SW2.0キャンペーンダグニア地方物語

1よしだ  2017/10/26(木)00:15:05

こちらに掲示板を移しました。
日程調整や質問などよろしくお願いします。


2マジネコ  2017/10/26(木)09:16:09

改めまして勝手ながらまとめておきます。

【参加希望と希望ハンドアウト(敬称略)】
・ユウ 希望HO:2>5
・マジネコ 希望HO:1>3
・タカハシ 希望HO:6>=3
・キリハラ 希望HO:10>8
・キマイラロード 希望HO:8or10
・ムラサキ 希望HO:未定

【参加可能日時(敬称略)】
・ユウ 3日昼〇夜〇、4昼〇夜〇、5昼×夜〇
・マジネコ 3日昼〇夜〇、4昼〇夜〇、5昼×夜〇
・タカハシ 3日昼×夜×、4昼〇夜〇、5昼×夜×
・キリハラ
・キマイラロード 3日昼〇夜〇、4昼×夜?、5昼〇夜〇(4日昼は14時まで可能
・ムラサキ 3日昼?夜?、4昼〇夜〇、5昼?夜?

現状、全員参加が難しそうですが、4日昼が有力ですね
キマイラロードさんが「11/4の昼だけは無理です。」とおっしゃっているので夜なら大丈夫なのでしょうか?
キマイラロードさんが4日夜大丈夫な場合は、キリハラさん次第ですが4日夜が有力ですね。

全員出席を目指すか、早めの開催を目指すかはGMにおまかせします。
いずれにせよWeb上で概要だけ決めて置くのは良いと思います!


3タカハシ  2017/10/26(木)17:47:19

申し訳ありません、いくつか不明瞭な点があるので確認させてください。

・一回のセッションごとの繋がりの強さはどれぐらいなのでしょうか。
 一度でも参加できないと話の流れがわからないほどなのか、各回独立した内容なのか、どちらに近いでしょうか。

・このキャンペーンは全何回の予定だったでしょうか。

11/3〜11/5とのことですので出来れば早めの連絡をお願いします。
お手数をおかけして申し訳ありません。


4よしだ  2017/10/26(木)23:18:28

タカハシさん、質問に答えます。

繋がりの強さ
おそらく質問の意図と違うかもしれませんが、
一度の欠席で話しの流れがわからない、という事はないようにしたいですね。急な仕事や病気などで突然の欠席は仕方ない事だと思います。やむを得ずそのような事態になった人にはDM、PCみんなでフォローしたいです。

キャンペーンなんで、ストーリーは繋がってます。
うまくいくかはわかりませんが

何回予定か?
本音をいうと、やってみないとわからないですが、だいたい10回前後は考えてます。
レベルは13〜15位までと思ってます。経験点にボーナスとかいれる感じを想定してました。



5キマイラロード  2017/10/27(金)01:01:55

現在の予定は次の通りです。

・キマイラロード 3日昼〇夜〇、4昼×夜○、5昼〇夜〇

4日の夜は大丈夫です。


6タカハシ  2017/10/27(金)09:15:41

よしださん:
お返事、ありがとうございます。

そして重ね重ね申し訳ありません、11/4の夜が不可になってしまいました。
来週は4日昼のみしか空いていません。

本当にご迷惑おかけして申し訳ありません。


7マジネコ  2017/10/27(金)09:23:56

では4日夜が有力ですね

なるべく、1週間前には確定の日付が欲しいのですが、
キリハラさんの返事を待つか、確定してしまうかはお任せします。


8マジネコ  2017/10/27(金)09:32:06

おっと、書いている間に書き込みがありましたね
失礼しました。
いずれにせよ、確定は早め希望です


9マジネコ  2017/10/27(金)10:50:21

それから、昨日デイドリームさんに伺った際、ダグニア博物誌が見当たりませんでした。

自分が見逃していたか、紛失かは不明ですが、
店舗のダグニア博物誌を頼る場合は注意が必要かもしれません。

一応自分はダグニア博物誌とエイジオブグリモワールだけ持っていこうとは思っています。


10よしだ  2017/10/28(土)00:36:26

なかなか会わないですね。
やはり全員参加でやりたいので、とりあえず来週はあきらめます。
11月の予定を皆様お願いします。
私の予定は、11月25日が予定があります。残りの土日祝は空いています。

時間が空きそうなのでキャラクターのハンドアウトは確定で大丈夫でしょうか?
よろしければ、アルケミストワークスのp62のポイント割り振りによるキャラクター作成を使って作成してください。わからない人は2d6の所に8、1d6の所に4を割り振ってもらえば大丈夫です。

