パスファインダー王国運営キャンペーン

1daydreamスタッフ片野  2016/11/21(月)17:52:51

パスファインダーのキャンペーンの日程調整やクラス調整用スレッドになります。
参加者の皆さんよろしくお願いします。


2daydreamスタッフ片野  2016/11/21(月)18:05:22

YS11さん
モンクでしたら基本のコアルールブックのものもありますが、
パスファインダーアンチェインドという下のほうにあるルールで
扱いやすくなったモンクが用意されています。
ややこしかったルールをすっきりさせたものなので
初めてだとこちらのほうが使いやすいと思います。
変わり種としてはアドバンスドクラスガイドにあるブローラーが
ファイターとモンクを合わせたようなクラスで軽い鎧を着つつ
モンクのように動き回ることができます。

他の方もこんなクラスがやりたいなど希望があれば書き込みお願いします。

それと日程についてですが、水曜か木曜に隔週くらいでという希望があったのですが、他の方のご希望はありますか?



3ぐっち  2016/11/29(火)22:28:04

書き込み遅くなりました。

日程については水or木隔週で問題ないです。

クラスは募集掲示板にも書きましたがガンスリンガーかローグ希望です。
どちらかと言えばガンスリンガーの方が希望度は高いです。


4片野  2016/12/01(木)17:58:55

そろそろ日程の方を調整しつつ、キャラクター作成回とチュートリアルシナリオでも行いたいと思いますので、
今月中で都合の良い日程が分かれば書き込みお願いします。


5片野  2016/12/01(木)18:05:44

レギュレーションについてですが事前に作成される場合は
能力値は20ポイントで所持金1000gpでお願いします。
それと種族での能力値ボーナスを足して、最大値が18までとなるようにして下さい。


6ぐっち  2016/12/02(金)21:58:54

日程ですが、14日、21日が×で他が大丈夫です。


7片野  2016/12/08(木)17:45:37

イトウさんが今月はちょっと難しいとのお話しでしたが、キャラクター作成がメインになるので
事前に作成できる方は無理しなくても大丈夫です。
他の方も日程分かりましたら書き込みお願いします。


8アンバー  2016/12/10(土)09:26:51

連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
日程ですが、12/15,22は今のところ、大丈夫です。




9ぐっち  2016/12/10(土)10:23:32

アンバーさんの都合に合わせますと22の方がありがたいです。


10YS11  2016/12/10(土)10:35:45

遅くなってすみません。
今月は今のところ、12、14、15、21、27日が参加不能です。
それ以外は今のところ仕事が遅くならなければ参加可能の予定です。


11片野  2016/12/13(火)19:11:55

それではひとまず22日にキャラクター作成を行おうと思います。
遅れての参加でも問題ありませんので、
皆さんよろしくお願いします。


12片野  2016/12/22(木)22:47:26

次回は来年18日になります。
皆さんよろしくお願いします。
国の設定など決まりましたら、こちらに書き込みしようと思います。


13YS11  2017/01/18(水)14:21:37

申し訳ありませんが、急な仕事で夜遅くまでかかることが決まってしまいました。
時間が間に合いそうにないので、本日の参加はキャンセルとさせて下さい。
すみません。


14片野  2017/01/18(水)17:40:52

YS11さん
了解です。
次の日程ですが来月1日か次の週の8日か予定が分かれば書き込みお願いします。


15片野  2017/01/18(水)22:29:51

YS11さん
次回ですが少し飛ばして15日になりました。
予定が分かればまた書き込みお願いします。


16片野  2017/01/19(木)18:53:27

前回のあらすじ
未開拓の地域が多いヴァリシア地方。
その北方にあるサンミレイユと呼ばれる新しくできた街への護衛依頼を受け、ドワーフの双子の兄弟マリオとルイジの馬車を守りつつ出発します。
道中、ゴブリンの爆撃部隊の襲撃により若干死にそうになったりしつつ無事サンミレイユに到着しました。
サンミレイユでは教会が作る名産品のお香があるのですが、最近ゴブリンがお香の原材料になっている洞窟に住み着いたらしく、これの撃退を依頼されます。
次回は洞窟のゴブリン退治に向けて出発するところからです。

現在の設定(途中変更されるかもしれません)

サンミレイユ
首都の名前。リドルポートから60マイルほど離れた山の麓にある。元は古代の遺跡で木々が生い茂り、壊れた家屋が立ち並んでいたが、それを改修した。先住民としてタヌキがおり、今は守備隊を任されている。

