1月3日アリアンロッド48レベルくらいセッション

1daydreamスタッフ片野  2017/12/09(土)19:35:50

3日組の調整はこちらでお願いします。

■1/3組
まっきーさん ビショップ
ぐっちさん  バナレット
しょうさん  エレメンタリスト
都波さん   ドレッドノート
夜霧     未定


2夜霧  2017/12/10(日)00:09:38

夜霧、盾職辞めるってよ。
というわけで、盾あらため弓師役をやろうかと思っている夜霧です。
1/3組の皆さん、よろしくお願いします。

ウォーリア2職に他1職ずつって、結構バランスの良いPTに収まったなぁ。
パーフェクトスキルガイド次第で変更はあるだろうけど、
いったん欲しいEXドロップと誓約アイテムを書き出しておきますね。

・カマソッソのマント
・エポナブス
・神遺剣の鞘
・ヴァン・ビューレン手帳
・ゴヴァノンの鉄槌

どうせ色々調整入るだろうから、さくっとキャラ組してみます。
組めたら貼りますねー。


3しょう  2017/12/10(日)00:40:45

3日組のみなさんよろしくお願いいたします!
今回も頑張って生き残りましょう!

自分はエレメンタリストですが、精霊乱舞とエネミー識別を担当し、防御魔法がない代わりに便利系をいくつか持っていくつもりです。
強くて定番と化したカドケウスとリア・ファリアスを縛ってどこまで行けるか検討中です。
希望の誓約とEXドロップは、

・エポナブス
・小さな悪魔
・傲慢のローブ
・妖精王の冠

です。

夜霧さんがエポナブスを使うのであれば、おとなしくマグロに乗ります(笑)。


4都波  2017/12/10(日)01:55:36

お疲れ様です、都波です。

前半に入るのはこれが初めてな気がしてます。
あと、しょうさんと組むのも初めてな気がしてます。
ともあれ、どうもよろしくお願いいたします。

基本的には前回使用したもののリスペックになる予定です。
今回の目標ダメージは2000点です。前回1800点台後半出せたからきっといけるよね!!
問題はPSG導入によってどれだけキャラ構成が変わるかなんだよなぁ。


希望のアイテム系誓約とEXドロップは

・ユースタスの奥義
・炎の軍馬
・神馬の鞍

の3つになります。


5ぐっち  2017/12/10(日)10:00:10

改めてよろしくお願いします。
参加可能日が1日しかなく、色々とご調整いただきありがとうございました。

バナレット拝命しましたので皆さまを守り切れるよう頑張る次第であります。
夜霧さんがいる高レベル卓でバナレットやるってなんか不思議な気分・・・(←

今月のパーフェクトスキルガイドでちゃぶ台がひっくり返ると思ってますが、取りあえず称号クラスはアギオスで考えています。
(チェンジコールでテスタメントが脱げるバグが解消されることを祈りつつ)

希望のユニークアイテムは今のところ

・ゴールドゴージェット
・伝承武具

となります。
神馬の鞍も欲しいと言えば欲しいのですが、手数の多いドレッドノートが持った方がよいでしょう。
増えたらまた書き込みます。


6まっきー  2017/12/11(月)00:51:36

皆さんよろしくお願いしますー!
超高レベルも久々だし、ビショップも初めてなもんだからデータ面でご不便おかけすることが多そうですが、
生き残るためにも頑張ります!

まだ希望の制約やEXドロップを見繕えてないので、その辺が済んだり、仮組み出来ましたら、
こちらに書き込みますね。



7夜霧  2017/12/11(月)01:14:44

仮組できたので上げておきます。
隠密弓シーフです。
http://charasheet.vampire-blood.net/1583091

隠密してワイドアタックか、ダブルショットするだけのシンプルな構成。
今回は真面目に固定値も気にしてみたよ!
完全奇襲からクリティカル狙って、バステをお見舞いする予定。
PSGで変更入るだろうから、データの細かいところは埋めておりません。
ざっくり、戦闘力のサマリだけ抜粋すると以下のような感じ。

■自己バフ+隠密時+命中クリティカル
命中 8D+20(リアクション不可)/ 回避 6D+44/ 攻撃 33D+215
ダメージ時「毒(5)、威圧、ノックバック(4)、スリップ」が適用。C時はジェノサイダースキル適用。

■最終値(識別済、天の火以外の自バフ全部載せダブルショット2発目で試算)
[(41+(6の出目数*2))*2]D + 333
仮に6が5個出たとすると…… → 102D + 333 = 690ダメージ
更に、相手が「ノックバック、スリップ」状態ならば防御力を0として計算。

今回はあんまりおもしろギミックを思いつかなかったので素直な構成になりました。
ギミックらしきものといえば、「モールディン血金貨」を追加で取得して「束縛」を悪用してるくらいでしょうか。
(束縛:隠密時、毒2状態になる。これによって、クールネス起動:全判定+4)
ファランクスクラッシュとか、ソウルコンバートとかは、PSGで修正されそうな気がするから、まあ組み直しになりそうですがね!!


>しょうさん
エポナブスはどっちが持ってる方がいいか、悩みどころですねー。
傲慢のローブで毎回3回攻撃できるなら、そちらの方が良さそうな気もしますが…。
まあ、データすり合わせながら相談していきましょう。


>都波さん
前回のリスペックとなると、あの時のやつですね。
これでメイン火力は安泰だな(慢心)
前回よりレギュも厳しくなってるし、2000点は難しいかもですが期待してます!


>ぐっちさん
カバー系・軽減系は全部置いてきたので、護りは任せましたw
一応最低限の妨害系は抑えておきましたが、
基本は避けるサブアタッカーくらいの立ち位置で見てもらえると良いと思います。


>まっきーさん
ビショップはパーティーの要ですからね。よろしくお願いします!
しょうさん次第だけど、今のところアラクネ使いも居ないし
守護結界を範囲化できると便利かもですね。
妖精王の冠拾ってきて、装備するなりアイテムアビリティ化しちゃうと良いかも。



8夜霧  2017/12/11(月)02:00:28

モールディン血金貨じゃねえ! リバースの神聖王金貨だ!
どっちにしろ使用者が居なさそうなアイテムではありますが……。


9ぐっち  2017/12/11(月)17:30:15

2パターンほどこさえてみました。

パターン1.壁兼サブアタッカー(バナレット/サロゲート/アギオス、ジェルボア)
http://charasheet.vampire-blood.net/1582571

