8/12 Daydream15周年記念パーティ調整スレッド

1Daydream店長岡田  2017/07/12(水)16:17:52

8月12日19時開催「テーブルトークカフェDaydream15周年記念パーティ」の
持ち込み相談スレッドです。

アルコール類や食べ物の持ち込みをお考えの方は
パーティバランス調整のために、ぜひこちらに書き込みをお願いします。


2上野一郎  2017/07/12(水)19:34:45

・クラフトビールを5種類ほど持っていきます。

・日本酒(菊水)のスマートパウチを持っていきます。
 http://www.kikusui-sake.com/smartpouch/

当日はよろしくお願いします。


3黒トド  2017/07/13(木)21:57:26

とりあえずBBQの時に話題に出たので
トカイワインを持って行こうかと思います。
上手く手に入れば本当の貴腐ワインのエッセンティアの小瓶でも持っていければいいんだけど…。
手に入るかなぁ。


4上野一郎  2017/07/16(日)20:36:27

クラフトビールについては今回エール酒を多めに持って来ようと思います。


5名も  2017/07/17(月)23:47:31

黄金の、とは行きませんが国産の蜂蜜酒を持って行きましょうか。


6キマイラロード  2017/07/18(火)02:56:22

当日は参加できませんが、「七本槍」という日本酒を小瓶で事前に差し入れしようと思っています。
日本史(特に戦国末期)が好きなひとならピンと来る名前かも。


7逆立ちくらげ  2017/07/18(火)05:25:31

私はポーランド産のミードを持って行こうかと思っていました。
蜂蜜酒被りするかな(汗)


8名も  2017/07/18(火)10:22:40

>>逆立ちくらげさん
ミードの飲み比べができますね(喜)
こちらで持っていくのは会津若松の「美禄の森」の予定です。


9名も  2017/07/19(水)06:06:31

そして、予約し忘れが判明するorz

ブツは前日までにお届けします。


10上野一郎  2017/08/05(土)02:39:34

鞄に余力があればスイーツを持っていこうと思います。
日本橋エリアで八海山のケーキが買えた記憶が。

※ちなみに再募集がかかっています。あと3枠。


11シュン  2017/08/05(土)22:16:30

みなさんお酒もってきてくれるから
私は赤坂topsのチョコレートケーキ
16人用二つもってくよー。
理由は私が食べたいから(笑)


12ナキヒト  2017/08/06(日)01:14:08

皆さん洋酒系なので日本酒持って行きます。


13菊地  2017/08/06(日)08:57:11

ブランデーを用意します。


14シュン  2017/08/07(月)16:35:18

人数考えたら微妙に足りないから3つに変更。




15こまけだら  2017/08/07(月)18:20:46

お店の方で参加希望させて頂いたこまけだらです。
オランダ屋のケーキを持っていく予定でしたが…申し訳ありません、予約が間に合わなかったので、グランドールというお店のフルーツタルトとチョコレートケーキの1ホールずつ、2ホール持っていきます。
シュンさんと微妙に被ってしまったらごめんなさい、ただお店が違うので大丈夫なはず…
あと人数を考えると微妙に足りないのですね…場合によってはフルーツタルトを増やします!


16シュン  2017/08/07(月)18:33:40

おお、こまさんがケーキ持ってきてくれるなら私も2つにしますね。

私の2つとこまさんの2つで4ホールに上野さんもケーキ持ってくるかもだから
これでケーキは大丈夫かな。


17こまけだら  2017/08/07(月)20:04:14

>シュンさん
了解です。ではこちらも2ホールにしますね。

それから、安物ですが、ワインが一本家で眠っていますので、こちらも持っていけたら持っていきます。


18シュン  2017/08/07(月)20:28:55

>こまけだらさん
ありがとうございます。
多分5ホールはみんな食べきれないとおもうので。

あと私も味をかえて
チョコレートケーキ 16人用1つ
紅茶ケーキ 5人用1つ
抹茶ケーキ 3人用1つ
オレンジチーズケーキ 4人用1つ
に変更しようと思います。
これにこまさんのチョコレートとフルーツタルトで人数分は確保。



19イトウ  2017/08/08(火)21:11:18

うっかり手に入ってしまったので、720mlの日本酒を一本持っていきます。


20紅炎  2017/08/08(火)21:44:29

お酒にケーキ、と揃っているようなので、ゼリー系を持っていけたらいいなぁ、と考えています。
(まだこれはかぶってない…ですよね?!)


