ちびっこを見守った人たちのインセイン調整板

1ビト  2019/12/10(火)11:59:53

お疲れ様です。こちらはお酒の勢いで決まった、1/8(水)のインセイン調整用になります。
ゆうきさん、carettaさん、おせいぼさん、なつめさん、小峰さんよろしくお願いします。




2ビト  2019/12/10(火)12:24:17

とりあえず、今回のシナリオです。今更ですが、シナリオについてオリジナルということしか言っていなかった気がする・・・。

タイトル
『さようならを言うために』(タイトル名は変わる可能性があります)
・タイプ:特殊型
・PC数:5人
・リミット:3サイクル

あらすじ
ハルちゃんはちょっと内気で引っ込み思案な女の子。
親友といえるあの子はだけど、夏休みが終わったら遠くに引っ越しちゃう。
だからいっぱい遊んで、いっぱい思い出を作ろうとしていました。
そしてハルちゃんは・・・いなくなりました。

いなくなったハルちゃんを探すため、みんなは町を駆け回ります。

さようならを言う
そのために
私は今は手を切ろう
いつかまたその手を握る
そのために

pcハンドアウト
・PC1
あなたはハルの親友だ。
夏休みの終わりに遠くに引っ越してしまうため、ハルとの最後の夏休みをいっぱい遊んで過ごしている。
しかし、ある日ハルがいなくなってしまった。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。
※主人公枠(仮)です。中学1年生でNPCのハルちゃん(女の子)とマブダチです。

・PC2
あなたはハルの母親(父親)だ。
わけあって離婚して以来、一人親でハルを育てている。
あの子にはいつもさびしい思いをさせてしまっており申し訳ないと思っている。
そんな中ハルがいなくなってしまった。
どうしたのだろうか、何か事件に巻き込まれていないといいのだけれど…。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。
※保護者枠。ハルちゃんの親で一人で頑張ってハルちゃんを育てています。

・PC3
あなたはpc1とハルのクラスメイトだ。
ある日ハルを探すpc1に出くわし、一緒に探してほしいと頼まれた。
2人とは特に仲がよかったわけではないが、pc1が一生懸命頼んできたため協力することにした。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。
※巻き込まれ枠。ハルちゃん達と同じ中学1年生です。もともと仲が良いわけではない。班分けで一緒になった事があるってくらいの仲良し度を想定。

・PC4
あなたはハルとpc2のお隣さんだ。
時々おすそわけをいただいたり、さびしそうなハルの話し相手になってあげたり2人とは仲の良いご近所付き合いをさせてもらっている。
そんな中ハルがいなくなってしまったという話を聞き、あなたも探すのに協力することにした。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。
※お隣さん。大人枠その2。職業・年齢の指定はないけど、一人暮らしをしている。

・PC5
あなたはハルとpc1とpc3のクラスの担任だ。
ハルがいなくなってしまったと聞いたあなたはみんなと探し回ることにした。
あなたの【使命】は『ハルを探し出す』事だ。
※学校の先生。第3の大人枠。専門科目はご自由に。

NPC
ハルちゃん
ちょっと内気で引っ込み思案な女の子。ドジっ子なところもあり、よく転ぶため傷が絶えない面もある。クロという子犬を飼っており、とても可愛がっている。
※今回のヒロイン(仮)でいなくなった子。苗字はpc2と一緒。友達はたぶん少ない。



3ビト  2019/12/10(火)12:30:06

平日夜卓なのでセッション時間を確保するために事前にpcを決めたいと思います。
ので、希望のpc番号を1>2>3>4>5とやりたい順に出してください。
よろしくお願いします。


4Daydreamスタッフ小峰  2019/12/22(日)00:26:52

ビトさんありがとうございまーす!タイトルがとっても素敵ですねー。
3〉1〉2〉5〉4の順番でお願いしまーす!


5Caretta  2019/12/22(日)10:54:25

HOありがとうございますー。よろしくお願いします!

2>4>3>1>5 でお願いします!


6おせいぼ  2019/12/25(水)00:08:21

詳細ありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します!

4>3>1>5>2でお願い致します。


7ビト  2019/12/27(金)07:53:26

小峰さん、Carettaさん、おせいぼさん
ありがとうございます。
今のところpc1とpc5が第一希望がいないですかね。


8ビト  2020/01/03(金)09:43:43

みなさん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

気づけば来週になったのでレギュレーションやハウスルール的な事を出しておきます。
キャラメイク中にもいうつもりですが、一応確認をお願いします。

・使用するルルブは1と2を使用
・ワールドセッティングは『本当は怖い現代日本』

・アビリティは異識以外なら使用可。キャラの設定で説明できるなら他のワールドセッティングのアビリティも使用可です。

・職業について Role&Rollも使用可能。ただしうちは持っていないので用意はお願いします。
・pc1、3について
 ハンドアウトで中学生になっていますが、職業は『学生』でなくてもいいです。その職業はそのキャラが将来なりたい職業という解釈です。 
例:料理好きだから『料理人』になりたい。医者の子だから『医者』を目指す。等々

・『秘密』について
  秘密は基本、お互いの同意があれば見せることが可能。他pcの秘密でも可です。
  プライズの秘密は調査判定の対象にはなりません。なので秘密を見るには所持する必要があります。
  秘密の扱いはゆるくする予定です。キャラロールで秘密に抵触しても大丈夫です。もちろん言ってることは真実でなくても問題ありません。

こんな感じです。
文脈がなく書いたため、ハウスルールがごちゃごちゃと混じっていますが、きっとみなさんなら大丈夫だと信じている・・。
よろしくお願いします。



9なつめ  2020/01/03(金)17:27:05

あけましたおめでとうございます!今年もよろしく遊んでやってください。
HOですが、1>5>4>3>2 の順で希望したいと思います。
レギュレーション等ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。


10ビト  2020/01/05(日)10:35:12

>なつめさん
こちらこそ遊んでやってください。
そしてpc希望ありがとうございます。


>ゆうきさん
この感じだとpc5をお願いできればと思うのですが、大丈夫でしょうか?
もちろん希望のpcがあれば言ってください。


11ビト  2020/01/07(火)07:37:18

シナリオについて補足です。皆さんなら大丈夫だと思いますが、一応ということで。


・特殊型になるのでpc同士が対立する可能性もあります。
誰かがあなたを満面の笑みで裏切ったとしてもそれはpcとしてロールプレイです。きっとPLとしては申し訳ない気持ちになりながらニコニコしているはずです。怒らないであげてください。

・シナリオの都合上GMがイジワルになる可能性があります。怒らないでください。

明日は20時にシナリオスタート出来ればと思いますのでご協力をお願いします。
以上よろしくお願いします。


12ビト  2020/01/09(木)07:52:34

皆さん昨日は悪意点マシマシなシナリオにお付き合いいただきありがとうございました。
途中から駆け足どころか猛ダッシュでやってしまい、申し訳ありません。やっぱり平日にやるのは厳しかったです。

システムを疑う主人公、教育について対立する保護者と教師、健全な料理系男子、誰とでも仲良くなる大学生と皆さん素敵なpcでした。
N・・・GMとしても秘密を見るたび悲鳴があがる光景はとても満足でした。でもエンディングはもうちょっと一人一人を掘り下げたかったです・・・。

ちなみに皆さん本当の使命は達成していましたよ。
改めてみなさんありがとうございました。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。