能力値の成長12回は、
4,3,2,2,1,0を自由に割り振って下さい。

質問があれば書き込みお願いします。





11ユウ  2017/10/28(土)01:45:57

再来週以降は今のところ特に予定はありません。
ハンドアウトは今のままでいかせてもらえるなら、ライフォスのセンティアンをやろうかと思います。
技能はプリーストをメイン、ウォーリーダーをサブにして先制と支援をできるようにしようかと。


12マジネコ  2017/10/28(土)06:49:28

休日の予定については現在動かせないものは特にありません。
ただ、11月の流石に取りまとめ大変なので伝助を使うと良いかと思います。

ビルドはPC1でアリストクラシーのレギオン系が取れるようなので、
ビルドが重くなるかもですが、アリストクラシーも重視してみたいです。


13キリハラ  2017/10/28(土)09:08:27

遅くなりました。11月ですと、19日か26日ならいまのところはだいじょうぶです。


14キリハラ  2017/10/28(土)09:17:28

自分は辞退された名もさんのキャンペーンにも参加しておりまして、第二日曜は参加NG、
さらに基本的に休日は日曜日のみでして、早めに決まれば有給を出せなくはないのですが、
毎月候補日はほぼ2日間のどちらかという感じになると思われます。
3回に1回の参加とかでも、自分としては大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。


15キリハラ  2017/10/28(土)09:19:19

マナフレア確定であればマナ欠乏症とかで充電中とかにしといてください(笑)。


16マジネコ  2017/10/28(土)09:22:17

11月の→11月の休日全てだと

また、ちょっとライダーもやってみたいので、
やっぱりアリストクラシーを取る余裕が無いかもしれません。


17マジネコ  2017/10/28(土)09:56:10

現在予定しているのは
技能:ファイター5、ライダー5、プリースト2、その他
特技:武器習熟A/スピア、かいくぐり、マルチアクション
といった構成です。
セージやスカウトは取る余裕が無くて申し訳ないですが、探索指令は取得予定です。


18キマイラロード  2017/10/28(土)15:55:56

11月は、3日全日、4日夜、5日全日、11日全日、12日全日、18日夜、25日全日が今のところ空いています。


19キマイラロード  2017/10/28(土)15:57:03

すみません。追加で23日全日も空いていました。


20キマイラロード  2017/10/28(土)16:06:25

さらに追記。すみません。
予定を変更してもらって4日昼○夜×にしてもらいました。
3日全日、4日昼、5日全日、11日全日、12日全日、18日夜、23日全日、25日全日
が可能です。
これで4日昼でなんとかなるんではないでしょうか?


21よしだ  2017/10/29(日)17:20:38

日程ですが、
やはり一週間後は急だと思うので、11月の19、26日の返事待ちにしたいと思います。


22マジネコ  2017/10/29(日)18:44:00

一応まだ4日大丈夫です。
26は別の予定が入るかもしれませんので避けていただけるとありがたいです。

ちなみに4日昼を逃すと、現時点で11月は全員可能な日程が無さそうなのですが大丈夫でしょうか?


23マジネコ  2017/10/29(日)18:46:21

ところで、掲示板ではかなりレスポンスが遅い気がするので、
Discordの様なチャットツール等を使ってはいかがでしょうか?
中長期キャンペーンなら有用だと思います。


24キマイラロード  2017/10/29(日)19:13:41

26日夜ですが、空けられる可能性が高くなりました。
3日全日、4日昼、5日全日、11日全日、12日全日、18日夜、23日全日、25日全日、26日夜が可能です。


25よしだ  2017/10/29(日)22:01:16

そうなんですか?

19駄目でしたっけ?すいませんです。コロコロ変わって申し訳ないですが、4の昼にします。ハッキリと決められず申し訳ありません。


26よしだ  2017/10/29(日)22:09:42

とりあえず卓おさえました。よろしくお願いします。

マジネコさん
まとめ等いろいろ助かってます。チャットやカレンダーとかいろいろあると思いますが、結局書き込むかどうかだと思うので、とりあえずこのままこの掲示板で調整しようと思います。


27ユウ  2017/10/29(日)23:08:25

分かりました、4日の昼によろしくお願いします。


28マジネコ  2017/10/29(日)23:51:19

4日昼了解しました。

ここも十分便利ですしね、頻繁にチェックしていきたいところです。


29マジネコ  2017/10/30(月)10:47:21

4日はキリハラさんが参加できないのを忘れていました
今更ですが26夜にキマイラロードさんが参加できるならそちらのほうが良いかもしれませんね。


30タカハシ  2017/10/30(月)11:52:24

申し訳ありませんが4日はないと書かれていたのですでに別件の用事を入れたので私はその日参加できません。
ちょっと今回は初回に参加できないし、皆さんの予定を変えるのも申し訳ないですので、私は今回のキャンペーンを辞退させてい頂きたいと思います。

