MGRPG・BDキャンペーン[休日卓]調整用

1Daydreamスタッフ白柿  2018/03/19(月)12:59:42

メタリックガーディアンBDキャンペーン休日卓の調整用スレです。

※毎月日程調整の上開催/GM:さえっち


2Daydreamスタッフ白柿  2018/03/19(月)13:07:54

キャラクター作成会
・3/21(水祝)11:30〜
・3/26(月)19:00〜

2日間ご用意しております。
平日卓・休日卓問わず作成会はご参加いただけます。
※両日お越しいただいてもOKです

よろしくお願いいたします。


3さえっち  2018/03/19(月)23:12:12

しれっと発表されていますが、キャンペーン名は「MGRPG・BDキャンペーン」となりました。
「BD」が何の略かは大人の事情で言えませんw

休日セッション第1回については、4月に実施予定で、日程は21日参加者の方と相談して決める予定ですが、既にGMの都合で開催候補日がある程度絞られている次第です。

そんなわけで、
「予告する! アンタのお宝。。。 じゃなくて、休日第1回は、4/8昼、4/14昼、4/15昼のいずれかで調整させて頂く予定です〜w」

ちなみに平日セッション第1回は、4/9(月)夜に既に決定しております。


4さえっち  2018/03/19(月)23:14:19

あ、既に4/8もダメだった。。 
第1回セッションは4/14昼、4/15昼のいずれかで調整させて頂く予定です〜w


5菊地  2018/03/20(火)07:53:02

4/15の昼は卓がすでに空いていません。


6kaitei  2018/03/20(火)13:49:02

4月14日昼、大丈夫です。


7さえっち  2018/03/20(火)13:57:02

【予告するっ!】
休日第1回は4/14昼予定とさせて頂きます。

菊地さん情報ありがとうございました。


8オダ  2018/03/20(火)21:32:08

4/14の昼なら今のところ大丈夫です。


9さえっち  2018/03/25(日)00:38:30

4/14昼 休日卓第1回の参加予定者と、現時点での予定PC情報を挙げておきます。

(敬称略)
菊池(ライトニング/スィーパー/ストライカー)
オダ(ウォーバード/スィーパー)
kaitei(ミスティック/コンダクター)
ナリタ(スーパー/ストライカー/スィーパー)
こまけだら(歩行戦車/ストライカー)
キマイラロード(ネプチューン/スィーパー/コンダクター)

※キャラクターは第1回当日までに変更して頂いても問題ありません。



10さえっち  2018/03/25(日)00:50:25

すみません。訂正。
こまけだらさんPCは、(歩行戦車/スィーパー)でした。


11さえっち  2018/03/26(月)21:01:31

【速報するっ!!】

PC達のチーム(フォース)名は

チーム「デイドリームナイツ」

に決定!!。


12うゆま  2018/03/27(火)01:22:59

平日組ですが、4/14に急遽参戦します、うゆまです。
よろしくお願いします。

コンチェルト1/ストライカー2/スイーパー2

の、範囲アタッカーです。


13うゆま  2018/03/29(木)13:48:40

申し訳ありません。
シフトが職場事情で変更になってしまいました。
明日、変更後のシフトが出た際に参加できるか報告します。


14うゆま  2018/03/30(金)17:33:15

休みは死守しました…!
改めて、参加しますのでよろしくお願いいたします。


15さえっち  2018/03/30(金)19:32:44

>うゆまさん
ご連絡ありがとうございます。
当日よろしくお願いします!


16うゆま  2018/04/05(木)00:32:48

https://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgLWclAEM

作成会のものと少し変更。
ただし、変更途中で未記入アリ。
近接も遠隔もOK。


17こまけだら  2018/04/05(木)01:25:16

26日のキャラ作成会で、よりダメージが出せる、歩行戦車/ストライカーとさせていただきました。

また、キャラクターが色々と他の方とかぶってしまう所があったのと、元ネタになっている某アニメ一話で、面白いアバターが出てきたため、少々変更しようと画策中なのですが、設定を変更しても大丈夫でしょうか?

もし設定変更が不可能なようでしたら、この設定のまま参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。


18さえっち  2018/04/05(木)08:13:16

>こまけだらさん

設定変更は問題ナッシングですよ〜。


19さえっち  2018/04/13(金)13:45:25

明日4/14 11:30〜 予定通り開催です。
参加者の皆さんよろしくお願いいたします。

一応、明日第1回の参加予定者と、現時点での予定PC情報を挙げておきます。

(敬称略)
菊池(ライトニング/スィーパー/ストライカー)
オダ(ウォーバード/スィーパー)
kaitei(ミスティック/コンダクター)
うゆま(コンチェルト/ストライカー/スイーパー)
こまけだら(歩行戦車/ストライカー)
キマイラロード(ネプチューン/スィーパー/コンダクター)


20うゆま  2018/04/13(金)20:19:42

よろしくおねがいします。


21さえっち  2018/04/14(土)11:14:20

すみません。少し遅れます。


22さえっち  2018/04/16(月)00:51:07

参加者の皆さん、先日はお疲れ様でした。

次回休日第2回は、5/12(土)11:00〜17:00 になります。

参加予定者はいまのところ
・菊地さん
・kaiteiさん
・オダさん
・YS11さん
・キマイラロードさん
#こまけだらさんが現状不確定

となっております。
ご都合の変更などありましたら、ご連絡ください。




23こまけだら  2018/04/16(月)01:22:06

本日、実家の介護施設に滞在延長を申し入れまして、何とか延長することができそうです。
と言うことで、参加が可能になりました!

