グランクレストキャンペーン『オル恋』調整板

1しょう  2017/11/15(水)09:30:46

こちらグランクレスト休日キャンペーン「元鉄クズのオルガノンは恋を知るか」の立卓調整板です。
略称を悩みましたがとりあえずコレで(笑)。
メンバーの皆さんよろしくお願いします。


2しょう  2017/11/16(木)00:06:59

 お疲れ様です。
 キャラ作成の参考までに、ハンドアウトの概要をお伝えします。
 
PC@:投影体/オルガノン
 戦車や戦艦、戦闘機などの擬人化体。
 前の世界では型落ちか製造上の問題で他の機体とはちょっと劣っていた設定です。
 投影された時に村のおばあさんに拾われます。

PCA−A:ロード枠
 今回の舞台ラインマイヤー子爵領に所属するロードです。
 特に従属しているかは気にしなくてよいです。
 村の騎士が引退間近なのでその後釜として選ばれます。

PCA−B:メイジ枠
 魔法師の総本山エーラムに所属するメイジです。
 決まった契約魔法師のいないラインマイヤー子爵領の調査に向かいます。

PCB:自由枠
 コンストラクション:ロード、アーティスト、投影体(兵器系オルガノン以外)
 村にやってきた流れの傭兵を想定しています。
 最初から村にいたりラインマイヤー子爵に仕えていてもよいです。


3しょう  2017/11/16(木)00:11:25

連投失礼します。
PCAとPCBは複数人選択可です。
ただし、PCAは最低一人必須となります。村を統治してもらわなきゃなので。


4YS11  2017/11/16(木)01:36:16

とりあえずハンドアウトは、PC2-B→PC3の順で希望です。


5祐輔  2017/11/16(木)11:20:41

PC1か2A希望します。


6マジネコ  2017/11/16(木)22:24:06

とりあえずPC3で希望して、状況で変えるかもしれません。


7中田  2017/11/16(木)23:02:53

PC 3希望します。


8テンテン  2017/11/18(土)00:55:02

PC1か3を希望します。


9マジネコ  2017/11/21(火)18:51:25

いよいよ2日後!

もし祐輔さんPC1、テンテンさんPC3になった場合は
PC2Aをやりたいと思います。

楽しみですね!よろしくお願いします。


10マジネコ  2017/11/23(木)01:21:27

当日になりましたね。

HOは下のどちらかになりそうですね。
どう決めるかは祐輔さんとテンテンさんにお任せしてしまって問題ないでしょうか?

【パターン1】
祐輔:PC1
マジネコ:PC2A
YS11:PC2B
テンテン:PC3
中田:PC3

【パターン2】
テンテン:PC1
祐輔:PC2A
YS11:PC2B
マジネコ:PC3
中田:PC3



11しょう  2017/11/23(木)10:37:52

マジネコさん、まとめありがとうございます。

本日キャラ作成回です。
みなさんよろしくお願いいたします。


12しょう  2017/11/24(金)14:19:50

先日はお疲れ様でした。
キャラ設定とかはこちらに上げて頂ければと思います。

自分の12月の予定は
16(土)、17(日)昼、23(土)、24(日)、30(土)ですと予定を開けられます。


13YS11  2017/11/24(金)16:05:25

お疲れ様です。
キャラ設定のほうは、構築中なので先に予定のほうだけ
12月で空いているのは、12/16,23,24,30 になります。
よろしくお願いします。


14マジネコ  2017/11/24(金)20:07:45

しょうさんの候補日ですと、16昼24昼は予定ありです。
それ以外は空いています。

キャラは後程別で上げます


15祐輔  2017/11/26(日)21:38:47

候補日でしたら夕方ならどこでも空いています。


16中田  2017/11/27(月)14:52:10

12月の予定が不透明なので、先にキャラ設定あげます。

キャラ名ラインハルト・ハイドリ
設定(表向き)は、30年以上傭兵として戦うベテラン。アウベスト・メレテスとは戦場何度も矛を交え時には背中を預ける好敵手。
本編の少し前バカなロードの依頼でバランディアに挑み手傷をあたえて目的の物を手に入れるも仲間は全滅自分も力を構成する混沌の大半を喰われ現在では、昔世話になったテレジアの元で療養中。
性格は俺の前に法はなく俺の後ろに法ができる、そんな感じの無法者。

ここまでが表て向きの設定です。
裏については長いのて割愛します。


17中田  2017/11/28(火)19:25:43

12月の予定がでたので、候補日なら17と24以外ならあいてます。

キャラ設定は、足りないところがあればいってください書きたしますので。


18マジネコ  2017/11/28(火)19:26:24

キャラクター暫定ですが上げておきます。
http://charasheet.vampire-blood.net/1559025


19テンテン  2017/11/30(木)23:35:22

12月の予定が固まって来たのでご報告です。
23日と30日が空いております。


20しょう  2017/12/01(金)20:45:50

お疲れ様です。
みなさんの予定を総合すると、23日夕方からだとどうでしょうか?


