グランクレスト『魔法師協会の特殊機関』

1ナメタケ  2017/09/26(火)16:27:58

 お待たせ致しまして、申し訳ありません。

 こちらがご用意致しましたキャンペーンの設定とレギュレーションになります。


【キャンペーンの世界設定】

○キャンペーン名
 『魔法師教会の特務機関』

○ワールドセッティング
 矛盾などが生じ、ゲームに支障をきたさない限りは、公式設定やその他遊んできたあらゆるグランクレストRPGと世界を同じくするとします。
 正直、あまり気にしなくて良いです。

○設定
 PCは魔法師協会の抱える特務機関に所属する特務官(エージェント)になります。
 この魔法師教会の特務機関は、魔法師教会で学び君主に派遣される通常のメイジとは異なり、魔法師教会の理念に基づいて特殊な事態を解決する組織です。PCは何らかの理由により、この特務官となり任務に着くことになります。
 ある者は居場所を得るため、ある者は通常では得られない知識や復讐相手の情報のため、ある者は守るものがあるため、ある者は自らの有用性を証明するため。それぞれの理由のために、この機関に所属しているのです。
 所属しているのは魔法師教会に認められた者。一人前のメイジから、志願した魔法師協会の生徒、国を捨てたロードや修行などで放浪のロード、何かを求めるアーティストや協力を交換に助命された犯罪者のアーティスト、居場所のない投影体や興味本位の妖精などなど、様々な立場の者がおり、元闇魔法師までもいます。

 魔法師教会は闇魔法師を除くあらゆる魔法師が介入している巨大組織であり、魔法師の養成機関であり、連絡機関であり、互助会です。
 掲げる理念は、混沌の完全な駆逐。さらにあらゆる知と技術の保護です。

 そして、魔法師教会の特務機関の遂行すべき事は五つです。

 一つ、複数国家間に渡る、自然発生した混沌災害の鎮圧

 二つ、同意の上における、所有、占有、専有された知識や技術の収集、保護、共有化

 三つ、力ある君主への開国の勧め

 四つ、国家間の調停の公平なる立場での立会い
 
 五つ、闇魔法師やそれが関わる組織や事件への介入、殲滅


 特務官は以上の五つの条項に関してのみ、各国家の法規を超越した行動を行っても良いとされます。

 特殊機関は第一分室から第三分室まであり、PC達は新設された第三分室の所属となります。

 PCは機関員として、事件を解決するべく駆け回ることになります。



【キャンペーンレギュレーション】

○PC作成
 PC作成は3LV開始です。
 クラスとスタイルに制限はありません。
 出来うる限り、事前作成でお願いします。

○キャンペーンルール

・PCの成長
 基本的に1セッション終了毎に1LV分成長となります。
 経験点の算出と配布は行いません。


・用語の置き換え
 キャンペーン設定により、以下の用語が置き換えとなります。

 カウント→評価点

 国資源→分室予算
 

・副官ルール
 各PCは「副官」を持つことができます。
 これはPCと行動を共にさせることにより、PCのデータが有利になったりするものです。
 複数のデータサンプルから選んで頂き、キャラの詳細やロールプレイは基本的に各PLにお願いします。
 (まあ、過剰に演じる必要はありませんので、PLの負担にならない程度のロールでお願いします)

「副官」のルールは以下の通りです。
 その「副官」を選んだPCが所持し、データ的には部隊や装備のような扱いとなります。
 HPもMPも士気も能力値も持ちません。
 戦闘中は各副官毎の戦闘行動表によりランダムで行動します。
「副官」を所持しているPCが瀕死状態になると、「副官」は死亡します。
 1セッションの間に経年表によってランダムに人生が決まります。
 経年表は天運3点払うことによって、各「副官」毎に1回だけ振り直せます。


・経年ルール
 1セッション終了毎にd3年時間が経過します。
 「副官」はそれぞれの経年表を振り、次のセッションまでの人生が決まります。
 


【GM(の一人)より】

 PLの皆様、当キャンペーンにご参加して下さいましてありがとうございます。
 水坂GMのガートランドキャンペーンがお休みの間、穴埋め的なキャンペーンをさせていただきます。
 まず、このキャンペーンは試験的な部分をいくつか含んでいますので、その面で失敗しましたら、ごめんなさい。
 キャンペーン全体のノリとしましては、『攻殻機動隊』『サイボーグ009』『機動警察パトレイバー』『絶対無敵ライジンオー』『ルパン三世カリオストロの城』『有閑倶楽部』『ペルソナ1〜5』などなどのチームものを目指しています。各PCをメインにした回を作ったりも考えてますが、大抵のセッションってチームものになっているので、そんなに意識しなくていいと思います。
 戦闘も「副官」によるランダム要素もあり、データ的な強さよりギミックを楽しむ(苦しむ)セッションにしようと思います。
 自国を基点にしたいつもと視点の違ったグランクレストになりますので、その違いなんかを楽しんでいただけましたら幸いです。
 