本当にあいまいな発言でご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

ただ、季節の変わり目と言うこともあり、祖父の体調の方の悪化次第では、早めに実家に引き上げる旨介護施設の方から言われておりまして…もしもですが、参加できなくなりそうでしたら、早めにご連絡差し上げますので。よろしくお願いいたします。


24Daydreamスタッフ白柿  2018/04/19(木)19:06:02

ご要望にお応えして(?)当キャンペのWikiを作成しました。

https://wiki3.jp/mgrpgbdcamp

編集にあたってはメンバー申請が必要ですので、
お手数ですが初回のみ認証を飛ばしてください。
※サイト右上のログインからかな

個人のページを各自で編集していただきます。
※データをいただければこちらで編集も可能です

画像についてはイメージがあればJPGまたはPNGファイルで
アップが可能となっております。
ただし、身内以外も閲覧可能となっていますので、
著作権・肖像権などにご注意ください。
※多少は目を瞑ってもらえるかと思いますが、権利者から
 申し出があった場合は取り下げます

他、不明点は白柿(みるら)までお問合せください。


25オダ  2018/04/24(火)13:44:46

ログインしてから新規作成でPCページ作ろうと思うと、ログインするように言われる……これは一体どうすれば(汗)。


26Daydreamスタッフ白柿  2018/04/25(水)11:38:00

オダさん
すみません、設定ミスってオダさんのページが表示されていませんでした……。
これで編集できるようになったかと思いますのでお試しください。
よろしくお願いいたします。


27オダ  2018/04/25(水)12:39:35

了解です。
確認しますね。


28さえっち  2018/05/11(金)22:04:35

明日予定通り開催です。
参加者のみなさん、よろしくお願いします。


29さえっち  2018/05/15(火)10:50:34

Wikiに、休日第2回セッションのダイジェストをアップしました! 。


30さえっち  2018/05/24(木)14:35:18

休日卓次回参加予定の皆さんにご相談です。
申し訳ないのですが、6/24がGMの都合が悪くなり、日程再調整させて頂きたい次第です。
次回、6/30(土)昼(もしくは7/1(日)昼)に開催とさせて頂きたいのですが、皆さんご都合いかがでしょうか?

お手数ですが返信方よろしくお願いいたします。m(_ _)m


31kaitei  2018/05/24(木)14:55:16

6月24日はキャンセルとの事了解しました。
振替日につきましてですが、6月30日であれば参加可能です。

宜しく御願いします。


32オダ  2018/05/24(木)20:15:25

日程変更ということであれば、6/30を希望します。

取り急ぎですが、宜しくお願いします。


33菊地  2018/05/24(木)21:42:04

6/30は参加できません。
7/1なら今のところ大丈夫です。


34さえっち  2018/05/26(土)21:26:00

YS11さんキマイラロードさん、いかがでしょうか?
あとオダさん、7/1は完全NGでしょうか?調整できなくはない感じでしょうか?。


35オダ  2018/05/27(日)15:33:32

7/1は昼でしたっけ。
今ならまだ調整できます。大丈夫ですよ。


36キマイラロード  2018/05/27(日)19:16:49

返事が遅れてすみません。
現状では、
6/30 昼○夜○
7/1  昼×夜○
の状態です。


37YS11  2018/05/28(月)01:13:49

連絡遅れましてすみません。
現在、仕事の関係で長期出張中で、来月の半ばにはもどる予定なのですが、
戻ってからでないと予定が未定の状態です。

現状では、とりあえずたぶんどちらも参加できそうとしておいてください。


38さえっち  2018/05/28(月)08:31:07

皆さん、調整&連絡ありがとうございます。(大変助かります)
次回ですが、6/30(土)11:30- に開催予定とさせていただきます。
#菊地さん申し訳ありません。もし可能なら6/11の平日卓の参加をご検討頂ければ幸いです。

また少し早いですが、次次回休日第4話の開催日について、平日卓との進捗を合わせるため
7/14(土)昼を予定しています。
こちらもご調整の程よろしくお願いいたします。


39Daydreamスタッフ白柿  2018/06/05(火)14:53:20

30日の休日参加予定者(敬称略)
・kaitei
・オダ
・キマイラロード
・ナリタ
・YS11

でよろしいでしょうか。
平日卓、うゆまさんのスケジュールがちょっとわからないので
もしかしたらナリタさんかYS11さんにトレードお願いするかもしれません。
他、都合悪い方などいましたら調整します。
よろしくお願いいたします。



余談ですが、夜にMH&MGRPG卓というの立てているので
お暇かつ興味ありましたらよろしくー(ダイマ)


40さえっち  2018/06/05(火)18:15:43

休日卓は6名でもOKですので、うゆまさんが6/30の方が都合良いようであれば、
ナリタさんが6/11、6/30どちらも出撃可能なのであれば、こちらは上記5名+うゆまさんで問題ありません。


41ナリタ  2018/06/06(水)02:10:19

6/30で了解です。
ちなみに6/11でも調整できます。


42さえっち  2018/06/06(水)07:14:05

うゆまさんが6/11平日卓の方で参加表明されましたので、
とりあえず6/30休日卓は
kaiteiさん
オダさん
キマイラロードさん
YS11さん
ナリタさん
が参加予定となります。


43さえっち  2018/06/20(水)05:28:41

あと、平日組のどんぐりさんがスポット参加予定となっていますので、30日の第3回はPL6名予定となっています。


44どんぐり  2018/06/28(木)22:56:27

今回はスポット参戦させていただきますので
よろしくお願いしますね。


45YS11  2018/06/30(土)11:26:10

すみませんが、30分ほど遅れそうです。


46YS11  2018/06/30(土)12:21:53

申し訳ないのですが、到着が13時くらいになりそうです。


47さえっち  2018/07/01(日)02:56:40

本日の休日第3話、参加の皆さんお疲れさまでした。
また、本日は急なトラブルにより大幅に遅刻してしまい申し訳ありませんでした。
そしてそのせいでクライマックスバトルを最後までできなかったことを重ねてお詫びします。