21中田  2017/12/01(金)21:08:59

こんにちは。
23日夕方問題ないです。



22マジネコ  2017/12/04(月)18:17:54

了解しました。


23しょう  2017/12/06(水)08:37:40

それでは、23日夕方に卓を予約しておきます。


24YS11  2017/12/07(木)05:00:27

23日夜、了解しました。


25祐輔  2017/12/07(木)10:29:35

23日夕方了解しました。


26テンテン  2017/12/08(金)08:00:15

予定が確定しているなか大変申し上げにくいのですが、別卓のキャンペーン実施日が23日夕方からしか空いて無いという状況になっておりまして。
皆様のご予定を乱してしまう形になりますがもしよろしければ30夕方に変更して頂くことは可能でしょうか?



27マジネコ  2017/12/08(金)18:44:18

なるほど、GM様さえよければ30日かまいませんが、年末ですし無理するよりは来年もありですかね。


28しょう  2017/12/10(日)01:07:55

申し訳ありません。まだ仕事のシフトが出てないのですが、30日は出勤になりそうです。
なので、奇跡的に空かないかぎり1月になると思われます。


29テンテン  2017/12/10(日)11:34:54

>>しょうさん
了解致しました。
そうしましたら別卓の方は調整し、こちらの方に参加させて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


30テンテン  2017/12/13(水)01:55:56

一応設定ができましたのであげます。
キャラ名 ミーシャ
アルヴィン・ラインマイヤーの設定にある大きな戦の際に拾われた子。
最初は戦いの影響で物言わぬ子でラインマイヤー家の従者達は励ましたり遊戯をしたりと何とか元気付けようとしたが笑顔が戻ることはなかった。
しかし、ある日従者達が戯れでミーシャに女性用の服を着せていたところをアルヴィンに見つかりその時の容姿を褒めるめられたことを転機に笑顔が戻る。
その日からというものまた褒めてもらうため、従者としてのたしなみ、化粧の仕方、また大好きな主を護るため武技も学ぶようになった。
それから幾年か経ち従属騎士としてアルヴィン・ラインマイヤーに仕えている。
使用する武器ですがロングスピアからサイズへ変更。また乗騎も幻想馬から大トカゲにに変更
理由としては敬愛しているアルヴィンと同じ槍を使うことも考えたが、槍を扱う騎士は多くいる事が考えられ、その中に入ってしまうとアルヴィンの目に留まり辛くなるのではと思い至ったため、目立つための武器として使われていない大きな鎌を使うことに。トカゲは拾いました。(設定がまだできてないです)
家名についてはまだ決まってません。

よろしくお願いいたします。


31祐輔  2017/12/21(木)19:10:11

ようやく設定固まりましたー。よろしくお願いします。

PC名: ノーラ /九十九式艦上爆撃機

女性型のオルガノン(戦闘機擬人化)。外見年齢16歳前後。
身長152cm、体重(重)kg。黒髪の短めのポニーテール、暗めの緑色の瞳。
外見や兵装に関してはサプリメント掲載のオルガノンのサンプルキャラと酷似。
出自:軍用 経験:破壊/新参
目的:信頼/人を信じる  禁忌:愛/愛を受け入れない  趣味嗜好:任意/空を見つめるのが好き

とある海戦にて戦ってきた艦爆。戦闘機としてはかなり初期に作られたもので
かつては謎の不具合やエンジントラブルが多かったことから『クズ鉄』と呼ばれたことも多かった。
それでも自らの死を目前に飛び立つ決意をした彼女は空へとその身を消していった。
次に気が付いた時には人に似た姿をした状態でテレジアに保護をされていた。

基本的に感情に乏しく、自らが戦いのための機械であることを自覚し
戦うことに関して疑いもためらいもない。
戦闘の際にはヴェリア界より急降下爆弾を召喚し
サイレンのような落下音と共に爆風を地上に降り撒く攻撃を行う。