パターン2.壁兼バッファー(バナレット/ヒーラー/テイマー、馬)
http://charasheet.vampire-blood.net/1583744

共通項としてはバイキングのフックアップ+セイラーソウルとナイトのサジタリウスで全判定ブーストを付けていることです。
同じエンゲージに味方が一人以上いれば全判定+14〜+20されます。

パターン1は誇りの体現者なしで300点くらい、ありで520点くらいの火力です。
自分のバフかけ終わるのが2R目セットアップなので、2R目からはそれぞれ+20されます。
あとおまけで威圧とスタンが付きます。
防御面は素の防御が200強にダメージ軽減が25点前後です。

パターン2は一切攻撃手段を持っていない代わりに回復とバフを色々積んでいます。
以前夜霧さんの卓で使用していたPCのリスペック+成長版となります。
バフは主に判定ブースト系です。あとヒーラーの毒リンゴ
メジャーは回復orジョイジョイorマニピュレイトです。
防御面は素の防御が300前後にダメージ軽減が25点前後です。
裸族かつ各種判定ブーストの結果それなりに避けられる(かもしれない)キャラなので、複数体攻撃については自分は避けて一人を庇い、ダメージ軽減系を自分以外のPCに使ってもらうことで被害が抑えられるのではないかと皮算用しています。


最大効率を考えるとドレッドノートの手数が増えるパターン2の方が良さそうですが、他の方々のPCとパーフェクトスキルガイドでの変更を見て決めていく予定です。
パーフェクトスキルガイド次第では両方うっちゃってパターン3が飛び出すかもしれません。


10夜霧  2017/12/11(月)21:32:24

>ぐっちさん
パターン1でも十分硬いのに、パターン2……もといテリオスの300オーバーとか半端ねえ。
どっちのパターンで来ても、護りは万全だな!

ところで、両パターンともFateは何点くらいになるんでしょう。
体現者持ってるから、ある程度は確保してると思われますが30点くらいあるのかな?


11都波  2017/12/12(火)00:39:45

お疲れ様です、都波です。

お二人とも早い……。
自分も現在検討中ですが、
スキル構成は基本的に前回と同じになりそうです。
一部一般スキルが地域レギュの関係で取得できなくなりますが、
まあ微々たる物ですわ(ハハッ

地域レギュとHOボーナスがないことが災いして換金経験点が前回の半分だけど、
その分所持品レギュのおかげで何とかなりそうという感じでしょうか。

GM>質問です。
今回のレギュレーションでは[ポーション/食料/矢弾/宝石以外のアイテムは1つまで所有可]とのことですが、
理力符(購入後と属性を指定する)に関しては

1)属性が異なるのであれば別アイテム->各属性1枚ずつ(計6枚)まで所有可
2)属性が異なろうと理力符という1つのアイテム->合計1枚まで所有可

のどちらの裁定になるでしょうか?


12ぐっち  2017/12/12(火)14:11:43

>夜霧さん
コメントありがとうございます。
今回はドレッドノート、エレメンタリスト、デッドアイと高火力のクラスが揃い踏みなので、いずれのパターンにしても防御に特化するつもりであります。

フェイトについては現時点でパターン1が70点、パターン2が40点を想定していますが、今後ちょっとずつ削れていく可能性は大いにありますw

テリオスの方はセットアップとメジャーのスキルが過剰な感もあるため見直す可能性大です。
(戦闘時用、非戦闘時用と割り切ってしまえば何とかなりそうですが)


>各位
パターン2の場合のみですが、Exドロップアイテムとして塊怨樹の花を希望しておきます。
アビリティ化して塊怨樹の瞳にする予定です。
夜霧さんのデッドアイに毒リンゴを飛ばすためですが、まっきーさんのビショップが持ってもいいかもですね。


13都波  2017/12/15(金)00:13:03

お疲れ様です、都波です。

キャラ出来ました。
まあ、前回のと殆ど変わらないので恐縮ですが。

http://charasheet.vampire-blood.net/1586710

前回との変更点は
・地域レギュに引っかかる部分をまるっと除外(東方のアイテムと一般スキル2種)
・バトルコンプリートを丸ごと切ってその分フェイトに変換(前回比+12点)
・誓約[勇猛の誓い]と誓約[天魔の野望]の取得

ぐらいですかね?
アルコンシード+スラッシュブロウでダメージ+58Dとか超ロマンですよね!!
ダメージの概算は後ほど行います。

GM>先の理力符の件と合わせてもう一点質問です。
天魔の野望(アルコンシード)の束縛のオラクルは

1シナリオで2回目のアルコンシードを使用した場合、シナリオ終了時にNPC化する(要約)

となっておりますが

1)ミドルフェイズ中に2回目を使用した場合は、オラクル通りシナリオ終了までは普通にPCとして扱いますよね?

2)
アルコンシード1回目使用(残1回)

ファイトソングで使用可能回数回復(残2回)

2回目使用(残1回)

使用回数残1回の状態でシナリオを終える

以上のフローを経た場合も、束縛によりシナリオ終了時にNPC化するという認識で問題ないでしょうか?


上記2点の回答をお願いいたします。
※単発だから関係ないよ!って突っ込みは一旦なしの方向でお願いします。


14片野  2017/12/15(金)18:30:57

都波さん
理力符は2の1枚しか持てないとします。

アルコンシードは書いてある通り2回目を使用したらNPCとなるとしましょう。
シナリオ終了まではどちらにせよNPCにはなりません。


15ぐっち  2017/12/19(火)19:43:38

片野さん
テイマーの《マニピュレイト》に関して質問があります。

「行動はあなたが指定できるが、対象自身は攻撃できない」とありますが、以下は可能でしょうか。

・対象自身へ攻撃以外を行わせる(呪歌とか)
・対象自身への攻撃ではないが、対象のHPが損なわれる行動を取らせる(ブロウアップとか)
・対象を取らない行動を取らせる(その場でバッシュを空撃ちする・誰もいないエンゲージへスキルを使うなど)



16ぐっち  2017/12/21(木)00:54:58

パーフェクト・スキルガイド購入しました。

とりあえずパターン2が本命に傾きつつあるので再度貼っておきます
http://charasheet.vampire-blood.net/1583744

細かくスキルを調整していますが基本は変わってません。
塊怨樹の花を取得してる前提なので、他で使う方がいれば取らない代わりにレベルが1つ上がると思います。

誓約の百の腕でロールスキルのストロングアーム1を持ってきたため、罠解除はこちらでも担当できそうです。

あと気づけば誓約を10個も取ってました。

この後は他の方のビルドを見つつ、魔法防御力300を目指そうかなと思います。



17片野  2017/12/21(木)18:54:50

ぐっちさん
マニピュレイトについてですが
・対象自身へ攻撃以外を行わせる(呪歌とか)
リアクションが発生するものは不可

・対象自身への攻撃ではないが、対象のHPが損なわれる行動を取らせる(ブロウアップとか)
可能

・対象を取らない行動を取らせる(その場でバッシュを空撃ちする・誰もいないエンゲージへスキルを使うなど)
可能

とします。


18しょう  2017/12/25(月)09:45:01

お疲れ様です。
まだ細かいところは詰めていませんが、取り急ぎ仮組を乗せておきます。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1562579