本日のセッションのダイジェストをWikiに上げましたので、よかったらご覧ください。
※ダイジェスト、回を重ねるごとに量が多くなっていくのは、話をまとめるのが下手だからなのか。。。


48さえっち  2018/07/03(火)07:35:05

次回、休日卓第4回は、7/14(土)昼の開催予定です。
参加予定者は
菊地さん
Kaiteiさん
YS11さん
オダさん
キマイラロードさん
イシノさん(スポット参加)
となっています。
ご都合の変更などあれば、またご連絡ください。


49イシノ  2018/07/05(木)01:41:09

次回PLとしては初めて、ルイーズとしては2話連続の参加となりますw
キャラとしては戦場をウロウロしながら攻撃するだけのキャラです。よろしくお願いします。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYqZ-elAEM


50Daydreamスタッフ白柿  2018/07/05(木)17:20:30

YS11さんが休日出勤の可能性ありということで、
平日とりあえずご参加いただくことになりました。

その場合休日の参加をどうするかは、さえっちGMと
ご相談いただければと思います。

よろしくお願いいたします〜。


51さえっち  2018/07/05(木)20:43:38

>YS11さん
枠はありますので、もし休日卓も参加できるようなら参加頂いて問題ありません。
その際はご連絡ください。


52Daydreamスタッフ白柿  2018/07/06(金)16:30:49

けいごんさんより問合せいただきました「スキルの入れ替え」ですが、
以下の条件範囲内で許可することをGM間協議いたしました。

・各クラスの変更不可
・各レベルの変更不可
・加護の取得し直し不可(スキルじゃないけど)

それほど大幅に変更はないであろうという前提での許可となっております。
なお、キャンペーン後半では各クラスの変更(新機体!)も予定しています。
詳細は今後の発表をお待ちください。


53Daydreamスタッフ白柿  2018/07/10(火)10:43:13

【重要】日程についての連絡です。


@8月の第2週がお盆期間と重なるため、
 平日卓の日程を変更いたします。
 ※お店は通常通り夜営業です

 次回平日卓:8月20日(月)19時〜


A次々回は平日・休日合同卓となります。
 こちらは以下の開催を仮決定しています。

 9月16日(月・祝)11:00〜

 9月は平日休日合わせて1回の開催となります。

ご確認よろしくお願いいたします。
卓振り分けについても各掲示板で決めますので、
ご都合等お知らせいただけましたら幸いです。


54Daydreamスタッフ白柿  2018/07/10(火)10:50:39

※訂正※

9月は「17日(月・祝)」が正しいです。
誤記申し訳ありません。


55さえっち  2018/07/14(土)01:24:03

休日卓第4話、明日予定通り開催です。
よろしくお願いします。


56こまけだら  2018/07/16(月)13:01:22

9月17日ですが、その日ですと、上手く関東に行く時間と重なりますので、参加出来そうです。
本当に不定期の参加となってしまいまして、申し訳ありません。
よろしくお願いします。


57Daydreamスタッフ白柿  2018/07/30(月)13:54:53

参加者調整を行いますー。

次回休日卓:9月1日(土)11時30分〜

■休日固定参加
・菊地さん
・Kaiteiさん
・オダさん
・YS11さん

こちらで間違いないでしょうか?
※9/1休日⇒8/20平日へ変更したいなどがあれば調整します
 こちらにお書きください

■フリーメンバー
・ナリタさん
・イシノさん
・キマイラロードさん
・こまけだらさん(日程により調整)

平日卓との調整をします。
御三方で希望をお聞かせいただき、残った枠があれば
複数日希望を調整しようと思います。




58イシノ  2018/07/30(月)18:32:56

9/1は到着12:30くらいになってもかまわないのであれば参加できます。
ただ前回参加してるので他の方優先で結構です。


59キマイラロード  2018/07/31(火)00:29:54

9/1は参加できないので、9/20の平日参加を希望したいです。


60キマイラロード  2018/07/31(火)00:31:21

訂正です。
9/1は参加できないので、8/20の平日参加を希望したいです、でした。すみません。


61ナリタ  2018/07/31(火)01:44:07

次回は
 8/20平日=可
9/1休日=不可
となります。


62YS11  2018/07/31(火)20:26:18

仕事柄それなりに休日出勤もあるので、フリー調整枠でお願いします〜 
8/20,9/1は今のところ、両日共に参加可能な予定です。
ただ、8/20の方は夏期休暇予定なのでほぼ確定ですが、9/1はまだ先なのでやや微妙です。


63Daydreamスタッフ白柿  2018/08/01(水)11:40:42

調整ありがとうございます。
現状こんな感じです。

・菊地さん
・Kaiteiさん
・オダさん
・イシノさん
・(空き)
・(空き)

※イシノさん
平日組が先に固まってしまったため、申し訳ありませんが
休日参加でお願いしたいと思います。
なお、どんぐりさんとトレード出来そうであれば平日でもOK。

空き2枠となります。
現在までに複数回参加されていない方優先でご参加いただけます。
よろしくお願いいたします。


64イシノ  2018/08/01(水)17:45:29

人数的に私は9/1確定の方が良さそうですね。
あたってみたところ、どうやら遅れずに参加できそうです。


65こまけだら  2018/08/01(水)23:37:04

返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
本日正式に予定が決定致しまして、8月20日、9月1日両日共に参加できる運びとなりました。
9月1日の空き枠の方に入れて頂ければ幸いです。
また、万が一ですが、8月20日の方で都合の悪い方が出てしまっても、調整可能です。
急遽の決定となりまして、またスポット参戦となってしまいまして、本当に申し訳ありません。
よろしくお願い致します。


66Daydreamスタッフ白柿  2018/08/02(木)09:16:34

イシノさん

調整ありがとうございます。
9/1よろしくお願いいたします。


こまけだらさん

ぜひご参加ください〜。
とりあえず9/1で投入させていただきますね。


67さえっち  2018/08/21(火)00:37:07

次回休日第5回セッション 9/1 卓の参加予定者は
・菊地さん
・kaiteiさん
・イシノさん
・オダさん
・こまけだらさん
・YS11さん
になります。
よろしくお願いします!


