【PL会議場】モノトーンミュージアムGM持ち回りキャンペーン【参星】

1参星  2019/10/30(水)23:27:48

注意:このスレは私(参星)、マジネコさん、うゆまさん、ちとせさん、かいさんの五名によるモノトーンミュージアムGM持ち回りキャンペーンについて語るスレです。他の方は書き込みを御遠慮下さい。
スレチかもしれませんが書き込む場所がわからなかった…

という訳で、モノミュGM持ち回りキャンペーン、いつやるか?誰から順番?等を議論していきたいと思います!
皆様じゃんじゃかコメントしてってください!


2参星  2019/10/30(水)23:29:21

とりあえずでスレ立てです。
私は予定を空けようと思えば空けられるので皆様に合わせます!
皆様はいつ頃がいいでしょうか?


3うゆま  2019/10/31(木)01:48:42

とりあえず今月ならば。

7/8/14/15/20/22/29

が、大丈夫です。


4参星  2019/10/31(木)11:04:10

>うゆまさん
来月、ですかね…?ですよね?

あと、私からの提案ですが。
初回はキャラクター作成と持ち回り順番を決めて、第2回からセッションするというのはいかがでしょう?


5うゆま  2019/10/31(木)12:47:14

来月はまだシフトがわからないので、シフトが出たらこちらに上げますね。


6マジネコ  2019/11/01(金)00:04:02

スレ立てありがとうございます!
11月のすり合わせということでいいんですかねー
ちょっとすでに11月空いていなくて、20にもしかしたら行けるかなー程度です。


7うゆま  2019/11/01(金)00:15:06

あ、11月です、すいません。


8うゆま  2019/11/01(金)00:15:54

(書きこんだ時11月だと思い込んでいました。すいません)


9うゆま  2019/11/01(金)00:17:50

キャラ作成会!いいですね。GMや方向性について相談も必要でしょうし。


10ちとせ  2019/11/01(金)19:58:55

スレ立てありがとうございます!わたしも8、11、12以外なら何とか調整つくと思います。
マジネコさんが参加可能性高い20日が第一候補ですかね?
GM初めてでドキドキしますが、皆さんと卓囲むのがまた楽しみです!。


11かい  2019/11/01(金)22:18:42

スレ立てありがとうございます。
11/20行けます!

キャラ作成回&順番擦り合わせでも
いきなりシナリオでも、どちらでもokです。


12参星  2019/11/03(日)10:33:59

皆様書き込みありがとうございます!
では一応私が言い出しっぺなので、11月20日に第1回(キャラクター作成回)の予定を入れておきますね。
その日にGM順番を決めて、予定組むのはまたここで…という流れを想定しています。
何かありましたらここか、Twitterにまた連絡お願いします!


13マジネコ  2019/11/04(月)14:23:24

20日了解です。あけておきます。


14うゆま  2019/11/06(水)01:32:21

20日了解致しました。


15うゆま  2019/11/13(水)22:25:53

楽しみです。どんなキャラにしようかなぁ。


16うゆま  2019/11/19(火)11:26:16

明日ですね。


17かい  2019/11/19(火)22:30:49

明日ですね!よろしくお願いします。

なのですが、明日終わるはずの仕事が後ろ倒れてまして、開始時間には辿り着けなさそうです。
大変申し訳ないのですが先に始めててください。
よろしくお願いします。


18参星  2019/11/20(水)15:09:58

ついに今夜ですね!
皆様よろしくお願いします。

かいさん、了解しました、先に始めておきますね。


19うゆま  2019/11/20(水)15:49:09

体調不良で直前で申し訳ありませんが、参加を見合わせます。すいません。


20参星  2019/11/20(水)15:50:14

うゆまさん、わかりました。
お大事になさって下さいね!


21うゆま  2019/11/20(水)17:46:22

はい、ありがとうございます。
出来上がった皆さんのキャラの隙間を補うイメージのキャラ考えておきますね。


22参星  2019/11/20(水)23:12:29

本日はありがとうございました。
多少の問題はありましたがどうにか本日のキャラメイク回が終わりました。
しかし、少し問題が出てきてしまいました。
ちとせさんと連絡がつかず、Twitterも無反応となってしまっています。



23参星  2019/11/20(水)23:12:40

つきましては、このキャンペーン開始を来年1月からとし、ちとせさんからの連絡を待つ、もしくはちとせさんに代わる新たなメンバーを募集するのどちらかの処置を行いたいと思います。
皆様のご意見よろしくお願いします。


24マジネコ  2019/11/21(木)00:48:28

本日はおつかれさまでした。
1週間ほ程度ちとせさんからの連絡を待って見るのが良いのかなと思います。
本日できたキャラを貼っておきます
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYn7OYvgIM


25うゆま  2019/11/23(土)00:23:30

わかりました。


26ちとせ  2019/11/23(土)00:28:48

参星さん、うゆまさん、マジネコさん、かいさんずっとご連絡が出来ず、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。実施日当日にインフルエンザになってしまい、早退した際に携帯を会社に忘れてしまったためずっとご連絡すらできず…。多大なご迷惑をかけてしまったのに恐縮ですが、まだよろしければキャンペーンにはご参加させていただきたいです…。


27マジネコ  2019/11/23(土)01:11:24

よかった。キャンペーン進められそうですね!
インフルエンザお辛いでしょうが、安静にしてください。

キャラクター作成回は済ませてしまったのですが、キャラメイクは大丈夫そうでしょうか?
タイミングさえあえばデイドリでもサポートできますよ。

モノトーンミュージアムはなかなかに奥深いキャラクター作成ができるシステムなので、
無理せず周囲に頼るのが良いと思います。


28かい  2019/11/23(土)12:19:15

良かったです。
早く良くなりますように。

私もキャラシ貼っておきます。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuLrfwwIM


29参星  2019/11/23(土)19:14:40

ちとせさんお疲れ様です…!
インフルエンザ、辛いですね…お大事に。
では予定通り来年から始めていきましょうか。
一応キャラシ載せておきますね。
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYxLOYvgIM


30参星  2019/11/23(土)19:17:33

もしアレでしたら第2回としてキャラシ作成回を12月にもう一度設けるのもいいかなと思いました。
皆様のご意見次第ですが…。


31うゆま  2019/11/23(土)20:50:30

>作成会
それは嬉しい…!無理の無い範囲でお願いしたいです。


32参星  2019/11/23(土)20:53:20

なら皆様のご意見聞きつつ予定すり合わせましょうか。
12月でみんな集まれそうな日に…あわよくばセッションも出来たらいいな!


33マジネコ  2019/11/26(火)16:08:42

12月はもうあまり空いてないかも?
水曜日だと可能性があるかなくらい。
あとは23日〜27日、31日というかぶらなそうな日くらい


34うゆま  2019/11/28(木)20:16:48

今のところ23/24/25/31ならば大丈夫です。


35参星  2019/11/28(木)20:18:25

ならば早い方がいい!
てことで皆様の都合がよろしければ23でどうでしょう?
皆様のご意見お願いします。


36ふしみ(ちとせ改め)  2019/11/29(金)15:13:59

キャラ作成会大変助かります!23日大丈夫です!
一応、事前に皆様の作成頂いたキャラを確認して、案を考えていきます...っ。

後ややこしくて申し訳ないのですが、現在ばらばらだった名前を統一しておりまして、
ちとせ改め「ふしみ」でこれから書き込みさせて頂きます。


37かい  2019/11/30(土)19:21:07

書込み遅れてごめんなさい。
23大丈夫です。
よろしくお願いします!


38参星  2019/11/30(土)19:26:15

では、今月23日に予定入れておきますね。
何かありましたら連絡をお願いします。

改めて、マジネコさん、うゆまさん、かいさん、ちとせさん改めふしみさん。
よろしくお願いします!


39うゆま  2019/12/01(日)22:20:36

23日了解致しました。
よろしくお願い致します。


40参星  2019/12/22(日)16:28:31

遂に明日ですね!
当日はよろしくお願いします。
何かあったらすぐ連絡をとってくれると助かります。


41うゆま  2019/12/23(月)05:44:41

よろしくお願いいたします。


42かい  2019/12/23(月)08:44:49

今日ですね。よろしくお願いします!


43参星  2019/12/24(火)13:43:00

昨日はお疲れ様でした!
次回からいよいよGM持ち回りキャンペーン開始ですね。
日程調整等、ゆっくりやっていきましょう!

私は来月の平日はだいたい空いていますー


44マジネコ  2019/12/25(水)12:20:25

1月ですが、9、27、28だと助かります。
一応水曜日の15、22、29も空いています。
いきなり選択肢が狭くて申し訳ないですがよろしくお願いします。


45参星  2019/12/25(水)12:50:10

先日の卓でも言いましたが、私は10日以降希望なのでその中だと15、22、27、28、29からお願いしたいです。
更に狭めてしまって申し訳ないです…


46ふしみ  2019/12/25(水)17:44:02

私は今上がっている15、22、27、28、29ならどこでも大丈夫です。
平日は基本仕事なので、決まった日で上がれるよう調整します(*^-^*)。


47うゆま  2019/12/25(水)19:21:18

その中ですと15/27/28ですね。


48うゆま  2019/12/25(水)19:23:32

マジネコさん的に都合が良いのは27/28のどちらかになりそうですね。
あとは、かいさん、どうでしょうか?


49かい  2019/12/25(水)20:11:04

遅くなり申し訳ございません。27,28いずれもOKです。



自己紹介したキャラと、その後もう一人作ったので挙げておきます。
あと、シナリオも何となく形になりそうなので、GMも2回目以降でエントリーさせて頂きます。
参星さんも既にシナリオ出来てるようですし、3回目ですかねえ。

“宿星の巡り仔”クロード・パパン
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuLrfwwIM
二つ名は適当です。設定、少し書き足しました。

“不倒の”セネカ
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9rf5xQIM
ガード型というかゾンビ型を作ってみました。
ベテラン兵士のおばさま。

よろしくお願いします。


50うゆま  2019/12/26(木)22:01:51

それでは28日でよろしいでしょうか?
第1回目は私がGMを務めてさせて頂きます。


51かい  2019/12/28(土)03:47:42

28日了解致しました。
よろしくお願いいたします!


52参星  2019/12/29(日)18:01:50

遅くなりましたが、28日了解です。
予定空けておきますね!