 何かご質問やご要望などございましたら、どうぞご遠慮なく掲示板でもSNSでも個人メールでも直面談でもいいのでお聞かせ下さい。 






2ナメタケ  2017/09/26(火)16:59:03

ハンドアウトは夜帰ってきてから載せますね。


3ナメタケ  2017/09/27(水)02:15:46

○キャンペーンハンドアウト
 
 ※このキャンペーンでは、必要がない限りはセッション毎のハンドアウトは省略されることがあります。

 以下はキャンペーンとしてのハンドアウトです。


 PC1 推奨クラス:なんでも

 君は魔法師協会の特務機関第三分室のメンバーにおけるリーダーだ。
 第三分室長のレトロクル・マッカールの命を受け、この分室メンバーを統率するのが役目だ。

 
 PC2 推奨クラス:なんでも

 君は魔法師協会の特務機関第三分室のメンバーにおけるサブリーダーだ。
 第三分室リーダーのPC1を補佐し、その評価報告をするのが役目だ。


 PC3〜5 推奨クラス:なんでも

 君は魔法師協会の特務機関第三分室の特務官だ。
 任務を遂行するために今日も奔走する。


 ハンドアウトは非常にざっくりとしています。
 また、クラスは全て指定なしです。判定などのバランスを工夫できるなら、極端な話例えば全員メイジなどでも構いません。
 もちろんバラけさせたほうが安心ではありますが。
 このキャンペーンでは、ロードが主導を執らなくてもよいということです。
 ロードの威光ではなく、魔法師協会の特務官という威光があるからです。


 ゲーム的な面での役割分担(攻撃役や壁役、または調査系に強いとか)は、PL様同士で掲示板上ででも話し合って決めてください。


4ナメタケ  2017/09/27(水)03:49:24

 ○第1話トレーラー

  魔法師協会の特務機関第三分室長レトロクル・マッカールからの説明。

 「よし、今回の任務を説明するぞ。まあ、突っ立ってないで座れや。あー、セレーナという娘がいる。コイツは大国ネーヴェの騎士だったんだが、この度従属聖印を叩き返して騎士を辞めて国を出ちまったんだと。まあ、ネーヴェとしてはそれは認めたらいんだが、騎士として随分と慕われてたみたいでな、セレーナ君が治めていた領地から民が50人くらい着いて来ちまったんだな。はは、何やってんだか。それで困って魔法師協会に助けを求めてきた。魔法師協会としては資質あるトラビス君を放っておく手は無い。なんせ一人でも多くロードには国を造ってもらって安定した環境で混沌の浄化に務めてもらいたいのが本音だ。そこで、オレたち新設の特務機関第三分室に建国の手伝いとして人員を派遣しろってことになったわけだ。――まあ、上手くやってこいや」

  グランクレスト『魔法師協会の特務機関』
  
  第1話「約束の地」


  
・主要NPC
   
レトロクル・マッカール
 魔法師協会の特務機関第三分室長。長身で細身の中年のメイジ。重度の放任主義で基本的 にやる気は感じられないが、意外と物事の手回しは良い。

セレーナ・ヴェスナー
 まだ18歳そこそこの若い女性。ネーヴェ国の騎士だったが、国の方針に我慢がならず従属   聖印を返上し騎士を辞め国を出た。いささかはねっかえりだが人情に厚く、慕って国を出た50人ほどの民をどうしようか悩んでいる。
   


5イシノ  2017/09/27(水)21:56:04

よろしくお願いしまーす。
希望ハンドアウトは3〜5>2>1。
スタイルは希望というほどでもないけど、ヒーラーの常盤さんにちょっと興味が。


6玲人  2017/09/28(木)00:43:53

よろしくお願いします。
面白そうな設定ですねぇ。シナリオ毎にいろんな国に行く事になるのかな。

希望ハンドアウトは、1>2>3〜5。
スタイルはウィザード予定。武器攻撃・魔法攻撃・カバーリング辺りが何でもできる
器用貧乏系キャラとなる予定。

副官の扱いについていくつか確認事項です。
1.糸無き傀儡のように、瀕死状態のペナルティを無視できる特技をとっていても、
  副官は死亡してしまいますか?
  出来れば、ペナルティ無視できるレベルまでは死なないで欲しいなーと。
2.副官に動物を指定する事は可能ですか?でかい黒い狼を考えています。