ジレオン
国王。アーバダーのパラディンとしてこの地方の危機を救い、今は街を治めている。「ジレオン卿の冒険譚」は巷で流行しており、その名を広めている。

ランジャ
大神官。サーレンレイの分離主義者で煙と植物の領域を信仰している。街の名産品となっているお香を作成している。

アーバダー
神格の1柱。法と秩序の神で文明を広めることが教義の一つとなっている。

サーレンレイ
神格の1柱。太陽や癒しの神。ランジャは分離主義者として本来の領域ではない植物の領域を信仰している。


17YS11  2017/02/15(水)18:11:59

すみませんが、急なトラブルで仕事が未だに終わりません。
いつ終わるか分からない状況になってしまったので、本日の参加はキャンセルとさせて下さい。
申し訳ありません。


18daydreamスタッフ片野  2017/02/19(日)16:53:46

YS11さん
前回も残念でした。
次回ですが来月の1日になりましたので、よろしくお願いします。
さらに前回ゴブリン退治に成功し、レベルアップしました。
なので3レベルに上げておいて下さい。
所持金も追加で1400gp足しておいて下さい。
分からないことなどあれば、こちらかお店に来た時に直接お聞き下さい。

それでは皆さん次回もよろしくお願いします。


19YS11  2017/03/01(水)11:28:41

仕事のほうが、本日急遽遅くまでかかることとなってしまいました。
すみませんが、本日の参加もキャンセルとさせて下さい。

色々考えたのですが、初回から立て続けて参加できず今後のことも考え、キャンペーンの参加自体を辞退させていただこうかと思います。
いろいろとご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


20daydreamスタッフ片野  2017/03/01(水)17:37:41

YS11さん
残念ですが、了解しました。
また別卓などでご一緒する時はよろしくお願いします。

それでは5人になってしまうので、改めてプレイヤー募集したいと思います。
皆さん今日もよろしくお願いします。


21ぐっち  2017/03/18(土)13:42:31

申し訳ありません。31日ですが仕事の都合で参加できなくなってしまいました。

追加のメンバーが加わるなどで進められそうでしたら進めてください。
PTが街に買い物行くならその間留守番して弾丸を製作してたということにしていただければ幸いです。


22片野  2017/03/21(火)18:52:01

ぐっちさん
了解しました。
次回はお買い物や周辺調査になると思いますので、のんびり進めておきます。



23daydreamスタッフ片野  2017/03/31(金)20:55:58

次回ですが、19日になりました。
今回はメンバーが少なかったので中止となりましたので、次回よろしくお願いします。


24片野  2017/06/28(水)22:47:48

アンバーさん
次回は来月の21日になりました。
予定が合えばご参加よろしくお願いします。


25片野  2017/09/27(水)22:59:41

次回はえださんとぐっちさんのご予定を合わせて
10月の10、11、12、17日を候補日にしています。
都合の良い日程が分かりましたら、書き込みお願いします。


26えだ  2017/09/30(土)21:08:32

お疲れ様です。
12,17なら大丈夫そうです。


27ぐっち  2017/09/30(土)23:35:13

12、17は両方大丈夫です。
一応10、11でも大丈夫です。

ただ仕事がバタついており、遅刻or途中退席になるかもしれません。


28片野  2017/10/02(月)18:22:46

了解しました。
それでは12日に行おうと思いますので
皆さん宜しくお願いします。


29ぐっち  2017/10/09(月)21:36:09

すみません、遅番のため着けるのが早くとも21時過ぎになります。

当日の業務次第ではそれよりも更に遅れる可能性があるので暫定で欠席とさせてください。
仕事が押さず体力が残ってれば後半顔を出すかもしれません。

また今後の参加についてですが、今月から勤務時間が不規則になった関係で、他の方と日程を合わせるのが難しくなりました。
私抜きで日程を調整していただき参加できる回に不定期で参加する形にさせていただけると幸いです。

私のPCはご自由に使っていただいて構いません。
死んだら枕を濡らすかもしれませんが怒りませんし恨みません。

人数的に不都合あるようでしたら追加メンバーを募集いただき、申し込みがあり次第こちらが途中離脱でも結構です。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



30片野  2017/10/12(木)18:18:36

ぐっちさん
了解しました。
ひとまずPCはこちらで使わせて貰います。
お時間が出来たらいつでもご参加下さい。

前回もほかのプレイヤーが使ったのにも関わらず、暴発が続いた気もしますが、大丈夫です!


