:26

9月でダメな日はは6、8、13、15、20、27ですのでそれ以外の平日は空いています。


24さき  2017/09/04(月)23:20:01

お疲れさまでした。
遅くなりましたがスピークイージーです。

小津 エイスケ 色事師
身体を張ったプレイ(意味深)でチームの危機を救ってくれました

ローサ・パラディー ペテン師
電車内で乗客の目を引いてくれました(なお全員寝たふり)

エース・フセイン 闇商人
買い物をするだけしたらあとは死に向かって一直線でしたね・・・

ヴィクトル・ウィスキー キジルシ
最後のシーンが全裸で両手にデュエルディスクて

中臣ジャバーン 裏職人
やっていることは盗撮でしたが知的な行動が光っていました
次はぜひ死の弾丸を撃っていただきたい!

MVP 中臣ジャバーン
全体的にシナリオの根幹部分を支えていた気がするので!
彼がいなければ巫女服を手に入れることもできなかったし
痴漢をおびき寄せることもできませんでした


25さき  2017/09/04(月)23:24:35

9月19日以降の平日の予定ですが、
21、22、29はすでに予定が入っています。

よろしくお願いします。


26さー  2017/09/04(月)23:51:33

遅くなりました。
以下がスピークイージーになります。

エース・フセイン 闇商人
戦闘中にコカイン!そして中毒へ・・・

ローサ・パラディ ペテン師
電車のシーンがやっぱり印象的!

ヴィクトル・ウィスキー キジルシ
デュエルしようぜ!お前ディスクな!

中臣ジャバーン 用心棒
仲間が倒れてもなお敵に立ち向かった!

小津エイスケ 色事師
身体を売っておばあちゃんの腕を守れた!

MVP 中臣ジャバーン
最後まで頑張ってた!


27さー  2017/09/04(月)23:54:34

19日以降の平日ですが、19日、26日、27日が空いております。
よろしくお願いします!


28ネギー  2017/09/09(土)23:57:54

遅くなり申し訳ございません。
以下スピークイージーです。

小津エイスケ 用心棒
チームのために身体を売ったので…。やってることは色事師なんですけど、精神に用心棒みを感じた。

エース・フセイン 闇商人
お買い物上手!生きててよかった!

ビクトル・ウィスキー ダメ人間
あいつダメだろ。あいつ。
それよりさーさん、「デュエルしようぜ!お前ディスクな!」って何ですか?積極的に使用したい言葉すぎます。

中臣・ジャバーン 裏職人 MVP
今回も小道具の使い方がうまい!あとずっとジャハーンだと思っていました。申し訳ないです。MVPで!

ローサ・パラディ ペテン師
安定のペテンおばちゃま!



29ネギー  2017/09/10(日)00:05:01

9月に空いている日は…今のところもう、ないですね。
逆に決定していただければできる限り予定をこじあけます。
宜しくお願いします。


30チシ  2017/09/10(日)07:51:48

私用ではありますが予想以上にこれから忙しくなりそうなので、申し訳ありませんがキャンペーンを離脱しようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m


31くろすけ  2017/09/10(日)23:22:22

チシさん連絡ありがとうございます。
また一緒に遊べる日を楽しみにしております。


32くろすけ  2017/09/10(日)23:26:08

9月の予定を確認したところ全員参加出来る日はないようですので
10月に開催日を移しましょう。

伝助というスケジュール管理サイトにまたページを用意したので
予定の入力をお願いします、くろすけの参加出来ない日は候補日をから既に除外しております
入室するパスワードは「satasupe」です
http://densuke.biz/list?cd=eK622Cg3MQEQfgW9


33くろすけ  2017/09/10(日)23:36:54

前回のセッションで得たカルマを発表します。
次の回で手に入れたカルマとどちらかを手に入れることが出来ます。

小津エイスケ
色事師
ローサ・パラディー
ペテン師
エース・フセイン
闇商人
ビクトル・ウィスキー
キジルシ
中臣ジャバーン
裏職人
☆MVP☆
中臣ジャバーン

経験値は中臣ジャバーンさんは2点、他の皆さんは1点手に入れて下さい。



34心鈴ちひろ  2017/09/11(月)01:03:47

チシさん>
この度は残念でありますが、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!