火力としては自力で600点いけそうなのでまずまずかな。
エポナブスは一応乗せない方で組んでいます。
ヴェンガルドの小さな悪魔はエリンディル西方用なので、それでだけのために200点で解放するかちょっと
悩みどころです。(まだ解放してない事に気付く)
こっちにするならついでに補助防具を厄除けの指輪にして、あきらめるならクラダーリングで防御力を少しでも上げる方向になります。たぶん。


19しょう  2017/12/25(月)09:58:10

連投失礼します。
あわてて書き忘れてましたが、マイナーは爆裂のクリスタルを割るスタイルです。被らないように武器を持っていくのがちょっと大変。


20ぐっち  2017/12/25(月)12:07:28

しょうさん
キャラ作成お疲れ様です。
シーン攻撃でそれだけのダメージが出るのは頼もしいですね!

一応ざっと見て二点気になったので
1ファランクスクラッシュはパーフェクトスキルガイドで能力値に戻りましたので確認お願いします。
2爆裂のクリスタルを割るスタイルということで複数武器を用意するとのことですが、クリスタルも同名アイテムは1つまでの制限に引っ掛かるのではないでしょうか。


21ぐっち  2017/12/25(月)19:36:31

ギルドサポートのたたき台作ってみました。

例年の慣習に則り「復活」の有無で2パターン作ってます。

現状の最大レベルが私のPCの45レベルなのでそれに合わせてます。

たたき台なのをいいことに個人の趣味(防御力上がる系とかHP,MP上がる系)を混ぜ込んでます。

☆復活なし
1レベル
命の雫
蘇生
祝福
陣形
最後の力
派遣販売
クアハウス
サルーン
協調行動:金城鉄壁
連携攻撃V

3レベル
命の泉
鍛冶屋
テンプル
ガーデン
ギルドマンション

5レベル
再行動
士気高揚
ギルドカテドラル
ギルドフォートレス


☆復活あり
1レベル
命の雫
蘇生
祝福
陣形
最後の力
運命の手
連携攻撃V

2レベル
結束

3レベル
鍛冶屋
テンプル

5レベル
再行動
士気高揚

20レベル
復活



22都波  2017/12/26(火)00:45:28

お疲れ様です、都波です。

PSG、手に入れましたがファランクスクラッシュが……。
前回と比較してすでに100点近く火力が下がってる……。

後ほど詳細な概算を出しますが、今回はいって1700点くらいな気がするなぁ。


ぐっちさん>GSたたき台、ありがとうございます。
復活なしに結束があると強いなぁなんて思ってますが、置いていけそうなのもないですね。
あと、協調行動ってどのサプリにありましたっけ(ど忘れ?


23ぐっち  2017/12/26(火)01:01:54

>都波さん
協調行動は連携攻撃と一緒に密やかにアイテムガイド1に掲載されています。
金城鉄壁は盾の防御力アップという完全な俺得で紛れ込ませているので結束のために置いていくのは全然アリだと思います。
もう1レベル置いていくとしたら派遣販売あたりですかね。


24しょう  2017/12/26(火)09:32:13

お疲れ様です。

ほんとだー!
なぜそこは修正してるのだ。もっと直すとこあると思うのに。コンカラーさんが可哀想。

片野さんに質問です。
@クリスタルもレギュレーションに引っ掛かりますか?
Aレギュレーション内で1つしか持てないアイテムを消費もしくは失った場合、派遣販売で買い直すことは可能ですか?


25ぐっち  2017/12/26(火)12:42:17

すみません、上書き保存に失敗して複製で保存したためURLが変わりました
http://charasheet.vampire-blood.net/1606804

あとギルドページも作っておきました
http://charasheet.vampire-blood.net/1606802
パスワードはお店の名前(小文字)です。


自キャラについては地域の選択などを見直して残機系が5枚かつ「クラン=ベル・スタイル」で毎回最大値の半分までHP回復に。。。これだけやれば耐えきれるだろう(フラグ)

あとラストソング、セカンドライフ、クラン=ベル・スタイルのコンボで「味方1人が気絶・自分が死にそう」という状況を「気絶した味方が全快・自分がHP半分まで回復」まで持ち直せるようにしてみました。

マニピュレイトされないように気を付けなければ。。。



26しょう  2017/12/27(水)09:21:18

お疲れ様です。
とりあえずレギュレーションに引っ掛かりそうなポキポキを外したパターンです。

ttp://charasheet.vampire-blood.net/1562579

ダメージを出すのにお金を使いすぎた感がありますが、減少を最低限に抑えることが出来ました。
伝承武具と傲慢のローブで200点ヒール3連発を緊急で使えるようになってます。
《ディビーアップ》の回数に合わせて妖精王の冠をリア・ファリアスに、範囲化は《マジックブレス》、《ヒール》は《サモン:シームルグ》に変えてもいいかなと思いますが、それだと縛り解除になるし…ぐぬぬ。


27ぐっち  2017/12/27(水)10:10:38

>しょうさん
火力も高く、伝承鎧とクラダーリングでメイジとしては防御もかなり高いですね。
今回カバーできるのが私一人のため、メイジの防御が高いのは大変助かります。

妖精王の冠とリア・ファリアスについては悩ましいところですよね。
縛りを解除してもいいようなら(そして経験点が許すなら)妖精王の冠をアビリティ化してしまうのも手かもしれません。

また度々の指摘で恐縮なのですが2点ほど。
1点目ですが、武器を左右の手に装備した場合、パッシブの効果はどちらか一方しか発生しないようです。
アイテムガイドP.11「右手と左手への装備」をご参照ください。

2点目ですが、伝承武具の伝承に「重複」を選択されているようなので呪詛は「死神の武具」分と「重複」分の2つになるかと思います。


>都波さん
拝見してふと思ったのですが、異才でウェポンエキスパートを持ってくるのはちょっともったいないかなと思います。
トータルダメージを上げるのであればホースバトラーとかどうでしょうか(命中に難ありかもですが。。。)