53ふしみ  2019/12/30(月)01:04:27

28日了解でっす!!キャラシも名前とか決め次第載せておきます。


54参星  2020/01/08(水)16:16:01

うゆまさん、28日はGM宜しくお願いします!
そろそろ(まだ早いかもですが)スケジュールの方に
「モノトーンミュージアムGM持ち回りキャンペーン第3回:GMうゆま」
等とタイトルを記載して予定を押さえておいて欲しいです。
よろしくお願いします!


55うゆま  2020/01/09(木)21:42:08

1/28、19時で入れておきました。よろしくお願いします。


56ふしみ  2020/01/10(金)10:08:18

>うゆまさん
卓予約ありがとうございます!
今から楽しみです(*^^*)。


57うゆま  2020/01/10(金)16:53:37

 聖都の広場で処刑の火が罪人を焼こうとしていた。
 それが確かならざる無実であろうと。

「罪深きなれど、神の慈悲によって魂は救われよう」

 異端審問官は嬉々として罪状を読み上げ神の嘆きを代弁す。
 それが事実か虚構かどちらにせよ。

 だがしかし。
   だがしかし。

 突如、御標が降った。
 それはあまりに愁いを帯びた声。
 優しくも蝕むような毒の誘惑。

『神様の哀しみを理解しない人達はみんな悪い子。
  でも悪い子も疲れて寝れば可愛い良い子。
   だからみんな夢の中。
    子供になって永遠に仲良し。
     もう誰も喧嘩もしないから』

 歪んだ御標が降り人々は永遠の争いから解放された。

 聖都は静寂に陥った。
 次々と夢へ堕ちていく人々。
 全て等しく瞼は閉じゆく。

「私はとても幸せな事をしているの」

”伽藍”は無邪気に囁く。

「さぁ、あなたの想い出の場所は何処?」

 モノトーンミュージアム

『夢現(ゆめうつつ)に想いは沈む』

 それに囚われたら、それは終り。

----------------------------------------------------

ハンドアウト

A:罪人

あなたはこれから処刑されるところである。
実際に罪を犯したか、濡れ衣か、無実であるかはそれぞれ設定せよ。
何にせよ、異端審問の馬車の檻に放り込まれたあなたは処刑場に行くしかない。

その隅で、傷だらけで倒れている、小さく笑う幼き女の子がいた。
彼女はとある滅んだ街の異端の仲間として捕まったという。
尋問による拷問かで体中から包帯からは血が滲み、余命幾許も無いという。

「いいの、これは、かみさまの、かなしみを、なのよ」

それを幾度も呟くだけである。
正気を失ったまま処刑されるのは幸せかもしれないと哀れむ声さえした。
どちらにせよ、助ける事は叶わず、一緒に死ぬのだ。

だが、それも処刑場に歪んだ御標が降った事で一変する…

シナリオパートナー:”幼き女の子”/感情は自由に

/////////////////////////////////////////////////////

B:傍観者

あなたは異端審問の執り行う処刑場に訪れた者だ。
聖都へ来た目的はそれぞれ自由に設定しても良い。
思い浮かばなければ聖教の関係者や聖都の民と言う事にしても良い。
どちらにせよ、異端が処刑される現場にいるのである。
神に背き異端として罪を背負った、そんな愚か者が火によって浄化される。
哀れにも幼き女の子さえも異端として燃やされるのだ。
これは一種のショーだ、狂っているが、これも世界の事実なのだ。
聖都の人々は自身があそこにいない幸運に神に感謝さえしていた。

だが、火が今まさに罪人を焦がす前に御標が降る!

そして、処刑場から悲鳴があがった。

シナリオパートナー:”聖都の人々”/感情は自由に


58うゆま  2020/01/10(金)19:49:48

ハンドアウトはどちらを選んでも構いません。
クラスや種族に応じて其れっぽい理由をつけるのもアリです。


59参星  2020/01/10(金)21:56:59

うわぁ、楽しそう…!
私はイビツ(物理特化アタッカー)orカラン(アタッカー裁縫師)ならAを、シャル(補助系僧侶)ならBを選択しようかなと思います。
皆様の選択次第で変えるつもりなので教えてくださいねー!


60かい  2020/01/12(日)12:46:21

うゆまさん、ハンドアウトありがとうございます。

Aならクロード(術攻撃アタッカー)、Bならセネカ(ガード型)で行きたいと思います。
他の方との兼ね合い次第ですが、いったん優先順位はA.クロード>B.セネカで出しておきます。


61うゆま  2020/01/17(金)00:27:31

なお、可能であれば

https://character-sheets.appspot.com/mnt/

に、キャラクターのデータを上げてくださると助かります。


62ふしみ  2020/01/19(日)16:39:11

うゆまさん、ハンドアウトありがとうございます!
私はイレーネ(物理アタッカー)でBで行きたいと思います。
キャラシも作ったのでデータを載せておきますね(#^.^#)

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwoDKzQIM

みなさまよろしくお願いします。


63参星  2020/01/19(日)20:39:44

遅ればせながらキャラシです。
1枚ずつしか何故か書き込めない…(´・ω・`)

「片隅のカラン」
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYxLOYvgIM


64参星  2020/01/19(日)20:40:24

2人目です。
「幼き宣教師シャルロッテ・カマシア」
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzrCywAIM


65参星  2020/01/19(日)20:41:05

「忘却のイビツ」
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5LCywAIM

今回はB>Aでいくつもりなので、使うとしたらシャルロッテになります。


66うゆま  2020/01/21(火)11:27:57

ほうほう、これはこれは…ワクワクしますな…。


67参星  2020/01/22(水)17:49:25

|・д・)チラ
少し早いですが、20日過ぎたので次回の予定の話をしていこうかなと思います。
次回、2月(予定)のセッションでは自分がGMを務めさせていただきたく思います。
シナリオ概要やハンドアウトについてはこれから書きます。ですので、皆様の来月の予定をお聞かせ願えればと思います。
私は10日以降であれば予定空けておきます。
ちなみに10日当日は卓があるので無理ですすみません…


68参星  2020/01/22(水)18:28:37

(これはあくまで実施予定シナリオになります、内容は予告なく変更される場合がございます)
物語のヒロインはいつだって最後は幸福な終わりを迎える。
ガラスの靴を落とした灰かぶりも、赤い頭巾の女の子も、塔の上の長い長い髪の乙女も。

だが、悲劇のヒロインというのも世の中にはいるもので。

ここは芸術と花の都、整備された美しい街並みと花々の咲き誇る豊かな自然にあふれた賑やかな都です。
その都で暮らしている人々は、ある日御標を聞きました。

『幸せをつかんだ幸福な乙女は一人残らず死んでしまうのでした』

…ヒロインがみんな皆救われるだなんて誰が決めたんだ。
1人、また1人と幸福な乙女は姿を消してゆく。

モノトーンミュージアム
「ハッピーヒロインスナイパー」
かくして、物語は紡がれる。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PC1(推奨職業:旅人、または旅をしている設定のキャラクター)
シナリオパートナー:エレナ(推奨感情:憐憫)
あなたは左の地を旅するものだ。
ある日、とても美しい都があると聞き、ぜひとも行ってみたいと足を伸ばした。
その都は確かに美しかった、整いすぎて恐ろしいまでに。
ただ、人々はみな浮かない顔をしている。
あなたはこの都で何を知り、何を見るのか。

PC2(推奨職業:職工、またはシナリオパートナーと友人関係にある者)
シナリオパートナー:ジノヴィ(推奨感情:友人)
あなたには職工の友人がいる、名前はジノヴィ。
そんな彼から結婚式の招待状が送られてきた。
こんなおめでたい事ならとあなたは友人に会うために都を訪れた。

PC3(推奨職業:不死者orからくり、長い時を生きているキャラクター)
シナリオパートナー:ジュリアン(推奨感情:友人)
あなたは長い時を生きている、多くは自分より先に逝ってしまう。
そんな中でも友人と呼べる存在がいた、それがジュリアンというパン屋の娘だ。
ジュリアンは今度結婚するらしい、招待状も送られてきた。
あなたは友人を祝うために都へとやってきた。

PC4(推奨職業:裁縫師)
シナリオパートナー:トゥール(推奨感情:憧憬)
あなたは各地をさすらいほつれを直す裁縫師だ。
そんなあなたに糸電話が入る。
『芸術と花の都でほつれが確認された、今一番近い裁縫師はあなただ。至急ほつれについて、そして伽藍の討伐を求む』
あなたは仕事だからと割り切って都へと足を運んだ。
確かにこの街は美しいが、人々は浮かない顔をしている。
きっと歪んだ御標のせいだろう。
あなたは裁縫師として、己の職務を全うするために動き出す。


69うゆま  2020/01/24(金)03:02:43

14.17.18.20.21.26.28が今の所大丈夫です。


70かい  2020/01/24(金)11:15:11

うゆまさんが挙げた日程でしたら私も今のところ大丈夫です。


71マジネコ  2020/01/24(金)14:02:25

17.20なら大丈夫です。
26は不明です。


72ふしみ  2020/01/24(金)14:38:19

私も上げて頂いた日程ならどこでも大丈夫です。


73参星  2020/01/24(金)17:58:39

では、2月の20日でどうでしょうか?
皆様がその日で大丈夫であれば予定抑えておきます。


74かい  2020/01/25(土)21:00:30

20日大丈夫です。よろしくお願いします!