皆様には多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。



31よしだ  2017/10/31(火)00:30:58

タカハシさん、いろいろと意見が二転三転してしまいました。たいへん申し訳ございませんでした。




32よしだ  2017/10/31(火)00:33:46

皆様このまま4日で行おうと思います。


33ユウ  2017/10/31(火)01:18:16

分かりました、予定通り4日によろしくお願いします。
PCは一応作っていきますが、当日調整できたらと思います。


34マジネコ  2017/10/31(火)07:31:35

おはようございます。

上ではマルチアクション型ライダーと書きましたが
かばう型アリストクラシーにしてみたいと思います。

技能はアリストクラシー5/ファイター4/セージ3/プリースト(ライフォス)2/エンハンサー1
特技はかばう/魔力撃/鉄壁
流派として"聖戦士ローガン鉄壁の型"の"不屈なる庇護の意思"
さらに"ライロック魔刃術"の"魔光壁"を習得しています。

成長計画としては、Lv7でマルチガードを取りたいと思っています。
ファイターやプリーストを削れば今すぐ取れないことも無いと思うのですが、
キャライメージや他の方とのバランスを考えたかったので、上げておきました。
横伸ばしなので、もしLv7が多いようでしたら少しビルドを変えたいです。

確認なのですが、"聖戦士ローガン鉄壁の型"の"不屈なる庇護の意思"を宣言し、かばうで身代わりを発動させた場合
適用ダメージは0扱いで良いでしょうか?


35キリハラ  2017/10/31(火)12:44:16

明確に記載しておらず、申し訳ありません。
4日は参加できませんが、ある程度キャラクターは固まったので載せておきます。
http://charasheet.vampire-blood.net/1520729

捨て身攻撃の前のめりな構成です。
ファイター6、アーティザン3、エンハンサー3、レンジャー1で討神舞踊剣の流派にて全力攻撃底上げし、魔器習熟となぎ払いを選択してます。

闘技場上がりの跳ねっ返り娘で、誰かに用心棒として買われた感じにしようかと思います。どなたかよろしくお願いします(笑)


36マジネコ  2017/10/31(火)13:36:40

>キリハラさん
キャラシ見せていただきました。戦闘では活躍できそうですね。
ただ、その構成だと戦闘外が結構ヒマしそうですが大丈夫でしょうか?
(4日分の経験点で伸ばすつもりでしたらすみません。

また、PC9以外はアリストクラシー技能を1つもらえるらしいので、
経験点500点加算してアリストクラシーもらってもいいかと思います。
(キャラのロール的に、技能が無い方が嬉しいというのであれば別だと思いますが)
自分のPCがメインアリストクラシーで魅了振り直しを取るので、魅了以外の儀礼系を取っていただけると
PTでの印象判定が安定します。
アリストクラシーが不明な場合、GMから詳細を教えてもらえるかと思いますが、
そのキャラクターならオススメは【超然たるまなざしT】で威圧の振り直しを取ることでしょうか。
ニラミを利かせてもらえると助かります。

あと、「マナフレアの発掘」とGMがおっしゃっていたので、
もしかしたらエンジェルリングの様なコールドスリープ状態なのかもしれませんね
HOにはマナフレアの背景が何も書いてなかったのでGMのみぞ知るところですが・・・


37マジネコ  2017/10/31(火)16:54:27

確認なのですが
印象判定は全PC-NPC間で1回ですよね?

各PC-NPC間で1回だと、PCがNPCの前でバラバラな話を振って、
NPCが聖徳太子状態やら蝙蝠状態になるので・・・
処理が面倒なことになりそうですし。


38ユウ  2017/10/31(火)19:47:22

5〜6レベルのパーティになると仮定して作ってみました。
http://charasheet.vampire-blood.net/1523585

鼓咆は安定を求めて当面は防御系を中心にします。
将来的には他の系統も習得することを想定しています。
言語はある程度他の人達と分担できたらと思います。


39よしだ  2017/11/01(水)02:11:39

>マジネコさん
質問ですが、ローガン鉄壁の型の件は、今回はあくまで自分のダメージが0の場合にしてください。従来のレギオンは貴人のいいなりなんで大丈夫そうですが、今回はあくまで部下で意識があるので無理っぽいんで…
まぁ理屈こねてますが、少し強すぎな気がするのでどうかなと(けっこう微妙な所です)