くろすけさん>
調整板作成してくださりありがとうございます。
早速書き込ませていただきました。


35おおた  2017/09/11(月)07:23:04

チシさん

残念ですが、また遊べるようになりましたらぜひご一緒しましょう!

くろすけさん。
伝助作成いただきありがとうございます。
入力しました。


36ネギー  2017/09/11(月)19:03:46

伝助作成、そしてスピークイージー集計ありがとうございます!
只今書き込みいたしました。

チシさん残念です…
また機会がありましたら、ご一緒しましょう!


37くろすけ  2017/09/14(木)22:15:18

10/3(火曜日)が1番近くの日程で全員揃う日のなので
次回開催日は10/3にしたいと思います。


38くろすけ  2017/09/14(木)22:22:50

10/3の時間は前回と同じ19:30開始となっております。


39くろすけ  2017/10/04(水)00:58:10

お疲れ様です。
今回投票で決まったカルマと前回のカルマのどちらかを選んで成長して下さい
それと今回犯罪組織「地獄組」に一員になるチャンスが全員にあります
メリットは初期装備がもらえることと盟約異能というパワーが増えること
デメリットは上司からの命令に逆らうのが大変、中国マフィアに狙われるなどです。
データ的にはサタスペP176に地獄組装備(価格があるものは初期装備ではなく買わないと手に入りません)
地獄組が性に合わない方はP177に下部組織のどれかに入ることも可能です
ロケットNo.1というサプリのP77に追加の下部組織があるのでそちらになることも出来ます。
次回のセッションまでにどこに所属するか、または無所属のままか決めておいて下さい。


40くろすけ  2017/10/04(水)01:01:33

今回のスピークイージーです
小津エイスケ ペテン師
仲間組織への窃盗に失敗しての逮捕を
留置場への度胸試しで脱獄チャレンジしていると言い換える機転にしびれました。

エース・フセイン 闇商人
アメリカ村で細々とたこ焼きを売るおっちゃんの目の前で即転売!
資本主義の邪悪さを体現していた。

ジャバーン 走り屋
ワールドワイドな運び屋!国外への潜入、王家の秘宝の奪取、ナチスとの対立
1人だけ別のゲームじゃね?って感じの活躍ぶりでした。

ローサ・パラディーン 親分 MVP☆
美味しいシーンだらけの正に今回の主役でしたね。顔見知りで話をガンガン進めてくれたのと
最後の綺麗な置き手紙がはちゃめちゃな冒険の最後に爽やかな気持ちにさせてくれました。

ビクトル・ウィスキー 情報屋
まさかのセキュリティ5突破!突発的な情報でしたがまさか知られてしまうとは、
極妻に必要な要素も推理が冴え渡り看破と文句なしの情報屋です。

印象に残ったシーン
ヤクザの屋敷に忍び込んだら誰もついてこなくて逮捕
留置場での悪夢の女体盛り


41おおた  2017/10/04(水)23:41:35

皆様、昨日はお疲れ様でした。
今回のスピークイージーです。

小津エイスケ ペテン師
機転の効いた口上でピンチを切り抜けた。
今回のお見合いの立役者だと思います。
あれが無ければチームも危なかったかも知れません。

エース・フセイン 闇商人
データ的に毎回大変お世話になってますが、今回は
キャラクター的にも骨の髄まで闇商人だったと思います。
買った人の目の前でいきなり転売するハートの強さは
まさに闇商人ですね。

中臣ジャバーン 走り屋
海外便即日配送withナチスは草不可避。

ローザ・パラディー ペテン師 MVP
今回は文句なしに主役でしたね。終始大活躍でした。
四郎に対する立ち回りにも余裕を感じました。
もし最後逃げてなかったら色事師でした。

