1月8日アリアンロッド48レベルくらいセッション

1daydreamスタッフ片野  2017/12/09(土)19:36:49

8日組の調整はこちらでお願いします。

■1/8組
イシノさん  エレメンタリスト
シュンさん  ビショップ
jecさん    ドレッドノート
來強さん   未定


2シュン  2017/12/10(日)00:57:16

改めて皆様よろしくお願いします。

ビショップになってますが
來強さんがアコ系きぼうなら
こちらシーフ担当します。




3イシノ  2017/12/10(日)01:43:57

皆さんよろしくお願いします。
とりあえずエレメンタリストで進めさせていただきます。
ぶっちゃけ去年のキャラをベースにしたほぼ攻撃特化の予定。申し訳ありませんが、他人に対する軽減系を持っていく予定はありません。

被り禁止アイテムの希望としては
 ・エポナプス
 ・風雲の護符
あたりを考えています。


4イシノ  2017/12/11(月)12:11:05

あ、エネミー識別はこちらでやります。


5イシノ  2017/12/12(火)00:46:35

ヒーリングパックはマイナーアクションのヒーラーのスキルでもHPを回復してくれると裁定いただきましたー。
使うかどうかはわからないけどヒーラー組み込むことも考えとこう。


6シュン  2017/12/12(火)14:28:30

えーととりあえずビショップで作成します。

欲しい被り禁止アイテムは
妖精王の冠(アイテムアビリティ)
ミスクレアントの仮面
王の石
ミニポメロ
ヴェンガルドの人形
になります。








7jec  2017/12/13(水)23:25:03

希望の被り禁止アイテムは

・魔剣アバドン
・炎の軍馬
・神馬の鞍

です。

ハイランダーで方向はアバドンを魔改造していきます。

剣の女王の証も欲しいからもしかしたら取りにいくかもです。



8イシノ  2017/12/13(水)23:58:53

jecさんがユースタスの奥義を希望しないなら、風雲の護符を取り下げてユースタスの奥義を希望させていただきます。
もし気が変わったりしたら言ってください。(基本ドレッドノート優先のほうが良かろうと思ってます)


9イシノ  2017/12/14(木)01:59:07

スミマセン、ユースタスの奥義の希望を出しましたが、経験点を捻出できないかもしれない(笑)。
希望は取り下げます。
風雲の護符も取り下げたままにしておきます。


10來強  2017/12/16(土)02:05:43

書き込みが遅くなり、すみません。
現在、シーフ系で組んでいます。

今のところ、被っているアイテムは、なさそうです。


11イシノ  2017/12/16(土)12:07:33

來強さん、希望アイテムを書いてもらっていいですか?
この先追加や変更をしないとも限らないので。


12シュン  2017/12/20(水)22:17:01

http://charasheet.vampire-blood.net/1535663

とりあえず作成してみました。
まだ途中ですがスキルはだいたいこんな感じです。
パーフェクトガイドは見た感じニコイチしただけで
データのテコ入れはされてないみたいですね。
(ファランクスクラッシュがエラッタ前のデータだからやっぱエラッタがエラッタだったみたいですね。)

できることは
戦闘前にホーリーオーダーで
ホーリーウェポンを妖精王のたしなみで範囲に。
物理ダメージ+47します。

セットアップ
インペレイティブから2つ
セイントブレッシング+ブレッシング+妖精王
範囲の味方のあらゆる判定+1d ラウンド継続
ディビーアップ+エフェクトエクステンド
私以外のギルメンのあらゆる判定+3d シーン継続
ファイトソングとソウルフードでシナリオ3回まで。
スピリチュアルウェポン+グレイスフォース+妖精王
シナリオ6回範囲の味方の物理ダメージ+54

あとはアイテムで
王の石 ギルメンのフェイト5点回復。
マジカルリペアでシナリオ2回まで。
ミスクレアントの仮面 ギルメンを転送する。
ができます。
あとはイニシアティブに
エンカレッジや奇跡の雫などで支援や回復。
メジャーはジョイフルでパス。

