いちからはじめる「ビーストバインドトリニティ」

1高津  2016/11/21(月)00:23:41

ビーストバインドトリニティの調整用スレッドです。


1262しんじろ  2020/11/30(月)15:04:27

>高津さん
すみません、高津さんが「ディフェンダーかサポーター」と書いてあるのを失念してました。
私的には以前作成したPCのどれかを使用するくらいの考えなので、高津さんがディフェンダーで案があるのならディフェンダーをやっていただいて問題ないです。
よろしくお願いします。


1263高津  2020/11/30(月)16:20:39

しんじろさん

気を使ってもらってありがとうございます。
私もどちらでもオーケーなので、
サポーターにしたいと思います。
よろしくお願い致します。


1264加照  2020/12/01(火)21:23:42

>しんじろさん

お店と予算、OKです。
天麩羅、良いですね


1265高津  2020/12/06(日)17:05:35

9/12のキャラですが、前回使ったキャラを初期作成で使用したいと思います。
電脳魔術師/宇宙人になります。
よろしくお願いいたします。

http://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYkI6EowMM



1266高津  2020/12/06(日)17:12:58

9/12ではなくて、12/12でした。


1267しんじろ  2020/12/06(日)21:08:57

12日のPCは、以前使用していた継承者キャラを一部イジって初期作成にしたものを使用します。
初期作成、厳しかー…

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYk4KvlgMM


1268しんじろ  2020/12/06(日)21:41:52

あと、忘年会のお店の予約は高津さんにお願いしても良いですか?
飲み放題は不要かな。


1269高津  2020/12/07(月)12:26:29

忘年会のお店の予約取りました。
3500円の飲み放題が付かないコースで
個室でお願いしています。
よろしくお願い致します。


1270しんじろ  2020/12/07(月)20:50:07

>高津さん
予約、ありがとうございます。
当日はよろしくお願いします。


1271加照  2020/12/07(月)21:24:36

>高津さん
予約ありがとうございます。

12日のアタッカーPCです、確認よろしくお願いします。
宝具はGF誌のものなので、当日持参します。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY-5i6-wIM