ヴィクトル・ウィスキー 情報屋
毎回マルチな才能をいかんなく発揮していますが
今回は情報収集で無双していたのでさすがに情報屋一択ですね。



42心鈴ちひろ  2017/10/05(木)01:56:23

お疲れ様でした、スピークイージー書かせていただきます。

小津エイスケ ペテン師
度胸試し=脱獄チャレンジと言い換えたところがうまい!と思いました。

エース・フセイン 闇商人
美味しくな〜れ♡な転売たこ焼きが忘れられません。

中臣ジャバーン 走り屋
進出鬼没かっこいい!映画のような走りっぷりでした。
スーパースターに追いかけられてるのも笑いました。

ローサ・パラディー ペテン師
ババア盛りを食べさせられた四郎には一生モノのトラウマを植え付けたでしょう‥

ビクトル・ウィスキー 情報屋 MVP
見事な情報収集っぷり‥素晴らしかったです!
また闇のゲームできるといいですね‥!


43さき  2017/10/11(水)22:03:54

毎度遅くなりまして申し訳ありません。スピークイージーです。

小津エイスケ ペテン師
あの状況からよく極妻を留置所に連れてきましたね
脱獄チャレンジは笑いました

エース・フセイン 闇商人
たこ焼きしか売ってない

中臣ジャバーン 泥棒
ひとりだけインディジョーンズやってませんでした?

ローサ・パラディー ペテン師 MVP
ばあば・・・いったいなにから話せばいいか・・・

ビクトル・ウィスキー 用心棒
データ的には情報屋かな、とは思いますが、
チームのために???自ら闇のゲームに
身を投じたのが印象に残っているので用心棒!


44ネギー  2017/10/12(木)14:45:56

こちらも毎度遅くなりまして申し訳ありません。
スピークイージーです。

小津エイスケ ペテン師
最後の嘘でもないし本当でもない言葉が我々を救った!

エース・フセイン 闇商人
たこ焼きマントマン!このメンタルがすごい!

中臣ジャバーン 泥棒
世界観が違った!

ローサ・パラディー ペテン師 MVP
ばばあの…女体盛り…うっ頭が!!

ビクトル・ウィスキー 情報屋
情報屋ほ し い!!!



45さー  2017/10/19(木)23:50:01

遅くなって申し訳ないです。

以下スピークイージーとなります。

小津栄介
ペテン師
嘘も方便かな?

エース・フセイン
闇商人
たこ焼きの印象が強いです!
目の前で転売されるたこ焼き屋のおっちゃん・・・

中臣ジャバーン MVP
泥棒
神出鬼没の有効活用・・・
よく思いつきますね凄いです!

ローサ・パラディ
色事師
坊ちゃんを落としにかかる為になんでもする姿勢に驚きと恐怖を感じました!

ビクトル・ウィスキー
情報屋
SL5をスッパ抜くとは流石です!



46くろすけ  2017/10/30(月)17:59:16

今回のMVPはローサパラディさんです、経験点2点もらってください
その他の方1点もらって下さい

これでカルマ候補が1人2つ出たのでどちらか選んで取得お願いします。

小津エイスケ
ペテン師/色事師
中臣ジャバーン
泥棒/裏職人
エース・フセイン
闇商人/闇商人
ローサ・パラディ
ペテン師/ペテン師
ビクトル・ウィスキー
情報屋/キジルシ




47おおた  2017/11/21(火)00:49:43

皆様、本日はお疲れさまでした。

早速ですが、スピークイージーを書き込みます。

小津 エイスケ 殺し屋
ドラゴンを葬ってチームの危機を救ってくれました。
あれがなかったら全滅コースでしたね。

エース・フセイン ペテン師 ☆MVP
タコ焼き屋でのペテン、ビリケンさんからの情報収集、ネクロノミコンの詠唱など
多方面にわたって活躍していたのが印象的でした。

ヴィクトル・ウィスキー 裏職人
マルチに活躍していましたが、カートに居座ってまで戦闘に備える気合い、証拠動画の加工など
全体的に物に対する執念が垣間見えたので、裏職人かなと思います。