7しょう  2017/09/28(木)10:03:21

よろしくお願いします!
ハンドアウトは余り物で大丈夫です。
お二人がメイジでいく気マンマンなので、自分もメイジにしようかな?サモナーかプロフェットあたりで。


8八坂  2017/09/28(木)17:52:42

よろしくお願いします。
希望ハンドアウトは3〜5>2>1です。
スタイルは、やってみたいことがあるのでアーティストを考えています。
前衛で大ダメージ出してみたいです。


9ナメタケ  2017/09/28(木)22:42:34

 皆様書き込みありがとうございます。
 やはり設定が設定だけに、メイジ希望が多いですね。いろいろ居ていいのですよ? まあ、メイジだらけでも大丈夫だと思いますが(笑)。

 >玲人さん
  質問の回答です。
  
  1. 可能とします。
    元々PC瀕死状態で副官死亡のルールは、PCが倒れたときに副官が無力化する、もしくは
    身を犠牲にして真っ先に死ぬとかを現したものです。ゲーム的には緊張感を持たせるため
    ですね。
    まだゲームも始まってないのに副官を殺したくないとお思いの方が多いようですね。嬉しい
    ことです。
    そして、そんな皆様に朗報です。
    副官は戦闘で死亡しにくくなるように成長もさせられます。
    まあ、経年表であっさり死ぬかもですが。
    経年表では、天運3点使用で振り直しという救済措置がご用意してありますので、
    それで何とか。
  
  2. 動物は可能です。
    動物の副官(サンプルは馬)もご用意してありますし、なんなら他のイメージに合う
    サンプルキャラを選択して、テクスチャーを貼り変えてご使用下さい。



10イシノ  2017/09/29(金)18:25:38

ふむぅ、キャバリアーや神格も面白そうと思いはじめてきましたw
スミマセン、この土日でどうするか決めます。


11Daydreamスタッフ宮音  2017/09/29(金)18:36:06

ナメタケさん、スレ作成ありがとうございます。

ご挨拶が遅れました。
ナメタケさんと交代でGMに挑戦させていただきます。
よろしくお願いいたします。

私がGMの際にはPCが抜け、ナメタケさんのPCと入れ替わることになるので、それも含めてキャラを考えたいと思っています。


12玲人  2017/09/29(金)23:49:21

ナメタケさん、回答ありがとうございます。
週末のうちにキャラを作ってしまう予定です。

宮音さんもGM頑張ってください。


13玲人  2017/09/30(土)19:16:44

予定通り、一人で完結してる系ウィザードとして作成してみました。
多少の調整はするかもしれませんが、大枠こんな感じで行くと思います。

https://www.dropbox.com/s/ai9btcxuuxv7il4/alex.pdf?dl=0

GM陣に一点確認です。
能動瞑想(R1-175)というワークス特技で魔法のコストを減らすことが出来るのですが、
これでコストを0まで落とすことは可能ですか?
私が調べる限り明記されてないようなので、GMの裁定によるかなと。


14ナメタケ  2017/09/30(土)22:59:20

>玲人さん
 
 アレックスはなかなか熱い主人公っぽいキャラですね!

 能動瞑想についてですが、確かにエラッタなどはないようです。
 つまりテキスト通りに適用しコストを0にできるということです。
 ですが、すみません。今キャンペでは、下限をコスト1とさせてください。


15ナメタケ  2017/09/30(土)23:14:51

 >宮音さん

 PLとしてもGMとしても、よろしくお願いします!
 
 ところで、私はこれまででご存知のようにお仕事で参加できないこともあるかと思います。
 そのときも宮音さんにGMをお願いしますね♪



 さて、私の参加PCはロードのアーチャーか投影体の妖精にしようかと思っています。


16玲人  2017/09/30(土)23:38:54

>今キャンペでは、下限をコスト1とさせてください。

了解です。
まぁ0まで下げられると、戦闘時以外は無限に回復とか出来ちゃいますし、
残念だけど妥当だと思います。


17イシノ  2017/10/01(日)17:02:52

結局ヒーラーの常盤にします。
仮組はまた今度。


18ナメタケ  2017/10/03(火)22:03:44

 今の内に希望を頂けるのなら、希望の副官をデザインできる……! かもしれません。
 


19しょう  2017/10/06(金)00:10:50

お疲れ様です。
一応ロードのルーラーで組むことにしました。
火力を上げます(他人の)


20イシノ  2017/10/06(金)00:50:03

http://charasheet.vampire-blood.net/1480726
とりあえずup。
微調整はするかもしれないけどこんな感じです。


21ナメタケ  2017/10/06(金)23:11:55

>イシノさん

 お、アルべルティーナは殴りヒーラーですね。おバカっ娘がどう活躍しますか。期待です!