31片野  2017/11/22(水)13:55:20

次回12月の13、14、15、19、20、21日あたりで如何でしょうか?
予定が分かりましたら書き込みお願いします。


32ノムラ  2017/11/22(水)19:15:28

お体お大事に
日程は14日がダメです。
それ以外なら大丈夫です。


33アンバー  2017/11/22(水)19:21:14

12月は14、15日がダメです。
19、20、21日でお願いしたいです。


34片野  2017/11/30(木)18:16:47

次回ですが、20日に入れさせてもらいました。
皆さんよろしくお願いします。


35ぐっち  2017/11/30(木)19:11:45

20日は参加できそうです。


36片野  2017/12/04(月)19:28:30

大変申し訳ないのですが、20日の都合が悪くなってしまったので21日に変更させて頂きました。
改めて都合が悪くなった方がいれば書き込みお願いします。

ぐっちさんには申し訳ありませんでした。


37ぐっち  2017/12/04(月)22:12:14

すみません、21は出勤日なので欠席でお願いします。

元々不定期参加という形を取らせていただいているので、お構いなく。


38片野  2017/12/21(木)22:55:05

次回は来年17日でお願いします。
また都合が悪い方などいれば書き込みお願いします。

それとえださんも2月一杯は来れないそうなので
追加メンバーを募集したい思います。


39西  2018/02/01(木)23:06:11

こんにちは。
片野さんにお誘いいただき参加させていただきます、西と申します。
キャラクターはドワーフ/バーバリアンを持ち込みます。

宜しくお願い致します。


40片野  2018/02/03(土)17:07:34

西さん
よろしくお願いします。
所持金23500gpで作成お願いします。


41片野  2018/04/13(金)18:42:56

次回は5月の2週目くらいを目処に調整したいと思います。
予定が分かれば書き込みお願いします。


42えだ  2018/04/27(金)20:18:00

5月2週目は9日(水)か10日(木)が希望です。


43ノムラ  2018/05/04(金)11:42:23

5月は11日23日25日29日30日31日が空いています。


44ぐっち  2018/05/04(金)13:40:11

9,10,17,22,23,25,29,30,31が空いてます。


45ノムラ  2018/05/05(土)10:36:16

10日も空きました。


46えだ  2018/05/05(土)17:10:14

10日は別卓が入りました。申し訳ありません。
5月は17、23、25、29、30、31日が希望です。


47西  2018/05/07(月)14:45:15

遅くなりました。

現状11日、17日、24日、25日が空いております。


48片野  2018/05/07(月)22:59:27

それでは次回25日にしようと思います。
アンバーさんも大丈夫そうでしたらよろしくお願いします。


49ノムラ  2018/05/11(金)17:49:45

スミマセン。25日家庭の事情で伺うことが出来なくなりました。
キャラクターは預けておきますので、必要であるなら、使って下さい。
申し訳ありません。


50片野  2018/05/25(金)23:05:40

次回14か19日に行おうと思います。
ぐっちさんと野村さんのご予定が分かれば書き込みお願いします。


51片野  2018/05/29(火)19:21:07

次回ノムラさんの予定が分かったので14日にさせて頂きました。
ぐっちさんも都合が合えばご参加下さい。


52ぐっち  2018/05/30(水)01:39:24

日程了解しました。
今のところ参加できそうです。


53片野  2018/07/06(金)22:33:56

次回は8月14、16、17あたりを予定しています。
しばらく後ですが、西さんとぐっちさんの予定がわかれば書き込みお願いします。


54ぐっち  2018/07/06(金)23:15:10

書き込みなく欠席してしまってすみませんでした。

仕事が立て込んでおりすっぽりセッションのことが抜け落ちていました。

現状16以外だと大丈夫そうです。


55片野  2018/07/20(金)18:05:34

次回は17日、9レベルになります。

アンバーさん
新規キャラ作成に場合は46,000gpで作成してください
能力値は種族のボーナスを足して最大18になるように、20ポイントで作成してください。

前回の出物
報奨金として1人6000gp
敵軍より35000gp
こちらはパーティで分け合うか、いくらかを国に入れてもOKです。
他出物については分配お願いします。


56ぐっち  2018/07/20(金)18:55:21

日程了解です。

。。。アンドリューの身に何がっ。


57片野  2018/08/20(月)18:42:09

先日はお疲れ様でした。
次回9月10月前半で調整したいと思います。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=65b2bf69446516a242
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=65b2bf69446516a242

よろしくお願いします。


58西  2018/08/21(火)16:45:43

入力しました。
9月前半全滅してて申し訳ないです。


59ノムラ  2018/08/23(木)18:58:46

先日は当日の不参加でご迷惑をおかけしました。
次回はよろしくお願いします。


60片野  2018/09/03(月)19:37:10

あとはイトウさんのご予定次第ですね。
分かりましたら記入お願いします。


61片野  2018/09/22(土)17:39:07

次回ですが、確認したらちょっと予定が合わないようだったので
10月後半から11月で調整しようかと思います。

申し訳ありませんが改めて書き込みお願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=8d7f809bfa8d16c775
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=8d7f809bfa8d16c775