68さえっち  2018/08/22(水)01:22:16

Wikiに、休日卓第4回のダイジェストをアップしました。
その他いろいろ更新しましたので、「見てください!」(シャクティ風)


69さえっち  2018/09/01(土)00:53:30

明日9/1(土)11:30より、休日第5回セッション、予定通り開催です。

参加者の皆さん、よろしくお願いします。


70イシノ  2018/09/03(月)19:17:38

17日の合同セッションのあとにみんなで食事にでも、という話でしたが、お店の予約はしておかなくて大丈夫ですかね? 人数多いですが。


71菊地  2018/09/03(月)23:42:58

ん、17日の夜は空けておいた方がいいんですかね?。


72さえっち  2018/09/04(火)16:15:26

そうですね。合同卓終了後は、参加できるメンバーで食事に行きましょう。
とりあえず、17日こまけだらさん以外はセッション参加OKでしたっけ? の確認のため、
メンバーの皆さん、17日の参加可否について、以下のフォーマットで返信をお願い致します。
(休日掲示板にでも平日掲示板にでもどちらでも結構です)

-------------
PL:さえっち
セッション:参加
食事会:参加
-------------

よろしくお願いします。


73菊地  2018/09/04(火)19:34:26


-------------
PL:菊地
セッション:参加
食事会:参加

です。


74kaitei  2018/09/05(水)23:42:39

-------------
PL:kaitei
セッション:参加
食事会:参加
-------------

宜しく御願いします。


75こまけだら  2018/09/06(木)15:58:19

-------------
PL:こまけだら
セッション:参加
食事会:参加
-------------

すみません。何とか予定が変更になりまして、参加できる運びとなりました。
よろしくお願いいたします。



76キマイラロード  2018/09/07(金)20:31:53

-------------
PL:キマイラロード
セッション:参加
食事会:参加
-------------


よろしくお願いします。



77さえっち  2018/09/07(金)22:34:57

皆さん、早々のご連絡ありがとうございます!
大変助かります。

あとはオダさんとうゆまさんかな。。


78オダ  2018/09/09(日)13:06:20

まだ調整中なんですが一応

-------------
PL:オダ
セッション:参加
食事会:参加
-------------

夜行けるかどうかを調整中なので、後でまた報告します。


79オダ  2018/09/13(木)00:45:34

夜も参加確定です。
よろしくお願いします。


80さえっち  2018/09/13(木)08:27:25

よろしくお願いしまーす。


81さえっち  2018/09/16(日)21:31:47

それでは、明日予定通り合同卓開催です。
参加者の皆さん、よろしくお願いします!!


82こまけだら  2018/09/17(月)10:23:51

すみません、電車乗り継ぎの都合で10分程遅れてしまうかも知れません。
本当に申し訳ありません。


83Daydreamスタッフ白柿  2018/09/19(水)14:09:34

※※※※※

メッセージ再生:

『フォース《デイドリームナイツ》の諸君、ごきげんよう。
 先日は「オペレーション・ホーネット」完遂への協力、
 とても感謝している。本当にありがとう。

 GBNも大規模メンテナンスを終え、無事に新バージョンへと
 アップデートを行うことができたようだ。
 今後とも、GBNを愛し、楽しんでいこう。

 戸田プロ』

※※※※※

ということでキャンペーンも第2部(クール)へ突入。
各自以下をご確認ください〜。

・レベル:10→11
・常備化ポイント:5点(累計30点)
・能力値基本値:任意のものを1上昇(判定不要)
・ガーディアンクラス:変更可能
・特技:再取得可能
・機体・装備:再取得可能
 ※常備化品はポイントに戻して良い
・コネクション等

〈注:変更不可項目〉
・ガーディアンクラスのレベル
・リンケージクラスの種類とレベル(レベルアップで増やすのは可能)
・アバター(名前の変更などは応相談)

質問などありましたらお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。


84Daydreamスタッフ白柿  2018/09/19(水)14:17:32

次回、休日卓は 10月13日(土)開催予定です。
参加者については平日卓と調整をお願いいたします。


85さえっち  2018/09/19(水)20:53:34

次回休日卓は、サブマスター白柿さんがお休み(ネズミ見に行くらしい)ので、ワンマンGMで回す予定です。

休日側参加者ですが、先日の食事会の時に10/13に決めた際には、白柿さん以外あの場にいた方でNGな方はいなかったような気がしますので、とりあえず
 菊地さん
 kaiteiさん
 オダさん
は確定として、ナリタさん、キマイラロードさん、うゆまさんには10/1か10/13かどちらに参加されるか、またはどちらも参加希望か、ご連絡頂ければ幸いです。
イシノさんは、「今のところどちらにも参加できる」={今のところどちらにも参加希望」と変換しておきます。


86さえっち  2018/09/19(水)20:58:45

あ! YS11さんも、ご連絡お願いします!
まあその前に骨折の回復をお祈りします。


87ナリタ  2018/09/19(水)22:05:12

どちらでも参加可能デス。


88さえっち  2018/09/21(金)13:20:52

次回休日卓(10/13)ですが、ナリタさん、イシノさんには休日卓に回って頂きますよう、お願いいたします。
これにより参加者は
・菊地さん(Fulio)
・kaiteiさん(セレナ)
・オダさん(HAGANE)
・ナリタさん(コサメ)
・イシノさん(ルイーズ)
でお願いします。
尚、あと1枠許容可能ですので、もし平日卓参加の方でこちらにも参加できる方がいれば、連絡頂ければ先着1名様参加可能です。


89イシノ  2018/09/21(金)18:58:03

了解でーす。
まぁ平日のぞきに行くと思いますがw


90オダ  2018/09/26(水)13:16:06

今更のようにエラッタでウォーバードの初期習得スキルが増えてたのを見落としてたことに気付く……。
まぁここまで支障なかったので良いんですけど(苦笑)。


91さえっち  2018/09/28(金)00:41:25

専用Wikiをちょこちょこ更新しています。
よかったら「見てください!」(シャクティ風)

そしてみんなもどんどん近況を書き込もう!