1272アラモード吉川  2020/12/08(火)18:13:13

>PLの皆さん
キャラクター申告、会場予約ありがとうございます。
当日はよろしくお願いします。



1273加照  2020/12/12(土)10:00:42

本日はよろしくお願いします。


1274加照  2020/12/12(土)10:57:42

すいません、今電車が止まって運転再開待ちです。
時間読めたらまた連絡します。


1275しんじろ  2020/12/12(土)11:17:14

おなじく、中央線が遅延で遅れます。


1276高津  2020/12/12(土)11:19:21

>加照さん、しんじろさん
電車遅延、承知しました。

レコードシートとセッションシートを印刷しておきました。
本日はよろしくお願い致します。


1277加照  2020/12/12(土)11:23:29

電車、動き始めました。
12時過ぎ頃には到着するかと思います。


1278しんじろ  2020/12/12(土)11:26:00

>加照さん
各駅に乗り換えた方が早いですよ、多分。


1279しんじろ  2020/12/12(土)11:33:02

すみません、私も12時過ぎになりそうです。
ご迷惑お掛けします。


1280高津  2020/12/12(土)21:15:04

本日はお疲れ様でした。
楽しかったです。
特にGMをしていただいたアラモード吉川さん、ありがとうございました。
忘年会も楽しかったです。

次回は1/9夜の予定です。
GMはしんじろさんにお願い致します。
よろしくお願い致します。


1281しんじろ  2020/12/12(土)23:08:07

本日はお疲れ様でした、忘年会ともども大へん楽しい時間でした。
今年もお世話になりました、また来年もよろしくお願いします。

次回は1/9、18:30からを予定してます、ハンドアウト等は後日掲載します。
改めてよろしくお願いします。


1282アラモード吉川  2020/12/13(日)17:19:26

昨日はお疲れ様でした。
初めてのBBTGMでしたが、やり遂げられて良かったです。
忘年会のお店も美味しい料理でしたね。
来年も1月9日よりよろしくお願いします。


1283加照  2020/12/13(日)21:07:33

昨日はありがとうございました。
吉川さん、GMお疲れ様です。

次回1/9の18時半から、よろしくお願いします。


1284しんじろ  2020/12/15(火)22:15:49

1/9のシナリオの予告等掲示します。

■今回予告

 また今年も、この日がやってきた
 空を行き交う天使達が夢を届ける、ただ一日
 
 少女の祈りに、“奇蹟”を名乗る者が応え
 その光は、彼らにとって一番長い夜を呼び覚ます

 ビーストバインドトリニティ
 『聖夜狂騒曲』
 池袋に降り積もる、愛の光


■シナリオハンドアウト

●PC@用ハンドアウト
 【絆:メアリー(関係:任意の好意的関係)】
 キミは、池袋の教会のシスター、メアリーと交友を持つ半魔だ。
 孤児院の子供たちを喜ばせるため、「サンタ役を手伝ってほしい」とキミを誘ったメアリーの前に、ひとりの男が現れた。
 神父を装ったその天使は「真なる愛を試す」と言い、メアリーを連れ去る。そして、池袋から闇が、夜が祓われていく。
 災厄の中心にされた彼女を解放してやらねば!
 【SA:メアリーを解放する】

●PCA用ハンドアウト
 【絆:神庭未羽(関係:任意の好意的関係)】
 キミは、“地球の守護者”神庭未羽と交友を持つ半魔だ。
 突如、クリスマスに浮足立つ池袋の街で、魔物たちの変異が曝け出されてしまう。
 善き日の夜が、街から失われていく。
 聖なる夜を取り戻すため、未羽の願いを受けて、キミは光溢れる聖夜を駆け出した。
 【SA:池袋に夜を取り戻す】

●PCB用ハンドアウト
 【絆:揚羽切人(関係:忠誠、師事、ビジネス等)】
 クリスマスの夜、ブラックコート日本支部は騒然としていた。
 抹殺指令の出ている天使“サマエルの御子”が池袋に現れたという情報が入ったからだ。
 キミたちが街へと裁きに繰り出す直前、池袋から“夜”を守護していた優しい願いが焼き尽くされる。
 神の名を汚す魔物どもは、たとえ天使を騙ろうと葬り去る。それがブラックコートの、いや、キミの信仰だ。
 【SA:“サマエルの御子”を討つ】


各PCには以下の設定がつく
PC@:メアリーはアンノウンマンであり、キミが半魔であることも知らない
PCA:神庭未羽と個人的な交友がある
PCB:ブラックコート所属(コンストラクション:ブラックコート)


■レギュレーション
初期作成+30経験点
各サプリメント、各リプレイ、GF誌データ使用可(※ただし、「ダメ半魔」「アイドル」使用禁止)
大罪使用可(※ただし、大罪使用の場合は、使用可能経験点は25点まで)


忘年会でのすり合わせにより、

PC@:アラモード吉川さん(アタッカー、魔剣)
PCA:加照さん(ディフェンダー)
PCB:高津さん(サポーター、ブラックコート)

まで決定しておりますので、皆さんよろしくお願いします。


1285しんじろ  2020/12/17(木)18:09:31

>高津さん
おそらくDiscordを見てないのだろうと思いますが、調整さんを作成してます。
日程を記入してください。よろしくお願いします。


1286アラモード吉川  2020/12/18(金)20:41:27

>しんじろさん
ハンドアウトと今回予告の記載ありがとうございます。
次回もよろしくお願いします。



1287高津  2020/12/18(金)22:22:54

ハンドアウトと今回予告の記載、ありがとうございます。
discord確認しました。
よろしくお願い致します。


1288高津  2020/12/20(日)13:56:11

キャラ作成、まだ途中ですが仮組したので置いておきます。
大きく変えるつもりはありませんが、アーツをちょっと変えるかもしれないので、ご承知ください。
ブラックコート純血のサポーターです。