名前はテレジアが保護した際に命名。数字の9(ノイン、ノーヴェ等)に近い
発音の女性名がつけられることに。

「私は戦闘機械…戦う以外に存在する理由は持ち合わせていません」
「やりたい、こと…?質問の意図が分かりかねます」

※念のためGMにはセッション前までに設定の詳細を話しオープニングをすり合わせするようにします。


32YS11  2017/12/22(金)06:43:01

遅くなりましてすみませんが、とりあえず設定のほうが出来ましたのでざっくりと〜


キャラ名:エヴァ・ブラック/♀

メイジ:ウィザード

出自:隠し子 経験:俊英/天才の孤独
目的:魔法の道/魔法を究める
禁忌:邪悪/悪を許さない
趣味嗜好:任意/大食い
邂逅:家族/センブロス・ストラトス

・とある有力領主の隠し子として生まれ、エーラムの学院に預けられ学院長センブロスの庇護のもとで育った。
・非凡な才能で、若くして学院を卒業したのち協会に所属し巡礼魔法師となった。
・専属の従僕(じいや)に育てられたため、貴族っぽい尊大なしゃべり方や思考をするものの根は良い子。いわゆるツンデレ気味。
・貴族の地位に未練はなく、魔法師として魔法の道を究めたいと思っている。
・正義感は強く、悪事は見過ごせないタイプ。
・非常に大食漢で、うまいものには目がない。実は巡礼魔法師になったのも、各地の美味しいものを食べるグルメ漫遊ができると思ったから。

外見的イメージは、Fateのセイバーオルタです。

細かいところはセッション中に煮詰めていければと〜
よろしくお願いします。


33しょう  2017/12/22(金)09:55:19

お疲れ様です。
ついに明日が開催日です。みなさんよろしくお願いいたします。


34YS11  2017/12/23(土)17:45:43

すみませんが、30分ほど遅れそうです。


35YS11  2017/12/23(土)18:38:10

すみませんが、ちょとトラブルがありまして到着にもう少しかかりそうです。
申し訳ありませんが先に始めて下さい。


36マジネコ  2018/01/04(木)19:28:00

次回は決まっていましたっけ。


37しょう  2018/01/05(金)00:52:32

みなさん明けましておめでとうございます。
ようやく落ち着きました。
次回の日程ですが、1月後半〜2月を目安にしたいと思います。
自分は1月後半は28日夕方ですと都合がよいです。他も調整はまだできそう。
2月はほぼ確実に合わせられます。
よろしくお願いします。


38しょう  2018/01/05(金)00:54:29

連投失礼します。
間違えた。28日は夕方が別卓で昼が空いてます。


39中田  2018/01/05(金)08:46:09

明けましておめでとうございます。
申し訳ないのですが、28日は無理なので調整がきくのであれば1月の14日か21日の夕方にしていただけると有難いです。
無理そうでしたら2月にしていただけると助かります。


40マジネコ  2018/01/05(金)09:13:54

同じく、28日は夕方の卓がはいっています。

14と21は空いています。

2月は水曜日以外であれば合わせやすいです。


41祐輔  2018/01/05(金)23:59:01

自分も16に別卓が入っていますが、それ以外なら大丈夫です。


42しょう  2018/01/06(土)16:21:50

お疲れ様です。
自分は14ですと無理なので、21夕方でしょうか。


43テンテン  2018/01/07(日)06:55:46

大変申し訳ないのですが14の夕方なら大丈夫なのですが21の夕方は難しいです。
2月ついてはわかり次第連絡致します。



44しょう  2018/01/08(月)21:19:42

お疲れ様です。
あとはYS11さん次第ですが、21日が候補日でしょうか。


45YS11  2018/01/09(火)02:23:36

あけおめことよろです。

今のところ、21夕方でしたら参加は可能です。


46しょう  2018/01/10(水)10:19:41

お疲れ様です。
それでは21日夕方に開催いたします。

テンテンさん、すみません。
また2月の予定が分かり次第お願いいたします。


47マジネコ  2018/01/20(土)22:57:54

いよいよ明日ですね!よろしくお願いします。


48YS11  2018/01/21(日)16:25:10

すみませんが、急用が発生しまい本日の参加が難しくなってしまいました。
直前で大変申し訳ありませんが、不参加とさせて下さい。


49しょう  2018/01/23(火)08:34:59

先日はお疲れ様でした。
PCA枠がいなかったので、村に現れた雪山魔境に潜ることになりました。
まさか次の日に本当に大雪になるとは;;
今回のMVPはラインハルトと崖でした。

次回は2月になります。
こちらの都合で申し訳ないですが、2月後半の調整でお願いします。
自分は17日以外は今のところ空いています。
前回参加出来なかったテンテンさんとYS11さんの予定を優先したいと思います。
よろしくお願いします。


50テンテン  2018/02/03(土)07:34:25

2月の後半の休日ですと18夜と24昼夜が空いております。


51しょう  2018/02/03(土)10:37:52

お疲れ様です。
18夜は自分が埋まっているので、みなさん24日はいかがでしょう?