ダメージ増加に
シーリィ クリティカルでダメージ+59
ビジテイション ダメージ+56
ディバインフォース ダメージ+234
ダメージ軽減に
守護結界 -80

あとはラウンド1回ニゲイトや
シーン3回パリペイティア等で支援します。



13jec  2017/12/23(土)17:16:08

http://charasheet.vampire-blood.net/1595638

アイテム等と経験点10点残っているので一般スキルか誓約に振るか考え中で未完成ですが一応あげます。

上記に追加に被り禁止アイテムのユースタスの奥義は取らずにアバドンの強化で邪眼の宝珠を取りました。

武器の魔剣アバドンの攻撃力91(モードバスター後は106)、自分の命中+1Dと相手のリアクション-1D
シーン攻撃と2回行動 自分のリアクション-2D

とりあえず、バフ抜きでの計算です。

1R目
セットアップ
シャープエッジダメージ+5D
フリー
コネクトフォース
ムーブ
ファストセット
マイナー
バーサーク、モードバスター
メジャー
ストラグルクラッシュ+ラッシュ*2+ホースバトラー
命中26+8D 一回目419+20D、2回目419+22D
命中22+5D 145+1D(貫通ダメージ)

2回攻撃
フリー
コネクトフォース
ムーブ
ファランクスクラッシュ
マイナー
フルスイング
メジャー
ストラグルクラッシュ+ラッシュ*2+ホースバトラー
命中26+8D 一回目533+20D、2回目533+22D
命中22+5D 171+1D(貫通ダメージ)

2R目はセットアップにコネクトフォースの3回目を追加ですね。

後カバーリング系は取ってないです。




14jec  2017/12/23(土)17:29:17

一応、伝心の人形は4体用意しましたが、必要ないなら消します。


15來強  2017/12/24(日)01:14:18

すみません、希望アイテムを上げていなかったです。
今のところ、カマソッソのマントを希望です。


16イシノ  2017/12/26(火)02:19:33

詳細はまだですがユースタスの奥義の経験点がなんとかなりそうなので、改めて希望します。(オオキさんが希望しないなら)
ただその過程でスキルをあれこれしているうちに火力特化というダメージにならなくなりました。すみません。
データ面はもう少々お待ちください。


>jecさん
飛翔符、理力符、伝心の人形はアイテム所持制限に引っかかると思います。

>來強さん
ありがとうございます。


17オオキ  2017/12/26(火)23:13:48

挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今回参加をさせていただきます、オオキです。

とりあえず、バナレットで作成予定です。
年内には原案があげられるようにいたします。

>イシノさん
攻撃はそこまで得意になりそうにないため、ユースタスの奥義は使わないと思います。
逆に誰も使用していないのならば伝説の武具を使用したいです。



18jec  2017/12/27(水)01:05:29

>All

何度もすいません。
炎の軍馬を取り下げてエポナブスに変えてもよろしいでしょうか?
こちらのほうがホースバトラーの打点も伸びるのともう1レベル上がるので

>オオキさん

よろしくお願いします。
相談ですが、取ってもよろしいでしょうか?上記の件で一番かかわりそうですので。

>イシノさん

ご指摘ありがとうございます



19オオキ  2017/12/27(水)23:18:02

>jec
よろしくお願いいたします。
了解いたしました。取得していただいて問題ありません。
伝承武具は所持金を減らして取得をいたします。



20イシノ  2017/12/28(木)00:10:47

>jecさん
エポナブスは私も希望を出しています。
これまで手放すとさすがに火力が著しく下がるため、できればこちらに譲っていただけるとありがたいのですが。
(魔法攻撃にダメージが乗る乗り物は貴重なのです)


21jec  2017/12/28(木)00:50:29

>イシノさん

分かりました。


22シュン  2017/12/29(金)05:56:51

だいたい完成しました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1535663

戦闘前 
ホーリーウェポン +56
セットアップ
スピリチュアル  +63 が武器ダメージ
クリティカル 
シーリィ     +59
ダメージロール前
ビジテイション  +56 が全ダメージ

ダメージ軽減が 
守護結界     -81 軽減します。

追加で 竜の瞳をもってエネミーのスキル打消しもできるようにしました。


23イシノ  2017/12/29(金)13:19:23

スミマセン、キャラデータのほうは今夜か明日にupできると思います。

>オオキさん
今更ですが、jecさんの相談というのはエポナブスのことだと思います。
現状希望者が他にいないようなので(遠慮の塊ともいうw)、オオキさんが誓約の伝承武具を取っても大丈夫かと。