https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY78LLqgMM



1289しんじろ  2021/01/05(火)15:06:28

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

連絡です。
9日の卓ですが、緊急事態宣言がなされた場合、私は外出自粛のためカフェへは来店致しません。
そうなった時は、この場で述べるのは大へん恐縮ですがオンラインでのやり取りとさせていただきますのでご了承願います。
また、職場のシフトも変更になってしまうので、その際は別途連絡します。
よろしくお願いします。


1290高津  2021/01/05(火)20:21:45

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言の件、承知しました。
よろしくお願いいたします。


1291アラモード吉川  2021/01/05(火)21:11:00

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
9日の件、了解しました。


1292加照  2021/01/05(火)22:48:31

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
9日、了解です。

とりあえず次回予定のキャラシート上げておきます。
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY3PehmAMM


1293高津  2021/03/06(土)17:08:20

随分間が開いてしまいましたが、本卓を再開したいと思います。
別の機会で、しんじろさん、アラモード吉川さん、加照さんと日程調整ができましたので、
次回は4/3(土)の夜にしたいと思います。
GMは高津がやります。
後日今回予告やハンドアウトを記載しますので、
ハンドアウトの調整やキャラの準備など、よろしくお願いいたします。

>菊地さん
もし空いていましたら、4/3(土)夜はbbt如何ですか。



1294高津  2021/03/07(日)11:21:05

4/3(土)夜の今回予告とハンドアウト等を記載します。
参加者は希望のハンドアウトを記載してください。
例:@>A>B
PC番号の欠番はPC@以外ならどれでも大丈夫です。
よろしくお願い致します。

【今回予告】
幽界ドミニオンの亡霊都市(ファントムシティ)の一つ、幻朧城塞。
ここで何者かが恐るべき呪物を強奪する事件が起きる。
呪物をめぐり交錯する天界と魔界の思惑。
はたして半魔たちは少女の霊を救うことができるのだろうか。

ビーストバインドトリニティ
「渇望を知って」
心焦がすは魔の渇望(エゴ)、心つなぐは人の絆

【シナリオハンドアウト】

PC@用ハンドアウト
絆:荒坂小台子(あらさか・さだこ)  関係:喪失
コンストラクション:特になし  カヴァー:特になし
 キミは池袋に生きる半魔だ。
 キミには人間として暮らすうえで大事な存在である荒坂小台子という女性がいる。いや、いた。
 不幸な事故で彼女を失ったキミに雑司ヶ谷の幽霊である裕子ちゃんは幻朧城塞に彼女の霊がいるかもしれないことを告げる。

PCA用ハンドアウト
絆:夜の天使レリエル  関係:忠誠
コンストラクション:セレスチャル  カヴァー:特になし
 キミは夜の天使レリエルに忠誠を誓う半魔だ。
 天界から幻城城塞に赴任しているレリエルはキミを呼び出し告げる。
 封印していた呪物が奪われたという。

PCB用ハンドアウト
絆:魔王マモン  関係:ビジネス
コンストラクション:デーモン  カヴァー:特になし
 キミは幻朧城塞の大使である魔王マモンと付き合いのある半魔だ。
 なんでも、幻城城塞の天界勢力が慌ただしいらしい。
 うまく情報を得れれば、報酬はたんまりだろう。

PCC用ハンドアウト
絆:”白夜”ゼイド  関係:憎悪
コンストラクション:特になし  カヴァー:特になし
 キミは虚無の勢力と戦う半魔だ。
 宿敵である”白夜”ゼイドにあと少しのところで逃げられてしまう。
 奴はどうやら幻朧城塞に向かったらしい。