22ナメタケ  2017/10/12(木)00:01:30

 申し訳ありません。
 11/3(金)が仕事になってしまいました。
 そのほかの土日祝はまだ大丈夫です。
 多分、参加者の都合で日曜が良いと思うのですが、皆様のご都合は如何でしょう?
 一番早い日曜は11/5ですが。


23イシノ  2017/10/12(木)00:14:53

今のところ
5(日)
19(日)
23(祝木)
25(土)
が空いています。


24玲人  2017/10/12(木)07:03:38

今のところイシノさんがOKな日は全部大丈夫です。


25八坂  2017/10/12(木)07:52:35

イシノさんのあげた日のなかだと、5.19.23日が大丈夫です。



26Daydreamスタッフ宮音  2017/10/12(木)18:16:19

八坂さんのご都合をふまえると、日中で調整可能なのは23日のみです。
5も19も日中は卓があるので、夜にはいるのですが。


27しょう  2017/10/13(金)08:48:01

今あがっている5、19、23なら大丈夫です。


28ナメタケ  2017/10/13(金)09:03:34

皆様ありがとうございます!
それでは、改めて23日でお願いいたします。
時間は変わらず11時半からです。
よろしくお願いします!


29イシノ  2017/10/13(金)20:06:26

23日了解です。


30しょう  2017/10/14(土)10:15:38

23日了解しました。


31ナメタケ  2018/06/26(火)01:26:30

 次回7/22(日)夜のセッションですが、息抜きに副官に焦点を当てたものをやろうかと思います。
 
 今回企んでいるのは、副官をPCデータで作成しセッションをする。です。

 シュヴァルツ:投影体/妖精
 
 ルフナ:メイジかな? しょうさんの希望があれば何か違うものでも。

 センパイ:投影体/オルガノン 重機のデータは作ります。

 メジェドさま:投影体/神格

 ナウアミーア:投影体/エルフ エルフばかりなので、希望があれば違うキャラでも。

 こんな感じですかね。

 見事に投影体ばかり! 

 作成は5レベルで。

 ご意見をお聞かせ下さい。


32イシノ  2018/06/26(火)01:42:20

私はOKですー。
投影体ばかりと言っても、スタイルが全員違うのでなんとかなるんじゃないかな。
ちなみにマスコンはなしという認識でよろしいですかね。(答えなくても良いけど)


33玲人  2018/06/26(火)19:30:13

ほい、了解。
妖精のキャラ作った事ないな〜。


34八坂  2018/06/26(火)23:07:17

了解しました!
初めて作るスタイルなので頑張ります。


35ナメタケ  2018/07/01(日)01:41:59

キャラ作成に当って、まずはセンパイに必要なデータを作成しましたので、書き込んでおきます。


○擬人化本体:建設機械

種別:乗騎(特殊車両/ヴェリア界)

攻撃修正:+2
命中修正:0
回避修正:-3

防御力:武器:4
    炎熱:3
    衝撃:3
    体内:0

行動修正:-5
移動修正:-1

同乗人数:2

「地形:砂地」か「地形:沼沢」のどちらかのペナルティを1LV分軽減できる。
(どちらの地形を選ぶかは、作成時に決めること)



・擬人化兵装:ドーザーブレード
    
 種別:盾(盾/ヴェリア界)
 重量:10
 装備部位:メイン
 技能:力技
 命中修正:-2
 攻撃力:〈武器〉【筋力】+4
 行動修正:-3
 移動修正:0
 射程:0sq
 ガード値:9

 防御力〈武器〉〈衝撃〉+【力技】LV
 メジャーアクション使用で、射程0sq内の「地形:山岳」の地形効果を消滅させる。


・擬人化兵装:ショベルアーム

 種別:その他(作業機械/ヴェリア界)
 重量:8
 装備部位:メイン/サブ
 技能:力技
 命中修正:-1
 攻撃力:〈武器〉【筋力】+3
 行動修正:-2
 移動修正:0
 射程:0〜1sq
 ガード値:6
 
