平日D&D4版をゆるくやる卓 DMかずい

1かずい  2022/06/15(水)17:21:48

D&D4版をゆるくやっていこうという卓です。
D&D4版のDM自体今回初めてですので、至らない点が多々あるかと思いますが、参加者のノムラさん、ぐっちさん、マジネコさん、Oldgeeseさんよろしくお願い致します。

今回のシナリオは1〜3レベル用シナリオ「シャドウフェル城の影」です。
レギュレーションですが、通常の1レベル冒険者の作成でお願いします。
サプリメント等ですが、日本語版のみ全て使っていいとします。

レギュレーション部分も足りない部分がございましたら、ご指摘いただければと思います。

日程ですが、今のところどこかの金曜日を固定し、月1でやっていけたらと考えております。
すでに第○金曜日が埋まっている・できれば第○金曜日がいい等の書き込みを皆さんお願いします。

またキャラクターは何役をやりたい等の希望や相談もこちらでお願いします。

曜日固定ができ次第、始めていければと思いますので、それまでに書き込みとキャラクター作成をお願い致します。


2Daydreamスタッフマジネコ  2022/06/15(水)17:50:57

スレッド作成ありがとうございます!よろしくおねがいします!

現在、第一、第三金曜日はうまっています。

希望キャラですが
制御(ウィザード)、士気(クレリック)、防衛(パラディン?)、撃破(弓レンジャー、突撃ローグ)とやって、制御をまたやってみたいこと、
それから武勇ソース、信仰ソース、秘術ソースはやったので、原始をやってみたいという、2点です。
ドルイドと、それからシーカーというクラスがそれに当てはまりそうなので、ちょっとルールを見てみます。
それ以外のクラスもやったことのないものばかりなので、上記2クラスはまだゆるく描いてるだけで、色々検討したいです!
影というソースの撃破でアサシンもいるそうですし、サイオニックもやったことがないので気になってます。


3ぐっち  2022/06/15(水)18:16:00

よろしくお願いします。

こちらが第3、第4金曜日が埋まってるので、
現状候補は第2金曜日ですかね。

希望は防衛>撃破>指揮>制御です。


4oldgeese  2022/06/15(水)19:14:44

よろしくお願いします。

第二金曜日大丈夫です。

役割希望は 撃破>指揮>防衛>制御 かなぁと考えています。


5ノムラ  2022/06/17(金)11:10:23

改めて、皆さんよろしくおねがいします。

日程大丈夫です。

指揮役で考えておきます。




6かずい  2022/06/17(金)13:41:33

みなさん日程ありがとうございます。
では第二金曜日固定でやっていきたいと思います。

さっそく7月8日(金)からスタートしてもよろしいでしょうか?
来月だとちょっと早いから8月からがいいという方がいらっしゃれば、遠慮なくおっしゃってください。

もし問題なければ7月8日(金)から始めたいと思います。


7Daydreamスタッフマジネコ  2022/06/17(金)15:48:38

7月8日(金)大丈夫です!

第一希望が4役分かれたようなので、制御で作ってみますねー

初期の所持金品について知りたいです。


8oldgeese  2022/06/17(金)19:17:34

7月8日(金)大丈夫です。


9ぐっち  2022/06/18(土)03:23:15

7/8大丈夫です。

防衛役のウォーデンで考えています。

>マジネコさん
初期の所持金はクラスに関係なく100gpです。



10ノムラ  2022/06/18(土)17:44:42

日程OKです。よろしくおねがいします。


11マジネコ  2022/06/25(土)11:25:23

日程OKです!。


12マジネコ  2022/06/25(土)11:27:05

ドルイドでいきます。


13oldgeese  2022/07/01(金)23:19:44

ハーフオークのスカウンドレルにしました。

https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=7225


14マジネコ  2022/07/01(金)23:40:30

ハーフエルフのドルイド予定です!
背景や地域がまだで、悩み中です。


15かずい  2022/07/02(土)10:55:33

みなさまお疲れ様です。

今回のシナリオの導入としまして、善の神格ペイロアに仕える神官であるマーラという女性から、冬越村という場所の付近に邪悪なカルト教団の動きがあることを突き止めたため、冒険者に調査に向かってもらい、カルト教団の足跡を発見次第、その企みと共に壊滅してほしいという依頼が来たという形にさせていただければと思います。

セッション開始時にまた導入の説明をしますが、この導入に即したPCだとより楽しめるかと思いますので、キャラ作の際にフレーバーの参考になればと思います。

こちらの共有が遅れましたが、よろしくお願いします。


16ぐっち  2022/07/02(土)12:21:02

ドワーフで大地の力のウォーデンを作りました。
https://dndjp.sakura.ne.jp/dddb4e/OUTPUT.php?ID=7218

種族、クラス、テーマと大地の要素てんこ盛りなので、
太陽神であるペイロアにも敬意を払っておりペイロア寺院の伝手があった事にしようかと思います。


17Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/05(火)12:32:39

ハーフエルフでドルイドを作成しました。
https://charasheet.vampire-blood.net/4557530
スタッフ練達を取ったので、前に出ていても遠隔ができそうです。

背景をパック・アウトキャストにしようとしているのですが。
パック・アウトキャストの野獣形態はドルイド能力などの野獣形態の条件にも適用できるんでしょうか?

あとは、まだ背景と儀式1つが未定です。


18ぐっち  2022/07/06(水)00:40:58

対人技能を取ってる人がいなかったので、ウォーター・ディープ出身にして<交渉>を取りました。

>マジネコさん
パック・アウトキャストのパワー「ボディ・オヴ・ザ・ウルフ」で変身するのは「野獣形態」ではなく「狼形態」なので、ドルイドの[野獣形態]キーワードの条件には適用できないかと思います。


19Daydreamスタッフマジネコ  2022/07/06(水)19:20:44

> ぐっちさん
ありがとうございます!なるほど!
たしかに書き方として狼形態になってますから、条件にはひっかからないですね。
ウォーターシェイパーにしました。

背景はコルミアにして看破を習得、看破に入れていた習得を魔法学にしました。


20かずい  2023/06/09(金)09:11:20

おはようございます。
当日の朝で申し訳ございませんが、本日は体調不良のためおやすみとさせてください。
次回は7/14の予定です。よろしくお願い致します。


21oldgeese  2023/06/09(金)09:13:48

了解です。お大事にー


22かずい  2023/07/14(金)22:54:21

7/14セッション報酬分です。ご確認お願いします。
合計:1500gp
ポーション・オヴ・ヒーリング×1


23ぐっち  2023/08/11(金)17:58:18

浮いたマジックアイテムについて報告忘れてました。
ヴァンガード・ウェポン+1(680gp/136gp)を拠出します。


24ノムラ  2023/08/11(金)20:43:29

8/11セッションの収入327Gp

合計1965Gpです。



25ノムラ  2023/08/11(金)23:08:13

追加で60Gpの収入でした。
合計2025Gpです。


26ノムラ  2023/12/08(金)22:04:27

本日の収支
511gp
レシディウム272gp分

合計2536gp
レシディウム408gp

でした。



27ノムラ  2024/01/12(金)22:31:57

本日の収支
278gp
レシディウム72gp分

合計2814gp
レシディウム480gp

でした。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。