----
https://wiki3.jp/mgrpgbdcamp


92菊地  2018/10/05(金)00:17:59

前回で正体から後援者までバレバレになったので、
Wikiを更新して、すべて表に出しました。


93さえっち  2018/10/11(木)22:42:03

次回休日卓(10/13)ですが、YS11さんが参加表明してくださいました。
これにより参加者は
・菊地さん(Fulio)
・kaiteiさん(セレナ)
・オダさん(HAGANE)
・ナリタさん(コサメ)
・イシノさん(ルイーズ)
・YS11さん(isoko)
になります。

よろしくお願いします!



94キマイラロード  2018/10/13(土)16:02:07

本日退院しました。
お騒がせしました。
次回から参加できると思いますので、成長を教えていただけると幸いです。


95Daydreamスタッフ白柿  2018/10/15(月)16:16:50

キマイラロードさんお帰りなさい〜。
無事退院とのことで一安心。


96さえっち  2018/10/16(火)02:29:15

次回の休日卓第8回の開催日ですが、11/10(土)夜としたいのですが、皆さんのご都合いかがでしょうか?
お手数ですが、参加可能な方は書き込みをお願いします。
平日レギュラーの方でも、参加可能であれば書き込み頂ければ幸いです。
参加表明者が7名以上の場合は、平日卓に参加できない人を優先で6名とさせて頂きます。
参加者が4名に満たないようであれば、別日で再調整します。
よろしくお願いします!


97イシノ  2018/10/17(水)00:49:05

11/10は参加できませんので、11月は平日参加でお願いします。


98ナリタ  2018/10/17(水)00:49:22

10日は参加可能です。


99キマイラロード  2018/10/17(水)22:16:18

11/10は夜でしたら参加可能です。
前回、休日・平日ともに休んでしまったので、レベルアップを教えてください。
今まで通り、1レベルアップ、能力値どれか1アップ、常備化ポイント+5でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。


100kaitei  2018/10/17(水)22:59:46

10日、大丈夫です。


101イシノ  2018/10/18(木)18:29:33

>キマイラロードさん
そうですね。
・1Lvアップ
・好きな能力基本値+1
・常備化ポイント+5
です。

それと別件ですが、メタガカラオケの後編の日程がでていますので確認ください。


102オダ  2018/10/18(木)18:56:34

10日の夜ですね。
今のところ大丈夫です。


103Daydreamスタッフ白柿  2018/10/31(水)14:28:58

11/10 夜の部開催について

・ナリタさん
・キマイラロードさん
・kaiteiさん
・オダさん

以上は決定。
平日がうゆまさん、イシノさん、けいごんさん確定。
菊地さん、YS11さん、どんぐりさんが回答待ちです。


104YS11  2018/10/31(水)16:48:07

10日は今のところ大丈夫そうなので、
参加でお願いします。


105菊地  2018/10/31(水)20:16:26

どんぐりさんと私は同じセッションの調整待ちです。


106さえっち  2018/11/01(木)22:27:17

菊地さんから個別に参加可能の連絡を頂きました。
これで10日夜参加者は、
・ナリタさん
・キマイラロードさん
・kaiteiさん
・オダさん
・YS11さん
・菊地さん
でお願いします。

どんぐりさん、平日卓含め参加可否のご連絡お待ちしています。
人数比的に12日平日卓に参加頂けると有難いですが、もし12日NGで10日参加可能であれば、10日の方に来て頂いても問題ありません。


107さえっち  2018/11/11(日)09:00:29

皆さん昨日はお疲れ様でした。

休日卓次回第9回は、12/15(土) 18:00〜 の予定です。

よろしくお願いします!


108イシノ  2018/11/11(日)09:46:54

15日は参加可能ですが、昼が仕事の為遅れる可能性があります。


109ナリタ  2018/11/14(水)21:11:18

現状、12月は3日でも15日でも問題ありません。


110さえっち  2018/11/18(日)16:24:04

あと、次次回の第10回セッションの日程につきましても、
1/20(日)昼
開催で予定したいと思います。
(現在3名参加可能を確認)
こちらも参加可否の書き込みをよろしくお願いします。


111キマイラロード  2018/11/18(日)18:28:12

1/20(日)昼、大丈夫です。


112イシノ  2018/11/18(日)19:56:00

1/20昼は今のところ空いています。


113こまけだら  2018/11/23(金)03:07:10

12月15日と1月20日ですが、何とか参加できる運びとなりそうです。
スポット参戦で本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


114オダ  2018/11/23(金)18:28:27

12/15と来年の1/20ですね。
今のところは大丈夫かと。
※変更ある場合はここに書き込みます。


115キマイラロード  2018/11/29(木)00:48:12

コメントが飛び飛びになってしまったので、改めてまとめて書き込みます。

休日は12/15、1/20も大丈夫です。


116Daydreamスタッフ白柿  2018/11/30(金)14:37:30

休日卓15日参加予定

・キマイラロードさん
・オダさん
・こまけだらさん

・ナリタさん(3日平日卓参加)
・イシノさん(3日平日卓参加)

kaiteiさん、菊地さん、YS11さんいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

平日卓まだ空き枠2ありまーす(宣伝)