 メジャーアクション使用で、射程0〜1sq内の1sqを「地形:山岳」1lvか「地形:奈落」【力技】lvに変える。


・擬人化兵装:リッパー

 種別:その他(作業機械/ヴェリア界)
 重量:6
 装備部位:サブ
 技能:力技
 命中修正:-2
 攻撃力:〈武器〉【筋力】+3
 行動修正:-1
 移動修正:0
 射程:0sq
 ガード値:5

 装備されていた場合、そのシナリオ中、資源の[食糧]か[鉱物]に+1
 (シナリオ開始時に選ぶこと)


・擬人化兵装:作業用機構

 種別:その他(作業機械/ヴェリア界)
 重量:2
 装備部位:サブ

〈力技〉〈頑健〉〈運動〉〈騎乗〉〈専門知識:土木作業〉〈芸術:建築〉
 の技能からどれか二つ選び、その技能に+2する。


 何故ショベル? という方に説明をすると、コマツのブルドーザーには後部にショベルの付けられるものがあるのです。


36しょう  2018/07/02(月)00:52:46

お疲れ様です。次回了解しました。
ルフナ実は地球人説も考えたんですが、支援系はいばらの道過ぎて断念。ギャップ狙いで殴るか…素直にロードか…。


それよりも、センパイのデータが面白すぎです。


37ナメタケ  2018/07/02(月)01:03:39

ええと、今回は5LVでキャラ作成しますが、このキャラたちは副官として経験を積んできています。
その辺を表現するために、『キャラクター効果』という独自のデータを追加します。
このデータは、キャラ作成の段階で自動で取得されます。

副官 キャラクター効果


○シュヴァルツ

・犬狼の牙
 
タイミング:《導きの妖精》使用時
判定:自動成功
対象:《導きの妖精》の効果を受けている単体
射程:0sq
目標値:−
コスト:6
MC:○

効果:
対象の行うダメージに+[(CL-2)D+CL]し、〈炎熱〉属性を追加してもよい。


○ルフナ

・サポートします!

タイミング:判定の直後
判定:自動成功
対象:単体
射程:1sq
目標値:−
コスト:対象から譲渡された天運1
MC:○

効果:
対象の判定を振り直し、その達成値に+2にするか、
判定ダイス1つのみを振り直しできる。
この効果は1シナリオ1回のみ使用できる。


○センパイ

・重き機体

タイミング:《真体顕現》使用時
判定:自動成功
対象:自身
射程:0sq
目標値:−
コスト:7
MC:○

効果:
そのラウンド中に効果。発生したダメージに+[攻撃に使用した武器の重量]するか、
ガード値に+[CLのガードに使用する武器、防具の重量]のどちらかする。



○メジェド

・オカエシダ……!

タイミング:メジャーアクション
判定:〈意志〉
対象:範囲十時
射程:3sq
目標値:対決
コスト:効果参照
MC:○

効果:
1Dを振る。[出た目]D点の天運を消費し、[その消費した天運]D+CL点のHPロスを与える。


○ナウアミーア

・大説教

タイミング:判定の直後
判定:自動成功
対象:単体
射程:4sq
目標値:対決
コスト:対象のMP-2D
MC:○

効果:
あなた以外の同意した対象が行った判定の達成値に+1Dする。
この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。


すでに作成してしまった方はごめんなさい。
以上のデータを加味して、作成お願いします。



38ナメタケ  2018/07/02(月)01:08:11

>しょうさん

ルフナがどんなデータになるか楽しみです。
ルフナ、いったい何者なんだ……。

センパイの為のデータを作成するために、建機の資料をよく読みました(笑)。


39イシノ  2018/07/03(火)00:54:09

https://charasheet.vampire-blood.net/1912904
作ってみました。なんとかイメージと性能のバランスは取れたんじゃないかな。


40ナメタケ  2018/07/03(火)23:19:48

>イシノさん
 
 いいですね! ほぼイメージ上の再現はできていると思います!
 
