クリスマスパーティーwith宮音のための調整板

1Daydreamスタッフ宮音  2017/11/17(金)19:35:09

こんにちは、スタッフ宮音です。
このたび、「やっていいよ」と許可を得たので、お店でクリスマスパーティーを開催することとなりました!

しかしながら、宮音の独断企画のため、予算があんまりないです。
なので皆さまには、食べ物や飲み物の持ち寄りのご協力をお願いしたいと思います。
ケーキは宮音が買ってくる予定です。

また、企画に対するご意見もお待ちしております!

※ご参加表明はカレンダーからお願いします。

■予定イベント
▽常設イベント
・PL募集掲示板(クエスト風)
  専用のシートにセッション内容を記載して、コルクボードに掲示!
・TRPGクイズ大会
  カンニング、教えあいOK! パーフェクト正答者は、プレゼントくじにチャレンジできるかも?

▽時間イベント
・19時00分 みんなに知ってほしい魅力的なあのPLあのGMあのシステムあのシナリオ発表会
  とにかく、いろいろアピールしましょう。
・20時00分 プレゼント交換
  予算800〜1000円程度のプレゼントを交換します。
  輪になってプレゼントを隣のひとに流していくアレです。
・21時00分 おらが卓自慢(ひとり1分)
  自慢したいあれやこれを、1分に凝縮しましょう。
・毎時30分 「シンプルな判定でドラゴン退治(仮称」
  参加者の皆さまには、キャラクターシートを配布します。
  1時間ごとにドラゴンが襲来するので、みんなで力をあわせて倒しましょう!



2シュン  2017/11/18(土)17:39:31

17:00まで別セッションなので
17:00から18:00で
隣の三越デパ地下でお惣菜買う予定。


3Daydreamスタッフ宮音  2017/11/18(土)23:39:33

※アルコール類のお持ち込みに関して
許可を得るための条件が厳しかったため、今回はナシとさせてください。
楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございません。


4ぐっち  2017/11/25(土)00:30:15

当日は夜勤のため残念ながら参加できないのですが、気持ちだけでも参加したいので差し入れだけ送ってもよろしいでしょうか。

OKでしたら15周年の時にも持ち込んだ福島の桃ジュース10缶を持ち込ませていただきます。
その場合当日はお店に行けないので、事前にお店の方で預かっていただきたく。


5スエノ  2017/11/26(日)01:48:16

ケーキ二台目になるけれどもお気に入りの所で買ってくるか
同じくでお総菜を買ってくるかで悩んでます。

甘いものとしょっぱい物どっちがいいでしょうかー


6oldgeese  2017/11/27(月)10:00:03

>スエノさん
単純に僕がケーキ好きなので、ケーキ希望です。

言い訳としては、
クリスマスなのでケーキ多くても困らないだろうというのと、
複数人がいろんなお店からいろんなケーキを買った方が楽しそうなのと、
スエノさんお気に入りケーキはなんか高スペックな気がします。


7Daydreamスタッフ宮音  2017/11/27(月)18:14:20

皆さま、書き込みありがとうございます。
おいしいものがたくさん集まると、それだけで楽しい気持ちになりますね。

>ぐっちさん
差し入れ大歓迎です!
嬉しいです、ありがとうございます!

>スエノさん
悩ましい究極の選択を……どちらもおいしそう!
宮音としては、スエノさんがお持ちいただくときに負担のないほうで、よろしくお願いします。


8リョウ  2017/11/27(月)18:55:05

適当にお菓子をいくつか持って行こうと考えております。
皆さん、何か要望有りますか?