117kaitei  2018/11/30(金)17:01:27

12月15日は参加可能です。
1月20日はまだ不明です。

宜しくお願いします。


118菊地  2018/12/01(土)00:22:08

12/15、1/20どちらも参加する予定です。


119さえっち  2018/12/01(土)20:34:07

次回12月15日卓について、YS11さんからは前回セッション時に「参加多分大丈夫」と聞いていますので参加予定としています。
よって、次回参加予定メンバーは
キマイラロードさん
オダさん
こまけだらさん
kaiteiさん
菊地さん
YS11さん
でお願いします。

YS11さん、一応掲示板に連絡頂ければありがたいです。

イシノさん、ナリタさん、申し訳ありませんが、上記メンバーが休日のみ参加表明のため
今回は平日卓に回っていただきますよう、お願いいたします。


120YS11  2018/12/01(土)20:43:10

12/15、参加大丈夫です〜
よろしくお願いします。


121こまけだら  2018/12/14(金)15:34:01

今回のキャラクターレベルですが、LV12で宜しかったでしょうか?
直前の確認となってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


122こまけだら  2018/12/14(金)15:42:24

すみません、LV13の間違いでした。


123さえっち  2018/12/14(金)16:18:45

はい。次回第9回はレベル13でお願いします。
あと、こまけだらさんは6話合同卓以来の参加になると思いますので、
常備化ポイント+10
任意の能力基本値上昇判定2回
をやっておいていただければと思います。


124こまけだら  2018/12/15(土)01:12:03

了解しました!
ありがとうございます。


125さえっち  2018/12/16(日)16:01:49

プレイヤーにはプレイヤーの楽しみ方があり、GMにはGMの楽しみ方がある。
そしてビルドダイバーズキャンペーンならではの楽しみ方というのもあって、これら3つの相乗効果で毎回盛り上がりを見せている、(と勝手に思っている)、BDキャンペーンの休日GMのさえっちですw。

昨日参加の皆さん、お疲れ様でした。
昨日言い忘れましたが、いつもの通り次回1レベルアップに加えて任意の能力基本値上昇判定1回、常備化ポイント5点加算をやっておいてください。

次回は1/20(日)昼の予定です。
また年明けくらいに参加確認を流しますので、反応よろしくお願い致します。

あと、クライマックス戦闘に現れた「モビルドール・サラティブ」は、(せっかく立体物作ったので)なつみ姉に続く新NPCとして引き続きもう少し使わせて頂こうかと思い、wikiに紹介を上げました。
(ビルドダイバーズキャンペーンなんだから、いいよねw)




126さえっち  2019/01/01(火)00:10:59

あけましておめでとうございます!
皆さん、今年もBDキャンペーンをよろしくお願い致します。

戸田プロ
「今年もガン・プラは自由だ! というか、早く私を助け出しに来てくれ!」

マッチメーカー
「あけおめ〜。今年もただのNPCであるワシをいたわってくれな〜。」

受付嬢なつみ
「みんな今年もいっぱい楽しもうねー!」


127さえっち  2019/01/10(木)20:53:49

次回 1/20(日)昼の休日卓第10回に関する参加者調整のご連絡です。

菊地さん(休日デフォルト)
kaiteiさん(休日デフォルト)
オダさん(休日デフォルト)
こまけだらさん(レアキャラ)

は参加確定とし、平日卓欠席された
 どんぐりさん
 うゆまさん
がもし参加可能であれば優先とさせて頂こうと思います。

参加表明頂いており、平日卓参加済みのイシノさん、キマイラロードさんにつきましては、
申し訳ありませんが、どんぐりさん、うゆまさんの回答次第で調整とさせてください。


また、その次の休日卓第11回につきましては、

 2/23(土)昼

に開催予定とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。






128さえっち  2019/01/10(木)20:56:16

連投失礼します。

少し早いですが、3月開催予定の合同卓(第12回/最終回)の日程調整のご相談です。
先週日曜日までにお会いできた方々に個別に確認したところ、最適な日程が
 
 3/21(木)祝日[昼] 

のようですので、この日程で調整したいと思います。
既にこの日程がNGの方がいらっしゃったらご連絡お願いします。

※けいごんさんが既に参加不可能と伺っています。けいごんさん他。3月合同卓にどうしても参加できなかった方のために、4月以降に別途番外編等の開催は検討させて頂こうと思っています。


129さえっち  2019/01/14(月)19:23:18

1/20休日卓第10回ですが、kaiteiさんから個別に参加不可と連絡がありました。
Kaireiさん、次次回第11回(2/23)のご参加お待ちしております。

イシノさん、キマイラロードさん、参加可能ですのでよろしければご参加よろしくお願いします。

どんぐりさん、うゆまさん、引き続きご参加可否の連絡お待ちしています。


130イシノ  2019/01/14(月)20:05:32

では参加させていただきまーす。


131キマイラロード  2019/01/15(火)23:12:57

それでは参加させていただきたいと思いますが、1/20は直前まで予定が不安定になってしまったので、また確定したら連絡します。


132どんぐり  2019/01/16(水)00:29:27

1/20は参加できますので、お邪魔したいと思います。


133さえっち  2019/01/16(水)22:39:21

皆さんご連絡ありがとうございます。
それでは、次回休日第10回の参加メンバーは

菊地さん(Fulio)
オダさん(HAGANE)
こまけだらさん(Dr,ヴォルペ)
イシノさん(ルイーズ)
キマイラロードさん(ほいみん)
どんぐりさん(ぱるしゃあく=さん)

でお願いします。



134キマイラロード  2019/01/19(土)00:13:13

ぎりぎりになってしまいましたが、1/20の参加、確定できました。


135Daydreamスタッフ白柿  2019/01/22(火)15:47:49

次回2/23(土)昼開催です。

休日組固定メンバー
・kaiteiさん
・菊地さん
・オダさん

ご都合大丈夫でしょうか。
あとイシノさんが平日が無理そうとのことで休日希望です。
また、前回欠席のうゆまさんも都合つくほうで優先で組み込みます。
平日卓のスレもご参照くださいませ〜。


136オダ  2019/01/27(日)22:20:00

2月は今の所問題ありません。

ちなみに前回リビルドありとのお話だったので、ウォーバード追加データを投入したデータ作ってみました。
一応確認までに以下データです。
http://character-sheets.appspot.com/mgr/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8rL-uQEM


137kaitei  2019/01/28(月)19:49:01

2月は大丈夫です。
いつも通り、1レベルアップ(15?)/常備化ポイント用5点/能力値一つアップでしょうか?