 楽しみなのは、イシノさんのRPですね♪

 破壊に冥府、ロクでもない神様だなぁ……。


41イシノ  2018/07/05(木)01:36:41

ありがとうございます。でもそう言ってもらったばかりですが修正しましたw
https://charasheet.vampire-blood.net/1912904
具体的には《横溢せし神気》を全部消して、《カオスの申し子》《神なる威光》《司どりし神域》に変えました。
あと防具を若干。

《神性:破壊》と《神性:冥府》はあの中ならこれじゃないかなと思いましたw
まさかPCとして扱うとは思わなかったから、どうしたものかと悩んでいます…



42ナメタケ  2018/07/05(木)22:25:11

 >イシノさん

 うーん、手ごわいことしやがってタイヘンよく出来てると思います。

 まさかPCとして扱うとは思わなかったから>平成も終わるというのに油断してるからです。

 RP楽しみにしております♪


43玲人  2018/07/18(水)09:02:15

シュヴァルツのデータを作成したのでアップしておきます。
炎を吐く獰猛な狼を作ろうかと思ったのですが、
結果的に出来上がったのは、よく飼いなさらされた従順な犬でした。ワン。

https://www.dropbox.com/s/d82mzatyppnfj9r/schwarz.pdf?dl=0

誰かと一緒に行動して、その人のお世話をするサポート型ですね。




44ナメタケ  2018/07/19(木)00:05:06

>玲人さん

 芸術:遠吠 がすごく良いですね!

 妖精の力自慢とか取ってるあたり、獰猛さを捨てきれてない感じ(笑)。

 もっと騎乗させて動き回らせる系のオリジナル特技も考えたのですが、妖精が動き回れると強すぎるのでダメでした。


45ナメタケ  2018/07/20(金)23:35:22

 皆様、こんばんは。

 言いづらいのですが、今週に入って仕事がえらいことになっており、平たく言えば7/22(日)のセッションに参加できなそうです。
 どんなに頑張っても、会場到着が21時を回ってしまいそうなのです。

 セッションのためにわざわざお時間をつくっていただき、また手間をかけてキャラ作成をされ楽しみにされていた方には大変申し訳ありません。
 万が一お時間通りのお運びにできる可能性もないではないですが、当日の様子を見てでは皆様の予定変更に間に合わないと思い、現段階で判断させていただきました。

 もっと早い判断を下せていれば、宮音GMにお願いすることもできたかもしれませんが、今日までなんとかできると思っていたため、判断が遅れました。
 申し訳ありません。

 せっかくですので、皆様には何か別のもので遊んでいただければと願いますが、そこはお任せするしかありません。

 また、次回があるなら8/12(日)と8/26(日)は休みの申請をしております。

 このようなことになってしまい、残念ですし、申し訳ありません。

 ごめんなさい!


46イシノ  2018/07/21(土)00:12:53

お疲れ様です。
仕事では仕方ないですよ。重々承知とは思いますが、あまり無理はなさらず。
8月は12日なら昼夜共に空いています。

22日に関しては、もし本編or副官たちのセッションになるのであれば参加します。
ですが全く関係のない単発セッションやボードゲーム等になるのであれば、申し訳ありませんがお休みさせていただきたいなーと思っています。


47玲人  2018/07/21(土)06:20:42

なめたけさんはちょっと働きすぎ。
ちゃんと休まないとダメですよ。身体も心も大事にね。

私はどちらでも大丈夫。
とりあえず昼のセッションからの流れで店にはいるので、
何かやるなら参加します。




48八坂  2018/07/21(土)06:38:08

お仕事お疲れ様です。ご無理なさらず、休めそうな時はしっかり休んでください。
8月は両日とも大丈夫です。

明日はなにかするなら参加します。


49玲人  2018/07/21(土)06:44:52

8月の事書き忘れた。
うーん、その2日だと26日夜しか空いてないです。
イシノさんの予定とズレてるので、9月かなぁ。


50しょう  2018/07/21(土)06:57:45

お疲れさまです。
いやほんと、なめたけさんお疲れさまです。
状況は了解しましたが、ご自愛くださいませ。

指定の日程ですと、12は全日、26は夜空いています。
明日はなんかやるなら参加します。


51Daydreamスタッフ宮音  2018/07/21(土)10:45:47

なめたけさん、本当にお疲れ様です。

明日ですが、「なにかするなら参加します」というご意見が多いので、なにかしたいと思います。
せっかく副官データつくりましたし、試運転もかねてちょっとした副官シナリオを(突貫工事にはなりますが)準備したいと思います。

8月はいずれも現状では夜のみ空いています。


52ナメタケ  2018/07/21(土)23:05:51

 皆様、本当にありがとうございます!

 宮音GM、急な事態に即対応していただき、ありがとうございます! 漢やで……!

 8月はムリそうですかね……。


53八坂  2018/07/23(月)21:26:25

昨日は急な体調不良でお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。
おかげさまで体調は戻りました。ありがとうございました。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。