52マジネコ  2018/02/03(土)16:16:04

24は午前中がうまっております。
午後なら大丈夫かもしれません。


53テンテン  2018/02/03(土)19:34:10

申し訳ありません、24日昼夜と昨日記入致しましたが夜は別卓が入っていました。


54中田  2018/02/07(水)07:43:03

24日なら夜は空いてます、昼は埋まってます。


55YS11  2018/02/07(水)16:28:26

すみませんが、24日は昼夜ともに別卓の予定が入っております。


56テンテン  2018/02/07(水)17:05:39

24の夜ですが空きましたので参加可能です。


57しょう  2018/02/07(水)19:11:28

お疲れ様です。
それでは24日夕方に開催いたします。


58中田  2018/02/11(日)16:23:34

しょうさん、確認なのですが24日のセッションは、CL4のままでいいんですよね。


59しょう  2018/02/14(水)16:42:20

>中田さん
はい。レベル4のままでお願いします。


60中田  2018/02/14(水)19:16:52

しょうさん回答有難うございます。
当日が楽しみです。


61しょう  2018/02/24(土)07:08:00

お疲れさまです。
本日夕方が開催日です。よろしくお願いいたします。


62しょう  2018/02/25(日)16:42:29

先日はお疲れさまでした。
シナリオの想定からは外れましたが、みなさん全員のロールプレイが光る良いセッションになり楽しかったです。
あと、PCつよい。

3月は前半は不透明、後半は25日夜、31日昼が埋まっています。


63しょう  2018/02/25(日)16:44:37

連投失礼します。
25日は昼の方が埋まっていました。


64マジネコ  2018/03/03(土)09:40:17

3月後半は18、25が埋まっています。


65マジネコ  2018/03/03(土)09:41:38

残りの3月後半の休日ですと、17,24,31のどこかですかね?
前半は結構埋まり始めているので厳しいかもです。


66中田  2018/03/03(土)13:24:27

3月後半の休日でしたら、17昼、24、25昼夜、31昼が空いてます。


67テンテン  2018/03/05(月)09:45:04

24の昼しか空いておりません。


68しょう  2018/03/05(月)18:35:08

祐輔さんがよければ24昼が有力な感じですね。


69YS11  2018/03/06(火)12:26:22

遅くなってすみません。
今のところ空いているのは、17日、31日になります。
24日昼については、空くかどうかは未確定です。


70テンテン  2018/03/07(水)22:23:46

大変申し訳ありません。
24の昼何ですが既に他卓の予定が入っていたことを失念しておりました。
それ故24日の昼は参加出来ません。
本当に申し訳ないです。




71中田  2018/03/08(木)08:30:18

しょうさんの予定が空いていれば17日の昼はどうでしょうか。


72しょう  2018/03/09(金)10:51:04

お疲れさまです。
3月後半はシフト申請が終わってしまったので、出来上がるまでは確定できず、すみません。
ただ、PC1の祐輔さんが17昼は難しいようなので、無理せず4月に移行した方がよい気がします。