62ぐっち  2018/09/23(日)00:45:51

書き込みました。
が、ちょー助の方にも書きましたが仕事の都合で10/26以降は当面予定が分からないです。

10/26以降になりそうでしたら取りあえず私抜きで決めてしまってください。


63西  2018/09/25(火)09:40:43

登録しました。
水曜が基本空いてないので、水曜に私以外が揃えそうなら、私抜きで進めちゃってください。
宜しくお願い致します。


64ぐっち  2018/10/19(金)00:26:11

遅くなりましたが仕事の予定が決まったので11月の予定を更新しました。


65片野  2018/10/19(金)23:00:06

ノムラさんと塩谷さんに確認が取れましたので29日に行おうと思います。
アンバーさんも予定が空いていればご参加お待ちしてます。


66片野  2018/10/19(金)23:29:38

と改めて確認したところ、どうも大丈夫そうな日はすでに予定が入ってしまっているようですので
ちょっと申し訳ないのですが、12月で再調整しようと思います。
度々ですいませんがよろしくお願いします。


67片野  2018/10/31(水)18:48:01

ということで改めて入力お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=d450ce96d8d416f5c3
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=d450ce96d8d416f5c3


68えだ  2018/11/05(月)12:34:34

予定表記入しました。
ただ12月1月は繁忙期のため行けるかどうかわからない状態ですので、私抜きで日程調整して貰って構いません。(最悪3月までそんな調子かも)
申し訳ありませんがよろしくお願いします。


69片野  2018/11/13(火)19:22:36

皆さんの予定が揃いましたので、5日に行おうと思います。
もし問題無ければ26日も行おうかと思いますが、如何でしょうか?
よろしくお願いします。


70ぐっち  2018/11/14(水)00:48:48

日程了解です。

26日も取りあえず空けておきます。


71片野  2018/12/05(水)23:29:20

今日はお疲れ様でした。
オーク軍とのボス戦の最中なので、次回はそこの決着からですね。
ノムラさんのキャラを預かってますが、9レベルに上げていなかったようなのでレベルアップお願いします。

1月の予定は上記のスケジュールにまた記入お願いしますー。


72ぐっち  2019/01/02(水)20:48:13

遅ればせながら1月の予定記入しました。


73ぐっち  2019/01/05(土)10:21:13

24、29がいけそうな感じですね。
ノムラさんのご都合はいかがでしょうか。


74片野  2019/01/08(火)19:15:23

24、29がダメでしたので、31日に行おうと思います。
皆さんよろしくお願いします。


75片野  2019/01/31(木)22:31:10

次回2月の19、26、28日を仮候補としてぐっちさんとえださんのご予定は如何でしょうか?
えださんは2月難しいとのことでしたので、ぐっちさんの書き込みお待ちしてます。


76片野  2019/01/31(木)22:51:14

塩さんに確認したところ26のみ大丈夫とのことですので次回26日に行おうと思います。
ぐっちさんも大丈夫そうでしたらよろしくお願いします。


77ぐっち  2019/01/31(木)23:25:45

しばらく仕事が立て込みそうなので、当日にならないと参加できるか分からないような状況です。

取り敢えず他の予定は入れないでおくので、仕事が落ち着いていれば参加させていただきます。

年度中はこんな感じが続きそうです。


78片野  2019/02/01(金)17:15:33

ぐっちさん
了解です。
当日余裕があれば是非よろしくお願いします。

前回ですが、東からのオーク軍先遣隊は撤退し、本隊も割りに合わないからこの仕事やめるわとなりました。
1人11000gpでお買い物と10レベルにレベルアップして次回から北の蛮族軍との決戦になります。
ひとまず準備のため前に作った砦を利用し時間稼ぎをするのに、アイデア募集中です。
まずは砦近辺に現れた斥候を倒すところから次回始まる予定です。


79えだ  2019/02/02(土)08:32:50

お疲れ様です。先日はお休みして申し訳ございません。
2月26日はやはり夜勤の予定ですので欠席とさせてください。

砦の強化アイデアは
・馬防柵の設置(猛突撃怖い)
・井戸(水源)の追加(毒怖い)
・砦外への脱出通路
辺りを上げておきます。

よろしくお願いします。


80片野  2019/02/26(火)22:18:30

今回はメンバーも少なかったので、ボードゲーム会でした。
次回は3月後半から4月くらいに行おうと思います。
ちょー助まで登録お願いします。

次のアドレスを開いて、都合のいい日時を○×で記入してください。
(メールや本名などの登録は不要です)
[PC/スマホから] http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=b5aeec1d46b51776fe
[携帯電話から] http://chosuke.rumix.jp/x/main.aspx?g=b5aeec1d46b51776fe


81片野  2019/04/08(月)22:35:03

次回は25日にしようと思います。
よろしくお願いします。


82西  2019/04/09(火)12:54:42

4/25承知しました。
よろしくお願いいたします。


83片野  2019/04/25(木)23:09:15

次回6月4日になりました。
最終回予定です。
西さんのご予定は大丈夫でしょうか?


84西  2019/04/26(金)13:15:06

昨日は突然の欠席ですいませんでした。
6月4日大丈夫です。最終回も宜しくお願い致します。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。