印象判定は、ひとりのNPCに対して、プレイヤー全員で基本的には判定出来ます。印象判定は10分かかるらしいんですが、まぁそれはそれで、
処理ですが、「ビスカイア法王に対して印象判定してください。」といって、全員にサイコロ降ってもらって順番に達成値聞いていけば、時間かけずに出来ると思います。たぶん…
それと、印象判定で、全員の最大値÷パーティー人数を割った値を名誉点に加える印象判定による名誉点の獲得をやりたいので、皆さん最大値をメモっといてください。

>キリハラさん
おおむねマジネコさんがいっていたとうりなんですけど、バルナットにある闘技場じたいが、古代魔法王国の遺跡だったりするので、魔法王国時代の闘技場の戦士とかで全然問題ないです。後継人というか保護者はPC達になります。流派もダグニアの流派であれば、発掘されてから覚えたで大丈夫です。

キリハラさんが第二日曜日以外の日曜日でないと予定の確保が難しいようなので、第二以外の日曜日に固定したいのですがどうでしょうか?


40マジネコ  2017/11/01(水)11:45:22

了解です。
ローガンアリストクラシーは一度諦めます
ファイターとプリーストが重いので、なかなか良いビルドにするのは難しいですね
キャライメージもありますし


41ユウ  2017/11/01(水)13:17:00

私のPCはセンティアンになる予定ですが、神から授かった使命の設定は決まっていますか?。


42マジネコ  2017/11/01(水)14:24:41

GM様。
PC1だし王族だし、キャライメージを大事にして、アリストクラシーとか伸ばして、
できればローガンにも入りたい。と思っていたのですが・・・
かばう型以外のビルドだと、どこかの技能が足を引っ張ってしまって
人間でAAテーブルの指定はかなり重いですし、
種族指定+技能指定+かばうビルド禁止の分、なにか救済はありませんか?

キャライメージガン無視でグラップラー7、ファイター1、プリースト1とかつまらないと思うので・・・


43マジネコ  2017/11/01(水)14:58:56

また、参加の皆様へ
>ムラサキさん
HOの希望は決まっているでしょうか?
最後の書き込みから一週間弱経ちますが、何もアクションが無いので不安です。
HOだけでも決定していただけるとありがたいです。

>各位
これはお願いなのですが、パーティーとしてバランスを保つために
先制、探索、危険感知、見識、魔物知識などが出来る技能を
冒険者Lv-2程度は取得してほしいです。

>GMさん
それから、干渉しすぎだと思ったら言ってください。


44よしだ  2017/11/02(木)01:24:29

>マジネコさん
PC1のキャラだとキャラ組が難しいのは想定内なんですが、たしかにアリストクラシー技能はとりづらいですね。PC1にこそメインで印象判定してほしいと思っていたのですが、アリストクラシーをとる余裕がないとマスター側としても本末転倒というかこちらもやりたいことに支障があります。

そこでですが、一般技能でノーブル(貴族)5レベルを印象判定に足せるというのはどうでしょうか?ただし上限は冒険者レベルまでです。

例えばファイター5/アリストクラシー1の場合

ノーブル5+アリストクラシー1なので6+精神力ボーナスなのですが、
冒険者レベルは現在5レベルなので、5+精神力ボーナスでの印象判定になります。

これで少なくとも前半はアリストクラシーに経験点を費やさなくてもよくなるので、少しはキャラ組は楽になるかと


それとレギオンは必ず使えるとは限らないのでレギオン前提で戦闘するキャラは危険です。


45よしだ  2017/11/02(木)01:38:57

パーティーバランスの件ですが、4日はキャラクター作成にそこそこ時間をかけたいので、その時に詳しく詰めればいいかなと思ってます。キリハラさんはこれませんが、ある程度は協力してもらう形でいいと思いますよ。


ムラサキさんは大丈夫でしょうか?





46ムラサキ  2017/11/02(木)02:17:42

返信が大きく遅れてしまい申し訳ありません。
自分は4日の回の参加は問題ありません。
あとハンドアウトは9番を希望したいです。


47マジネコ  2017/11/02(木)13:57:15

>GM様
返信ありがとうございます。
アリストクラシー控えめで、組み始めました
ファイター5/プリースト4/アリストクラシー3/エンハンサー1
になる予定で、アリストクラシー技能で先制、見識、危険感知などの判定が可能です。

特技Lv5でマルチアクション取ってイスカイアの魔導鎧を着ようと思っているのですが、
それ以外のLv1/Lv3の特技で迷っています。
普段はあまり活躍の場が少なそうなものを取ってみようかなと。
候補としては、
かいくぐりを取って槍で刺す
ワードブレイクを取ってみる(マルアク宣言で近接も魔法もせず、イスカイアの効果だけ受けてワードブレイク判定が許されるなら)
といったものです。