24イシノ  2017/12/30(土)11:35:18

http://charasheet.vampire-blood.net/1613130
お待たせしました。ひとまずのデータです。
被り禁止アイテムは
 エポナブス
それと追加で
 忍法秘伝の巻
 クラダーリング
 ゴヴァノンの鉄槌
こちらは他に希望の方がいればお譲りします。

基本は戦闘前に《スペシャリストT:風》《スペシャリストU:風》を使用。
セットアップは
1R目《クイックサーチ》《エンサイクロペディア》《ドラゴンチェンジ》《チェンジスケイル》シーン全体エネミー識別6d+30 物理防御+3
2R目以降《インクリーズデバイス》ラウンド中ダメージ+24
状況に応じて《アンパッサン》《ホムンクルス》《キャンセルマジック》
ムーブは移動か《ファランクスクラッシュ》ダメージ+24
マイナーは1R目は《エンハンスブレス:風》2R目以降は《アーティラリィマジック》ダメージ+50
メジャーアクションは《ルインストーム》で命中6d+33 7d+165の〈風/闇〉ダメージ。
合わせて6d+246ダメージの2回攻撃。
クリティカルすればさらに+15dかつ防御力無視。
《精霊乱舞》でシーン化かつダメージ+200もできます。

そこにダメージ前に《精霊の共鳴》+24 or 《ポイズンアップル》+15
《ポイズンアップル》はついでに対象のHPを36回復させます。

回数制限系は
《マジックフォージ》ダメージ+15d+57
《リゼントメント》ダメージ+400
《精霊王招来》ダメージ+386
《アルコンシード》ダメージ+41d
があります。


25イシノ  2017/12/30(土)11:43:52

結局ダメージは底上げしてまあまあ出せるようにはなったと思います。
あと物理防御102,魔法防御98,《グレートスケイル》と太陽神の鎧合わせてダメージ軽減100
最大HP388とかなり耐えられるようになっています。もしもの時用に《カバーリング》も取りました。
被り禁止アイテムも後から3つも追加したりと迷走してすみません。


26イシノ  2017/12/30(土)11:50:38

忘れてた。
データはGH:テンプル適用してます。
あとボクシーチ料理も。


27イシノ  2017/12/30(土)12:04:55

何度もすみません、スキル欄で《テレポート》が漏れてました orz
ユースタスの奥義でマーキング即テレポート可能です。


28シュン  2017/12/31(日)00:03:25

お疲れ様です。
そろそろギルドサポートも考えましょうで案です。
1レベル
蘇生、祝福、陣形、最後の力、命の雫、
緊急召集、GH:緊急脱出、GH:クアハウス
ギルドハウス(控え)
2レベル
結束
3レベル
鍛冶屋、テンプル
5レベル
士気高揚
20レベル
復活
とりあえずjecさんの41レベルで作成しました。
オオキさんと來強さんのキャラがさらにレベル高かったら
また考えますがひとまず
私が復活欲すぃのでこの案ですw
控えはこれokならかんがえまする。


29オオキ  2017/12/31(日)07:47:59

遅くなり申し訳ありません。
とりあえず、本日の夜までにはひとまずのデータをあげられると思います。
45レベルで考えています。



30イシノ  2017/12/31(日)11:30:48

オオキさんが45レベルなら、シュンさんの案に耐性:スリップを入れたいですね。
あと復活を入れるなら最後の力を削ってしまってGH:クアハウスをGH:ギルドマンションにしても良いかもです。


31都波  2017/12/31(日)18:01:18

お疲れ様です、都波です。

jecさん>老婆心ながら、横から失礼いたします。
1)フェイトの計算ですが、Lv40でフェイトを獲得する際は5点上昇するので
フェイトの合計点が1点増えます。
2)Lv19>20の際にファランクスに転職しているようですが、
その際ドレッドノートへの転職を行っていないため、この時点での鬼の爪の取得は不可能です。
3)ハイランダーのモードバスターはヒュージエッジ取得が前提条件のため、転職直後(Lv15)は取得できません。
今一度、成長の際のスキル取得を見直してみてはいかがでしょうか?