中臣 ジャバーン 殺し屋
エルヴィスを一撃で沈めたのはめっちゃ爽快でした。

ローサ・パラディ ペテン師
ミイラになるという驚異の変装を見せてくれました。
プロ相手にも通用するミイラっぷりはさすがですね(笑)


48Daydreamスタッフ心鈴  2017/11/22(水)05:10:01

お疲れ様でしたー!
今回も熱かったですね〜スピークイージー書かせていただきます。

小津 エイスケ 殺し屋 ☆MVP
ドラゴンを倒したりテロの犯人にもトドメをさしたり‥
とにかく大活躍でしたね!
トイレから出てきてテロ犯を撃ってるのはお腹痛くなるくらい笑いました。

エース・フセイン ペテン師 
ネクロノミコンを詠唱という意外な方法でビリケンにトドメをさしたのが印象深いです。
前回のタコ焼き転売も面白かったですね。

ヴィクトル・ウィスキー 裏職人
闇のゲームを常に「望むところだ!」と言ってるのが本当におかしかったです。
ドラゴンに戦いを挑んだのは男だな‥と思いました。

中臣 ジャバーン 殺し屋
エルヴィス対策が鮮やかでした!
前々から考えてきているとは‥さすが!

ローサ・パラディ ペテン師
ついにおばあちゃんミイラになってしまうとは‥
プロ相手にも通用するミイラっぷりはさすがですね(笑)


49ネギー  2017/11/28(火)23:24:36

お疲れ様でした!
個人的に最近最も笑ったセッションになりました!ありがとうございます^^
遅くなりましたが、スピークイージーを書かせていただきます。

小津 エイスケ 殺し屋 MVP!
あれ?恋愛亜侠って何だっけ…?
いつの間にかホモ認定されてましたけど、それでいいんですか…? 

エース・フセイン 闇商人
デリバリーやじゃり銭製造たこ焼きをうまく活用していて、いつも以上にお買い物上手な面が出ていたと思います。 

ヴィクトル・ウィスキー キジルシ
セッション中はそんなつもりじゃなかった気がするんですけど、思い返すとヤバイ奴だった気もちょっぴりします。人をカード化しようとしたり、カートに乗りっぱなしだったり…。欲しいのは裏職人ですがお気になさらず!!!

中臣 ジャバーン 泥棒
特に何を盗んだ記憶はあまりないのですが、神出鬼没すぎて稀代の大泥棒感。
当たり前のように購入<盗みを実行するのは泥棒のそれかな、と。

ローサ・パラディ ペテン師
ペテン度があがってませんか?




50さき  2017/11/28(火)23:52:20

おつかれさまでした。以下スピークイージーです。

小津 エイスケ 殺し屋 MVP
相変わらず怪しいシーンはありましたが普通に活躍してましたね、お見事でした!

エース・フセイン 色事師
ビリケンとのデート後の恋愛1同士の攻防があまりにウブで記憶に残っています
タコ焼き屋さんだったのって前のシナリオな気がするう・・・!

ヴィクトル・ウィスキー 走り屋
お客さま〜カートに乗るのは他のお客さまのご迷惑になります〜お客さま〜

中臣 ジャバーン 殺し屋
通訳関連で嘘つきまくってたのでペテン師と迷いましたが・・・
やはりエルヴィスを沈めたのは大きかったです

ローサ・パラディ キジルシ
・ばあば、カートに乗る
・ばあば、味方が死にかけてもカートに乗り続ける
・ばあば、ミイラになる


51さー  2017/12/08(金)18:34:45

遅くなりました!

小津 エイスケ 殺し屋
運良くドラゴンにトドメをさせたところかな。

エース・フセイン 色事師
ビリケンさんとのデートが光ってました!

ヴィクトル・ウィスキー キジルシ
義手を喜んでたり、カートでGo!

中臣 ジャバーン 殺し屋 MVP
エルヴィスを瞬殺したのは見事でした!