あるいは緊急時のダメコン用に守護者降臨を取っていただけると盾役としては安心かもです

個人の意見なので無理にと言うつもりはありませんが、よろしければご検討いただければと。


28片野  2017/12/27(水)18:11:04

遅れましたが、しょうさんへの回答です。
1、制限に含むので1つまでとなります。
2、できないものとします。


29まっきー  2017/12/27(水)19:03:44

キャラ作成が全然進まず、申し訳ないです。
取りあえず、以下のような感じで作ろうと思ってます。めっちゃヒールするマンって感じの構成です。
http://charasheet.vampire-blood.net/1608590
妖精王の冠はしょうさんが使われていますので、異才からワイプロとフィープロを引っ張ってきて、
スキル枠を調整してスタイル:ミカドやディスタントマジックを取ってこなきゃなぁって思っている所です。


30都波  2017/12/28(木)02:43:11

お疲れ様です、都波です。

ぐっちさん>ご意見ありがとうございます。
1)ホースバトラーに関してですが、取得していない理由は
過去の傾向からMPロスをガンガン仕掛けられることが想定されることと
増幅のクリスタルの効果でコストが+2されるため、
相対的にガス欠を早めるだけになるため取得を見送っております。

2)緊急ダメコンとしての守護者降臨は少し考えて見ます。


31しょう  2017/12/28(木)02:51:48

お疲れ様です。
>片野さん
回答ありがとうございます。
了解しました。
派遣販売での買い直しなしだと大分制限されますね。派遣販売自体の重要度も下がりますし。

>ぐっちさん
ご指摘ありがとうございます。
ならおしゃれの盾かなあ。


32ぐっち  2017/12/28(木)02:54:09

>まっきーさん
キャラ作成お疲れ様です。
頭部装備ですが、夜霧さんのPCが隠密キャラのため、ビジテイションやシーリィを飛ばすためにディテクターゴーグルもありかもしれませんね。


>都波さん
確かに私のPCとまっきーさんのPCからジョイジョイが飛んでくるであろうことを考えるとホースバトラーのコストは馬鹿にならないですね。


>皆さま
ギルサポについて、ご意見ありましたら書き込みお願いします。
特に復活の有無については方針を大きく左右すると思うので皆さまのご意見お聞きしたいです。

ちなみに私個人としてはHP/MPや防御力が底上げされる復活無し案に一票と考えています。
(これ以上固くしてどうするんじゃという向きもありますが。。。w)


33都波  2017/12/28(木)03:05:04

お疲れ様です、都波です。

ダメージの概算が出せましたので共有します(バフ一切なし)。
バフの情報が出れば更新します。

※炎の軍馬騎乗状態、士気高揚込み
※エネミー撃破時フェイタルフィニッシュ宣言(以降DR+4D)

基本:14D+188

1R目
セットアップ:シャープエッジ(+5D)
ムーブ:ファストセット+バーサーク(+15、命中+1D)
マイナー:フルスイング(+63)
メジャー:ユースタスの奥義+{ストラグルクラッシュ(+5D/7D)+ラッシュ(+196)}*2
炎の軍馬:+20
鬼の爪:クリティカル時+60

命中判定:7D+23
ダメージ
1回目:24D+482(2DCr時29D+542):期待値566(643)
2回目:26D+482(2DCr時31D+542):期待値573(650)

2R目以降
セットアップ:ストロングスタイル(+5D)
ムーブ:ファランクスクラッシュ(+26)
マイナー:フルスイング(+63)
メジャー:ユースタスの奥義+{ストラグルクラッシュ(+5D/7D)+ラッシュ(+196)}*2
シャープエッジ(+5D)
バーサーク(+15)
炎の軍馬:+20
鬼の爪:クリティカル時+60

命中判定:7D+23
ダメージ
1回目:29/33D+508(2DCr時34/38D+568):期待値609.5/623.5(687/701)
2回目:31/35D+508(2DCr時36/40D+568):期待値616.5/630.5(694/708)
※右側のダイス数はフェイタルフィニッシュ込み


ぐっちさん>自分は復活なしに1票ですが、置いておくだけでも取得しておくのはありかなぁと。
GL28ならGSは29個(だよね?)取れるので。まあ、虎の子ってやつですな。使わないだろうけど。
個人的には前も書きましたが結束が欲しいところ。差し替えスキルは
協調行動:金城鉄壁と派遣販売(レギュレーション的に)でしょうか。

ちなみに、連携攻撃はどのような流れを想定しておりますでしょうか?


片野さん>前回同様ユースタスの奥義をアイテムアビリティ化しております。
消費するコスト等は前回と同じ(消費コスト15)でよろしいでしょうか?


34ぐっち  2017/12/28(木)03:59:03

>都波さん
上記たたき台は控えについて全く考慮していないため、控えに復活を入れるのは問題ないと思います。
10枠くらい余ってると思うので、他にも希望があれば仰っていただければと。
金城鉄壁・派遣販売を結束に差し替えは反対意見が出なければ問題ないと思います。


連携攻撃についてはあまり細かく考えていないのですが、
マジックフルート→ロッククラッシュでジョイフルを貰った都波さんのPCが即行動でダメージ+3Dとか、
夜霧さんのPCがデバフ撒き終わった後にマジックフルート→フェイタルアローで火力の底上げとかその辺を考えています。

3だけだと全員分のコンボルートは作れないと思いますし、1や2を足して作ることもないかなと思っているので、細々したコンボで効果をちょい足しする程度で考えています。
逆に言うと無くても困らないかと。派遣販売を残したいという意見があるのであれば代わりに連携攻撃切ってもいいかもしれませんね。

>皆さま
自PCについては(日付変わって)本日中にもう一度見直して各種数値を再計算する予定です。

バフについてもまとめておきます。
※基本的に達成値増加・ダメコン・HP回復となっております。毒リンゴもほぼHP回復用になりそうです。
行動値最速である夜霧さんのPC起点でコンボを決めようとすると1か2も必要になりそうなのですが、そこまで作りこまないで足せる時にちょい足しするくらいで考えてました。
逆に言うと無くても別段困らないと思います。
ポーション類を腐らせた時などの保険として派遣販売を残すのなら代わりに連携攻撃Vでもいいかと。



35ぐっち  2017/12/28(木)04:00:24

ありゃ、文章差し込む場所間違えてました。
「行動値最速である〜」からは途中の文と被っているので無視してください。

眠い中文章書くもんじゃないですね。おやすみなさい。。。


36しょう  2017/12/28(木)09:43:55

お疲れ様です。
>まっきーさん
とても素直な構成でびっくり。
自分の妖精王の冠はディビーアップとヒールくらいにしか使わないので、譲っても大丈夫です。が、まっきーさん側の経験点の方が厳しそうかな?