ちなみに経歴表を自前で振ってみたところ、
自分にそっくりな人物を知っている。監禁されたことがある。魔神を見たことがある。
となりました。大惨事。


48キマイラロード  2017/11/04(土)20:48:42

大変申し訳ありません。
本日、基本は第三日曜日に固定するとの話が出ましたが、自分が第三日曜日は用事が入りやすいことを失念していました。
なので、できれば第一か第四の日曜日にしてほしいのですが、可能でしょうか? >ALL

ちなみに、まだ確定ではないのですが来月にももう予定が入りそうな感じです。


49マジネコ  2017/11/05(日)13:44:00

おはようございます。
先日はありがとうございました。

キャラクターは以下のようになります。
http://charasheet.vampire-blood.net/1525783

探索系技能が自分から言ったLv-2になっていないですが、周囲の伸ばし方が予想以上に戦闘よりで、
ついていけそうにないので今回はファイターを伸ばしました。

また、後ほどGMからリザルトなどあると思いますが、
注意すべき点としてはLv7のキャップが発生しました。

そして、今回トレジャードロップから出たウサギのピアスをムラサキさんのPCに渡しています。
PL観点からその方が有利だと思ったので渡しましたが、
PC視点では成り行きのメンバーに金品を預けたという、ちょっと不思議な処理になってしまったので
PT共有資産の一つを貸した扱いでも良いでしょうか?


50ユウ  2017/11/05(日)15:23:23

私はピアスの処理について異論はありません。
PC視点では既に皆仲間なので一番適切な人に使ってもらいたいと思っています。

成長もしました。
http://charasheet.vampire-blood.net/1523585

セージ技能に不安を感じたので4レベルに上げました。
あと前衛の命中力を安定させるためにアルケミストを取ってパラミスを使えるようになりました。
なかなかプリーストを上げられませんが、回復や支援は多少レベルが低くても機能するので今回は見送ります。


51よしだ  2017/11/05(日)22:16:35

皆様お疲れ様でした。

日程ですが、キマイラロードさんの事情があるみたいなので、第四週の日曜日を基本的に固定したいと思います。
次回は12月24日になります。




52よしだ  2017/11/05(日)22:37:57

今回きまったことですが、レベルキャプを設けることになりました。Aテーブルが7レベル、Bテーブルが8レベルまでが上限になります。追加経験点が17000になるまでこのままとします。

>キリハラさんへ
パーティーバランスを話しあった結果、レンジャーを伸ばしてもらえば助かります。それと2000の経験点と、二回の成長をお願いします。




53ユウ  2017/11/05(日)23:24:48

するとあと15000点稼いだところでキャップが外れる感じですね。
それなら私はこのままプリースト・ウォーリーダー・セージの三本でいきます。
アルケミストとコンジャラーも少し齧ることになると思います、回復・支援型ですね。


54マジネコ  2017/11/05(日)23:53:34

12月24日ですね、昼だとありがたいところですが、どうでしょうか。

また、成長ダイスの決め方はどうしましょうか?
自分は何を振ったか任せるでもいいと思います。

それから、名誉点とガメルはPC10には入らない感じでしょうか?
何か次回開始で補填演出を考えているのであればすみません。

あとは、Webキャラシのタグを統一したいとのことでしたが、
何にしましょう?
キリハラさんのPCが”ダグニア地方物語”を付けてますし、それでいいですかね?


55キマイラロード  2017/11/07(火)01:43:08

日程変更の件、ありがとうございます。12月24日は昼夜空いています。

Webキャラシを作成しました。タグの付け方がわからなかったのでまだタグなしですが。

http://charasheet.vampire-blood.net/1532658

セージを伸ばす方向で成長させましたが、ユウさんのウィルもセージを持っているので、アリストクラシーを儀礼系で伸ばす方向に切り替えるかもしれません。


56マジネコ  2017/11/07(火)05:12:40

>キマイラロードさん
タグはキャラクターシートの一番下のパーソナルデータってところのタグに記述するだけです。

また現状、重要な判定についてですが、
先制判定できる人:3人(うち1人が人間
に対して
魔物知識判定できる人:2人(人間なし
なので、セージ伸ばしは有用ですよ〜!