73しょう  2018/03/14(水)10:50:08

お疲れさまです。
こちらも17日は無理そうです。

4月は今のところ8日昼のみ埋まっています。


74しょう  2018/03/18(日)16:51:31

お疲れさまです。
22日昼埋まりました。


75マジネコ  2018/03/19(月)17:58:38

4月は
14夜
28昼
が埋まっています

他は空いています。


76マジネコ  2018/03/26(月)11:54:41

少し予定が埋まってきたので更新です。
昼夜大丈夫:7,21,29
昼大丈夫:8,14,15
夜大丈夫:22,28


77しょう  2018/03/27(火)16:48:09

お疲れさまです。
現在調整可能なのが、
15日全日、21日全日、22日夜、28日全日、
29日夜、30日全日
です。


78中田  2018/04/01(日)15:20:12

4月は21日昼、28日昼が空いてます。


79マジネコ  2018/04/01(日)20:13:29

今のところ21昼が共通の空き予定のようですが、他の方はどうでしょうか。


80テンテン  2018/04/02(月)08:42:50

申し訳ありません。
21日なのですが夜に用事があるため1630迄に切り上げて頂けるのでしたら参加可能です。


81YS11  2018/04/02(月)11:33:12

遅くなってすみません。
21日昼は今のところ、参加可能です。


82しょう  2018/04/03(火)21:36:12

お疲れさまです。
祐輔さんがよければ開催しましょうか。


83マジネコ  2018/04/08(日)07:57:12

祐輔さん返信ありませんが大丈夫でしょうか。


84マジネコ  2018/04/12(木)00:44:33

21日はすでに7卓うまっていますが、
祐輔さんの反応もないですし、どうしましょうか。


85しょう  2018/04/12(木)09:59:38

一応21日カレンダーには書き込んでおきました。
まあ、祐輔さんが無理そうなら別ななにかしましょう。


86祐輔  2018/04/13(金)10:54:20

遅くなってすみません。21(土)予定空けられました。


87しょう  2018/04/13(金)16:36:29

了解しました。
21日昼正式に開催です。
次回は6レベルですよー。


88YS11  2018/04/20(金)08:05:19

申し訳ありませんが、明日は急な休日出勤となってしまい参加出来なくなってしまいました。
すみません。


89しょう  2018/04/21(土)05:58:22

>YS11さん
了解しました。


90マジネコ  2018/04/25(水)18:18:43

先日は楽しく遊ばせていただきありがとうございました!
とりあえず5月は月曜日と水曜日意外であれば開けやすいです。


91しょう  2018/05/05(土)17:42:02

お疲れ様です。
書き込みが遅れてすみません。

自分の方が5月の調整が難しく、6月になってしまいます。
現状こちらは2日全日、9日昼、10日昼、17日夕方が埋まっています。他は調整可能です。


92マジネコ  2018/05/05(土)21:31:09

今のところ6月は水曜日(6、13、20、27)以外は大丈夫なので
土日であれば空いています。


93マジネコ  2018/05/06(日)18:32:06

6月は17日昼、23日昼が埋まりました。
他は空いていますが、みなさまどうでしょう?

残るは
3日昼
3日夜
9日夜
10日夜
16日昼
16日夜
23日夜
24日昼
24日夜
30日昼
30日夜
ですね。


94マジネコ  2018/05/12(土)21:54:24

6月23昼は24昼に変更となりました。


95しょう  2018/05/13(日)16:40:22

他のみなさんはどうでしょうか。


96祐輔  2018/05/14(月)23:31:17

6月前半は休日も調整が可能になりました。
上記のを参考にすると3日昼夜、9日夜、10日夜は確実に参加できると思います。
他の日は昼だと改めて調整が必要です。


97しょう  2018/05/22(火)05:48:08

お疲れ様です。
自分は6月前半の申請が終わってしまい、調整はその結果次第ですね。
後半はまだ調整可能です。

今のところ
16日昼夜
24日昼夜
30日昼夜
が候補です。


98中田  2018/05/26(土)16:07:22

予定がだいたいまとまりましたので。
16日昼
30日昼
が空いてます。


99テンテン  2018/05/26(土)20:44:20

私も16と30でしたら今のところ空いております。


100マジネコ  2018/05/28(月)00:28:48

30日うまりそうになってきました。
16日であればまだ空いています。


101しょう  2018/05/28(月)23:54:42

お疲れ様です。
4名揃いそうなので16日昼の卓を押さえておきます。
YSさんがお忙しそうなのがつらい。


102しょう  2018/05/28(月)23:59:45

連投失礼します。
まさかの16日がライブTRPGで埋まってました。
となると30日でしょうか?


103マジネコ  2018/05/29(火)08:05:41

30日夜ならまだ大丈夫ですが、どうでしょうか?
他の卓の候補日になっているので、早く埋めていただければ大丈夫です。


104中田  2018/05/30(水)14:50:25

申し訳ありませんが、30日に仕事が入ったので行けなくなりました。


105しょう  2018/06/01(金)10:12:23

お疲れさまです。
今のところ3名は集まりそうなので、マジネコさんがよろしければ30日夜に入れようと思います。
YSさんこれるといいなあ。



106マジネコ  2018/06/01(金)13:10:09

30日夜おさえておきます。


107テンテン  2018/06/05(火)00:52:39

30了解致しました。


108祐輔  2018/06/15(金)16:30:19

30日了解しました。よろしくお願いいたします。


109YS11  2018/06/29(金)03:15:39

暫く書き込みできずにいてすみませんでした。
2月ほど仕事でホテルに缶詰になってました…
無事、戻って来ましたので30日は参加できそうです。

ところで、LVは6LVでしたっけ?


110しょう  2018/06/30(土)07:43:27

お疲れさまです。
本日開催日になります。よろしくお願いします。

>YS11さん
おかえりなさい!お疲れさまでした。
今回はレベル7になります。



111しょう  2018/07/11(水)11:30:57

お疲れさまです。
次回の日程ですが、自分が7月後半の仕事の予定がまだわからないので、8月の方が合わせやすいです。
お待たせしてしまう感じですみません。
またわかり次第連絡します。
次回からは後半戦。8レベルでお願いします。


112しょう  2018/07/31(火)23:59:20

お疲れさまです。
現状としまして、8月は月の前半、26日昼、9月は2日昼が埋まっています。それ以外は今のところ空いています。


113マジネコ  2018/08/01(水)00:31:26

おつかれさまです!!
現状、土日がいろいろ埋まっておりまして・・・
8月19日 夕方
9月1日 夕方
9月2日 夕方
くらいしか合わせる所がないです。


114中田  2018/08/01(水)12:21:54

お疲れさまです。
8月は、25日「土」の昼しか空いてません。


115しょう  2018/08/04(土)09:08:58

お疲れ様です。8月は難しそうですかね…


116マジネコ  2018/08/10(金)02:39:10

9月の土日ですと
2日終日
8日終日
9日夕方
22日お昼
23日夕方
29日終日
30日夕方
が空いている状況です。


117テンテン  2018/08/11(土)19:30:37

来月は9日以外なら大丈夫です。


118テンテン  2018/08/12(日)01:29:11

すいません2日と9日以外なら大丈夫です。


119しょう  2018/08/12(日)09:55:59

お疲れ様です。
自分は2と8以外が空いています。


120テンテン  2018/08/18(土)00:03:31

9月1日を埋めさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。


121しょう  2018/08/23(木)00:32:27

お疲れ様です。
前半は難しそうですね。
22日以降はいかがでしょうか?