75ふしみ  2020/01/26(日)01:11:25

20日了解です!楽しみにしてます(^^)。


76うゆま  2020/01/26(日)09:57:58

いよいよ明後日です。
皆様、よろしくお願いいたします。


77参星  2020/01/27(月)13:14:13

明日ですね!
皆様よろしくお願いします。


78ふしみ  2020/01/27(月)13:22:01

はい、皆様よろしくお願いします!。


79参星  2020/01/27(月)13:44:27

まだまだ早いですが、2月20日に予定抑えておきました。
当日はよろしくお願いします。


80うゆま  2020/01/28(火)00:16:08

本日の天候次第ではお仕事帰りからの神田へのちょっと長い移動の為、19時に間に合うか微妙かもしれません。
一応連絡はいれますが念の為。

それではよろしくお願いします。


81マジネコ  2020/01/28(火)11:10:08

今日はよろしくお願いします!
キャラクターはアルカナさんを使おうかと思っています。
異形ですし!!
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYn7OYvgIM




82ふしみ  2020/01/28(火)12:26:32

私ももしかしたら19時は間に合うか微妙な感じですが頑張ります!。
間に合わない場合はこちらに連絡いれますね。


83ふしみ  2020/01/28(火)18:33:19

すみません、案の定15分程遅れそうです…っ。


84うゆま  2020/01/28(火)18:46:35

ふしみさん


お足元に注意して慌てず。


85マジネコ  2020/01/28(火)19:05:41

15分ほど遅れそうです。


86参星  2020/01/29(水)15:41:40

昨日はお疲れさまでした!
もう1つのシナリオも載せますね。

‐‐‐‐‐

知識は誰にも奪われない宝である。
学べば学んだだけ、その宝は積み上げられていき、その人を形作る。

学びは永久の宝である。

ここは知識の国、多くの情報が集まるこの国では、学びは国民の義務です。
誰もが学校に通い、知識を身につけ、立派な大人になっていくのです。

そんな国に、御標ひとつ。
『「た」で始まり「ん」で終わる16文字なーんだ?』

知識を多く蓄えたこの国の老人でさえ、その問いの答えはわかりませんでした。
このままではこの国の人々はみな異形になってしまう。
そんな折に訪れたのが、御標に背いたあなたたちでした。

モノトーンミュージアム
「学びは永久の宝」
かくして、物語は紡がれる。

PC共通ハンドアウト(推奨職業:なし)
シナリオパートナー:知識の国の人々(推奨感情:ご自由にどうぞ)
あなたは左の地を旅しているさなか、知識の国という場所があることを知った。
そう、ほんの興味本位で。
あなたはその国へとやってきた。
しかし、国の人々はなぜか焦ったり沈んだ顔をしている。
一体何が起きているのか、あなたは調査を開始する。

‐‐‐‐‐

というわけで、シナリオ二本目です。
>>68 と >>86 のどちらをやってみたいか、コメントをお願いします。
長くなると思うので、どちらも導入はここで終わらせる予定です。
どうぞよろしくお願いします。


87かい  2020/01/31(金)10:15:48

〉参星さん
ありがとうございます!

リドルが面白そうなので86に1票。

68になるようでしたら、PC3〉4〉1〉2で希望を出しておきます。
手持ちキャラとハンドアウトが合わない場合は新キャラ作成予定です。


88参星  2020/02/02(日)20:35:35

>かいさん
早速の投票ありがとうございます。

一応皆様が投票し終えたら、使うキャラ決めてインストを始める予定です。
メンバーの皆様はなるべく早めに投票してくれると助かります。
ワガママですみませんが、よろしくお願いします。


89ふしみ  2020/02/03(月)14:52:57

>参星さん
HO掲載ありがとうございます!
私も86に1票です。

もし68になるようならHP希望はPC1 > PC3 > PC2 >PC4でお願いします。


90うゆま  2020/02/03(月)18:55:41

68に1票。


91マジネコ  2020/02/04(火)01:26:02

割れてしまうけど68希望です。


92参星  2020/02/05(水)20:18:46

見事に割れて笑いましたありがとうございます。
GMなのでダイス振って決めてきました。
今回は>>86のシナリオを遊ぶ事にします。
使いたいPCの名前とデータを書き込んで下さい。
全員のPCが出揃ったら導入を書き込みます。


93かい  2020/02/07(金)09:53:14

PCは折角のキャンペーンなので前回に引き続きクロードくん(術攻撃)を使おうと思います。
データは成長させたら貼ります。


94ふしみ  2020/02/07(金)14:05:46

私もHOと齟齬が起きなさそうなので、前回使用した"蠍座の"イレーネを使用したいと思います。
データは成長させしだい貼りますね!。


95うゆま  2020/02/08(土)17:02:16

もちろんフェイスくんちゃんでいきますねー。
データは後々にあげますね。


96マジネコ  2020/02/12(水)16:24:31

キャラクターは引き続きアルカナさんを使おうかと思っています。

レベルアップ処理はまだですが、URL載せておきます。
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYn7OYvgIM


97うゆま  2020/02/14(金)22:23:45

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYs5rBwQIM

データこうなりました。
よろしくお願いします。


98かい  2020/02/15(土)07:43:53

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYuLrfwwIM

クロードくん、成長しました。
童子のクラスレベル上昇。追加取得特技はかごめ鬼でMP枯渇対策、見えざる腕でダメージ底上げを図りました。


99ふしみ  2020/02/16(日)16:51:53

すみません、遅くなりました!
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwoDKzQIM

戦人のクラスレベルを上昇させ、覇者の風格と夜の蝶でバステ + ダメージも少し上がってます。


100参星  2020/02/16(日)16:58:31

皆様ありがとうございます。
成長がまだの方もいますが、とりあえず出揃ったという事で導入だけ済ませてしまおうと思います。
では、少しばかりお付き合い下さい。

これはとある国のとある人物の思いが引き起こした、たった一つの願い事。
立ち向かうは御標に背きしあなた達。

さあ、この物語の行く末はいかに。


101参星  2020/02/16(日)17:17:23

知識は誰にも奪われない宝である。
学べば学んだだけ、その宝は積み上げられていき、その人を形作る。

学びは永久の宝である。

ここは知識の国、多くの情報が集まるこの国では、学びは国民の義務です。
誰もが学校に通い、知識を身につけ、立派な大人になっていくのです。

そんな国に、御標ひとつ。
『「た」で始まり「ん」で終わる16文字なーんだ?』

知識を多く蓄えたこの国の老人でさえ、その問いの答えはわかりませんでした。
このままではこの国の人々はみな異形になってしまう。
そんな折に訪れたのが、御標に背いたあなたたちでした。

モノトーンミュージアム
「学びは永久の宝」
かくして、物語は紡がれる。


-----

<PC導入>

あなた達は左の地を旅している。
過去に御標に背いた結果、あなたには伽藍と戦う力が目覚めた。

あなた達が旅をしていると、近くに「知識の国」と呼ばれる場所があることが分かった。
そう、ほんの興味本位で。
あなた達はその国へ足を踏み入れた。

入国審査はそこそこに終わり、あなた達は衛士から宿として『白銀のとまり木亭』を紹介される。
いわく、食事が安くてしかもうまいとのこと。

あなた達は勧められるままその宿に向かう、扉を開くと、1階の食堂は賑わっていた。
あちこち走りまわっている従業員はあなた達に気がつくと、

「すみません、今はほぼ満席で…相席でもいいですか?」

と尋ねてきた。
あなた達は店の賑わいも考え、致し方なしと相席を受け入れる。
そして、4人が円卓を囲んだ。
中にはどこかで見たような顔もあるかもしれない。

そして、ガヤガヤと賑わう食堂の中で、住民の会話が聞こえてきた。

「なあ、御標の問題わかったか?」
「全然ダメ、お前は?」
「俺もダメ、このままじゃ御標に背く事になるよな…」
「早く問題の答えを導き出さないと…」

…あなた達は直感するだろう。
この国に今、歪んだ御標が下っている事を。
幸いにも、あなた達には伽藍に対抗する手段がある。
円卓を囲んだ4人は出会った縁もあり、この知識の国に下った御標について、歪んだ御標を下した伽藍について協力して調査を進めていくことにしたのでした…


102参星  2020/02/16(日)17:21:06

という訳で、導入になります。
20日当日はホワイトボードに調査項目を書き記しておき、どこを調べたらどの情報が追加で出るのか分かるようにしておきます。
では皆様、当日はどうぞよろしくお願いします。


103マジネコ  2020/02/18(火)11:00:04

20日はよろしくおねがいします!

アルカナのレベルアップしました。
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYn7OYvgIM


104参星  2020/02/20(木)17:41:27

遂に今夜ですね!
という訳で皆様宜しくお願いします。
遅刻しそうな人は早めに連絡を!


105かい  2020/02/20(木)18:56:05

よろしくお願いします。今向かっているのですが数分遅れそう。
申し訳ございません。


106かい  2020/02/22(土)01:37:37

木曜はお疲れ様でした。
次回は3/4(水)(仮)ですね。
よろしくお願いいたします。

取り急ぎトレーラーを貼っておきます。
よろしくお願いいたします。

♪〜・♪〜・♪〜・♪〜・♪

「7才までは其等のうち」
その言葉の通り、お菓子の国に住まう子供にとって、其等に属する妖精は大切な遊び友達。
でも人間は大人になると彼らの声は聞こえなくなり、姿は見えなくなってしまう。

それで良いのだ。

人間の命は儚い。
彼らの貴重な時間は夢に遊ぶ妖精とではなく、
大切な人との時間を過ごすために使うべきなのだから。

妖精にとっても、いらぬ分別を身につけた人間の大人など遊び相手としてこれほど詰まらぬものはない。


でもその妖精は違った。

とある男の子が大好きになってしまった彼女は
成長した彼が現れた時、彼の前に姿を見せたい、
そう願ってしまった。
それは許されざる願いと知ってなお−−−

妖精に愛された男の子の名前はアンリ
お菓子の国の王様、アンリ・シャンパルティエ7世


囚われた王様と壊れた妖精、
そしてお菓子の国を訪れた4人の旅人たち。
彼らは何を見て何を紡いだか。

モノトーンミュージアム
「お菓子の国の王様と寂しがり屋の妖精」
かくして物語は紡がれる。

♪〜・♪〜・♪〜・♪〜・♪

HO1:貴方はお菓子の国の王様の友人である

HO2:貴方はお菓子の国で妖精と友達になった

HO3:貴方には異端審問官の好敵手がいる

HO4:貴方はお菓子の国の大臣に仕事を頼まれる



ハンドアウトの詳細は追って貼りますのでしばしお待ち下さい。
詳細掲示後、ハンドアウトと使用キャラの調整に入りたいと思います。



107かい  2020/02/23(日)00:16:44

続きまして「お菓子の国の王様と寂しがり屋の妖精」のハンドアウトです。
皆様、希望ハンドアウトと使用キャラの書き込みをお願いします。


HO1:貴方はお菓子の国の王様の友人である
シナリオパートナー:アンリ・シャンパルティエ7世

貴方はお菓子の国の王様より「フェスティバル」への招待状を受け取った。
「フェスティバル」は、かの国の菓子職人がこぞって自慢の一品を発表する、お菓子の国最大の祭典。
招待状には、祭のフィナーレを飾る国王自らが作り上げた新作の発表会への案内状が同封されていた。
招待に応え、国を訪れた貴方だったが、どうも様子がおかしい。何でも国王は数週間前から姿が見えないのだとか。

(王様との関係は自由に設定可。貴人キャラだと設定しやすいかもですが、小さな国の王様で単独行動も多いので、そこまで気にしなくても良いです。なお、王様は20台後半の男子。王様に即位したのは3年位前です。)


