深淵第二版【月曜「夜」開催】/GM:かいうーす

1かいうーす  2019/03/24(日)21:26:55

参加者の皆さん、よろしくお願いします。


2かいうーす  2019/03/24(日)21:44:44

下記、レギュレーション案は、かいうーすがGMの場合です。
こぶさん他がGMされるときはこの限りではありません。またあくまで案なので再検討承ります。

【ルールレギュレーション】
・『基本ルール』『銀竜亭異聞』『辺境騎士団領』採用。
・原則上記の全テンプレート選択OK。テンプレート改造は応相談。初版やサプリメントのテンプレートのコンバート…応相談。
・夢魔の占い札(赤札):使用。
・サイクル:採用。
・テーマカード:採用。
・GM手札なし:採用。

【セッション/キャンペーンレギュレーション】
・平日月曜日夜(19:00-23:00)月1回ペース
・プレイヤー3名以上参加で催行。
・年代記形式…キャラクターを複数用意し、次回どれを使うか選び、その運命/設定に応じてGMが次のシナリオを作成する/あるいは即興で作る。


3かいうーす  2019/03/24(日)21:51:02

とりあえず、5/13(月)、6/10(月)に開催するとしたら、皆さん、ご都合は如何でしょうか?

また、それとは別に、単発で4/19(金)に、未経験者/初心者歓迎の深淵第二版の卓を立てましたので、よろしければ、ご参加ください。



4スエノ  2019/03/24(日)23:59:23

5月13日、6月10日共に大丈夫です。
19日も行けそうなので参加希望します。


5かいうーす  2019/03/25(月)06:52:05

>>スエノさん
参加希望ありがとうございます。
他の方もご縁があればよろしくお願いします。


6神無  2019/03/25(月)18:12:35

6月10日参加します。よろしくお願いいたします。


7かいうーす  2019/03/28(木)22:38:44

4/19(金)はこぶさんが参加すれば3人集まって、成立するような感じですね。
神無さんが参加できないのは伺っていますので。
継続して地道に需要を掘り起こします(謎)

5/13(月)と6/10(月)は、4月以降に公開でカレンダーで募集をかける予定です。
年代記形式でキャンペーンにしようかと思っていましたが、参加メンバーがある程度いないと物語的な継続は難しいかもしれませんね。深淵の単発体験卓を月ごとに開催するのでもよいのかも。このあたり、皆さんのお考えをお聴きしたいところです。

それと思いのほか、神無さんがご多忙でスケジュール合わせが難しいようですね。
ちょっと先の話ですが、…7/8(月)、皆様のご都合はどうでしょうか。


8かいうーす  2019/04/07(日)11:07:18

先の予告通り、05/13(月)に「多彩の騎士」
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=5&day=13&dKey=4710354380073

06/10(月)に「落雷」
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=6&day=10&dKey=4710495584579
の募集をかけました。

第2月曜日を想定しているので、その次は07/08(月)を予定しています。
切がいいところで全部で、色の数の「全7回」くらいセッションをしようかなと企んでいます。
その次はご縁があれば、星座の数の「全13回」でも。

未経験者のおおのさんがご希望なので、初版の公式シナリオを中心にあえて選定しています。
ベテランのスエノさんやこぶさんは内容ご存知かもしれませんが、知っていてもそのまま楽しめるはず(テンプレートや運命で千変万化します)と思うので、今回はよろしくお願いします。
ネタバレなしの新鮮な気持でいきたいというご希望であれば、今後調整します。

一応、05/13(月)はスエノさん、おおのさん
06/13(月)はスエノさん、神無さん
…が参加希望と聞いていますので
勝手ながら、参加勘定に入れています。変更やキャンセルがありましたらお早めにお知らせください。
07/08(月)はどうでしょうか?