122YS11  2018/08/27(月)03:01:09

書き込み、遅くなりましてすみません。
9月は、

2日夜、8日昼夜、9日夜、15日昼夜、16日夜、22日昼夜

が今のところ参加できそうです。

よろしくお願いします。


123マジネコ  2018/08/27(月)10:30:48

22日が埋まってしまいました。
22日が有力そうな流れの中、申し訳ないです


124テンテン  2018/08/27(月)16:23:47

9日空きました!。


125しょう  2018/08/28(火)11:16:33

お疲れ様です。
9日夕方か…今から変更効くかわかりませんが、一応聞いてみます。


126中田  2018/08/29(水)15:48:05

書き込み遅くなりましてすいません。
9月の予定は前半はほぼうまっているので9日の場合申し訳ありませんが、参加できません。



127しょう  2018/08/31(金)00:04:11

お疲れさまです。
まだ確定ではないですが、日程が組めそうなので9月9日夕方でカレンダーに予約いたしました。


128しょう  2018/08/31(金)16:03:39

お疲れさまです。
すみません。9日ですが、出勤になりそうです。
お手数ですが、再度日程調整をお願いします。


129中田  2018/09/01(土)00:40:25

9月で空いている日は。
9月22夜
9月29昼、夜
です。


130マジネコ  2018/09/02(日)20:57:28

現在9月の土日祝で空いていそうなのは
17日終日
23日夕方
24日夕方
29日昼
30日夕方
と言った感じです。10月は
13日終日
14日夕方
20日終日
21日夕方
27日夕方
28日夕方
が空いています。



131マジネコ  2018/09/02(日)21:00:27

空いている時間を間違えていました。
29日昼→29夕方


132しょう  2018/09/05(水)10:11:08

お疲れさまです。
今のところ29日夕方が有力ですかね?


133しょう  2018/09/11(火)16:41:39

お疲れさまです。
PC2組の動向がわからないので、一応10月の調整も始めましょう。
自分は21、27以外なら空いています。


134テンテン  2018/09/11(火)23:44:03

反応できてませんでした申し訳ありません。
29夕方大丈夫です。


135しょう  2018/09/15(土)09:08:12

お疲れさまです。
それでは29日夕方に立卓します。


136マジネコ  2018/09/27(木)11:56:08

29日はLv8でしたっけ。


137YS11  2018/09/28(金)09:17:19

しばらく連絡できずにいてすみません。
明日ですが、とりあえず参加は出来そうなのですが、
足を骨折してしまいましたので、天候によっては行けないかもしれません。


138しょう  2018/09/29(土)09:28:14

お疲れ様です。
本日夕方が開催日になります。が、台風が接近しておりますので、もし大変そうな方がいれば連絡お願いします。
今夜が直撃ではなさそうですが、雨が降るらしいので。

>マジネコさん
はい。今回8レベルになります。

>YS11さん
骨折!?さすがに無理はしないでください〜。



139YS11  2018/09/29(土)16:07:33

ご心配をおかけしてすみません。
松葉づえを使って移動は可能なのですが、やはり雨足が強くなっているようなので、申し訳ありませんが、本日は不参加とさせて下さい。


140しょう  2018/09/29(土)17:36:29

>YS11さん
了解しました。おだいじになさって下さい。


141しょう  2018/10/04(木)13:01:53

前回はお疲れさまでした。
個人個人のロールプレイが光るよい展開で、GMとしても嬉しい限りです。
ノーラも因縁深い相手との戦闘を経て、さらなる成長をしていく感じがよかったです。

次回はレベル9でお願いします。追加カウントは2850点になります。

日程の方は自分が
10月後半21、27以外
11月はまだ予定なしでいつでもOKです。

キャラクターが出そろったので簡単にNPCリストを載せておきます。

●アルヴィン・ラインマイヤー
 ラインマイヤー領の王様。フランクで平和主義の武人。
 ミーシャのことは娘のようにかわいがっている。

●テレジア・フーバー
 フーバーの村のおばあちゃん。故人。
 ミーシャの師匠で、ノーラを拾っていつくしんだ人物。元女騎士。

●ドミニク・リーシック
 テレジア門下のミーシャの兄弟子。見た目ショタ。
 魔境樹海の調査をしている。

●エドヴァルド・ダールグリュン
 傭兵国家ダールグリュン領主。アルヴィンの戦友。
 前辺境伯の聖印を求めてラインマイヤーに攻め入る。

●飛龍
 オルガノン。ノーラが所属していた正規空母。
 戦いにのみ価値を見出すが、ノーラと出会ったことで変化が?