57マジネコ  2017/11/07(火)06:17:48

これはSWシリーズの悪いところでもあるのですが、
戦闘であまり役に立たない探索技能系ですが、誰かが取らなければいけません。
自分くらいは切っても良いかなと思ってると、チームでの戦闘が辛くなったりするので
頑張ってみんなで伸ばしていきませんか?
自分も次の成長は先制と各種判定ができるアリストクラシーを伸ばします。


58ユウ  2017/11/07(火)07:40:51

戦闘だけがTRPGではないので、探索系が必須なのは悪い所だとは思いませんよ。
むしろ戦闘でも必須にしているから探索系も疎かにせずに済んでいると思っています。


59マジネコ  2017/11/07(火)07:57:06

そうですね。
まーゆるくやりましょう


60よしだ  2017/11/08(水)10:49:54

書き込み遅くなりました。
12日24日の昼にしようと思います。

キャップは初期の3000と17000の合計20000になったら解放です。

タグはダグニア地方物語で統一でいいですかね?毎回張り付けるより効率いいと思います。

キリハラさんもレベルあげといてください。お金と名誉点もみんなと一緒で結構です。成長は任せます。

技能構成はシティアドベンチャーを意識して伸ばした方がいいです。






61ユウ  2017/11/08(水)14:23:46

するとあと3000点でキャップが外れますね。
横伸ばしで行くつもりでしたが、その場合キャップが外れるまでに7レベルの人に追いつけそうもありません。
確かに合計20000点だと目安は7〜8レベルですが、これ自体も横伸ばしは想定していないバランスです。

冒険者レベルが開きすぎるのも良くありませんし、このまま行って大丈夫でしょうか?
キャップが外れるまでに追いついた方がいいなら技能構成を考え直したいのですが。


62よしだ  2017/11/09(木)09:51:12

すみません間違いです。一列ずれてました。
総経験点26000でキャップがはずれます。

テーブルAの7レベルが12500なので、残りが13500になります。
一応の目安−2レベルはAで7000、Bで5500なのでなんとかなるかと

ただ、あくまで目安なのでパーティーで足りない技能は積極的に取得していただけるとよいかと思います。



63キリハラ  2017/11/09(木)22:37:49

遅くなりました。レンジャー伸ばし了解です。
できれば不屈まで持っていきたいところ。
12月24日も大丈夫です。
どなたか前回までの時点での、
全員のクラス構成とレベルをまとめていただけると助かります。


64マジネコ  2017/11/09(木)22:47:51

http://charasheet.vampire-blood.net/list_swordworld2.html?tag=%E3%83%80%E3%82%B0%E3%83%8B%E3%82%A2%E5%9C%B0%E6%96%B9%E7%89%A9%E8%AA%9E

最終的には上記URLにまとまるはずです。
ムラサキさんのPCはファイター7スカウト3必殺攻撃ビルド(成長前)だったかと思います。


65マジネコ  2017/11/11(土)11:32:07

ムラサキさんはWebのキャラシの使い方わかりますか?
できれば作成してタグ登録していただけると見やすいかもです。


66ムラサキ  2017/11/11(土)14:56:54

大まかな使い方はわかりますので、本日中にこちらにURLを貼れるように善処します。



67よしだ  2017/11/22(水)02:33:30

少し遅くなりましたが、全員の導入を書いときます。

オルランド=バッシーニ
オルランドの出生はセフィリアの現国王と同じヴェーレンドット家に連なる家ですが、現在は家督を継げず、名前もヴェーレンドットを名乗ることも出来ません。
現在、オルランドの家はとりつぶしにならないように、セドリック・ゼノフィスト公爵の預りになっています。
オルランドは家督を継ぐために手柄を立てたいと考えています。その為、ウルリッヒ・エアハルトが営む冒険者の店(麗しの愛娘亭)で冒険者の仕事などを受けたりもしています。

ヴィラード=S=ライフ
一年前、ライフォスの声を聞いて受肉したセンティアンです。法王庁にあった神像が受肉したので、そこの枢機卿であるデルフィーナ・ザーニに支えています。
ライフォスからは、「ダグニアの調和を乱す者がいる、ダグニアに調和をもたらすのだ」と言われました。まだ調和を乱す者が誰かはわかりませんが、セフィリアの調和の為に冒険者の店の仕事などをするようになりました。

ノワール
カインガラの賢者学部の学生でしたが、ある日ひょんな事からあなたにしか開けない魔導書を見つけ秘奥魔法を使えるようになりました。秘奥魔法の研究の為に留学を進められますが、お世話になっている叔父夫婦の為に行方不明の娘ソーラーリィムを探そうと考えて、セフィリア王国に留学を決めました。魔法の修行の為に麗しの愛娘亭の冒険者をしつつ、ソラを探しています。

ハイザクローライト
麗しの愛娘亭の冒険者です。

ロゼッタ
前回のドラゴンレイドの時、次の世代に警告するために眠りについていましたが、マナが薄くなってしまい起きれませんでした。残念ながらドラゴンレイドはすでに終わってしまいました。起きてみたら言葉が変わっていてアーティザン技能は失伝してしまってました。とりあえず目の前にいた騎士を頼ることにしました。