21ぐっち  2017/08/08(火)22:22:57

こちらは今が旬の桃を熱くプッシュするべく持ち込みたいところですが、
流石に生ものは持ち込めないので桃のジュース(195ml缶*20)を持ち込もうかと思います。

ソフトドリンク系は十分にあるかと思いますが、1缶くらいなら大した荷物にもならないのでいざとなったらお持ち帰りいただければと。

さて、持ち込み予定が続々とあがってきたためいったんまとめます

〇酒類
・ビール
クラフトビール5種(エール酒多め予定)

・日本酒
菊水のスマートパウチ
七本槍(小瓶)
日本酒
日本酒720ml

・洋酒
トカイワイン
国産蜂蜜種
ポーランド産ミード
ブランデー
(ワイン)

〇ソフトドリンク
桃ジュース(195ml缶*20)

〇スイーツ
(八海山ケーキ)
フルーツタルト1ホール
チョコレートケーキ1ホール
チョコレートケーキ16人用1つ
紅茶ケーキ5人用1つ
抹茶ケーキ3人用1つ
オレンジチーズケーキ4人用1つ
(ゼリー系)



22Daydream店長岡田  2017/08/08(火)22:39:27

ぐっちさん、まとめありがとうございます!
大変わかりやすくて助かります。


23黒トド  2017/08/09(水)01:59:42

ということで無事
トカイワインの中でも貴腐ワイン100%である
トカイ・エッセンシアの2000年物の500ml瓶を入手できました。
(2002年物が世の中になかったorz)
アルコール度数は3度しかないので、お酒だめな人でも甘味としていけるかも。
ついでにオランダ産の羊のチーズを持っていきます。


24名も  2017/08/09(水)02:28:26

え? もしかして、6プットニョッシュ?

こちらも、美禄の森、ゲットできました。すっきり系のミードです。
逆立ちくらげさんがどこら辺を持ってくるか……(ポーランドミードはどっしりとしたものが多い)


25シュン  2017/08/09(水)11:46:39

ぐっちさんまとめありがとうございます。

こちらも予約完了したので
当日もっていきます。


26紅炎  2017/08/10(木)00:17:56

見た目涼しい感じのゼリー3種、計21個ほど入手しました。
当日持っていきますー。

ところで、今更ではありますが、飲み物や食べ物、冷蔵庫に入りきりますか…?
入りきらなさそうなら、ぜりーさんは常温で持っていこうかと思っています。


27逆立ちくらげ  2017/08/10(木)18:34:58

わぁ!皆さまいろいろ持ってきてくださる!

私が持って行こうとしているミードは、めっちゃどっしり系の(ガツンとすごく蜂蜜)
ポーランドミードアピス・クルピオフスキ(16度 500ml)です。

30名いらっしゃるので、舐める程度になってしまいそうですが(汗)


28山田  2017/08/10(木)18:48:36

トマトジュースをボトルで2本持っていきます。
割り材にしてもらってもいいです。


29黒トド  2017/08/11(金)00:33:02

>名もさん
6プットニョッシュなどのワインにいれる貴腐ぶどうのみで作るワインですよー。
意外とレアものなのです。
昔は薬扱いでエリクサーの元ネタにされたぐらいです。


30名も  2017/08/11(金)02:20:04

>黒トドさん
調べてみて、何と勘違いしたか理解しました。ス○キの通販事業部の説明、結構いい加減だったんだなぁ。

しかし……今まで飲んでたトカイとは全く別物クラスだ。楽しみです^^





31岡田  2017/08/11(金)13:59:48

冷蔵庫ですが、3Fのペットボトルの冷蔵ショーケースのスペースを開けますので、
かなりの量を置いておけると思います。
要冷蔵品はこちらをご利用ください。


32いわた  2017/08/12(土)10:07:33

15周年おめでとうございます。
参加はしませんが、岡田さんに話していた差し入れの件、以下を持っていきます。

テルエル豚の手作りローストポーク 1.2kg
※スペインは黒豚のイベリコ豚が有名ですが、テルエル豚はスペイン白豚の最高峰で、ハモンセラーノの材料になってます。

生ハム(プロシュート) 0.5kg



33坂井沢  2017/08/12(土)13:13:28

逆立ちくらげと参加させて頂きます坂井沢です。
北海道で買ったオレンジソースの入ったチョコレートを
一箱(30個入り)持参します。

宜しくお願い致します。




34くろすけ  2017/08/12(土)16:12:23

熱海からワサビ漬けと変わり種かまぼこ各種持っていきます。
日本酒系とは合うと思います。


35くろすけ  2017/08/12(土)16:24:19

ワサビ漬け180g
変わり種かまぼこ8種入り×2
が持ってくる量です。


36都波  2017/08/12(土)16:47:53

お疲れ様です、都波です。

テング印のビーフジャーキーと
ソフトドリンクを持っていきます。


37マツカワ  2017/08/12(土)18:29:58

お酒のアテにおせんべいを持っていきます。




名前:

本文:



<メール通知設定> 説明

  メールアドレス: 通知有効 通知無効


※「設定」ボタンは書き込みとは異なるためご注意ください。

※この掲示板は東京神田の『テーブルトークカフェDaydream』専用掲示板です。