37まっきー  2017/12/28(木)11:21:55

〉しょうさん
譲ってもらえるのなら、経験点はなんとか他の部分をやりくりして、冠を取得出来るようにしたいと思います。




38まっきー  2017/12/29(金)00:58:07

経験的に厳しそうなので、白の竜眼は外すことになりそうな予感。
なので使いたい人いましたら仰ってください。

>片野さん
今更ですが、もしかしてアーシアンって基本ルルブ改訂版に載っていますから、
「その他枠 解放」で経験点使わなくても大丈夫だったりしますか?
また、ストレンジャーガイドでアーシアン用のクラススキルが追加されているのですが、
基本クラスであるバードの追加スキルを使う場合には、やはり経験点を使わなくても問題ないでしょうか?



39都波  2017/12/29(金)00:58:44

お疲れ様です、都波です。

最大火力の概算もしてみました。結果は

・基本14D+188
・シャープエッジ(+5D)
・ストロングスタイル(+5D)
・ファランクスクラッシュ(+26)
・バーサーク(+15)
・フルスイング(+63)
・ストラグルクラッシュ2回目(+7D)
・ラッシュ(+196)
・フェイタルフィニッシュ宣言済み(+4D)
・炎の軍馬(+20)
・2Dクリティカル(+5D+60)
・スラッシュブロウ(+15D+38)
・ボルテクスアタック(+420)
・アルコンシード(+43D)
合計98D+1026 期待値:1369
フェイト込み(10点消費>DR+50D)
148D+1026 期待値:1544

アルコンシードやべえの言葉に尽きます。
これは2000点いけるんじゃ……?

夜霧さん>おそらくお気づきのことと思いますが、
デッドアイの必殺の矢は[ダメージダイスを倍]ではなく
[ダメージダイスの出目合計を倍]にするパワーですので、7コメの
>仮に6が5個出たとすると…… → 102D + 333 = 690ダメージ
は102Dにはならないんです。
指摘が遅れまして大変申し訳ございません。
スレを見直すまで気づきませんでした。


40まっきー  2017/12/29(金)01:07:02

連投失礼します。
ギルサポですが、自分も復活無し案ベースで、控えに復活を入れて、
派遣販売と協調行動の代わりに結束を入れるっていう案で良いかなって思います。
個人的に結束というギルサポ好きなので…w


41シュン  2017/12/29(金)13:11:29

>しょうさん
お疲れ様です。
すみません、一点情報で
ディビーアップはかなり特殊で
対象・ギルドメンバー、射程・場面
効果にただし自身は対象にできない。
なので妖精王やマジックブレスの効果対象にならず
また素の状態で別エンゲージの味方全員に効果を発揮します。
まぁ、逆に自分には必ずかからないわけですが。


42片野  2017/12/29(金)14:24:51

都波さん
ユースタスの奥義は以前同様MP15点消費でお願いします。

まっきーさん
改訂版にアーシアンが乗っていたんですねー。
申し訳ありませんが、今回はアーシアンはその他枠でお願いします。
なので、ストレンジャーガイドの追加データ使用も追加経験点が必要とします。


43まっきー  2017/12/29(金)23:31:32

>片野さん
了解です。なら、その他枠解放でアーシアン使用可+ストレンジャーガイドって感じですね。





44夜霧  2017/12/30(土)04:06:44

ふー、ようやくキャラを調整する時間が取れるぞっと。
そう言えば誰もアバドンを使わないっぽいですね?
組み込めないか構成を考え直してみよっかなぁ。


45しょう  2017/12/30(土)10:09:10

お疲れ様です。

>まっきーさん
了解しました。
こちらは妖精王外して構成し直しますね。

>シュンさん
ご指摘ありがとうございます。
なんかもうがば過ぎてすみません。

あとは紅白をBGMに調整ですね。というかそこしか時間がとれん。




46夜霧  2017/12/30(土)14:21:41

ふーむ。アバドンを組み込もうとするとやっぱりランペイジになるなぁ。
隠密軸は変わらないから、単体2回攻撃とシーン攻撃を状況に応じて切り替える感じか……。
ひとまず今日中にはアップできそう。

>ぐっちさん
ご相談なのですが、スキル枠調整して《バスカー》1Lv、《アカンパニー》2Lv持って頂くこと出来ませんか?
セットアップで《ステップ:●●》を2つ使おうとしているのですが、Lv+2で踊れると強いなぁ、と思って。
お返しにといっては何ですが、《パフォーマンス》1Lvと《バックアップダンス》1Lv取得可能です。
まあ、そちらのほうが1枠多く使っているし、《アンプロンプチュ》くらいにしか適用できないですが……。



47夜霧  2017/12/31(日)03:11:07

キャラ組み直したのでアップします。(デッドアイ→ランペイジ)

http://charasheet.vampire-blood.net/1613683

妨害能力は減りましたが、二回行動とシャドウハイド、バード周りの取得で総合力はアップ。
デッドアイに比べて火力自体は少し下がりましたが、
シーン攻撃が気軽に撃てるようになったのと、
死点撃ちで敵のリアクション&カバーリングを不可にできるので決定力自体は上がったかな?

結構上手いこと組めた感じがするので、特に異論なければ
こちらのランペイジで行かせて頂ければと思います・

あと一応《パフォーマンス》1Lvと《バックアップダンス》1Lvを取ってありますが、
ぐっちさんが要らないよー、というのであれば別のに差し替えます。(多分Fateあげるかな)



48夜霧  2017/12/31(日)04:16:03

ギルドサポートもそろそろ決めたほうが良さそうですね。
ぐっちさん案がベースで良いと思いますが、流石に防御に寄せすぎな気がします。
ギルドフォートレスと、ギルドカテドラルを削って
下記のように変更してはどうでしょうか?

☆夜霧案
1レベル
命の雫
蘇生
祝福
陣形
最後の力
クアハウス
サルーン
連携攻撃V

2レベル
結束

3レベル
命の泉
鍛冶屋
テンプル
ガーデン
ギルドマンション

5レベル
再行動
士気高揚
ギルドキャッスル(New)
修練:敏捷(New)

防御が20ずつ上がるよりも、
好きなSL+1しつつ回避判定+1Dできる方が全体的にいい感じかなーと思いますがどうでしょう?