HO2:貴方はお菓子の国の妖精と友達になった
シナリオパートナー:フレーゼ

貴方は妖精が見える。

貴方はかつてお菓子の国の小村を訪れた際、一人の妖精と知己を得た。
その際、再開の約束をしたものの、その後お菓子の国を訪れる機会もなく、彼女ともそれ以来だ。

ちょうど今、かの国は「フェスティバル」の季節。
祭見物がてら彼女に会いに行こう。
貴方はお菓子の国に歩を進めた。

(このお話における妖精は、其等の一種であり、長命ですが子供っぽい性格の種族、という設定です。見た目はティンカーベルとかそんな感じ。普通は大人になると見えなくなるので、推奨職業は童子ですが、大人でも見える体質の人はいるので、厳格な縛りは無いです)


HO3:貴方には異端審問官の好敵手がいる
シナリオパートナー:シュトーレン

貴方はとある異端審問官に目をつけられている。
もちろん貴方も異端審問官なんてろくでもない奴らだと思っていて、まあ、要するに犬猿の仲だ。

お菓子の国の「フェスティバル」を訪れた貴方は祭の最中に、奴らの一団と鉢合わせてしまう。
一触即発。
だが先に矛を納めたのは奴の方。
「我々は忙しい。貴様になど構っている場合ではないのだ」
それはそれで何だか面白くない。
貴方は彼らの邪魔をすることにした。


HO4:貴方はお菓子の国の大臣に仕事を頼まれる
シナリオパートナー:ビアードパパ大臣

ある日、貴方はお菓子の国の大臣に仕事を頼まれていた。
曰く、王様が数週間前に離宮に赴かれてから連絡が取れないという。その後、離宮近くの村で大規模なほつれが観測されたとの報告も上がっている。
王様の保護を最優先に、あわせてほつれの調査をお願いしたいとのこと。
断るわけにもいかないが、一人では手に余りそうだ。
貴方は協力者を探すことにした。

(大臣から仕事を頼まれる経緯は自由に設定可能です。特に指定がなければ裁縫師協会のあっせんという形を考えています)

それではよろしくお願いします〜。


108参星  2020/02/24(月)20:01:51

かいさんHO等ありがとうございます!
とりあえずシャルロッテ(補助術攻撃型)を継続で使うか、成長させたイビツ(物理アタッカー)を使う予定です。
HOは3>2>4>1で希望出しておきます。


109うゆま  2020/02/25(火)12:10:49

3/4
参加できそうです。
ハンドアウト希望は夜にだしますね。


110かい  2020/02/26(水)12:44:55

参星さん、うゆまさん、ありがとうございます。

では改めて3/4、よろしくお願いいたします。
とは言え世の中ごたついてますし、シフトの急な変更その他で変更の必要あればまたご連絡ください。

引き続きHO、使用キャラ等、ご連絡お待ちしております。


111ふしみ  2020/02/27(木)16:25:50

>かいさん
HOのご連絡ありがとうございます!やっぱり楽しそうですね(*^-^*)
私は新キャラ(おそらく稀人)作成の予定ですので、作成次第こちらに情報のせますね!

HOは1>3>2>4を希望します。

皆様4日はよろしくお願いします!


112うゆま  2020/02/28(金)13:30:47

ハンドアウト希望は

2>4>1>3

で、お願いします。


113うゆま  2020/03/01(日)01:29:38

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYwoHKvwIM
こちらの新キャラで参加するかも。


114マジネコ  2020/03/03(火)14:18:56

新キャラ作ったのですが、サポート寄りなので迷い中です。

【オリン=マクシャイン】弟
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY9vrIwAIM

【アルカナ=マクシャイン】姉
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYn7OYvgIM


115参星  2020/03/03(火)14:27:14

アルカナさんに弟が…!
補助タイプ多そうなので、成長まだですがイビツさんの方を連れていこうかな…と思います。
URLだけとりあえず先に!

「忘却のイビツ」
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY5LCywAIM


116かい  2020/03/04(水)00:11:31

皆様、ありがとうございます。
どの子も魅力的。セッションが楽しみです!

不慣れ故、ご迷惑をおかけするところもあろうかと存じますが、明日(もう今日ですね)はよろしくお願いいたします。


117うゆま  2020/03/04(水)03:09:47

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY7cTb0wIM
色々と変更して此方にします。


118ふしみ  2020/03/04(水)16:11:16

すっかり貼るの忘れてました!!
時間が無くてしっかりビルド組めてはいないのですが、サポーター 兼 術アタッカーって感じです。
もしオリン君の戦闘移動特技を生かせたら1個特技入れ替えるかもです。
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY_-PoywIM


119かい  2020/03/04(水)16:57:46

お疲れ様です。GMにもかかわらず、少し到着遅れるかもしれません。
もし私が開始時間にいなかった場合、新キャラの調整、ハンドアウトの相談など始めておいていただけると助かります。

ハンドアウトの希望状況は以下の認識です。
ふしみさんが1〉3〉2〉4
うゆまさんが2〉4〉1〉3
参星さんが 3〉2〉4〉1

すいません。



120参星  2020/03/04(水)17:01:21

かいさん、わかりました。
気をつけて来てくださいね。
私は早めに着けそうなので、のんびり調整なりハンドアウト決めなりしておきます。


121かい  2020/03/04(水)18:55:29

参星さん、
ありがとうございます!

脱出は無事果たせたので数分遅れで着けそうです。


122ふしみ  2020/03/04(水)19:08:43

すみません、すみません!!時間30分勘違いしてました!!!
30分ごろに到着になってしまいます、時間間に合いそうになかったら私抜きで始めててください本当すみません!!!。


123ふしみ  2020/03/04(水)19:22:48

むしろお待たせしているのが大変もうしわけないので、お三方で実施して、私は見学の方がいいかと……。大変申し訳ないです泣。


124参星  2020/03/04(水)19:27:56

我々一同、ふしみさんの到着を待っておりますよ。
どうか気をつけて来てくださいね。


125ふしみ  2020/03/05(木)13:19:02

>マジネコさん、参星さん、かいさん、うゆまさん
昨日は遅れてしまってすみませんでした、そしてとても楽しい卓をありがとうございました!!
次回は私の初シナリオ回となるので期待値は-100くらいでお願いしますね!!!

ではでは、改めて4月をめどに日程調整をさせて頂きたいと思います。
皆様のご都合がいい日をお伺いしてもよろしいでしょうか?
(ふしみは平日仕事のためご希望が多い日で調整します)。


126参星  2020/03/05(木)13:24:52

昨日はお疲れ様でした!
4月から新しい職場に就職するので、10日以降は今ちょっと不透明です…
10日当日はフリーです。


127マジネコ  2020/03/06(金)00:32:27

先日はお疲れさまでした&次回GM楽しみに待ってます!

10日までだと、今の所2.6.8.10が空いています。


128かい  2020/03/06(金)11:09:27

先日はお疲れ様でした。
改めてありがとうございました。
&
参星さん、就職おめでとうございます!

4月は今のところ7,16,17以外は空いてます。
ただ4月頭は転勤シーズンでして、部内で転勤者が出ると4月前半のどこかで送別会が入る可能性があります。
1,3,10辺りは危険な香り。


129かい  2020/03/07(土)08:26:53

連投失礼します。
自分の頭の整理も兼ねて、本キャンペーンの経験点レギュレーションについてまとめてみました。こういうことであってますでしょうか。

・1つのセッションで得た経験点で演者レベルを上げる場合、手持ちのPC全ての演者レベルが上がる(後から作成したPCにも適用)
・演者レベル上昇後に余った経験点は、どのPCに割り振っても良い。
・なお、本キャンペーンのみの特殊なレギュレーションなので、本キャンペーン用に作成したPCにしか適用できない。つまり、他の卓のPCに、本キャンペーンで得た経験点を使っちゃダメ。


例:
・かいはクロードとセネカの2キャラを本キャンペーンで使用中。
・これまで3回のセッションで合計48点の経験点を取得。
・48点のうち、20点(8+10+12)を使って演者レベルを6レベルに引き上げ(クロード、セネカ二人とものレベルが上がる)
・4話の前に新PCを作成したとすると、新PCの演者レベルも6レベルでスタート。
・残りの28点のうち、クロードに10点を使用して能力値を2点上昇。セネカに1点を使用して新たにパートナーを固定。新PCにも経験点を1点使用して常備化ポイントを10上昇。
・残りの16点を今後のために温存。


(参考)モノミュ経験点使用表
・演者レベルの上昇:新しい演者レベル×2点
・能力値の上昇:能力値1上げる度に10点(20以上に上げる時は20点)
・パートナーの追加/変更:1点
・常備化ポイント上昇:常備化ポイント10点上げる度に1点



130ふしみ  2020/03/07(土)22:34:17

>かいさん
すごいわかりやすい経験点のご連絡ありがとうございます!
私も記載頂いた認識で相違ないです。
もう1点追加するなら、同キャラであれば経験点含むリビルドは可能(アイテムの入れ替え等)という認識ですが間違ってたらご指摘お願いします。

また、マジネコさん、参星さん、かいさん日程のご連絡ありがとうございます!
今の日程ですと4/8(水)等はいかがでしょうか?


131参星  2020/03/08(日)04:43:35

>かいさん
めっちゃわかりやすい解説ありがとうございます。
それでも分からない所は卓でフォローしてもらおうかな…(遠い目)

>ふしみさん
8日、今のところ予定なしなので(就職前のニート期間)多分いけます!


132うゆま  2020/03/08(日)09:33:36

今の所、お休みが不透明で断言できないのがつらい…。皆様、すいません。一応、確実なのは4/10。8は不明。

>かいさん
わかりやすいまとめ、ありがとうございます。


133ふしみ  2020/03/09(月)14:25:05

>うゆまさん、参星さん
お返事ありがとうございます!

かいさんが危険とは仰ってましたが、お休みが確定している4/10(金)をひとまず第一候補とさせて頂こうかなと思うのですが皆様いかがでしょうか?
もしご予定が入られてしまった場合はまた調整ということで!。


134参星  2020/03/09(月)14:26:45

>ふしみさん
いいと思います。
一応で予定を入れておいて、おじゃんになったら中止して別日とりましょう!


135かい  2020/03/10(火)00:13:25

10日了解です。

分かり次第ご連絡いたしますが、
4月1日がいっせい発令日のはずなので、
それまで確定しないのです。
すいません


136ふしみ  2020/03/10(火)10:11:48

>かいさん
大丈夫です!すみませんがお願いします。
では一旦、4/10(金)で予約しておきますね!。

HO等もでき次第こちらに載せます。



137マジネコ  2020/03/11(水)19:53:08

10日了解です!。


138ふしみ  2020/03/18(水)23:29:04

皆様お待たせしました。
次回演目の予告とHOを作成したので、這っておきます!
(緊張しすぎて今からガクガクです....)