68キリハラ  2017/12/23(土)22:41:03

アリストクラシーを取り忘れたので、調整中です。
そして気づいたのですが、
ロゼッタは交易共通語が話せないので、
ダグニア地方語が通じないときはどなたか通訳をお願いします(笑)
レンジャーはとりあえず3くらいで大丈夫ですかねえ。
投擲も出来るようにしてるので、なぎ払いが要らないようなキャンペーンなのであれば、ポーションピッチも有りかなと思うのですがどうですかね。いまさらですが。


69マジネコ  2017/12/24(日)13:29:34

連絡が遅れて申し訳ありません。
急用が入ってドタバタしていまして・・・
申し訳ないですが、本日参加できなくなってしまいました。


70キマイラロード  2017/12/24(日)19:09:54

12/24の冒険の結果です。

経験点:3850点
取得ガメル:3242G
成長:2回
名誉点:23点

次回予定:1月28日夜

各自、レベルアップ等、よろしくお願いします。


71キリハラ  2017/12/25(月)22:54:05

あと、ロゼッタとムラサキさんのキャラ、
名前変わったんですよね、なんでしたっけ(笑)の2名は、
闘技場で得た報償金の分少し多くもらってます。
とりあえず個人持ちでいい、ということになりました。
次こそシティアドベンチャーで、
アリストクラシーを役に立てたいです。
5ゾロで知力が伸びたので、せっかくだからあと3点伸ばしてボーナスブレイクを目指そう。
ダメージは流石に出せるようなので、もう少し違う方面を伸ばそうかなと。


72ユウ  2017/12/26(火)00:38:15

先日はありがとうございました、レベルアップしておきました。
http://charasheet.vampire-blood.net/me79bf782b62f377ddbbb36dbc1c0e8d7

ようやくプリーストが6レベルになって種族特徴の強化込みで魔力が11に上がりました。
あと許可を貰ってセッション前に魔法誘導を魔法拡大/確実化に差し替えさせてもらいました。
圧倒的火力の秘奥魔法があるのでフォースやゴッドフィストの後押しより安全性を取ります。
一応鷹の目も視野には入れていましたが、立ち回りで何とかなりそうですし。


73キリハラ  2018/01/23(火)23:15:14

もうしわけありません。。28日は参加できなくなってしまいました。
2月ももしかすると、別卓を入れさせていただくことになるかもしれません。。


74よしだ  2018/01/26(金)13:12:53

返信おくれました。
>キリハラさん残念です。
とりあえず、28日は6時から行います。よろしくお願いします。


75よしだ  2018/02/03(土)14:16:03

先日はお疲れ様でした。
件の欠片は10個になります。

とりあえず、2月25日の前半で時間とりましたが、大丈夫でしょうか?


76ユウ  2018/02/03(土)15:35:22

すいません昼は別の予定があります、夜なら空いています。
今月の他の日は10昼と11昼以外なら大丈夫です。


77ユウ  2018/02/04(日)13:05:40

技能の成長はしておきました。
http://charasheet.vampire-blood.net/me79bf782b62f377ddbbb36dbc1c0e8d7

プリースト6→7とセージ4→5です。
習得した特技はルーンマスターを見越してフェィフェンススタンスです。
次にウォーリーダーを6にすることでレベルキャップにぶつかる予定です。


78キマイラロード  2018/02/05(月)03:09:12

遅れましたが前回のとりあえずの成果を書いておきます。

経験点:3170
G:950G(敵からの拾得分)
保留:バラのチョーカー、月光の魔府(3)、タワーシールド×2
剣のかけら:10個
成長回数:?回(おそらく次回冒頭振り)

以上です。
何か間違いがあったら訂正お願いします。

自分は現在のところ、

10日夜
11日昼夜
12日昼夜
17日昼夜
24日昼夜
25日昼夜

が空いています。


79キリハラ  2018/02/05(月)10:59:34

25日夜は大丈夫そうです。


80よしだ  2018/02/06(火)05:06:54

25日の夜は大丈夫でしょうか?。


81ユウ  2018/02/06(火)07:38:17

25夜なら大丈夫です。


82マジネコ  2018/02/07(水)01:35:56

25夜大丈夫です。


83ムラサキ  2018/02/07(水)04:30:29

25夜で了解しました。


84キマイラロード  2018/02/07(水)09:05:07

25夜、了解です。


85キリハラ  2018/02/25(日)14:40:42

念のためロゼッタあげときます。
http://charasheet.vampire-blood.net/1520729#top
やはりファイター7とアーティザン5は譲れず。


86キマイラロード  2018/02/26(月)02:24:29

今回の冒険の成果です。全員参加でしたが載せておきます。

経験点:4450
G:2476G(敵からの拾得分)
成長回数:2回


87キマイラロード  2018/03/15(木)01:10:31

すみません。3/25の昼に用事が入ってしまいました。
3/25の夜ならば確実に大丈夫なのですが。
ただ、まだ調整中ですので、もしかしたら昼も空られるかもしれません。頑張ってみます。