PCD用ハンドアウト
絆:ホリゾント  関係:友人
コンストラクション:特になし  カヴァー:特になし
 キミは幻朧城塞に住む半魔だ。
 幻朧城塞のドミネーターであるホリゾントとは気の合う友人だ。
 彼はこの街がいつまでも静謐(せいひつ)を維持したいと思っている。


【レギュレーション】
使用サプリ:制限なし(GF誌掲載のデータ使用の場合は必ず持参すること)
経験点:初期作成+30経験点(大罪なし)、または、初期作成+20経験値(大罪あり)



1295高津  2021/03/07(日)12:00:59

大罪ありは経験点+25点でした。訂正します。


1296菊地  2021/03/08(月)01:40:38

ごめんなさい。

4/3夜は予定が入っています。


1297高津  2021/03/08(月)08:38:20

>菊地さん
承知しました。
また機会あれば、よろしくお願い致します。


1298加照  2021/03/11(木)01:26:49

予告等の書き込み、お疲れさまです。

ハンドアウトはC>@>Bの順で希望します。
スタイルは特に決まってないので、どれでも大丈夫です。

よろしくお願いします。


1299アラモード吉川  2021/03/12(金)10:21:40

予告とハンドアウトありがとうございます。
希望ハンドアウトはB>A>@です。
Bの場合は小学生魔王を考えてますが、魔王マモンとは
派閥的に取り引き可能でしょうか?


1300高津  2021/03/12(金)20:02:12

>アラモード吉川さん
魔王マモンは地獄派なので、取引可能です。
ご安心ください。
よろしくお願い致します。



1301アラモード吉川  2021/03/12(金)20:55:10

>高津さん
ご回答ありがとうございます。
それでは第一希望はBのまま小学生魔王/サポーターでいきたいと思います。


1302しんじろ  2021/03/12(金)23:27:13

今回予告等ありがとうございます。

それでは@を希望でお願いします。
スタイルはアタッカー、ディフェンダーどちらでも大丈夫です。


1303高津  2021/03/13(土)09:25:11

希望をまとめますと、
PC@:しんじろさん
PCB:アラモード吉川さん(サポーター)
PCC:加照さん
です。

>加照さん
スタイル希望どうでしょう。
しんじろさんはどちらでも大丈夫だそうです。


1304しんじろ  2021/03/14(日)15:08:05

PC@了解です。

加照さんが先に「どれでも大丈夫」とおっしゃってましたので、久しぶりにアタッカーをやろうと考えてます。
一応、人狼/都市伝説(大罪:罪なる果実)で作成中です。


1305加照  2021/03/15(月)07:56:53

PC4のディフェンダー、了解です。
ルーツは未定ですが、久々に大罪持ちでやってみようと思います。


1306しんじろ  2021/03/30(火)20:56:07

PC@ハンドアウト絆の荒坂小台子ちゃんですが、亡くなった理由とかはあるでしょうか。
それと、PC@にも原因ありますか?


1307高津  2021/03/31(水)08:16:20

>しんじろさん
荒坂小台子ちゃんはPC@がいない時に、子供をかばって交通事故で、みたいな事を想定しています。
原因にPC@はありません。
もし何か要望あれば受け付けます。
よろしくお願い致します。


1308しんじろ  2021/03/31(水)17:15:43

了解しました、回答ありがとうございます。


1309菊地  2021/04/17(土)11:13:48

ビーストバインドトリニティ5/20電子化だとか。
売れ行き次第で、新サプリも出るかもしれないとか。
(原稿はほぼ上がっているとか。
まあ、雑誌の記事がありますもんね)


1310高津  2021/04/17(土)11:50:37

イイっ!



1311しんじろ  2021/04/17(土)19:10:28

新サプリ出るとイイですねえ(GF誌データまとめて欲しい)
コロナ落ち着いたらまた卓を囲みたいですね。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

先頭と最新 50 件のコメントを表示しています。

全件表示に切り替え

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。