●マルコルフ・ハイデッガー
 テレジアの仇のメガネ。前回刺されて瀕死。

●バイデマリー
 エドヴァルドのメイジのねーちゃん。闇っぽい。

●ヨハネス・ダンジェルマイア三世
 この一帯で暴君として君臨した辺境伯。アルヴィン達によって討たれる。
 ラインマイヤー領南の魔境樹海に彼の聖印があるらしい。


142中田  2018/10/05(金)15:30:44

お疲れさまです。
10月なら。
13土、夜
14日、昼
20土、夜です。



143マジネコ  2018/10/05(金)17:56:50

13,20であれば大丈夫です。



144YS11  2018/10/09(火)00:41:58

先日は、不参加となってしまい申し訳ありません。
今月は、今のところ13日夜、14日夜、20日昼夜は参加できそうです。


145マジネコ  2018/10/10(水)00:04:43

13夜はうまってしまいましたー。


146しょう  2018/10/10(水)00:32:16

お疲れさまです。
20日夜ならいけそうでしょうか。


147マジネコ  2018/10/10(水)08:55:45

20夜大丈夫です。


148中田  2018/10/10(水)23:21:34

大丈夫です。


149しょう  2018/10/11(木)09:57:24

お疲れさまです。
20日夜押さえておきます。


150テンテン  2018/10/15(月)08:21:19

反応遅くなり申し訳ありません。20日夜了解致しました。


151YS11  2018/10/16(火)11:03:10

連絡遅くなりましてすみません。
20夜、了解しました。


152中田  2018/10/28(日)09:19:31

11月3日は参加できそうです。


153しょう  2018/10/29(月)09:50:36

>中田さん
ありがとうございます。

それでは3日夕方よろしくお願いいたします。


154しょう  2018/11/03(土)09:09:23

お疲れ様です。
本日夕方が最終回開催になります。
みなさんよろしくお願いします。

後日談考えてきてくださいねー。



155マジネコ  2018/11/03(土)16:38:12

申し訳ないですが、本日体調を崩してしまい、
残念ですが不参加とさせて下さい。


156しょう  2018/11/03(土)18:14:48

>マジネコさん
了解しました。おだいじになさってください。

最終回の日程はまた掲示板でおこないましょう。


157しょう  2018/11/05(月)15:58:06

お疲れさまです。
11月後半〜12月はまだ調整可能です。


158中田  2018/11/05(月)16:47:42

11月は17夜18昼です。
12月はまだ調整可能です。


159マジネコ  2018/11/06(火)02:07:44

既に11月が厳しそうで、
24が終日空く程度です。
12月なら余裕がある状態です。


160YS11  2018/11/07(水)13:00:51

11月は、23日昼夜、24日昼夜、25日夜が今のところ参加可能です。
12月は、まだ未定です。


161テンテン  2018/11/08(木)18:52:25

日曜日でしたら今のところ何処でも大丈夫です。


162テンテン  2018/11/08(木)18:56:52

先日は仕事の影響で参加出来ませんでした。ご連絡せず欠席してしまい申し訳ありません。


163しょう  2018/11/13(火)19:53:06

お疲れさまです。
11月は無理そうですので、12月以降ですね。
自分は12月1日、2日の全日と、22日昼以外なら今のところ空いています。


164テンテン  2018/11/14(水)10:09:34

2日でしたら大丈夫です。
1日も一応空いてますが仕事が入る可能性があります。


165中田  2018/11/14(水)15:04:50

12月なら多分1日夜なら大丈夫です。
確実に空いてるのが8日昼、9日昼です。


166YS11  2018/11/16(金)01:09:26

12月前半は今のところ、1日昼夜、2日夜は参加できそうです。
後半は、まだ未定です。


167マジネコ  2018/11/17(土)15:03:52

12月は2夜、8夜、9夜、15夜
が空いています。


168中田  2018/11/22(木)12:51:00

12月の2日夜大丈夫です。


169しょう  2018/11/22(木)16:08:42

お疲れさまです。
8日昼も埋まりました。

12月はなかなか合わなそうですね・・・


170中田  2018/11/23(金)12:25:42

改めて12月9夜、15夜、16全日、23昼空いてます。


171しょう  2018/11/25(日)09:38:09

お疲れさまです。
可能性があるのは12月15日夜でしょうか?
みなさんいかがですか?