49夜霧  2017/12/31(日)05:09:37

ちなみに、今のPT構成だと連携攻撃Vだけでそれなりにコンボ繋げますね。

@夜霧:シャイニングスラッシュ (前提:火、風 / 発生:光)
A都波さん:ロッククラッシュ  (前提:風、光 / 発生:地)
Bしょうさん:ソウルダークネス (前提:地、水 / 発生:闇)
Cまっきーさんorぐっちさん
       :マジックフルート(前提:火、闇 / 発生:風) ※ジョイフル→都波さんPC
D都波さん:ロッククラッシュ  (前提:風、光 / 発生:地)

ここまでは特にリソース割かなくても行ける感じ。
更に繋げる場合は……、夜霧PCがアデンダムで割込み。
マイナーアクションで武器種別を斧に変更しつつ、

E夜霧:ブラックハウリング   (前提:地、水 / 発生:闇)
Fまっきーさんorぐっちさん
       :マジックフルート(前提:火、闇 / 発生:風) ※ジョイフル→都波さんPC
G都波さん:ロッククラッシュ  (前提:風、光 / 発生:地)

以上、8手番で締め。
完走すると都波さんPCのMP負担が多すぎるかなーと思いつつ、
行動値71でこれを叩き込んでやれば、大分良いところまで押し込める気がする。
とはいえ、あまり連携攻撃に固執しても仕方ないので上記は参考までって感じですかね?
何にせよ選択肢が多いのは良いことだ。



50ぐっち  2017/12/31(日)07:10:32

>夜霧さん
アカンパニー2レベル取得しました。
バックアップダンスはあると嬉しいですが、なくても大丈夫です。
代わりと言うわけではないのですが、マジカルリペアを取ったのでゴヴァノンの鉄槌をこちらにも使っていただけると助かります(これで魔法防御300達成予定)

しかしシーフ枠でアバドンは中々すごいですね。。。
ランペイジになったことで前線に立てる人が増えたのは壁役としても助かります。

ギルドページも更新しておきました。

ちなみにキャラクターシートのメインクラスがデッドアイになっているようなのでご確認ください(数値とかには関係なかったと思いますが一応)



51ぐっち  2017/12/31(日)07:26:20

>ギルドサポート
フォートレスとカテドラルについては突っ込み待ちの面もあったので、夜霧さんの案でいいと思います(真面目に取りたいと思っているのも事実ですが、PT全体で見れば優先度は低いよねーと)

ギルドキャッスルについてはアラウンドカバーが鉄板だろうという声が出そうですがマドリガーレにしようかと

連携攻撃についてですが、1R目はバフを焚く都合でカリキュレイトからマドリガーレを予定しているので@の前にマジックフルートでこちらが起点になれそうです。

2R目以降についてはジョイフル以外にもマニピュレイトを使ったりするので、私のPCは基本コンボには組み込まない方が良さそうです(こちらで提案しておいてなんですが。。)

アバドンの武器種別を変えると細々した数値も変わりそうですし、Dまでを基本にしてあとは個別で狙えそうな時に1〜2コンボを差し込む感じでいいかと思います。



52ぐっち  2017/12/31(日)07:53:36

連投すみません。

こちらのバフ・回復類の数値が出たので連携します。
回復量については(通常時/ヒーリングサーバント使用時)です

HP回復
ヒール:185/239
神鏡:66/120(スピードリーディングで使用するので基本は通常時のみ)
ポイズンアップル:34(おまけでダメージ+3)

達成値
マドリガーレ:シーン中メジャーの判定+8
オイントメント:ラウンド中全判定+1D(戦闘中は基本的に自分用)


>夜霧さん
ゴヴァノンの鉄槌についてですが、確認したら対象が装備品or携帯品でした。。。
受け渡しも含めるとかなり手番を消費するうえ、使ってもらおうとしていた防具が誓約で得たものなのでそもそも受け渡し可能かどうかすら怪しいのでマジックリペアの方は取り下げます。




53夜霧  2017/12/31(日)08:19:32

>ぐっちさん
アカンパニー2lvありがとうございます!
これで、攻撃力/回避力が両方共アップだぜ。
バックアップダンスの方はお言葉に甘えて、取り下げつつ
Fateを46点まで伸ばしておこうっと。

サポートでギルドキャッスルが採用されるなら、
こちらはどうしようかなぁ。
ハードヒットか、シャドウハイドか、ジョイフルジョイフルあたりかなぁ。
どれも悩ましいですね。

ゴヴァノンの鉄槌については、どうなんでしょう?
鉄槌自体をそちらに渡して使ってもらえれば一番手っ取り早い気がしますが。
この辺はGM判断かなぁ。(ぱっと見NGとする記載が見当たらない)


>片野さん
誓約で取得したアイテムを他PCに受け渡すのはアリですか?


54しょう  2017/12/31(日)23:35:46

お疲れ様です。
修正版をあげておきます。

http://charasheet.vampire-blood.net/1562579

妖精王の冠分の経験点を調整し、東方データを解禁して欲しいデータを持ってきました。
結果ダメージが伸びたので良かったかと思います。
一応ヒールと範囲用のサモン:シームルグを持ってます。


55都波  2018/01/01(月)00:30:12

お疲れ様です、都波です。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

早いなぁ、もう明後日か……。


しょうさん>1点ご指摘を。
傲慢のローブをアイテムアビリティ化していますが、
実はアイテムアビリティを取得する際はスキル枠を1つ消費します。

※参照IG2(P28)抜粋
アイテムアビリティはキャラクターのレベルが上昇した際にスキルを選ばずに
アイテムアビリティを選択することで取得できる


56ぐっち  2018/01/01(月)01:08:43

明けましておめでとうございます。
今年も皆様と楽しいTRPGライフを過ごせればと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、ギルドサポートも(持っていく分は)決まったようなので、ギルドマスターの方も決められればと思います。
鉄板はビショップかバナレットでしょうか。

>まっきーさん
キャラ拝見しました。ディテクターゴーグル装備いただきありがとうございますっ。
夜霧さんのPCにビジテイションやシーリィが乗るので、PT火力がかなり上がると思います。
当日までにダメージ増加やダメージ軽減の値を出して掲示板で連携いただけると当日スムーズに進むのではないかと思います。

また、スマートライトを三つ持たれていますが、こちらはレギュレーションに引っ掛かるかと。
一回使えばシナリオ中続くようですし、一つにしていただければと思います。

>各位
毒リンゴのSLを下げた関係で無理に夜霧さんのPCに飛ばす必要がなくなったため、
塊怨樹の花を取り下げます。
隠密してる敵対策に残そうかとも思いましたが、まっきーさんの方でディテクターゴーグルを取ってくれたので大丈夫かなと。

レベルを上げるには足りないので元のキャラと同じようにミリオンズクローを取ってアビリティ化するか、誓約でやんちゃしようかと思います。



57夜霧  2018/01/01(月)13:30:22

あけましておめでとうございます。
いよいよ明後日ですねー!
そういえば、今回予告とかは事前にアップされないのかな?