9かいうーす  2019/04/07(日)11:11:04

おっと、参加希望は…

誤)06/13(月)はスエノさん、神無さん
正)06/13(月)はスエノさん、神無さん

ですね。訂正します。


10かいうーす  2019/04/07(日)11:39:45

おっと、>>9で訂正を打ち間違えた…。再訂正します。

参加希望は…

誤)06/13(月)はスエノさん、神無さん
正)06/10(月)はスエノさん、神無さん

ですね。訂正します。



11神無  2019/04/09(火)16:36:06

7月8日今のところ大丈夫です。


12かいうーす  2019/04/20(土)23:09:47

7/8(月)に「うるわしき国」
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=7&day=8&dKey=42022102276469

8/5(月)に「英雄王の遺産」
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=8&day=5&dKey=4202256398971
の募集をかけました。

一応、07/08(月)はスエノさん、神無さん
…が参加希望と聞いていますので
勝手ながら、参加勘定に入れています。変更やキャンセルがありましたらお早めにお知らせください。
また8月の第2月曜日である8/12(月)が祝日であるため、前倒しして8/5(月)にしています。
皆さん、8/5(月)のご予定はいかがでしょうか?


13スエノ  2019/04/21(日)19:19:16

8月5日、大丈夫です。


14かいうーす  2019/04/22(月)07:11:53

>スエノさん
8/5(月)の参加希望ありがとうございます。カレンダーに反映しました。


15かいうーす  2019/04/22(月)23:16:04

神無さんも8/5(月)の参加可能とお聞きしたので、早速、参加勘定に入れて、当日のカレンダーに反映しました。
変更やキャンセルがありましたらお早めにお知らせください。

立卓まであと1名、3名まで募集しています。
他の方の参加もよろしくお願いします。


16かいうーす  2019/05/20(月)08:42:16

直近で月曜日でもありませんが、5/28(火)19:00〜深淵シナリオ「収穫の時」の募集をかけています。
http://trpgtime.sakura.ne.6jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=5&day=28&dKey=571511318194
関心と機会がありましたらお誘いあわせの上、是非。
現在参加希望プレイヤー1名で、あと2名以上で立卓します。


17かいうーす  2019/05/20(月)08:43:17

お、URLミスかな。こちらです。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=5&day=28&dKey=5715113181946


18かいうーす  2019/05/28(火)21:00:07

残念ながら05/28(火)は中止になりましたが、めげずに09/09(月)19:00〜深淵シナリオ「収穫の時」に募集をかけました。
関心と機会がありましたらお誘いあわせの上、是非。

http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=9&day=9&dKey=52820542660962


19かいうーす  2019/06/03(月)08:29:14

9/9(月)の「収穫の時」に神無さんの参加希望を受けたのでカレンダーに反映しました。
あと2名で立卓、あと4名まで募集です。

というか直近、6/10(月)の「落雷」も、あと1名で立卓ですが…正直、少々不安。



20かいうーす  2019/06/10(月)16:44:03

残念ながら06/10(月)は中止になりましたが、めげずに10/07(月)19:00〜深淵シナリオ「落雷」に募集をかけました。
関心と機会がありましたらお誘いあわせの上、是非。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=10&day=7&dKey=6107304622029


21かいうーす  2019/06/25(火)21:43:14

10/7(月)の「落雷」にスエノさんの参加希望を受けたのでカレンダーに反映しました。
あと1名で立卓、あと2名まで募集です。


22かいうーす  2019/07/27(土)07:16:21

9/9(月)の「収穫の時」にスエノさんの参加希望を受けたのでカレンダーに反映しました。
あと1名で立卓、あと2名まで募集です。



23かいうーす  2019/09/15(日)08:46:32

10/07(月)の「落雷」を最後にとりあえず、私の深淵第二版GMはお休みする予定です。
今までありがとうございました。
深淵第三版が発売され(いつ?)、新作需要が生れたらまたマスタリングをするつもりです。

12月にスエノさんが深淵第二版の渦型のGMをされるということで
そちらの方には改めてプレイヤーとして参加したいと思います。
12/09(月)あたりなら、第二月曜日で今なら参加可能です。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。