■今回予告
ーー日が沈み、夕闇に溶けるは逢魔の色
人も其達も誰でさえ、おいそれ歩くとゆらりと一口
にたりと笑う暗闇に、裂かれ切られて消えちゃうよーー

その国で、子供のころから聞かされる昔話。
怖い怖ーいただのお話し。

けれど、火の無いところに煙は立たぬと言いまして。

薄闇の中で、人ならざる何かはにたりと嗤う。

さあさ、踊れや踊れ、愚かな傀儡
嗤えや、笑え、その慟哭を
その手、その足、その心さえ、誰にも届けやしないのだから

黄昏にまどろむあやかし国にて、真に潜むは誰そ彼ーーーー

モノトーンミュージアム
 「誰そ彼と逢魔は嗤う」
   −−−−かくして物語は紡がれる。

■舞台
「黄昏の国」(フィオリトューラの世界観)
夕日が沈む瞬間に現れた事からそう呼ばれている。
現在、黄昏後の時間に歩いていた者が襲われる事件が多発しており、
国の中では伝説に語られる妖のせいではないかと不安が広がっている。


139ふしみ  2020/03/18(水)23:33:02

■ハンドアウト

HO@ シナリオパートナー:アゲハ
あなたは黄昏の国出身の旅人である。
気ままに世界を巡ってはふらりと故郷に戻るあなたを、友人のアゲハは呆れながらも出迎えてくれるのが定番だった。
しかし、久しぶりに戻ったあなたを出迎えたのは、国に流れる不穏な噂。
そして、彼女が行方不明だという話だった。
(黄昏の国出身と書きましたが、アゲハと仲良しであれば出自は問いません。
 アゲハは10台後半〜20代前半の女性(男性)予定です)


HOA シナリオパートナー:月姫
あなたは黄昏の国の姫である月姫と旧知の仲だ。
彼女が幼少の頃に、神社の境内で迷子になっていたのを助けたことがきっかけで、それ以来何度か内緒で遊んでいた。
しかし、最近はほとんど彼女の姿を見ていない。
聞いた話では、国で起きている事件を憂いてか、様子がおかしいらしい.....。
彼女の笑顔を取り戻すため、あなたは犯人を捕まえようと心に決めた。
(月姫は10台半ばの女の子です。出身等は問いません)


HOB シナリオパートナー:日与子丸(ひよこまる)
あなたは黄昏の国の貴族に仕えている。
常日頃から頼りない主人を支えるのがあなたの仕事だったが、最近の主人は妖を見たとか何とかで、怖がって自分の屋敷から一歩も外に出ない始末である。やれやれ、妖など根も葉もない噂だろうに。
それでもこのままでは自分の身も、ついでに主人の立場も危うい。
あなたは事の真偽を確かめるために、仕方なく街へと繰り出した。
(仕えている理由は何でもいいです。従者でも、護衛でも)


HOC シナリオパートナー:商人センリ
あなたは黄昏の国を訪れた傭兵だ。
自分の力を頼りに依頼された仕事をこなす日々だったが、そろそろ旅の賃金も足りなくなってきた。
次の仕事を吟味していたところ、街の商人から耳よりな話を聞いた。
何でも国の姫が、巷で起きている事件の犯人を退治した者に多額の報酬を支払うと御触れを出しているとか。
渡りに船とはまさにこのこと。あなたは腕試しと報酬のため、犯人を捜すことにした。


140ふしみ  2020/03/18(水)23:33:27

皆様、ハンドアウト希望よろしくお願いしますm(__)m。


141参星  2020/03/19(木)10:26:08

ふしみさんハンドアウトありがとうございます!
とりあえず、イビツ(物理タンク)orシャルロッテ(術補助)ならば4を、カラン(アタッカー裁縫師)ならば2>1で希望出しておきます。
他の皆様次第でハンドアウトは変えていくつもりなので皆様気楽に選んで下さい!


142うゆま  2020/03/20(金)22:22:19

ハンドアウト、確認致しました。
素晴らしき…!

ヤクシ、"誤魔化しの"フェイスならば3で。
新キャラヨルガオ(義肢型からくりの射撃アタッカー)ならば1>2で。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3f3hzgIM


143かい  2020/03/22(日)07:51:18

ハンドアウトありがとうございます。よきよき。

希望は2〉3〉1〉4で、新キャラ作ります。
日陰者の白兵アタッカー予定。

フェイスくんちゃん出るなら、
クロード少年(術攻撃)で2もありかなあ。


144参星  2020/03/22(日)08:52:01

マジネコさんがまだですが、今のところ4希望がいないのでHO4で行こうかと思います。
イビツにするかシャルロッテにするかは他のメンバーの構成を考えて決めます。


145マジネコ  2020/03/25(水)22:21:25

返信が遅くなりすみません。
HOは3が空いているようですが、キャラクターを継続で使いたいので、主人ができるとなると難しそうです。
貴族同士の同盟を結んでいる等でよければPC3でオリン君かアルカナさんを出したいです。


146うゆま  2020/03/25(水)23:25:40

フェイスかヤクシでいこうかなと思いますのでハンドアウトは3もらいたいと思います。


147マジネコ  2020/03/26(木)02:03:07

ではPC1を選ばせていただきたいですが、いかがでしょうか。


148かい  2020/03/26(木)06:58:36

異議なしです!

では私はPC2を頂きます。

新キャラ、主殺しのエドゥ氏(白兵アタッカー、カバーアップ持ち)かクロード少年(術攻撃)で。

エドゥのデータは調整中ですがリンク貼っておきます。
伽藍化した主君(きっと10代半ばの女の子)を討ったことがきっかけで国を追放された元騎士のお兄さん。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY67-NyQIM


気がつくとアルカナさんとイビツさんとイレーネさんを足して3で割った感じの構成になってる。オリジナリティとは。


149ふしみ  2020/03/26(木)12:08:31

皆様HOのご調整ありがとうございます!
HOまとめますと以下ですね。

HO@:マジネコさん
HOA:かいさん
HOB:うゆまさん
HOC:参星さん

ちょびちょびとシナリオは修正しつつ書き上げているので、当日はお手柔らかにお願いします汗!!


150うゆま  2020/03/29(日)19:18:32

はーい!楽しみにしています。


151参星  2020/03/29(日)19:29:57

期待度1000%で楽しみにしていますね。
コロナの影響でお店が休業にならないといいんですけれど…卓は不要じゃないから…(震え声)


152参星  2020/04/04(土)06:37:14

凄くリアルな問題なんですけれど、コロナの影響で電車ストップとかになったら私行けないんですよね…茨城だから…利根川越えてきてるから…
10日だし大丈夫じゃないかなとは思うんですけれども。

卓開催大丈夫ですかね…?
勿論出来る限りの自衛はしていきますけれど。
場合によっては延期も視野に入れた方がいいんじゃないかと思い、一応のご報告です。


153ふしみ  2020/04/05(日)14:17:04

>参星さん
そうですね、実は私も切り出そうか迷っていました....。
現在東京は4/12までは夜間の自粛要請がでているので、今回は延期したほうがいいかと....。
軒並み卓延期で心がおれそうですが、何よりも体が大事なので....。

>皆様
ひとまず予定としては4月後半か5月の平日に延期しようかと思うのですが如何でしょうか?
それまでHO設定は忘れないでいてくださるとうれしいです(笑)


154参星  2020/04/05(日)14:30:12

まあ私は12日にあった自分の卓流したけれどマギロギ応募した((
沢山の卓が流れまくってますよね…つらい。

とりあえず延期するのなら金曜日だと助かるなとだけお伝えしておきます。
私は10日行く気満々でしたが。


155うゆま  2020/04/05(日)20:46:43

命あってのTRPG。
必ずや卓をする日は訪れます(御標)


156スタッフマジネコ  2020/04/05(日)23:42:40

延期の件、了解です。
事態が収束し、セッションを再開できることを信じてます!
調整さんを用意しておいたので、4月後半以降の金曜日で調整しましょう!
https://chouseisan.com/s?h=7dab22602ded4083ad14391ddc7e91c5


157かい  2020/04/06(月)07:28:39

お疲れ様です。
延期について承知いたしました。

調整さん、入力しました。
また会える日を!


158参星  2020/04/06(月)08:39:33

私も調整さん入力しておきました。
延期は悲しいですが、これも身を守る為ですね。
御標の通り、卓をする日が来るのを願っておきます!


159ふしみ  2020/04/06(月)14:08:00

調整さん入力しました。
心折れそうですが、またご一緒できるときを楽しみに頑張ります(ノД`)・゜・。


160参星  2020/04/07(火)18:58:42

(聞こえますか…延期になったので、10日の卓を中止にしておくのです…。Daydreamさんがわかるようにするのです…。)


161参星  2020/04/30(木)17:39:53

皆様お疲れ様です。
オフセ卓に飢える日々が続いておりますがお元気でしょうか?

次回のセッションなのですが、何日にしましょうか?
私は金曜日かつ25日以降であれば助かります。
新たな職場はかなりホワイトでした…いつも定時で帰れます…ゴールデンウィークも丸々お休みもらえました…


162うゆま  2020/05/03(日)20:48:35

どうも卓飢えに耐えうる日々で御座いますが、命あってのTRPG。元気ですよ〜!
ホワイト企業おめでとうでーす!

なお、次回日程は早くても6月以降にしたほうがいいんでないかなと思います。


163スタッフマジネコ  2020/06/09(火)08:35:33

デイドリームもなんとか再開となり、工夫しながらの営業を続けているところです。
こちらのキャンペーンも再開を楽しみにしています!