ギルドサポートは夜霧案で決定でいいですかね。
ひとまず、パーティーメンバー分のスペックを自分用サマリにしてみるかなぁ。



58片野  2018/01/01(月)21:56:25

あけおめです。
明後日の最終調整という名のボス作成をしてます。
今回は今までで一番ヒドいシナリオになりそう。

今回予告忘れてました。
今日中にあげようと思います。

夜霧さん
質問の件遅れましたが、誓約で手に入れたアイテムは他のPCが使っても良いですが、ものによっては束縛の効果を受けるので注意してください。(おそらくそういうアイテムは渡さないと思いますが)


59まっきー  2018/01/01(月)23:16:43

あけましておめでとうございます!
いよいよ明後日ですね。皆さん、よろしくお願いします!

>夜霧さん
ギルサポ案に異議なしです。というより、マジックフルートというサポートを使えるという時点で(元ネタ的に)テンション爆上がりした以外、データ量に追いつけてない所がありまして…申し訳ないです。

>ぐっちさん
ご指摘ありがとうございます。アイテムは1個だけでしたね…。
アプリを2個、削除しました。

>皆様
まだ整理途中ですが、ダメージ増減と回復量の数値が出ましたので共有しておきます。
細かい所は、自キャラのページのメモ欄に書いてあります(ただ、明日も追加で書き込みを行います)

▽ダメージ増加系
・ビジテイション:74/最大射程45m
・シーリィ:69/最大射程45m
・シーリィ+ビジテイション:143/最大射程45m
・ディバインフォース:254/最大射程45m/シナリオ1回

▽ダメージ軽減系
・プロテクション:6D+65=期待値86/最大射程45m/MP4
・守護結界:6D+75=期待値96/最大射程55m/MP13

▽回復系
・ヒール:5D+180=期待値197/最大射程45m/MP4
  ※ヒールオールによって場面選択、視界に変更可。シナリオ1回。
・ヒール+ヒールライズ:期待値326/最大射程45m/MP11/シナリオ1回



60片野  2018/01/02(火)01:05:58

遅れましたが今回予告です。
今回は脱出型ダンジョンシナリオになりました!

今回予告

幽界の果てにて来寇者との戦いを終え、君達は次元帆船で休息をとっていた。
しかし突如として起きた轟音と振動。
ふと外を見ればそこには巨大な暗闇が広がっていた。
…どれくらいの間、気を失っていたのか分からないが、目を覚ました君達が外を調べるとそこはおかしなダンジョンの真っ只中!
ここから脱出する手段を探すためダンジョンを駆け抜けろ!

アリアンロッド超高レベルセッション「星呑み」

冒険の舞台が君を待つ!


61ぐっち  2018/01/02(火)01:13:48

>まっきーさん
サマリありがとうございます。
ダメージ増加、軽減ともに高く、頼もしいです。

プロフェッサーのマジックスペシャリストを取られているようなので、ヒールやプロテクションはMP1になっているはずです。
また、可能であればアーシアンの「オプティマイズ」(ストレンジャーガイドP.39)を取得してビジテイションのMPも1まで下げておくとよいと思います。

多分1ラウンドで10回前後は使うと思うので、息切れしないためにコストは下げておいた方がよいのかなと。

それからカバーの関係でできるだけ常に同じエンゲージにいたいので、私のPCに同乗いただくことは可能でしょうか。
OKの場合乗騎がほぼ荷物持ちになるので、もっと安い乗り物に変えていただくのもいいかもしれません。
アイドル的な意味で馬車なんてどうでしょうか。積載量も多いですし。

直前も直前なのでご無理のない範囲で検討いただけると幸いです。


>各位
ギルドサポートについては夜霧さんの案で問題なさそうですね。
ギルドキャッスルで各自好きなスキル1つのSLを1上げれますのでご確認ください。


62都波  2018/01/02(火)01:17:53

お疲れ様です、都波です。

ギルサポ>夜霧さん案で問題ないです。
回避が1D上がるのは生存力が少し上がるということなので重要です。
さて、ギルドキャッスルか……。フルスイングかなぁ……。

連携攻撃>MP負担がでかいのはもう慣れました!!!
1RでMP枯渇させる勢いでぶん回しますよ!!
あと、自分の武器種は両手剣+魔導剣+格闘なので他のルートも増えるかと。

今回予告>ダンジョンシナリオか……。
リムーブトラップを取っておくか否か……。
悩ましいなこれ……。


63ぐっち  2018/01/02(火)01:33:01

>MP負担の件
今回バナレットが攻撃を放棄してジョイジョイ要員になっているので、都波さんにはご負担をおかけしております。

そこで提案なのですが、お二人の合意が得られるならしょうさんが取得しているミニポメロを都波さんの方で取得するのはいかがでしょうか。

こちらでご負担を引き受けられる案が思いつけばよかったのですが、バナレット故そのようなこともできず他力本願な提案になっていますが。。。

>今回予告
ついに来ましたね!
今回達成値ブーストましましなのでお役に立てるのではないかと思います。




64都波  2018/01/02(火)01:59:25

お疲れ様です、都波です。

しょうさん>さすがにメイジからMPを奪うわけにはいきませんので、
ミニポメロはそのまましょうさんのキャラでお持ちください。
その上で、もし可能であれば繋がる世界を取っていただけると
MP負担の面でかなり楽になるのですが、いかがでしょうか?
構成を見る以上枠をあけるのがかなり難しそうだとは思うので、
無理なら無理とおっしゃっていただいてかまいません。
あと、フェイト量を確認したのですが、52点成長で増えているので合計57点ではないでしょうか?


65しょう  2018/01/02(火)02:07:00

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今回はダンジョンシナリオとのこと。怖い。
みんなで頑張っていきましょう!

>ぐっちさん
 何度もご指摘ありがとうございます。
 ミニポメについては経験点余った分で取っただけなので都波さんに渡しても大丈夫です。


66まっきー  2018/01/02(火)10:12:43

>片野さん
今回予告、ありがとうございます。
もし可能であれば、自キャラは召喚された先がダンジョンで、
そこで他PCと出会う……みたいな形にしたいのですが、それでも大丈夫でしょうか?