138さえっち  2019/01/28(月)19:50:54

次回2/23ですが、kaiteiさんからは個別に参加OKの連絡頂いていますので、
現時点で
・菊地さん
・kaiteiさん
・オダさん
・イシノさん
が参加予定でお願いします。
あとナリタさんが今のところどちらでもOKと伺っています。
YS11さん、キマイラロードさん、ご予定及び参加希望卓のご連絡をお願いいたします。



139キマイラロード  2019/01/29(火)01:10:54

現在のところ、2/18も2/23もどちらでも参加可能です。
席が余っているのでしたら両方参加したいと思います。


140Daydreamスタッフ白柿  2019/01/29(火)10:59:33

キマイラロードさん

平日卓のご参加OKですよ。
休日も大丈夫そうですね。


141Daydreamスタッフ白柿  2019/01/29(火)11:03:06

ナリタさんはライバルの都合上、休日卓にはいたほうが
いいのでしょうかね?w(メタ発言)
※さえっちGMがなんかツイッターで呟いてた〜。


142さえっち  2019/01/29(火)21:40:52

いやナリタさんが平日卓参加なら、平日卓に持って行きますけどw (何を?)

というか、次回平日卓は立体物いっぱい持って行って侵略しちゃおうかと画策中。w
ノーネイム!
ノーネイム!


143ナリタ  2019/01/30(水)00:50:40

あとはYSさんの参加状況次第になると思いますが、
席に余裕があるならば両方ともに参加を希望しておきます。


144YS11  2019/01/31(木)16:47:48

書き込み遅くなりましたが、2月の予定が確定しましたので〜
平日の18日も、休日の23日も参加可能そうです。
ただ、休日卓のほうが参加希望多そうなので、シナリオ上問題なければ
2月は平日卓のほうで参加希望します。


145さえっち  2019/01/31(木)20:52:38

YS11さん、ナリタさん、キマイラロードさん、お三方とも平日休日両方参加問題ありません。
ということで23日休日第11回は
菊地さん
kaiteiさん
オダさん
イシノさん
キマイラロードさん
ナリタさん
YS11さん
のPL7名でお願いします。


146YS11  2019/01/31(木)23:16:19

了解しました〜
よろしくお願いします。


147Daydreamスタッフ白柿  2019/02/01(金)10:15:38

さえっちさん

カレンダーの人数を修正しました。
※9人(笑)
パスワードを強制変更しているので、修正がある場合は
お知らせくださいませ〜。


148さえっち  2019/02/22(金)21:42:51

休日卓第11回、改めて、参加PL&キャラは
 Fulio@扶桑リオ(菊地さん)
 小夜@レティシア(kaiteiさん)
 HAGANE@瑛士(オダさん
 ルイーズ@宗万(イシノさん)
 ほいみん@飯田ミホ(キマイラロードさん)
 コサメ@オオアシ・コサメ(ナリタさん)
 isoko@isoko(YS11さん)
です。よろしくお願いします!

とはいったものの、先日の平日卓第11回で、ほいみん、コサメ、isokoは、偽菊川のサラティブ月光蝶によって、GBNアカウントを消去されてしまったんですよねぇ。
どうしよう。。。



149さえっち  2019/03/13(水)00:10:09

次回第12回(3/21)は合同卓&最終回です。夜は打ち上げ会です。
皆さんよろしくお願い致します。

wikiのコメント欄をちょっと更新しました。
最終回のお話に関わるネタになってますので、よかったらご覧ください。




150Daydreamスタッフ白柿  2019/03/19(火)19:36:08

打ち上げは神田にある「目利きの番長」です。
3時間飲み放題つき4000円。

参加予定者(敬称略)
さえっち
白柿
ナリタ
イシノ
どんぐり
Kaitei
YS11
菊地
オダ
キマイラロード
こまけだら
計11名

参加出来ない方は明日の夜22時までにお知らせください。
それ以降はキャンセル出来ないため実費回収になります。
よろしくお願いいたします。


151さえっち  2019/03/22(金)18:16:12

皆さん最終回お疲れさまでした。
そして、BDキャンペーンに最後までご参加いただき、ありがとうございました。

GMとしてはいろいろとやりたいことをぶち込ませて頂きましたが、PLの皆さんノリがよく懐の広い方ばかりで、やっていてとても楽しかったっです。
また皆さんに個性的なRPをしていただいたおかげで、魅力的なキャラクター達に支えられて大団円を迎えられたと思っております。
※終盤の模型祭りについては、あれはほら、よりビジュアルを重視したマスタリングを行う上で立体物があれば情景のイメージがより強く伝えられるかな、と実験的にやってみただけで。。。(ゴホンゴホン)

Thanks to セレナ/レティシア
>ガロードとの掛け合いで意表を突いたRPをして頂いたおかげで、1話参加のみの予定だったガロードが、なんと最終回までほとんと準レギュラーとして出演。最終回でティファを連れてきた時に、皆から拍手が上がるとは思ってもみなかったですよw。
あと個人的に、中の人がレティシアだったとわかり、久しぶりにルキナを出せて嬉しかったです。