7月頃は皆様いかがでしょうか?調整さんを作っておきました。
https://chouseisan.com/s?h=0f2a38116829473e953eea50f5abe14c
ただ、脅威は完全に去ったわけではありませんので、各自無理せず、都合の悪い方はおっしゃってください。


164かい  2020/06/10(水)07:30:00

お疲れ様です。
調整さん、入力しました。

私自身は7月再開に賛成ですが、まだまだ安心できないのも事実。
いったん予定は調整しておきつつ、実施するかどうかの判断は直前でも良いと思います。


165参星  2020/06/10(水)07:45:55

お疲れ様です。
調整さん記入しておきました。
✕も△も多いですけれども…
7月再開については異論ないです、その頃にはコロナ収束してるといいですね…


166うゆま  2020/06/14(日)20:48:37

7月、可能であるなら再開賛成ですね。
シフトが出るのが早くて20日以降なので分かる範囲以外の調整さん記入はお待ち下さい。


167参星  2020/06/23(火)21:34:38

梅雨に差し掛かり暑かったり寒かったりと忙しない日々が続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか。
私はそこそこ元気にしております。
7月から開催が再開できたら…と思う反面、コロナ騒動は収まってないだろうなと思ってしまったり。
みんな元気に集まれればいいんですけれどね、早く平和に卓を囲みたいものです。


168Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/24(水)17:33:32

参星さん、書き込みありがとうございます。
7月の△のところで開催になるかもしれませんね。
みなさんとTRPGできるのを楽しみにしています!


169ふしみ  2020/06/25(木)01:36:11

皆様ご連絡が遅くなってごめんなさい!!そしてお久しぶりです!!
私も7月再開は賛成です!やっとモノミュができる…。
ただ仕事が荒れ気味で19:00でいけるかは結構直前にならないとわからない…かも。
ひとまず後半の方が安全そうですがご迷惑かけてすみません_:(´ཀ`」 ∠):


170Daydreamスタッフマジネコ  2020/06/25(木)12:26:49

ふしみさん
お久しぶりです!!

29日が今のところ候補ですね!
○の方には仮押さえしていただきつつ、△の方の確定を待ちましょう。


171参星  2020/06/25(木)20:08:32

皆様お元気そうで何よりです(仕事からは目を逸らす)
29日をとりあえず仮で予定埋めておきますね。
もし7月ダメなら8月や…!


172うゆま  2020/06/26(金)00:29:42

遅くなりましたが、シフトわかりましたので記入しました。
よろしくお願いいたします。


173うゆま  2020/07/15(水)23:47:12

7月29日で決まりでしょうか。


174Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/17(金)15:03:31

7/29大丈夫です。


175参星  2020/07/17(金)15:38:17

私も大丈夫です。


176かい  2020/07/18(土)23:31:43

29日大丈夫です、よろしくお願いします。


177ふしみ  2020/07/20(月)15:59:03

私もたぶん、29日大丈夫だと思います...!
自分がGM回だったのすっかり忘れていたので緊張ぶり返してきましたが、シナリオもう一度見直しておきます。
では一旦カレンダーに予約入れておきます!。

皆さん当日はよろしくお願いします(>_<)。




179ふしみ  2020/07/28(火)23:13:14

皆さん.....、あの本当申し訳ない...です。今日トラブル対応で明日も対応になりそうで...、大変申し訳ないのですが、8月の頭でリスケさせていただけないでしょうか...?。


180うゆま  2020/07/28(火)23:31:01

ふしみさん

わかりました。無理なさらず。


181参星  2020/07/29(水)06:44:17

わかりました。
という事は今夜は無しなのかな…?


182かい  2020/07/29(水)07:03:11

お疲れさまですー。

リスケ了解です。
8月頭でしたら4〜6日なら空いております。


合わせてキャラシ暫定版ぺた
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY67-NyQIM


183かい  2020/07/29(水)07:19:13

ごめんなさい、参星さんと書込み被ってしまいました。

集まれる人だけ集まる手もありますが、8月頭で調整できるならリスケで良いかなと思いました。


184参星  2020/07/29(水)07:26:37

とりあえず8月直近で集まれる日をば。
3、4、5、11、12、13。


185うゆま  2020/07/29(水)11:22:04

今のところは
4.5.11.13
です。


186参星  2020/07/29(水)12:19:50

マジネコさん次第ですけれど、4日が有力候補ですかね。


187Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/29(水)12:52:21

リスケ了解です。
4日了解しました!


188ふしみ  2020/07/29(水)14:13:56

皆さん、本当すみません!私も4日大丈夫です!!
会社は呪っておくので今度は絶対に開催させて頂ければ...。


189かい  2020/07/29(水)21:23:14

ごめんなさい!
4日別卓入りそう。5日ではダメでしょうか…


190Daydreamスタッフマジネコ  2020/07/29(水)22:53:39

5日はダメそうです。申し訳ない・・・。



191かい  2020/07/29(水)23:05:54

かしこまりました。
いえ、こちらが先に決まった話なので、
当初どおり4日でお願いします。

すいません、お騒がせしました。


192うゆま  2020/08/04(火)03:48:01

本日ですね。
楽しみです。


193かい  2020/08/04(火)08:37:05

ですね。よろしくです。


194参星  2020/08/04(火)12:57:06

楽しみですねー!
今夜はよろしくお願いします。


195ふしみ  2020/08/04(火)14:05:29

緊張で死にそうです、お手柔らかにお願いします!!!。


196うゆま  2020/08/04(火)18:32:37

大丈夫ですぜ。
久しぶりなのでこちらもお手柔らかに〜。


197参星  2020/08/04(火)18:36:28

私もマジネコさんに教わりつつ手探りで久しぶりにモノミュのキャラシ弄ってます。
今回使うシャルちゃんのやつ成長まだですが載せときますね!
「幼き宣教師シャルロッテ・カマシア」
https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYzrCywAIM


198ふしみ  2020/08/04(火)19:00:39

すみません!!もう少しでつきます!!。


199Daydreamスタッフマジネコ  2020/08/06(木)09:21:12

先日はお疲れさまでした。
楽しいセッションありがとうございましたー!

次回は自分ですね!
9月の調整おいておきます
https://chouseisan.com/s?h=c5b77f7c4bb84f2bb8a4a293fe6aafc2


200Daydreamスタッフマジネコ  2020/08/24(月)17:03:56

今からだと9月は厳しそうなので、
10月の調整を作りました。入力よろしくおねがいしまーす!
https://chouseisan.com/s?h=ea38a68238464620ba812890a7b7929d


201参星  2020/08/24(月)17:17:56

マジネコさん調整ありがとうございます。
わかり次第ちまちま書いていきますね!


202ふしみ  2020/09/11(金)13:01:07

>マジネコさん
調整さんありがとうございます!入力しました!
基本的に全て仕事なので、皆様に合わせて調整させて頂きますね!
マジネコさんのオリシ楽しみです!^_^。


203うゆま  2020/09/14(月)23:28:50

調整さんありがとうございます。
今のところ分かる所のみです。


204かい  2020/09/15(火)19:26:45

マジネコさん、ありがとうございます!
遅くなり申し訳ございません。調整さん、入力しました。
9日が候補日になりそうですね


205Daydreamスタッフマジネコ  2020/09/22(火)12:25:45

返信遅くなっていてすみません!
9日に開催したいと思います。
まだ空いているでしょうか?



206参星  2020/09/22(火)12:34:45

開けてます。
大丈夫!d(˙꒳​˙* )
皆さんはどうでしょう?


207うゆま  2020/09/23(水)01:49:58

シフト判明しましたので更新しました。


208うゆま  2020/09/23(水)01:50:19

9日で大丈夫です。


209かい  2020/09/24(木)08:32:32

9日了解です。よろしくお願いします!



210ふしみ  2020/10/02(金)17:46:56

9日了解です!!楽しみだ〜!。


211参星  2020/10/02(金)18:04:21

楽しみですねぇ( *´艸`)
インストとかあるのかな…?。


212うゆま  2020/10/03(土)00:52:20

ちなみに演者レベルは7でよろしかったですかね。
あと最新サプリでましたが取り扱いどうしましょうか。


213参星  2020/10/03(土)02:21:52

最新サプリ買えてません…。
デイドリさん行ったら買いたいな…


214Daydreamスタッフマジネコ  2020/10/03(土)02:33:31

演者レベルは7でいきましょう。

サプリは使いたいし採用したいです!
とはいえ全員の合意が取れた段階で開放しましょう。
自分はOKですが、無理はしないでくださいねー。


215かい  2020/10/04(日)18:45:42

演者レベル7了解です。
新サプリは入手してませんが採用OKです。

私もデイドリさんに在庫あったら買いたいです。


216参星  2020/10/04(日)19:16:47

演者レベルとサプリについて了解です。
私も採用は問題ありません!(まだ買えてないけど)
デイドリさんにサプリの在庫があれば…購入させて下さい…


217参星  2020/10/05(月)19:05:57

直前にすみません。
私情で暫くセッション出来ない環境に行く事になりまして、キャンペーン参加が難しくなってしまいました。
9日も行きたいけれど行けそうにない感じです…すみません…

どうか私抜きでセッションを楽しんで下さい。
直前なのにこんな連絡ですみません。


218かい  2020/10/06(火)14:48:32

まだ何とも言えないのですが、9日、仕事が長引きそうな雰囲気が漂って参りました…。

私のことはともかく。
このキャンペーンが立ち上がったのもここまで続いてきたのも、参星さんあってのことと受け止めております。
なので、参星さん不在のまま進めるのは、嫌だなあというのが正直なところです。

個人的にはですが、また、マジネコさんにご迷惑かけちゃうかもですが、9日は中止、もしくは番外編みたいな扱いが良いのかなと思いました。
いかがでしょう。


219Daydreamスタッフマジネコ  2020/10/06(火)15:07:02

参星さん。
連絡ありがとうございます。

かいさんの言う通り、無理に立ててもですし、一度日程を見直しましょうか。
テレセッションもあるので、違う形や違う時間(土日祝など)で参加できないか調整したいです。


220参星  2020/10/06(火)16:36:43

せめて演者レベル10まで進めたかったなぁ…という気持ちです。
あと私だけでなく皆様がいたからこそここまで続いたんですよ!と声を大にして言いたいです。
TRPGは1人じゃ出来ねぇんだよ…

スマホ環境だけしかないですが、それでもテレセッション出来ますかね?
下手するとそのスマホすら取り上げられる可能性がありますが…()


221うゆま  2020/10/07(水)13:20:27

参星さん、おつかれさまです。
皆が揃ってやりたい気持ちは、他の皆さんと同じです。


222Daydreamスタッフマジネコ  2020/10/07(水)13:40:42

スマホで通話できる環境であれば、参加できます!
その場合Teamsのアプリをいれていただくことになります。
かいさんも仕事の都合が噛み合わないようですし、
9日の予定は一度開放して、改めてテレセッションでの参加の道をさぐってみませんか?

ちなみに参星さんとしては、平日のままがいいですか?
それとも土日祝含めて調整したほうがいいでしょうか?


223参星  2020/10/07(水)16:55:35

Teamsですね、検索してみます。
一応両親に打診して9日OKは掴み取れたんですけれど、都合悪い方がいるのなら延期がいいですかね…?