>ぐっちさん
MP消費はケセドの杖で使うMPも込みで算出しています。
ただスタイル:ミカドの分のMP消費量を入れ忘れていましたので、
射程を伸ばすと更に2点消費が増えますね……。
ストレンジャーが今手元に無いので、今日の夜に確認して、入れられそうなら組み込んでみます。
同乗はOKなんですが、万が一バラバラになっちゃった時に乗る乗り物が、回避-1Dの馬車だと厳しそうなので、
お金に困らなさそうであれば騎竜のままで行こうかと。
けど、案出しして下さって、ありがとうございます。

>皆様
祝福の花を効果に入れそびれてたので、回復系の値を訂正します。増えました。

・ヒール:6D+180=期待値201/最大射程45m/MP4
・ヒール+ヒールライズ:期待値330/最大射程45m/MP11/シナリオ1回



67都波  2018/01/02(火)11:50:52

お疲れ様です、都波です。

しょうさん>しょうさんがそうおっしゃるのであれば、お言葉に甘えて
ミニポメロを取得させていただきます。
誓約として取得させていただきますので、しょうさんで取得している分は
削除していただければと思います。

というわけでキャラデータ更新しました。
http://charasheet.vampire-blood.net/1586710
OUT:ブロウストライカーII、スティグマ
IN:伝説のポメロクイーン(ミニポメロ獲得)


68ぐっち  2018/01/02(火)18:24:22

塊怨樹の花を経験点に戻してやんちゃした結果誓約が18個になりました。
アイテム取得系としては誰も取ってなかったので「優しい竜の物語」で竜の瞳を持ってきてます。

誓約のアイテム受け渡しはOKのようなので、無事魔法防御300が達成できそうです。
ホットスタートっぽいから使う暇ない可能性も高そうですが。。。


>ギルド関連
控えを決めていなかったのでざっくり決めてみました。持ち込みが19個なので10個選んでます

運命の手
緊急招集
蹂躙作戦
天啓
破砕突破
連携攻撃T
連携攻撃U
派遣販売
限界突破
復活

基本的にPCができないことができるようなものを中心に選んでます。
控えに置いておきたいものがある人は適当に差し替えちゃってください。

それからギルドマスターの件ですが、まっきーさんのPCがセッション開始時にエリンへ迷い込む設定とのことなのでこちらで立候補します。



69まっきー  2018/01/02(火)20:17:50

エフィシエントがダイスを振る魔術にしか乗らないことを失念してました。
そのため、ダメージ増加系の修正が、下記の通りになります。すみません。

▽ダメージ増加系
・ビジテイション:64/最大射程45m/MP3
・シーリィ:59/最大射程45m/MP3
・シーリィ+ビジテイション:123/最大射程45m/MP6
・ディバインフォース:244/最大射程45m/シナリオ1回/MP17


70夜霧  2018/01/02(火)23:22:15

さて、いよいよ時間が迫ってきました。
明日でも良いような気がしますが、ちょろっとコメントしておこう。


>今回予告
ダンジョンシナリオ……だ、と……!?
シーフ役としては責任重大ですね。
今から能力値弄る余裕ないから、リソース管理はしっかりしないとなぁ。
二回行動取ってきたのは正解だったかもしれんね、これは。


>ギルドマスターの件
能力値的にもテリオスが適任だと思います。


>ギルドサポートについて
控えはあんまり悩まなくても良い気はしますが、
強いて言うなら緊急脱出が欲しいかなぁ。
運命の手が必要なタイミングってあまりない気がするので、
入れ替えたほうが良さそう。


>リソースのまとめ
個人的に作ってみました。
抜け漏れがあるような気がしますが、傾向はこれで確認できるかなーと。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1FE5L0THrfkJom5zRi3AdCV1NPU5JMZA3dHIGqH9XPhM/edit?usp=sharing





71ぐっち  2018/01/03(水)01:55:06

>夜霧さん
サマリとりまとめありがとうございます。
非常に見やすくて助かります。

控えのギルサポはざっと選んだもので強いこだわりは無いので運命の手から緊急脱出へ入れ替えでいいと思います。
一応復活とコンパチでフェイトごり押しに使えるかなぁと思っただけなので。




さて、日付変わって当日な上にサマリをまとめていただいた後で恐縮なのですが、最後に1つだけパッシブと差し替えでベスティアの種族スキルの「ゲートシフト」を取りました。
テリオスを使っていたキャンペーンでアコライトと引きはがされて守り切れなかったことがあったので、同じような事になった時の緊急用です。
代わりにサイバーオーガンのメタライズ:ボディのレベルを6→5に下げたので最終的には物理防御305になりました。


皆様当日はよろしくお願いいたします。



72夜霧  2018/01/03(水)23:44:06

2018年も勝利で始めることができた……。
1/3組の皆さん、お疲れ様でした。
1/8組も控えているので、詳細は避けるとして
大変楽しい時間を過ごすことができました。
GMはじめ、同卓してくださったメンバーの皆さん、本当にありがとうございました。

また、どこかの卓でご一緒できましたらよろしくお願いします。
(宿題募集もあることですし!)


73ぐっち  2018/01/04(木)00:36:49

皆様お疲れ様でした。

今年も激戦でしたが、無事勝利できてよかった。

今年のTPRG初めは幸先のいいスタートを切ることができました。

改めて皆さま今年もよろしくお願いします。


74都波  2018/01/04(木)00:49:07

お疲れ様です、都波です。

皆様お疲れ様でした。
いや、本当にお疲れ様でした……ww

何とか無事に勝利できましたね。
めっちゃ濃厚なセッションでした。

皆様とまた卓が囲めることを願いつつ、
本年もまたよろしくお願いいたします。

今年は脱レアキャラが目標ですが、
きっとレアキャラのままになると思います。


75しょう  2018/01/05(金)01:50:00

先日はお疲れ様でした。

なんとか勝てたー!
今までの総決算のような内容の濃さを越えての完走。みなさんに感謝です。
自分も謎の緊張感と高揚感でダウンせずに済みました。

今年もよろしくお願いします!



76まっきー  2018/01/05(金)16:05:49

先日はお疲れさまでしたー!
皆さんのおかげで、無事に勝利することが出来ました!
今年もよろしくお願いします〜。


77片野  2018/01/05(金)23:35:19

先日はお疲れ様でした。
ラストほんともう一押ししたかったなぁ。
とはいえクリアおめでとうございます。

それと宿題のほうも皆さんよろしくお願いしますねー。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。