現在の自分の理想としては3/25夜。
ただ、もうぎりぎりなのでみなさん変更できないようでしたら(卓も結構埋まっているようですし)、自分が3/25の昼を空けられるように調整してみるつもりです。

わがまま言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


88よしだ  2018/03/20(火)17:22:47

返信おくれました。
キマイラロードさん無理しなくても大丈夫ですよ

とりあえず、予定どうりの日程でいきます。よろしくお願いします。


89キマイラロード  2018/03/22(木)00:47:05

わかりました。
無理はしませんがなるべく出れるように努力します。
ありがとうございます。



90マジネコ  2018/03/25(日)11:00:57

すみません、1時間弱遅れます。


91よしだ  2018/03/26(月)11:46:52

お疲れ様でした。

次回の開催ですが、4月の15日か29日辺りでかいさいしたいです。よろしくお願いします。


92マジネコ  2018/03/26(月)11:56:34

お疲れ様でした、15は夜が埋まっています
29は空いています。



93ユウ  2018/03/26(月)22:53:18

今のところ両方とも大丈夫です。


94キマイラロード  2018/03/27(火)02:14:51

15日昼△夜○
29日昼×夜×

です。
15日の昼は一応現在のところ空いていますが、かなり怪しいです。



95ムラサキ  2018/03/27(火)15:20:10

お疲れ様です。
自分は現時点ではどちらでも問題ありません。


96よしだ  2018/03/29(木)17:45:01

どっちにしても、15日は満卓みたいですね、ゴールデンウィークは大丈夫そうですか?
28日、29日、30日ぐらいにやれればと思ってます。無理なら5月にしようと思います。


97マジネコ  2018/03/29(木)19:50:03

29,30なら空いています
28は昼が埋まっており、夜なら空いています。


98キマイラロード  2018/03/31(土)01:06:26

すみません。GWは4/28〜5/6まで埋まっています。


99よしだ  2018/04/02(月)22:01:01

次回は5月27日にしようと思います。
今の時点で都合が悪い方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。


100マジネコ  2018/04/02(月)23:43:03

5月27日了解です。
とりあえず空いてます。
昼ですよね?


101マジネコ  2018/04/14(土)22:26:06

昼としてスケジュールしておきますね。


102キリハラ  2018/04/18(水)08:18:52

5月27日了解です。


103キマイラロード  2018/04/28(土)01:27:53

遅ればせながら前回の冒険の結果です。


経験点:5410点
取得ガメル:8460G
成長:3回
剣の欠片:25点(名誉点未換算)

間違いがあったら修正お願いします。



104キリハラ  2018/05/23(水)07:12:32

すみません。5月27日に急用が出来てしまいました。
今回もベンチを温めておきたいと思います。


105キリハラ  2018/06/22(金)07:17:22

前回も参加できず申し訳ありません。
24日の開催は無いようですが、次回はいつになる予定でしょうか?


106キマイラロード  2018/06/23(土)13:04:34

次回は7/1昼に開催予定です。
あと、、書き忘れていた前回の冒険の結果を書いておきます。

経験点:8350点
ガメル:一人:2320G
成長:4回
名誉点:35点

あれ? 前々回の剣の欠片25点がまだ名誉点に換算されていないような……


107キリハラ  2018/06/25(月)03:17:30

キマイラロードさん、前回結果ありがとうございます。
なんかすごい経験点ですね。。戦闘多かったのかな


108マジネコ  2018/06/25(月)09:57:56

すみません、予定表にこちらの卓を入力し忘れていて
卓がかぶってしまい次回参加できなくなってしまいました。

ここのところ欠席がちで、繰り返すと申し訳ないですし、
自分自身も予定が増え、いっぱいな面もあるので、
こちらのキャンペーンですが、辞退しようと思います。

セッション開催直前でのお話になり申し訳ないです。

参加したセッションは全て楽しかったです。ありがとうございました。


109キマイラロード  2018/07/03(火)02:16:36

7/1の冒険の結果を書いておきます。

経験点:7200点
取得ガメル:11245G
成長:2回
名誉点:154点

次回は8/5になります。



110キマイラロード  2018/08/05(日)20:38:08

8/5の冒険の結果です。

経験点:4300点
取得ガメル:23400G(一人頭5,850G)
成長:?回
名誉点:?

名誉点はともかく成長回数がわからないので、どうしましょうか?(あと、次回の日程も)

自分は現状、9/15,16,22,23,29,30が昼夜ともに空いています。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。