あ、私は平日土日祝日関係なくいつでもいいですよ!


224かい  2020/10/07(水)22:43:13

9日は、下の人次第なので何とも時間が読めないのです。8時までの到着確率は5割くらいでしょうか。
開催していただけるなら、また他の皆様が許してくださるなら、途中からになっても参加したいです。
セッション進行上、途中参加が難しそうでしたら、何なら観客扱いでも。


それはそれとして、テレセッションも了解です。
出来れば平日がありがたくて、休日だと子供乱入の恐れありです。



225ふしみ  2020/10/07(水)22:51:38

うう……実は私も今抱えている仕事が10月いっぱいが修羅場でして、今週の金曜日も20時は超えそうです…。
大変申し訳ないです……。私もテレセッションは対応可能です!!。


226Daydreamスタッフマジネコ  2020/10/07(水)23:28:25

テレセッションはお店でもオンラインからでも両方参加できるので全員がオンラインになる必要ありませんよー
とりあえず9日はお休みにして、改めて日程調整しましょう。
今からだと様子的に11月ですかね。後ほど調整さんあげておきます。


227参星  2020/10/08(木)03:29:13

何だかすみません…折角の卓をぶち壊した感が否めない…。
新しい調整さん待ってますね!


228Daydreamスタッフマジネコ  2020/10/12(月)19:03:45

とりあえず11月平日で調整を作成しました。
もし休日も選択肢に入ると助かるという方がいる場合言ってくださいな〜!
https://chouseisan.com/s?h=e48d81809cc04d9ebde1c4389d28d1a5


229参星  2020/10/12(月)19:25:08

マジネコさんありがとうございます、お手数おかけします。
とりあえず水曜日は別卓の都合上確定で無理、出来れば25日以降だと助かるなー程度の希望です。
よろしくお願いします!


230うゆま  2020/10/12(月)21:40:04

マジネコさん伝助ありがとうございます。
20日以降にシフトが判明次第記入します。


231うゆま  2020/10/23(金)00:02:06

記入しました。


232参星  2020/10/26(月)06:52:39

今のところ13か20かって感じですね。
個人的にはその二択だと13だとありがたいです…


233うゆま  2020/10/29(木)09:07:08

一応11/13は空けておきますね。


234うゆま  2020/11/03(火)14:40:29

今月やりますでしょうか。


235参星  2020/11/03(火)15:26:26

マジネコさん次第かなと…。
とりあえず13しか空いてないのですが、マジネコさんが大丈夫なのかでまた来月、とかになりそつですね。


236Daydreamスタッフマジネコ  2020/11/04(水)00:28:13

すみません、13日合わなそうです。
合わせてくださっているのに申し訳ないです。

12月調整さんを作成しましたので、入力お願いします!
https://chouseisan.com/s?h=01a5419e706046ada2b7de6297a05e83


237参星  2020/11/04(水)00:39:33

>マジネコさん
日程調整ありがとうございます。
入力しました!


238うゆま  2020/11/04(水)20:33:40

マジネコさん、ありがとうございます。
分かる範囲のみ入力しました。


239かい  2020/11/05(木)14:32:07

マジネコさん、ありがとうございます。
前半入力しました。


240うゆま  2020/11/15(日)20:24:55

少しだけ入力しました。


241うゆま  2020/11/17(火)23:03:08

シフトでたので全部入力しました。


242参星  2020/11/21(土)17:58:33

都内コロナで警戒レベル上がりましたね…。
これ今年中に開催難しいかもしれませんね。


243うゆま  2020/11/23(月)02:03:44

こればかりは見送りますか。


244ふしみ  2020/11/28(土)17:19:49

遅くなりました!!ひとまず予定入力しました!!。


245うゆま  2020/12/07(月)12:59:49

一部予定変更しました。


246うゆま  2020/12/21(月)04:11:57

今月は、どうなりますかね。


247Daydreamスタッフマジネコ  2020/12/21(月)15:50:02

調整遅れていてすみません。
年を越してしまいますが、1月でもよいでしょうか?
なかなか開催できておらず申し訳ないです

1月調整さんです
https://chouseisan.com/s?h=b48ba72e8f4940df9be7a9037edbd38e


248参星  2020/12/21(月)16:42:20

すみません、今月は無理です。
今私コロナの疑いがかけられています。
熱が8度超えてて吐き気もあります。
1月なら多分大丈夫だとは思いますが、後半だと助かります…


249うゆま  2021/01/21(木)19:32:45

すいません、職場の方針もあり1月は参加を控えようと思います。
申し訳ありません。


250参星  2021/01/21(木)20:02:06

今コロナ怖いですからね…。
私も暫くはオフセ控えるように言われてしまいました。
早くても2月からか3月からかって感じです…。


251うゆま  2021/02/07(日)01:12:38

3月以降に再開できればいいですね…。


252うゆま  2021/02/25(木)00:12:21

3月はどうしましょうか。


253参星  2021/02/25(木)06:39:29

一応3月は予定そこそこ空いてます。


254Daydreamスタッフマジネコ  2021/02/25(木)20:24:03

緊急事態の様子を伺っていましたが、3月後半〜4月前半くらいで伝助だしてみますね。
少々お待ち下さい。


255かい  2021/02/26(金)07:48:28

3月は仕事でバタバタしそうですが4月前半なら。再開楽しみにしてます。


256マジネコ  2021/03/01(月)17:27:36

https://chouseisan.com/s?h=c06815e1b0fe4cc6855d43754634327f

こちら調整です!
入力よろしくお願いします。


257参星  2021/03/01(月)17:57:42

入力しました。
ただ転職活動がどうなるか次第な所があるので変わったらまた連絡しますね。


258うゆま  2021/03/02(火)20:41:42

調整さんありがとう御座います。
入力して思い出したですが、そういや火曜はお店定休日ですね。


259うゆま  2021/03/07(日)21:03:40

まだ延長ですね…。辛抱辛抱。


260かい  2021/03/09(火)14:09:03

調整さん、ありがとうございます。
3月中は少し厳しそうです。ごめんなさい


261ふしみ  2021/03/16(火)21:13:17

大変申し訳ありません!!!!!入力めちゃくちゃ遅れてしまった……!!予定入力しました…!!し、4月ならいけまする……。(土下座)


262うゆま  2021/03/22(月)12:48:13

4月分入力しました。


263Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/22(月)13:20:57

みなさま入力ありがとうございます!
どこか△になってしまいますね。
4/12(月) 19:00-
4/30(金) 19:00-
はいかがでしょうか?


264参星  2021/03/22(月)13:46:18

個人的には30を希望します。
新しい仕事がどうなるかわかりませんが…


265うゆま  2021/03/23(火)01:03:42

どちらでもOKです。


266かい  2021/03/26(金)13:17:48

ご連絡遅くなり申し訳ございません。
4月後半はまだ仕事の繁忙度合いが読めず△にしていたのですが、30日は多分大丈夫だと思います。


267Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/26(金)16:05:03

では30日に仮決めしましょう。
ふしみさんはいかがでしょうか?


268ふしみ  2021/03/31(水)12:05:05

す、すみません…、30日別卓が入ってしまいまして…。予定表が更新できていませんでした…。あの今回は私抜きで実施頂いても大丈夫なので!!!


269参星  2021/03/31(水)14:23:55

ふしみさん抜きよりも皆でやりましょうよ!
と私は思います。
せっかくですもの、皆でハッピーエンド目指しましょう?


270Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/31(水)14:54:02

どうせなら全員でやりましょう!
12(月)
19(月)
26(月)
はいかがでしょうか〜。


271Daydreamスタッフマジネコ  2021/03/31(水)14:55:10

念の為ですが、5月調整もだしておきます。
https://chouseisan.com/s?h=8a32b5d5dfce4ea2a4121dd1c1c8c3ad


272参星  2021/03/31(水)14:59:41

全滅です…オンセ卓ギチギチに詰まってます…。
5月はまだ余裕あるので書いておきますね。


273ふしみ  2021/04/02(金)15:09:36

ふおおおお!!ご迷惑おかけして申し訳ありません…。5月はまだまだだなので、よろしくお願いします(´;ω;`)。


274参星  2021/04/02(金)15:18:01

金曜日確定休になりそうです!
新しい職場…やるやんけ…。
土日祝日も休みなので5月はかなり余裕出来ました。


275Daydreamスタッフマジネコ  2021/04/02(金)16:26:34

皆さん書き込みありがとうございます!
5/14が有力候補のようですね。

>ふしみさん
5/14を明けるように調整をお願いすることはできるでしょうか?


276ふしみ  2021/04/05(月)02:59:05

>マジネコさん
はい!今のところは大丈夫です!!5/14はあけておきますね!!。


277かい  2021/04/05(月)16:18:39

書き込み遅くなり申し訳ございません。
5月はまだどうなるか分からないのですが、5/14は大丈夫だと思います。
よろしくお願いします。


278ふしみ  2021/04/12(月)13:15:46

すみません、次って演者レベル7でしたっけ…?。


279うゆま  2021/04/13(火)00:41:30

7Lvですね。


280参星  2021/05/06(木)07:02:15

緊急事態宣言、また出そうですね。
卓どうしましょうか?


281うゆま  2021/05/07(金)00:49:03

うーん、残念ながら6月に延期ですかね。


282かい  2021/05/07(金)18:48:25

延期やむ無しですかね。

デイドリさんのコロナ対策、かなりしっかりしてると思うのですが、神田に出ること自体がリスクという側面もありますもんね。おのれコロナ。


283参星  2021/05/07(金)19:12:37

私も県外からなので家族の目とか色々心配ですね…高齢の祖母もいるので本当にコロナったら怖い。
落ち着くのだコロナよ…!