9エリー  2017/11/27(月)22:55:43

オードブル買っていきます〜。
4人前くらいですので、少しずつつまむ感じになります。



10黒トド  2017/11/28(火)12:20:13

参加希望します。
多分三越の地下でお惣菜と
せっかくなので紅茶でも持参します。


11シュン  2017/12/08(金)21:49:08

三越のお惣菜の他に
シャンメリー何本か買っていきます。


12スエノ  2017/12/09(土)16:43:04

ではケーキ持っていきますねー。
オーソドックスなショートケーキになります(多分)


13ナオナオ  2017/12/10(日)12:14:19

どうも。自分もケーキもっていきます。
一番デカイのを予約した!!。


14Dyadreamスタッフ宮音  2017/12/11(月)17:38:40

現在、ありがたいことに、15名様よりご参加表明をいただいております。
また、差し入れの提案・相談をいただき、ありがとうございます。

ケーキが余るのではないかと少し危惧しておりますので、まだお考え中の皆様は、しょっぱい系の食べ物を候補に入れて頂けると助かります。


15oldgeese  2017/12/13(水)12:24:24

神田駅近くのいきなりステーキでは、持ち帰りもできるみたいなので、
500グラムぐらいのステーキ塊を買ってこようかと考えています。


16よしだ  2017/12/13(水)13:08:16

ピザ頼もうかと。


17モモカ  2017/12/14(木)00:52:30

飲み物ちょっと足りなそうなのでジュース持ってきますね。
あと紙コップとか紙皿って持っていった方がいいですか?


18シュン  2017/12/14(木)01:32:57

とりあえず現在の持ってくるものリストです。

食べ物
シュン&黒トドさん 三越のお惣菜多分チキンなど
エリーさん オードブル(4人前)
oldgeeseさん ステーキ(500gくらい)
よしださん ピザ

ケーキ
宮音さん、スエノさん、ナオナオさん

リョウさん お菓子

飲み物
ぐっちさん 桃ジュース(差し入れありがとうございます)
モモカさん ジュース
シュン シャンメリー
黒トドさん 紅茶


19にっしー  2017/12/14(木)19:43:42

お疲れさまです。

炭水化物が不足しているので、クリスマスだってのに焼きそばorいなり寿司、巻き寿司あたりにしようかと思いますが、どちらがいいですかね?
ちなみに焼きそばは中華屋のステキなやつじゃなくてB級ソース味。



20シュン  2017/12/16(土)17:42:44

>にっしーさん
いなり寿司に一票で。
でもどちらでもにっしーさんに負担のないほうで。


21Daydreamスタッフ宮音  2017/12/16(土)21:24:17

>シュンさん
とりまとめ、ありがとうございます、助かります!

>モモカさん
お皿などはこちらで用意するから大丈夫ですよ。
お気遣いありがとうございます!

>にっしーさん
宮音もいなり寿司に一票……かな。
あ、でも焼そばも捨てがたいので、お持ちいただくのが楽なほうで大丈夫です!


皆さま、
現在、なんと19名からご参加表明をいただいております。
もっと大きいケーキ予約すればよかったかなぁ。


22ナオナオ  2017/12/18(月)20:59:06

一応、店で一番大きいのを予約しました。


23スエノ  2017/12/19(火)14:14:34

こちらのケーキは8号なのでイチゴを分割(もしくはダイスバトルで取り合い)することになるかと……。


24Daydreamスタッフ宮音  2017/12/20(水)18:18:50

持ち寄り表明をしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
現在、参加予定は24名となっております。

カレンダーのコメントにて、持ち寄り参加へのご協力をお願いしております。
できればお早めに表明していただけると、ほかの皆さまも調整しやすいと思いますので、よろしくお願いいたします。