ローサ・パラディ キジルシ
ミイラの所は笑いました!w


52くろすけ  2017/12/12(火)19:37:03

スピークイージー書かせて頂きます。

小津エイスケ 殺し屋 MVP
テロリストが出てきたトイレから出てきての銃撃
バグっぽい技で笑いました。

エース・フセイン 色事師
ビリケンさんとのデート神と人間の恋路は神話のよう?でした。

ヴィクトル・ウィスキー ぺてん師
超常現象のインチキ動画をアピールするのが本当に胡散臭かったよw

中臣ジャバーン キジルシ
泥棒の神出鬼没での瞬間移動の大陸間移動が普通に会話に出てくる辺り人間じゃなくなってきてますね。

ローサ・パラディ キジルシ
リビング・ザ・ババア


53おおた  2017/12/14(木)00:13:40

皆様、お疲れさまでした。

スピークイージーを書き込みます。

小津エイスケ 裏職人
実は今回一番真面目に仕事をしようとしていたのではないかと思います。
事故さえなければ真人間枠でフィニッシュできたのでは。

エース・フセイン キジルシ
データ面で見れば資金調達に徹していたので、割と真っ当な
闇商人ムーブだったとは思います。
ただ、RPで見るとどうしてもこう・・・(笑)

ヴィクトル・ウィスキー 情報屋 MVP
安定のリンク判定でしたね。事故さえなければ
あの情報は値千金だったと思います。

ローサ・パラディ 泥棒
ファンブルのインパクトせいか、襲撃のシーンが
めっちゃ印象に残ってます。

中臣 ジャバーン 殺し屋
今回何やったかってスーパースター殺した後捕まったくらいですからね。
仕方ないね。


54おおた  2017/12/14(木)00:19:58

なお、少し気の早い話ではありますが
ロケットNo.1未所持の方向けにお伝えしたいことがあります。

今回のセッションから、条件を3つ満たせば新たなカルマに覚醒できる
威業(ブースターカルマ)が解禁されています(二人同時に覚醒することが追加条件)。

そのブースターカルマのうち、「罪狩」というカルマの条件
・チームの仲間が殺されたことがある
・致命傷表を一度でも使用したことがある

は、今回ほぼ全員が達成したため、あと1つ満たせば罪狩に覚醒できます。
他の条件は
・自分の恋人が殺されたことがある
・世界の敵(親分)の代償を取得している
・復讐(殺し屋)の代償を取得している
・守るべき者(用心棒)の代償を取得している
・救世主(キジルシ)の代償を取得している

となっております。
自PCの成長路線を阻害しないようであれば、狙ってみてはいかがでしょうか。



55さき  2017/12/16(土)16:40:31


お疲れさまでした。スピークイージーです。

小津エイスケ 裏職人
意味不明な流れの中わりとまともにシナリオ進めようとしてましたね…?

エース・フセイン キジルシ
賭博!!!!!コカイン!!!!!!男!!!!!!!
ダメ人間と迷いますが勢いがあったので(?)

ヴィクトル・ウィスキー 情報屋 MVP
いつもありがとうございます。けど腕いります?

ローサ・パラディ 泥棒
ばあばの泥棒としての生き様をしかと見届けました

中臣 ジャバーン 殺し屋
スーパースター倒したのは素直にすごい!


56Daydreamスタッフ心鈴  2017/12/18(月)00:54:23

お疲れ様でした!今回のスピークイージーです。

小津エイスケ 裏職人
唯一真面目にシナリオを進めようとしていました‥
小津くんは常識人なんだなあ

エース・フセイン 闇商人
賭博で資金調達してもらう試みはありがたかったですが、
コカインから色仕掛けの流れがww
でもこういうのもサタスペの良さですよね‥

ヴィクトル・ウィスキー 情報屋 
デュエルディスク合体にこだわりつつも相変わらず情報集めが鮮やかでした!

ローサ・パラディ キジルシ
調子に乗ったらまさかのファンブル‥

中臣 ジャバーン 殺し屋 MVP
ついにスーパースターを倒しましたね!
素晴らしかったです!





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。