284Daydreamスタッフマジネコ  2021/05/08(土)05:47:29

なかなか開催できていない状況ですが、強行しても仕方がないので
皆様のご都合あわせつつ、なるべく穏当な時期にやりたいです。




285参星  2021/05/08(土)05:51:57

となると、やはり6月が最短ですかね…?
今はステイホームしておいた方がいいと思いますし。
ただDaydreamさん、ちゃんと感染対策してるの知ってるから大丈夫なんじゃないかと思ってしまうところもなくはないという…
安心して卓を囲める日が早く来てほしいですね。


286うゆま  2021/05/08(土)12:29:25

Daydreamさんの対策はしっかりしていると思います。
問題は私の「移動距離が長い・県境を跨ぐ・職場が介護医療系」というコトで延期してもらえると助かります。
なにぶん、職場でまだコロナ感染者が出ていないという奇跡的な状況が、今の情勢で綱渡り状態ながら続いているので…。


287うゆま  2021/05/08(土)12:30:42

なお、今の所分かるところで、6月で確実に大丈夫な日は25日(金)です。


288参星  2021/05/12(水)12:17:46

予定は空けていましたが、やはり今月は無理ですかね…。


289Daydreamスタッフマジネコ  2021/05/13(木)19:40:35

そうですね。
自分も6月25だと都合が良いので、そこにしたいです。

みなさま6/25でOKかNGか返信お願いします。


290参星  2021/05/13(木)19:51:01

私はOKです。


291ふしみ  2021/05/13(木)22:10:44

すみません!!私別卓が入ってます…。迷惑しかかけてない…。


292うゆま  2021/05/14(金)02:29:30

なるべくなら皆さんが揃える日があればいいですね…。
5/20以降に6月のシフトが分かると思うのでまた大丈夫な日お知らせします。


293うゆま  2021/05/28(金)10:20:39

6月は如何いたしましょうか。


294Daydreamスタッフマジネコ  2021/05/28(金)14:38:10

6月は合う日がなさそうでしたので、
7月に調整したいと思います。
https://chouseisan.com/s?h=6ac8a1ed1e3d4d9492f1fa0ce3e8cba5


295Daydreamスタッフマジネコ  2021/06/18(金)17:57:42

ご無沙汰しています。

しばらく卓ができていないのと、自分自身モノトーンミュージアムの頻度が落ちていてマスタリングに不安があるため
一度演者レベルを戻して、単発を公募したいと思っています。
日程は7/30(金)を予定しており、演者レベル3の単発オリジナルシナリオです。
メンバーが足りない場合はマジネコがお声掛けするか、公募として開催したいです。

みなさまいかがでしょうか〜?


296うゆま  2021/06/18(金)19:14:47

マジネコさん

おお!それは楽しみですね。
最新のサプリを使ったキャラやってみたかったところです。
ただ勤務表が出るまで参加できるか分かりません。


297参星  2021/06/18(金)19:25:12

なんと嬉しいお誘い…!
行けたら是非行きたいです。
予定が曖昧ですが…


298うゆま  2021/06/20(日)19:18:40

7/30は夜勤明けですが行けそうです。参加させてほしいです♪


299うゆま  2021/06/20(日)21:29:50

7月分入力しました。


300Daydreamスタッフマジネコ  2021/07/02(金)16:15:19

ふしみさんは7/30の予定があわないとのことでしたので、お一人募集して4人パーティーの単発にしたいと思います。


301参星  2021/07/02(金)17:12:18

ギリギリ予定埋まってない…やったぞー!
という訳でこのまま体調崩したり予定埋まらなければ参加します!
メンバー集め、よろしくお願いします。


302かい  2021/07/03(土)00:30:12

書き込めてなくてすいません。
私も参加でお願いします。
よろしくお願いします。


303うゆま  2021/07/19(月)22:36:00

カレンダーの方にも記入しましたが此方にも。
緊急事態宣言下で県境を跨ぐ移動を控えたく、今回の卓の参加をキャンセルさせて下さい。
職業上の感染防止が重要な為、申し訳ありません。


304マジネコ  2021/08/01(日)17:05:26

先日はモノミュセッションでしたが、昨今の状況が良くなくここのメンバーとの都合がつかなかったのが悔やまれました。
現在の状況はしばらく続きそうですが、また皆さんと遊びたいです!

と言うわけで、少し先の10月で予定を合わせてみませんか?
https://chouseisan.com/s?h=c6db4aa9c00b4bf082cfdfbe2e413c50

オリジナルシナリオの『響け色の如く』か『コロラトゥーラ裁縫学校』を予定しています
演者レベルは3で!


305うゆま  2021/08/16(月)11:13:28

分かる範囲だけ記入しました。


306参星  2021/08/16(月)11:18:23

わかる範囲内で書いておきました。
コロナ、落ち着いてくれればいいのですがね…(´・ω・`)


307うゆま  2021/09/20(月)20:15:23

明後日くらいに10月の予定分かりますので更新しますね。


308うゆま  2021/09/24(金)02:08:46

入力しました。


309Daydreamスタッフマジネコ  2021/09/28(火)10:53:35

皆様書き込みありがとうございます!
昨今の状況を見つつ。
26日(火)か28日(木)を予定しています!


310うゆま  2021/09/28(火)18:27:46

ごめんなさい28日NGになってしまいました。すいません。


311かい  2021/10/02(土)11:01:48

緊急事態宣言明けましたね。
26(28?)日、よろしくお願いします。


312参星  2021/10/02(土)11:06:08

緊急事態宣言あけたー!やったー!
26…になる、のかな?
とりあえず宜しくお願い致します。


313Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/02(土)11:58:13

ふしみさんから、28日なら行けると頂いていたのですが、
再調整となると調整が長引きそうなので、先に書き込みのあったうゆまさんを優先で今回26日にセッションを開催させていただきます。
残りのメンバーはマジネコがお声掛けするか、公募して開催します。

シナリオは「コロラトゥーラ裁縫学校」か「響け色の如く」を予定しています。
前者は11歳キャラクターたち、後者は音楽にまつわるシナリオです。

みなさまよろしくお願いします!


314Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/02(土)11:59:38

すみません、火曜日の定休を失念しておりました。
うゆまさんが△ですが14日はいかがでしょうか?


315参星  2021/10/02(土)12:01:46

14もしかしたら私が厳しいかもです…。
遠慮なく皆さんで楽しんできてください!


316うゆま  2021/10/02(土)17:13:40

ごめんなさい、勤務変更などで14もちと難しくなってしまいました…!
コロコロ変わってスイマセン。
ただ28日は用件さえ終れば到着が20:00〜20:30ぐらいになるかもです。


317Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/02(土)19:06:59

変化の多い最中ですし、調整してくださっているだけでありがたいです。
では、うゆまさんには途中参加とさせてしまい申し訳ないですが、28日に開催でお願いします!!


318うゆま  2021/10/09(土)11:05:54

なるべく早く行けるよう頑張るです。


319参星  2021/10/09(土)11:11:23

28日ダメになりました(´;ω;`)
皆さんで楽しんできてください…。


320Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/15(金)16:34:29

うぅ、残念・・・!
また立卓しますので、今回は申し訳ないですが、28日に開催させていただきますね。

28日は音楽に関するシナリオ「響け色の如く」を予定しています。



321うゆま  2021/10/21(木)02:40:18

すいません。
28日のキャラは事前に初期作成でよろしいですか?
それともサンプル指定ですか?

>参星さん

ああ、無念…!次回こそは。


322Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/21(木)13:31:27

初期キャラ作成です。

HOなど少々おまちください。


323参星  2021/10/21(木)19:39:12

楽しそうなシナリオなので余計に悔しい…。
皆さん楽しんできて下さいね!
そしてマジネコさん、いつか予定が合えば休日卓でこのシナリオ回してください…回りたいわこれ…新規キャラも作りたい…


324Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/23(土)10:11:39

HO遅れててすみません。
HOには推奨クラスがあるものの、必須ではないので何を作ってもどこかに入れます。
見る前に作成してもらっても大丈夫です。
HO見てから作りたい場合はもう少々おまちをー!


325Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/23(土)10:13:27

レギュレーションはいつもので、
サプリあり、初期作成です。


326うゆま  2021/10/23(土)12:22:20

了解致しました。
ありがとうございます。


327うゆま  2021/10/25(月)09:09:43

すいません。もしかして、カレンダー見たけど卓とれていません?


328Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/26(火)14:57:07

卓の調整中でした。
とれていますのでご安心を
ご心配おかけしてすみません!


329うゆま  2021/10/26(火)19:05:20

ありがとうございます。
当日、仕事の関係で遅れてしまいますが少しでも早く到着出来るようにしますね。


330うゆま  2021/10/28(木)00:00:08

一応キャラはこんな感じのものを用意しておきます。逸脱はそのときのバランスを見て決めます。

https://character-sheets.appspot.com/mnt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3Y_GpwMM




331うゆま  2021/10/28(木)18:02:24

20時前には到着できるやも。
よろしくお願いいたします。


332Daydreamスタッフマジネコ  2021/10/28(木)18:20:17

キャラシありがとうございます。
本日はよろしくおねがいします。お気をつけて起こしくださーい!


333ふしみ  2021/10/28(木)19:55:00

すみません…!!会社から緊急対応の電話がかかってきており、本日向かうのが難しく、本当に申し訳ないです…。


334ふしみ  2021/10/28(木)19:58:48

私の方で何度もご迷惑をかけており、申し訳ないです。
私ごとで大変申し訳ないのでさが、現状仕事の波が強く、これから先19時での平日参加がしばらく厳しくなりそうです。
今後このようなことがあり、都度ご迷惑をかけるのも忍びないためキャンペーンの参加を一旦見送らせて頂けないかと…。



335Daydreamスタッフマジネコ  2021/11/07(日)09:53:23

こんにちは!
>参星さん
興味を持ってくださってありがとうございます。
平日が合わせづらければ休日祝日を含めて調整するようにしましょう!

>ふしみさん
ご連絡ありがとうございます。
ふしみさんとももっと遊びたかったですが、都合が合わせづらいのであれば仕方ありませんね。
ぜひまたの機会があればご一緒しましょう!

>ALL&キマイラロードさん
前回ご一緒したときに、今後も参加できそうとのことでしたで、キマイラロードさんをお誘いしました。
みなさんとキマイラロードさんが良ければ参加していただきたいです。
キマイラロードはこのスレッドを見ていたらひとことでよいので、書き込みをお願いします。


336参星  2024/04/17(水)04:43:27

|´-`)チラッ
お久しぶりです、お元気でしょうか?
また皆様と卓を囲みたいものです。
どうか届きますように…


337Daydreamスタッフマジネコ  2024/04/17(水)04:57:19

お久しぶりですね参星さん。
うゆまさんは今も時折お店にいらっしゃってますよ。
キマイラロードさんは遠方に移動してしまわれましたが、お店に顔を出してくださることもあります。
また卓が囲めれば嬉しいです。


338参星  2024/04/17(水)05:19:26

わー!中々顔を出せずにすみません…!
仕事を転々としつつ、安月給ですがようやく天職を見つけました。
また皆様と卓を囲みたいです…!
マジネコさんのシナリオ作成会もまた行きたいですし!
時々はこちらにも顔出さないと…!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。