当日、ペットボトルのお飲み物の差し入れをいただく予定となっております。


25にっしー  2017/12/20(水)22:59:32

宮音さん、シュンさんの希望により、いなりにします〜。



26シュン  2017/12/20(水)23:21:21

にっしーさんありがとうございます。
いなり寿司楽しみ〜。



27パンタ  2017/12/21(木)00:21:59

はじめましての方が多いと思います、よろしくお願いします

新宿のデパ地下で箸休め用にサラダの購入を考えています。


28いわた  2017/12/21(木)08:35:53

皆さんがそれぞれどの程度の量持ってくる予定なのか
分かりませんが、足りなさそうに見えるので、参加はしませんが
クリスマスらしく、以下の差し入れを考えています。

ガーベルデリカテッセンのスモークチキン1羽 1.2kg

ガーベルデリカテッセンは山形県の著名なソーセージ屋です。
常温に戻す、またはお好みでレンジで少し温めて食べてください。




29Daydreamスタッフ宮音  2017/12/21(木)15:16:00

>いわたさん
そんなステキな差し入れを、本当にいただいてしまってもよいのですか!
とてもとても嬉しいです。ご提案ありがとうございます!


30どんぐり  2017/12/21(木)20:53:51

とりあえず
ソース焼きそば四皿持っていきます。


31オキ  2017/12/21(木)23:45:07

ヤクルトはとりあえずもって行きます。全員分。


32トツカ  2017/12/22(金)01:12:42

初対面の方が多いとは思いますが、宜しくお願いします。

持ち寄り品についてはローストビーフを600gほど持って行こうかと考えております。
あと余裕があればわらび餅なんかも作ってこようかと…


33オキ  2017/12/22(金)10:04:18

あと、お寿司がありますがおにぎりのプレートも持って行きますね。
そしたら炭水化物足りるのでは?25個入りのおにぎりプレートです。


34イシノ  2017/12/22(金)12:08:06

参加はできなくなりましたが食べ物は差し入れます。
肉の万世でカツサンドとハンバーグサンドを持って行くつもり。
(各5ヶのつもりだったけど、各4ヶにしたほうが良いかなぁ?)


35オキ  2017/12/22(金)12:59:35

現在の持ってくるものリストです。いえい!

食べ物
シュン&黒トドさん 三越のお惣菜多分チキンなど
エリーさん オードブル(4人前)
oldgeeseさん ステーキ(500gくらい)
よしださん ピザ
にっしーさん いなり寿司
どんぐりさん ソース焼きそば(4皿分)
パンタさん サラダ
いわたさん スモークチキン1羽 1.2kg
イシノさん 肉の万世でカツサンドハンバーグサンド(各4-5個ずつ)
トツカさん ローストビーフ600g、わらび餅も?
オキ おにぎりプレート(25個入り)

ケーキ
宮音さん、スエノさん、ナオナオさん

リョウさん お菓子

飲み物
ぐっちさん 桃ジュース(差し入れありがとうございます)
モモカさん ジュース
シュン シャンメリー
黒トドさん 紅茶
オキ ヤクルト


36オキ  2017/12/22(金)13:04:07

あ。シュンさんのところさんが抜けてましたすいません。


37シュン  2017/12/22(金)13:11:43

オキさんまとめありがとう。

三越のお惣菜はオキさんリクエストで
唐揚げは決定でw
(デパ地下にあれば)
他は美味しそうなのチョイスでw


38オキ  2017/12/22(金)13:22:42

わーシュンさんありがとうございます!
しょっぱい系のお菓子足りてない感じなのかなー?
ポテチとかせんべいとかいりますかね......
いりそうなら少しでよければ持って行きますが。


39シュン  2017/12/22(金)14:24:31

いやオキさんヤクルトとおにぎり持ってきてもらうから
大丈夫だよ。
ありがとう。


40Daydreamスタッフ白柿  2017/12/22(金)14:46:27

ケータリングでサンドイッチを手配しましたよ。
食べ物はいくらあってもたぶん大丈夫なのだろう……。

むしろ飲料が少ない気がしてちょっと心配だけど、
そこはそれ。
角に「カクヤス」もあるし無問題だね☆
店でも販売してるs(ゲフン


41にっしー  2017/12/22(金)17:41:30

おにぎりあるなら、いなり寿司要らなくない?
他のものにしますかね。


42オキ  2017/12/22(金)18:02:34

にっしーさんかぶせてしまって申し訳わけないです...
おにぎりのサイズ自体は小さいですし人数分あるわけではないので
いなり寿司でも良いのでは?ご飯物いくつか種類があったほうがいいかなと思って
持って行こうかなと思ったので。
もし、変えるならこちらが変えますよ
後からいい出したわけですし、申し訳ないので...........