32都波  2017/12/31(日)18:03:09

3)について補則です。
LV15でハイランダー転職と同時にモードバスターを取得するには、
残りのスキル枠でヒュージエッジを取得する必要があります。
成長履歴を参照する限りはアブストラクターを取得しているため、
この時点ではモードバスターを取得することは出来ません。


33オオキ  2018/01/01(月)00:18:59

ひとまずのデータは以下の通りです。

http://charasheet.vampire-blood.net/1609249

使用被り禁止アイテム
・伝説の武具
・黄金のゴージェット
・アーケンラーヴの聖杯
・ブリガンティアの杯


34jec  2018/01/01(月)09:38:42

明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとってダイス運と幸多き年でありますことをお祈り致します。

>都波さん

ご指摘ありがとうございます。

>シュンさん、イシノさん
ギルドサポートの案、ありがとうございます。確かに復活と耐性は欲しいです。また、行動値がお三方が現状一緒のため、私も行動値を揃えて連携Vもいいかもしれません。




35片野  2018/01/02(火)01:06:24

こちらもあけおめです。

遅れましたが今回予告です。
今回は脱出型ダンジョンシナリオになりました!

今回予告

幽界の果てにて来寇者との戦いを終え、君達は次元帆船で休息をとっていた。
しかし突如として起きた轟音と振動。
ふと外を見ればそこには巨大な暗闇が広がっていた。
…どれくらいの間、気を失っていたのか分からないが、目を覚ました君達が外を調べるとそこはおかしなダンジョンの真っ只中!
ここから脱出する手段を探すためダンジョンを駆け抜けろ!

アリアンロッド超高レベルセッション「星呑み」

冒険の舞台が君を待つ!


36ぐっち  2018/01/02(火)08:38:44

お疲れ様です。隣の卓から失礼します。

>オオキさん
ナイトのパワーアームは「条件:両手剣・槍・斧装備」となっています。
カドケウスは装備部位:両で種別:打撃の武器でなので、カドケウスを片手持ちして盾を装備することはできないと思われます。

恐らくキャラ作成に大きく関わると思い口を挟ませていただきました。


37イシノ  2018/01/02(火)09:37:32

GMに2点質問があります。

1、今回予告を読むとダンジョン内からのスタートのようですが、ボグシーチ料理などのサービスを受けることは可能ですか?

2、一般スキルの《アナライズエリア》ですが、まず1回メジャーアクションを使って《アナライズエリア》を使い、その後またメジャーアクションを使って警戒行動を行う。という手順が必要になるのでしょうか?


38オオキ  2018/01/02(火)10:43:45

>ぐっちさん
ご指摘ありがとうございました。
使用条件自体を見落としていました。
今回は、大幅変更はせず、召喚具を変更し、スキルひとつ変更でごまかそうと思います。



39片野  2018/01/03(水)23:42:04

イシノさんへ
1、今回はその地域を解放していればokとします。船の中で宴会中です。
2、その通りになります。


40イシノ  2018/01/04(木)22:48:21

ギルドサポートですが、>>28のシュンさんの案に《耐性:スリップ》と《連携攻撃V》を追加する感じですかね。
現状だとエリーザベトの《ソウルダークネス》からベルorハヤテの《マジックフルート》、レーゲンの《ラストフルオート》というところでしょうか。
これだと起点がエリーザベトの行動値4というのが《連携攻撃》の長所を一つ潰していますが、あとは來強さんのキャラ次第ですね。

あとはギルドマスターは無難にハヤテかベルのどちらかでしょうか。


>片野さん
ありがとうございます。


41イシノ  2018/01/05(金)00:35:14

あ、違った。
《ソウルダークネス》→《バーニングゲイザー》→《マジックフルート》→《ラストフルオート》
もしくは
《シールドブロウ》→《ソウルダークネス》→《マジックフルート》→《ラストフルオート》
という流れか。
この流れだとレーゲンが2プロセス攻撃できるから強いですね。
後者だと起点がレーゲンの行動値18なのもスタートが早くなって良いかも。


42シュン  2018/01/05(金)02:46:05

イシノさんまとめありがとうございます。
私もギルサポはそれで大丈夫です。



43オオキ  2018/01/05(金)23:11:00

>イシノさん
いろいろとまとめて下さってありがとうございます。
ギルサポはそれで問題ないと思います。



44jec  2018/01/05(金)23:50:18

>イシノさん

ギルドサポートのまとめありがとうございます。

私もギルマスは守りスキルの多いハヤテかベルのどちらかいいと思います。


45片野  2018/01/06(土)17:52:40

來強さん
キャラクター完成しましたら、なるべく早めにアップして貰えると助かります。
よろしくお願いします。

皆さん明後日はよろしくお願いします。


46來強  2018/01/07(日)14:18:57

すみません、PCがようやく完成しましたので、挙げます。

 http://charasheet.vampire-blood.net/1627042


隠密状態になってからの射撃キャラです。
器用が低めなので、罠解除はハヤテさんかレーゲンさんにお任せしたいのですが、大丈夫でしょうか?