あと、自分は1月は今のところいつでも大丈夫です。


172テンテン  2018/11/25(日)17:06:35

15日は一応休みになっているため参加出来ますが実際はどうなるかわかりません。
16、23日は参加可能です。



173テンテン  2018/11/27(火)00:58:51

16日は昼のみ空いております。


174YS11  2018/11/29(木)02:00:22

すみませんが、15日は別卓ありで参加不可です。
22日昼夜、23日夜が参加可能です。


175しょう  2018/12/06(木)00:42:41

申し訳ないですが、自分が15日仕事が入ってしまいました。
12月中は難しそうですので、来年に持ち越したいと思います。


176しょう  2018/12/18(火)09:56:25

お疲れさまです。
現在1月19全日、20昼、26昼が埋まっています。
それ以外は調整可能です。


177マジネコ  2018/12/24(月)00:17:10

1月は
5夜
6夜
12夜
27全
が参加可能です。


178中田  2018/12/24(月)22:26:45

1月は
5日全日
20日全日
26日全日
参加可能です。


179テンテン  2018/12/29(土)02:11:22

5日の夜でしたら今のところ大丈夫です。


180しょう  2018/12/31(月)16:53:45

お疲れさまです。
今のところ5日が有力ですね。とりあえず卓を押さえておきます。
来年もよろしくお願いします!


181しょう  2018/12/31(月)16:57:46

連投失礼します。
5日夜で予約しました。


182中田  2018/12/31(月)22:16:11

お疲れさまです。
5日夜了解しました。


183マジネコ  2019/01/03(木)03:18:19

予約ありがとうございます。
5日夜了解しました!


184しょう  2019/01/03(木)23:00:47

明けましておめでとうございます。
5日夜確保できました。
あとはYS11さんですが、いかがですか?


185YS11  2019/01/04(金)14:22:16

書き込み遅くなりましてすみません。
5日夜は参加できそうです。
よろしくお願いします。


186しょう  2019/01/04(金)18:38:58

お疲れさまです。
全員揃いました!明日はよろしくお願いします。


187しょう  2019/01/07(月)16:05:03

先日はお疲れさまでした。
一年続いた今回のキャンペーン、無事に最終回を迎えることができました。

ぱっと思いついたラノベ風タイトルからシナリオを起こし、一風変わったストーリーでの
グランクレストにあるにも関わらず、みなさんに参加していただき本当に良かったです。

 ノーラは今回感情が成長するオルガノンという難しい役どころを見事にこなし、GMの
無茶ぶりにも負けずヒロインとして大活躍をしていただきました。
 本当はもうちょっとNPCヒロイン(男)を増やしてロマンス風味を上げられれば
良かったのですが……。ミーシャと恋バナとか、かつてのパイロットが投影されてる
とかネタは尽きないはずなのに。まあ、その分テレジアの想いがピックアップされる
場面を挟んでいただいてよかったです。
 元の世界の空同様、アトラタンの空も好きになってくれるといいですね。

 ミーシャはもう一人の主人公ポジションとしての活躍を魅せてくれました。
 データ面でもロールプレイでもヒーローとマスコットを両立した魅力あるキャラとして
物語の芯となってくれていました。
 11歳最強幼女ロードとかもうどうしようかと。これもすべてテレジア・フーバー
の教育のせいだと思う。
 おそらくラインマイヤー軍の切り札として、元気いっぱい戦場を駆けることでしょう。

 エヴァは突出しない分、要所要所で決めてくるキャラクターだった感じですね。
 ミーシャと同年代の子としてのライトな主従関係もよかったです。結果として無駄の
なかったスキル構成でパーティーが助けられた場面も多々あったと思います。
 魔法師協会に戻った後は著書を書いてどうしたのか気になるところですね。あとアルヴィン
とミーシャに後釜の契約魔法師を用意するので魔法師カタログをお願いします(笑)。
 
 ラインハルトはもういろんな要素がぐっと詰まった密度の濃いキャラでした。
 傭兵としての土台を持ちながら、戦士であり、王であり、先生であり、おとんであり、
おかんであり……個人的には非常に好きなキャラです。
 そういえば傭兵ですが、報酬はちゃんともらって旅立ったんでしょうか?
 まさか石高(テレジアこまち)でもらったわけではないと思いますが……。

 リーフェはまた違った視点でメンバーを支える立場ということでこちらも非常にキャラが
立っていました。
 しっかりノーラというかオルガノンという存在に対して愛情を注いでいることがうかがえる
ロールがよかったです。神様のなんでもあり感もそれっぽかったですしね。
 おそらくリーフェ教はオルガノンと、それと共に生きる人々に広がってゆくことでしょう。

 グランクレストキャンペーン「元鉄クズのオルガノンは恋を知るか」に参加して
頂いたみなさん。最後までお付き合いありがとうございました!
 また次の空でお会いできることを楽しみにしています!




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。