43シュン  2017/12/22(金)19:11:25

デヴ的に炭水化物はいくらあっても
困らないよー。
いなりもおにぎりも余ったら全部食べるよーw

あ、もちろん変えたほうが楽なら問題なしっす


44オキ  2017/12/22(金)19:15:19

もちろん私も変えたほうがにっしーさんが楽なら問題なしです。

あーならそのまま持っていこうかな…



45Daydreamスタッフ宮音  2017/12/22(金)19:25:15

玲人さんから6号のケーキ、
かなめさんからピザのデリバリー
以上を口頭で確認させていただきました。

ペットボトルのお飲み物については、ご提供いただく予定がありますので、多少はまかなえるかと思います。

どんぐりさんの焼そばは1皿2玉、計8玉ぶんだそうです。
にっしーさんは炭水化物過多のため、差し入れの内容を変更されるそうです。


46Daydreamスタッフ宮音  2017/12/22(金)19:31:27

にっしーさんは、差し入れを果物に変更されるそうです。
お肉と炭水化物を摂取したお口とお腹がさっぱりしますね!


47かなめ  2017/12/22(金)21:57:24

ピザを適当にとっておきますね。


48キリエ  2017/12/22(金)23:23:31

ケーキとサンドイッチがあると聞いて、飾り台と共にスコーンを用意したいです(笑)。
手製はやめた方がいいですかね?どのみち失敗したら市販品買いますが。


49にっしー  2017/12/23(土)01:25:39

宮音さんと相談した結果、さっぱり系成分が足らんということで、人数+α個のみかん、ケーキのイチゴ不足解消のための予備(笑)のイチゴ1パックにしました。

>オキさん
おにぎりは変更ナシでそのままお持ちください。


50シュン  2017/12/23(土)01:59:56

>白柿さん
サンドイッチありがとうございます。
飲料のシャンメリーは多目にしますね。
いや、書き込んだときにはこんなに人数いなかったのよ。
いっぱい人が来てくれていいことだ。

>にっしーさん
あー、確かにさっぱりしたものあんまりない。
イチゴ大好きなんでありがとうございます。


51ゆうこ  2017/12/23(土)08:04:02

こんにちは。
昨日、飲み物が足りなくなるかも?とお話を聞いたのでシャンメリー4本くらいもっていこうかなと思ってますが、大丈夫でしょうか?



52モモカ  2017/12/23(土)11:25:48

先程神田駅近くのコンビニで2Lのペットボトルが売っている事を確認したので、シャンメリー2本と2Lのペットボトルを2本持っていきます。


53さー  2017/12/23(土)16:16:16

インスタントのコーンスープを持っていきます〜。


54マッシュ  2017/12/23(土)20:08:50

直前で申し訳ありません。野菜とか足りないと思うのでサラダとドレッシング持っていこうと思います!


55シュン  2017/12/24(日)09:56:46

とりあえずシャンメリー10本買いました。



56フクイ  2017/12/24(日)10:30:52

差し入れでマカロンと柿の種持っていきます。


57Daydreamスタッフ宮音  2017/12/24(日)11:00:33

>フクイさん
ありがとうございます。甘いのとしょっぱいのとで、とても嬉しいです!


58ヨンギ  2017/12/24(日)17:11:35

突然ですみません。まだ参加できますか?ケーキ5号を持って行こうと思ってます。


59チシ  2017/12/24(日)17:46:43

ミックスナッツとチーズアソートみたいなのを持ってきました。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。