今回は直前になってしまいまして、ほんとにすみません。

明日はよろしくお願いします。


47jec  2018/01/07(日)17:48:33

>來強さん

一応ですが、私も27+4D(士気高揚込み)で罠解除できるようにしました。

>All

誓約の百の腕で<ブロウストライカーV>を封印して<ストロングアームT>をとり、一般スキルを増やしました。大体はダンジョン用です。

http://charasheet.vampire-blood.net/1595638


明日はよろしくお願いします。



48イシノ  2018/01/07(日)23:00:34

トラップ解除なら私のエリーザベトも《マジックキャンドル》で6d+32(士気高揚込み)で振れます。

ギルドサポートの控えですが、
《救出》《限界突破》《限界突破U》《限界突破V》《限界突破W》《天啓》《命の泉》《再行動》《守護の光》《精霊王の導き》《力の泉》《祝福U》《蘇生U》《魂の再臨》《GH:アリーナ》
あたりでどうでしょう。


>來強さん
隠密キャラだとビショップのベルから支援を受けられませんが大丈夫ですか?


49jec  2018/01/07(日)23:32:58

>イシノさん
ギルドサポートの控え案ありがとうございます。 
控えはそれで問題ないかと思います。



50イシノ  2018/01/07(日)23:50:10

どうも《連携攻撃V》にうまくモエカを組み込めないですね。
一番ダメージが大きくなりそうなのはモモカを外して、
《バーニングゲイザー》→《マジックフルート》→《シールドブロウ》→《ソウルダークネス》→《マジックフルート》→《ラストフルオート》
でしょうか。
その場合3手番動くレーゲンのMP消費が大変そうですので、《繋がる世界》を持っていこうかと思います。


51イシノ  2018/01/08(月)00:03:28

http://charasheet.vampire-blood.net/1613130

フェイトを6点削って《繋がる世界》を取得しました。
ついでに最大HPを伸ばすために能力成長の幸運を一部削って筋力に振ってみました。
所持重量に余裕ができてお金も余っているため、《マテリアルコンポーネント》《マテリアルコンポーネントU》も取るか考え中。


52シュン  2018/01/08(月)00:15:44

イシノさんいろいろまとめありがとうございます。
控えはそれでokだと思います。

あとこちらで塊怨樹の花で隠密のモエカさん
対象にできるよう調整してみます。


53シュン  2018/01/08(月)00:38:23

とりあえずできました。

http://charasheet.vampire-blood.net/1535663

なくなったもの
メダルオブオナー、竜の瞳、ブルギニオンの人形、
グレートポーションシリーズ、キャラ付け一般スキルw
得たもの
塊怨樹の瞳(アイテムアビリティ)、神遺剣の鞘

風雲の護符とは迷いましたがペナルティが
重いのでやめましたw


54來強  2018/01/08(月)10:02:34

>シュンさん
 お手数をとらせてしまい、すみません。


>イシノさん
 ギルドサポートのまとめ、ありがとうございます。連携攻撃は、こちら抜きでお願いします。


55イシノ  2018/01/08(月)23:57:38

お疲れ様でした。いや、なんとか勝てて良かったです。
皆さんありがとうございました。
しかし、後発組は初めてだったけど、先発組のこと思った以上に気になるのねw


56シュン  2018/01/09(火)01:11:44

皆様お疲れ様でした。
最初の部屋でフェイトが壊滅した時は
あ、コレアカンやつだ。ってなりましたが
いやホント勝ててよかった。




57jec  2018/01/09(火)19:25:40

皆様、お疲れ様でした。
今年もかなり序盤からきつかったですが皆様のお陰で白星スタートできました。
ありがとうございます。





名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。