Thanks to HAGANE/瑛士
>腕利きスナイパーというキャラ性を、戦闘でもRPでも存分に発揮してくれました。おかげでシナリオにもそういうシーンを組み込んだり、フォーチュンの傭兵という設定も使わせて頂いて終盤の重要なシーンを支えるPCとして組み込めたり、GMとしてもいろいろ助かりました。

Thanks to コサメ/オオアシ・コサメ
>とにかく超長い漢字名のSDガンプラというこだわりを貫き通したことに敬意を表します。毎回クライマックスシーン冒頭で、誰も聞いていないことを承知で呪文のように長い漢字名を唱え続けるPLさんの姿が、セッションに欠かせない風物詩になっていました。蛇足でしたが、コサメのカウンターとして、NPCアヤノ(とRX零丸のプラモ)を出して遊ばせてもらいましたが、あれもひとえにコサメのおかげですw。

Thanks to ミヤマさん/加美山カレン
>中の人がクリス・ヴェッセーラの家に乱入して、「話は聞いたぁぁ〜」と大見得を切ってたあたりから、キャラがいい感じにはっちゃけてきてましたね。あと、びっくり玉手箱を使わせてミヤマさんの右に出るものはいなかった!

Thanks to ほいみん/飯田ミホ
>水中戦闘シーンがいまひとつ少なくてすみませんでした。PLさんはダメージテイカー好みと思っていたので、今回コンダクターをされたのは少し意外でした。他で見たのと違うキャラRPが見れて楽しかったです。

Thanks to まひる/天唱まひる
>歌姫、アイドルということで、まひる登場回は通常シーンも戦闘シーンも雰囲気が一変しておりましたね。それで実は戦う歌姫だったということを知らず、「コンチェルトつぶしてやる〜」と迂闊に突っ込んで近接戦闘でひどい目にあったことを思い出しますw。

Thanks to Dr.ヴォルペ/マキ・ウォルコット
>キャラの独自の背景設定を作り込んで頂いていたので、やりたいことがわかりやすかったという点でGM的に助かりました。FF14ネタには白柿GMも喜んでいましたしねw。 あと模型祭りにご協力いただきありがとうございますw。

Thanks to isoko
>ビルドダイバーズキャンペーンにあって、まさかの中の人が人外というキャラ設定。「〇〇が憎い」「とりあえず○○が憎い」が名セリフでした。isokoで最も驚愕したのが、キャンペーンの初めにPLさんが作ったキャライメージそっくりの立体物が、キャンペーン終盤に実際に発売されたことでしたね。

Thanks to ぱるしゃあく=さん
>GMがゾイドについて不勉強だったため、ゾイドコアという設定をあまり生かせなかったのが申し訳なかったです。そしてGMの琴線に触れる名前つけてくれるもんだから。。。 ぱるしゃあく=さんと言われたら、そりゃ、ぱるいーぐる=さんとぱるぱんさー=さんを出すしかないじゃないですか!

Thanks to Fulio/扶桑リオ
>PLとGMの掛け合いでどんどんキャラ設定が膨らんだPCでした。イシュヴァエルがあんな情に厚い一面を持った奴だったとは、シナリオ書いていたGMも意外でした。イシュヴァエルとリオのシーンは、GMとしてもやっていて楽しかったです。


皆さん本当にありがとうございました。
あと、番外編が1回残っていますので、何かやり残した方は、ぜひそちらでやり切って頂ければと思います。

また、いつかお会いいたしましょう。

By 戸田プロ
  クリス@レディ戸田@ゴーストレディ
  マッチメーカー
  ダイバーなつみ


152さえっち  2019/03/22(金)19:12:04

そう。そして忘れてはならないのが、ルイーズ@宗万平。
>警察官キャラという、シナリオに組み込み易いキャラ設定を頂き、話の流れをPLの皆さんに伝える上で、要所で使わせて頂き大変助かりました。 あとルイーズの初手の大ダメージに何度やられたことか。。。

ありがとうございました!!


153Daydreamスタッフ白柿  2019/04/16(火)17:43:42


BDキャンペ後日譚開催! 5/6(月祝)

最終回より後の話となります。
平日・休日問わず参加出来る方はどうぞ。
参加表明はカレンダーへお願いします(一元管理したいので)。
http://trpgtime.sakura.ne.jp/first/calendar/reply_2.cgi?year=2019&mon=5&day=6&dKey=41617375167996

うゆまさん、けいごんさん参加で大丈夫ですよね?
※一応スケジュール確認してこの日になりました

よろしくお願いいたします。


154さえっち  2019/04/26(金)01:28:18

※カレンダーから転記
5/6 BDキャンペの後日譚。
参加の皆様よろしくお願いいたします。

☆レギュレーション
キャラクターレベル:20
 能力値成長:3
 追加常備化ポイント:30

 スキルの組み換え許可
 ※レベル変更も許可
 クラス変更は不許可
 ※リンケージクラス追加は許可


155Daydreamスタッフ白柿  2019/05/05(日)13:31:52

状況:最終回から半年後です。
GBNは1か月のメンテを終え、再稼働。
最近ではイヅモを飛び出し世界でも稼働を開始しているとかなんとか。

PCはGBNを続けていても辞めていても問題ありません。
ただし「今回GBN運営よりPCたちに招集がかかる」ので、
それに応えて参戦できること(セッション参加)が必須です。
フォーチュン組、警察の人は勝手に呼ばれるので問題ありません!(酷)

よろしくお願いします。
※質問などあればお気軽に〜


156さえっち  2019/05/05(日)22:22:44

※質問

アヤノ
「どうせまたサラティブとか出てくるんでしょ? 今度は何装備なの?」

※回答

偽菊川
「え、えーと、今回は、[U装備] になります。。。」 


通りすがりの〇ォズ
「祝え! 新たなるサラティブの姿、その名も[モビルドール・サラティブU装備]。
 BDキャンペーンの真のラストを飾る、サラティブ復活の瞬間である!」





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。